1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

先の見えないゴール

 うんた

2017/02/23 20:04

初めて投稿します。
ただ今、採卵後のOHSSにて入院中の36歳です。前向きに赤ちゃんがやってきますように☆彡.。なんて、思いながら、治療をしてますが、ちょっとくじけそうで、プラスの考えをください。

結婚して2年は(不妊とは言わない!)・・という夫の頑固な考えを打破できず、三年目になり検査したところ、無精子症。オペに至るまで半年かかり、結果円形精子細胞がみつかりました。
今度は私の番・・もともと多嚢胞性卵巣で採卵まで来れましたが、案の定OHSSに・・
人と比べても仕方ないけど、やっぱりよぎっちゃいます。どうして、うちは2人ともスムーズにいかないものどうしなのかと・・

この先、受精卵が分割するかも、移植後着床するかも妊娠継続もできるかわからない、なんて考え始めたら、いくつのハードルを超えたらいいのか、この先にゴールがあるのか、考えちゃいます。

こればかりはどうにもならないことも分かってるんですが、自分の思いとは遠回りのことが起きるので、さすがに落ち込みます。

一時的は気の落ち込みですが、皆さん、どのようにモチベーション保たれていますか?
共感していただける方がいらしたら、お話しできると嬉しいです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 先の見えないゴール 

 きむ

2017/02/23 22:13

初めまして。今年から体外受精を始めて私も1月に採卵しました。
うんたさん採卵お疲れ様でした。私は原因不明の不妊で不妊歴2年半の32歳です。
うんたさんは問題はあるかもしれませんが問題がハッキリしているだけいいと思いますよ。私の場合どこに原因があるのかわからないので何をしたら正解かゴールに近づいてるのか遠のいてるのか分からず、いろんなサプリや漢方、運動、整体、針灸をしたり…って感じですから(笑)体外受精は緊張することが多いですが、一人ではないです!一緒に頑張りましょ。

[2] Re: 先の見えないゴール 

 うんた

2017/02/24 07:54

きむさん、お返事ありがとうございます!

そうですね、原因が分かっていればある程度の対処方法もあるわけで、一つ一つ超えていくしかないですよね。

私も無精子症が分かるまでは私が原因だと思ってたので、漢方やお灸、たんぽぽ茶や食生活の改善、転職・・色々やりましたぁ・・

きむさんのように、原因が不明となると模索状態になるでしょうが、どれが効くのかどうかは自分の勘を信じて、お互い目の前にあることをひとつずつ・・という所でしょうか。

少し元気になれました!ありがとうございます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと