1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不育症について。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不育症について。

 さく

2017/11/15 13:24

顕微授精3年目、未だに出産まで至っていません。
先日、3回目の流産をし、不育症の可能性を言われました。
不育症の情報が少なく、治療中の方いらっしゃいましら、検査や治療内容など、なんでもいいので教えていただけないでしょうか?また、不育症に特化した専門の病院などの情報もございましたらお願いします。
周りに不育症の人がいなくて、お話を聞く機会がなく、こちらにコメントした次第です。
よろしくお願いいたします。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不育症について。 

 プール

2017/11/15 16:17

さくさん
こんにちわ!私も顕微授精3年目ですが一度も着床したことがありません。私は不育症ではなく、着床障害なんですが、横浜の杉ウィメンズクリニックとゆう不育症専門病院で検査を受けましたよ。

普通の病院ではできない血液検査をして、基本的には投薬治療になるみたいです。私も血液検査に引っかかりました。
全国から患者さんが来るみたいで、初診予約して大体2ヶ月待ちです。

[2] Re: 不育症について。 

 suzuran

2017/11/15 17:05

お辛かったですね。
お身体は大丈夫ですか?お気持ちも含め、ゆっくりお休みになって下さいね。

『不育ラボ』で検索してみて下さい。
厚生労働省の不育症研究班のHPです。
不育症に関してとても勉強になりますし、不育症の専門医や不育症の検査・治療に助成金を出している自治体などの情報も知ることができます。
ぜひご覧になってみて下さい。
突破口が見つかるといいですね。

[3] Re: 不育症について。 

 さく

2017/11/15 22:59

プールさん

情報ありがとうございます。
着床障害お辛いですね。そんな中、情報下さいまして本当にありがとうございます。
早速検索してみました。
最先端の不育症専門医のようですね。
もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、検査、おいくらくらいかかりましたでしょうか?保険適用外、でしょうか?

長野県在住ですのでご紹介いただいた病院まで距離がありますが、今後の経過をみながら、頂いた情報も併せて色々検討しようと思います。

[4] Re: 不育症について。 

 さく

2017/11/15 23:02

suzuran様

あたたかいお言葉ありがとうございます。
最近の出来事で、気丈に過ごしてはいるのですが、やはりふとした時にとても悲しくなったりしていたので、頂いたお言葉に癒されました。

早速不育ラボ、検索してみます。何か突破口が見つかればいいな、と思います。

情報ありがとうございました。

[5] Re: 不育症について。 

 プール

2017/11/16 01:32

さくさん

検査は10万弱でした😅予約の際、それくらいご用意くださいって言われます。他の病院での検査結果があれば持参すると、項目が被っていれば多少減額にはなるみたいです。

高いですよね😅でもハッキリさせたいと思って私は受けました。結果、引っかかったので先に進むことができて良かったです。
私も静岡からで、愛知にも不育症の検査ができる病院があるみたいですが、私の地域からだと横浜の方が断然近いので横浜に行きました。

[6] Re: 不育症について。 

 さく

2017/11/16 13:25

プールさん

結構かかりますね。
ただ、私もはっきりさせて前に進みたいので、情報頂けて良かったです。10万位はかかると思って用意したほうがいいですね。
愛知にもあるんですね。場合によっては愛知の方が近いかもしれないので、そちらもさがしてみます。
情報、ありがとうございました。

[7] Re: 不育症について。 

 はら

2018/01/29 17:01

その後、経過はいかがでしょうか。私は二度と続けて流産をして不育症かな?と思い不妊クリニックで血液検査をしたところ甲状腺機能低下症でした。まだ治療中でそれが原因かはわかりませんが、甲状腺ホルモンは不妊、とくに流産に関係するようです。初期流産は原因はあまり追求されないことも多いので、一度甲状腺クリニックでの検査もおすすめです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと