1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 主人との温度差にもやもや

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

主人との温度差にもやもや

 りすぽっけ

2016/11/30 21:44

初めまして。
現在、タイミング4周期目のりすぽっけです。

タイトルの通り、主人との温度差にもやもやしています。
もともと私の希望で治療を始めました。
主人は「まだ本格的な不妊治療はいいんじゃない?」という感じでしたが、私の考えを聞いてくれ、不妊専門のクリニックに通い始めました。
初めは協力的で精液検査もすぐにやるよと言ってくれていたのですが、いざ通院が始まると検査をめんどくさがり、やっと先日精液検査をする事ができました。
その時も「2回は絶対やりたくない」と言われ、私は毎月毎月嫌な内診台に乗ってるのに、今日だって病院まで持っていくのは私なのに、と悲しくなりました。

ずっとタバコも吸っていて、最初の通院の時にやめるよう言われたのに、やめるとは言ってくれず、減らすと言っても減っている様子はないし・・・。
タバコをやめてほしいと言っても不機嫌になるので、私も話題に出したくありません。
主人の周りはタバコを吸っている人が多く、子持ちの人もたくさんいます。
タバコが全ての原因でない事は分かっているし、やめたからってできる訳ではないけれど、私はやるなら少しでもいい状態で治療を受けたいし、何より一緒に頑張りたいんです。

うちは主人の仕事が忙しく、半休を取ることもできないため、当然病院についてきてもらった事もありません。
これから人工授精にステップアップしても、どうせ一緒に頑張ろうなんていう風にはならない。

一番に分かってもらいたい人なのに悲しくなります。
長くなってしまいましたが、ご主人との温度差にもやもやしてる方いますか?
いらしたら、相談でもグチでもしあえたらなと思います!

返信=94件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと