1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。

 ゆう

2015/08/02 18:55

さあ!生理が来てしまいました…
お腹は痛いし、腰はズシーン!
地面に腰まで埋まってる感じです。
生理が来てやる気出ず、
旦那は、そんな私に
映画HIROを見に行こう!
って励ます。
はぁーーー?!
そんな気分ちゃうわー!
…結局見に行く私でした。

さあ!話は変わって、
今回人工授精失敗に終わり、
主治医と人一倍、100倍相談して今回だめだったら9月に採卵、体外に進む事が決定していたため、
明後日病院に行き、採卵体外に向けてスタートします!
なんか海外旅行にでも行くみたいで、
ドキドキです(^^)

不妊治療1年半。結婚2年目の同居でストレス爆発しそうな30歳です!!
一緒に不安、不満、期待、悩み、いろいろ話しませんか??
どんな話題でもいいです!姑の愚痴(笑)人工授精の愚痴なんでもいいです!一緒に共感して早くコウノトリが来てくれるといいなー!

過去ログは返信できません

[1] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/03 07:14

ゆうさん
初めまして〜ハナと申します
今、二回目の移植待ちです
旦那の転勤で、一年半前に岐阜に引っ越してきました〜近所に義理親がいますが、それ以外知り合いがいません
ゆうさんは、同居なんですね〜尊敬します(>_<)同居と聞くだけで、ストレスたまりそうですね〜ドンドン愚直言っちゃって下さい
色々お話出来たら嬉しいです(>_<)♪
HERO私も観ましたよ〜♪面白かった♪

[2] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/03 09:04

ゆうさん、ハナ〜♪さん

はじめまして。ちーぼーと申します。
結婚して1年9か月。治療は先月で1年になりました。
人工授精3回しましたがすべて撃沈。かすりもしません(-_-;)先週卵胞チェック行きましたが、見えないと言われ、今日また卵胞チェックに行きます。
今月40歳になります。
色々お話しましょう(^^♪

ハナ〜♪さん
私も岐阜県に住んでますよぉ(^_-)-☆

[3] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/03 13:08

ハナ〜♪さん(^^)

はじめましてー!
コメントありがとうございます。
岐阜在住なんですね!!
なんとなーく涼しいイメージですね!
私は生まれも育ちも嫁ぎ先も、
茨城の小さな町です。
めちゃくちゃ田舎です。
同居はしないほうが一番!
尊敬なんて、、、義母からしたら、
ダメ嫁ですよ。
移植二回目なんですね!いろいろ不安もあるので、よろしくお願いします先輩!!
早くコウノトリが来るように頑張りましょう!(^^)

[4] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/03 13:13

ちーぼーさん(^^)

はじめまして!
ハナ〜♪さんと一緒!岐阜なんですねー!
私は茨城っこです!!
めちゃくちゃ田舎です。
私も人工授精は4回とも擦りもしませんでした。いつも生理5日目から、セロフェンを内服しての人工授精でした。
私は悩むに悩んで体外へ進みたいと思います!
頑張ってコウノトリを早く迎えたいですね(^^)
卵胞チェックどうでしたか??

[5] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/03 14:14

ゆうさん、ちーぼーさん
こんにちは
お返事ありがとうございます
お返事もらえると嬉しいもんですね〜

ゆうさん
病院お疲れ様でした〜
ゆうさんは、何歳ですか?私は、結婚12年目の35歳です
これから、体外にすすまれるんですね〜そんなに詳しくないですが私で分かる事なら、何でも聞いて下さいねぇ〜(*^^*)♪
私の所も、田舎だと思います
最寄り駅まで、バスで40分かかりますよ〜
ほんと、早くお母さんになりたいですよね〜

ちーぼーさん
もう、病院終わったかな?夕方からかな?治療が上手い事いかないと病院に行くの憂鬱ですよね〜今日は、何いわれるんだろ〜って、ドキドキしながらいつも病院に通ってます
卵胞チェック良い事言われますように〜(>_<)
私も、二回目の移植がなかなか出来ずに足踏みしてます
でも、頑張りますよ〜(^-^)v


[6] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/03 16:44

こんにちは〜。

今日も暑いですね(汗)
私は、猛暑で有名になった多治見市の隣の市に住んでいるので、もう倒れそうなほどです(=_=)

ゆうさん
うちも田舎ですよ(^o^)
私はタイミングの時からずっとクロミッドですね。
セロフェンって、クロミッドと同じぐらいの効能ですかね?セキゾビットでしたっけ?は、クロミッドより効きが弱いんですよね、たしか。
私は、どうも最近クロミッドの効きが悪くなってきてるようです。他に薬あるんだろうか・・・。

ハナ〜♪さん
私はフルタイムで働いているので、今日は仕事帰りに病院に行きます。
先週D17で卵胞見えないと言われ、昨日とかも排卵検査薬やったんですが、全くなので今周期はもうほぼダメだと諦めモードになっています(-_-;)やっぱり歳による卵ちゃんの老化なのかな・・・。
ハナ〜♪さんは岐阜のどちらにお住まいですか?

[7] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/03 18:21

ちーぼーさん
私は、ギリギリ岐阜市内ですが、すぐ横が関です
回りは、田んぼばかりです

無敗卵じゃないと言いんだけど〜
不妊治療って、やればやるほど、ドンドン体調悪くなるような気がします
今まで引っ掛からなかった事が〜見たいな〜早く抜け出したいものですね〜
お仕事フルタイムなんですね〜もう病院にいるかな〜?
仕事と治療両立出来てる人を本当に尊敬します(>_<)お金かかりますもんね〜
後一年ぐらい頑張って無理なら、治療やめて働こうかなと思ってます


[8] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/03 18:57

ハナ〜♪さん(^^)

私は結婚2年目の30歳です。
不妊治療は、結婚してすぐにはじめました。卵巣の腫れが昔からあって、
卵管造影、通水、子宮鏡と痛い治療をしてきました。タイミング、人工授精も虚しく失敗に終わりました。
仕事もフルタイムで働いています。
病院勤務で秘書課の仕事をしています。先生からは、年齢を考えて内服ではなく注射で誘発して人工授精を続ける選択もあると言われましたが、その注射で人工授精をしてダメだった場合、体外で採卵する時に3ヶ月は間を空ける事。採卵数が少なくなると言われ、主人と毎日話して、
話題は他にないのか?ってくらい話して体外に進もうと決定しました。
2回目の移植はいつ頃になりそうなんですか??
あ!ちなみに
茨城のつくば市って知ってますか?
その近くです(^^)

[9] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/03 19:10

ちーぼーさん(^^)

卵胞ちゃん!ありますよーに!
私もフルタイムです。
仕事の合間に病院は辛いですよね。
なかなか休みも言いづらいですし。
セロフェンはクロミッドより若干弱いです。毎回1つは卵が出来ていました。2つ出来てもいいのに。
双子欲しー!!
卵胞は今回16ミリまでしか育たず、
人工授精してHCG注射しました。
排卵させちゃいました!結局失敗に終わりましたが。
仕事が病院の為、
毎回内診のエコーは自分でどこが子宮なのか、卵巣なのか、卵胞の大きさもだいたい分かります。
だから、先生の説明より前にわかっちゃうんですよ。。。
ムダ知識って思います。
不妊治療の病院は仕事場とは違う病院で治療しています。

私は茨城のつくば市の近くに住んでます。

[10] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/03 21:44

只今、恋仲みてます。
キュンキュンが止まらない。
・°°・(>_<)・°°・
高校生みたい!

胸がキューンって!!
あれ?心筋梗塞?検査したら?っと、
うちの旦那。
男には分かんない!
特にうちの旦那。モテないから。
独り言でした。

[11] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ウタノ

2015/08/03 22:49

ゆうさん

はじめまして!
人工授精チャレンジ中の30歳です。

同居とのとこで、お仕事と家のこと、治療の両立などお話を聞かせてもらえたらと書き込みさせていただきました!

私もこどもができたら同居予定です!こどもが欲しくて頑張ってるけど同居するのは嫌で複雑な心境です…。
義理の家族はやさしいけど台所や部屋が汚くて…(;_;)

よろしくお願いします。

[12] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/03 23:34

皆さん今晩は〜(^-^)v

ゆうさん
つくば市、名前はしってますよ〜
恋仲面白いですか?私もキュンキュンしたぁ〜い(>_<)♪
ゆうさん、エコーみたら内膜厚いかとかも分かるんですか〜?
そのスキルう、う、羨ましぃ〜(>_<)♪

ウタノさん
初めまして〜
もう決定なんですか?
どんなにイイお母さんでも、同居となると、色々見えてくるから私も同居は嫌だぁ〜(>_<。)
今歩いて20分の所に義理親が住んでいます
イイ距離です(^-^)vいつ、同居の話が出るかドキドキしていますけどね〜

[13] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/04 13:38

みなさん、こんにちは♪

ゆうさん
つくば市、行ったことはないけど聞いたことはあるよ(^o^)
フルタイムしながらの治療ってホント大変だよね。
私は急に休むこともあるから、直属の上司2人には治療の事話してるの。
それでも、休めば仕事も変わりがいないからたまる一方でそっちも大変・・・(-_-;)
16oで排卵させちゃうことってあるのね(+o+)
昨日の卵胞チェック。先週見えないと言われてたから諦めモードで病院に行ったし、基礎体温表見せても”クロミッド効かないみたいだね”って言われて、いざエコーしたら”育ってきてるよ。おりものも増えてきてるし”って。LH検査も薄っすら出てたから、明日人工授精することになったよ。D24でやっと19.5oに育ってくれたの。今、ゴールデン期間2か月目だからムダにだけはしたくなかったんだよね。だから、人工授精出来るってなって、泣きそうなほど嬉しい\(^o^)/
病院勤めなんだね。知識がありすぎるのも良し悪しってとこかな。勤務先ではさすがに治療しずらいよね(>_<)

恋仲、録画してて、昨日やっと1話目を観たわ(^o^)
旦那はつまらなそうだったけどね。

[14] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/04 13:47

ハナ〜♪さん

私は可児市だよ。
湯の華行ったことある?
湯の華まで車で10分ぐらいのとこに住んでます。
うちは旦那の給料だけじゃ生活も出来ないから、共働きで働くしかないんだよね。ホントは専業主婦で治療に専念出来たらいいんだけど(-_-;)
岐阜の方は、有名な病院がいくつかあるからいいよね。
私の方は、不妊治療助成対象病院が一つしかなくて。
働きながらで、通えるのが今の病院しかないんだよね。
産婦人科なんだけどね。他の病院も産婦人科しかないし、近場で体外までやれるとこ他にないんだよね(>_<)
だからといって、先生に前回、体外を勧められたんだけど、旦那がOK出してくれないから、人工授精で頑張るしかないんだけどね。人工授精でさえ、渋々了承してくれて今に至るの。明日、4回目の人工授精します。

[15] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/04 13:52

ウタノさん
はじめまして、ちーぼーです。
高齢だけど、色々話しましょ。
よろしくね(^_-)-☆

私も将来的には養母と同居することになってるの。
だけど、最近旦那と養母の仲が上手くいってなくて・・・。
ただでさえ、治療の事でいっぱいいっぱいなのに、婿姑問題でかなり板挟み&悩まされてるわ(-_-;)いい加減にしてほしいよ。
こんなんで、将来同居したらどうなるんだろう・・・今から怖いよ(T_T)

ウタノさんはどこに住んでるの?

[16] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/04 18:12

ちーぼーさん
良かったですね〜(*^^*)
今日も、良い事言われないんだろうなと気をおもぉ〜くして病院行って、朗報だと、凄い嬉しいですよね〜(>_<。)
ほんと、良かったぁ〜♪

湯の花は、行った事ないですね〜ここら辺の地理が全くまだ分かりません( ̄▽ ̄;)ウフ♪

私は、二人に、きいたら、二人とも同じ病院名を行ったのでそこに決めました〜

私も毎月大赤字です
岐阜に来る一年半前は、14年間、事務系で働いていたので、退職金を使ってます
無くなるのがはやぁぁぁ〜い(>_<。)イヤ〜ン

ちーぼーさん、めっちゃ分かります
岐阜に来てから、旦那と義理母が言い合いが多くてなってほんと困ってます
私からしたら、どっちもどっちやけど、旦那の言い方がきつくなるので、旦那を私がたしなめますけど、ほんと間に挟まないでほしいッス( ̄▽ ̄;)

[17] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ウタノ

2015/08/04 21:55

ハナ〜♪さん

よろしくお願いします(^^)
徒歩20分の距離はほどよい距離感ですね!でも確かに、近いと同居へと流されてしまうかもですよね…(;_;)
わたしは結婚決めた時に旦那から同居だと言われまして(苦笑)兼業農家で最寄り駅も遠いので、今は市の中心部にアパートを借りています。
そして、義理の祖父から早く子ども作れと怒られるようになり……悩ましいです(^_^;)ハマ〜♪さんは義理のご家族に不妊治療のことを話されていらっしゃいますか?


ちーぼーさん

よろしくお願いします(^^)
ちーぼーさんも同居予定ですか…!
板挟みとのことで、それこそ同居すれば心が休まる時がなくなりそうです(>_<)ストレスなく治療に向き合いたいですね…!
わたしは岡山です!実家は関西なので近くに友達もおらず、なかなかストレス発散ができないです(^_^;)

[18] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/04 23:48

初めまして☆
皆さんと共通点がありましたので良かったらお仲間に入れて下さいm(_ _)m

30歳 結婚4年目
人工授精7回失敗しました(>_<)

ゆうさん
私も生理5日目からセロフェンを服用して人工授精でした。
今後、体外にチャレンジしたいと思ってます。

ハナ〜さん
ちーぼーさん
私は郡上八幡に住んでた事があって、その時は岐阜市に通院してました。
同じ病院かもしれないですね。

[19] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/05 09:37

みなさん、おはようo(^▽^)o

病院に着いたけど、分娩が入ったとかで診察が遅れるみたい。だから、待ってる人が結構いる。精子時間たちすぎるとよくないよね。大丈夫なのか心配…(u_u)

[20] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/05 09:43

ルリカさん
はじめまして、ちーぼーです。
色々話しましょうね、よろしくお願いします(^o^)

郡上は若い頃、徹夜踊りに行ったなぁ。今じゃ体力的に徹夜踊りなんて、無理だけどね(;^_^A
私は多治見市の病院に通ってるよ。
フルタイムで働いてるから、岐阜市とかの有名な病院には時間的に通院出来なくて…。
郡上に住んでた時は何処の病院に通院してたの?

[21] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/05 12:10

皆さんこんにちは〜(>_<)♪
ウタノさん
義理のお母さんには、言ってますよ〜
気を使ってか治療内容とか全く聞いてこないです
ウタノさんは、言ってない感じですか?
私も関西出身ですよ〜大阪です
次の移植が駄目だったら、一度里帰りしようかと思ってます(^-^)v

ルリカさん
初めまして〜
私は、次の二回目の移植を目指して生理待ちです
でも、ちょうど、排卵日とお盆休みが絡みそうで微妙です

ちーぼーさん
無事終わったかな〜(>_<)
運命の卵ちゃんで、あってほしいですね〜お疲れ様でした〜(^-^)v


[22] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/05 18:23

ちーぼーさん

ありがとうございます(o^^o)
こちらこそよろしくお願いします☆

郡上八幡に1年くらい住んでました。今、踊りシーズンですね。

多治見市の病院なんですね。
私は1時間半かけて操レディスホスピタルに通ってました。

フルタイムの仕事だと忙しくて自然のタイミングも、通院も難しい周期がありますよね(>_<)
私は別居中なので、今週期はタイミングが合ったかどうか…

[23] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/05 20:37

ハナ〜♪さん

私は今週期、都合が合わなくて病院に行かなかったので自然に任せてます。
今日は生理予定日なのでソワソワしてます(´-`)

生理待ちってソワソワしますね。
お盆休みと重なったら、来週期になるのですか?

[24] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/05 22:39

きゃー!
メンバー増えてるー!!
ルリカさん!ウタノさん!
初めまして(^ ^)

ここで、いっぱい話して励まし合ってみんなで卒業して、マタニティートークしましょー!!

昨日生理4日目で病院に行きました。
みなさんはAMH調べましたか?
結果が出て、年齢より若い数値でした!!良かったー。22才の平均値 笑
気分は25歳くらいなんですが 笑

9月に採卵予定になり、
今日から内服が始まりました(^ ^)
今月は来月、いっぱい卵ちゃんが出来るように無排卵にするみたいです!
今月末の生理3日目から注射開始です!

体外に進む不安も期待もあって、
いっぱいいっぱい。
嫁としてのストレスも溜まるけど、
仕事も溜まってます。
困ったものです。
同居は私は勧めません。笑
義両親にもよりますけどね。
同居を解除したら、妊娠出来たりして!って思っちゃいます!!

[25] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/06 00:24

ルリカさん
操レディースホスピタルも、良く名前聞くのですが、通っててどうでしたか?次転院するなら操さんも視野にいれてたのでぇ〜
私は、今高橋産婦人科に通ってます

お盆休み中に排卵したら、今月お休みです。来月になるのですが、出来るなら今月やりたぁ〜い(>_<)♪

どうですか?生理きそうですか?生理予定日らへんは、そわそわして無駄に基礎体温計とか何度も、みちゃいますね〜

ゆうさん
とうとう採卵に向けて準備期間にはいったんですね〜(>_<)
今日から、ピル飲むのかな〜
薬気持ち悪くないですか?私は、体に馴染むまで4日ほど気持ち悪かったな〜

[26] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/06 08:28

ゆうさん

初めまして☆
よろしくお願いします^o^

マタニティートーク、夢のようです☆

AMHは調べましたよ〜
私はかなり低かったです(T ^ T)
だからこそ調べて良かったと思ってます^ ^

ゆうさんは体外に進むんですよね、AMHの結果次第で卵胞への刺激方法が違ってくるとか。良い結果でなによりです( ^ω^ )

私も早くゆうさんに続いて体外に進みたいです。


『同居を解除したら、妊娠出来たりして!って思っちゃいます!!』
そのお気持ち少しですがわかります。私も、
環境が変わり、今のストレスがなくなったらもしかしたら…
と期待してばかりです。


[27] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/06 08:53

ハナ〜♪さん


操レディースホスピタルについて…
産科もあるので、妊婦、子連れ、赤ちゃん、そして泣き声が私にはかなりしんどいです(。-_-。)
待合室で子持ちの人に傷つけられたことがあって病院で泣きました。今でもトラウマです。
せっかく病院を建て替えたのにもかかわらず、待合室が一緒で全く配慮がないです。
私は病院にお願いして車や個室で待たせてもらってました。
ハナ〜♪さんが、気にならなければ問題ないと思います。
と言っても岐阜はどこも不妊だけの病院はないんですよね(>_<)
でも待合室の配慮以外は特に不満はありませんでした^ ^
先生はもの静か、看護師さんはみんな優しいです。
先生から治療方針を強要されたり、傷つく言葉を言われることもなかったです。
1人、大好きな看護師さんもできました。
男性不妊外来や、体外の説明会、カウンセリング等もやってます。

幸い、まだ生理はきてません^ ^
こんなにソワソワしてるのに今朝は基礎体温を計り忘れてしまいました。
体温が低ければ“今日生理がくる”と心の準備ができるのですが…。

ハナ〜♪さんがおっしゃる通り、排卵期と生理開始予定日は基礎体温表を読み返しまくりです(^_^)a

[28] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/06 11:05

みなさん、おはよう♪

昨日は無事人工授精できました。
排卵もまだで、今日念のためタイミングとるよう言われたよ。旦那は渋ってたけどね(^_^;)

私もいつも基礎体温表で一喜一憂してしまってるよ。
通院しているとこは、受診のたびに表を見せなくちゃいけないから、ちゃんと付けないといけないんだよね・・・。でも、昨日は表に記入するの忘れちゃってたから、持ってきてたの”に忘れました”って言っちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/なのに、人工授精後、”体温は?”って先生に言われて。また”忘れました”って言ってやったよ!!患者さんの話はちゃんと聞かなくちゃだよね<`ヘ´>

AMHは年齢的に気になってたから、治療開始してすぐの血液検査の時についでに自分からお願いしてやったよ。”まぁ大丈夫”としか言われなかったから、何歳ぐらいとかわかんないんだよね(血液検査の結果はもらったけどね)ちゃんと、聞いとけばよかったな。でも、AMHの結果と卵ちゃんの老化は関係ないんだよね?
私はAMHの結果が問題なくても卵ちゃんが老化してるのかも・・・(ー_ー)!!

[29] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/06 11:40

ゆうさん

AMHの結果、めちゃくちゃ若いのね。
羨ましいわ(^o^)
メンバー増えてよかったね♪
ワイワイと楽しくなりそうね(^^♪
これからも、励ましあいながら+治療以外の話もしながら頑張ろうね。早くマタニティートークもしたいね★
ゆうさん、トピ立ててくれてありがとう(^_-)-☆

ハナ〜♪さん

昨日、人工授精後にHCG打ったんだけど、今日になってもまだ痛いわ(>_<)
この痛みどうにかならないもんかね・・・。
ハナ〜♪さんは、転院も考えてるのね。
病院でも、合う合わないってあるみたいだもんね。
私が通院してるとこ、院長が一応不妊の担当みたいなんだけど、結構はっきりキツイこと言ったりするの。
初めて血液検査した時、黄体ホルモン値が悪くて、その時の先生の言葉が”全然ダメ”だよ。
私、泣きながら運転して帰ったわ(T_T)
人工授精にステップアップする時も、旦那がOKしてくれなくて、一応金額聞いたら”人工授精する?”って聞かれたから”いや、金額だけ聞いとこうと思って”って言ったら”タイムリミットだよ”って言われてしまって(T_T)旦那に、その話したら渋々、ほ〜〜〜んと渋々人工授精することにOKしてくれて。現在かな・・・。
だから、よく旦那さんと話して、転院先考えないとね。評判大事だよね!!

ルリカさん

子持ちの人に傷つけられて、トラウマってツラかったでしょう(T_T)子供いるからって、ひどいよね。
トラウマになると、なかなかね。
私も違うことでトラウマになってることあるから、トラウマが治らないの分かるよ(>_<)
私も産婦人科に通院してるから、不妊の人っぽい人達もいるけど、だいたい妊婦さんだからね。2Fからは赤ちゃんの泣き声聞こえてくるし、中待合室も一緒だからさ。たまにツラくなるよ(>_<)
不妊治療に力入れてるっていうなら、もっと配慮してほしいなって思うのは、私のワガママ???

[30] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/06 22:21

みなさん♪こんばんは(^O^)

みんな、お家は近いんですかー?
いいなー(^^)
私が通ってる病院は、
婦人科と不妊治療専門で、精子と卵子の凍結もやっています。
なので妊婦さんや子連れの人を見ることはほとんどありません。
結構実績がある病院で、
私の主治医はすごいんです!
聞きたいことや不安な事あるじゃないですか!!「今日は必ず聞こう!」って思った事を先に行ってくれるんです!!
メリットもデメリットもちゃんと説明してくれて、相談したくて診察時間を多めに取りたい時には、前もって予約をすると1人30分くらい時間を取ってくれます!!
体外に行くまで、
何度も主人と先生と話し合いました。
人工授精でも、いろんな方法があってクロミッド系の内服で卵子を育てるか、注射で卵子を育てるか、何回やるか、いっぱい相談しました。
結果、クロミッド系の人工授精を4回。その後、体外に進む事になりました。そして今です。
注射で卵子を育てる方法だと、最低3クールは続けて人工授精を行い、体外に進む時は6ヶ月卵巣を休ませなければならないと言われました。
6ヶ月!待てなーい!
むーりーーー!
っという事で、
かすりもしない人工授精を行い、
体外に進みたいと思います!!
市町村によって助成金があるみたいですが。。。
私達夫婦は、対象外! ガーン。
働かなくちゃ!
大好きなアイスを週5個から3個に減らそうと思います。
岐阜あたりは助成金出ますか?

[31] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ウタノ

2015/08/06 23:33

みなさま、こんばんは(^^)

ハナ〜♪さん
大阪ご出身なのですね!わたしは京都出身ですが大阪で働いてました。
たまに関西弁が恋しくなります(笑)
移植が成功することを心より祈っております…!


ルリカさん
初めまして!よろしくお願いします(^^)
待合室の子連れは精神的にきついですよね。
わたしも不妊専門に転院前は1年ほど産婦人科へ通院していましたが、待合室でストレス溜まって廊下で涙が溢れてくることもありました(/ _ ; )
リセット待ちの時は本当にソワソワしちゃいますね。高温期続いていますように(*^^*)


ちーぼーさん
人工授精後にHCGを打たれているのですね!
わたしはゴナトロピン5000をお尻に打ってもらっているのですが、痺れたお尻で1時間かけて自転車で帰宅したことがあり半泣きでペダルこぎました(^_^;)
こりて、次からは車にしましたが。


ゆうさん
AMH、すごく若い…!!今後検査予定なのでドキドキです。
そして通院されている病院、すばらしいですね!!
うちはカウンセリングはありますが、先生とゆっくり話せる機会はほとんどなく…。
治療について疑問と不安だらけだから、ご夫婦と先生で何度も相談できる環境は羨ましいです(*^^*)


来週リセット予定ですが、すでに体温が下がってションボリです。
来月は旦那の実家に初孫が生まれるので、それまでにうちもと頑張ったけどダメでした。
打算的な考えはダメですね〜(^_^;)

[32] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/07 08:03

みなさん、おはよう♪

ゆうさん
ゆうさんが通ってる病院すごいね。
羨ましいわ〜。私のとこなんて、あまり質問できない感じだし、でも聞かないと卵胞の大きさとか内膜の厚さでさえ教えてくれないからね。
ただ、育ってきたよ〜って言われるだけ・・・。
カウンセリングは体外の人しかないみたいだしね。産婦人科ってそんなもんかもしれないよね(>_<)
岐阜も体外受精には助成金制度あるよ。
可児市もあるし。最近、人工授精にも助成金制度増えてきたけど、残念ながら私が住んでいる可児市は人工授精には助成金ないみたい(-_-;)
旦那にも助成金制度の話はしてるんだけど、それでもOKしてくれないんだよね・・・。理解ある旦那さんで羨ましいよ。

ウタノさん
筋肉注射打ってからの、1時間自転車は相当キツイね。
よく頑張ったね(>_<)車にして正解!!今の時期は特に、熱中症にもなりかねないしね。
来月、身内に赤ちゃん生まれるのね。会いにいきずらいね(>_<)身内って何で、平気で傷つくこと言ってくるんだろうね。心配してくれてのことかもしれないけど、わかってることあえて言うのやめてほしいわ。
私のとこは幸い、出産するような身内はいないからいいけど。親達がね・・・(-_-;)

[33] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/07 10:38

皆様ごきげんよ〜(^-^)v
昨日駅まで、2時間30分あるいたら、今日少し太ももが筋肉痛です
汗いっぱいかいて気持ち良かったぁ〜(>_<)♪でも、昨日頑張りすぎたので今日まったくヤル気無し子さんです
あぁ〜掃除しないとぉ〜〜〜

AMH やったか分かんな〜い
今までの検査結果用紙全部見たけど、AMH って、かいてなかったな〜やってないんかな〜???

ルリカさん
操さん、カウンセリングもちゃんとあるんですね〜
後、一回採卵して駄目なら、転院も考えようかな〜と思ってます
病院って、結局行かないと合う合わないがわからないですよね〜
ルリカさん的に治療内容的には、いいんですね〜良い事聞きました〜ありがとうございます

ちーぼーさん
私の病院の院長先生も、怖いッス
早口で、声がちっちゃくて、ハッキリ言葉にする人です
ネットの評判でも、人に聞いても、自分の意思をハッキリもってたら大丈夫!って、言われました〜最近やっと馴れて来ましたぁ〜(>_<)
昨日生理が来ましたぁ〜益々排卵日がお盆休みにかかるかも〜微妙〜(>_<)
今月移植やりたいなぁ〜(>_<)
わたしたち、イイ年だけど、ガラスのハートの持ち主やから、言葉少しは気を使って欲しいもんですよね〜(>_<)

ゆうさん
ゆうさんとこの病院凄いですね〜なんか患者さんに配慮がある感じ〜すごぉ〜い(>_<)♪
岐阜市は、最大15万円を六回申請できます
少ないけど、無いよりかは、助かりますね〜
ゆうさんは、助成金の不可なんですね〜
正社員で、夫婦で働いてたら、規定金額すぐ越えちゃいますもんね〜
共働きでも、余裕なんてないのにね〜

ウタノさん
京都なんですね〜わぁ〜い隣だぁ〜♪
しかも大阪で働いてたんですね〜余計親近感わくぅ〜♪
回りに友達いないって、やっぱりキツいですよね〜友達とお茶したぁ〜い(>_<)
こっちは、会社の後輩だったこが年子で、9月に二人目が産まれます
もう、お祝い貧乏だぁ〜いつか自分にかえって来る日がくるのかな〜そうゆう風に考えてるから余計アカンのかな〜


[34] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/07 19:18

こんばんは(^_^)

市の補助金をあてにしてましたが、
たった10万。
仕事をパートにするのと、フルタイムではフルタイムの方が補助金より得だという事が分かりました!
なので仕事頑張ります!!
同居なんで、
家に居たくないですし!笑
本宅の嫁は最悪です。
盆正月は誰かしら泊まりに来るし。
全然楽しみじゃない!!


みなさんは、
旦那さんと仲良しですか?
私はまだ、大丈夫だと思います。
。。。が!
亭主関白ハンパないです!!
お箸!醤油!マヨネーズ!っと
座ったまんま動かず。
「単語しかしゃべれねーのか」っと、
反抗しますが、結局動く私。
いつも旦那は10時過ぎの帰宅なので、
夕食の用意も2回です。最悪です。
先日、11時頃、
『洗い物面倒くさい。』と小言を言ってみたら、
「洗い物減らせば?」と言われました。
カチーーーーーン!!
私は翌日、テーブルに直でご飯と、おかずを置いてやりました!
旦那の反応は、「。。。何これ。」
『洗い物を減らせって言われたから、
お皿つかいません!』って言ってやりました。
旦那は無言で食べてました。笑
それから何カ月だか、
昨日!!
始めて洗い物をしてくれました!
めっちゃ褒めまくってあげました。
(^_^)
「ありがとうー!」を連発する私!
決して「当たり前だ!」とは言わず、
褒めて伸びる旦那です。笑

[35] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/07 19:53

独り言ですが。。。
明日友達と、
海に行く予定でした!!
が、しかし中止です。(>_<)
みなさんニュースで知ってますか?
茨城沖でサメが2匹発見されて、
遊泳禁止!!今日は10匹以上。
私は美味しくないから大丈夫!
マズイからー!食べれないよ!!
って味見されただけでも大怪我じゃ!

あぁ。明日の海。。。
サメのバカヤロー!!
私のリフレッシュがーーー(T_T)

[36] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/08 14:00

ゆうさん
楽しんでますかぁ〜?
海、残念でしたぁ〜鮫さん海貸し切り状態やね〜
今日は、義理のお母さんとスーパーに買い物に行ってきました〜
野菜をイッパイ買ってもらいましたぁ〜(^-^)vウッシッシ〜♪毎度ありぃ〜♪
ゆうさん、同居生活ほんと、ご苦労様ですm(__)m
働いてるし、正月は、ゆっくりしたい所ですね〜同居生活恐るべし〜(>_<)


[37] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/08 18:36

こんにちは!
ハナ〜♪さん(^_^)
海は中止になり、昼間は、
水戸市で、水戸黄門の黄門祭りに行ってきました!
今からウチでバーベキュー!!
友達家族10人くらいで盛大に(>_<)
夜は子供たちと花火です!
まぁ夏って感じです!

不妊治療は精神的にも肉体的にも、
もちろん!経済的にも負担がハンパじゃないです。
でも、
たまにはリフレッシュして、
治療を忘れて楽しむのが
1番だっぺ(^_^)笑
みんな関西弁カッコ良かったので、
私も茨城弁で対抗!笑

[38] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/08 18:45

ちーぼーさん

ちーぼーさんもここの皆さんも経験がおありかもしれませんが、私は病院以外でも不妊が原因のトラウマがいっぱいあります(>_<)
小さい子の騒音もしんどいです。
ちーぼーさんは大丈夫ですか?辛かったでしょうね…>_<…
お互い、トラウマはなかなか治らないですね(泣)

中待合室って狭くて限られた空間なので、逃げ場がない感じですね。

私は病院に待合室の配慮をして欲しいと要望しましたよ。
実現されず、転院しましたが…。

ちーぼーさんはワガママではないと思います(o^^o)要望を伝えるだけなら言っても良いと思います&#8252;&#65038;

[39] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/09 16:21

皆さん今日は〜(^-^)v

ゆうさん
盛大にバーベキュウいいな〜楽しそう
ビールとお肉とワイワイ最高ですね
昨日は、旦那と二人寂しく、たこ焼きパーティです(^-^)v作る事に集中で、終始無言、でも美味しかったッス

ルリカさん
みんなそれぞれ我慢出来ないポイントって、ありますよね〜
私は、好きな子の子供とかは、全然何とも思わないんですが、あまり好きじゃない人だと、子供も好きになれないです!出来るなら会いたくない
たとえば、旦那の妹とか、旦那の妹とか、旦那の妹とかぁ〜(>_<)

[40] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/11 16:47

ウタノさん

共感して下さる方がいて嬉しいです。
どの病院も待合室の配慮が当り前になってくれると良いですね( ^ω^ )
不妊って他人からしたらちょっとしたことでも強いストレスを感じるんだなぁ…と実感しています。
残念ながら リセットしてしまいました(>_<)

[41] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/11 16:52

ハナ〜♪さん

操さんは個別の栄養指導もありますよ〜とても優しい栄養士さんでした
( ^ω^ )

転院も気分転換の一つとして気軽に考えてみたらどうでしょうか?
合わなかったら、また戻ればいいし
(o^^o)

ハナ〜♪さんの参考になれば嬉しいです☆



たしかに、不妊に限らず我慢ポイント違いますよね。
私は見るだけでしんどいですが、他人に迷惑をかける親子は苦手です。
それとハナ〜♪さんと同じく嫌いな人の子供は好きになれません。(子供に罪はないと思いつつも…)

旦那さんの妹と何かあったのですね
(>_<)
避けられない身内で苦手な人がいるのはとても厄介ですよねσ(^_^;)

[42] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/12 09:52

ルリカさん
今日は〜(^-^)v
操さん、個別の栄養指導もあるんですか〜すごぉ〜い(>_<)♪
めっちゃ参考になります
ありがとうございます
凍結卵がなくなったら本格的に考えますね〜
ルリカさん、リセットしたんですね〜
残念でしたね〜生理って、こっちの気持ちをくまず、ちゃんと来ますよね〜(>_<。)何だかな〜
まぁ〜生理こないと困るけど〜
次も人工の予定ですか?

私は、今日病院と酸素カプセルに行ってきます
早く二回目の移植がしたぁ〜い(>_<。)

旦那の妹さんとは、基本連絡はしてないのですが、たまにメールが来ると、あまり良い内容じゃないイメージです(-_-;)頼み事とか苦情めいた内容とか〜


[43] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/13 14:16

ハナ〜♪さん

ホントですね、生理こないのも困るけど…(;_;)なんだかなぁ(>_<)

次は体外授精について先生に相談をする予約をとってます。その日にタイミングが合えば8回目の人工をお願いするかもです。

酸素カプセルやったことないです。妊活にオススメなんですか?

内膜の状態が良ければ凍結卵を移植するということですか?
鍼は内膜を厚くさせる効果があると聞きました(o^^o)
酸素カプセルも良いのでしょうか?

旦那さんの妹さんはご実家やハナ〜♪さんに甘えてるんでしょうかね?

[44] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 みー

2015/08/13 15:40

はじめまして。
埼玉在住、もーすぐ30歳のみーです。
タイトル見て似てるなぁと思い覗かせてもらいました(>_<)
よかったら仲良くしてくださぃ。

私は3回目のAIHが、つい先日撃沈し、今は4回目に向けてフォルリモン打ってます!
体外も考えはじめ、資料を貰い、今度旦那と病院に詳しく説明を聞きに行こうと思ってます。
体外、とっても不安ですが、早く授かりたいので、、みなさんから学んだり励ましあったりできたらなぁって思います!!

[45] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/16 07:01

みなさん、おはようございます(^o^)
すっかりご無沙汰してますm(_ _)m
私も旦那も大型連休で、スマホいじってると旦那が拗ねちゃうので、なかなか覗くこともできませんでした(~_~;)
その大型連休も今日で終わります。
あ〜明日から仕事嫌だなぁ…。

みーさん
はじめまして、ちーぼーです。
私は人工授精までしか出来ないですが、色々お話しましょうね。よろしくお願いします(≧∇≦)

[46] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/16 07:08

今日でデュファストンの服用が終わります。体温も下がってきてるので、今回も期待は出来ないなって思ってます(~_~;)
なにより、この大型連休で婿姑問題の板挟みで…。しまいには旦那に別れようとまで言われてしまい、ストレスだらけ(T_T)これで授かったら奇跡と思えるほどのストレスです。とりあえずは、旦那からの離婚話は収まったけど、またいつ言われることか…。まぁ、普段から冗談で”別れよう”って言われますが、養母とのことでかなり言い合いになってしまい。精神的に私が参ってしまいそうです(/ _ ; )

[47] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/17 08:51

皆様おはようございます
私も少し御無沙汰しておりました〜

ルリカさん
酸素カプセルは、病院から、行くように言われてます
酸素カプセルは、内膜が厚くなりやすい効果が見られます
私には、合ってる感じです
今日は、カイロと酸素カプセルと病院、盛り沢山です
内膜クリアー出来たら、今月凍結卵六日目の胚盤胞を戻す予定です(^-^)v

みーさん
初めまして〜
二回目の移植待ちのハナと申します
移植も考えてるんですね〜
良ければ、色々お話しましょ〜♪

チーボーさん
大丈夫ですか?少しは気持ち落ち着きましたか?
せっかくのお盆休みやのに、お疲れ様でした〜
身内のもめ事は、しんどいですね〜
何が原因かわからないですが、旦那さんには、味方になってもらわないと困りますね〜


[48] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/17 16:33

ハナ〜♪さん

酸素カプセルは内膜が厚くなりやすいんですね!
勉強になりました☆

無事に移植できるといいですね(o^^o)

[49] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/18 15:00

みなさん、こんにちは〜♪

酸素カプセルかぁ。
よさそうだね(^o^)
ハナ〜♪さん、病院から行くよう言われたりするんだね。ハナ〜♪さんは、近くにお店があるのね。
私の方にも、お店あるのかな・・・。

旦那との別れ話はとりあえず?落ち着いたけど、仕事も始まりバテ気味です。
今日あたり、リセットしそうだし・・・。
ストレスフリー難しいな・・・(T_T)

[50] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/18 17:07

ちーぼーさん

私も病院で酸素カプセルをすすめることってあるんだなぁと思いました。
同じく近くに通える所があるといいのですが( ^ω^ )

旦那さんとの別れ話が落ち着いて良かったです(o^^o)
ストレスフリーの生活を送りたいですね。

[51] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/18 17:22

皆様今日は〜(>_<)♪
いつもより排卵が遅れており、まだ排卵探索中ですヤキモキしますね〜(>_<)
今通ってる病院に酸素カプセル設置されてます
前日予約で、一回3千円で、入れますが、岐阜駅で、6回一万円の所を見つけたので、そこに入りに行ってますよ〜

チーボーさん
リセットしそうなんですね〜ここから持ち直せぇ〜って、いつも思います
普通に生理来ちゃいますけどね〜

ルリカさん
内膜なにも言われてないなら、酸素カプセル全然入らなくていいと思いますよ〜

[52] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/18 17:42

ハナ〜♪さん

病院に酸素カプセルが設置されてるなんてスゴイですね!
そして病院よりもお得な所を見つけて素晴らしいです☆

今のところ、内膜について何も言われてないので、鍼でストレス対策の方を頑張りたいと思います。
でも内膜の厚さについてって体外になったら細かく指摘されるかもですね。

体外についての相談日が1週間延びて、28(金)になりました。
相談と同時進行で詳しい精液検査も予定しています。
運動率が低く直進率も低い為、病院に詳しい検査をすすめられました。

[53] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/19 01:08

ルリカさん
針灸も凄く良いと聞きますよ
針灸して陽性判定頂いた方が多いいイメージです
私はカイロ(骨盤矯正)をしてるので、金銭的に針灸に手がでないな〜(-_-;)

ステップアップする事で、原因が分かるかもですね〜
うちは、私の内膜の厚さの問題と
ステップアップしてわかったんですが、うちも運同率良くないんですけど、体外受精で一つも受精出来なかったんです
そりゃ〜妊娠しんわな〜って、思っちゃいました〜なので今は全部顕微で、かろうじて何個か凍結出来てる感じです
28日説明会行ってらっしゃ〜い(>_<)♪

[54] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/19 11:36

ハナ〜♪さん

カイロもされてるんですね!
鍼灸もお金がかかるので、時々休んでしまいます(^_^)a

そうですよね!ウチもステップアップしたら他に原因がわかるんじゃないかと思ってます。
もしかしたら授精してないんじゃないかって。もし授精してなかったら今まで妊娠しなかったのも納得だし、私の方の妊活がムダだったのかなぁって…。

私も早く体外にチャレンジしたいです&#8252;&#65038;

[55] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/19 14:42

ルリカさん
28日の説明会待ち遠しいですね〜
あたしも、28日は、旦那の給料日なので、別の意味で待ち遠しいですね(*^^*)♪
説明会私の所も、三ヶ月待ちでしたよ〜説明会受けないと前に進めないのでヤキモキしてましたね〜ほんでもって、もしかしたら、この人工受精で出来てないかな〜なんてぇ〜(>_<)
原因見つかると、ショックなんですけど、ホッとする自分もおり、複雑な気分になりますよ〜

[56] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/21 08:16

みなさん☆こんにちわ!
お久しぶりです。
体外に向けて、今月頭からプレマリンとヒスロンの内服、点鼻薬が始まったんですが、合わなかったのか、不正出血や吐き気でダウン。。。
義母には治療の話をしてなかったので毎日仕事に行くといい、実家で休んでました。
今は大分カラダが慣れてきたのか、仕事も出来ています!!
みんな、鍼やカイロ頑張ってますね!
私もよもぎ蒸しやってます(^ ^)
やっぱり温めるのは大切ですね!!
早くみんなの努力が報われる日が来る事を祈ってます!!

[57] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/21 16:44

みなさん、こんにちは♪

ゆうさん
体調は大丈夫?
まだまだ暑いし、無理しないでね。
義母には治療の事話していないのね。
話ずらいよね。私も旦那の両親は他界してるけど、祖母には話してないの。
自分の親、養母=叔母には話してるけどね。
でもその叔母が、不妊治療経験者なのに色々言ってくるからプレッシャー&ストレスで・・・(T_T)

[58] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/21 17:02

一昨日リセットしちゃった(>_<)
4回のAIHも撃沈。
先生にはまたまた体外を勧められちゃった。
旦那がOKしないし、共働きだけど生活ギリギリだから、今の状態では体外は出来ないんだ(T_T)
先生にそのこと言って断ったら”そんなこと言ってたら、年齢的にできなくなるよ。県・市からの助成制度もあるし、銀行によっては不妊治療の融資扱ってるとこもあるから、ちゃんと考えた方がいい。とりあえず、今回もAIHでいくなら、じゃあ、注射で育ててみよっか。双子・三つ子のリスクは高くなるけど、そんなこと言ってられないから”って言われちゃった(-_-;)
というわけで、今周期はAMHで卵ちゃんを育ててみることになったよ。
それにしても、先生の言い方もうちょっと他にないもんかね・・・(T_T)

[59] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/21 17:46

ハナ〜♪さん

28日の相談の結果次第で、体外をやるかやらないかが決まりますからね(>_<)体外やらないなら仕事したいです。

私が通ってる病院は平日しか相談できないので旦那に有休をとってもらったのです…

本当、相談の前に妊娠を期待していたのですがダメでした。

たしかに原因がわかるとホッとするかもしれませんね〜

あー待ち遠しい(^◇^;)

[60] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/21 21:26

ちーぼーさん☆

心配してくださってありがとうございます(^_^)
今は大丈夫です!仕事もバッチリ!

家族に打ち明けるのは難しいですよね。
義母に話しても、「ふーん。」くらいのリアクションだと思います。
なかなか気持ちを分かってもらえないですし、治療経験者なら、理解して欲しいですよね。。。

私も注射で人工授精も考えました。
でも、クロミッドを使っても卵胞の育ちが悪くAIHで精神的に疲れてしまい、体外に進むことにしたんです!
金銭的にはキツイですけど、
ステップアップで気持ちが楽になりました!!
人工授精、誘発、体外、顕微、みんな気持ちは同じ!!妊娠して元気な赤ちゃんを産むことです!!
望みをかけて頑張りましょう!

双子いいなぁー(^^)

[61] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/22 15:24

皆さん今日は〜(>_<)♪

ゆうさん
とうとう採卵に向けて準備期間にはいったんですね〜体調良くなったみたいでなによりです
ピルは、副作用があるので、私も飲むと必ず飲み始め五日間ほどきもちわるかったなぁ〜て、思い出しました〜
沢山凍結出きると気持ちに余裕が出来るので、一つでも、多く凍結卵出来るといいね〜ゆうさんの卵ちゃんたち頑張れ〜(*^^*)♪

ルリカさん
説明会まで、後少しですね〜(*^^*)
平日のみの説明会は、仕事有休とりにくいと、なかなかつらいですね〜
帰り美味しいもんでも食べて帰るのかな〜
私は、飲みにいったよ〜覚悟してたけど、料金表もらって気絶しそうになったわぁ〜( ̄▽ ̄;)飲まんとやってられなかったわ〜ウフ

ちーぼさん
リセットしちゃったんだね〜残念だったね〜大丈夫?
リセットするとしばらく方針状態になっちゃうよね〜患者の為に言ってくれてるんやろうけど、余計にもう少し言葉選んでほしいよね〜
出来るなら、体外進んでるちゅ〜ねん
簡単に銀行で借りれるとか言われても困るッス(>_<。)

[62] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/22 15:35

自分の近況いい忘れてました〜
25日に移植決定しました〜
私の最大の難関内膜チェック、内膜過去最高の厚さになってくれててぇ〜(>_<。)内膜9.5oでした(*^^*)

無事移植出来るように頑張ります(^-^)v

[63] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ゆう

2015/08/22 20:45

ハナ〜♪さん☆

移植日決まったんですね!
25日?あと3日じゃないですかー!
ドキドキですね(^_^)
無事移植出来るのを祈ってます!!
私も来月なかばの採卵に向けてがんばります!

[64] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/23 05:31

おはよう(≧∇≦)

みんな、体外に向けて頑張ってるねo(^▽^)o私もやれる範囲で頑張るわ*\(^o^)/*
今日からhmgスタート。痛くても我慢しなくちゃだね。

ゆうさん
体調良くなってよかったね(^-^)
採卵上手くいくといいね♪

ルリカさん
旦那さんも休んでくれるなんて、優しいね(*^^*)わからないことだらけだろうから、旦那さんも一緒に聞いてくれると心強いよね(^∇^)仕事してる人だっているんだから、土曜日午後とか日曜日もせめて月1とかやってくれるとありがたいんだけどね(^_^;)

ハナー♪さん
いよいよ移植決まったのね。
私までドキドキしちゃう(*^^*)
内膜もいい感じになっててよかったね。上手くいくよう、私も祈ってるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[65] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/23 22:35

ゆうさん
そうなんです
もうすぐなんです
無事移植が終るまで安心出来なくてドキドキしております
昨日お酒を沢山飲み今日から、禁酒ディーになっております
ゆうさんも、採卵に向けて頑張ってるんですね〜
一周期待たないといけないのがヤキモキしちゃいますが、良い卵ちゃんが出来るようファイト〜です(>_<)♪

ちーぼさん
ありがとうございます
無事移植出来るように
超頑張ります(^-^)v
ちーぼさんも、しばらくまた病院かよいかな?
お互い頑張りましょね〜(^-^)v



[66] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/25 13:41

みなさん、こんにちは♪

ハナ〜♪さん
今日、移植だったよね。
無事終わったかな?
私は今日も仕事帰りに注射通いです。

[67] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/25 14:06

ちーぼさん
移植無事終わりましたぁ〜 今から三時間ベットでゆっくり寝てから帰りまぁ 〜す(^-^)v
一回目の移植の卵ちゃんより、グレード 下がっちゃうんだけど、先生が妊娠する 時はするから大丈夫!心配せず、おおら かな気持ちでいなさい!って、言われま した〜 結果が分かるまで、良い事ば〜っかり考 えて過ごしたいと思います〜♪
とにかく二回目の移植まで長かったぁ〜(>_<。)
今は、ただただ移植出来た事が嬉しいよ 〜(>_<。)
ちーぼさんとこは、雨ふってるかな〜?気をつけて病院いってらっしゃ〜い(>_<)♪

[68] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/25 16:17

ハナ〜♪さん

移植お疲れ様〜。無事終わってよかったね(^^♪
3時間も休憩するのね。
私は人工授精だから30分だけど、もし体外になったら3時間の休憩なのかなぁ。そういうのって病院によって違うのかしら・・・。

ハナ〜♪さんが先生に言われた言葉。
”妊娠する時はするから大丈夫”納得というか、確かにそうだなあって。なんだか、気持ちが少し楽になった気がするよ。ありがとね(^_-)-☆
私もいい事ばっかり考えてみよっかな♪

ハナ〜♪さんも気をつけて帰ってね

[69] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/25 21:29

ちーぼーさん

ウチは旦那が、お医者さんから直接体外について話を聞かないと納得いかないのですよ(^_^)

ホント、月1でもいいから土日も相談できる助かるのですが(>_<)

早く、体外に進むかどうかハッキリさせたいですorz

[70] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/08/25 21:42

ハナ〜♪さん

はい、説明会まで後少しです。妊娠に近づけた気がします。

私も病院帰りに旦那と居酒屋に行きたいです。
久しぶりに電車で駅前まで行くので(^o^)

ハナ〜♪さん、今日は移植日なんですよね、お疲れ様でした。ハナ〜♪さんに続きたいです(≧∇≦)



[71] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/25 23:23

ちーぼさん
私の病院は、人工受精は、タンポンしてすぐ帰れるよ〜病院によって本当全然ちがうね〜
とにかく、リンパマッサージ頑張るぞぉ〜目指せ血流アップ(^-^)v

ルリカさん
旦那さんちゃんと自分がなっとくいくように〜って、そのやる気羨ましいです〜
私の旦那私に任せっきりです
一緒に説明会聞きにいったのに、何も覚えちゃいねぇ〜よコイツゥ〜って、感じです
ぜひ飲みに行っちゃってください
気分転換になりますよぉ〜(^-^)v
楽しいひとときを〜(*^^*)♪

[72] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/28 06:56

みなさん、おはよう(*^^*)

ルリカさん
今日は、体外の説明会だね。
旦那さんが理解してくれて、体外にステップアップ出来るといいね( ^ω^ )

ハナ〜♪さん
人工授精の時のタンポンは持参?
私のとこはナプキン持ってきてって初めての時言われたけど、全く必要ないわ。一応、毎回持参してるけどね。
ハナ〜♪さん、判定日はいつなの?
今は体調は大丈夫かな?
私までワクワクしちゃう(≧∇≦)
無理しないで、リラックスして過ごしてね(^ω^)

[73] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/28 08:57

私はとりあえず、明日で注射は終わる予定。
これで、卵ちゃんが良い感じに育ってくれてるといいんだけどな(^^♪

[74] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/08/28 12:05

ルリカさぁ〜ん
説明会今日だね〜行ってらっしゃ〜い
ご褒美に美味しいもん食べてくだされ〜(>_<)♪
私も、今日旦那の給料日です
長かった〜給料日嬉しい〜(>_<)♪

ちーぼさん
注射明日で終る予定なんですね〜
注射通うのも、大変ですもんね〜なんにせよチェックが入る時は、いつもドキドキしますね〜
無事卵ちゃん育ってほしいね〜(>_<)♪
私の判定日9/2です
今の所まだ何も感じないな〜感じ無さすぎて不安になるなぁ〜ってな今日この頃です
タンポンみたいな感じのを病院で、用意してもらって人工受精が終わったら先生が付けてくれます
三時間後にとるよう指示されますよ〜

[75] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/08/31 16:48

みなさん、こんにちは〜♪

今日はジメジメと蒸し暑いね(汗)

ハナ〜♪さん
明後日が判定日なのね。待ち遠しいね(^o^)
私までドキドキしちゃうよぉ〜〜。

ルリカさん
説明会はどうだった?
体外にはステップアップできそうかな?

私は今日、仕事帰りに卵胞チェックです。
hmgで卵ちゃんいい感じに育ってくれてるといいんだけど。
みんなはhmg打ったことある?hmgで卵ちゃん育ててる時って卵胞チェックはマメにするもんなの?
私、4回hmg打ったんだけど、その間に卵胞チェックってなかったんだよね・・・。
卵巣が腫れちゃうこともあるってネットで見たことあるし、ちょっと不安・・・(>_<)

[76] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/09/01 08:47

ちーぼさん
おはようございます

昨日、中間判定日で、病院行ってきました〜
妊娠してなかった〜トホホ(;´д`)
こんなに早く分かるなんて〜ビックリ

また、頑張りますよ〜

HMG は、わからないな〜役に立たなくて、ごめんね
卵ちゃん育ちますように〜♪

[77] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/09/02 16:09

みなさん、こんにちは

ハナ〜♪さん

残念だったね(T_T)
おもいっきり泣いて、お酒好きならお酒でも飲んで、気持ちが落ち着いたらまた一緒に頑張ろう!
ところで、中間判定日たるものがあるのね(+o+)
初めて聞いたよ。
私のいってる病院も体外になったら中間判定とかあるのかしら・・・。
人工授精ではないから。

[78] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/09/02 21:28

皆さんへ

28(金)に旦那と病院に行きました。
内容は…体外について質問、相談&クルーガー検査の結果

先生は体外をオススメしました。
理由は…
@7回人工で失敗している
Aクルーガー検査の結果が悪い(私は、旦那は男性不妊だと解釈しました。)
B私が低AMH

しかし、旦那は体外の安全性、必要性を理解できたもののいまだに決断できずにいます。

気持ちがついてゆかないというか、おおよその答えは出ていてもすぐに言葉にできないというか。
子供が欲しい気持ちに夫婦で温度差があり、旦那は体外だと父親として実感が減る(実感に関しては人工も似てると思いますが)のかなぁと私なりに旦那の気持ちを考えてみました。
男心も難しいです。

大切な問題なので無理に説得をしたくはありませんが、不妊で十分ツライ思いをしていることや、どれ程に子供を望んでいるのか伝えました。

そんなこんなですったもんだして数日たったら、旦那は少しだけ体外に前向きになった気がします。

あとは旦那のペースで返事を待ちます。
応援ありがとうございましたm(_ _)m




[79] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/09/02 21:30

ハナ〜♪さん

お返事遅くなりました(>_<)

ウチの旦那はやる気というか心配症なんです(^◇^;)本当に自分の子供が産まれるのか…

ハナ〜♪さんの旦那さんも一緒に説明会に行ってくれてステキです☆

先生と相談が終わった後に静岡駅地下で飲みましたよ〜
なんと入ったお店が思いのほか高くてビール1〜2杯で帰っちゃいました笑

応援ありがとうございました☆

給料日に何かお買い物しましたか〜(o^^o)?

[80] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/09/02 21:36

ちーぼーさん

お返事が遅くなりました。

ご心配ありがとうございます(o^^o)
旦那は先生の話を頭では理解したけど「よしっ体外やろう」とは言えない段階…

9月の周期は人工も体外もやめて、最短で10月の周期だと思います。

心配症の旦那は、本当に体外をすると決めたら、もう一度先生に質問したいと言ってます(^◇^;)

[81] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/09/03 08:33

ちーぼさん
お酒大好きですよ〜(*^^*)ウフ
陰性頂いた日飲んじゃいました〜(*^^*)ウフ
私ポッチャリなので、これは神様が痩せなさいって、言ってるんだろうな〜って、次の休みまでに、少しでも痩せないとなぁ〜
はい!一緒に頑張りましょう(^-^)v

ルリカさん
説明会お疲れ様でした〜
出来た時の嬉しさは、人工でも体外でも何でもめっちゃ嬉しいと思うよ〜そこらへん旦那さん、そのうち気付いてくれたら嬉しいね〜体外に進むと急におおごとな感じになってしまうから、慎重になる旦那さんの気持ちも凄く分かるんだけどね〜ルリカさん夫婦にとって良い方向に話が向かう事を願ってるよ〜(*^^*)♪

[82] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/09/03 11:33

みなさん、こんにちは♪

ルリカさん
旦那さん一緒に説明会に参加してれくただけでも、すごいと思うよ。
うちはお金の事ばかり気にして体外をOKしてくれないし、説明会に行こうとも言ってくれないからね(T_T)
やっぱりどこの家庭も旦那との温度差あると思う。
男性は男性不妊じゃない限り治療っていう治療はないからね。
妊娠するということがどれだけ奇跡なのか。治療がどれだけツラいことなのか。そのツラい治療を我慢して頑張ってでも授かりたいと思っている気持ち。中々男性には理解できないのかもね(T_T)
うちは、旦那に治療が痛かったとか先生にこんなこと言われたとかって言うとすぐに”病院変えたら?”とか”治療そんなにツラいならやめたら”って平気で言うからね<`ヘ´>心配して言ってくれてるのかもしれないけど、簡単に転院出来ない事情だってあるし。ホントにもっと旦那に理解してほしい(T_T)
愚痴になっちゃってゴメンね<(_ _)>

旦那さんは旦那さんでがんばって理解しようとしてるけど、ルリカさんのいうように気持ちが追い付いてないんだと思う。もう少し旦那さんのペースに合わせて待ってみよう。

[83] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/09/03 11:46

ハナ〜♪さん

ハナ〜♪さんはお酒大好きなのね(^o^)
私は好きだけど、ホント弱いの。
ビールやアルコールの強いストロングチューハイだとグラス1杯で顔が真っ赤になっちゃうの。時々足とかまで赤くなっちゃうよ。
大好きなお酒飲んで、気分リフレッシュ出来たならよかった(=^・^=)

私もホントめっちゃ太ってるよ〜(/_;)
旦那にしょっちゅう、太ってるのが最大の原因だろうって言われてる。わかってるけど、中々痩せれないんだよね。言うくせに、デザート買ってきてくれたりするし。
ウォーキングしてくるって言うと、”暗いから明日からにしや〜”とか”天気悪いから今日はやめときゃ”って言うんだよね。私はやる気がある時に行動しないと出来なくなっちゃうタイプなんだけどな(-_-;)
ダイエット、何かおすすめある?

[84] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/09/03 20:46

ちーぼさん
私も、いい感じにふとってるよ(^-^)v
最近旦那さんに、小熊さんって、呼ばれてます
ズバリ!運動と食事制限にかぎりますなぁ〜
永続きしないけどね〜(*^^*)ウフ
お酒は、めちゃめちゃ好きです
でも、かなり弱くなり、量も前ほど飲めなくなりましたよ〜ホホホ〜♪
飲んだ後のラーメンたまりませんな〜♪

[85] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/09/04 07:59

おはよう。

ハナ〜♪さん

小熊さんって可愛い呼ばれ方だよ(^o^)
私なんて、ブーだからね(>_<)
普通に結構ひどいこと言われるなぁ・・・(^_^;)
やっぱりダイエットは運動と食事制限だよね。
うんうん、わかってるんだけどね。
最近天気悪いけど、天気がよくなったらウォーキング始めてみよっかな。
ハナ〜♪さんは、お酒は何を飲むの?

[86] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/09/04 11:20

ちーぼさん
なんでも、ござれですよ
でも一番は、ビールかな〜(^-^)v
あっハイボールだけは、飲めないしです
ちなみに、好き嫌いもありません
何でも、美味しく食べれる自信がありますよ〜(^-^)v

[87] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/09/04 13:36

ハナ〜♪さん

ありがとうございます☆
子供がいたらどんなに幸せか夫婦で語り合えたら最高ですね!

中間判定の結果、残念でしたね(>_<)
ゆっくり心と体を休めて下さい。
あとお酒♪
私で良ければ、いつでもお話下さいね(o^^o)

ハナ〜♪さん、皆さんも一日でも早くステキな日々が送れますように☆★

[88] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/09/04 13:47

ちーぼーさん

ご主人、説明会だけでも行ってくれたらいいですね(>_<)話を聞いて考えが変わるかもしれないですよね。

女性の方が治療頑張ってますからね。
確かに、ご主人の優しさだとしても簡単に病院を変える訳にはいかないですよね。
「頑張ってくれてありがとう」
「気晴しに欲しい物買ってあげる」
「病院付き添うよ」
とかのコメントが私個人の理想です(^_^)a
どんどん愚痴って下さいな♪

ちなみ私は今の病院で5つ目ですが…
色々事情がありまして。

[89] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/09/05 12:09

ルリカさん
おはようございます
ありがとうございます
今日無事生理がきました〜今週期は、ちょうどシルバーウィークと排卵日が当たりそうなのでお休みになるかな〜

その後、旦那さんはどうですか?心の変化ありましたか?

ちーぼさん
歩きはじめてますか?私は、まだウォーキングしてません(*^^*)ウフ
体外にステップアップは、やるまでになかなか踏ん切りが付かないですよね〜私も、そうでした〜もちろんお金の事も悩んだなぁ〜

[90] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/09/07 16:02

こんにちは〜〜☆

ハナ〜♪さん

私も全然歩けてないわ(苦笑)
重い体はなかなか、勢いがないと動かないわ^^;

無事生理来たのね。
次回はタイミングにするのかな?
そうだね、シルバーウィークだね。
私のとこも祝日休みんだけど、診察してくれるといいのにね。1周期がムダになってしまう(-_-;)

ハナ〜♪さんはお酒でストレス発散&リフレッシュが出来るのかな?私は何だろう・・・しいていえば、温泉&岩盤浴かなぁ。
湯の華が結構近いから、旦那とたまに行ってるよ(^o^)

ルリカさん

ルリカさんは色々転院してきてるのね。
でも、先生・看護師さんとの相性とかもあるから、転院して自分に合う病院が見つかってるならいいことだと思う(^^♪
AIH当日は一緒に行ってくれるけど、絶対に病院には入ってこないんだよね。ようは、休みたいだけで(-_-;)
ホント、たまには労いの言葉でも言ってくれれば、頑張ろうってまた意欲がわくのにな・・・。




[91] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/09/08 00:17

ちーぼさん
今晩は〜(^-^)v
私まだやる気スイッチが入っておらず、ウォーキング出来ておりません
明日こそ歩かないとぉ〜(>_<。)
今なるべく食費代10日で、一万円でやり くりしようと思ってるんですけど、業務用 スーパーで、買い物し過ぎて、10日まで 、後800円しか使えない〜(>_<)明日は 、浮かす為に、義理お母さん宅に晩御飯 頂きに行こうかしら〜♪ 節約!節約〜♪
はい!嫌な事は、飲んで忘れる派で、ございます(^-^)v

[92] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/09/08 10:19

ハナ〜♪さん

おはよう(^o^)
まだまだ天気悪いしね。
もう少し天気が良くなって、涼しくなったらガンバろっかな。な〜んて、言い訳ばかり考えてしまう^^;
業務用スーパーって逆に買い過ぎちゃうよね^^;
ハナ〜♪さんとこは、お酒代って月いくらぐらい?
旦那さん毎日飲む?うちの旦那、毎日飲むから・・・。
最近、焼酎なくなったけど買いに行けてなくて、そしたら旦那、調子こいてチューハイ・ビール合わせて毎日3本飲むんだよね<`ヘ´>
それにおつまみにお菓子とか食べるし・・・。

[93] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/09/08 19:20

今晩は〜♪
今日は、義理のお母さん宅に晩御飯チラシ寿司を頂きましたぁ〜ごっちゃんです
一食浮いたぁ〜わぁ〜い(^-^)v
雨凄いですね〜台風ほんとにきそうですね〜

うちのルールは、ビールは、1日一本、焼酎は、飲み放題になっております
焼酎の水割りを2.3杯飲んでるかな〜気が向いたら、ビール買ったりしてるけど、パチンコ勝った時に自分で、まとめて買ってますね〜
家計から出るお酒代は、2000円ぐらいかな〜
チューハイ三本は、家庭崩壊ですね〜

[94] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/09/14 11:58

ハナ〜♪さん

こんにちは
お久しぶりです
私も今、生理中でシルバーウィークと排卵日が重なる予定なので、病院はお休みです。

旦那は体外受精に挑戦する気になったようです。
今度は私が、体外受精より先に男性不妊の原因追求が先なのでは?と思うようになってしまいました。

[95] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/09/14 12:05

ちーぼーさん

男の人は病院に入りずらいのかもしれないですね〜
ちーぼーさんはどれくらいAIHをされているんですか?
私は7月が最後で7回程です。

[96] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ちーぼー

2015/09/15 14:49

ハナ〜♪さん・ルリカさん

かなり御無沙汰しちゃって<(_ _)>

今周期初めてHMGで卵ちゃんを育ててきて、散々痛いの我慢して相当な毎日注射してきたのに、PCOSになってしまい。片方だけでも10個以上でき合計20個ぐらいできてしまったの。しかも、その全てが大きく育ってしまったので、今周期はAIH中止になっちゃった(T_T)注射の副作用?でお腹が張ってえらい・気持ち悪くなるわで、仕事休んだりしてて。
旦那とも治療の事でちょっとあり・・・・かなり凹んでてこれなかった<(_ _)>
次周期も卵巣の腫れがひいていなければ、治療はお休みになるかもしれないって先生が(T_T)

今週は仕事も忙しいので中々来れないかもだけど、ごめんね<(_ _)>
とりあえず、近況報告でした。

[97] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/09/15 15:18

皆さん、こんにちは〜(*^^*)♪

ルリカさん
旦那さん段々、体外に前向きになってきたんですね〜
旦那さんの運動率って、どんなもんですか?
私の所は、20%前後で顕微じゃないと無理です

チーボーさん
チーボーさんが薬よっぽど効きやすい人か、先生の薬の分量ミスやと思うな〜
卵20個って、採卵する人でも、なかなかの数だよ〜(>_<)
PCOS ひどくなると入院とかになっちゃうから、難しいだろうけど、なるべく安静に過ごしてね
愚痴いいたくなったら、いつでも聞くので〜(>_<)♪

[98] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/09/15 21:38

ちーぼーさん

頑張って毎日注射をされたのにAIHが中止になってしまったんですね(>_<)
20個も育つんですね。私は低AMHなので、ないものねだりになりそうです。副作用も大変だし、私みたいにそもそも卵が少ないのも困るしどちらも辛いですね(~_~;)
とにかくお疲れ様でした。お大事にして下さいね。

[99] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ルリカ

2015/09/15 21:50

ハナ〜♪さん

おかげ様で旦那が体外をやる気になってくれて安心しましたが、同時にクルーガーテストの結果が悪くてショックでした(>_<)

ウチは運動率 平均32%です。
病院では顕微をすすめられてます。

[100] Re: 4回のAIH失敗。体外へ!期待と不安。 

 ハナ〜♪

2015/09/17 22:03

ルリカさん
初めてやるなら、お金かかりますけど、卵たくさん採れるなら、体外も何個かする事をおすすめしますよ〜
次の採卵で、参考になるんで〜
私は、最初の採卵で、体外と顕微を半々でして、体外全滅でした〜
二回目の採卵は、全部顕微になりました〜
でも、体外進む前に人口で、出来たら全てが良しなんですけどね〜(>_<。)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと