1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

37歳。不安な気持ち

 まな

2016/06/25 03:34

はじめまして。誰かに話したくて書き込みしました
バツイチ、子どもなしで前の旦那さんと不妊治療を2年していました。働かない旦那さん、価値観が合わずその他色々あり離婚しました。そして最近、当時ボロボロだった私を支えてくれた人と再婚することが出来ました。

現在、私37歳 旦那さん30歳で新婚ですがセックスレスです。
私が子どもが欲しい事は理解していたすが、協力的ではありません。とりあえず排卵日前だけするといった感じです。仕事が忙しいので、それも重々解っているのですが…
私だけが年齢的に焦っていて、地元を離れ旦那さんの地元に引っ越したので、他に話せる人もいません。
毎晩、自分で『大丈夫、大丈夫』と言い聞かせていますが、とにかく不安で気持ちが潰れそうです…
長々とすいませんでした

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 37歳。不安な気持ち 

 ぽるて

2016/06/25 16:21

それは色々と大変だったね。また知らない土地で寂しい思いもしたと思うよ。
前の旦那さんとの不妊治療でどちらかに原因はあったの?あと、今の旦那さんは不妊治療をしていたのを知ってるの?
レスはいつからなの?
答えれる範囲で教えてね。

[2] Re: 37歳。不安な気持ち 

 まな

2016/06/25 23:11

ぽるてさん
返信ありがとうございます
前の旦那さんとの治療では、色々調べましたが、多分旦那さんが原因でした(私は一通り検査し、異常はなしで途中で治療を断念したので。)
今の旦那さんは全て知っています。レスは1年半くらいですかね…

誰かに話しを聞いてもらってだいぶ楽になりました
ありがとうございました♫

[3] Re: 37歳。不安な気持ち 

 ぽるて

2016/06/26 01:50

うーん...難しい問題だね。
レスや子作りは普通の夫婦でも難しいのに、婚姻歴や年齢差があるから。しかも知らない土地で気持ちを吐ける場所もない。

これはとても苦しいけどこの状況を一旦ちゃんと受け止めて、まなさんが大人になって旦那さんを上手く転がしていかないといけないかも。

30歳ならまだ子作りにピンとこない人もいると思う。でもまなさんの気持ちをくんで排卵日前には行為をするけど他はあまり気分にならない。まなさんの気持ちが少しずつ重くなってる可能性があるよ...

だから旦那さんの気持ちを優先して、子供は諦めるくらいの気持ちでプレッシャーをかけなくなると夫婦間はもっと良くなる気がするな。
夫婦間が良くなって可愛く「病院行こうかな〜」って言うの。夫婦間が良くなると男の人も積極的に子供が欲しくなるもんなんだよ。排卵日前の行為が続いてるならそちらで妊娠する可能性もあるしね。

色々不安だろうけど男の人が結婚を決意するのって、並大抵の事じゃないと思うの。そんな旦那さんや自分の魅力を信じて前向きに考えてみてね。

[4] Re: 37歳。不安な気持ち 

 まな

2016/06/26 14:52

ぽるてさん

色々アドバイスしていただいてありがとうございます>_<
そうですね!転がす(笑)くらいの気持ちで過ごしていきたいと思います
焦っても仕方ないですしね…
なんか、気が楽になりました
ありがとうございましたm(__)m

*****************************
『まな』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『まな』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『まな』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと