1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

家族

 こーる

2016/10/31 15:56

はじめて投稿します。
ずっとモヤモヤした気持ちがあって誰かに言いたくなったのでここで書き込みます。

私は現在30歳で不妊治療5年目になります。
なかなか旦那と意見が合わず私はクロミッド、ルトラールで旦那は漢方でタイミング法のみでやってました。
旦那を説得し今年中にできなければ人工授精にトライしてみようという話になりました。

今年に入って姉から三人目を妊娠したと連絡がありました。
私は家族には不妊治療の話はされたこともしたこともなかったのですが、姉とは昔からなんでも話せる友達のような関係だったので実家で会ったときに不妊治療や人工授精の事を思い切って話してみました。
そしたら「人工授精は健康な子が産まれない。私は代理出産とか嫌だ」と言われました。
応援してくると勝手に思っていたのでいきなり突き放す感じでいわれてショックを受けました。
代理出産は一言も話に出していないし姉の勝手な妄想で言ってきました(笑)

そのあと姉は今回は予定外に妊娠したから三人目を産んだら卵管を縛って妊娠できにくくすると笑って言ってきました。
もともと姉は妊娠中鬱っぽくなったり気分屋になったりしていたので妊娠初期だからそんな態度だったのかと思ったりしましたが、それからは距離をとって接してしまっています。

三人目が産まれても気持ちよく祝える気がしません。
なんか自分小さい人間だなーって思ってモヤモヤしてしまってます。

ちょっと書いたらスッキリした気もします。ありがとうございました。

*****************************
『こーる』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『こーる』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 家族 

 こころ♪

2016/11/02 18:43

こーるさんこんばんは(^-^)

私は結婚4年目でまだ授からないので、年明けに不妊治療に通うことにしました。

こーるさんは、不妊治療をされているんですね。
治療を継続することは、心も体も本当にお辛いと思います。
よく頑張られていますね。

私は、不妊治療のことは最近になって調べ始めたので、治療に関してはあまり詳しいことはわかりませんが、家族との関係性についてはこーるさんの気持ちがよくわかります。

私にも姉が2人いますが、姉は私よりもあとに結婚をして、すぐに子供を授かりました。

私の姉もこーるさんのお姉さんと同じような感じです。

兄弟が子供を授かることは、嬉しいことではありますが、子供に関することを自分と比較するかのように言ってこられるのは、本当に傷付きますよね。

お姉さんのお言葉、正直驚きました。

私の姉もですが、どうしてそんなことを言えるのというようなことを言ってきます。

私も姉に不妊治療をすることを伝えましたが、姉にはわかってもらえず、悲しい言葉を色々と言われました。

母は理解してくれましたが。

私たち夫婦は、どうしても子供がほしいので、これから不妊治療を始めようと思います。





[2] Re: 家族 

 こーる

2016/11/04 11:40

こころさんこんちには^ - ^

返信頂いてありがとうございます!
年明けから不妊治療をはじめるのですね。
私も年明けからステップアップするので似たタイミングですね^ ^

こころさんもお姉さんがいるんですね。
こちらのワガママかもしれませんが家族には上辺だけでも理解してもらいなと思いますよね。
姉に限らずすぐに妊娠した方にはわからないかもですが、、、

今年もまだ二カ月ありますし、来年にはお互い妊娠していたいですね!

不安な事だらけですが頑張りましょう!

[3] Re: 家族 

 こころ♪

2016/11/07 10:17

こーるさんこんにちは(^-^)

メッセージありがとうございます♪

こーるさんは、年明けからステップアップされるんですね。

本当に、家族には上辺だけで良いので、もう少し気遣ってほしいですよね。

そうですね(^-^)
来年にはお互いに妊娠できたら、嬉しいですね♪

これからも前向きに頑張りましょう(^-^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと