1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 今日から不妊治療。涙が出てしまいます。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今日から不妊治療。涙が出てしまいます。

 焼きぷりん

2018/02/06 02:50

初投稿アラサーの主婦です。結婚して4年、旦那の男性不妊(精子の数は正常なのですが正常な運動率0パーセント)が発覚しました。

妻にも悪いところがあれば治しておいて下さいと言われ、悪い所が無いか今日検査に行って来ました。

血液検査の結果はまだなのですが、とりあえず私の方は特に問題はなさそうでした。

医者には体外受精を考えておくように。と言われました。

自分が不妊治療に関わるとは思っていなかったのでまだ知識は乏しいのですが、

調べてみたら妻側は検査で痛みを伴う物があったり、注射を頻繁にしなければだったり、顕微受精の成功率などに不安を感じる涙が出てきて辛いです。

旦那はこれから再検査して、動脈瘤?の手術を受けるか受けないかという所です。

不妊治療初心者ですが、何か励ましや温かいお言葉をいただけたら嬉しいです。😖

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今日から不妊治療。涙が出てしまいます。 

 くまトン

2018/02/06 08:51

焼きぷりんさん、こんにちは😊
アラサーの不妊治療歴約1年の者です。

検査の結果等、今後の治療のことを考えられてお辛かったでしょうね。
私も不妊症ですって診断された時は泣き続けました。今でもたまに泣きます。
でも、悪いことばかりじゃないこともありますよ!
私達は不妊治療をきっかけに夫婦の絆がすごく深まったと思います。
治療のこと、お金のこと、子どものことなど色んなことをたくさん話し合ってきました。
ぶつかることもありましたが、おかげでどこの夫婦にも負けない絆の強さを築けたと思います。
まだ子どもには恵まれてませんが、きっと子どもができたら何でも協力し合える関係になれたと信じています。

焼きぷりんさんもこれから治療で大変な思いをするかもしれませんが、一人で頑張る訳ではないことは忘れないで下さい!
旦那さんやご家族、お友達もみんなきっと焼きぷりんさんの味方ですよ✨
辛くなったら泣いて、愚痴吐き出して、自分を甘やかしていいんです。

そうして二人で手を取り合って頑張っていればきっとコウノトリさんが子宝を届けてくれますよ😄

お互い、前向きにベストを尽くしましょうね😊

[2] Re: 今日から不妊治療。涙が出てしまいます。 

 焼きぷりん

2018/02/06 09:21

くまトンさん、優しいお言葉本当にありがとうございます。 (´;ω; `)くまトンさんのおかげで心が少し楽になりました。

夫婦の絆、素敵ですね♡(*´∀`*)私達もくまトンさん家のような素敵な夫婦になれるようがんばります♡

話し合い、大切ですね。旦那に心配をかけないよう隠れて泣いていたのですが、辛い時は話し合ったり頼ってみようと思います。

[3] Re: 今日から不妊治療。涙が出てしまいます。 

 ココ

2018/02/06 09:28

焼きプリンさん、おはようございます。初めまして(^^)私も結婚してもうすぐ、四年、不妊治療歴は3年半になる主婦です。私もまだまだですが、見えない光に向かって今頑張ってるとこです。辛いとは思いますが一緒に頑張っていきましょう!今日人工受精です。

[4] Re: 今日から不妊治療。涙が出てしまいます。 

 焼きぷりん

2018/02/06 13:35

ココさん、メッセージありがとうございます。(*´∇`*)人工授精上手くいきますように。なんだか仲間がいるって思えて勇気が出ました。本当にありがとうございます。

[5] Re: 今日から不妊治療。涙が出てしまいます。 

 くぅちゃん

2018/02/06 14:48

焼きぷりんさん、こんにちは。

私は結婚して8年目、不妊治療歴5年の者です。正社員として働きながら頑張っているところです。
1年の間に二度も子宮内膜ポリープの手術もしました。今週末に4度目の体外受精を受けます。まだ1度も陽性反応はなく、リセットする度に涙もしました。
辛いこともあると思いますが、お互い頑張りましょう✨必ずコウノトリはやってきますよ!

[6] Re: 今日から不妊治療。涙が出てしまいます。 

 ココ

2018/02/06 19:19

焼きプリンさん、こんばんは✨ありがとうございます(^^)無事人工受精終えてきました。あとは結果待つのみです。期待せず気長に待とうと思います!また2週間後が生理来るのが怖いですが((((;゜Д゜)))来ないことを祈りたいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと