1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いつまでたってもこの状態・・

 ななかさ

2017/08/18 00:05

はじめまして。
27歳、妊活2年、専門病院に転院して半年以上です。
結婚は早かった方ですが、あっという間に後から結婚した友人達は全員子持ちか妊婦になりました。
唯一の妊活仲間だった友人も先日自然妊娠し、祝い事なのに辛くてモヤモヤしています。正直今は幸せな人とは会いたくないです。
テレビの妊娠報道、親子連れを見るだけですぐチャンネルを変えてしまいます。
毎年今年こそ妊娠しますように、あの子の結婚式の時には妊婦かなーなんて願いながら全く叶いません。
もう疲れました

仕事は毎日残業は当たり前、職業柄3月までは絶対に辞められず仕事後に滑り込みで病院に行くのがやっと。
上司には話して理解はして頂いてますが、行事や会議も多く結局は休めません。
主人の状態もあまりよくなく、人工受精以上じゃないと厳しいのに病院と仕事の予定が合わず人工受精も1回しか出来ていません。結局はいつもタイミングかシリンジでしか出来ず、毎回のリセットです。
先日通水検査もしたのにまたリセット・・
もう何をどうしたらいいのでしょうか。
主人も責任を感じてタイミングなど頑張ってくれますが結果は全く出ず、責めることも愚痴ることも出来ません。

本当は仕事を辞めるか減らして体外も視野に入れてますが、金銭的に治療が続けられるかも不安です。

結婚して数年も経つのに親に孫も見せられないことが申し訳なくて最近は親の顔を見るのも辛いです。

良ければ皆さんといろいろ愚痴ったり話したいです!
よろしくお願いします!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつまでたってもこの状態・・ 

 もゆこ

2017/08/23 23:18

はじめまして😊
私も27歳で、22で結婚したのに未だ妊娠にいたっていません😂
24歳頃夫の無精子症がわかり、去年からやっと治療に進んだところです😂😂
私は今は専業主婦で治療に専念していますが、お仕事激務で大変ですね、、😥
やっぱりストレスもたくさん感じてしまいますし、ご主人との時間が十分に取れないのも辛いですよね😢

せめてここでは少しでもストレス発散になりますように😭!!

[2] Re: いつまでたってもこの状態・・ 

 ななかさ

2017/08/25 20:54

もゆこさん

お返事ありがとうございます
結婚が早かった分、どんどん周りに抜かれていくのが辛いですよね。
仕事が激務で主人との時間もなかなか合わず、病院もギリギリ通える状態なので、体外まで進んだ時に両立出来るか不安です😣
職場に妊婦もいて、モヤモヤしてしまいます💦😢
ストレス発散していきたいです!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと