1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 最低です。ごめんなさい。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

最低です。ごめんなさい。

 パムパム

2016/09/26 03:26

完全に愚痴です。
こんなに妬んでしまうんだから友達とは言えないですよね。



無責任な友達。
過去5回も中絶。
何度も距離を置いてきましたが20年近く離れられない友達がいます。
本当に今離れたいです。


結婚してすぐ「バチが当たって子供できなかったらどうしよう」と悩んでたけど1ヶ月で妊娠。
無事男の子出産。

そして現在

1年も経たないのに「2人目不妊だーやっぱりバチが当たってるんだ」と言ってましたが


現在女の子妊娠中らしいです。

私に何も言わないで欲しい。疎遠になりたい。

世の中本当に不公平。

私はこの子に昔から自分の本当の気持ちや悩みを相談しません。
子供が出来にくい事も言ってないです。

デリカシーが無いので


「子供作らないの?夜してる?」と聞いてきたのでしてないと嘘をついたら

「それでできないのかー。実は私◯◯は出来にくい体なのかなぁと思ってたよ」と…

て事は不妊かも?と思ってる相手に平気で色々聞いてきてたのかと…。

「この子が死んだら私も死ぬ」とか言ってるけどじゃあ中絶した5人の子は?

私本当に性格悪くなってきてます。
文章めちゃくちゃでごめんなさい。

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 にくまん

2016/09/26 15:49

わかります。私も似たような気持ちになったこと、あります。
人間だから、嫌な気持ちになったり、人を妬んだりするのもやっぱり仕方ないんじゃないかな…と思うようにしていますm(_ _)m
どうか、お互い前向きに、心穏やかに過ごせますように。

[2] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 パムパム

2016/09/26 17:55

コメントありがとうございます。

こんな気持ちじゃストレスになってしまって良くないですよねT_T

人は人なのにm(_ _)m

[3] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 まにょ

2016/09/26 20:16

お二人の気持ちよく分かります。

私の場合自分より後に結婚した友達達が既に出産しました。

口ではおめでとうと言いながら心の中では本心ではない事に気がついています。ほんとここ最近特に自分が嫌になります。

旦那に話を聞いてもらってもどこか他人事とゆうか、焦らなくてもその内出来るよとしか言いません。

[4] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 にくまん

2016/09/26 21:14

パムパムさん・まにょさん
すごく、すごくわかります。
こーゆう時の気持ちの切り替え方って難しいですよね!良い方に良い方に考えようとしても、そう簡単にはいくはずもなく。いろんなものを見ては落ち込み。
人に気安く話せる内容ではないですからねm(_ _)mだから、ここに来たんです。

[5] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 まにょ

2016/09/26 21:52

にくまんさん

お返事ありがとうございます(^ ^)

そうですよね、みなさん毎日見たくない事、聞きたくない事我慢しながら生活しているんですよね。

今度友達みんなで集まるのですが私以外全員子持ちで
子供の話題になると話に入れず1人取り残される気がして約束しなければ良かったとか色々考えてしまいます。
周りには1人もこの気持ちを分かってくれる人は居ないのでここはありがたいです(>_<)

[6] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 にくまん

2016/09/26 22:04

まにょさん
それはちょっとしんどいですね。私もこの前同窓会があった時に、少し寂しい気持ちになりました( ; ; )
私は今日初めてここき来たのですが、みなさん優しく迎え入れてくれて、とても嬉しいです。またちょこちょこお話しさせてください(^^)

[7] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 パムパム

2016/09/27 00:47

皆さまコメント本当にありがとうございます。
分かります!
よく集まる昔からの友達3人皆子持ちなので話に入れないというか…
幼馴染は18歳で子供を産んで現在3人のお母さんですが本当に私の体や気持ちを心配してくれてるのでありがたいのですがm(_ _)m

相談させていただいた友達ともう1人の友達と話すのが苦痛です。
私の気にしすぎな所もあるとは思うのですがとにかく話が子供の事ばかりなのと
「子供できたら分かる」
とか
「早く子供作らないとしんどいよ」
このセリフ何回言われたかm(_ _)m


私は若い時から心配性だったので乳癌、子宮癌検診、あとは排卵しているかなど少しでも気になる所があれば病院に行くようにしてました。
友人達は無関心で
「まだ若いんだしー」
と病院には妊娠するまで1度も行った事がありません。

こういうのも考えると虚しくなってしまって…
上で相談させていただいた友達も中絶後水子供養も1度だけ、ちゃんとするように言っても面倒くさいと言って行かない。

すみません、また愚痴ってしまいました。

こんなにグチグチばかり言ってたらダメですね、何か1人で被害者ぶってしまってほんと情けないです。。。





[8] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 にくまん

2016/09/27 08:02

パムパムさん
おはようございます。
子供がほしくて頑張ってるのに、「早く作らないと」と言われるのは辛いですよねm(_ _)m過去のことも含め、そのお友達はやっぱりどうかな、と私も思ってしまいます。人は人、だけどどうして…って思っちゃいますよね!
私も気になるとすぐ病院行くし、若い時むやみに妊娠しないようすごく気をつけていたタイプです(>_<)
神様が見ててくれることを信じながら、今できることを頑張るしかないな、と思うようにしています!

[9] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 たんぽぽ

2016/10/08 23:44

ぜんぜん最低なんかじゃないです。今までよく耐えて友達してみえたと思います。
中絶5回…。でも、簡単に妊娠。そんな人に、人の気持ちなんて分かりません。これからの人生なめていると思いますし、そんな人は必ずいつか痛い目に合うと思います。
パムパムさん、そんな人に振り回されずに、自信を持って下さい。

[10] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 たぬき

2016/10/11 19:44

なんですか?そのアホは?
私なら縁切ります。
バッサリときります。

そして、不妊治療してると言ってもいいのでは?あなたはいいよねー、と嫌みの一つでも言ってやります。

私はみんなに不妊治療してると言ってますよ、なので気持ち的には楽です。おかげで誰も私に妊娠報告してこなくなりました(笑)

心の中は、お腹の子もお前も流れて消えてなくなればいい、不妊の気持ちを思いしればいいと妬みしかないです。

[11] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 ぴぴ12345

2016/10/16 22:38

私と似たような友人がいるので思わず書き込みました。
私の友達にも中絶を何度も繰り返したにもかかわらず、あっさり妊娠をし、定期的に、私が妊娠したか確認をしてくる子がいます。
卵子って老化するって知ってる?って前回は言われ、だから早くつくった方がいいよ。
ともいわれ、私は出来なくて悩んでるのに、本当に縁を切りたい!っておもいました。
今は、誘われても断り続けています。
そういうデリカシーのない人って、どういう神経なのだろうといつも謎です。。
とても気持ちがわかるので、思わず書いてしまいました。
最低でもなんでもないです!
私も同じ気持ちです!

[12] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 ぴぴ12345

2016/10/16 22:42

それに、私もほとんどが子持ちの友達なので、いまは会いたくもなくなってきて、相当卑屈になってます&#128557;
子連れの友達と会うのもきついです。
妹や親にも、あんたは自分のことだけやってればいいんだから、羨ましいような事を言われ、家で号泣しました。
早くここに来ればよかったです。。。(T_T)

[13] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 Laundry

2016/10/18 00:18

全然最低じゃないです!!
私もみなさんと同じ気持ち持ってます!
同期の若い子たちが、ラインのグループで、妊娠出産報告してくるのが嫌で、勝手にグループ退会しました。
職場でも赤ちゃんが産まれた男性職員に、おばさまたちがいろいろ、かわいい話してるけど、はっきり言ってそーいうのが聞こえてくるだけで嫌だったり。外では笑ってるけど、心の中では嫌な顔ばかりしてます。

愚痴って良くないけど、吐き出さないと自分自身が、参っちゃうとおもいません??
ぜひ愚痴り合いましょう。

[14] Re: 最低です。ごめんなさい。 

 ぴぴ12345

2016/10/18 10:54

みなさんこんにちは!
朝からグループラインで、赤ちゃんのムービーが送られてきてへこんでいました(T_T)
かわいいけど、正直きついです。
でもここで、みなさんにお話し聞いてもらえると思うと元気出ました!

わかります!
心で泣いて顔では笑ってます。

語り合いましょう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと