1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. グループLINE

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

グループLINE

 まみ

2018/01/15 20:12

中学のグループLINE、招待してくれたのはイイけど9割が結婚して子持ち。
今日もどこかに遊びに行こう!ってLINEが入って、そこから、
今3人目妊娠中だから、12月に産まれたばかりだから、子供連れてってもイイなら、って話がドンドン流れてきた。
自分が子供いたらできない人がいるって思わないんだろうなぁ…
できる事が当たり前で、流産や不妊治療で悩んでる人がメンバーにいるかもしれない、って思わないんだろうなぁ…

私はスーパーで会った1人にだけ不妊治療してる、って言われたから他のメンバーは知らないけど、なんだろ、モヤモヤ。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: グループLINE 

 りこ

2018/01/17 17:37

じゃあ抜ければいいだけの話では?😅

[2] Re: グループLINE 

 モグモグ

2018/01/31 14:56

こんにちは!
私も不妊+グループLINEのことで悩んでたので思わずお話ししたくなりました😄

グループLINEでの妊娠、出産報告ツラいですよね。私の場合は職場で仲の良かった同期でグループを作っていましたが、私の後に結婚した子もみんな妊娠して私以外はみんな子持ちになりました。
流産経験もあり不妊が分かった時もそのグループの人達に話してたのに、バンバンそういうLINEが流れてきて正直発狂しそうでした。
今年初めに勇気を出してそのグループLINEでもう(妊娠、出産報告が辛いから、自分勝手だけど)抜けるって伝えて抜けました。
抜けたら心がすっごく軽くなって今になって思えば早く抜ければ良かったなって思うくらいです。
ただ、グループを抜けてもわざわざ個人LINEで出産報告を写真付きでしてくる人もいたのでその人とは縁を切りました。(私の中で)

トピ主さんが本当に辛いなら無理してグループに入り続けなくても私はいいと思いますよ😊
抜けてもトピ主さんの心情を察してくれる人はいると思いますし、逆に察してくれない人といても辛いだけかなと思われます😢

私は不妊が分かっていい意味で友達も信頼できる人、できない人がいるんだな気づくことができました😉

お互い、コウノトリさんが子宝を届けてくれるように気持ち前向きに頑張りましょうね‼

[3] Re: グループLINE 

 ココ

2018/01/31 19:11

もぐもぐさん、初めまして。そうですよね😢私も他の友達や周りが妊娠の報告をきくと辛くなります。なんで自分だけ妊娠しないの?💦とか気持ちが落ち込みます。お互いコウノトリがやって来ると良いですね✨信じて待ちましょう🎵

[4] Re: グループLINE 

 たんたん

2018/02/05 17:42

はじめまして!
私も悩んでいたので、書かせていただきました!

仲のいいグループなんですけど、初めに結婚した子はなかなか授からず、不妊治療の愚痴を個人的に聞いたりしてました。その後に結婚した子はすぐに妊娠、その子が妊娠中にみんなで遊んだんですけど、その時に私以外の子に妊娠発表だったので、勝手にどきまぎしてました。お祝いしたいし、でも治療中の子の心情を考えると…と気を使って話題を変えたりと疲れてしまいました。

ですが、治療中だった子も妊娠、出産を無事に終え、今では私がなかなかできない立場に。治療中だった子にいつ頃つくる予定なのー?と聞かれ、苦笑いしかできませんでした。(いや、いつでもほしいよ)

難しいですよね!
グループの中には結婚していない子もいます。妊娠だけじゃなくて、結婚っていうのも、するしないで嫌な気持ちになる子もいるかなと思うと、なかなか会う機会もなくなりました。

でも根本は大好きな大切な友だち。ちょっと距離を置いてみるのも大事かなって思って、会う機会が減っても今はまあいいかと思っています。それで本当に離れてしまうなら、それっきりの関係だったんだなーって思うようにしてます。自分の気持ちを大切に、正直にいきましょう!

[5] Re: グループLINE 

 ココ

2018/02/05 18:20

たんたんさん、初めまして(^^)🈁と申します。よく分かります。私も今その立場にたってます。皆、私より後に結婚した友達も既に妊娠、出産を終えています!子供の話したいけど、自分はまだ居ないから話題が難しい☹️💦困りますよね😅どう話を変えて交わしたらいいか迷うときがあります。早く妊娠したーい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと