1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お姑さんとの関係

 yukia

2017/10/21 17:57

結婚して半年の31歳保育士です、不妊治療を始めてまだ間もないですが、お姑さんに合えば必ず「早く子どもを生んでね」と言われます。適当にかわしていますが、毎回なのでイラっと来ます。この間は「私は結婚して1か月で出来たのよ」と謎の自慢をされました、だから何?って感じです。お姑さんは早く結婚して若かったから出来やすかったんだと思います。私は30代だし夫はさらに3歳上だし、同じ状況ではないから比べないでほしいです。それ以前に少しは遠慮ってものがないのかと思ってしまいます。自分の母は私に遠慮して「焦らなくていいんだよ」と言ってくれます、やはり他人だから私を愛する息子の子どもを産んでくれる機械とぐらいしか思ってないんでしょうか。
夫の弟夫婦は可愛くて元気な子どもが3人もいて、お姑さんに弟夫婦と皆で旅行に行こうとか誘われたのですが、弟さんのお嫁さんと比べられてまた早く産めって言われるだけなので誘いを断ってしまいました。最近はお姑さんに会うのも辛いです、表面上はうまく付き合っていますが心はズタズタです。はっきり言って嫌いです。子どもが産まれたら産まれたで教育にも口出してきそうだから今から嫌です。長文失礼しました。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お姑さんとの関係 

 ニコリ

2017/10/22 09:02

はじめまして。
その姑さんはなんなんですかね。
嫁を自分の息子の子供(孫)を産む製造機だと思っているのですかね。
一度旦那さんに話してみたらどうでしょうか?

[2] Re: お姑さんとの関係 

 yukia

2017/10/22 11:28

夫とは話は良くするのですが、夫曰く「(自分の)母親はそれくらいしかネタがないんだよ」らしいです。その後も私が姑に早く産め攻撃されているときも何もフォローはなしです。
夫には弟家族と姑と皆で旅行とか行くと比べられるから食事位ならいいけど旅行とかは辛いみたいなことはこの間打ち明けました、夫は黙っていました。
夫は基本優しい人だけど自分の母親には弱いみたいで基本いいなりです。少しでもいいから言い返してくれたら少し救われるのになと思うけどこれからも期待はできそうにありません。

[3] Re: お姑さんとの関係 

 ニコリ

2017/10/22 15:24

そうなのですか…。
赤ちゃんほしいのになかなかできなくて姑からの孫の催促されるの辛いと泣いて訴えても旦那さんはだんまりですか?
それか思いきって姑さんに不妊治療していると打ち明けてみてはどうですか?
義姉もなかなかできなくて姑さんに不妊治療していると打ち明けたらそれからは孫の催促されなくなったらしいです。

[4] Re: お姑さんとの関係 

 yukia

2017/10/23 12:46

不妊治療の基礎検査がすべて終わったら結果を見て打ち明けてみようかなと思います。
先日夫の検査で精子の量が少ないのと運動率も悪いと先生に言われました。
夫のほうにも原因がある事実を告げれば多少は静かになるかもしれませんね...。
いつになるかわかりませんが自分がお姑さんになることがもしあれば、嫁の気持ちを分かってあげられる姑になりたいものです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと