1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 32才。友達は妊婦ばかり…A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

32才。友達は妊婦ばかり…A

 心

2015/09/22 10:09

ゆんさんの作ってくれたトピが私の書き込みで過去ログにいってしまったので新しく作りました。
同じ悩みのみなさん、またお話しましょ〜*\(^o^)/*

過去ログは返信できません

[1] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/09/22 20:21

心さん。
トピAありがとうございます(^^)☆
みんなコッチにきてねー*\(^o^)/*

心さんも私と同じ境遇に立たれたのですね。帰りたいとゆう心さんの気持ちを旦那さんは理解してくれたんですね。とても大事なことです。
男性が女性の目線に立つことは簡単ではないし私たちのように妊活女性の立場となれば尚難しいかもしれないですし、だからこそ
理解あり
肩を並べて目線を合わせててくれる様なパートナーの存在が大切なんです☆

[2] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ちーにゃ

2015/09/22 22:11

こんばんは。

ゆんさん、まるこさんありがとうございます。
体調もよくなりました。

ちびさん。
初めまして(^ ^)
これから、よろしくお願いします。
私もここにきて、みなさんから元気もらってます。
卵管造影、無事にわりますよぅに、、、☆

心さん。
新しいトピありがとうございます(*^^*)
旦那さん、本当に優しいですね。
心さんのことすごく大事にされてて、気持ちも理解してくれて、それだけでも違いますよね。
ゆんさんの言うように、理解しようとしてくれる、本当に分かり合えるパートナーの存在は大きいです。

[3] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ちび

2015/09/22 22:15

ゆんさん。
心さん。

ありがとうございますーー!
赤ちゃんのベット作り!!!凄く 前向きになれました!

赤ちゃんだって どうせなら ふかふかのベットに飛び込みたいですもんね!

居心地いいベット作りしてあげなきゃ!

造影検査 逃げたいくらいビクビクですが 原因が見つかるかもだし その後のゴールデン期間にも期待して がんばります!


子持ち家族の中に BBQやクリスマスパーティー(T ^ T)
切なくなりますよね。。

その気持ちを 受け止めてくれる 心さんの旦那様 素敵ですね!

我が家は 旦那の友達や会社関係の家族での集まりは、ほぼないので そういった機会は ないのですが
同居の為 義理弟家族が4歳と2歳の子供連れて度々襲撃してきます(笑)


かわいい盛りの孫たちなので 内孫が早く欲しい!!となる 義理両親の要望に毎度 凹まされてましたが 最近は流石に 気を使って言わないようにしてくれていますが、それもそれで申し訳なくなり 凹むという(笑)

赤ちゃんの頃から 泊まりに来た時の為に 哺乳瓶や おもちゃなども、我が家に置いていったり 凹んでるときに食器棚にしまってある哺乳瓶見ると 泣きたくなります(T ^ T)


お正月やお盆以外は 仕事を理由に 帰るまで帰宅しなかったりと(笑)心の調整してますが
旦那がいまいち、女側の、辛さを理解して、くれないと思っていたものの あたしも、辛い気持ちになった時 1人で我慢して ちゃんと気持ちを言えていなかった事に気付かされました!


心さんの夫婦のように 辛い時は あたしも 言えるようにしなきゃいつまで経っても 伝わりませんよね!
旦那の周りには 妊活で悩んでる女性は私だけ。
気持ち伝わるように 時には 素直に涙を見せる事も大切だなって、思えました!!

[4] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ちび

2015/09/22 22:26

ちーにゃさん。
こちらこそ これからよろしくお願いします!
卵管造影頑張ります!
卵管造影頑張ったご褒美に 検査が終わって問題がなければ、噂のゴールデン期間終了過ぎてしまったら 基礎体温計ったりを ちょっと休憩しようかと思っています( ^ω^ )


励みの場所に出会えましたー!
早く出会ってればよかったです( ´ ▽ ` )

[5] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 よしお

2015/09/23 07:58

皆さんおはようございます!

心さん。
新しいトピありがとうございます!
本当に理解ある素敵な旦那様ですね。
ゆんさん。ちーにゃさん。もおっしゃられている様に、1番近くにいるパートナーが辛い気持ちも理解してくれる事はとっても心強いですよね(*^_^*)

ちびさん。
はじめまして!これからよろしくお願いします!
卵管造影受けられるんですね!
私は卵管造影で片側の閉塞が見つかりました。過去の開腹手術が原因だそうで…。原因が分かったので早い段階で治療方針を切り替えることができました。
卵管造影、不安だろうと思いますがその後のゴールデン期間のために頑張って来てくださいね(^O^)

そして私ですが、先日リセットしました(>_<)
4回目のAIHもダメだったので、これから5回目に進むか、体外にステップアップするか、それとも一旦治療をお休みするか悩んでいます(>_<)





[6] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/09/23 08:16

ちーにゃさん
体調よくなってよかった!!
もう連休も終盤なのでゆっくりしてくださいね(^^)

ちびさん
同居されてるんですね!
親戚が集まると大変ですよね´д` ;
私も今期の生理がおわったら
基礎体温やめようとおもってます。

みんなは検査ってどんなことしたのにー?
通水検査で卵管が通ってるのはわかったけど卵菜に癒着がないかどうかって
調べる検査された方いますか?
卵菜の癒着が心配なんです(´・_・`)

[7] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 まるこ

2015/09/23 12:04

心さんトピありがとうございます^ ^
あっと言う間にAになってびっくりです☆

ちびさん
初めまして!これからよろしくお願いしま〜す^_^
私もこちらで皆さんとお話させてもらい、とても勇気づけられています。みんなで励ましあって乗り越えていけたらいいですね☆卵管造影リラックスして頑張ってください!

心さん
私も同じ状況なら参加できないかも…比べるなど言われてもやはり考えてしまいますし>_<
でも旦那さんが理解してくれて良かったですね!
不妊治療はどうしても女性のほうに負担がかかりがちですが、旦那さん達はそんな私達を少しでも理解しようと努力してくれてるんだと思います。ほんとにそれぞれベストパートナーですね☆

よしおさん
今、同じ状況ですね…私も今週期残念ならステップアップを本格的に考えないとです。薬が効かなくなってるので私は来月からしばらくタイミングに戻し、身体を休めるように言われました。お互いにとっていい選択ができますように☆

ゆんさん
私も卵管検査しましたが、なかなか結果に繋がらないので癒着が心配になってます。それが知りたかったら腹腔鏡手術とかになるんですかね〜>_<

[8] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 心

2015/09/23 20:47

こんばんは*\(^o^)/*

みなさんに言われて旦那は私の事理解しようと思ってくれたんだと気付かされました。そんな旦那がいてくれるだけでも幸せなことですね。

ゆんさん
私も卵管は通ってることわかったけど、卵管さいのこと気になってました!
まるこさんの言う通り腹腔鏡じゃないとわからないと思ってましたー!

ちびさん
義両親と同居なんですか!凹んでる時に哺乳瓶はこたえますね(~_~;
同居だと中々おうちでは辛い姿みせられないと思いますが、その分旦那様をいっぱい頼ったり、こちらで色々お話したりして溜め込まないようにしましょう♪

よしおさん
まるこさん

私も人工授精5回目がダメで今週期のタイミングもだめでしたが、そろそろ考えないとですよね(>_<)
先日、主治医に「これといった問題もないみたいなんだけど、ごめんね」と言われ、こちらこそ申し訳なくなりました。きっと見えないところに問題があるんですよね。はぁ〜ほんとベストな選択したいです!

[9] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/09/23 21:35

うーむ…
卵管菜の癒着調べるのって
腹腔鏡しかないのかなぁ´д` ;
腹腔鏡はメスでお腹切らないといけないから抵抗あるなぁ´д` ;
20歳のときに卵管の癒着で腹腔鏡手術を経験してるのでもう嫌だー(T ^ T)

よしおさん
心さん
まるこさん
ステップアップか休憩か
悩んでる感じなんですね。
体外となると本当に金銭的に負担の度合いが変わってきますよね(´・_・`)
体外は私は金銭的にする予定ないので
もし、皆さんが
出来るなら一度はトライしてほしいなっておもいます(^^)

そして休憩もアリです*\(^o^)/*
不妊とゆう呪縛のような言葉から
解き放たれた時間を過ごしてほしいです(^^)

私は昨日淡路島いってまいりました☆
優勝した淡路島バーガーを1時間並んでget〜*\(^o^)/*
何回か食べてるけどやっぱり一個で十分やった(^◇^;)
地鶏グラタンバーガーと二個たべちゃったからなぁ笑

いつどこで
ここのトピメンバーと顔を合わせてるやら分からないですもんね!
そう思うとドキドキしますね!

[10] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 よしお

2015/09/24 20:42

こんばんは〜

ゆんさん
卵管さいの癒着、私も気になってます(>_<)腹腔鏡の検査となるとハードルが上がりますよね。もっと簡単にわかればいいのに…。
不妊という呪縛…ほんとに逃れたいです(>_<)
昨日は淡路島に行かれてたんですね!
いい気分転換になりましたか?
淡路島バーガー、私も何度か食べましたが美味しいですよね〜( ^ω^ )
ほんとに、皆さんとどこかですれ違ったりしてるかも…と思うとドキドキですね(*^_^*)

まるこさん
しばらくタイミングに戻されるんですね。私もどうするのかとても悩んでいます。ステップアップは金銭的、体力的にも不安があるけど、先延ばしにするよりは早目に挑戦するべきなのか…。お互い後悔のない様、ベストな選択ができるといいですね(^^)

心さん
AIH5回目されたんですね。次回はどうされるのでしょうか?
私は迷ってます。(>_<)
お互い後悔のない選択ができる様にしたいですね!(O´∀`K)b

リセットした日から、これからどうするべきかでずっと悩んでいます。
お休みして治療から解放されたいと思う気持ちもあるし、一周期も無駄にしたくないからステップアップするか、もう1度AIHするか…。
自分の中でいろんな思いが堂々めぐりしてます。
とりあえず、明日の診察までにどうするか方向性を決めないと…(>_<)
今晩は旦那と家族会議です。

[11] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/09/24 21:11

よしおさん
おっ!バーガー食べたことあったんですね(^^)
ボリュームもあるし良いですよねぇ☆

教えてもらいたいのですが
AIHって、幾らするのですか?
病院によっても違うんだろけど
差し支えなければ教えてほしいです
(^^)

[12] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 心

2015/09/26 14:09

よしおさん
治療法ほんと悩みますよね。もう方向性は決まりましたか?
うちの先生はのんびりなのか、まだ他の検査をしてから体外は考えましょうって感じです。なんかひとりで焦ってます(ーー;)私は今月も検査をするのでタイミングになりました。

ゆんさん
ゆんさんの言う通りAIHは病院によって幅があるようですが、私の行っているところは25000円くらいです。
他の色んな検査もほとんど保険適用外の自費なのでお金かかってます〜(; ̄O ̄)

[13] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 よしお

2015/09/26 15:28

こんにちは(^ ^)

ゆんさん
私の通ってる病院ではAIH1回につき20,000円です。
その他、注射や卵胞チェックに通院するのでもう少しかかりますが…。(>_<)

心さん
色々悩みましたが、体外へのステップアップを視野に入れてお休み期間にすることにしました。
とりあえず、たまごをたくさん作れるような体質になるよう体を整えてから、体外に挑戦しようと思ってます!
本当は焦ってるから、お休みすることも悩みましたが、思いつめてストレスになってしまっても良くないかなぁと思って…。
とりあえずストレスフリーで体を整える事に専念してみます(^_^)
心さんはどんな検査をされてるんですか??

[14] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 心

2015/09/26 16:13

よしおさん
そうでしたか!
そうですよ!どうせなるなら万全の体制で体外にチャレンジした方がいい結果に繋がりそうですもんね!
ストレスフリーとっても大事だと思います!!

私は今日子宮の蠕動運動をMRIで検査するというのをやりました。私も初めて知ったのですが、子宮は排卵前は手前から奥に向かって動いて精子を取り込みやすくなってるのが正常らしいんですが、私はややですが逆に動いているらしく精子を取り込みにくくなってる可能性があるそうで...( ̄◇ ̄;)しかも何故そうなるかと改善法はまだわかっていないらしいです。
また、着床期には子宮は着床しやすいように動いていないのが正常らしいので今度は10日後くらいにまたMRIでその検査をする事になりました。
説明下手なので伝わりにくかったらごめんなさい(>人<;)こんな感じでちょっと落ち込んでます(´・_・`)

[15] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/09/26 17:13

心さん
よしおさん
教えてくれてありがとうございます!
AIHそんな高いんですね…。
5千円からって聞いてたのでビックリ。
心さん
そんな検査もあるんですね!
対処方法は今はらわからないのですね
着床期に着床しにくくなってるって
おどろいた。
着床しやすくなってるとばかりおもってました。
検査でいろんなことがわかるのですね。
よしおさんも体外ステップアップにしたんですね!
出来るってうらやましいです(^^)

私は予定通り生理が来たので
次の排卵日に向けてワクワクしてます!私にはタイミングをねらう以外方法がないので今期もやるぞー*\(^o^)/*

[16] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 まるこ

2015/09/29 08:14

おはようございます!

私の通っている病院もAIHは25000円くらいです。よしおさん、心さんと同じくらいですね☆

数日前に体温が下がり、生理になってしまいました・・・
いつもなら思いっきり泣いて、思いっきり落ち込んで少しずつ這い上がってくるという感じなのですが、今回は悲しいはずなのに涙が出ない、変な感じです。

治療を休むということは赤ちゃんからさらに遠ざかっていくような気がして出来れば選択したくありませんでした。
でも、夫婦で話し合って今は心と体を休めて良い状態にすることが一番近道なんじゃないかなと思えました。
正直なところ、休むと決めてほっとしている自分がいます。感情が鈍ってきたのも、ほっとするのもやっぱり呪縛のせいかもしれませんね(>_<)

よしおさんもお休みされるんですね!
ほんとストレスフリーの良い状態で迎えられるといいですね☆

心さん
まだまだ知らないいろんな検査があるんですね・・・でもそこまで調べてもらえる病院すごいですね!検査大変だと思いますが、少しずつ前進されていると思うので頑張ってください!

ゆんさん

次の排卵日に向けてワクワクする気持ち、私はすっかり忘れていました・・・
そんな気持ちを大切にする為にもやっぱりひとやすみは大事かもしれないです^^

[17] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/09/30 21:59

みなさんこんばんわ(^^)
久しぶりなきがする!!
みんなも最近はお疲れですかね?´д` ;

まるこさん
休むことも一つの妊活ですよ☆
赤ちゃんから遠のくきがするのは
よくわかります(T ^ T)
やっぱり1年に12回しかない
チャンスは本当に大事ですもんね…
ご主人との話し合いも
一つの妊活といえるかもしれないですね☆
それも妊娠するために必要な過程なんですよきっと(^^)

わたしは人工授精も25000円もするなら断念するかもしれません(T ^ T)
私は多分卵管菜に問題があるきがするし、そうなると人工授精は意味ないみたいなので´д` ;

[18] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 心

2015/10/01 14:57

まるこさん

治療してると思いのほか精神的にも肉体的にも経済的にも負担があるので
ホッとしてるということは、体がちょっと休みたかったって言ってるのかもしれませんね。
私も生理が来ても悲しいというよりは
それが当たり前というか慣れたというか涙は出てこなくなっちゃいました。
ゆんさんの次の排卵に向けてワクワクする気持ち..私も取り戻せるようにポジティブになれるようにしなくちゃと感じました!

ゆんさん
人工授精からは料金高いですよね(ーー;)保険適用にして欲しいです。
ゆんさんは旦那様の検査とかしたことありますか?
もしも、男性側に問題があれば人工授精は効果あるかもですよ!

[19] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/02 17:58

こんにちわ☆みなさん、お久しぶりです!
ちょっと落ち込むことが多くてトピを覗いてはいたのですが、書き込む元気がなく…でした。今は少しずつ復活してきてます。みなさんのお話見ながら私も頑張ろうって思いました。またよろしくお願いします♪

[20] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/03 12:41

心さん。
主人の検査は
まだしてないんです´д` ;

そうか、たしかに主人に原因があると人工授精もやってみる価値はありそうですね!
にしても私の卵管菜に問題ないこともかくにんしなきゃいけないけど(^^)

いかなきゃと思ってもなかなか
いけてないなぁ。病院…

ひいさん。
どうしたの?
落ち込むこと続いたのですか?
近くに話をきいてくれる友達がいるなら安心だけど(^^)
私もまだまだ悩んでることありますよ。
25歳の妊娠した仲良し友達のこと。
あれからマダ連絡取れる気になれなくて日々葛藤してます…。
まさかその子に妊娠報告する前に
されてしまうとはあまりに予想外で
赤ちゃんなかなか授からないって
小言ももうゆえないし。

私と縁がなくなっても
困ることはないから
このままそってしておこうかなって
思ってます。
気持ちに逆らって発言したりするのは良くないって結論だしました(´・_・`)

ひいさんの落ち込んだ原因は
わからないけどココにも悩める私が
いるので心細く感じないでくださいね☆彡

[21] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/05 18:23

こんばんわ☆

ゆんさん
ありがとうございます♪なんだか色んなことが重なりすぎて誰にも話せずでしたが、少しずつ上がってきております!

それぞれに悩みってありますよね〜。私も他にも色々あるけどがんばらなあかんな〜、みんな頑張ってるな〜と思って…頑張りすぎず笑って過ごせるといいですよね!また話聞いて欲しい時は書き込みますので、聞いて下さいね

[22] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 まるこ

2015/10/05 22:37

こんばんは☆

ゆんさん
心さん
ありがとうございます^ ^
充電が必要な時もありますよね。焦る気持ちもありますが、自分達のペースでいこうと思います。

ひいさん
そんな時もありますよね。落ち込んで底の底までいったら、あとは上がってくるだけです!私は落ち込んだらすごいので…いつもそう思うようにしています^ ^
少しずつでも気持ちが楽になりますように☆

[23] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/06 22:32

こんばんわ(^^)
ひいさんも
まるこさんも
少しずつでも元気でてきてるなら
なによりです(^^)

もうすぐ年末ですね。
主人の実家で集まるときは
義理のお姉さんの子供達もくるんだけど
“子供まだ?”って話になるのが 怖くなってきたぁー。
お姉さんとは年近いし余計にね…。
“なかなか授かりませーん笑”って
チャラっと言えたらいいのになぁ(ー ー;)

[24] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 まるこ

2015/10/09 09:11

ゆんさん
ほんと、もうすぐ親族集合の季節ですね〜!子どもがいると賑やかでいいですが、その話題をふられると困りますよね…さらりと返答できる気分ならいいですが、落ち込んでる時はふれて欲しくないです>_<

私のところは心配しながらも見守ってくれてるのかなと思っています^ ^
私から治療のことは話していませんが、旦那のお母さんはなんとなく気づいてくれてるようで、身体を冷やさないようにといつも異常な程、気遣ってくれています。
お互いいつか良い報告ができたらいいですね^ ^

朝晩だんだん寒くなってきましたね。私は風邪気味です>_<
皆さん風邪に気をつけてくださいね〜☆

[25] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/09 18:30

まるこさん。

いいお義母さんですね(⌒▽⌒)
同じ女性として
心遣いありがたいですね(^^)

そーいえば
最近みんな
トピにこなくなりましたよね悲

ちょっと心配です(´・_・`)


[26] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/10 14:39

こんにちわ☆

ゆんさん
まるこさん
親戚の集まり、私は殆んどないのですが、あったら私も心苦しくなるんだろうな〜と思いました。
私は不妊治療のことは母には話しています。今までは話を聞いてくれてるぐらいでしたが、この前母も授かりにくかったことを話してくれて気持ちわかるから焦らんと頑張りって言われて楽になりました。

ゆんさん
みなさん忙しいのかな〜。私もちょこちょこ覗いてますが、書き込みできる時に書き込みしてる感じです!!
みんな元気に過ごせてたらいいですね(^ー^)

[27] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 心

2015/10/11 12:58

みなさんこんにちは(^o^)/
ちょっと身内が入院してたので中々落ち着かず久々になっちゃいました!

ゆんさん
まるこさん
ひいさん
親戚の集まりで話ふられるのはキツイ時ありますよね。私もおじさんに、お父さんをお爺ちゃんにしたくないのー?とか言われ上手くかわすのもひと苦労です(^_^;)
まるこさんやひいさんのご家族、温かく見守ってくれてますね。うちの義両親も気を遣ってくれてるの感じますが、他に孫がいてとても可愛がってて孫が増えるの楽しみにしてるので会うと申し訳ない気持ちになっちゃいます。来月は義両親と温泉に行くので、せっかくなので楽しく過ごせるようにポジティブに考えなきゃ〜
あ!今月大阪にアムロちゃんのコンサートに行きますよ〜!関西のみなさんとすれ違っちゃうかも!笑

[28] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/13 16:13

こんにちわ&#8252;

心さん
身内の方が入院されたんですね。具合はいかがですか?心さんも看病でお疲れになってませんか?

温泉にアムロちゃんのコンサート、楽しいことが盛りだくさんですね♪治療しているとしんどいことも多いけど、楽しみがあれば気持ちも上がるし頑張れますよね(^ー^)

[29] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/13 20:39

ひいさん。
お母さんも同じ様な気持ちを
経験されたんですね。
それでもひいさんを身ごもったわけだし(^^)これは気持ちも前向きにいきますね!!

心さん。
身内の方
大丈夫ですか??
落ち着いたなら何よりです(^_^)

関西くるんですか??!!
うわぁ*\(^o^)/*
あえたらいいのにー!!!

[30] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/15 17:46

みなさん、こんばんわ☆
夜はすっかり寒いし、暗くなるのも早くなりましたね〜♪今年は気温差が激しいからか紅葉が綺麗らしいと聞きました&#8252;楽しみです(^ー^)

昨日またまたリセットしてしまいました…(>_<)でも今回は次また頑張るぞ〜と気持ちは前向きです♪

最近ヨガを始めて、その教室が妊活とかにも力をいれてるので色々相談にものってくれると話していたので、なんだか気持ちも上がってるのかもしれません。まずは自分の身体作りから頑張ります(*´ω`*)

[31] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/15 20:11

ひいさん。
ホント寒くなってきましたねー!!
あっ
ヨガ始めたんですね?!
すごいなぁ*\(^o^)/*
直に会って話しあい出来る仲間が
増えていくと心の強さが逞しくなっていきますね!!

私はこないだの土曜日に主人の友達夫婦が家に遊びにきてくれて、妊婦さんだから妊娠菌あやかりたいと思いました(^^)
今週は主人の友達家族の家にお呼ばれしたので行く予定にしてますが
3家族集まる中で私達夫婦にだけ子供がいないので子供トークになったらついていけないだろなぁと不安もあります(ー ー;)
せっかくなんだから楽しく過ごす気満々ですけどね☆

[32] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/10/17 15:03

お話の途中に失礼します。
ここでの書き込みは初めてなので失礼があったら申し訳ありません。

同い年の同じような悩みの方がおられるのを見て、いてもたってもおられず書き込んでしまいました(;_;)

身近に既婚未妊の友人がおらず、季節柄か孤独感が増してきた今日このごろ、お話しできる方を探していました。

もし良かったら仲間に入れてください!

[33] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 いい

2015/10/17 15:14

初めて投稿します。
お仲間に入れていただければ幸いです。

私も32歳、同じ境遇です。
たった今、友人の出産報告を受け、どうしても複雑な思いを抱えきれず、書き込みしました。

夫が29歳で看護学校を卒業するまで、できても、できなくてもと思い込ませていた自分の気持ちがはっきりし、夫との意見は合わず、どう進んでいいのか、自分の気持ちにどう折り合いをつければいいのか悩む日々です。正直、妊娠中や子持ちの女性を目にするだけで、涙が出そうです。。。

みなさんはこんな気持ち、経験ありますか?

[34] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/17 16:21

こんにちわ☆
今日は友達の結婚式でした。ちなみに妊婦さんです♪もうすぐ産休とか聞くとすごく羨ましいです(>_<)

ゆんさん
ヨガは同じ系列に妊活に力をいれてるクラスがあるのですが結構高めで…なのでまずは近場のクラスに入って身体作りしてからそちらのクラスに行くかどうか考えようかな〜と思ってます!分かりにくい書き方しちゃってごめんなさい。
旦那さんのお友達が来てくれたり、遊びに行ったりととっても仲良しですね〜(^ー^)確かに子どもトークになるとちょっと寂しさがありますが、いつかのために…と私も聞いたりしています!楽しんできて下さいね★

ふるこさん
はじめまして!色々お話しましょうね!私も一時すごい孤独やな…と感じてる時がありました。でもこのサイトを見つけて色々お話するうちに前向きにもなれました。なので一緒に頑張りましょうね(*´ω`*)宜しくお願いします☆

いいさん
はじめまして!旦那さんと意見が合わず…辛いですよね。私もそのような時期がありました。その時はお互いに気持ちぶつけ合い、しんどい時もありましたが乗り越えた後はなんだかいい方向に進んでいる気がします。妊婦さんや子ども連れの人を見ると涙でそうになりますし、実際むっちゃ泣いてた時がありました。でもいつか自分も!!と思って頑張ってます。いいさんもきっと今はすごくしんどい時かもしれませんがここでいっぱいはきだして一緒にお話しましょうね。宜しくお願いします♪

[35] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/10/17 17:19

ひいさん
あたたかい言葉ありがとうございます♪
共感できる人がいると心強いですよね。これからどうぞよろしくお願いします(^-^)

いいさん
焦りや悲しい気持ちで苦しくなる事私もあります!
状況は違いますが、妊活当初うちの夫も「子供はまだ要らない」といったスタンスでした。芸能人の高齢出産の例もあってか、まだまだ先で良いだろうと考えているようだったので、女性の妊娠の仕組みや出産適齢期、欲しいと思ってすぐにできる訳ではない事などを医学的に説明しました。それから妊活について二人で少しずつ前向きに話すようになりました。
いいさんの旦那さんがどういった考えかは解りませんが、やはりお互いの気持ちをすり合わせながら、未来の為に今できる事を二人で探していけたら良いですね(>_<)

[36] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 いい

2015/10/18 00:29

ひいさん、ふるこさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
表面上、精一杯お祝いすることで心のひずみがひどくなり、自分の醜さに余計苦しめられる日々です。
看護学生なので、他の男性より妊娠出産の知識もあるはずなのに、自身のことについてはどうにかなると思っているようで・・・
みなさんは、たくさんの試みや治療をされているのだと色々勉強させていただいています。
私は無月経だったところから、漢方薬で毎月来る状態にして数年です。
早く私も本格的に治療にかかりたいのですが、主人が卒業するまでは前にも進めずです。

[37] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/18 15:55

ひいさん。
そーなんですね(^^)
ヨガは体も柔らかくなるし
習って良いことしか得られないとおもいます*\(^o^)/*
主人の友達の家に行ってきましたよーー(^^)めっちゃ楽しかったですw
やっぱり子供可愛いです!!

いいさん。ふるこさん。
初めまして!
トピ主のゆんです*\(^o^)/*
書き込みありがとうございます☆

ひいさんも言ってくれた通り
ここは同じ悩みを持つ仲間が
心のモヤモヤや怒りや不安、喜びも全てを吐きだせる場所です。
そんな場所を求めてトピを作らせてもらいました。

看護学校を卒業するまでは
旦那さんのペースに合わせてあげようと考えてるいいさん。
今はそれでもいいとおもいます(^^)
私にも同じような気持ちの経験あります(^^)
妊婦さんキーホルダーをつけてる方をみかけると
自慢したいのかなって凄く嫌な見方をする時期もありました。
お腹の出方をみればキーホルダーをつけなくても十分わかるのにって。

つけたくても、妊娠してない自分には
つける資格がない。差別的な気もちになってしまうこともありました。

今はそんなふうに思うことなくなりました(^^)
そうゆう気持ちを
ここのトピの友達は経験してきて今があるんだとおもいます。
だから共感しあえるし同じ目線になってくれるんですよ(^^)
いつでもきてくださいね!!


ふるこさん。
私の周りに不妊で悩む友達は
ほぼ居ないです。
妊娠中の友達のほうが多いです
(ー▽ ー;)
子供欲しいのに
なかなか授からないって
呟きを聞いてくれていた未婚の友達ができちゃった婚をすることになって
マタ人のことを羨ましがる自分が浮き出てきました。
羨ましがるばかりはもう嫌なんですけどね、、
旦那さんとの話合いは
これからずっとひっついてくる生涯の
アイテムです(^^)
欠かさないことが大切ですよ*\(^o^)/*
伝わらない、わかってくれないと思うこともあるかもしれないけど
そうゆう時は一度話題を変えて時間をあけるといいとおもいます!

いつでもこの場所に来てくださいね!!



[38] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 いい

2015/10/18 16:45

ゆんさん
はじめまして。ご挨拶が遅くなり、失礼いたしました。

本当に、同じ気持ちを経験されて来た方のお言葉、すごく身にしみます。
後から結婚した友人も、どんどん妊娠していくし、私はいつになるのやらと辛くなってしまいますが、来年の今頃なら、卒業も見えてくるので動き出せるかな、と希望を思い巡らせています。
今は、神様がくださった自由時間。
この時間に学ぶべきことがあると信じて、日々を無駄にしないよう努めます。
ここで文字としてでも吐き出せることが、今の私には本当に救いです。

[39] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/18 17:25

こんにちわ☆

ふるこさん
お互いに色々お話して頑張りましょうね(^ー^)ふるこさんも旦那さんと色々お話されて今があるんですね!うちも妊娠のこと、やっぱりどう考えてるのか日々話をするのは大事だな〜と思ってます♪

いいさん
表面上精一杯お祝いした後って凄くしんどいですよね。私も何度泣いたことか…と思います。
気持ちが沈む時もありますが、沈んでる時はとことん沈んだらいいとこのサイトで出会った方々に言われました。それと同時に沈んだ後は気持ち上がってくるから大丈夫だよって(*´ω`*)私も最近沈んでましたが今は上がってきてます。旦那さんが卒業まで前に進めない…って書いてましたが、旦那さんの気持ちを大事にしてるいいさんは素敵だと思います!だからこそ、今できることを楽しんでみてはどうかなと思います(^ー^)私もヨガを最近始めて身体作りから頑張ろうって思ってます♪

ゆんさん
楽しめたようでよかったです★子どもとふれあうとめっちゃかわいい〜ってなりますよね♪そしてより授かりたい気持ちがアップします!!

[40] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/18 18:06

ひいさん。
私もヨガやロッククライミング
行きたいなぁと思う時期もあったのき
行動するほどの欲ではなかったみたいです(ー ー;)
その代わりタヒチアンダンスに通った時期はありましたw
スキューバダイビングの資格をとり、海に潜ったりもしてたけど
今は仕事と家事で体力消耗しきってます*\(^o^)/*w

いいさん。
そのとーりです!!
今は自由時間*\(^o^)/*
何にも縛られずリラックス出来ることをして
食べて!楽しんで癒されましょう!!
もちろん旦那さんとの時間も大切にー(^^)
最低かなって思ってしまうことでも
ココではわかるわかるその気持ち!!の声多数ですよ!

[41] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/10/19 08:51

ゆんさん
ありがとうございます(^^)
私の周りは独身だったり妊娠中だったり子育て中だったりですね。
実の親にも治療の話はしておらず、むしろ孫産めコールが盛んなのでちょっと距離をおきたいくらいの気持ちになってしまっています。
ゆんさんは趣味にお仕事にアクティブですごいですね(*^.^*)
私も海の中大好きなのでスキューバ免許羨ましい!!

いいさん
漢方飲まれているんですね!未来に向けて着々と準備中で素敵だと思います♪モヤモヤした気持ちになる事もあるけど、良い未来が待ってると信じられると楽しみになってきますね(^^)

ひいさん
夫婦の話し合い大切!とは思うけれど実際なかなか出来てないのも事実です(笑)
治療関係では特に理解してなくて、先日卵管通水検査の後遺症でお腹の痛みから38度の熱が出て苦しんでいるのに、横でずっと引っ越し等の無関係な話を延々としていてイライラ通り越して夫のマイペースさに笑ってしまいました(笑)笑うと余計お腹痛いのに。
ハイパーマイペース過ぎてたまにアレなんですが、向いてる方向が違うからこそ自分も一方向に思い詰めないで居られるのかな、とも思っています(^o^)

[42] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/19 17:57

こんばんわ〜★
休み明けの仕事はやっぱりしんどい(>_<)ですが、終わるとほっとします!

ゆんさん
タヒチアンダンスとかすごいです!!それにスキューバ、むっちゃ羨ましい(*´ω`*)海とか潜って魚と泳ぎたいです。一度、海外でヘルメットみたいなのをかぶって海に潜るのはしたことがありますが、むっちゃ感動しました。
仕事と家事、私もそれでヘトヘトですが、自分の為の時間を持つとちょっと気持ちも変わった気がします♪

ふるこさん
検査後の痛みに熱、辛いですね。旦那さん、とってもマイペースと書いてますが、あえて違う話をしようとしてたりするのかな!?方向が違うからこそ、思い詰めずにいられるってその通りだな〜って思いました。色んな視点で物事を考えることってすごく大切ですよね(^ー^)それでけんかになっちゃうことがあってもお互いにまた考えようって思えるし、前に進める気がします!

[43] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 心

2015/10/19 20:02

ひいさん
ご心配ありがとうございます。
今も通院の付き添いとかでなんだか忙しいです〜。そして私ももまた今月もリセットしましたー!あ!私もヨガ通ってますよ〜気持ちいいですよね♪
でもうちのところは妊活というより周りは年配のおば様が多いです(^_^;)
妊活に力を入れてるところなんてあるんですねー!興味しんしんです!

ゆんさん
ご心配ありがとうございます(^o^)/
お友達との会、楽しかったようで良かったですね!
ゆんさんタヒチアンしてたんですね!カッコイイですねー!私もあの腰使いに憧れて習いたいなーと思ってました!笑
スキューバの免許も持ってるんですか!私はシュノーケルが精一杯ですが、お魚さん癒されますよね〜

ふるこさん
はじめまして!心といいます。
よろしくお願いします♪
夫婦二人三脚なので、中々難しいですが少しでも時間を見つけて自分の気持ちや治療のことちゃんと話し合うって大切ですよね。
通水検査のあと大変でしたね(>人<;)
マイペースな旦那様、キツそうなふるこさんの気を自然と紛らせてくれてたんですね(^。^)それを笑ってプラスに考えてるふるこさん、なんかいいなぁ〜と思いました(*^^*)


いいさん
はじめまして!心といいます。
よろしくお願いします♪
漢方でかなり体質改善されていてすごいです!今出来ることちゃんと取り組まれているんですね(^o^)
旦那様看護学校頑張ってるんですね!
私の友達は看護師多いのですが、学生時代それはそれは大変そうだったのを思い出しました。そんな旦那様の事を考えてあげてるいいさん。卒業がみえてくればいいさんも落ち着いて進んでいけると思うので、何かあればここで悩みを吐き出して下さいね!!
妊活中は悩みや不安が絶えないですが、みんなで頑張りましょう(^o^)/

[44] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/19 21:36

うそでしょ!!!!

長文で作った文面が
消えた!!!!(;゜0゜)

ショック…

せっかく文字打ったのに(ー ー;)

また時間あるときに
打ち直しますね…(´Д` )

[45] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/20 21:53

こんばんわー☆

わたしは間も無くリセットの予感!
生理前にいつもの違和感や前兆があると
もうリセットされるってことだもんね。
基礎体温計も電池切れだし(;゜0゜)
でもリセットはわかってる(ー ー;)
いつもの違和感を感じるのでねw

今週は主婦会にいくのですが
5人中子供いないの私だけー( ̄◇ ̄;)
引っ越してきて職場以外の友達がいなかったので友達が増えたのは嬉しいけど…なんとまぁ、私だけが子供の話題に入れないとゆう事態が起こりうる…。旦那の会社の仲間の奥さんたちなので大事にしなきゃいけない御縁(^^)
なのでどうにか乗り切るしかない。

一人だけポカーンとした顔にならないようにしたいです(ー ー;)

[46] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/21 16:34

こんにちわ&#8252;

心さん
心さんもヨガしてるんですね〜♪身体も気持ちもスッキリする気がします!私も今は普通のクラスに通ってるので周りは殆んどおば様です(^ー^)でもインストラクターの方が妊活のクラスもされてるのでアドバイスもしてくれるからまずはヨガ始めてみることが大事かな〜と今は思ってます!

ゆんさん
リセットする予感ってありますよね〜。これはもうくるな〜って思いながらもいつも淡い期待を抱いちゃってます(>_<)主婦会、みなさん子どもがいると話題が子どもになりそうですよね。付き合いもあるから大事にしないといけないけど、その後しんどくなったりすることもあるのでまた話聞きますよ〜♪私はその場は楽しいって思っても帰ってから切なくなったり、イライラしたりがあります!

[47] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/10/21 19:10

ひいさん
夫にまで優しい言葉ありがとうございます(^-^)
結果がでないと前進してるのかたまに解らなくなりますが、夫婦としては良い方向に成長していると(信じたい)です(笑)

ゆんさん
子育て中の方との会話、悩みますよね(>_<)
友達だったらはっちゃけて色々話せる事もあるけど、旦那様との仕事関係だと色々気を使わないといけない面も多いですしね。
あまり無理なさらぬよう、うまくいく事を願っています!!

心さん
初めまして!!
ここでの書き込み初心者でして、少し過去ログを拝見させていただきました。
私も同じ九州なので仲良くさせていただけると嬉しいです(*^.^*)

[48] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/23 18:01

こんばんわ☆

ふるこさん
妊活していて妊娠しないといつまで続くのか…ホントに赤ちゃん授かれるのか…と不安になりますよね。私もむっちゃ不安になる時があります。でもいつか赤ちゃんが来てくれる☆と信じて今は夫婦の時間を大事にしていきたいと思います!お互いに夫婦で成長していけるように頑張りましょう♪

[49] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/23 21:23

こんばんわ(^^)

予定どーり
女の子の日がきました!

私は周期28日なのですが
高温期が今回は10日しかなくて
やはり
黄体機能不全…(ー ー;)

皆さんはどうですか?

体温計の電池買いにいかないと…

今日の夜から旦那さんは
地元の地車で月曜までかえってこないので一人DVDを鬼観します☆
女の子になったし良かったかも(^^)

[50] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/10/25 08:20

おはようございます(^-^)

私はPCOSの影響で周期長めになってきていて、一時期40日になったりしました。
高温期は14日あるものの、ジグザグした山型です。
よく「理想的な基礎体温」の見本を見るけど、実際あんなに安定した体温の人っているんだろうかって思います。

ゆんさんはどんなDVD見てるんですか(^o^)

[51] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/25 18:38

ふるこさん。
こんばんわ\(^o^)/

高温期14日いいなぁー!!

確かに理想的なグラフって
理想ですねw(ー ー;)

私は映画鑑賞が好きなので
何でもみますよー☆
主に邦画より洋画です(^^)

ふるこさんは
どこに住まれてるんですか?

[52] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/28 13:02

こんにちわ&#8252;

ゆんさん
私も以前は高温期10日ぐらいでした。通院始めて薬&注射で長い時は15日ぐらいになる月もあります。でも先月は注射1回しかしなかったので11日…やっぱり2.3回はせなあかんな〜と先生と話しています。
なので生理がきても高温期が長く続いてたら一歩前進かな〜と思うようにしてます(^ー^)

映画鑑賞、いいですよね〜♪でもバタバタしていて最後に見に行ったのはいつだろう…って感じです。

[53] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/10/29 09:44

お返事遅くなりすみません(>_<)
今回も高温期そろそろ終わりそうな予兆が感じ始められました…
期待半分諦め半分の気持ちでいるんですが、毎回モヤモヤした気分になりますね。

ゆんさん
私はめんたいこが美味しい所に住んでますよ(^o^)

来週末あたりに友達とマイインターンという映画を見て元気出して来ようと思います♪

[54] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/29 22:20

ひいさんー。
注射とかすると
高温期が長くなるんですね!
私は治療する費用がなくてホント自然に委ねるのみなので
いろいろ試せていいなぁっ(^○^)て
思いますよー☆

ふるこさんー。
生理の前兆って嫌ですよねー(ー ー;)
でも、赤ちゃんを迎える為の準備期間として受け止めてあげてくださいね☆
マイインターン観に行くんですねー!私が最後にみたのはピクセルです!

私は事情があって
通院等にお金を費やせないので
このまま自然妊娠できなかったら
ペットと暮らせるマンションに引っ越して猿と犬と猫を飼おーって話ししてますw
ついさっきしてた話しですが*\(^o^)/*

[55] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/10/30 19:37

生理ショックにはだいぶ慣れて来ましたが、生理2日目くらいまでは多少なりとも落ち込んだりしますね(^-^;

明日あたりハロウィンパーティーでもやって気分を上げねば!

ゆんさん
猿と犬と猫!!賑やかですね♪
私もペット飼いたくて来年引っ越す予定です(^^)
新生活に慣れてからなのでペット飼うのはまだまだ先の話になりそうですが。

自然妊娠目指したいですね〜。
私も今特に薬を処方されてるわけではないのでホルモンバランスを自力で整える為に色々試行錯誤中です(^-^;

これからの季節冷えるので皆さん何か対策されてますか!?

[56] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/10/30 21:34

こんばんわ☆
すっかり寒くなりましたね〜

ゆんさん
自然妊娠は一番の理想ですよね。
私も妊活始めて病院行くことが辛い時もありましたが、治療しないと無理なんだろうな…ということを実感してるので、治療費はかかるけど、それで妊娠できるなら!!と思って通ってます。そして色々と試してますが妊娠できず…なので時々気持ちが折れそうになります。

私も実感ではわんこを飼ってます。なのでいつかは自分でも飼えたらいいな〜と思ってます。おサルさんも普通にお家で飼えるんですか??

ふるこさん
ハロウィンパーティーいいですね。ここ数年ハロウィン人気はすごいですよね!
ホルモンバランス整えるのにどんなことをしてるのですか?
冷え対策しないといけないですよね〜。寝る時に靴下履いて足元冷やさないようにとか、色々と冷えないようにはしているのですが…

[57] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/10/30 22:19

こんばんわぁ!!
今日は冷え込んでます(T ^ T)

ふるこさん。
ハロウィンパーティーは
家でするんですか?*\(^o^)/*
引っ越しもいいなぁー!!
環境変えるのも1つの方法ですしね☆


ひいさん。
そーなんですよね、、
心折れそうになるときってありますよね…
私は高温期短いとガックリきます…。
そしてもう基礎体温計にとらわれるのやめましたw

あっ!
寝るときは体温調節する必要があるので靴下履かないほうがいいんですよー(^^)冷え対策で靴下をはくのは◎
寝る前には脱ぐべし!*\(^o^)/*


[58] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/10/31 08:08

おはようございます(^-^)
いよいよハロウィンですね♪渋谷あたりはここ数年の感じからするとすごい事になってしまうのでしょうか。

地元は今ハロウィンではなくホークス優勝セールで盛り上がっているので私は地味に家でワインを飲んだくれる予定ですよ〜。

ひいさん
私が最近気を付けてるのは血糖値ですかね(笑)
特にメタボではない(はず…)なんですが食後血糖が少し高く、インスリンの働きが強いとPCOSに悪影響なので糖質の摂り方を糖尿病の方の献立を参考に見直しました。
すると私ではなく夫が4キロの減量に成功するという…(^-^;
まぁ嬉しいのですが。
あとは食後ウォーキングを心がけてます。

ゆんさん
引っ越し楽しみですがこの数年で荷物が増えているので恐怖でもあります(笑)
ハロウィンは10年かけてコツコツ集めたカボチャグッズが今リビングを占拠していて、ヤバめな事になってます。

靴下、勉強になります〜!
冷え性なのに汗かきなのでいつも冷え対策に困ってるんですよね。
苦手だけど運動するのが体質的には有効なのかな…と思ってはいるんですがなかなか続けられない(--;)

[59] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/11/01 12:18

こんにちわ〜
今日から11月、早いですね〜

ゆんさん
靴下のこと、教えて頂きありがとうございます(>_<)寝るまで履いてて、寝る時には脱ぐようにします!!
ほんとに体温に一喜一憂です。そして今月はなかなか体温が上がらない…自分の身体ですが、どうなってるのかわかりません(;_;)

ふるこさん
詳しく教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)食事メニュー考えたり、食後のウォーキングしたりむっちゃえらいです!!
私も最近ちょっと体重がヤバイので食事量考えたりしてますが、少しずつしか減りません。旦那さんの4キロ減は素晴らしいですね。

冷え性、私も毎年辛いです…。今年はヨガを始めたのでちょっとでも体質改善に繋がったらいいな〜と思ってます♪

[60] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/11/06 22:13

こんばんわーー\(^o^)/

久々にきましたー!!
皆元気にしてますか??

ふるこさんは
ハロウィンたのしめましたか?(^^)

ひいさん
体温なかなか上がらないとき
ありますよね(ー ー;)
私はもう体温測るのやめたので
わからないですが(^^)笑
気にしなくてよくなったので
ストレスなくなっかもしれません☆

[61] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/11/09 20:00

こんばんわ☆お久しぶりです♪

ゆんさん
体温計るのやめたんですね〜。気にしなくなるとストレスにもならないので身体にもよいかもしれませんね(^ー^)

私は今服薬で高温期を継続させようとしていますが、なかなか始めは体温が上がらずでした。まずは12日続いてくれたらいいな〜。
ゆんさんは確か京都にお住まいでしたよね?紅葉は見頃を迎えてますか?

[62] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/11/11 07:10

☆*\(^o^)/*☆
おはようございます!!


ひいさん、私の周りはまだ
紅葉が確認できてないです(T ^ T)
五重の塔が近くにあるので
見頃になったら
行ってみようかとおもってます(^^)
ひいさんも
京都に来てください♪

皆さんは
オリモノとか自分で排卵のタイミングわかりますか??
なんか、朝多いなって思ったら昼間とかは全然だったりで
よくわからないんですよね(ー ー;)

このトピに来てくれた仲間で
ご懐妊になった方いないのかなー?
最近見ない方とかどうされてるだろうなー(≧∇≦)

[63] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/11/11 18:06

こんばんは(^-^)

ゆんさん
ハロウィンは心おきなくお酒を飲んで楽しかったですよ♪
あと以前言ってたマイインターンという映画を見て元気になってきました!!

ひいさん
私も体温なかなか上がらないです(>_<)
もともと体温移行がゆっくりなので寒さで余計に低体温から脱出できないです。
生姜湯とか飲むべきなのか…


オリモノ診断って聞きますね!!
私はオリモノでは判断つきにくくて、どっちかというとチクチクした排卵痛で排卵日近いかなって気付く事が多いです!

[64] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/11/14 11:51

おはようございます♪

ゆんさん
五重の塔が近くにあるんですね〜!!私は今年貴船の紅葉列車に行く予定にしてます。ちょうど見頃だといいな〜と思ってます♪

オリモノですが、私は量や状態みてそろそろかな〜と思ってたら病院でもタイミング的にいいと思うと言われることもあれば、まだかな〜と言われることもあるので正直よく分からないですね(^^;ふるこさんの言われるように排卵痛で分かる方が多いかもしれません。

ふるこさん
ハロウィン、楽しめたんですね〜★今はすっかりクリスマスムードになってますね(*´ω`*)
生姜湯、身体によいと聞きますが苦手で…これからの時期は身体を温めないといけませんね〜

[65] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/11/14 12:20

ひいさん
私も生姜湯苦手なんです(笑)
個性が強い飲み物が苦手で、ルイボスもフレーバー付きをなんとか誤魔化しながら飲む程度…
身体が暖まる&妊活に良い飲み物って何かないのでしょうかね〜。

ところでひいさんは病院に行かれてるそうですが、専門のところに行ってますか?
私は次回初AIHに向けて準備中なのですが、病院が人気の産婦人科というだけあって、常に緊急手術や何やらで先生と話もできない事が多いです。
専門に転院するべきかどうか悩んでます(--;)

[66] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/11/15 09:33

おはようございます♪

ふるこさん
ルイボスティ、私も何か食べながらだと飲める感じですが、あんまり得意じゃないです…。ノンカフェインの飲み物は比較的身体にいいのかな〜とは感じてます。最近タンポポ茶をよく聞くのでいいのかな〜と思ってます!

私は専門の病院ではなく、近くの婦人科に通ってます。なので、そこはタイミングまでなのでAIHを考える場合は転院になるので、私も悩んでる所なんです(>_<)今の病院も混んでる時は予約してても1時間以上待ちになることが多いのですが、話は聞いてもらえる感じです。治療って不安なことが多いので、私は相談する時間が持ちにくいのはちょっと不安だな〜と感じちゃいました。でも転院となるとまた違う不安があるから難しいですよね。
別のトピで話してる方が、「専門の病院は妊娠できるために厳しめのことも言ったりするらしい」と言われてました。自分に合う、なおかつ望む治療をしてもらえるとなると本当に悩みますね〜

[67] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/11/16 12:44

ひいさん

タンポポ茶最近よく聞きますね♪
少量から売っていたら試しに今度買ってみようかな。
あとはノンカフェインだと麦茶やカフェインレスコーヒーとかも良いのかもですね(^^)

病院情報ありがとうございます!!
先日通っている病院の先生と少しお話できる時間がありお聞きしたところ、妊婦さんの受け入れが手一杯で不妊治療に要する時間の確保が難しくなっている事、不妊治療を手掛ける数が今の病院では少ない事を説明されました。

家から徒歩で行けるので通っていましたが、病院側の事情を察して遠いけど専門の転院先を探す事にしました。

ひいさんの所はお話聞いてくださる先生なら心強いですね(^^)
信頼できる先生と治療したいですし悩むけどお互い良い方向へ行きたいですね(*´ー`*)


[68] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/11/16 21:05

こんばんわぁー。

ふるこさんも
ひいさんも
ルイボスティーやタンポポ意識されてるんですね!

私は4年程前から
ルイボスティーのんでます☆
ごくごくのんでますよー(^^)
ルイボスティー大好きです*\(^o^)/*
生姜はパウダータイプでお味噌汁やスープ、炒め物煮物、なんでも入れて活用してます!


排卵痛あるのですね!
私は多分ないので自己流です(ー ー;)
オリモノを自分で調べるの無理だし…
よーやらんです(ー ー;)

[69] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/11/17 11:28

ゆんさん
生姜パウダーなるものがあるのですね!
生より使い勝手が良さそうですし、今度試してみたいです(^-^)

排卵痛は私も以前は解らなくて最近気付きました(^-^;
身体を反らしたり捻ったりするとフォークでチクチクつつかれるような痛みが左右どちらかにしている事が多いです。
あとは私は海外製の排卵検査薬を使ったりしてますよ〜。日本製に比べるとかなり安いのでネット通販で買ってます。
排卵日の特定、難しくて悩むところですよね(>_<)

[70] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/11/17 22:45

こんばんわ♪

ふるこさん
私もタンポポ茶は少し飲んでみたいです!!

病院の先生にご相談されたんですね。はっきりと言ってもらうことで、もやもやせずに前に進めるから、いいですよね〜(^ー^)ふるこさんにとってよい病院が見つかるといいですね!またお話聞かせて下さいね。

教えてもらいたいのですが、排卵検査薬ってしっかり排卵日が分かったりするのですか?今回病院でみてもらってよく分からない感じで、排卵が乱れてたみたいで…。

ゆんさん
生姜パウダーいいですね〜(^-^)/生姜だけだとすごく飲みにくいのですが、お味噌汁とかに入れるなら飲みやすそうなので、私もやってみたい!!と思いました☆

[71] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/11/18 00:15

ひいさん
タンポポ茶どんな味がするんだろう(^-^)気になりますね♪

排卵検査薬は妊娠検査薬と同じ仕組みで、2本の線から陰性陽性の反応を見ます。
お小水の中の排卵に関わるLHホルモンを検出するのですが、人によってはLHが低いと反応が出辛かったり、クロミッド服用で陰性が出やすくなるみたいです。

私は比較的分かりやすくて、2日に渡ってうっすら陽性〜濃い陽性が出るので、反応が出始めてから12〜36時間を目安に排卵特定に使ってます。

ただ、やはり最初は反応の出方が予想できなくて必要以上に1日3回計ってみたり…排卵検査薬使ってる人のブログ写真毎日見たり…慣れるまで3周期くらい試行錯誤しました(^-^;

日本製だと1本数百円、海外製だと60〜70円で済むのでネットで大量買いして、分からないうちは惜しみなく使ってみるのが良いみたいです。
ちなみに私は「ラッキーテスト」を使ってますよ♪

[72] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/11/18 06:00

おはようございます!

排卵検査薬
私もふるこさんと同じで
海外の激安60円の分をまとめて買ってました!

でもアメリカ製のやつでも
発送が中国の物は類似品らしく
使用はやめてくださいって
書いてあるのに気付いて
やめました(ー ー;)

日本製は
高いですもんね(ー ー;)


みんな漢方とかサプリは
のんでますか?
私は漢方のんでたのですが
毎月2万近くして断念…

サプリは
どこのが
良いのか口コミみても
似たような意見ばかりだし
自分にはどこのが合うのか
安いものではないですしねー(T ^ T)

[73] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/11/19 20:30

こんばんわ☆

ふるこさん
ゆんさん
排卵検査薬のこと、詳しく教えて頂きありがとうございます。なんだか使い慣れるまでは難しそうですね。私もクロミッドではないですが、周期によってセキソビットを飲んでるので、もしかしたら正確にはでないのかな〜。

サプリとか漢方は色々あるみたいですね〜。漢方薬局とか行ってみようかな〜と思うこともありますが、まだ行けずにいます。そしてサプリは何が効くのかよく分からないのと高いイメージが…今は通院して毎日薬も飲んでるので、今はサプリは飲んでないです。

[74] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/11/20 16:47

ゆんさん
アメリカ製なのに中国発送( ; ゜Д゜)
私が買ってるのそれかもしれないです…
ちょっと調べてみなくては。
日本製はびっくりするくらい高いですよね。
1周期にいくらするんじゃっていう。

漢方やサプリは興味があるんですが、漢方は正直値段が怖くて相談に行ったことないです(T∀T)

サプリもゆんさんがおっしゃる通り、何が自分に合うのかも分からず、ネットでは「効いた」とか「合わなかった」とかいろんな意見があって参考にならないですよね。

お恥ずかしながら気休めに妊婦さん用の葉酸キャンディをたまに舐めることがある程度しかしてないです(^-^;


ひいさん
私は今の病院が全く尿検査なしの所なので、一応先生に排卵検査薬を使っている事や反応がどのくらいあったかを言って、今週期は判断材料にしてもらってます。

お薬の種類や注射にも左右されるみたいなので、もしご興味があったら先生にも相談してみると良いかもですね(^-^)


[75] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/11/21 16:37

ふるこさも
同じやつですかねΣ(゚д゚lll)
一番は日本製がいいんですけど(ー ー;)高いですしねぇ…。

ひいさんは
注射とお薬とで
様子をみてるんですね?
通院も大変ですよね、えらいなぁ。
(T ^ T)

私は卵管采の癒着を調べたいのに
その検査が出来る病院が
なかなかなくて困ってます(ー ー;)
通水検査では
問題なくても卵管采の癒着までは
わからないんです…。
卵管采は排卵された卵をキャッチして子宮に届ける大事な橋渡しをしてくれるので癒着があると不妊の原因となるんです(T ^ T)
あんまり考えたくないのですが(ー ー;)

[76] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/11/22 23:43

こんばんは(^-^)

ゆんさん
卵管采、気になって私もネットで調べましたがなかなか未解明の事が多い難しい器官みたいですね。
いろいろ知識不足でしたらすみません(>_<;)
ゆんさんが探している検査は卵管造影検査ですか!?

[77] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/11/24 08:26

おはようございます♪

ふるこさん
ゆんさん
ありがとうございます!また病院でも相談してみます。今月は排卵誘発の薬を飲んでるので、今日は仕事帰りで通院です!その時にインフルエンザの予防接種もする予定なんですが、皆さんはされてますか?

ゆんさん
卵管采、初めて聞きました(*_*)ほんとに知らないことばかりです。不妊の原因って色々あるんですね…。

[78] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/11/25 21:41

こんばんわぁー*\(^o^)/*

ひいさん
私はインフルエンザの注射は
したことないですΣ(゚д゚lll)
するに越したことはないですね(^^)
排卵誘発剤されてきたんですね☆
今回も仲良しの日を
楽しみにまちましょう☆*\(^o^)/*


ふるこさん
通水検査はしたんですよー(^^)
卵管采の癒着は
卵管造影でも分からない部分なんです(ー ー;)
病院に確認したら腹腔鏡で
手術しないとわからない部位らしいです(ー ー;)

[79] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/11/26 12:04

こんにちは♪
九州は今日から急に寒くなってきました(>_<)
皆さんの所はいかがでしょう。

ひいさん
お仕事帰りの通院お疲れ様です!!
実は私、注射が大の苦手で(笑)インフル注射は大人になってからは受けてないです。
今年からワクチンが4価になったという話なので効果も期待大ですし受けておいたら安心ですよね(*´ー`*)

ゆんさん
腹腔鏡( ̄□ ̄;)!!
なかなか勇気の要る検査ですね…。
造影も癒着の可能性があるかもしれない…くらいまでは分かるお医者さんもいらっしゃるという話を聞いたのですが、やはり詳しくはお腹の中を見てみないと分からないという事なんですね。

やっぱり自分が気になる検査等はこちらから受けてみたいと伝えないと難しいんですかね(´`)
私もですがゆんさんが良い病院を見つけられますように!

[80] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/11/28 09:09

おはようございます♪
大阪もすっかり寒くなりました〜★こたつを出したのでなかなか部屋では動けません(>_<)

ゆんさん
ふるこさん
先日インフルエンザの予防接種受けてきました〜。痛いからね〜と言われましたが毎月hcgの注射をしているのであんまり痛くなかったです。ただ、次の日から腫れとかゆみが出てしまいました〜。効くのかよく分かりませんが、妊娠を願ってうちました〜。

もうすぐ12月、今年もわずかですね〜。年内に妊娠したいですね(^ー^)

[81] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 心

2015/11/28 10:47

みなさんお久しぶりです♪
ほんと寒くなってきたので体冷やさないようにしなきゃですね!
私は今月6回目の人工授精をして結果待ちですが、旦那の両親と温泉旅行に行って酒蔵めぐりをしたり食べ歩きしたり楽しく過ごしました(^_^)
いつもは運動や、お酒控えたり、規則正しい生活を頑張ってますが今月は旅行もあって暴飲暴食の連日酒飲みまくりで妊活中とは思えない日々を送ってしまったのでまた今日から妊活モードに切り替えなくてはー(; ̄O ̄)

ゆんさん
漢方2万ってすごいですね!私は温けい湯という体を温める漢方を飲んでました。病院から処方されてたので月3000円くらいでしたよ!

[82] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/11/28 11:29

皆さんおはようございます♪

ひいさん

こたつ良いなぁ!
うちは元がグータラ夫婦で、こたつを置いたら廃人が誕生しそうなのでこたつ禁止になってます…(T-T)

私も今月初hcg注射してきました♪
人によってはすごく痛いと聞いてビクビクしていたのですが、注射針への恐怖におののいている間に痛みを感じる間もなく無事打ち終わりました(笑)

心さん

お久しぶりです♪
6回目AIHお疲れ様です!!
温泉に酒蔵巡りに、なんて楽しそうな旅行でしょう(*´ー`*)
妊活と違う方向をむいてリラックスしていたら妊娠した!!なんて話もよく聞くので、良い結果が出るよう願っています!

[83] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/11/30 21:10

こんばんわー*\(^o^)/*

心さん!!
めちゃひさですね!!
待ってましたよぉ(*^^*)
旅行って気分転換なるしあっという間に時間が過ぎて最高のひと時を過ごせたんだろなぁ(^^)
今回の人工授精うまくいきますように!!!
漢方3000円ってお手頃!!


ふるこさん
ひいさん、京都もさぶいですぅ〜。
インフルエンザの注射したことないです(ー ー;)!
腹腔鏡は一度経験あるのですが
出来たらもうしたくないです(ー ー;)

[84] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 心

2015/12/01 11:19

ふるこさん
ゆんさん

はいっ!日本酒最高でした!笑
たまにはリラックスも大事ですね♪

ここ最近は何ヶ月も検査ずくしで痛い思いもしたし、今回はAIH後からMRI検査で見つかった問題に対処する薬を飲んだのでこれでうまくいってくれるといいな〜。
今日は今から友達が3人目を出産したので病院へお祝いに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ





[85] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/12/01 14:16

こんにちわ(^ー^)

心さん
おひさしぶりです!!旅行行ったりと楽しく過ごしてたんですね〜よかった!!妊活していてもそればっかり考えちゃうとしんどくなるので楽しいことして過ごすのはいいことですよね〜♪検査にAIHとお疲れ様です。身体、冷やさないようにして頑張りましょうね〜(*´ω`*)

ふるこさん
初hcg、お疲れ様でした。無事に終わってよかったです!私も昨日うってきました。今回は注射増やそうとなり、全部で4回うつことになってます。むっちゃ痛い時とそうでもない時があるので、毎回痛くないように願いながらうってますが、痛い時の方が多いですね(^^;

ゆんさん
先日京都に遊びに行きました〜。貴船の方に行ったので更に寒い(>_<)と思いました☆腹腔鏡したことあるんですね。全身麻酔でするんですよね?私も膝の手術の経験はあるのですが、麻酔ですごく気持ち悪くなったので、手術ときくと構えてしまいます。

[86] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/12/01 23:42

こんな夜中にこんばんわ☆

心さん
友達3人目!!
すごい…*\(^o^)/*
羨ましいかぎりだなぁ(^^)

ひいさん。
京都の貴船にきたんですね!!
さっぶいでしょー京都!!
引っ付くにはモッテコイの季節だけど
(ー ー;)

皆さんにしつもん。
ラブの日に喧嘩して
出来ないことってありますか?
私は今、まさにナウです(o_o)
今日が仲良し日やったのに
ちょいと揉めてそんな雰囲気じゃなくなって私は拗ねて1人ソファにおります(−_−#)
スネ子ちゃんナウでーすw

[87] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/12/02 13:26

こんにちは(^-^)

心さん
日本酒お好きなんですね♪
ご友人のお祝い無事に済まされましたでしょうか?
私も近々友人の出産祝いがラッシュで来そうです!!
年末年始と重なって懐が大変だ〜(>_<)

ひいさん
注射4回!!辛いですね(;o;)
そしてhcgはやっぱり痛い事の方が多いのですね…。
以前私も手術を何度か受けた時に新米看護師さんに埋め込み式のプラスチック針を腕に何度も打たれて…というか失敗されまくり、それ以来注射針見ると怖いんです…
ちなみにhcgお尻と肩とどちらの方がオススメとかありますか…!?

ゆんさん
あります〜(T-T)
最近は改善されたんですが、
以前私は排卵日だという事を伏せてコトに挑んだりしていたので、あちらの機嫌次第では激しく拒絶されたり「眠い!!」と怒られたりしてました…。
こっちだってしたくて襲ってるわけじゃないし、仕事等で疲れもあり、翌朝早いからしんどい中で頑張っていたので本当に悲しかったです。
しかも一月待ってようやく訪れるチャンスだったのに…と思うと余計に辛くなりますよね(T-T)

[88] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/12/02 22:16

こんばんわー( ̄▽ ̄)
ふるこさんー。
同じ経験ありましたか!
排卵日を狙ってするよりも
意識せずにしたいですよね(−_−#)

でも私たちには
排卵日予測は大事ですもんね(^^)
仕事で疲れてたりするけど
今日が仲良し日だあぁあーって
なったりね(ー ー;)
逃してはいけない日!!

私の友達は生理の日に
中に出して その一回で妊娠してました( ̄▽ ̄)
排卵日を意識してしてる私たちって一体…w

[89] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 心

2015/12/03 14:05

こんにちは〜!

ひいさん
ふるこさん

わかりますー!hcg痛い時と痛くない時あれなんでしょうねー!?私はどちらかというとお尻は痛くなかった気がするんですが、少し恥ずかしいですね(^^;;
今回は腕にしたんですが、今までで一番痛くてビビりましたが、痛い方が効いてるんだと思い込むことにしました(^◇^;)


ゆんさん

それは拗ねちゃいますよー!ラブの日だけは絶対仲良くしようと思っても自分が構えすぎているのかそんな日に限って喧嘩しちゃうんですよねー!私も妊活始めた頃、嫌いな診察も頑張って排卵も不規則だったのでやっと排卵するというのに俺はマシンじゃないとか言われたり色々かなり悩みました(; ̄O ̄)
こっちだって誘うのも勇気出しとるんじゃーと思いましたが、私も自分の気持ちをあまり話していなかったので、ちゃんと子供に対する自分の気持ちを話すようにしたら少しずつ理解してくれてました。
2人のことだから同じ方向向いて進んでいきたいですよね!

[90] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ふるこ

2015/12/04 13:15

皆さんこんにちは(^ワ^)

ゆんさん
排卵日の葛藤あるあるですね!
二人の子供の為なんだから夫も協力せい!!と思ってしまいますよね〜。
うちは何度か拒否られて以来、夫の希望で一週間くらい前に言うようになったのですが、それもある程度の予測なので実際ずれる時もあるし、難しいです(^-^;
「一週間後、出番だから体の調整しとけよ!!」って、私は先発投手決める野球監督かよ!!と、いつも思い悩んでます(笑)

心さん
hcgビビるくらい痛いって恐ろしい話ですね(゜ロ゜;
でも痛い方が効くっていう考え方はとても参考になりました!!
私も今からマインドコントロールしておこうと思います(笑)
あとお尻の方がオススメという事で、今度はお尻でお願いしてみようかな。
確かに恥ずかしいけど(*^^*)

[91] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/12/05 00:53

こんばんわんー。
心さん。ふるこさん。
共感していただけましたか!?
よかったぁー。
まあ、あの後仲直りして
ラブ注入したんですけどねw
でも、排卵日ルナルナ予測が当たってるのかなぁ??ってかんじです。

通水検査してからのゴールデン期間が
あと数ヶ月でおわる(ー ー;)

あっ、
なんかほかのトピでLINEでやりとりするグループをつくってるというのを見かけたのですが
いかがですか??なんかもっと身近でやりとりできたらなーって思って(^^)

[92] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ひい

2015/12/05 08:36

おはようございます♪

ふるこさん
心さん
私の病院は腕にしか注射うってくれないんです。痛みもその時々ですが、最近思うようになったのは腕をしっかり、痛いぐらいつまんでうってもらう時は比較的ましな気がします。でも心さんの言われるように痛いと効いてる&#8252;って思ったら頑張れますね(*´ω`*)

ゆんさん
私もそういう時ありますよ〜。診察も行ってここ!!と言われてるのにその日に限って喧嘩に…。タイミングをばっちりとれてないけど、その前後で仲良ししてるからもしかしたら…と思ってそのあとも通院するけどなんだか気持ちがマイナスになっちゃいます。なので最近はタイミング気にしつつも、なんか今日は違うねんな〜と言われてもあんまり落ち込まないように、できるだけタイミング以外も仲良しできるようにしています。通ってるヨガの先生に理想は3日1回らしいですが、なかなかの理想です。

LINEですが、私は今このトピに参加されてる方皆さんがLINEでグループ作ろうとなるなら賛成ですよ〜(^ー^)確かにLINEだと返信に気づきやすくなりますよね〜★

[93] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/12/05 08:51

おはようございます!

ひいさんも経験ありなんですね(^^)
結構みんなに共感してもらえて
安心しました*\(^o^)/*
狙い日以外にも行為をしたほうが
いいですよね!
普段からの流れで狙い日にも…ってゆうのが理想。でもなかなかってゆーとこもありますw
共働きやと尚更疲れが(ー ー;)

LINEここのトピのフレンドさん
最近お見かけしない方もいらっしゃるので心配してるのですが(T_T)
もっと身近で情報交換とか悩みとかされたい方が私以外にもいてくれたら
”子宝願って”LINEグループつくりたいです☆
私のID載せるので*\(^o^)/*
IDならいつでもかえれるし☆
いいお返事まってまーす(^^)

[94] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 るみ

2015/12/05 11:28

はじめまして^ ^

同い年で心境が似ていたのでコメントさせて頂きますm(_ _)m

私はもうすぐで結婚3年目になるのですが、1年半ぐらい前から排卵検査薬でタイミングとっても妊娠できず・・今年の夏から病院に通い、治療を始めました! タイミング法しながら血液検査、通水検査をしましたが、未だにできず・・(´・_・`)
周りは当たり前のようにできているので、落ち込みますが、なんとか頑張ってます(*_*)
今度は人工受精になると思うのですが、不安はつきません>_<

こんな私ですが少しでもお話しできたら嬉しいです(^.^)

[95] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/12/05 12:23

るみさん
初めまして(^^)
トピたてのゆんといいます!
同い年ですか!宜しくお願いします☆

次は人工授精にうつるんですね!
私はまだ治療はしてないんです。
2年は自然に様子みてもいいかなと思ってます!金銭的にもなのですが
通院を始めると私の性格的にポジティブにはなれそうな気がしないので
(ー ー;)身近なことで金銭的にもしんどくならないことから始めてます(^^)

いつでもwelcomeですよ*\(^o^)/*るみさん☆

[96] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 るみ

2015/12/05 15:19

ゆんさん

コメントありがとうございます^ ^
嬉しいです(*^o^*)

私も自然に身を任せたかったのですが、毎回撃沈の日々で・・
旦那にもあたってしまう事もあったので、早めに治療した方がいいのかなぁ〜と思い・・
って言っても今、通院やめてしまっているんですけどね>_<
のんびりいきたいところですが、気持ちがついて来ないです>_<

でも、いろいろとお話しさせて頂ければ少しは気持ちが前向きになるかなぁ〜&#128522;

[97] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/12/05 18:37

るみさん
通院やめてるんですね!
通院をはじめるとステップアップは
早いんだと思いますけどね☆
私は朝からフルタイムで仕事してるので通院が難しいです(T_T)
るみさんは
お仕事されてますか??

[98] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 るみ

2015/12/05 20:01

ゆんさん

フルタイムなんですね!!あまり時間作れないですよね。。私はパートですが、勤務日数、時間は社員並みなので、排卵チェックのときは中抜けしたりしてました>_<
休みのときにあたればいいのですが、そうもいかなくて。。

ゆんさんの周りに不妊治療している人いますか??

[99] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 ゆん。

2015/12/06 07:46

るみさん
不妊治療してた友達はいるけど
現在進行形の子はいないです(o_o)
皆授かってます(^^)

うらやましーですねぇ☆☆

友達がひいてくれたレールに
私も乗らないと*\(^o^)/*

るみさんは何処に住まれてるのですか?私は京都です!

[100] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…A 

 もこもこ。

2015/12/07 17:02

はじめました。
もこもこ。と申します。

私の周りは、結婚したらすぐできちゃった。
デキ婚。タイミング一回成功。
久しぶりの友人、おなか・・・大きい。
二人目?!

そんなだらけです^^;

若いときから生理不順のうえ、レスだったのでタイミング法も難しく、それがストレスでまた周期がおかしくなってしましました。
やっと自然排卵ができるように・・・タイミングとれるか緊張でまた周期がおかしくなり通院から半年。またクロミッド治療に戻ってしまいました;;

不妊治療をして授かった友人もいますが、スタートが若い時なので、会ってもアレコレ苦労話を聞いても、正直面白くないし、自分が落ち込みそうで会ってません><

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと