1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 仕事の異動叶わず

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

仕事の異動叶わず

 カレーパンマン

2017/09/02 00:24

仕事しながら妊活されてる方、どうやって両立してますか?
私は営業職で外回り。時には、自分の時間の使い方や得意先商談が早く終わり、早く家に帰ることもできますが、逆もしばしば。
妊活していると、ある程度の体調の予測で仕事を調整していても、得意先商談や急遽の案件と通院や採卵などの大きな処置と重なって両立に限界を感じています。
昨年末に妊活を上司にカミングアウト、今年に入ってから(体外にステップアップ)今の仕事との両立が厳しい旨を伝え異動希望を出しましたが、この秋の異動もありませんでした。
現在34歳、通院も三年になり、焦りとともに、会社辞める覚悟で異動希望を出しても営業を外してもらえないことに絶望と怒りを感じます。
営業職で妊活されてる方や、今の仕事と妊活の両立に悩まれ異動希望を出したり、それが叶わず悩まれてるかた、メンタル維持どうしてますか?私はもう、今の仕事をしてる限りストレスで妊娠できないと思うほど、精神的にきついです。
もしくは異動が叶ったかた、どう伝え、立ち回ったのか是非コツを教えて下さい。
今までの異動希望が叶わないのとは、訳が違うのでこのままだと、10年以上働いた会社も今の部署の同僚にもストレスで嫌いになりそうで、つらいです。。。

返信=70件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと