1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

仕事との両立

 ぼんこ

2017/08/26 00:30

はじめまして。36歳、不妊治療一年目です。タイミングを行ってきたのですがよい結果には繋がらず、次のステップへと先生に言われました。
そこで問題になるのが仕事。人工受精となったら通院が必要ですよね?私はフルタイムで働いているのですが、今後の妊活のことを考えると仕事をどうすべきか悩んで…。やっぱりやめるべきなのかな?でも、仕事やめて妊活に専念して、それでもできなかったら今よりもっと落ち込そうで。

皆さんはどうされていますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 仕事との両立 

 こずえ

2017/08/26 11:43

はじめまして。

私もフルタイムで仕事をしています。以前は人工受精をしていましたが今は体外へ進んでいます。

病院にも違いはあると思いますが、人工受精といっても毎日通院はないと思います。卵胞の大きさを診て、排卵する時期を見極めて当日を迎えるようになると思います。

お仕事の遅刻や早退は難しいですか?もし可能であれば、仕事を続けての治療は難しくないと思います。お仕事されてる方も沢山いますよ。
私は結果が出なかった時は、仕事をしている事で無駄な事を考えない時間ができるので、少しですが気分転換になっています。

[2] Re: 仕事との両立 

 泣き虫天使

2017/08/26 15:53

私は、今専業主婦ですが、
ぼんこさんと逆で、働いて何も考えないほうができるのかなとか、悩んでいます。
でも、ケンカしながら泣きながら毎回上手くいかず自分一人騒いでしまい、
上手くいかない原因を、他人や何かに
しないとどうにかなりそうで、
答えをだそうともがく毎日。
働いてなくても、心の不安は常につきまとうようです。でも、
ぼんこさんが、忙しすぎて安らぎが
お休みする事で少しでも解消するなら、よくお話されて、妊活に専念されるのはよいと思いますよ!
頑張りましょう😊

[3] Re: 仕事との両立 

 ぼんこ

2017/08/26 19:50

こずえさん
ありがとうございます。そういう人いっぱいいるんだって安心しました。みんながんばってるんでさね。私、😭妊活に囚われすぎていたのかもしれせん。私の職場は早退や遅刻が難しいのですが、調整しながらやってみようかな。


泣き虫天使さん

ありがとうございます。
正直、仕事をしてるからダメなのかなって思ったことはあります。だから悩んだ。でも、それって仕事のせいにできているから楽だったのかなとおもいました。
泣き虫天使さんのきもち、うまくいかない原因を何かのせいにしたくなる気持ち、すごくわかります。
弱い心の持ち主の私にとって、仕事は助けてくれる存在なのかもしれませんね。気づかせてくてれありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと