1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. シリンジ法試や排卵検査薬

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

シリンジ法試や排卵検査薬

 ゆりりん

2016/03/30 22:34

こんにちは
旦那がEDの為すぐに地元で技術が高く評判が良いとされる不妊治療科に行きました。
AIH2回とも撃沈して3回目の予定です。
不妊治療はまだ日が浅く検査結果から病院がAIHの日を予測するも2回とも排卵後となり納得いかないAIHです。妊活をはじめて色々分からないことがあるので教えてください。
AIHをするにあたって排卵検査薬で検査をして自分で急いでいくのが当たり前なのでしょうか?排卵検査薬は、ドラッグストアで探したのですが見当たりませんでした。探し方が悪いのかもしれませんが、何処で入手するのでしょうか?ネットも妊娠検査薬は良く目にするのですが、排卵検査薬は海外製などは見かけますが日本製はなかなか見当たりません。
なかなかAIHのタイミングも合わなく旦那も病院に行きたくない様子で手軽なサプリを試して良くならず真剣に通院をしようとしないのでEDが治る見込みもなく、一人で抱えて疲れています。
先ほどシリンジ法と言うのを目にして興味がありました。が、方法を見ると紙コップなどに精液??入れる?
とか衛生面でかなり不安があります。
精子の量がいつも少ないのでAIHの時の旦那の制止も0.5mほどです。少なくても出来るのでしょうか?
ゼリーの空のカップを利用した人もいると情報がありましたがシリンジ法を行って病気に感染したなどトラブルがあったなど容器は何を使ったとか衛生面のある容器をどこで購入したなど情報があれば教えていただきたいです。
色々勉強不足でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: シリンジ法試や排卵検査薬 

 かぁー

2016/03/31 01:44

こんにちは。
私もAIHを排卵後にしたことがあります。
先生は「排卵直後だから大丈夫ですよ」と言ってたのですが、授かりませんでした。
排卵後にって納得いかないですよね。
えっ?えっ?ほんまに大丈夫??ってなりますよね。
納得いかない気持ちわかります。
私は自分で排卵検査薬を使ってAIHをしてもらったことはありません。
病院で予測してもらった日でしかしてもらえないので。
予測や技術的にうまい先生が私は良いと思っています。
それと自分にあってるかどうか。
やはり、自分で納得して治療に望みたいですね。
自分達でタイミングをとっていた時はネットで海外の排卵検査薬を使ってました。
ちゃんと、排卵日前には反応してました。
日本製は数があまり入ってなくて、高いなぁ〜と思っていたので買ったことはないです。
私も普通のドラッグストアで探した事があるのですが、売ってなですね。
婦人科の処方箋とか扱ってるドラッグストアならもしかしたらあるかもしれません。
普通の棚には並んでないと思うので、処方箋の方で聞いてみないといけないのですが…。
シリンジ法って初めて聞きました。
私も勉強不足でごめんなさい。
ネットで見たのですが怖いです(>_<)
もし感染症とかになったらその分また、赤ちゃんと出会える日が伸びてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
あまり、参考になる情報がなくてごめんなさい(>_<)

[2] Re: シリンジ法試や排卵検査薬 

 ゆりりん

2016/03/31 06:36

かぁーさん
こんにちは
やっぱり排卵検査薬探したのですね。
実は数日前にネットのオークションで排卵検査薬を見つけて落札したのですがまだ発送の連絡が無いので今回のAIHには間に合わないかもしれません。(残念)
私も他の病院を検討しているのですが、考えさせられます。
排卵検査薬結構確率高いものなのですね。
ご意見ありがとうございます。
お返事いただけて嬉しいです。

[3] Re: シリンジ法試や排卵検査薬 

 まめ

2016/03/31 15:35

ゆりりんさん。かぁーさん。はじめまして!シリンジ法私も凄く興味あります!タイミング指導中ですが、なかなか授からず、主人も月一しか…無理なんです(T_T)次病院に行った時、思いきって先生に聞いてみます!

[4] Re: シリンジ法試や排卵検査薬 

 ドール

2016/04/01 00:35

ゆりりんさん
皆さん
はじめまして。
シリンジ法(セルフ人工受精)をやっていた事があります。
私の場合は病院で精子を入れる容器(領収証を見たら500円でした)とシリンジを貰ってやってましたよ。
排卵は基礎体温や自分の体調で大体分かるので、AIHの予定と合わないな…と感じたらやってました。

排卵検査薬は処方箋薬局で張り紙を見かけたことがありますよ。

ここからは余計なお世話になるかも知れませんが…
ホルモン負荷をかけた血液検査で分かる潜在性高プロラクチン血症をご存知でしょうか?
潜在性でも普通の高プロラクチン血症のように妊娠しずらい原因になるそうなので…(私は知るのが遅かったです)

赤ちゃんを望まれている方が授かれるようお祈りします♪(o・ω・)ノ))

[5] Re: シリンジ法試や排卵検査薬 

 ゆりりん

2016/04/01 12:11

ドールさん、まめさんお返事ありがとうございます。
東急ハンズにあるということで早速見に行きサイエンス?という怪しい売り場で見かけました。
注射器のようなもので先っぽに針を付けないでそのまま入れるってことかな?
大きさによって金額が違うのですが、100円〜200円と言ったところでした。大きさ違いで4本購入して小さ目の紙コップも買ってみました。
一個ずつ個包されているので衛生的には大丈夫?な気もします(笑)
ドールさん病院で渡してくれるところもあるんですね。驚きです。その方が安心ですね。潜在性高プロラクチン血症っていうのがあるのですね。血液検査沢山して何を調べたのかまだ良く理解していない点も多いのでみてみます。どうもありがとう。

[7] Re: シリンジ法試や排卵検査薬 

 ゆりりん

2016/04/02 20:02

たすくさん
ありがとうございます。
処方箋をしているドラッグストアでやっと見つけました。
オークションで購入した海外製の物もやっと届いたので両方やってみたのですが海外製のものはよく分からなかったです。見慣れないと判断がつきそうもありません。

[9] Re: シリンジ法試や排卵検査薬 

 わたさん

2016/04/04 03:32

はじめまして、私も以前シリンジ法を試したことがあります。
最初は研究職の主人が職場で余っているシリンジ(個別包装)を使っていたのですが、それよりもスポイトの方が扱いやすいことを知り、スポイトでも何度か試した気がします。

排卵検査薬は海外製のものを使っていました。生理周期が一定でないため、日本製のものだとまったく陽性にならずに使い切る恐れがあったので…。
海外製のいいところは安くて気軽に使えるので、朝晩検査してベストなタイミングを測れることです。
1周期使ってみると、検査薬の癖がわかってくると思いますよ!

[10] Re: シリンジ法試や排卵検査薬 

 ゆりりん

2016/04/06 20:08

 今回オークションで中国製の物とドラッグストアで日本製のものを購入しました。
排卵検査薬が手に入ったのが排卵日寸前だったのですごく薄くピンクに出ても通常なのかどうか分からず困ってしまいました。
 わたさんの言うとおり一周期使わないと良く分かりませんね。今回とても勉強になりました。
 中国製と日本製の両方使いましたが陽性で濃く出る時期は同じくらいでした。陽性が出るときは結構早くにはっきり赤く出るのですね。本数使うことを考えると海外製なかなか良いですね。

[12] Re: シリンジ法試や排卵検査薬 

 ゆりりん

2016/04/07 10:50

たすくさんの意見もとても参考になりました。日本製の物の方がはっきりした線が出ますし、見やすいです。今回も排卵日前日から3本使いあっという間に残り1本になりました。
7本3000円くらいでした。海外製のは20本で1000円ほどでした。お財布が苦しいので普段は海外製を使って薄く色づいてきたら日本製を使おうと思っています。日本製のは1日に2本くらいにしないとうちの予算では苦しいです。
日本製の排卵検査薬はドラッグストア4件目で見つけました。インターネットで売っている店舗がのっているのですがそこに行ってもありませんでした。
処方箋を扱っている大きなドラッグストアにありました。
かーさん
私も信頼できる予測が良いと思います。
なかなか難しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと