1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆

 wanko

2015/12/05 12:06

はじめまして!
閲覧して頂きありがとうございます。
生まれは石川、育ちは愛知の結婚3年目、28歳のwankoです(^^)

タイミング法から始めるもなかなか授からず…一通りの検査をして異常はないと言われ続け、2カ月前から人口受精を始めました。
一番の原因は仕事のストレス?とお医者さんには言われています(泣)

後から結婚していった人が次々と妊娠し焦っています。。
でも周りにこの気持ち中々言えないし、焦っても仕方ないと自分に言い聞かせています(笑)

きっとこんな思いをしてるのは私だけではないはず!
そんな方がいらっしゃいましたら、ここで一緒にお話して心をスッキリさせましょう♪

返信=26件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 あまちゃ

2015/12/08 12:24

はじめまして☆
私は結婚して1年で妊活歴も1年です。
血液検査でのホルモン異常はありませんでした。私は、クロミッドを内服しても、なかなか育たなく排卵しません。とっても不安です。
友達は、嬉しそうに妊娠や出産の報告をしてくるし、なかなか子供ができないことを知ってるのに、子供早く作りなよとかチクチク言ってくるし。
私も焦ってます。焦れば焦るほど悪循環なのに( ;´Д`)

ストレス溜まりますよねヽ(´o`;
気分転換もかねて、整体に行って骨盤矯正とかしてます。

[2] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 ティー

2015/12/09 17:25

はじめまして!
私ももうすぐ妊活歴1年になります。

不妊治療専門クリニックに転院して色々検査を受けましたが全て異常なし。
精液検査やフーナーテストも良好で、先生からもこれだけ良い条件が揃っているのに妊娠しないなんて、と不思議がられています(~_~;)

来年こそは授かりたいです!!

[3] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2015/12/09 22:13

あまちゃさん☆

はじめまして(^^)
お返事ありがとうございます☆
私もクロミッド内服していて、排卵はしてるようなのですが…その次にいきません(−_−;)

子ども作りなよの言葉は、私達には辛い一言ですよね。わかります!

気分転換は大事ですね!
現在鍼灸へ行ってるのですが、どうやらストレスを溜めやすい体質みたいで、、
ストレス発散で始めていたフットサルも妊活始めてからお休み中デス。。新しいストレス発散を作らなくては(^^;;

[4] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2015/12/09 22:19

ティーさん☆

はじめまして(^^)
お返事ありがとうございます☆

ホント、妊娠するって奇跡なんだなと思いますね!
次こそは授かりたいものですね(^o^)/
私は早く授かれるよう、休日は旦那さんと子宝神社巡りなどしちゃってますよ♪

[5] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる

2015/12/29 13:57

はじめまして(*^^*)
28歳のまるまると申します。
私も一通りの検査しましたが、結局は原因不明でした。ちょこちょこ悪い数値もあるんですが、これといって特段悪いわけでもないらしく…なぜ?と思ってしまいます。旦那さんも良好で、申し訳なく思ってしまいます(>_<)なかなか相談できる人がいないので、いろいろお話できたら嬉しいです。

[6] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2015/12/29 14:43

まるまるさん

はじめまして(^^)
お返事ありがとうございます☆

原因不明だと余計不安になりますよねm(__)m
今月半ばに人口受精3回目を行い、元旦が生理予定日ですが毎日ドキドキしてます!

子どもを授かるって、旦那さんの協力あってこそ!治療するならおさらですしね♪

妊活の情報共有はもちろん、不安、不満、疑問などなど、いっぱいお話ししましょう☆

[7] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる

2015/12/29 17:03

wankoさん
お返事ありがとうございます&#9825;同い年のようなので、お話できて嬉しいです(^_^)
そうなんですね。人工授精おつかれさまでした。元旦まで毎日ドキドキですね。
今日親戚の妊娠報告をうけて、喜ばしいことなのに落ち込んでしまい、元気だすため掲示板をみていました(>_<)
人は人と思いたいのですが、毎回落ち込んでしまいます。なかなか慣れませんね〜(^_^;)

[8] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2015/12/29 22:33

私もこうやってお話しできて嬉しいです♪
最近は胸がパンパンになっていて毎日痛いです^_^;笑
どぉか生理前ではありませんように…&#8252;

喜ばしい事なのに落ち込む…わかりますヽ(´o`;何度も経験してきてますよね。。
人は人、うちはうちと頭では分かっていてもなかなかね(>_<)
人間ですもん、仕方ない!落ち込むだけ落ち込んで、また元気になればいいですよね☆

今日は最近新しくできたイオンへ旦那さんと行ってきましたよ♪
まるまるさんは何されてましたか(^^)?

[9] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる

2015/12/30 12:48

wankoさん
生理前の症状と似てるといいますし、期待してしまいますよね〜(^_^;)

ありがとうございます&#9825;とりあえず1日は落ち込むだけ落ちて、また頑張ります(^_^)
友人からの悪気のない言葉にも、傷ついたりしませんか?
友人の子どもも遊んでいたら、子ども好きなんだね〜と言われ、なんだかイラッとしました。子ども嫌いだからまだいらないとか言っていた友人が妊娠したりもありますね(υ&#711;o&#711;υ)

旦那様お休みで羨ましいです。うちはまだ仕事でして、今のところ普通の平日な感じです(^_^;)


[10] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2015/12/30 13:58

そぉなんですよね、毎回期待してしまいます(その度撃沈してますが泣)

友だちも、知らない子だと何気ない一言きますね^_^;
大抵の人には不妊治療の事をオープンにしているので大丈夫になりました。
あっ、でもまだいらなかったのに〜って言ってた子には(-。-;でしたが(笑)

あとは自分の仕事が保育士なので保護者の妊娠報告は羨ましくなります。その分クラスの子を我が子のように可愛がらせてもらってますが☆

旦那さんお仕事なんですね!すごい!お休みになった時はお出かけしなくちゃですね♪

[11] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる

2015/12/30 20:56

ダメかなと思っていても、ほんの少しの可能性をいつも信じてしまいます。毎月毎月嫌ですよね〜(・・;)

私は怖くて友人に言っていないんですよ…泣き虫なので(笑)言ったら絶対泣いちゃいそうで。一度だけ、なかなかできないんだよね〜と言ったら、沈黙になってしまい、そこから恐怖症です(^_^;)友人に言ってないから、傷つくこと言われるのも自分が悪いんですが。。

wankoさん 保育士さんなんですね(*^^*)そしたら子どもの可愛さも大変さもわかりますよね。私も実家の犬を我が子のように可愛がっています(^_^)

今は仕事していないので、旦那さんとの休日が楽しみです。

[12] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2015/12/30 22:20

そぉなんですよね〜(^◇^;)ほんの少しの可能性を信じるしかないんですよね!

そぉだったんですか…沈黙されちゃうと困りますね。。
私はもぉ周りに言う時はわざと明るく言ってますね。実は治療してるんだよね〜あはは!みたいな(^o^)/
でも言うか言わないかはその時の判断で大丈夫ですよ☆

そぉなんです、保育士なんです(^^)
可愛いんですが、過酷過ぎてそれがストレスになってるっぽく…でも辞める訳にもいかず、、悩みですねm(__)m笑
私も実家のわんちゃん可愛いがってます♪一緒ですね☆

旦那さんは、次はいつお休みなんですか(^^)?

[13] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる

2015/12/31 14:09

すごいですね(^^)言っちゃうと少しは楽になりそうですね。言ったときの周りの反応はどんな感じですか?
私は今周りが妊娠出産ラッシュで、自然と距離を置いちゃってます(^_^;)

保育士さん、大変ですよね。友人から話聞きますが…女性が多い職業ですもんね(>_<)無理なさらないでくださいね。

犬(^^)ほんとかわいいですよね〜動物は癒しです。
旦那さんはお正月しか休みじゃないんですよ〜今日も仕事です(^^;;

[14] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2015/12/31 16:07

みんなが分かってくれると、楽ですね(^^)うちもそぉだったよ〜とか、これやったらよかった、この病院がいいとか教えてくれたり☆
自分の友だちのラッシュは終わったんですが、今は後輩のラッシュですね(^◇^;)

はい、無理しない程度にがんばります♪

自分のアパートが動物禁止なので、実家の犬にめちゃ会いに行きますよ☆
そぉなんですか、、旦那さん大変ですね>_<

[15] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる

2016/01/01 21:36

あけましておめでとうございます(^_^)
お返事遅くなりごめんなさい。
やっと旦那さんが休みになりました。
お友達と情報共有できたらいいですね〜今度話してみようかな(*^^*)

賃貸だとなかなか犬飼えないですよね。 欲しいのですが、実家の犬に癒されてます。
実は今海外に住んでいるので、治療もお休み中なんです。日本で治療しているタイミングで転勤だったので、喜べず(>_<)なかなか人生うまくいかないですよね(笑)

[16] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2016/01/02 16:13

あけましておめでとうございます(^^)
まるまるさんのタイミングでの返信で大丈夫ですよ☆

旦那さんお疲れ様です♪旦那さんとの時間を楽しんで下さいね(*^^*)
というか、海外に住まれてるんですね!
海外の治療の感じがわからないのですが、、日本みたいにあるんです??

私は新年早々、急性胃腸炎になり今日リセットとゆーWパンチです^_^;
また今月がんばらなきゃ。。

[17] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる

2016/01/03 12:02

こんにちは(^_^)
そうなんです。治療費も日本の3倍&#8264;とかかかるようで…言葉の壁もあるし
、一時帰国のタイミングで日本で治療しようと思っています(^^;;治療じたいはあるようなのですが、いきなり体外とかになったりもあるようです。

胃腸炎&#8252;&#65038;大丈夫ですか(>_<)新年早々大変でしたね。お身体大切になさってくださいね。
そして私も昨日リセットでした。私は今回は駄目のような気配だったので。自然妊娠ってなんでできるんだろうと思います(笑)
今週期から漢方をやってみようかなと思っています。
今年はよい年になりますように(*^^*)

[18] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2016/01/03 15:41

日本の3倍(o_o)段階なしの体外は嫌ですよね^_^;

1日寝まくって、昨日復活しました☆
でも今度は旦那が何かにあたったのか、昨夜すごかったです(^^;;

自然妊娠って難しいですね。。
漢方1年程やってましたよ(^^)自分用のブレンドなので高くてやめちゃいましたけど(笑)

今年はおみくじ大吉がでたのでいい年になるといいな〜♪

[19] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる

2016/01/03 18:29

恐ろしいですよね。日本でさえ金額高いのに…保険診療にして欲しいです(>_<)

ご夫婦で大変でしたね。お正月はいろいろ食べるし、胃腸にきますよね〜…

漢方やってたんですか!そうなんです。高いんですよ(^_^;)一度処方してもらったのですが、高いし、すごく不味くて(笑)続けられるか不安です。。

大吉(*^^*)すごい。きっとよい一年になりますよ。

[20] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2016/01/03 20:00

ホント、保険利かせて〜!って感じですよね!
あと2.3回、人口受精がダメだったらステップアップして体外にしようと思ったり。。でも高いからまず病院をどうしようか悩みます〜^_^;

暴飲暴食したつもりはないんですが…気をつけます(笑)

高過ぎですよね>_<私そのまま飲めないので、いつもオブラートに包んでます。じゃないとブハァ〜ってなるんで(^^;;笑

[21] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる

2016/01/04 16:24

こんにちは(*^^*)
子供が欲しいのにできない人への手当もう少ししてほしいですよね〜少子化対策で(^_^;)

人工授精私は4回やってステップアップしました。人工から体外へは勇気いりました(-_-)病院も悩みましたが、人工やってたところでそのままできたので、そこでやりましたが…という感じです。

オブラートに包みたいのですが、煎じて飲むやつなので、我慢するしかないんです(^^;;毎日吐きそう(笑)になってます。これで効果があればいいんですが…

[22] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2016/01/04 22:48

ホント不妊治療の手当て、もぉ少しして欲しいですね>_<

まるまるさん体外されてたんですね!
勇気いりますよね。。ホント悩む〜!
今の病院だと体外ができないんですよね(^^;;院長先生いい人なのでここで出来たらいいんですが…

煎じるやつなんですか!それは…我慢しなきゃですね(^◇^;)きっと効果ありますよ☆私、漢方飲んで代謝よくなりました♪

[23] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる

2016/01/05 11:42

おはようございます(^_^)
去年3回移植しました。先生がよい先生だったので、通っていたところでそのま(*^^*)でもこのままやるか、病院かえるかすごく悩みましたね。金額も大きいし。

香港に住んでるので、本場?の煎じるやつ飲んでいます。漢方って原因不明によいって聞きました(^_^)wankoさん代謝よくなったんですね〜私も我慢して飲んでみますね。

*****************************
『まるまる』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『まるまる』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『まるまる』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[24] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2016/01/05 21:37

こんばんは!
今日から仕事が始まって…やっぱり疲れますね(笑)

やっぱり先生がいいと良いですよね☆
でも3回だと、金額も結構でしたね(>_<)

ほ、香港!本場は効きそうですけど、苦そうですね(^◇^;)
基礎体温がかなり変わりましたね。ガタガタだったのが綺麗な二層に♪

[25] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 まるまる☆

2016/01/06 22:11

ニックネーム登録できてなくて変更しましたm(__)m

お仕事お疲れ様です。休み明けってほんと疲れますよね。

まさか自分が体外までやると思ってもみなかったので(^_^;)生理も順調だったし、びっくりでした。
避妊をやめればすぐできると思っていたのが間違いでした(笑)昔の自分に教えてあげたいです。

基礎体温キレイになるんですか(^^)頑張って続けてみます。顆粒の漢方は今まで全く平気だったので、なめていました。ほんとに不味いです(>_<)

[26] Re: 原因不明不妊?妊活中の方お話しましょう☆ 

 wanko

2016/01/07 22:32

お返事遅くなりました!

出来れば体外行くまでに妊娠したいですもんね。
私も結婚式前に出来てもいっか〜とか思ってたのに、全然できなくて(^^;;

漢方って時間掛かりましたけど、頑張った分結果が出たかなと(^^)
私もまた中旬に人口受精4回目です(^◇^;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと