1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

グチを吐かせてください…

 ひのき

2016/10/01 18:41

完全にグチです、すみません。

過去に流産4回ほど繰り返しています。職場では自分の話はしていません。

職場の先輩が、周りが妊娠すると何かと張り合うひとなんです。
誰かが産休から明けて仕事復帰してきたかと思うと「わたしももうひとりくらい頑張ろうかな〜。わたしすーぐできるから来年には産休かな〜」とか。
この前も産休入る別な先輩に「やっとか〜。がんばってね〜。やっとママだね〜、とは言っても実際産むまでは気持ちわかんないと思うけど。こどもは出来て産んでまでだから。産まない女は母親とは言えないから。」
ほかのママさん先輩とは「こどももできないとか、女とは認められないよね〜」なんてことを言っています。

母親になりたくてもなれないひとだって居るのに。なにも知らないとはいえ、目の前でこんなセリフ吐かれてほんと頭にきたんです。
それから、あまり先輩に優しくできず…機嫌悪く当たってしまうことも多くなってしまって。

自分のことと職場での立場と、うまく割り切れない私も悪いのですが…
どうしても悔しくて悲しくて、でも誰にも話せず…
こちらで吐き出させていただきました。乱文ごめんなさい。

こーゆーストレスって、どーやって発散すればいいんだーーーー!!泣

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: グチを吐かせてください… 

 あや

2016/10/03 07:20

初めまして‼
自分が不妊症と分かって、世間での認知はまだまだされていないことに気付きました。私も周りの心ない言葉に度々傷付いています。中には全く悪気はないのだろうけど、自分の心が受け入れられなくて傷付くこともあります。
みんな自分がその立場にならないと分からないんだと思います。
治療のために一旦パートで働いていたんですが、またきちんと働きたくて、先日正社員を募集しているところへの就職を決めました。面談でパート中の不妊治療の話になり、結果は契約社員。自然妊娠なら例え就職してからでも自然なことで許されたの?そんなマイナスな思考が頭の中をグルグル回ってますが、とりあえず頑張るしかないと思い契約社員の話を受けました。
他人に関係ない話を理解しては無理なんだと感じた出来事でした。

[2] Re: グチを吐かせてください… 

 ひのき

2016/10/23 19:46

>あやさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうだったのですね、心中御察しいたします。
なにも悪いことはしていないし、それどころか自分たちのほうが周りの女性よりがんばってるのに。どうして不妊の私のほうが悪い、不妊の私のほうが立場が弱い、みたいに言われるのか。不妊の私のほうが肩身の狭い思いをしなければならないのか…と全てをネガティブに考えてしまいます。

やはり同じ立場に立ってみなければ、わからないのですよね…
経験がないことの想像は、みんな難しいですもんね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと