1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 壊れそう 第2段

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

壊れそう 第2段

 きむ

2017/02/18 19:21

何か100までコメントいったらなんチャラってあったんで。第2段作ってみました(笑)
みねさん、ちびまるこさんわかりますかねぇ?

過去ログは返信できません

[1] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/18 20:35

きむさん新しいページ作ってくれてありがとうございます☆☆☆
カルシウムさっそく検索してみます(*≧∀≦*)
ブロック中だったんですね☆
それいいですね☆私もやっちゃお!!
私の場合は呼吸浅いのは確実にストレスだと思います〜( ; _ ; )

[2] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/18 20:46

きむさん新トピありがとうございます(*´ω`*)

呼吸が浅いのは不妊のストレスも関係してるかもしれません。
私もきむさんの飲んでるカルシウム買ってみようと思います。
うちの旦那は中国人で、家では中国語で話してます。
若い頃は中国大使館で公務員やってて、その後はずっと通訳の仕事していたので、中国語を話す癖で早口になってしまってしまい、それで余計に呼吸が浅くなります(^^;)

昨日、一年半前に通っていた不妊専門に卵管造影検査のデータを取りに行きましたが、左右とも綺麗に卵管が通ってて白く映ってました。
なんで突然左側の卵管が全く映らなくなってしまったのか理解できません(>_<)
医師の技術も関係してくるらしいので、たまたま映らなかっただけだと信じたいです。
私も昨日から高温期に入りました。
リセットまでの2週間がドキドキで怖いです。

[3] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/19 12:17

中国語しゃべれるんですね☆
学校で中国語の授業受けたけどむずかしすぎてその授業は結局サボっちゃったので尊敬します(^_^)
卵管造影は医者の技術でも変わったりするんですね!
それであってほしいです(>_<)
私も今高温期中で基礎体温との闘いです。毎朝ドキドキしたり一喜一憂してその日1日気分左右されます。
きむさんも今高温期中ですか?

[4] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/20 20:17

私も高温期ですね〜。一週間思い違いし今日、1日明日には生理がくるなぁ〜って考えてました(笑)
私、ストレスになるので基礎体温も測ってないからお二人と排卵日近くて良かったです!
中国語凄いですね〜私、日本語すら危ういのに(^-^;
卵管造影って医者によって違うの私も知らなかったです(>_<)
でも、私あの検査だけは痛みが強くて二度とやりたくないですね(-_-;)

[5] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/20 20:32

みんな排卵日近いですね☆
生理日までの間ホントにドキドキしますよね(>_<)
卵管造影めちゃめちゃ痛いですよね!
おっきな声でいったーーーーいって叫びました!
こわがりだから卵管造影前に泣いちゃって大変でした( ; _ ; )
卵管造影がこわくて不妊治療に行くことを避けてきてたので、受けるのが決まってからは逃げ出そうかなとか考えだしてうつ病のようになりました。終えた後は強くなったような気がしますけどあれは確かに2度とやりたくないですよね(>_<)

[6] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/20 20:46

私はあんなに痛いものと知らず…やってみて死ぬかと思いました。あれに比べたら採卵は麻酔使ってくれるので天国でした。不妊で一番辛いのは卵管造影だと思いますもん!あの痛みがなかったらもう一回したいんですけどね〜。
でも、この不妊を乗りきれたら他の人にも優しくなれそうだし強くなれる気がします!

[7] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/20 21:01

話しちょっと変わりますけど、京都にある鈴虫寺っていったことあります?めっちゃご利益あるみたいですよ!

[8] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/20 21:43

私も日本語かなり忘れてしまって変です(^^;)
私は頑固で気が強いから日本人の男性とは結婚しないと決めてたので、中国語できなかったら一生独身だったと思います。
運良く結婚できたと思ったら、まさかの不妊に苦しまされて、思い描いてた理想の幸せとはかけ離れています。
結婚当時は避妊しなければすぐ妊娠すると思って結婚式まで避妊してたことを今になって後悔してます。
一年半前に初めて卵管造影検査をした時はほとんど痛みを感じませんでしたが、先日2回目の卵管造影をした時は我慢できるけど重い生理痛みたいな痛みを感じました。
私は生理が来た時の心の苦しみの方が辛いし耐えられないです(>_<)
基礎体温は測りたくないんですが、病院で測るように言われてるので仕方なく嫌々測ってます。
生理中は不幸のドン底に突き落とされた気分だし、生理が終わるとちゃんと排卵してくれるかタイミング逃さないか焦るし、排卵後から高温期にかけては生理が来るのが怖くて、いつも気持ちに余裕がなくて楽になれる時が全くありません。
高温期中はリセットまでの不安と恐怖感に押し殺されそうです。

[9] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/20 22:05

採卵は麻酔使ってくれるんですね☆
鈴虫寺行ったことないですー☆
ご利益あるんですね(*≧∀≦*)めちゃ興味あります!
京都ってだけでも心が癒されそうですね。
私も結婚してしばらく子作りしなかったので後悔しましたよ〜。
子供はすぐ授かれるものだと思ってました!まさかまさかですよね( ; _ ; )

[10] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/20 22:37

鈴虫寺は初めて聞きました!
東京にある有名な子授け神社には数え切れないほど行きましたが、全く効果なしです(>_<)

[11] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/21 18:37

鈴虫寺は子宝ではないんですが、願いを叶えてくれるので有名みたいで、休日とかは行列もできるみたいですよ!私も職場の人に聞いたのでまだ行けてないんですけど、職場の人の娘さんが39歳で第一子を授かった時も43で第二子を授かった時もお願いしに行って、第二子で切迫早産したときにも自分は動けないから変わりに母親に行ってもらったら出生時の体重が1500しかなく、障害が出る確率が高いって言われてたのに、何もなく元気に成長してる!って話を聞いてネットで調べたら良さそうだったので、近くに行くことがあればいった方がいいですよ&#8252;

私もみねさんと同じように結婚するつもりもなかったのに今の旦那と出逢い1ヶ月で結婚を決め半年後の結婚式まで避妊して、いざ作ろうと思ったときには出来ずです(-_-;)
今までに大きな病気をしたことがあるわけでもないのに、まさか自分がです!
あっ、私先週末枕診断をしてもらって自分に合う枕を購入し試してるんですけど、自分にあう枕使ったら久しぶりに寝れました。たまたまかもしれませんが…そして肩凝り軽減しましたよ。

今現在みねさんもちびまるこさんも不妊で有名な病院に通われてるんですか?

[12] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/21 20:19

鈴虫寺、私も行きたいです!!

私は整骨院で勧められた枕を使ったら合わなかったみたいで、翌日に寝違い起こしました(^^;)
ストレートネックなので自分に合った枕がなかなか見つからなくて熟睡できません。
うちの旦那は頭が絶壁で枕なしでも普通に眠れるので羨ましいです。

私は一度転院しましたが、今通ってるとこは都内で有名な不妊専門のレディースクリニックです。
私も特に持病とか大きな病気はないし、まさか自分が不妊でこんなに苦しむなんて思ってませんでした(>_<)
重度の花粉症ですけどね。
きむさんが教えてくれた新ササカール薬局で買って、早速今日から飲んでます(^^)

きむさんは体外受精は何回くらいやりましたか?
私はあと3回タイミングでダメだったら、また転院して体外受精をする予定です。
ちびまるこさんもステップアップ考えてたりしますか?

[13] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/21 20:58

私、体外受精初めてなんですよ。今年から始めたばっかりなので、体外受精でやること全てが初です(笑)やっぱり体外受精も有名な病院のが成功率が高いのかなぁ〜と疑問になってきて…。今体外受精をしている病院は年間の体外受精の数が70位なんですが先生が丁寧に診察してくれて物腰も柔らかいので、不満は無いんですが、体外受精は高額になってくるのでやっぱり有名な病院の方がいいのかなぁ〜って思えてきたんですよね。
私もストレートネックなんです!そんなにスマホを触っている時間が長い訳でもないので言われたときにはビックリでした。ストレートは低い枕がよくて、仰向け時と横向き時両方に対応できるのがいいみたいですよ。ストレートネックだったら肩凝りと言うか首が凝らないですか?私、偏頭痛がひどくて(>_<)

[14] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/21 21:07

鈴虫寺行きたいですー!!!
なにがなんでも行きたいです(>_<)
有名なとこは予約がまったくとれなくて、今行ってるとこはまあまあ有名くらいのとこに行ってます☆
友達がそこで妊娠したので教えてもらってってゆう感じです(*^ω^*)
来月ステップアップして人工授精です☆ドキドキです(>_<)
痛いのホント苦手なんでまた泣きそうです( ; _ ; )
私も絶対ストレートネックです!
肩こりはんぱないです。
今もサロンパス貼ってます。
でもなぜかいつも片側肩こりで今日は右だったり昨日は左だったりとどっちかにかたよるので、いつもなんでだろ〜って思って過ごしてます。

[15] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/21 21:41

サロンパス効きますよね(笑)匂いはキツいけど白のサロンパスが一番効くので好きです(笑)
ちびまるこさん人工受精は全く痛み無かったので泣かなくても済みますよ大丈夫です。
有名な病院は待ち時間半端ないし予約とれないですよね〜。それこそ仕事しながらでは無理ですよね〜。
みねさんササカール試してみるんですね。妊娠してからも飲めますからね。これで少しでもみねさんが楽になってくれたら嬉しいです。
今、ネット見てたらストレートネック、不眠になるみたいですよ(-_-;)治さなくては…

[16] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/21 22:58

私は肩コリも首コリもひどいし、不眠症です.....最悪ですね(^^;)
整骨院やマッサージに行っても中年の太ったオッサン以上にコリがひどいって言われます。
普通の湿布じゃ何も感じなくて、要指導医薬品のロキソニンテープ使わないと全く効きません。

人工授精は排卵日合わせて行くのが面倒だし、今の病院は採精室がなくて自宅から持って行かなきゃいけないので精子が新鮮じゃなくなる気がして、やろうかどうか迷ってます。
今まで30回以上タイミングでダメだったので、今回もまたリセットしそうな気がしてネガティブになってしまいます。
きむさんは採卵や移植はされたんですか?

[17] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/22 21:49

1月に初の採卵して子宮の状態がよければ3月に胚盤胞を戻す予定です。それで着床しなかったら4月にまた採卵です。
私も職場でロキソニンテープ買いました(笑)しかも100袋の大人買いしてみました。匂い無いんで良いですよね。みねさんが通われてる病院は家から距離があるんですか?私、家から一時間半位かかる病院にいってるんですけど、それでも自宅から精子持っていって何か機械にかけてもらったら、精子の運動率がかなり上がってましたよ。で、その精子を採卵した卵子に受精させたんですけどね。
リセットが続くとどうしてもネガティブになりますよね。私も三月に胚盤胞戻してもダメだろうなぁ〜って考えます。でも、5回体外受精したら一回は妊娠するって病院で言われたのでそこに期待してますよ。
みねさん、ちびまるこさんはステップアップはまだ考えてないですか?

[18] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/22 22:42

きむさんの職場って薬局かドラッグストアですか?
私はドラッグストアで働いてて爆買いの対応してます。
登録販売者の資格持ってますが無意味で、いつも通訳ばかりしてます。
今通ってる病院は家から電車で50分ぐらいです。
きむさんもちびまるこさんも妊娠の経験があるので、希望あると思いますよ。
私は30回以上タイミングで授かれなかっので、絶望感しかありません。
前回、旦那の精液検査で運動率97%だったので人工授精して意味があるのかどうか迷ってるところです。
旦那と相談してステップアップすることは決めていて、5月誕生日なので、あと3ヶ月タイミングで妊娠できなければ転院して体外受精する予定です。

体外受精って採卵したその周期に移植するんだと思ってましたが、凍結して2ヶ月後に移植するんですか?
経験ないので無知でごめんなさい(>_<)

[19] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/23 08:38

おはようございます☆
昨日は基礎体温が激下がりして落ち込んでました。。はぁ〜。初めての卵管造影後で右排卵で体温が初めて高温だっただけに期待しちゃいました( ; _ ; )
期待してからのリセットの絶望は慣れたと思ってたけどやっぱ悲しすぎます( ; _ ; )
うちは家から車で1時間くらいの病院です☆いよいよ人工授精です(>_<)
ただ右排卵だったらできるので右排卵を祈るのみです(>_<)
排卵日が平日なので旦那の精子を家から運ぶことになりそうです。
きむさんは家からどうやって運びましたか?ネットとかで調べるとタオルにくるんだりブラにいれたりと冷やさないようにとか書いてあるけど気をつけたことはありますか?
昨日はとことん落ちこんで過ごしたので今日は元気になれるように頑張ります(>_<)

[20] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/23 21:02

私もちょうど一週間後にちびまるこさんと同じ状況になるような気がするので、辛い気持ち痛い程よく分かります(>_<)
今ちょうど想像妊娠中です。
下腹部痛があったり、胸が張ったりすると期待しちゃうけど、結局いつも予定通り生理が来て絶望的になります。
ちびまるこさんと同じく卵管造影後で右から排卵だったので、内心かなり期待してしまってます。
私は夜中にいつも尿意で1〜2回起きてしまうので基礎体温が正しく測れてなくて、高温期中も安定せずに上がったり下がったりしてます。
世の中には何にも考えずに自然に妊娠する人がたくさんいるのに、私はタイミング30回やっても授かれないので自己嫌悪に陥ってしまいます。

[21] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/23 22:06

私は精子を運ぶとき容器をアルミでくるんで胸の間に挟んでます。そうするように病院で言われましたよ。
私の通ってる病院は低刺激で採卵なんですが、採卵した月やよく月は卵子を複数個排卵させるのに薬を使ったりでストレスもかかってるから凍結して子宮を整えてから戻した方が成功率が高いって言ってました。でも、自然排卵で採卵したら、その月に戻せると思いますよ。

私も今の病院行くまでは一回は妊娠したから!とおもってステップアップせずに人工受精してたんですけど、今の病院で聞いたら一回妊娠できたから、またできるとは限らない!妊娠率に関係はないです。ってハッキリ言われましたよ。
タイミングだったらホルモン注射とからしてないんです&#10068;してないんだったら、人工受精でホルモン注射とか排卵誘発で可能性は上がると思いますよ。
私はそれを数回試してもダメでしたけどね(笑)
私も来週始めにリセット来ますね〜。リセット前の嫌な感じがあります…

[22] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/23 22:42

ごめんなさい、みねさんの質問に答えてなかったです。私の仕事は医療関係で病院で働いてるのでロキソニンテープの爆買いができるんです(笑)

[23] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/23 23:51

私はタイミング30回以上やっても一度すら妊娠できなかったので、妊娠できない体質なのかもしれません。
だから私からすれば妊娠の経験があるのは妊娠力があるってことだと思うので、きむさんもちびまるこさんも希望あると思いますよ。
私は妊娠した経験がないので、お二人が妊娠したってお話してた時は正直かなり焦りと不安を感じました。
ホルモン注射や排卵誘発をやり続けていると、逆に卵子の質が悪くなって、妊娠できても体の弱い子に育ってしまうと漢方薬局の薬剤師さんに言われたので、体外受精を始めるまではやらないようにしています。
野菜で例えると、漢方や食事のみで育てた卵は有機栽培のおいしくて新鮮なトマトで、誘発剤などを使って育てた卵は化学肥料や添加物の入った質の悪いマズいトマトと一緒って言われ、漢方を買わされました(^^;)

排卵日前で子宮内膜13mmあるのですが、受精障害なのか着床障害なのか全く分からないです(>_<)

[24] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/24 17:56

みねさんが不安や焦りを感じるようなことを言ってしまってごめんなさい。私も着床障害、ピックアップ障害考えました。後、不育症もでも、体外受精をすることで受精障害の可能性は減ったかなぁ〜っておもってます。食べ物とか漢方で質の良い卵子や子宮環境を作るのが一番だと思いますよ。やっぱり注射や薬を使うと即効性はありますが多少なりとも副作用は出ますからね。内膜が13ミリは羨ましいです。

[25] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/24 19:12

言ったことで不安を感じさせてごめんなさい。
漢方は自然なものだから良いですね☆
薬はやはり副作用があるんですね。普通に出されて知らずに飲んでたら他の機能が悪化するのは本末転倒ですよね(>_<)
近くに知識をきちんと教えてくれたり説明をしてくださる方がいてうらやましいです☆

[26] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/25 12:09

今日は菅原大神っていう有名な神社に行って子授け祈願にしてきました。
370組ぐらい来てて、寒い中3時間以上待たされました(^^;)

私は排卵期に連続4日以上タイミングを取り、子宮内膜も厚いのですが、約3年間授かれません。
タイミングは合ってるはずなので、もしかしたら受精障害やピックアップ障害など体外受精をしないと分からない原因なのかもしれないです。

[27] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/25 21:14

受精障害やピックアップ障害とゆうのは、体外受精をしたらわかる不妊なのですか?
受精障害とピックアップ障害は名前だけ聞いたことがあって詳しくないんですが、病院で検査受けれるものとおもいこんでました!体外受精で、発覚したりするんですね(>_<)

[28] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/25 21:26

受精障害やピックアップ障害は血液検査では調べられなくて、体外受精してみないと分からないみたいです。
特に不妊の原因が見つからなくてタイミング合ってて精子に問題がない場合、受精障害やピックアップ障害の可能性があるって聞きました。
卵胞を取り出してみて実は空胞だったとか結構あることらしいです。

高温期9日目で生理痛みたいな下腹部痛があります(>_<)
なんか嫌な予感がします.....

[29] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/25 23:17

370組って凄いですね。三時間も待ったらご利益ありそうですね。
受精障害&ピックアップ障害なら体外受精したら妊娠できる確率高いんでいいんですけどね〜。着床障害だったら時間がかかりそうで嫌ですよね〜。

妊娠するのにストレスは良くないのは分かるけど、体外受精すると嫌でもストレスがかかってくるので、上手く着床してくれるか、戻す予定もたってないのに既に不安で…昨日親友の妊娠報告があって余計に焦り&ストレスがぁ〜。
ストレスをどうにかしなくては!

[30] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/26 16:03

菅原大神は千葉にあるんですけど、休日で混むし東京からでも遠いので、私は朝4:00に起きて今日は昼まで寝てました(^^;)
全国から人が集まってて東北から来てる人もいましたよ!
私より全然若い人や同年代っぽい人もいたけど、見た目が40代半ばぐらいの人も結構いました。
失礼だけど、自分より年上の人を見かけるとちょっと安心しちゃいます。

私自身ストレスの塊って感じです(>_<)
特に体外受精は金銭的なストレスも増えますよね。
私はタイミング3年続けても妊娠できないので、何か隠れた原因があるかもしれません。

どうでもいい芸能人の妊娠報告ですら嫌なのに、友人や身近な人の妊娠報告は辛いですよね。
子供の自慢とか第2子出産・妊娠のネタ見たくないので、SNSは全て非表示にしてます。

[31] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/26 19:07

3時間待ちってすごいですね!
有名な所なんですね☆
ストレスめちゃたまりますよね〜!
体外授精は時間もお金もかかるから色々考えたりたまっちゃいますよね(>_<)
さっきごはん屋さんで大声な子供がいてすっごくイライラしました!
周りの人たちはかわいいと思ってるんだろうけど私は注意しない親にも、可愛ぶってるその子にもすごいイライラしました。わたし性格どんどん悪くなってます〜( ; _ ; )
外出先や外食とかで近くに子連れが座ったらどう耐えてますか?席変わったりしてますか?

[32] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/26 21:23

レストランなどでイライラする気持ちよく分かります。
ちびまるこさんは全然性格悪くないですよ!
私なんてマタニティ一マーク付けてる妊婦や子連れの親子に嫉妬して不機嫌になってしまうぐらい性格悪いです。
ギャーギャー騒ぐ子供とそれを注意しない無責任な親には腹が立ちますよね。
こんなに人に迷惑かけるなら公共の場に子供連れてくるなよって思っちゃいます。
不思議なことに、なぜか欧米系の外国人の子供でおとなしい子は見ていてもそんなにイライラしなくて純粋に羨ましいな〜って微笑ましく思えるんですけどね。
泣いたりわめいたりする日本人の子供は大嫌いなので、眉間にシワが寄って睨み付けたりしちゃいます。
でも一番ムカつくのは、その教養のない子供の親達です。
レストランでは席を替えたいけど、店員さんに手間をかけたくないので我慢してますが、気分めちゃくちゃ悪いです。

[33] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/26 23:24

金銭面のストレスはまだ大丈夫なんですが、採卵した卵子が何個凍結できるかとか、胚盤胞戻す準備してても状態が悪かったら戻せない&#10071;って言われてるんで、それもドキドキするし…
生理前の下腹部の痛み&生理前のイライラがきとるしで。何かどんより気分です。
レストランとか外出先で礼儀のなってない子供腹立ちますよね。でも、どうすることもできないのでイライラしながら耐えてます。中には親だけではなくて、祖父母がいても注意しないところありますよね。私正直、『死ね。』って思ってます(笑)
みねさんがおっしゃるみたいに欧米の赤ちゃんってグズってるとこ見ないし、腹が立たないですね。なんででしょう?言われるまで気づいてなかったですけど(笑)

[34] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/27 13:30

私もです!欧米の子は自分から顔のぞき込んじゃうときもあります!!言われるまで気づかなかったです☆
なんでだろう不思議ですね(>_<)
転勤して外国とか、国内でも知ってる人や同世代の人がいないところで過ごせたら楽なのになって思うときもあります。
海に囲まれた大自然みたいなところで暮らしたらストレスフリーですぐ妊娠できるんじゃないかなって本気で考えたりします☆
飽き性なので趣味が続かなくってストレス発散がかなり下手です(>_<)上手にストレス発散できる人がうらやましいです☆☆

[35] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/27 19:49

きむさんが「死ね」って思ってますというのを見て同感しすぎて思わず吹き出してしまいましたー(^^)
私は心の中で軽い殺意を感じて蹴り飛ばしてやりたくなります。
欧米系の子供って大人しい子が多いし、憎たらしい日本人のクソガキみたいなイメージがないですよね。
肌が白くて目が大きくてクリクリしててお人形さんみたいで可愛いし、羨ましいとは思うけど、ふだんの醜い嫉妬心みたいなのは出てきません。
ヨーロッパに住みたいけど英語は全く話せないし(^^;)

私はふだんドラッグストアで働いてるんですが、よく
「妊娠検査薬ありますか?」
って話しかけられて、妊娠したんです!って自慢されたような気がして凄く不快な気分になります。
今日も仕事中に聞かれました(>_<)

私もこれと言って特に趣味とかないので、ストレスたまる一方です。
最近ずっと生理痛みたいな下腹部痛があるので、今回もまたリセットしそうで不安と恐怖で毎日ほとんど眠れてません。

きむさんやちびまるこさんが妊娠した時、高温期に何か兆候ありましたか?
私は毎回いつも症状が違うのに、結局いつもリセットしてしまうので全く分かりません。

[36] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/27 22:17

私、元々基礎体温あんまり高くならなくて低温から高温に上がるのにも3日位かかるんですけど、妊娠したときは1日で低温から高温に0、4位上がったんです。それがよかったんですね〜。それ以外は体温もいつも通りで対して高くならないし、生理前の下腹部痛もいつもみたいにありました。ただ、正常に妊娠した人に聞くと、生理予定日を過ぎてからは生理前みたいな痛みは殆どなくなるのが良いみたいですよ。
私の職場は今、育児休暇中の人が多くて子供をつれてよく遊びに来てくれるのがしんどいですよね。

[37] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/27 22:22

今にも生理が来そうな感じで仕事中もドキドキして仕事に集中出来ないです。生理になるなら早く来てくれたらいいのに…。待ちきれなくなって妊娠検査薬使ったりしたことあります?私、よくあって検査した次の日にだいたい生理になるんですけどね(笑)そして無駄なお金を使ったと後悔するんです。今も凄く検査したくてたまらないんですけど、無駄な出費を押さえるために我慢してます。

[38] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/02/27 23:30

わたしは胸の張りがヤバイくらいに張って痛かったです。
それ以外はいつもと一緒でした!
妊娠検査薬ばりばり使いますよ〜(>_<)
何本無駄にしたことかって感じです(>_<)でもあの高温期の期待と不安のストレスから解放されるならと思って使っちゃいます!
仕事も家事も何も手につかなくなっちゃいますよね。すごいわかります。
検索魔にもなります。

[39] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/02/27 23:56

私も検索魔になってます(^^;)
期待しても、どうせまたリセットしちゃうんですけどね。
基礎体温も上がったり下がったりガタガタだし、いつもの軽い生理痛と同じなので嫌な予感がします。

私は排卵検査薬を中国のネットで大量購入していて、セットで妊娠検査薬も付いてくるのですが、いつも使う機会なく予定通りにリセットしちゃうので有り余ってます。
生理前に2回ぐらい使ったことありますが、見事に真っ白な陰性で嫌な気分だったので使うのをやめました。
一生、妊娠検査薬を使えないまま閉経しそうで不安です(>_<)

[40] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/02/28 18:18

しますよね〜。私も仕事中にメッチャ検索してます(笑)
閉経恐ろしい響きですね。閉経したら受精卵を凍結してても妊娠は出来ないんですかね?
私、採卵する前、イザン卵胞になったりしてピル飲んでたんですけど、あの期間が今考えたらホントに何も気にしなくてよくて凄くラクだったんです。それまでは一周期も無駄にしたくない!って気持ちが強くて、妊活を休む暇なんかない。妊活の為に旦那との旅行キャンセルしたりして必死でやってたんですけど、中休みを入れることで自分が凄く楽になったんです。今の一生懸命な状態のときに中休みをって考えられないと思うんですけど、ストレス対策には案外お薦めでしたよ。何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってしまいました。(笑)

[41] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/01 00:18

案の定、今日リセットしました。
今回は卵管造影検査の後で、運良く通ってる側の右排卵だったのに結局ダメで死にたいという気持ちしかありません。
どんなに努力しても、自分は自然に妊娠できない体なんだと実感して涙が止まりません。
以前、不妊のストレスで不眠症とパニック障害になり、精神安定剤を飲んでる期間があって約8ヶ月妊活をお休みしていました。
時間を無駄にしてしまった事を後悔し、自分を責め続けています。
子連れに遭遇するのが嫌で今は旅行にすら行けません。

精神的に限界なので、4月から体外受精することを決意しました。
私は排卵が安定してなくて生理周期が25〜39日で毎回差が激しいので自然周期法ではできないような気がして不安です。

[42] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/01 07:56

まったく同じ条件でリセットしたのですごくわかりますよ〜( ; _ ; )
みねさんはパニック障害は8ヶ月で治ったんですか?
わたし今まさに不妊ストレスによるパニック障害になって2年目なんです(>_<)漢方飲んでだいぶ良くはなったけど、まだ電車とかバスは乗れなくて、車しか乗れません。
うちの不妊治療の病院はパニック障害の方が多いみたいで、不妊ストレスでなりやすい病気なんですかね。

[43] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/03/01 17:12

私も今日リセットになりました。しかも検査薬使った直後に。するんじゃなかったです。そして今日からまた胚盤胞を戻すための病院通いです。
精神安定剤の服用で妊活をしてない期間はピルとか飲んでたんですか?

[44] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/01 20:14

私は極度の神経質なので、不妊にもうつ病にもパニック障害にもなりやすい体質です(^^;)
実は今も全く治ってなくて、妊娠するまでは治らないと思います。
私の場合は、生理が来た時や不妊の病院で誤診された時や身近な人の妊娠・出産報告を聞いた時に酷い症状が現れます。
仕事などで接客は普通にできて全く支障はないので周りには気付かれず、知ってるのは旦那と両親だけです。

精神安定剤を飲んでる時は食欲も性欲もなくなり、体重は38kgでBMI16しかなかったし、セックスレスでした。
今の旦那ではないのですが、23歳の時に緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を飲んだことがあるけど、普通のピルは飲んだことありません。

[45] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/01 20:49

パニック障害で接客業できるなんてすごいです☆☆パニック障害になる前は接客業が好きで社交的に暮らしてたのに今は生活も制限しちゃうので辛いです。バスとか電車とかは乗れますか?
きむさん生理きたんですね。今日はゆっくりわがままに過ごしてください!
検査薬したあとに生理きたパターン私も前ありました!お金返してーって思いますよね。

[46] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/01 23:31

バスや電車は普通に乗れますが、マタニティ一マーク付けてる妊婦を見かけるのが凄く嫌で外出するのが怖いです(>_<)
仕事中はパニック障害は起きませんが、自分で探しもしないで堂々と妊娠検査薬あるかどうか聞いてくる客に遭遇すると泣き出しそうになります。
ちびまるこさんは事務仕事ですか?
基本的に妊婦や子持ちと関わらなければパニック症状は起きませんが、避けられないのが苦しいです。

[47] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/02 14:44

私は今は仕事していないです☆前は事務のパートとか接客のパートとかを転々としてました。
夫は働いてほしいみたいなんですけど、仕事することが苦手でストレスにななり、今はパニック障害と不妊治療もあり常に息苦しい日もあるので専業主婦させてもらってます(>_<)

[48] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/02 22:45

私は仕事人間で専業主婦には向いてない性格なので、仕事を辞めて専業主婦になったとたんにパニック障害と鬱病を発症しました(^^;)
約5年間、超有名ブラック企業で働いてて通訳の仕事が忙しすぎて1日12時間以上働いてましたが、旦那から過酷すぎて体に悪いと反対されて辞職しました。
今は転職してパートで働いてます。

過度のストレスで吐き気と下痢が止まらなくなり、神経性胃腸炎になってしまいました(>_<)
不妊になってから何度も神経性胃腸炎を繰り返して、2ヶ月間ぐらい入院してた時もありました。
体外受精に失敗したら確実に再入院になると思います。

きむさんは金銭的なストレスは大丈夫だと仰ってましたが、助成金もらえるんですか?
うちは旦那の年収が700万超えてて助成金もらえないので負担が大きいです。

[49] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/03/03 12:15

うちも助成金は貰え無いんですよ。でも、助成金あったとしても20万位しかないので、たいしてあてに出来ないですよね。不妊にかかるお金は、旦那の実家がお年玉という名目で一定額くれたんです。それで今年1年分の妊活費が十分まかなえるんです。自分で出さなくていいと思ったらお金のストレスだけは減りました(笑)
私もパニック障害かなぁ〜。って最近思い出したんですけど、自分で判断して病院っていったんですか?

[50] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/03 16:36

うちはお金のストレスあるのでおふたりの家計の収入多くてうらやましいです(>_<)
わたしは最初自律神経失調症かなと思ってたんですけど、症状がパニック障害とピッタリだったのでもしかしたらと思いながらも体の病気かもと思って内科に行ったら異常なくて精神科の先生にみてもらったらパニック障害でした!
きむさんどんな症状出てますか?

[51] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/03 19:12

私は不妊になってから頻繁に死にたいって思うようになり、辛くて自殺を考えるまで悪化して精神科に通うようになりました。
きむさんの旦那さんのご両親が理解ある方で凄く羨ましいです(>_<)
うちの旦那の両親は結婚式に参加だけして結婚費用も飛行機のチケット代も全然出す気なくて、大部分をうちの両親が援助してくれました。

自然妊娠したかったけど、タイミング合ってるはずなのに3年たってもできなくて本当に苦しいし、妊娠力のない自分の体が憎いです。
タイミングで待ち続けるのはもう限界なので体外受精にステップアップする予定ですが、金銭的なことなど不安しかありません(>_<)

[52] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/03/04 00:50

体外受精はたしかに高額ですよね。でも、旦那さんだけで年収700越えてるんだったらそこまでストレスに思わなくても大丈夫ではないです?
私も今月末に戻して妊娠しなければ4月にまた採卵です。
お二人とも自分で精神科いかれたんてすね。精神科で薬をもらって飲むと楽にはなるんですか?
日曜に四人目妊娠中の旦那の妹一家と一周忌の法用で顔を会わせなくてはならないので、その後また大泣きすることになりそうで…
私は周囲の人の妊娠出産を聞くことで涙がとまらなくなって、旦那に『離婚して』と大泣きしたり、死にたくなったりです。2日位おもいっきり泣けば落ち着きはするんですが、そんなことの繰り返しですね。どの程度なら病院に行くのかよくわからないんですよね。
みねさんステップアップは今、通院されている病院でするんですか?

[53] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/04 12:37

実は金銭的にも全然余裕ないんです。
今は不妊治療はタイミングだけだけど、栄養療法(保険適用外)、漢方、ヨガ、整体、鍼灸などで月20〜30万ぐらいかかってます。
効果は出ないけど、私の体質だと何もしないともっと妊娠できない気がします(^^;)
精神安定剤を飲んでも楽になれるわけではないけど、眠りが少し深くなったりするので飲まないよりはマシです。
体外受精は東京で一番有名な病院に転院します。

法事とかで親戚に会うのが嫌な気持ちよく分かります。
必要最低限会わないようにしてるけど、法事に行かないわけにはいかないから辛いですよね(>_<)
妊活のストレスは不妊で悩む人なら誰にでもあるのは当たり前のことだし、きむさんは私みたいに重度ではないと思いますよ。
私はひどい時は入院しないと生活できないぐらいでした。
もし辛かったら、一度カウンセリング受けても良いと思いますよ(^^)

[54] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/03/04 12:57

親戚にあうと絶対になる子供の話が無理ですよね。しかも、四人目を妊娠してる人がいるとなおさら。他の妊活もしてるんだったら確かに金銭面のこと考えますね。私もサプリとか試してますが、それでも月に5万位なんで。でも、幾らかかっても妊活にいい。って言われると試したくなりますよね。
やっぱり体外受精って有名な病院のがいいんですかねぇ〜。私が今してるとこは丁寧で先生も優しいんですけど、そこまで有名ではないんですよね〜。
みねさんはステップアップ4月からですか?

[55] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/04 13:44

私は3月半ばに初診に行きます。
旦那も私の気持ちを理解してくれて早めにステップアップすることになりましたが、今週期最後に一度だけタイミングで頑張って悔いのないよう前に進もうっていう話になりました。
前回は通ってる側の右排卵でしたが、今週期はどちらから排卵するか分からないし、胃腸炎になってしまって体調悪いので今から諦めモードです(^^;)

[56] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/04 14:37

親戚に会わないといけない時期はほんと憂鬱になりますよね。
お盆とかお正月大嫌いです。
体外受精に挑戦されるんですね☆
私も何回か人工受精してみてダメだったら体外受精してみます!
年齢的にも早めがいいですよね。
来週の病院で右排卵だったらいよいよ人工受精です☆左排卵だったらどうしようってドキドキします。

☆がんばりましょう☆

[57] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/04 22:46

閉塞してる側から排卵しても反対側の卵管采でキャッチすることもあると聞いたことありますが、想像すると怪奇な感じがします(^^;)
卵管采って本当にそんなに伸びるんですかね。
今通ってる病院では年齢的にまだ妊娠できない歳じゃないし、右側の卵管が綺麗に通ってるから焦って体外受精する必要はないと言われましたが、超せっかちな私はこれ以上待てません。
自然妊娠できなかったことが本当にショックです(´;ω;`)

[58] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/03/04 23:55

ホントに親戚付き合いって憂鬱ですよね特に旦那側の。ちびまるこさんは今週期から初人工受精ですよね。痛くないので大丈夫です。頑張ってください!みねさんはタイミング上手くいくように願ってます。私はとりあえず明日の親戚付き合いが何事もなく終わることを祈るのみです。3人の妊活が1日でも早く終わるようにホントに祈ってます。頑張りましょう!絶対妊娠出来るはずです!
なんか明日のことを考えてたらテンションおかしくなってきて意味不明な内容でスミマセン。(笑)

[59] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/05 09:57

はじめまして。カンカンと申します。もーすぐ40歳。治療は辛くはありませんが妊娠なかなかしない事でおかしくなりそうです。主人が子供を望んでいるので今は通院しています。主人が子供はいらないよと言ってくれれば直ぐに妊活辞めれるのに。幸せなはずの結婚生活が不妊治療で不幸な毎日です。鬱ではないかと思うます。死にたいとも思います。早く楽になりたいです。

[60] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/05 11:10

私も同じ心境なのでカンカンさんの辛い気持ち凄くよく分かります(>_<)
毎回生理が来たり、妊婦を見かけたり、SNSで友達の子供自慢を見る度に死にたくなります。
私はおかしくなりそうというより、既におかしくなっていて自殺を考えるほど重症で精神科に通ったり、入院してたこともあります。
うちの場合は旦那は能天気であまり焦ってないのですが、私が不妊で苦しんで精神的に追い詰められてる状態です。
妊活を始めてからはストレスしか感じなくて幸せと感じたことはありません。
カンカンさん一人だけではないですよ(^^)

ここで話してる方々は繊細で優しい人ばかりなので私もいつも励まされてます。
カンカンさんも悩みや愚痴など遠慮なく話してくださいね。
ここにいるみんなが元気で可愛い子供を授かれるように心から願っています。

[61] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/05 11:10

きむさんありがとうございます(^^)

旦那の母親や親戚は本当に嫌ですが、東京から遠い中国のド田舎にいるので会う機会が少ないのが唯一の救いです。
うちの母親は4人兄弟で、一番上の伯父夫婦は自分の娘と孫の自慢ばかりしてくるので不快です。
従姉妹2人とも二児の母です。
二番目の伯父の奥さんは母親と同い年ですが、高年齢出産で息子がまだ高校生です。
末っ子の叔父は奥さんが精神疾患で子供ができたら殺してしまいそうということで子供を作らず夫婦二人の道を歩んでいます。
私の妹は7歳年下で未婚なので、順番的に次に出産するのは私しかいないんです。
特に一番上の叔父夫婦と従姉妹は子供の自慢話ばかりしてくるので会いたくありません。

きむさん今日は大丈夫でしたか?

ちびまるこさんはそろそろ卵胞チェックですか?

[62] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/05 11:56

きむさん今頃親戚と会ってるところかな(>_<)
大丈夫ですか?
人工受精痛くないとゆうのを聞いてホットしました☆人工受精の日はたぶん平日になりそうなので精子を運ぶことになりそうです!あたためて持っていったほうがいいとかってあるんですか?(>_<)
私は明日卵胞チェックに行ってきます☆右排卵になるかドキドキします!
左排卵でも右がキャッチしてくれることあるんですね☆それ希望持てます!
奇跡起こってほしいですよね☆

カンカンさん、はじめまして☆
不妊の辛さは痛いほどわかります!
これは経験した人じゃないとわからない傷みですよね。
周りとの付き合いかたや嫉妬や焦りや不安や絶望やほんとこれまでになかった感情がこれでもかってほどあふれてます!いろいろお話ししましょ☆

[63] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/05 15:04

みねさん。ちびまるこさん。ありがとうございます。皆さんの優しい言葉。。涙が出てきます。周りに不妊の知り合いはいますがその人でさえ私が妊娠しない事をバカにしてきます。人の気持ちを察しようとはせず、言ってはいけない事を平気で言ってきます。それを我慢していた私がバカでした。もう連絡を取るのを止めて全てブロックしたら怒って他の手段で文句を言ってきます。主人は協力的で優しいですがやはり私が妊婦や赤ちゃんを見たくないって事は理解しがたいみたいです。毎月排卵後は死にたくなります。気持ちがすごく落ち込みます。生理が来るまで毎日ドキドキしてます。不妊の事を考えない日なんてありません。辛いです。

[64] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/05 18:49

私も常に不妊のことで頭がいっぱいで、一生妊娠できなかったらどうしようという不安から逃れられずにネガティブになってしまいます。
私の周りには不妊で悩む人がいなくて、友達はみんなすぐに妊娠して二児の母親です。
そして不妊で悩む人の気持ちなど考えず、チヤホヤされたくてSNSで子供の自慢話ばかり持ち上げてリア充アピールしてきて本当に腹が立つし憎たらしいです。
見ると不快になるだけなので、SNSは全て非表示にしてます。

不妊には夫婦の温度差が出てきますよね。
うちの旦那は能天気すぎてイライラして不妊のことでケンカになったりします(>_<)

カンカンさんは不妊治療はされてますか?
私は3年間タイミングで授からなくて自然妊娠は無理そうなので4月から体外受精にステップアップする予定です。

[65] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/03/05 22:09

今晩はぁカンカンさん初めまして。きむです。今日の親戚の集まりは最悪でした。案の定妊娠のことを言われ、そして、妊娠も子供もいない私が一人で洗い物、片付けをし。さすがに腹が立ったので帰ってから旦那に『貴方は使用人がほしくて結婚したの?』と突っかかり夕方まで大泣きしてました。それから買い物にいったらスーパーで姓名判断をしたらその人に『結婚して二年しても子供が出来ないのは宿命で決まっとることで、体外受精をしても難しい。その宿命を断ち切るために30万の印鑑を作れ。しかも私だけではなく旦那のと、産まれてくる子供の分で90万必要、体外受精に使うお金で印鑑を作った方が良い。』と散々言われ、キレて帰ってきました。そして詐欺とわかっていても不妊のことを出されると心が揺らぐ自分が悲しくなってきます。
この世から不妊が無くなればいいのに。私もこのまま一生妊娠出来ない気がします。

[66] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/05 22:44

きむさん本当にお疲れさまです(;_;)
今日は思いっきり泣いてください!
きむさんの今日の一日を想像しただけで怒りと悲しみと感情が爆発しちゃいます!!!
本当にお疲れさまでした。
子供いないからって洗い物とか片づけとかさせんなよってかんじですよね!うちの義理実家も同じなのでめちゃめちゃ腹立ちます!
その姓名判断の人詐欺すぎますね。印鑑でにんしんできるなら・・・って思っちゃう気持ちもわかります(;_;)でも間違いなく詐欺ですよね(;_;)
ほんとこの世から不妊無くなっておだやかに過ごしたいですね。。。

[67] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/05 22:44

きむさん今日は本当にお疲れ様でした!!
不妊で悩むようになってから私も何度も占いで見てもらったりしてました。
四柱推命、タロット、スピリチュアル.....
四柱推命では今年の一月が最大のチャンスと言われましたがダメでした。
タロットでは今年の春がチャンスで、それを逃したら来年以降の妊娠は難しいと言われました。
数万円を払ったスピリチュアルでは妊娠できると思えばすぐに妊娠するし、できないと思えば無排卵になって本当に妊娠しなくなるって言われました。

望まない妊娠でデキ婚や中絶する人もいるのに、なぜ子供を望む人が不妊症になり妊娠できないのか、不公平な世の中に嫌気がさします。
私は32年生きてきた中で不妊が一番辛くて、こんなに苦しんだのは生まれて始めてです。

[68] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/05 22:46

私とちびまるこさんの投稿した時間が完全に一緒でビックリしました(笑)

[69] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/06 07:13

みねさん。おはようございます。その占い師ひどい目に合えばいいのに。。。弱者からお金を払わせようとするなんて許せない!!!そういうあんたが死相出てるから印鑑作ったほうがいいですよって私なら言ってやります!!
私は現在は転院し、再度タイミング、人工授精と今は治療しています。前院では体外、顕微までしました。先日MRIで子宮筋腫の部位が排卵後でも子宮が動いてると言われ今度はその治療をしなければなりません。はぁ。。。どうなることやら。。。

[70] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/06 17:51

みねさんと投稿した時間が同じってすごいですね☆(>_<)
そしてわたしはドキドキの卵胞チェックいってきました〜!!
閉塞してる側の排卵でした、、、泣。
かなりへこんでます。
もうどうしたらいいのって感じです(;_;)
先生が片側の排卵を待ってたんじゃ妊娠遅くなるから排卵誘発剤のクロミッドを飲んでって言われました。
とりあえずもらったけど、クロミッドは副作用とか考えるとあまり気が進みません(;_;)
前にきむさんも、みねさんも、クロミッドはあまり良くないとおっしゃってたので、飲まないでおこうかなって迷ってます。
みなさんならどうされますか?飲まれますか?

[71] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/06 18:54

ちびまるこさんこんばんは。私もクロミッド飲んでいた時期があります。副作用として子宮内膜が薄くなるみたいですが、採血をしながら飲むか先生が決めていました。自分で感じる副作用は全くありませんでした。私はAMHが低く、飲んでも2つぐらいしかできませんでしたが1回目に飲んだ時はかなり卵ができていた記憶があります。その時に採卵しておけば良かったと後悔してます。

[72] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/03/06 20:52

皆さんありがとうございます。1日おいたら少し元気になってきました。クロミッド飲んだ方が卵子はたくさん育つ可能性はあると思いますが副作用は詳しくは分からないですけど&#8252;私なら飲みます。少しでも可能性が上がるならやりたいですね。
やっぱり採卵のときに採れる卵子の数ってAMHの数値と関係するんですか?
みねさんも占いとか結構されてるんですね。昨日の詐欺の人に言われたことが気になって昨日から色んなサイトを見ては自分の姓名判断をしてるんですけど、姓名判断でも、私はやっぱり子供に縁が薄いみたいです(笑)

[73] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/06 22:32

ちびまるこさん病院お疲れ様でした!!
私も左側から排卵しそうな気がします。
毎回左右交互に排卵するのは卵巣が正常っていう意見もあるし、閉塞した側から排卵しても反対でキャッチすることもあるらしいので、まだ可能性はありますよ(^^)
私は不妊治療で薬は一度も飲んだことないんです。
前に通ってた不妊専門の病院では超ヤブ医者の女医がいて3〜4回連続で排卵誘発剤を打たれて、挙げ句の果てには今回は無排卵っぽいから諦めるしかないと言ってきました。
翌日、別の先生に見てもらったら排卵後だと言われ、結局そのヤブ医者の女医がエコーで主席卵胞が見つけられなかっただけでした。
それで腹が立って転院しました。
私がちびまるこさんの立場なら、信用できる先生なら飲むと思います。
いい加減なヤブ医者なら絶対に飲みません。

私もAMHが低すぎて40代に相当する値です。
AMHが低いと体外受精の完全自然周期法は難しいんですかね?
今月半ばに有名な体外受精専門の病院に転院して初診を受けに行く予定なのですが、その病院は完全自然周期法らしいので不安です(>_<)

[74] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/07 15:00

アドバイスありがとうございます☆☆
不妊治療って医者の言う通りにするべきなのか、自分が思ったり疑問に感じたら言う通りにすることはないのかすごく迷いますね(>_<)
先生は副作用とかのことはなんも言ってくれないので自分で調べてはその副作用とかにビビりまくって足踏み状態になっちゃいます(>_<)
副作用とかなく一発で妊娠できる魔法の薬とかあったら本気で買うのにっていつも思ってます!!笑!
私はそろそろ結婚年数が6年になりそうなので焦ってるのでやっぱり飲んだ方がいいかなとも思ってます。
結婚年数はどのくらいですか??

[75] Re: 壊れそう 第2段 

 とよ

2017/03/07 17:57

みなさん、初めまして…
不妊で悩んでる32歳です。
最近精神的にきつくなってきて、どこかに相談出来るところはないかとネット探してここにたどり着きました。。
いきなりすみません…
みなさんの気持ちや悩み本当によくわかるなぁっと思いながら読ませていただきました(^^;;
私は今病院に行くのがきつくなって去年の夏以降から全く行ってないです。
それでも、なかなか授からないからやっぱり病院に行かないといけないのかなぁ…でもかなり待つしお金もかかるし行きたくないなぁ…と悩んでる最中です(^^;;
もしよければ、私も仲間にいれてください(^^;;

[76] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/03/07 21:02

自然周期での採卵なら1コしか採卵しないのでAMH低くても問題ないような気がしますけど、私は低刺激で複数個卵子をとったのでAMHの数値が採卵数に関係するのかなぁ。と思います。
でも、自然周期だったら採卵した周期でも胚盤胞や受精卵を子宮に戻せるんですよね?良いなぁ〜。
私は結婚して2年半になります。結婚して直ぐに妊活を始めて現在に至っています。
とよさん初めまして。同じ年ですね。私もここで皆さんに話を聞いてもらったり、アドバイスもらったりして、何とか妊活を続けてますよ。どうぞ仲間に入ってください(笑)

[77] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/07 21:08

とよさん、こんにちは!!
すみませんだなんてとんでもない。
大歓迎です(^^)

私もとよさんと同じ32歳で不妊で悩みすぎて精神的におかしくなっています。
前に通っていた不妊の病院では医者のいい加減で冷たい対応など色々と嫌な思いをしたので行かなくなりました。
その後は入院したり精神安定剤を飲んでたので妊活お休みしてて、薬を飲まなくなってから妊活を再開しましたが全く授かることができずに転院してまた通い始めました。
今通ってる病院も同じような感じで対応が悪くて通院する度に不快になります。
私の場合は原因不明でタイミング3年ほど頑張っても授かれなかったので、来月有名な病院に転院して体外受精を受ける予定です。

ここでお話しているのは、みんな素敵な仲間です。
とよさんもふだん周りには話せないことなど何でも遠慮なく話してくださいね。
私達はみんな味方ですよ。

[78] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/07 21:13

ちびまるこさんは結婚が早かったんですね。
私は結婚歴4年です。
入籍したのは28歳の時ですが、国際結婚だから旦那のビザとか手続きが色々と大変で結婚式を挙げるまでは避妊してました(^^;)
不妊の病院って何時間も待たされるし、先生達は流れ作業で細かく質問してくるなよってオーラ出まくりで不安な事とか聞きにくいです(>_<)
うちは母親が20代前半で私を生んで若いお母さんに育てられてきたので、30代前半で子供が一人もいないと思うと気持ち的に焦ってしまいます。

体外受精はまだ受けたことがないので詳しくないんですけど、色々な方法があるみたいですね。
できれば体に負担が少ない方が良いけど、自然周期で1個しか採れないと空胞だったり受精できなかったりしそうで心配です(>_<)

[79] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/07 23:18

とよさんはじめまして☆
大歓迎です(*^o^*)
仲間が増えて嬉しいです☆
妊活ってホント精神的なものとの闘いですよね。妊活がなければしなくていい夫婦けんかを何度もしたり、すれ違っただけの人に嫉妬したり、ほんと精神やられますよね。
いろいろお話ししましょう(^-^)

結婚年数増えるたび焦っちゃいますよね(>_<)
体外授精って色んな方法があるんですね!体外授精いよいよですね(>_<)
排卵検査薬をwondfoと日本製使ってたんですけど今日初めてラッキーテストとゆうのを使ってみました☆
色が好きな色のピンクなので気に入る予感してます笑!
排卵検査薬はどこのを使われてますか?

[80] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/08 06:59

とよさん。はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。とよさんのお気持ちわかります。私も4ヶ月病院行きませんでした。その時はいい気分転換になり、又頑張ろうと思えるようになりましたが又イヤイヤ病が出てきてます(笑)私は今年40歳なのでもー、休んでいる時間はないと焦っています。やはり年齢を重ねるによって卵の質は落ちて行きます。経済的にもしんどいですが、もし私が今休むのであれは採卵してから休みます。採卵しておけば卵の老化は防げます。とよさんは何が原因があって治療していたのですか?

ちびまるこさん。私は結婚2年目です。晩婚でした。もっと早く結婚しておきたかったなーってこればっかりは縁ですもんね(笑)魔法の妊娠する薬!あれば本気で買います!!今年辺りにでも発売希望です!!

みねさん。私のAMHは47歳だそうです。。。妊娠には至りませんでしたが毎日注射で卵は3つでき2つは胚盤胞までいきました。AMH=妊娠率ではないそうですよ。

きむさん。AMHが低いと刺激をしてもあんまりできないと医者から言われました。私は今AMH=0.4ぐらいで毎日注射で3つできました。でも8個とかできる人もいるみたいです。


神様〜私達は早く妊娠したいです。そして可愛く元気で健康な我が子を胸に抱きたいです。主人をパパにしてあげたいです。私たちの願いをどうか叶えてください。お願いします。

[81] Re: 壊れそう 第2段 

 とよ

2017/03/08 08:21

みなさん、ありがとうございます!!
なんだかとてもうれしい気持ちになりました(^^;;
私も結婚4年目です。
去年の占いやら色んな人から子供できるよ…と言われたいた年でしたが全くそんなことなく…期待しただけショックはものすごかったです…
私も結婚して早く子供が欲しかったので病院に通いはじめたのがきっかけです。原因はよくわかりませんが…排卵するのに時間がかかってしまいます。今は自己流でやってますが、今月ダメなら人工授精にしてみてもいいのかなと…
でも、ずいぶん病院に行ってないから行きたくないのと、きっと先生に怒られる…( ; ; )悪い先生ではないけど、絶対何か言われるから行きたくないなぁと思ってます(^^;;
先日、私の周りの4人くらいが一気に妊娠したときいて、思わず旦那さんの前で初めて泣きました…( ; ; )もう辛すぎます…
妊娠する薬ほしい(>_<)どーやって気持ちをたもっていってますか??
あと、人工授精ってどーやるんですかね??
素人ですみません…

[82] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/08 13:40

排卵検査薬は中国のネットで大量購入していて、大衛(DAVID)と秀儿を使っていますが陽性かどうか判断しにくいので、チェックワンデジタルっていうニコちゃんマークが出てくるやつも一緒に使ってます。

私もストレスで排卵が遅くなることが多いです。
効果あるかは分からないけど、命の母ホワイトを飲んでます。
AMHが低すぎて1.28しかなくて閉経も早いみたいなので本当に不安だし気持ち的に焦っています(>_<)
旦那の精液検査とフーナーテストの結果が良好だし、人工授精は予約制で排卵のタイミングずれるのが嫌なので人工授精を飛ばして体外受精することにしました。

体外受精は通院数も増えるので仕事に影響あると思いますが、きむさんやカンカンさんは体外受精をする時はお仕事はどうされてましたか?
私は来週末に転院して体外受精の初診に行くので、今まだ今後の不妊治療のスケジュールが分からなくて店長に話してません。
やっぱり早めに言っておくべきなのか迷っています。

[83] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/08 18:33

二コちゃんマークが出る排卵検査薬あるんですね☆
二コちゃんマークはかわいくて癒されるから良いですね( *´艸`)
体外受精ドキドキですね(>_<)お仕事されてるから日程の調整がいりますよね。旦那さんの数値がいいのはすごくうらやましいです☆☆
周りの人が一気に妊娠したら私もかなり大泣きしちゃいます!!大泣きに加えて暴れちゃいます!
気持ちはもともとメンタル弱いので全然保ててないです(;_;)可愛い物とかが好きなのでファッション雑誌見たり欲しい物を探したりしてなんとかって感じです。でもそのファッション雑誌に育児特集なんか載ってることがあってテンション上げるつもりがダダ下がりになっちゃうとゆうこともあります泣!
ほんと神様仏さまどうか私たちをちゃんと見てください!こんなにがんばったりこんなにつらい気持ちを続けてきたんだから助けて下さいってゆう声がどうか届いてほしいですよね(>_<)

[84] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/09 07:52

皆様。おはようございます!
とよさん。病院行くか行かないかは夫婦の決定で先生が怒るってないと思いますよ。私も4ヶ月休んでいたけど何にも言われませんでした。

みねさん。AMHが1.28もあって羨ましいです!私は流産後仕事を辞めて最近パートとして週に二回しています。人工授精と重なった時はお休みしています。上司には不妊治療中と伝えています。パート先に前の職場にいたおばさんがいて不妊治療してると言わなくてもいいのに言ってしまい、会うたびに赤ちゃんできたらいいねー。できるよ!ニンニク食べたらできるかも。。。とか心配して言ってくれるのはわかりますがウザいので次回言ってきたら赤ちゃんの事は言わないでと言おうと思っています。


ちびまるこさん。気分を上げて雑誌読んだり外に出ても赤ちゃん特集や妊婦がいたら一気にテンション落ちますよね。。。今日はいい天気なので外に行こうか考えるも妊婦や赤ちゃん絶対いるし、どうしようか迷ってます。。。


早くこの地獄から抜け出したいです。

[85] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/03/09 21:07

やっぱりAMHと採卵数って関係するんですね。昨日、病院いってきて、生理後一週間で内膜が6ミリしかなく14日迄に8ミリになってなかってら今週期、胚盤胞を戻すのはキャンセルになると言われました。体外受精始めたけど、思うように進まなくてイライラします。
私は気分の上げ方よく分からないので、イライラしたら泣ける映画とか本とかでとりあえず涙を流します。好きなだけ泣いたらスッキリするし、よく眠れるんですよね(笑)
カンカンさんおんなじです。私も結婚早い方ではないので、もっと早くであって結婚したかった〜。って凄く思います。どうしようもないですけどね(笑)
カンカンさんは体外受精のときエストラーナテープ使ってました?

[86] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/09 23:01

私はAMHが低すぎて30代で閉経する可能性もあるようなこと言われて凄く落ち込んでます。
流産を経験されてる方って結構いらっしゃるんですね(>_<)
流産は辛いことだと思いますが、妊娠できる体質というだけ希望はあると思います。
私はタイミング3年続けて全てリセットしてしまい、絶望感しかなくて生理がくる度に死にたくなります。

明後日、旦那と一緒にタイミング最後の卵胞チェックに行きます。
高温期の黄体ホルモンも低いらしいので、これから体外受精することになっても着床してくれるか今から不安でいっぱいです。

ちびまるこさんは卵胞の大きさどうでしたか?
そろそろタイミング祭りですか?

[87] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/10 06:38

皆様おはようございます。きむさん。対外の時はそれは使ってなかったと思います。凍結もせず新鮮結のまま移植しました。凍結して欲しかったです。。。そこの病院は有名でしたが治療方針がみんな一緒で流れ作業的だった為転院しました。ここでダメなら諦める覚悟でいます。

みねさん。AMHが私より良いので羨ましいと言ってしまい気を悪くさせてしまいましたね。本当にすいませんでした。うちの先生は私の値でも50歳ぐらいまでは大丈夫と言ってました。

[88] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/10 10:27

カンカンさん

気を悪くしただなんてとんでもないです。
カンカンさんに対してではなく、医者に言われた事は正直気を悪くしましたけどね。
私は体外受精の経験がないので詳しく分からないのですが、転院する病院は35歳以下で自然周期法の初期胚移植で成功した場合のみ成功報酬の対象になるみたいです。
やっぱりAMHが低いと自然周期法だと難しそうですよね。

[89] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/10 15:46

みねさん。排卵できる卵があれば自然周期でもAMHが低くても大丈夫なんじゃないでしょうか?確か東尾理子さんは自然周期だったかな?違うかな?

今後の事を考えると不安ですよね。そちらの病院にはカウンセラーはいらっしゃいますか?先生と話すのがもし苦手であればカウンセラーと話してもいいかなーと。いらっしゃなければ納得いくまで先生に質問しても先生は怒らないと思いますよ。治療の選択権は私達にあります。

[90] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/10 23:18

卵胞の大きさはは9日くらいに排卵って言われたのでタイミング祭りしてます☆って言っても私も夫も子作りそのものの行為が元々あまり好きじゃないので一日おきでがんばってます(>_<)性欲なんて必要ないって思ってたけど妊活してからは性欲さえあればって思います。
うちはマンションに住んでるんですけど、子供いっぱい住んでるマンションなので家から出かけるとき隣とかに会いたくないな〜って思いながら玄関出たりしてます(;_;)
みなさんAMHの検査されてる方が多いんですね!うちの病院はたぶんその検査やってないような気がします。通われてる病院で検査されたんですか?

[91] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/11 13:11

今の病院の不妊カウンセラーは対応が悪くて事務的で話してて余計に辛くなるので、カウンセリングは受けてません。

前の病院ではAMHの検査はなかったので、病院によって違うみたいですよ。
うちは旦那は一日置きって言ってくれてますが、私が妊娠しやすい日にばかりこだわってしまってます(^^;)
子作りの目的の為だけに必死になってしまってるので授かれないのかもしれません。

今日、病院に行ったら低温期12日目なのに卵胞が全然育ってなくて主席卵胞が9mmしかありませんでした。
子宮内膜もいつも排卵期には13mm以上あるのですが、まだ10mmぐらいしかないので今回は排卵が遅くなりそうです。

[92] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/13 20:16

最近転職し、そこのスタッフの人から何で赤ちゃん産まないの?産むべきだよ!子供いなかったら寂しいよーと4人に囲まれ言われました。もー死にたいです。

[93] Re: 壊れそう 第2段 

 みね

2017/03/13 21:34

前回は排卵が早かったのに、今回また乱れて低温期12日目なのに卵胞が全然育ってなくて不安で夜も眠れなくなってしまいました。
卵胞って急に成長して大きくなることもあるんですかね?
タイミング最後なので後悔ないようにしたいです。

カンカンさんは転職したばかりなら、まだ不妊のお話とかはされてないんですよね。
私はそういうデリカシーがなくてお節介な人達は嫌いです。
そんな状況だったら死にたくなる気持ち分かります(>_<)

[94] Re: 壊れそう 第2段 

 きむ

2017/03/13 23:30

今更なんですが、これって返信が100越えたらどうなるんですか?早くトピ作りすぎて注意されてしまいました(笑)
安易に子供のこと言われたくないですよね。私も周りの人によく言われます。
後、子供がいないからお金があって良いね。好き勝手にできて良いね。子供がいたら子供中心に動かないといけないから。って言葉、凄くイライラします。

[95] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/14 06:59

今度言われたらそういう無神経な事言わない方が良いですよ。仕事以外の話を私にしないでください。私は友達を作りにきてるんじゃないんです。っ言います。あと、1人には不妊の事を言ってるんですが、その人も毎回会うたびに赤ちゃん早くできたらいいねー。あれ食べたらいいらしいよ。とウザいのでハッキリ言うつもりです。心配してくださっているのはありがたいですがもうその事については言わないでと。
もうストレスで限界を感じています。

[96] Re: 壊れそう 第2段 

 失礼します

2017/03/14 08:02

100件超えたら過去ログにいくだけです
過去ログにいったら新しいトピを作りましょう

ちなみに…
まだ第一段も残ってます

[97] Re: 壊れそう 第2段 

 ちびまるこ

2017/03/14 08:04

無神経な人が多いですね!そんな言葉言われたらそんな人とは一生しゃべらないです!
嫌でも会わなきゃいけない人が無神経だと本当にストレスになっちゃいますよね。妊活の邪魔すんなよーって言いたくなります。
トピ100超えたらどうなるのか私も知りたいです。でも早く作りすぎて注意されるのって気分悪くなりますね( ; _ ; )

[98] Re: 壊れそう 第2段 

 失礼します

2017/03/14 08:10

再び失礼します

ご利用ガイドにも記載されています
しっかり読みましょう

[99] Re: 壊れそう 第2段 

 失礼します

2017/03/14 10:29

前回のトピも75件のまま新トピ立てているので残っています

[100] Re: 壊れそう 第2段 

 カンカン

2017/03/14 12:06

では100になったのできむさんが作ってくれた第3へいきましょう!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと