1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A

 ともりん

2015/07/11 19:35

過去ログになったので、新トピ立てました(*^▽^*)
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/11 20:28

こんばんは。

ともりんさん
新しく作っていただきありがとうございます。
私もお風呂上がりに足がすぐに冷えちゃいます。でも、今はなぜかそんなに冷えなくなったように感じます。
漢方はやっと飲めるようになったのですが、量が少し多いので、口の中で広がらないように頑張ってますよ。
家はマイホームじゃないですよ。転勤族なので買えません(^^;
主人の両親は私たちが住んでるとこが気になるみたいで、前に住んでたとこも私と結婚する前に主人だけ入居したんですが、義母が先に泊まっていったそうです。
でも、今回は台風が来る日と重なりそうなので、どうなるか分からなくなりました(笑)

[2] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/13 11:10

おはようございます♪昨日は暑くて、夜も寝苦しかったです…。体調管理に気をつけましょうね!!

あーちゃんさん
基礎体温はいかがですか?無事に排卵してて、高温期になるといいですね☆
冷えをあまり感じなくなったのはよかったですね!漢方とツボ押しの効果なんでしょうね!!
私も漢方飲むのが苦手です…。
口の中で広がらないように…とのことですが、どうしても広がって、むせてしまいます。
水の量とかお湯で飲むとか、何か工夫しているんですか?

あーちゃんさんは転勤族なんですね…。ご主人のご両親すごいですね…。
私は何と!!今レオ○レスに住んでいるんです…。ワンルームなので狭いし、暑いし!!ケンカしても1人で泣く場所すらありません(笑)
単身用なので冷蔵庫や洗濯機、全部が小さくて、苦労しています。

台風の影響大丈夫ですか?お出掛けなくなって残念ですが、何か他のことで気分転換できるといいですね!

[3] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/13 16:02

こんにちは。

ともりんさん
漢方を飲むのに工夫してることは特にないんです。ただ、上顎だけは味覚を感じないので、薬を口の奥のほうに入れて白湯を入れたら、上顎に1回くっつけて固めてから飲んでます。説明が分かりづらいですね(笑)でも、そうやって飲むようになったらすんなり飲むことは出来ないですが、前よりは飲めるようになってきましたよ。
ワンルームは狭いですね。私の住んでるアパートの1階はワンルームですが、夫婦で住んでる方ばっかりですよ。まぁ、8世帯中の半分ですが。でも、狭いんだろうな〜って思っちゃいます。
広いとこに引っ越す予定とかはないんですか?
私は明日、排卵後チェックで受診です。ちゃんと排卵してるかな〜(^^;一応、昨日ぐらいから体温は上がってきたんですが、まだ診察を受けるまでは心配ですね。おりものが少なくなってるのも気になってきちゃいましたが。

[4] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/13 17:51

こんにちは♪

あーちゃんさん
今日も暑かったですが、体調大丈夫ですか?
漢方の飲み方アドバイスありがとうございます(*^▽^*)なんとなくイメージできます!私ももし漢方を処方されたら、あーちゃんさんの方法を試してみますね(^_^)b

今の住まいは、会社が用意してくれているんです。今までは単身者ばかりだったんですが、私たちが初めての世帯で・・・。
自分達で部屋を探してくれていいよ!とも言われたんですが、1年のことだし、何より引っ越しの荷物を全部片付けた後だったし、家電も全部付いてるので、全然持ってきてないし、家具もないし。それらを全部買うとすごい出費になるのでお断りしました・・・。
岡山に帰ったら、それなりの部屋に住めると思います(*^_^*)
あーちゃんさんはワンルームではないんですか?

明日病院なんですね!!ということは、埼玉ですか?
無事に排卵しているといいですね(*^▽^*)そして、これからもうまくいくようにお祈りしています☆
高温期になるとおりもの少なくなりますか?私は高温期の頃は少なくなるような気がします・・・。
明日の診察頑張ってくださいね☆

[5] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/14 13:51

こんにちは。

ともりんさん
今日も暑いですね。昨日は電車の中があんまり涼しくなかったのか、少し熱中症になりかけましたが、ポカリを買って飲んだのですぐに治りました。ともりんさんは体調崩したりしてないですか?
家は会社が用意してくれたとこなんですね。1年だけだったら狭くても我慢できそうですよね。うちは2LDKの家なんです。主人のものが多かったり、前に住んでた家も同じ2LDKだったからそれより狭いとこにしたくなくて。でも、前のとこよりリビングが小さいので狭く感じます(笑)
うちは家電は買い換えたものも多いですが、主人が使ってたものをそのまま使ってたりするのでそんなに出費はなかったです。
最近、おりものが少ないな〜って思ってたんですが、今までは顕微授精だったので気にしていなくて、AIHに変えて少ないことに不安が出てきちゃったんです。妊活を始める前はけっこう出てたんですけど。
でも、これからの治療にもよるんですが、今日、病院で聞いてみようと思います。

[6] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/15 09:07

おはようございます♪
あーちゃんさん
熱中症になりかけたんですね(x_x)大丈夫ですか?
私も日曜日くらいから熱中症になりかけたりしてます・・・。
明日から雨なのでちょっとは楽になりますかね?お互い気をつけましょうね!!

私も岡山での住まいは2LDKでした(*^▽^*)2人だとある程度広さがある方がいいですよね〜☆
今回初めてレオ○レスに住むのですが、家具家電は揃ってるんです。だからこちらに来る時殆どの荷物は実家に置いてきました。
それらの荷物を送ると送料がかかるし、引っ越し料金も大変なことになるので、今の狭い住居でガマンしてます(x_x)
でも、住む所があるだけ幸せです。自分達の家に帰れない人達も居るから・・・。

ところで病院お疲れ様でした☆排卵やおりものはいかがでしたか?
今の時期の受診は高温期に入っているかの確認ですか?注射やお薬はないんですか?
質問責めでごめんなさい!!

私は、気温が高いからか、自分の体がおかしいのか、いつもより早めに体温が上がっています・・・。
高温期になるには早い気もするし、高温期でないなら、エコーで診てもらうしかないですかね?
明日卵胞チェックなので、今からドキドキしていますヾ(≧∇≦)

あーちゃんさんはまた静岡に帰るんですか?今日も暑いようなので、気をつけてくださいね(*^_^*)

[7] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/15 14:39

こんにちは。

ともりんさん
ともりんさんも熱中症になりかけてるんですね。今は大丈夫ですか?私は今、実家から自宅に帰ってる途中なので、また熱中症にならないようにちゃんと飲み物を買って持ってきました。
昨日、病院に行ったら、ちゃんと排卵はしてました。今回だけ排卵痛がなかっただけみたいです。おりものもAIHだったら関係ないんですが、タイミングをとるのに心配でしたが、内膜がちゃんと厚くなってるなら大丈夫って言われたのでひよまず安心です。あとは生理が来ないように祈るだけです(笑)
明日は卵胞チェックなんですね。体温は高温期になってるんですか?

[8] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あぐぅ

2015/07/15 14:46

こんにちは(^^)
少しご無沙汰してしまいました!
猛暑日続きでバテバテですね。
みなさんも体調崩されませんように!

特別変わったことはないのですが笑
卵管造影後、最近まで出血が続いていて不安だったのですが、ようやくおさまりました。早めに検査しても結局出血でタイミングとれなかったなぁと思って、今周期は諦めつきました!
久々に解放された日々を送っています。
あーちゃんさんは、おりものの件は病院に聞かれましたか?
私も最近おりもの少なくなった気がして、なんとなく気になります。
ともりんさん、私も基礎体温が異常に高いです(^_^;)人間は変温動物じゃないから、外気温に左右されないとネットに書いてありましたが、やっぱり夏は高めな気がします。

[9] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/15 17:59

こんにちは♪
あーちゃんさん
今日は大丈夫でしたか?
私も今日汗だくになっていましたが、何とか大丈夫です(^_^)b
雨も降って少し気温が下がるといいですね☆
無事に排卵していてよかったですね(*^▽^*)おりものも心配ないようで、ひと安心ですね!
生理にならないことを祈っています☆今日は富士山観れました?
私はなんだかまだ分かりません・・・。少し前に卵胞期特有のおりものの変化がありました。排卵するにはまだ早いけど、体温は高いです・・・。熱帯夜だったので、そのの影響もあるのかな?とも思います。これから排卵だといいんですけどね!!

[10] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/15 18:07

こんにちは♪
あぐぅさん
お帰りなさいo(^▽^)o
検査の後、出血が続いたんですね・・・。体調大丈夫ですか?鉄分しっかり補給してくださいね☆
メンタル面も落ち着かれたようで何よりです。くれぐれも無理をしないでくださいね!!
あぐぅさんも体温高いんですね!
あーちゃんさんとのメッセージで書きましたが、まだ排卵していないはずなのに、体温が高くなっているんです。
熱帯夜のせいか、自分の体がおかしいのか、よく分かりません・・・。
明日卵胞チェックなので、診てもらえば分かると思いますが、ちょっとドキドキしています。
あぐぅさんは全体的に体温が高いですか?

[11] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あぐぅ

2015/07/16 10:53

ともりんさん
こんにちは☆今日は病院ですか??
体温は落ち着きましたか?
私は普段の高温期は36.7から36.9くらいなんですが、昨日は37.1とかで、いつになく高くてビックリでした。猛暑のせいなのかなぁ?
今日は大雨ですが(;_;)
ともりんさんは排卵前はどのくらいのペースで卵胞チェック行かれるんですか?今後タイミング法やる上で参考にさせてもらいたいなと思って(^^)

[12] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/16 13:01

こんにちは。

あぐぅさん
体調はどうですか?
検査後に出血が続いてたんですね。今はもう大丈夫ですか?
おりもののことは昨日、病院で聞いてきました。AIHにはおりものは関係ないって言われちゃいました。でも、内膜がちゃんと厚くなってれば大丈夫だそうです。
私は基礎体温は季節で変わることがあまりないです。今回はAIHをしましたが、高温期になってるのか不安です。顕微でホルモン補充をしてたときは今より高くなってたんですけど。

ともりんさん
体温はまだ高めなんですね。その体温を私にほしいです(笑)
今日が受診日ですよね?卵胞がちゃんと育って、まだ排卵してないといいですね。私は富士山に手を合わせたいのですが、雨ばっかりで全然富士山が見れません。昨日帰ってきたとき、駅からは見れたんですが、家からは雲に隠れちゃってました。

[13] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/16 16:35

こんにちは♪
病院行ってきました〜☆
エコーで診てもらったら、排卵終わってました。先生も、今回はいつ排卵したか分からないと言われてました。
今回は11日目から体温が上がってきてるんですが、早いとうまくいくこともあるし、このまま様子を見ることになりました。
なので、あまり気にせずゆったり過ごそうと思ってます(*^▽^*)

あぐぅさん
私も高温期の体温はあぐぅさんと同じくらいです。卵管造影をした先月は37度越えが何回かありました。今回も早くから高温期に突入して、ちょっと体がダルイ感じです(笑)
卵胞チェックは基本1回です。
私はプロラクチンが高いんですが、1回だけ排卵したかの確認をしてもらいました。

あーちゃんさん
体温、あげますよ〜(笑)
私は低温期から高温期への切り替え(?)がすごく早い上に、高温期になると体温が高いので、なんだかちょっとダルく感じます・・・。
あーちゃんさんはあまり体温高くないんですか?時期的には高温期ですかね?
富士山効果がいただけるといいですね〜☆

[14] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/17 08:18

おはようございます!

ともりんさん
排卵しちゃってたんですね。タイミングはとってたんですか?
今は高温期の時期です。
私は顕微でホルモン補充してたときは高温期が36.7〜36.9ぐらいだったんですが、今回は36.6台なんです。今日、急に体温が上がって36.7台になりました。まだ希望を捨てずに頑張ろうと思います。今は何の症状もないですけどね。

[15] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あぐぅ

2015/07/17 11:01

こんにちは。

あーちゃんさん
おりものはAIHには関係ないんですね。普通のタイミングだとどうなんでしょうね?おりものがたくさん出てる方が、精子もスムーズに移動しそうな気がしますが笑
関係ないんですかね(^_^;)
高温期はドキドキしますね。
いい結果につながりますように。

ともりんさん
もう排卵してたんですね!
卵胞チェック1回とのことですが、例えば今回のともりんさんのように早めに排卵すると、タイミング指導もどうしようもない、みたいなことになるんでしょうか?私も今まで内診してもらったかぎりでは、結構排卵のタイミングがまちまちで、頻繁に内診しないとタイミング逃すのでは?と思っています。まだタイミング指導受けたことないので、どのくらいのペースで卵胞チェックするのかわからないのですが(^_^;)
ともりんさんも高温期でドキドキですね。リラックスして過ごしてくださいね。

[16] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/17 14:14

こんにちは♪
あーちゃんさん
タイミングはとってました(笑)排卵した日が分からないので、ちょっとでもかすってくれてるといいんですけど・・・。
治療法によって、ホルモン剤の補充が違うんですか?その時の状況とかですか?
私は高温期になると、黄体ホルモンを注射してもらうんですが、昨日はその注射はしてないです。でも、体温は36.7台です・・・。
あーちゃんさんがうまくいって、この掲示板を通して私にも妊娠菌をもらいたいです(*^▽^*)
私は毎度ながら、胸が張っててすごく痛いです(x_x)

あぐぅさん
いつ排卵したか分かりませんが、排卵しちゃったみたいです・・・。
今回は排卵後だったので、今までの流れからすると黄体ホルモンを補充してもらうんですが、今回は何もしないで様子をみましょうと言われました。
これまでの基礎体温を診て、排卵の予測をされていると思うのですが、私の場合は排卵の2日前くらいに卵胞チェックしてもらっています。
先生に「いついつ来てね」って言われます。
卵胞チェックしてもらったら、「いつからいつの間で、○回以上タイミングとってね」って言ってくれます。
いつ頃排卵しているのか、聞いてみるのもいいと思います☆
今回の私のようにならないことを祈っています☆
優しいお言葉ありがとうございます(*^▽^*)リラックスしまくっています(笑)
明日はいよいよ那須動物王国に行きます!雨でないといいんですが・・・。

[17] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/18 01:02

こんばんは。
こんな時間に起きてるなんて久々です。
明日は主人の両親が来るので、たぶんここに来れないと思います。だから、今のうちに(笑)

あぐぅさん
おりものはきっとタイミングのときだけ必要な気がします。AIHや体外とかだと直接子宮内に入れているので必要ないと言われたんだと思いますよ。
タイミングをするときはまた聞いてみようと思います。

ともりんさん
排卵していた時期にタイミングが合っているといいですね。排卵検査薬は使ってるんですか?
私は今まで顕微授精をしてたんです。そのときは黄体ホルモンを補充してやってました。黄体機能不全っていう診断もされてないですが、毎回補充されてます。でも、AIHではHCGをAIH前日にやっただけです。
ともりんさんは胸が痛いんですね。私はAIH当日から1週間ぐらい乳首が痛かったですが、今では何の症状もないです。お互いいい結果に繋がるといいですね。
明日のお出かけ、楽しんできてください。

[18] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/21 09:54

おはようございます♪
あーちゃんさん
お疲れ様でしたヾ(≧∇≦)
夜遅くまで起きて、旦那さんのご両親をお迎えして、お疲れになってないですか?
大事な時期なのでゆっくり体を休めてくださいね(*^▽^*)
排卵検査薬は使ってないです。病院で卵胞チェックしてもらっているからいいかな?と思って・・・。
あーちゃんさんは使っているんですか?使った方がいいとかありますか?
注射のこと教えていただいてありがとうございます☆その時によって注射も変わるんですね。
ところで体温はいかがですか?
ホントに。お互いいい結果になりますように☆ですね!!いつでも祈ってますよ〜(*^▽^*)

[19] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/22 16:49

こんにちは。

ともりんさん
お返事が遅くなりすみません。
昨日の朝からケータイの調子が悪くて、充電が出来なくなってました。なので、昨日からDOCOMOショップに通って、充電してもらいながら、代替えの電池パックを借りてます。
週末は義両親の相手で疲れちゃいました。お風呂も外で入りにいったので、義母と一緒で、1時間半ぐらいお風呂に入ってたからのぼせるかと思いました(笑)
ずっと喋られちゃうので、「先に出ますね」っていうことが言えなくて。
私はタイミングのときもAIHの時も排卵検査薬を使ってますよ。排卵がいつぐらいなのか自分でも知っておきたくて使ってます。
実は今日、リセットしちゃいました。基礎体温がかなり下がったので、覚悟してたんですが、お昼頃生理になってしまいました。これからのことは考えてたんですが、母に治療を休もうかと思ってっていうことを連絡したら、「もう一回人工受精で頑張りなさい」って言われちゃったので、主人と相談し直しです。

[20] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/23 15:43

こんにちは♪
あーちゃんさん
お返事ありがとうございます(*^▽^*)
携帯の調子はいかがですか?無事に復活してくれるといいですね☆
週末お疲れ様でしたヾ(≧∇≦)お風呂に1時間半とは!!あーちゃんさん頑張りやさんですね・・・。私は無理かもしれません(T_T)
排卵検査薬使ってるんですね〜!!私も試してみようかな(^_^)b
そっかぁ・・・。リセットしちゃったんですね( >_<)気持ちは大丈夫ですか?
治療お休みのことも考えてらっしゃったんですね・・・。
お母さんのお気持ちもあると思いますが、あーちゃんさんが一番辛くなく、また、後悔のない結果になりますようにお祈りしています☆
私は、主人の職場で仕事のお話があったのですが、ダメになるかも・・・で、ちょっとばかしショックを受けています(x_x)
これからの治療法で通院ペースがどうなるか分からないですが、そろそろ働きたいなぁとも思っている今日この頃です。
ちょっと質問なんですが、AIHの場合だと、通院ペースはどれ位ですか?
リセット中で体調や心が優れないかもしれませんが、お身体お大事にしてくださいね☆
お返事できる時に、またお待ちしています!

[21] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/24 08:09

おはようございます!

ともりんさん
ケータイは今は修理に出しています。なので、今は代替え機です。かなり使いづらい(泣)
リセットしてから気持ちが落ちましたが、今日はだいぶ戻ってきました。今回もまたAIHで頑張ってみようと思います。凍結胚も残ってるので、それを戻そうかと思い、病院に確認したらお盆と重なるからダメだと言われちゃったので。まだゴールデン期間なのでAIHで頑張ればいいかなって感じです。
私もそろそろ働きたいなって思ってるんですが、私の場合、病院が他県なので内職でもしようかと、今日、市役所で登録しようと思ってます。
AIHの場合だとD13で卵胞チェックをして排卵がいつって分かれば、あとはAIH当日に行くだけです。でも、病院によると思いますが、私の通っている病院では排卵後チェックもあるので、合計で3回ぐらいだけ通ってますよ。

[22] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/24 09:09

おはようございます♪
あーちゃんさん
携帯無事に復活してくれるといいですね!機種が変わると使いづらいですよね…。
私は今ガラケーとタブの2台持ちなんですが、料金が高いのでスマホにしたくてたまらない病です( >_<)来年1月までは解約するとかなりの違約金が発生するので、あと半年の我慢です(x_x)
お気持ち落ち着いて良かったです(*^_^*)リセットするたび、あと何回この気持ちを経験しないといけないのかなぁ・・・と思います・・・。
AIHのこと教えていただいてありがとうございます♪
私はステップアップするとなると、今の病院とは別の病院になるんです。一番近くで医大があるので、そこに行く予定なんですが、夫婦揃って平日休みを取って行くことになるそうです。
内職の登録は市役所なんですね!知りませんでした。いい内職があるといいですね!
主人の職場での仕事は2か月くらいかも・・・ということで、昨日ちょっと落ち込んでたんですが、継続雇用もあるかもしれないし、職種に拘らなければ他にも就職先はあるので、じっくり考えてみようと思います。
長々とすみません<(_ _)>

[23] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/25 09:24

おはようございます!

ともりんさん
私もあと半年っていうとこでケータイを変えたくなります。私の使うケータイは不具合になることが多いので、毎回修理に出してる感じなので(-.-)
ステップアップすると転院しなきゃなんですね。その医大は夫婦揃って行かなきゃなんですか?
でも、大学病院だと平日しかやってないから大変ですよね。
私は今日、主人の凍結精子のために病院にいく予定で、昨日の夜に実家に二人で戻ってきました。今回は1回分しか取れないので結果がいいといいんですが。

[24] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/26 16:47

こんにちは♪
あーちゃんさん
今日も暑いですね〜!!そんな中、今日はお祭りに出かけてきて、ちょっと一息ついているところです・・・。
医大は平日しかしてないんですが、今の先生にふたりで休みが取れるなら・・・と言われました。初めて行くから・・・でしょうか?
あーちゃんさんの病院はお盆休みあるんですか?
リセットしたのは残念ですが、タイミングよく治療できそうでよかったですね(*^▽^*)
私は今日もしかするとリセットしちゃうかも・・・です。予定より5日くらい早いんですけど・・・
もしリセットしたら8月は治療が難しいかもしれなくて、なんだか辛いです(x_x)

[25] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/27 07:56

おはようございます!

ともりんさん
毎日暑いですね。昨日は暑すぎて風もなかったので、とうとうエアコンをつけてしまいました。
お祭りは楽しかったですか?私もお祭りに行きたいんですが、治療のために実家に帰る移動と重なってしまうので、今年は難しいです。お盆にはどっかの花火とかを見に行きたいんですけど。
医大で初診だと、二人ともいたほうが治療に入るのが早いのかもしれないですね。検査とかって時間がかかるから。私の通ってる病院はお盆休みがありますよ。ホントは凍結胚移植をしようと思ったんですが、お盆と重なるから出来なくて、それをやるなら1周期も空けなきゃいけないって言われちゃったので、AIHにしました。
主人と土曜日に久々に飲みに行って、治療のことを話しました。お休みすることも考えましたが、今年いっぱいはAIHで頑張ってみようと思います。

[26] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/27 08:41

おはようございます♪
あーちゃんさん
土曜日病院お疲れ様でした(*^_^*)治療のことでお話できてどうでした?
AIHの時の旦那さんのスケジュールってどんな感じなんですか?今回は1回分と書かれてましたが可能なら何回分か取るんですか?
エアコンまだつけてなかったなんて、素晴らしい!!我が家は大分前からつけてて・・・電気代が恐いです!でもサーキュレータが届いたので、もしかするとエアコンなしでいけるかも(^_^)bです。
お盆休みあるんですね…。あーちゃんさんはAIHならできるということですか?うまくいくといいですね(*^_^*)
お祭りは、相馬野馬追に行ってきました!暑かったですが、すごく良かったですよ〜(*^▽^*)
あーちゃんさんもお祭りか花火か・・・何か行けるといいですね&#9836;
私はどうやらリセットしたようです( >_<)

[27] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/27 16:25

こんにちは。

ともりんさん
リセットしちゃったんですか?今回も残念な結果になってしまって落ち込んじゃいますよね。
治療については主人も納得してくれているので、自分がやりたいようにさせてくれてます(笑)
AIHの場合、旦那さんはAIH当日に精子をとってもらうだけですよ。あとは何もないです。私は遠方の上に主人が平日は休めないので前もって取っておいて凍結してるんです。新鮮なものを使うのであれば、1回分だけでいいんですが、凍結したものを融解すると数が減っちゃうみたいで2回分って言われました。でも、今回は都合が合わなくて2回も取れないから、病院に確認したら今の状態なら1回分でも大丈夫って言われたんですが、結果が出てみたら、高速直進率が悪かったのでもう1回とらなきゃいけなくなっちゃいました。なので、今週末にも主人には頑張ってもらわなきゃです。

[28] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/27 17:44

こんにちは♪
あーちゃんさん
旦那さんのスケジュール教えていただいてありがとうございます(*^▽^*)
土曜日は精液検査と凍結だったんですね。凍結するには保管料みたいなのがいるんですか?
無知なもので、失礼な質問ばかりですみません!!
あーちゃんさんは自分のやりたい治療がハッキリしているんですね。
私はどうしようかな・・・と考え中です。
ゴールデン期間と思うから、余計に辛いです・・・。
次回は12日目が診察予定でしたが、生理5日目に行って相談してみようと思います。
あーちゃんさんは卵管造影やホルモン検査以外に何か検査しました?
検査づくしもよくないのかもしれませんが、何かできることはないかな・・・と、考えてしまいます。
今週末、ご主人が頑張れますように!!

[29] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/28 08:48

おはようございます!

ともりんさん
凍結精子の保管料は5000円です。でも、自費なので病院によって違うと思います。ちなみに私の通ってる病院では5000円で半年間の保存です。
私もはっきりと治療方針を決めてるわけじゃないですよ。一通りの治療をしているのに授からないから、体にも経済的にも楽な方法のほうがいいかなって思って今はAIHを選んだんです。顕微授精だと薬づけになってしまって、卵巣の機能も薬がないと働かないようになってしまっても困りますし。

ゴールデン期間って思うとリセットしたときにショックが大きいですよね。私もそうです。前向きに考えなきゃって頭では思っててもなかなか気持ちがついてかないですもんね。
でも、ゴールデン期間の間はタイミング法かAIHのどちらかでいいと思いますよ。タイミングもAIHも5回ぐらいはやったほうがいいみたいですし。
私は卵管造影以外に子宮鏡検査を去年やりましたよ。以前通っていた病院でポリープを指摘されてたんですが取ってくれなかったから、今通ってる病院に転院してすぐにやって、とってもらいました。
色々検査をするのはいいと思うんですが、検査しても異常なしって言われちゃうと「原因不明なんだ〜。じゃあ、何も出来ないんだ。」ってなっちゃいますよ。私も色々検査して原因が分かればいいかなって思ってたんですが、原因不明ってなってからツラいなって思うようになりました。
検査をするかはご主人さんとしっかり話をしたほうがいいですよ。

[30] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/30 09:17

おはようございます♪
あーちゃんさん
辛かった経験を話してくださってありがとうございました(>_<)ゞ
主人と話をしたので、今日の診察で先生と相談してみようと思います。
保管料のことも教えていただいてありがとうございます。
病院によっても違うだろうし、人によっても違うんでしょうね・・・。
顕微になると薬漬けになってしまうんですね。
私は今までホルモン剤の注射や飲み薬を処方されてきて、身体の具合が悪くなったことがありますけど、それよりももっと辛いのかな…と思います。
だけど、自分たちの子供が欲しいからみんな頑張ってるんですよね・・・。
私も迷っていましたが、8月9月はどうしてもタイミングになりそうです・・・。ステップアップできないのはもどかしいですが、あまり根詰めずに向き合ってみようと思います。
昨日は試験だったのでお返事できなくてごめんなさい。
それと、仕事に備えてスーツを買いに行ってました。4カ月で太ったみたいです(笑)
暑い日が続いているので、体調に気をつけてくださいね☆

[31] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/31 08:15

おはようございます!

ともりんさん
ご主人さんとお話できたんですね。病院でも相談はできましたか?
顕微授精では私は薬づけだったと言ったんですが、自然周期でやる人もいるそうです。なので、それは病院の先生との相談になると思います。
昨日は試験、お疲れ様でした。手応えはありましたか?
ともりんさんはお仕事されるんですね。私もお仕事をしようかなって思ってて、昨日主人に話をしたら、「仕事をするんだったら、病院が遠方だから治療はお休みにしなきゃだよ。ずっと自宅で過ごさなきゃいけないし」って言われちゃいました。今の病院に通っている間は仕事は無理かなって思っちゃいました。なんか主人に怒られた感じです(--;)両立できることじゃないって言われた感じで。でも、主人の言ってることも分かるので、いつでも働くとこはあるから、今年は我慢しようと思います。

[32] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/31 09:14

おはようございます♪
あーちゃんさん
治療のことで色々と教えてくださってありがとうございます(*^▽^*)
昨日病院に行ってきました。色々相談したかったんですが、ちょっと冷たくされてしまって、あまり相談できませんでした・・・。
うまくいかなかった時のことを考えすぎないでって言われたんですが、また排卵時期を逃すなんてイヤだから相談したかったんですけどね・・・。
ちょっと病院嫌いになりそうです(>_<)ゞ
あーちゃんさんの先生は女性ですか?
私は男の先生です。だから良く言えばサバサバしてるのかな?と思います。
ついつい愚痴ってしまってごめんなさい。
試験は・・・。自信なさすぎです。結果が出るまで時間があるので、その間は忘れたフリです(笑)
臨時職員なんですが、仕事をすることにしました。とりあえず2カ月・・・してみようと思います。
少しは気分転換できるといいんですけど・・・。
あーちゃんさんはお仕事難しいみたいですね。
ご主人に言われた言葉大丈夫ですか?
確かに女性は仕事するのに色々制限がついてしまいますよね・・・。
私も迷ったんですが、家にいるのもストレスで・・・。
今回は職種に拘らず、通勤距離を優先で考えました。
あーちゃんさんも両立難しいかもしれませんが、半日だけとか、週に何日かだけとか、週末だけとか・・・空いている時間で少しでもお仕事できるといいですね☆

[33] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/07/31 15:39

ともりんさん
不妊治療をしている人はみんなダメだったときのことを考えちゃいますよね。私もそうですよ。ダメだったときのことなんてホントは考えたくないけど、それを考えておかないと「次はどうしたらいいかな」っていうのが短期間では決められないですからね。
ともりんさんの通われてる病院には不妊カウンセラーはいないんですか?
私の病院では女性の不妊カウンセラーがいて、AIHのときは男性の先生との話ですが、顕微授精をしてたときは先生とは全く会わず、不妊カウンセラーの人と話をしてました。だから自分がどんな検査をしたいと考えてるとか次はどうしたいとか色々聞いて相談してました。先生は男性の人が多いから話しづらいですもんね。
仕事のことはひとまず保留です。でも今日、化粧品の訪問販売みたいな人に声をかけられたんです。興味があったから話をしてたら、スタッフも募集してるっていうのを知ったんですが、知らないメーカーだったので、ちょっと考え中です。また主人に相談しなきゃです(笑)

[34] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/07/31 17:54

こんにちは♪
あーちゃんさん
そうそう!そうなんです!!
次はどうしたらいいかな・・・って考えたいです。
お気持ち分かってくれてありがとうございます(>_<)ゞ
私は今個人病院なのでカウンセラーは居ないし、看護師さんとさえ話さないです・・・。
カウンセラーの人と話ができるのはいいですね!!
雑誌とか見ていても、カウンセラーとの話で救われる人も多いですよね。
今の病院はタイミングだけなので、9月まで・・・とは思いますが、なんかちょっと行くのが辛くなりそうです。
またまた愚痴ってしまってごめんなさい( >_<)
お仕事保留なんですね・・・。
内職の登録もされているし、今日の訪問販売のお話もあるし・・・
ご主人とお話されて、何かできるといいですね(*^^)v
今日も暑かったですが、あーちゃんさんは体調崩してないですか?
お互い体調には気をつけましょうね!!
今週末ご主人がうまくいきますように☆

[35] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/01 10:54

おはようございます。

ともりんさん
私が以前通っていた病院は不妊専門の病院でしたが、先生と話をしても聞きたいことは聞けず、看護師とも話はあまりできませんでした。そこは不妊カウンセラーがいなかったので、今のともりんさんと同じような感じです。今の病院と比べると精神的なストレスが全然違います。
9月までは今の病院に通わなきゃいけないんですか?
愚痴ならいつでも聞きますよ。そのための交流の場でもあるし、同じ悩みを持ってる人で話してると気分も違いますからね。
主人はさっき頑張って出してきたそうです。だから、今は結果待ちで待合室にいます。

[36] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/03 10:15

あーちゃんさん

おはようございます♪
お返事遅くなってすみません・・・。
さっき面接を受けてきました!
お話聞いてくださってありがとうございます(*^▽^*)
ご主人の結果はいかがでしたか?良い結果が出たことを祈っています☆
私は今のところ9月までタイミングをしようと思っていて、それまでは今の病院です。
明日も病院ですが、余り悩まず行ってこようと思います。
土曜日は花火大会に行ってきましたo(^▽^)oとても綺麗でしたよ!
海岸沿いだったのですごく涼しかったです。
今日も暑いので、お互い体調には気をつけましょうね!!

[37] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/03 15:29

こんにちは。

ともりんさん
今日も暑いですね。午前中に姪っ子と遊んでたら、汗がすごかったです。
面接に行かれてたんですね。お疲れ様です。いい結果につながるといいですね。
主人の結果は良くなってました。数は少なかったけど、運動率も高速直進率も正常以上になってたので安心しました。
そして、今日病院に行って、卵胞チェックしたら排卵が近いということで明日の朝、人工受精することになりました。予定通りって感じです(笑)
先週の土曜日は花火大会が多かったんですね。近くで見れましたか?私は実家にいるんですが、家から2か所の花火が少し見れました。今年はどこの花火も見に行けなさそうなので、この前ので我慢です。

[38] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/03 17:09

こんにちは♪
あーちゃんさん
お盆前に予定通りAIHができそうでよかったですね(*^▽^*)
ご主人の結果もよかったんですね!
うまくいきますように☆
姪っ子さんと遊んでたんですね!!
私は3人きょうだいなんですが、姪が2人とこの5月に生まれたてホヤホヤの甥がいます。
今回お盆に帰省できないので淋しいです( >_<)が、年末年始に会えると信じて耐えてます(笑)
花火はすごく綺麗でした(*^▽^*)海上花火だったんですが、仕掛け花火はあまり見れませんでした・・・。
空に上がった花火は楽しむことができたので良かったです(*^^)v
あーちゃんさん花火大会残念ですね・・・。おうちでする予定はないですか?
動画検索しても結構楽しめるのでオススメですo(^▽^)o
私のみた花火であーちゃんさんが授かれますように、パワー送りますね!!
私の面接は形だけで、採用は決まっているのですんなり終わりました(>_<)ゞ
明日の診察頑張ってきます!!
あーちゃんさん、明日に備えて今日はゆっくり体を休めてくださいね(*^▽^*)

[39] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/04 11:00

こんにちは。

さっき病院に行って、AIHしてきました。処理後の精子の運動率が良くてビックリしましたが、無事に私の中に入りました。
ともりんさんも3人兄弟なんですね。私もです。姪っ子は一人で、妹は二人目不妊で同じ病院にかかってるんです。
お盆は帰省できないんですか?
この前、主人の両親が「お盆に別荘の方でゴルフでもしよっか」って言われたんですが、私はAIH後でできないってことが言えませんでした。主人が分かってくれてるので大丈夫なんですけどね。
家で花火なんて子供の時い以来やったことないです。久しぶりにやりたいですが、主人になんて言われるか(笑)
ともりんさんも今日が病院でしたよね。どうでしたか?

[40] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/05 20:40

あーちゃんさん
こんばんは♪
今日から主人の休みに合わせて旅行に来ています(*^▽^*)
AIH無事に終わってよかったですね!ご主人さんのも良さそうで・・・。このままうまくいきますように☆
あーちゃんさんも3人きょうだいなんですね〜!
妹さんと同じ病院だと、心強いですね!!あーちゃんさんも妹さんも、きっときっとうまくいきますように!!ですね(^^)
花火は実家に帰った時に家族でしますよ(*^▽^*)主人とは花火大会に出掛るけるので・・・。
お盆の計画は無事に避けられそうですか?大事な時期に、無理しないでくださいね(*^_^*)
私は昨日卵胞チェックしてもらいました。10日目だったんですが、クロミッドのおかげか、27ミリまで育っていましたo(^▽^)o
今日から旅行で、気分も新たに?タイミングとれそうです(笑)
お盆は・・・主人の仕事が休みではないので帰れないんですよ〜(>_<)ゞ
9月のシルバーウィークで帰省する予定です(*^▽^*)
あーちゃんさんはお盆はゆっくり過ごせそうですか?

[41] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/06 07:51

おはようございます!

ともりんさん
ご主人さんはもうお休みなんですね。旅行はどちらに行ってるんですか?
私はお盆休みの半分を主人の実家と別荘で過ごすことになりました。義母にもゴルフができないことを伝えてもらったので、「何をしようか?」と主人と昨日話してました。私が「花火したいね」って言ったら、「じゃあ、別荘に行ってやろう」ということになったので楽しみです。
9月のシルバーウィークもお休みなんですね。私の主人は休みじゃないので、どうなるかまだ分かんないです。
私は一昨日、昨日とタイミングをはかったんですが、基礎体温がぐちゃぐちゃで排卵してるのかが全く分かりません(笑)
旅行、楽しんでくださいね。

[42] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/08 08:16

おはようございます♪
今日はバスツアーなので車内からです(*^_^*)
旅行は大まかに言うと青森と岩手です(*^▽^*)
主人の職場は7月から9月の間に夏休みを取ることになっているんです。今回と、シルバーウィークに合わせて休みを取ってくれました(*^^)v
花火できそうですか?ぜひぜひ楽しんでくださいね!!
あーちゃんさんのご主人はサービス業なんですか?
少しでもゆっくりできる日があるといいですね☆
基礎体温はいかがですか?
振り回されちゃいけないと思いますが、あまりにもぐちゃぐちゃだと不安になりますよね・・・。
ゆったり過ごされて、少しでも安定しますように!!
今日で最終日なんですが、いっぱい思い出を作ってきます(*^▽^*)

[43] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/08 21:21

こんばんは。

ともりんさん
今日から9日間、主人が夏休みなので実家に帰ってきました。ともりんさんの旦那さんはシルバーウィークもお休みなんですね。私の主人は車の部品生産の会社なので、祝日もなく、シルバーウィークもお仕事です。
旅行は楽しめましたか?私は主人と花火を買っておいて持っていこうと思ってます。でも、義両親がやってくれるのかが分かりませんが(^^;
今日、排卵後チェックに行ってきて、無事に排卵してました。体温も排卵後は高体温になっているので、このまま高体温でいてくれるのを願いながら、過ごそうと思います。

[44] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/09 10:30

こんにちは♪
あーちゃんさん
無事に排卵していてよかったですね!!
体温もこのままずっと高温でいてほしいですね!!
あーちゃんさんの所は、排卵後チェックはエコーされますか?
私の所は基礎体温だけで、高温期に入っていたら黄体ホルモンの注射だけです・・・。
実は私もすでに高温期に突入しています・・・。
お互いうまくいくといいですね☆
ご主人さんの貴重なお休み、しっかり満喫してくださいね(*^▽^*)
花火ができるといいですが・・・。
ご主人さんあまりお休みではないんですね・・・。
祝日もお仕事とは・・・お疲れ様です(>_<)ゞ
このお休みに癒やしてあげてくださいね(*^^)v
私は明後日から仕事に行ってきま〜す(*^_^*)

[45] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/10 18:58

こんにちは。

ともりんさん
排卵後チェックはエコーをして確認してくれます。でも、ホルモン補充はないので、自分を信じるしかないです。私は基礎体温は一度も見てもらったことはないんです。だから、この前先生に体温がバラバラだって言ったら、気にしなくていいって言われちゃったんです。
ともりんさんは明日からお仕事ですね。覚えることがいっぱいでストレスが溜まっちゃうと思いますが、頑張ってくださいね。
私は今日は主人と入間のアウトレットに行ってきました。いろんなものを買って楽しかったです。

[46] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/10 21:10

こんばんは♪
あーちゃんさん
排卵後はエコーしてもらってるんですね。
私は1回だけエコーでみてもらいましたが、あとは基礎体温だけで判断されてます。
あーちゃんさんの先生は基礎体温見ないんですね!!エコーで判断されてるということですか?
基礎体温気にしなくていいのは低温期のことですか?
ご主人さんと買い物楽しめてよかったですね(*^▽^*)いいものありました?
明日からの仕事は畑違いの仕事なのでちょっと不安です・・・。
でも、少しでも役にたてれたらな〜と思って頑張ります!
2日行ったらお盆休みなので体ならしになるといいのですが・・・。
心強いお言葉ありがとうございます♪
あーちゃんさんもご主人さんとのお休み満喫してくださいね(*^▽^*)

[47] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/12 06:19

おはようございます!

ともりんさん
排卵後チェックはエコーで確認してもらって判断されてます。なので、基礎体温のことを聞いても冷たく返されました。
買い物は腹巻きやサンダル、服などを買いました。お金をあんまり使っちゃいけないのに、いっぱい買っちゃいました(笑)でも、必要なものだからしょうがないですね。
初のお仕事はどうでしたか?畑違いの仕事だと疲れちゃいますよね。今日からお休みですか?リフレッシュできるといいですね。
昨日は朝から下腹部がチクチク痛かったので、早めに寝たら、今日は体温が高くなってました。期待しすぎないようにしなきゃだけど、期待しちゃいますね。

[48] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/12 12:18

こんにちは♪
あーちゃんさん
お昼休み中です(*^▽^*)
体温上がってよかったですね!!このままキープしてくれますように☆
期待しない方が難しいですよね・・・。でも、ストレスになりませんように!!
基礎体温見てないと、質問しても冷たいんですね(x_x)
体温はあまり気にしなくていいんでしょうかね?
お買い物楽しめたみたいでよかったですねo(^▽^)o少しは気分転換になりました?
私も仕事してない時に色々買っちゃいましたよ(;^_^A
悩んで迷って、慎重に決めましたけどね(笑)
仕事はなんとかやっていけそうです(*^^)v
昨日は久々の仕事だったせいか、20時半くらいから寝てたみたいです(苦笑)
明日から5日休みなので、仕事始めがしんどそうですが、何とか頑張りますp(^-^)q
明日は高温期に入っているので、病院に行ってきます!

[49] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/15 09:19

お久しぶりです。
12日の夜から主人の実家&別荘に来ていて、なかなかケータイが見れなくてお返事が遅くなっちゃいました。すいません。
別荘で主人の両親も一緒に花火をやりまましたよ。少し雨が降ってたけど、すごく楽しかったです。
人工授精が終わって今はまだ高温期を維持してます。昨日、体温が少し下がって不安になりましたが、今日は少しだけ上がりました。下腹部や足の付け根がチクチクしたりもしますが、ストレスを溜めないように過ごしてます。
でも、昨日の夜の主人の態度にイラっとして今日はほとんど会話してません(笑)

ともりんさん
お休みはどこかに出掛けられましたか?お仕事を始めたばっかりで疲れてると思いますが、リフレッシュしてくださいね。
高温期に入ってから病院へはなんで行くんですか?検査とかあるんですか?

[50] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/15 10:46

あーちゃんさん
お久しぶりです(*^_^*)
お返事は気にしないでくださいね。
花火できたんですね(*^^)vご主人さんのご両親も一緒に楽しめたみたいでよかったですね!!
ご主人さんとの関係!?大丈夫ですか?うまく仲良くなれますように、祈ってます☆
環境が変わると体体温も変動しますよね・・・。体調大丈夫ですか?
残り少ないお休みを満喫してくださいね(*^^)v

高温期に入ってからの病院は、黄体ホルモンの補充です。
今回も先生に冷たくあしらわれてしまって・・・。残念な気持ちでいっぱいです。
主人に相談したら、「考えても仕方ないし、いい機会だからステップアップを考えよう」と言ってくれました。
ステップアップするとなると、転院になるので、いつのタイミングで受診すればいいのか、聞いてみようと思っているところです。

お休みは、平日は主人が仕事でいないので、家事をしてました。
この週末は一緒に過ごせるので、沿岸沿いの町へ視察に行ってきます!あとは特に予定なしです(;^_^A

今日も暑そうなので、お互い体調には気をつけましょうね!!

[51] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/18 07:46

おはようございます!

ともりんさん
今日、体温が下がっちゃいました。主人からは「まだ分かんないよ」って言われたんですが、何日かしたら生理が来ちゃいそうです。
お盆休み中は主人の両親と別荘に行ってたんですが、夜になると私以外の人は寝ちゃったんです。でも私一人で起きてるならテレビ見たりとかできるんですが、そのときはお義母さんも起きちゃってずっと話を聞いてなきゃいけなかったから、主人も起こしてたんですが、起こすなっていうくらいに怒られたのでイラっとしちゃったんです。お義母さんは私たちの治療に無関心だと思ったら、最近口を出してくるようになったし、同じ話を何度も話すから苦痛なんです(笑)だからお義母さんたちといたらストレスMAXになっちゃいました。
ともりんさんはステップアップするんですね。転院するタイミングって分からないですよね。でも、生理中に検査するものもあるので私はそのタイミングで転院しましたよ。旦那さんが背中を押してくれてるんですね。
私は今年いっぱい人工授精で頑張るって決めたけど、最近、「頑張れないかもな〜」って思うようになってきちゃいました。ストレス溜まりすぎですかね?

[52] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/18 12:27

こんにちは♪
あーちゃんさん
体温下がっちゃいましたか・・・。でも、ご主人さんの言われるように、もう少し信じて待ってあげてくださいね☆
ストレス大丈夫ですか?
義両親には気を遣いますよね…。
治療について辛いことを言われたんですか?
ふたりの生活ペースになって、少しでもストレスフリーになるといいですね。

昨日転院先の病院に聞いてみたら、今の時点で最初の受診はいついつという指定はできかねますとのことでした。
紹介状を診て判断されるようです。

あーちゃんさんのように、いいタイミングで受診できるといいなと思っています。
生理中の検査は、何をされたんですか?

あーちゃんさん、心は大丈夫ですか?ストレスためない方が難しいですよね(>_<)ゞ
私も辛くなる時もありますが、主人がいつも居てくれるから頑張れます。

うまく切り抜けられますように☆

[53] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/19 12:43

こんにちは。

ともりんさん
今日、リセットしちゃいました。主人の前では泣けないので、一人の時に考えちゃってぼろ泣きです。今ではお腹も腰も痛すぎて気持ち悪いぐらい。ショックすぎて何にもする気が起きなくて、今日の夜ご飯は手抜き決定です。
きっとお盆中のストレスが原因だって自分では思ってます。
ともりんさんは転院先に確認してみたんですね。その人の不妊の原因やホルモンの状態などによって変わってくるから、紹介状ができたら行くしかないんですよね。
私は生理中は一般的な血液検査しかしてないですよ。
ストレスは好きなことやって忘れようとしてますが、リセットしたら振り出しに戻った感じです。
今年はお盆にお墓参りに行ってないので、今月末に行って、子授けのお願いもしてこようと思います。ホントならお盆中に行きたかったんですが、主人の両親はお墓参りに行く習慣がないみたいで、計画もしてくれなかったんです。またお義母さんと会うと何か言われそうなので、主人と二人で行こうと思ってます。

[54] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/19 21:26

こんばんは♪
あーちゃんさん
リセットしちゃったんですね・・・。
ストレスを感じると、生理痛も酷くなってるような気がします(T_T)
今日は体を大事にしてくださいね☆
痛いところがいっぱいあるのに、ごはんの準備されて、あーちゃんさんは偉いです!!
習慣が違うとしんどいですよね・・・。ご主人さんにしっかり味方についてもらって、無事にお墓参りができるといいですね(*^^)v

生理中は血液検査なんですね。
転院となると、先生との関係も1から築いていかなきゃだし、それが却ってストレスにならないといいな・・・と思っています。

今日はちょっとイライラしちゃってて・・・。おなかも痛いし、諦めつつあります(T_T)

[55] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/21 07:36

おはようございます!

ともりんさん
昨日まで少し落ち込んでましたが、なんとか気持ちを切り替えることができました。家にいてもやることがなくて、ケータイばっかり見ていたので、ジグソーパズルを買って主人と一緒にやってます。そうすると集中するし、余計なことを考えなくてすみました。
ともりんさんもイライラすることあったんですね。仕事でですか?
いつでも聞くので、吐き出してくださいね。お互い、ストレスフリーでいられることができないですね。

[56] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/21 17:34

こんにちは♪
あーちゃんさん
気持ちの切り替えができて良かったですね!しっかり体と心を休めてくださいね☆
ジグソーパズルいいですね(*^▽^*)どんなものにしたんですか?完成が楽しみですね(≧∇≦)b
私も久々にやってみたいなぁ(*^^)v
私のイライラは仕事です・・・。私は元々医療関係なんですが、今の仕事は役場なんです( >_<)
行政のことや地元の話をされると分からなくて・・・。
主人にも当たってしまって、申し訳ないな〜と思います(泣)
昨日、ちょっといいことがあったので、イライラは少し落ち着きました(笑)
明日はお休みを頂いて、大曲の花火大会に行って来ます!雨模様なので憂鬱ですが・・・。
あーちゃんさんもまったり過ごして、次へ向けてしっかり体を休めてくださいね☆

[57] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/24 07:56

おはようございます!

ともりんさん
週末は主人と富士山の麓にある浅間神社に行ってお願いしてきたり、アクアリウムの金魚を見に行ったりと気分転換してきました。そして、夏らしいことをほとんどやってないので、たまたま地元でやってたお祭りに行って楽しんできました。
ジグソーパズルはモンサンミシェルの絵をやってます。生で見ることができないので絵だけでもって思って(笑)
ともりんさんも週末はストレス発散できましたか?役場のこととか行政のことって難しくて分からないですよね。
花火大会はどうでしたか?テレビでもやってましたね。私はお酒を飲みながら家で少しだけ見てました。

[58] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 たんたん!

2015/08/24 18:39

初めまして*\(^o^)/*
なかなか妊娠出来ず色々検索して辿り着きました!

掲示板を覗かせて貰ったら、同じような気持ちの方の沢山の書き込みを見て自分だけじゃないんだな〜と思い初めて書き込みしてみました。

不妊治療などはまだしてませんが、もし良ければお話に入れて頂きたいです♪

[59] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/24 21:53

こんばんは♪
あーちゃんさん
週末は楽しく気分転換できたみたいで、良かったですね(*^^)v
お祭りもあったんですね(*^_^*)
体も心も大丈夫ですか?
モンシャンミシェルの絵なんですね!!難しそう(x_x)でも、すごくやりがいがありそうですね☆
完成を楽しみに、頑張ってくださいねo(^▽^)o
私は週末大曲の花火競技大会を観に行ってきて、幸せいっぱいになりました(*^^*)
雨が降って足元が悪く、凄い人混みでしたし、お尻も痛くなりましたが、行って良かったです!
帰路は深夜走行だったので、昨日は夕方近くまで寝ちゃいました(x_x)
あーちゃんさんは体調いかがですか?
神社の御利益がありますように☆

[60] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/24 21:57

こんばんは♪
たんたん!さん
はじめまして!よろしくお願いします☆
私もいろいろ検索して、偶然ココにたどり着きました(*^_^*)
私は今タイミングをみてもらっていて、もし今回リセットしちゃったら、ステップアップを検討しているところです。
まだまだ初心者なんですが、よろしくお願いします☆

[61] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 たんたん!

2015/08/25 07:38

ともりんさん

お返事ありがとうございます(*^_^*)同じような気持ちの方がこんなにいるんだと思えるだけで、心強いですね。この掲示板見つけられてよかったです!

ステップアップ検討中なんですね。ともりんさんがリセットせずに高温期キープ出来ること祈ってます!!私は昨日リセットしてしまったばかりで、一度検査に行こうかと検討中です。

[62] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/25 07:56

おはようございます!
たんたん!さん
はじめまして。私も色々検索していたらこのサイトを見つけて、色々お話しさせてもらってます。周りには不妊のことを話せる友達があまりいないので、ここで話すことで気分を変えられてスッキリする感じがありますよ。
私は顕微授精まですべての治療をしましたが、どちらにも原因がなくなってしまったため、病院では「可能性の問題です」って言われてしまい、ステップダウンをして今は人工授精をしています。先週リセットしてしまったので、来週ぐらいに人工授精をする予定です。
たんたん!さんは昨日リセットされてしまったんですね。残念でしたね。検査を検討されてるようですね。検査内容によっては生理中にやるものや排卵期にやるものなど色々あるので早めに検査することをおすすめしますよ。検査だけで時間かかっちゃいますから。
これから色々お話できるといいですね。よろしくお願いします。

ともりんさん
昨日は朝から頭が痛く、お昼も食べずに寝ちゃってました。夜も痛かったんですが、あまり薬も飲みたくなかったので、我慢してました。今日もまだ頭が痛いような〜って感じですが、大丈夫です。色々心配していただいてありがとうございます。
花火大会のときは雨が降っていたんですね。でも、楽しめたみたいでよかったです。

[63] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/25 16:14

こんにちは♪
たんたん!さん
ここでいろいろお話しできると心強いですよね(*^^)vいろいろお話ししましょう♪
今の病院はタイミングまでなんですが、ちょっと冷たくされちゃって・・・。
通院するのがちょっと辛いのでステップアップを考えているところです。
たんたん!さんは、リセットされたばかりとのことですが、体や心は大丈夫ですか?
病院に行くのは勇気がいりますが、いい先生に巡り会えるといいですね(*^^*)
お祈りしています☆
私のことを祈ってくださってありがとうございます(*^_^*)
今のところ高温期をキープ中なんですが、毎日ドキドキしています(ゝω・)

[64] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/25 16:20

こんにちは♪
あーちゃんさん
体調大丈夫ですか?台風のせいなんでしょうかね?
私も頭が痛くて吐き気もあるんですが、ちょっとこわくて薬を飲んでないんです(x_x)
お互い早く頭痛から解放されますように☆
今日はごはん食べれましたか?
お大事にしてくださいね(*^_^*)

[65] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 たんたん!

2015/08/25 18:34

あーちゃんさん
そうなんですよね。周りにはなかなか深い話までは出来ないので、ここに書き込む事で少し心が軽くなる気がしています(*^_^*)

正直な所あまり不妊治療について知識がまだ無くて申し訳ないのですが、互いに原因がなかった場合はどういう治療をしていくものなのですか?人工授精が一般的なのでしょうか?あーちゃんさんの人工授精が成功することを祈ってます!!

病院等もしっかり下調べしてから検査に行きたいと思っているので、もう少し調べてからと考えてます。生理中にしか出来ない検査もあるんですね。教えてくださりありがとうございます(^人^)

[66] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 たんたん!

2015/08/25 18:40

ともりんさん
病院側に冷たくされると通院したくなくなっちゃいますね(>_<)いい病院といい先生に出会う確率はきっと低いんだとは思いますが、ともりんさんが辛いまま通うのはきっと身体にも良くないですもんね。

リセットした昨日は毎月の事ながらこの世の終わりかと思うくらいに落ち込んだので、食べたいものを食べて回復させました(笑)早く生理が終わってまた排卵日に向けて頑張りたいです(*^_^*)

高温期ってなんであんなに長く感じるんでしょうかね。毎日ドキドキですよね!

[67] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/26 15:59

こんにちは。

ともりんさん
頭痛はなんとか良くなりましたが、朝起きると何となく頭が重かったりするので、天気のせいかもしれないですね。
ともりんさんも頭痛があったんですね。今はどうですか?高温期が続いてると薬も飲まないようにって思っちゃいますもんね。きっとお仕事が忙しかったりで疲れが溜まってきたころじゃないですか?ゆっくり休めるときに休んでくださいね。

たんたん!さん
私は最初、どちらにも原因があったので、自分達なりにサプリを飲んだりして、私はポリープを取ったら、今では原因不明になってしまったんです。
どちらにも原因がないとなると、最初はタイミング法を何回かやって、それでもだめなら人工授精を数回ずつやるんだと思います。そのほうが金銭的にも辛くならずに済みますしね。
まだ病院を決めていないのであれば、カウンセラーのいる病院がいいですよ。私の通っている病院でもカウンセラーがいるんですが、女性の方なので何でも聞きやすいし、話しやすいのですよ。参考までに。

[68] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/27 12:15

こんにちは♪
たんたん!さん
今の病院は4ヵ月通院しているんですが、妊娠できないからか、段々雑な扱いになってます(笑)
私何かしましたか?って聞いてみたいです。
なんでそうなったか考えても仕方ないし、私が辛くないのが1番だから・・・と、主人も背中を押してくれました(*^_^*)
リセットするとすごく落ち込みますが、たんたん!さんは食べて回復されてるんですね(*^▽^*)
何を食べたんですか?
心もしっかりリセットして、排卵に向けて頑張ってo(^▽^)oくださいね☆
私はまだドキドキの高温期を過ごしています(*^^*)

あーちゃんさん
頭痛はいかがですか?天気のせいなら早くスッキリしてほしいですね(x_x)
福島は今週ずっと雨で、来週も雨模様です・・・。
仕方ないですが、せめて1日だけでも晴れてくれないかなぁと願っているところです。
静岡はどうですか?
私は昨日猛烈に頭が痛くて、吐き気もひどかったので、やむなく早退しました(T_T)
偏頭痛のようで、漢方を飲んだら少し良くなりました。久々にしんどかったです(;^_^A
お気遣いありがとうございます(*^^*)
あーちゃんさんもゆっくり休んでくださいね☆

[69] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/28 11:38

こんにちは!

ともりんさん
体調はどうですか?
私はなんとか頭痛も落ち着きました。最近、朝晩が涼しく日中は暑くなっているので、気を付けないとですね。
福島は雨が続いてるんですね。静岡は晴れていますが、朝富士山が見えたと思ったら雲が多くなっちゃったので、夜には雨が降りそうです。
ともりんさんはまだ高温期なんですね。私は私はあと3,4日で排卵になるので、また人工授精を頑張ろうと思います。
今度こそ授かりたいですね。

[70] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/28 13:51

こんにちは♪
あーちゃんさん
頭痛が落ち着いてきて良かったですね!!日中暑いんですね!羨ましいです(笑)
こちらはずっと雨のせいか、10月の気温だそうです(T_T)
雨で冷えたりするので、体調気をつけてくださいね☆
私はまだ偏頭痛が続いているので、漢方を飲むようにしています。
高温期は、初めて続いているんです。もしや?と思いつつ、今日は体温が下がっちゃったり・・・と、モヤモヤした日々を過ごしています。
あーちゃんさんはAIH頑張るんですね!!気持ちは大丈夫ですか?
きっときっとうまくいきますように☆お祈りしています☆

[71] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/30 20:46

こんばんは。

ともりんさん
昨日の朝早くに家を出て、お墓参りもしてきました。両方のお墓に行くだけで1日がかりです。
そして今日は旦那と岩盤浴に行ってきました。人工授精前に血流をよくして挑もうと思ってます。
週末からずっと雨が続いてて、なかなか晴れないですね。福島も雨は続いてますか?
人工授精前で気持ちも落ち着いてるし、義両親には何も治療のことは触れてこなかったので、ストレスもあまりありませんでした。
体温はまだ高温期ですか?高温期でも1日だけ下がってもまたもとに戻れば特に気にしなくていいとネットで見たことがありますよ。

[72] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/08/31 17:11

こんにちは♪
お墓参り無事にできて良かったですね(*^^*)お願いされたんですか?
岩盤浴は自宅の近くにあるんですが、行ったことないんですよ・・・。どんな風になってるんですか?
今回はストレスなく、過ごせるといいですね!!
私は3週間弱高温期が続いていたんですが、出血もあり、今日病院に行ってきました。リセットしちゃったみたいです・・・。
今回は不思議と気持ちは落ち着いています(*^^*)
次回はいよいよステップアップします!
お互いうまくいきますように☆

[73] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/08/31 22:59

こんばんは。
今日、病院に行って卵胞チェックをしてきました。今回は卵胞の育ちが遅くて、排卵が遅れてるみたいです。今回は凍結精子ではなく、新鮮なものでやってみようかなって思って旦那に休みを取ってもらってるのに、予定が変わっちゃって大変でした。
岩盤浴が実家の近くにあるんです。だから、実家に帰ってきたときにたまに行ってます。
ともりんさんはリセットしちゃったんですね。でも気持ちが落ち着いてるみたいでよかったです。
お互いうまく行くように願うだけですね。

[74] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/01 09:09

おはようございます♪
あーちゃんさん
そうなんですね…。予定通りいかないこともあると思いますが、あまり考え過ぎないでくださいね☆
無事に治療できるといいですね!!
私は今日伯母の具合が良くないので、東京へ向かっている新幹線の中です(;^_^A
あーちゃんさんはAIHにステップアップされた時、最初の診察はご夫婦で行ったんですか?
どんな診察だったんでしょう?
もし良かったら教えてください。

[75] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/01 17:59

こんにちは。

おばさんの体調は大丈夫でしたか?心配になりますよね。
私が今回やってる人工授精は顕微授精からのステップダウンなんです。でも、以前の病院でステップアップで人工授精もやってましたが、全て一人で説明を聞きに行ってます。
私は看護師として産婦人科で働いてたこともあって、不妊治療にも携わってたことがあったんです。だから、事前に旦那にも説明してあったので一緒に説明を聞かなくても大丈夫な状況でした。でも、旦那さんにも理解してもらった上で治療をしたほうがいいと思うので、旦那さんも一緒に説明を聞けるならそのほうがいいと思いますよ。
説明はただ、人工授精というものがどういうものなのかとか金銭的なことを話してもらいましたよ。

[76] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 たんたん!

2015/09/02 08:12

あーちゃんさん

サプリとかもやっぱり効果があるものなんですね!まだサプリ等も使用していないので、気になってはいます。

タイミング法→人工授精という流れは変わらないんですね!病院でタイミング見てもらってもリセットしたら…って考えるだけでも心が折れてしまいそうです(;_;)

コメント頂いてカウンセラーさんがいる病院探してみたら見つけたので検査等に行くのは、その病院にしてみようと思います!ありがとうございます(*^_^*)

[77] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 たんたん!

2015/09/02 08:16

ともりんさん

病院の件、優しくて良いご主人ですね(*^_^*)ともりんさんにとって良い病院が見つかるといいですね!

私はとにかく麺類が大好きなので、何か嫌なことがあったりすると思いっきり麺類食べてます(笑)

他の方へのコメント見ましたが、ともりんさんもリセットされたみたいですね(>_<)お互い排卵に向けてまた頑張りましょう!!

[78] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/02 18:58

こんばんは。

たんたん!さん
治療の進め方は不妊の原因にもよるんだと思います。私はどちらにも原因があったんですが、タイミングをやって、人工授精、顕微授精と段階でステップアップしました。
カウンセラーのいる病院があったんですね。先生に聞きたくても聞きづらいことでも、カウンセラーには聞けたりするので、納得してから進めてくださいね。

[79] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/03 09:29

おはようございます♪
あーちゃんさん
全部1人で説明受けられたんですね〜!しかも看護師さんなんですか??
なんだか心強いですo(^▽^)o
私は今度の病院は平日のみなんですが、もし1人でも大丈夫なら、平日休みの日に行こうかな・・・と考えていたんです。
でも、やっぱり説明は二人で聞いておきたいなと思っているところです。
伯母は・・・もしかしたらもう会えないかもしれないので、会いに行ってきました。顔が見れて話もできたので、一安心です。
今回大宮から西東京へ向かったんですが、帰りは大宮で少しブラブラして帰りました!

[80] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/03 09:44

おはようございます♪
たんたん!さん
ありがとうございます(*^^*)治療でストレスが溜まっちゃうと、主人に当たってしまうこともあったんです(泣)
今度の病院は大学病院で、あーちゃんさんお勧めのカウンセラーもいるので、なんとか頑張れそうな気がします!
麺類いいですね〜(*^▽^*)私も麺類好きですよ!この前稲庭うどんを買ってきたので、食べるのが楽しみですヾ(≧∇≦)
タイミングでダメだったら・・・って思う気持ち分かります!!私はまだ6回くらいですが、毎回撃沈です。でも、今回初めて高温期が3週間弱続いたので、ちょっと自自信が持てました。
ステップアップしてうまくいくか分かりませんが、ゆっくり頑張ってみようと思います(*^^*)
たんたん!さんも排卵待ちなんですか?お互い頑張りましょうね!!

[81] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/03 18:54

こんばんは。

ともりんさん
ご主人も一緒に行けるなら一緒に説明を受けた方がいいですよ。そのほうが旦那さんも納得すると思いますし。
私は卵胞の成長が悪く、しかも排卵してるのかしてないのか分からない状態のようです。黄体ホルモンの採血をしても排卵直後のような数地区だと言われたので、不安ばっかりです。

[82] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/03 22:39

こんばんは♪
あーちゃんさん
アドバイスありがとうございます(*^^*)主人も一緒に行ってくれる予定なので、ふたりで聞いて来ようと思います。
あーちゃんさん、気持ちは大丈夫ですか?基礎体温は高温期だったりするんでしょうか…?もう少し様子を見て決める感じなんですか?
どんな言葉がいいのか分かりませんが、あまり考えすぎないで、ゆっくり体を休めてくださいね☆

[83] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/04 09:59

おはようございます!

ともりんさん
気持ちはなんとか落ち着いてます。もう人工授精ができるなら凍結精子にしようという結論になったので、昨日の夜中に主人が来てくれました。そして今、病院で採ってくれてます。
体温はまだ低温期で、今日もまた下がってしまいました。以前、排卵前後に腰の鈍痛があったことがあって、今回もそうなので、排卵がまだしてなかったのかとも考えてます。一応、精子状態の結果も聞くので、一緒に基礎体温も見てもらおうと思ってます。
ともりんさんの旦那さん、平日の休みはとれるんですね。一緒に行けてよかったですね。

[84] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/04 22:08

こんばんは♪
あーちゃんさん
気持ちが落ち着いているようで良かったですね!!
病院はいかがでしたか?

[85] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/06 14:39

こんにちは。

ともりんさん
お返事が遅くなってすいません。
昨日、病院に行って卵胞チェックをしてもらったんですが、成長もしてないし、排卵したのかしてないのかも分からないから、人工授精の予定を立てられないって言われて中止になっちゃいました。スゴくショックでしたが、看護師にタイミングをとるのは可能性が低いか聞いたら、排卵直後かもしれないからとってみてもいいかもと言われて、昨日のうちに自宅に戻りました。可能性は低いかもしれないけど、生理が来るまでは信じてみようと思います。
体温もまだ低いままなんですけどね(笑)

[86] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/06 16:07

こんにちは♪
あーちゃんさん
気持ちは大丈夫ですか?
治療してると、想像もできないようなハプニングもありますよね・・・。
自分自身しか信じてあげることはできないので、信じて待ってあげましょ(*^^*)私もお祈りしています☆
無排卵だと体温は一層性になるんでしたっけ?
もしかして・・・体温が上がるといいですねo(^▽^)oあーちゃんさんの体温頑張れ〜!!ですね(*^▽^*)
私は明日病院に行って来ます!今回ちょっと生理が長引いていて・・・。タイミングがステップアップか相談してこようと思っています☆

[87] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/07 16:10

こんにちは。

ともりんさん
ありがとうございます。信じるしかないですね。
基礎体温は今のところずっと低温期なんです。今でも一応、排卵検査薬を使ってるんですが、昨日かなり薄かったのに、今日は基準に近いくらい濃くなってたので、よく分からなくなってきちゃいました。でも旦那にちゃんと言って、タイミングをもう少しとってみようかと思ってます。タイミングじゃ可能性は低いかもしれませんが。
ともりんさんは病院へ行かれましたか?

[88] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/07 22:34

こんばんは♪
あーちゃんさん
体温が低いけど排卵検査薬で濃い線が出たとなると、タイミングも効果あるかも(^_^)bですね(*^▽^*)
あまり根詰めないで、ご主人さんといっぱい仲良ししちゃってくださいねヾ(≧∇≦)
失礼なこと言ってすみません<(_ _)>

私は転院の準備ができたので、病院に行ってきました。もしかしたら、転院先の受診が排卵過ぎてるかもしれなくてタイミング指導をお願いしたら、卵胞チェックしてもらえることになったので、一安心です(*^^*)

[89] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/08 20:08

こんばんは。

ともりんさん
昨日、寝違えてしまい、首が痛いので、仲良ししててもツラいです(笑)今日もまだ首は痛くて。
転院先の病院がいいとこでよかったですね。私の通ってるとこはカウンセラーと話をして検査を色々やらないと先に進めないんです。私はほとんど検査してたからあまり時間がかからなかったですが。
そのこ病院で授かれるといいですね。

[90] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/09 10:07

おはようございます♪
あーちゃんさん
首大丈夫ですか?確かに仲良し辛いですよね(T_T)お大事にしてくださいね☆
私は生理が終わらず・・・もう10日も出血しています(x_x)こんなこと初めてなのでかなり心配です(T_T)明日卵胞チェックの予定ですが、それよりも身体が心配です(>_<)ゞ
排卵が遅れれば、転院先の受診にはちょうどいいんですけどね・・・。受診日当日に治療もしてもらえるみたいです。
転院先の受診は月曜日なんですが、明日病院に行ってタイミング指導してもらったら、月曜日に治療できるのかなぁと、ちょっと心配です・・・。
普通はAIHして、タイミングとる感じですよね。今回はタイミングしてAIHかも・・・なので、旦那さんが・・・と、心配です(。>ω<。)
あーちゃんさんは検査薬や体温はいかがですか?

[91] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/09 19:52

こんばんは。

ともりんさん
生理が終わらないんですか?
来週に病院でタイミングがとれればいいですね。AIHのあとにタイミングっていう流れですが、排卵前にもタイミングをとったほうがいいみたいで、うちは排卵前も仲良ししてますよ。
首は大丈夫です。少しずつよくなってきてます。
編み物をやっているので、それもよくないのかもしれないですね。やり始めちゃうとずっとやってるので(笑)

[92] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/09 22:44

こんばんは♪
あーちゃんさん
編み物いいですね〜☆何を作ってるんですか?
AIHの時もタイミングとるんですね(*^^*)病院から、何回くらいとってくださいとか言くわれるんですか?
首の調子が少しずつ回復してるみたいで、良かったですね!!引き続きお大事にしてくださいね☆
そう言えば、パズルは進みましたか?

[93] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/11 09:25

おはようございます!

ともりんさん
編み物はブランケットを編んでます。祖母に誕生日プレゼントをあげるのを忘れていたので、これから寒くなるしってことでブランケットにしました。
パズルはできたんです。私は昼間にやっちゃうから2週間ぐらいで終わっちゃったんです。
AIHの時は当日と翌日にタイミングをとってくださいって言われるので、言われた通りにタイミングとってます。排卵前は妊娠しやすい時期なので、言われてはないですが、仲良しするようにしてますよ。うちの旦那は排卵日とか言っても気にしないから結構普通に言ってます。

[94] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/11 13:29

こんにちは。
あーちゃんさん
ブランケットいいですね☆手編みのものだと、喜んでもらえそうですね^^
編み物の本はたくさん出ていますが、本を見て編めるようになるんでしょうか?
あーちゃんさんは、どうやってできるようになったんですか?
パズルも完成してたんですね♪
少しずつ気持ちも落ち着いていますか?
タイミングの取り方教えていただき、ありがとうございます。
まだ出血しているようなんですが、もうそろそろ終わるのかなぁ…。月曜日の病院でどうなるか…ですね(TT)
あーちゃんさんはその後何か変化ありましたか?

[95] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/14 07:44

おはようございます!

ともりんさん
今回の人工授精が中止になってしまい、その後も様子見てたんですが、全然体温も上がらなかったので今日、病院に行く予定です。排卵してないかもしれませんが、もうリセットして次回にかけようと思います。
ともりんさんも今日は病院なんですね。出血は止まりましたか?
編み物は子供の頃に母に教えてもらったんです。でも、本に書いてある基本的な編み方が出来ればマフラーとかブランケットは作れますよ。
もう私の中ではリセットする気でいるので、昨日旦那とお酒を飲んで気分を上げました。そして、子宝神社に行ってお願いしてきましたよ。そしたら、その神社に子宝草がいっぱいできてました。

[96] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/16 09:02

おはようございます♪
あーちゃんさん
なかなか来れなくてすみません<(_ _)>
体の具合や気持ちは大丈夫ですか?
あーちゃんさんのメッセージを見て、私も今更ですが編み物デビューしてみようかな〜と考えているところです☆
私も体は絶不調です(x_x)12日続いた生理がやっと終わった〜!!と思っていたんですが、不正出血が続いています(T_T)
18日に受診できれば・・・だったんですが、仕事の都合がつかないので、28日に受診して生理を起こさせる薬を飲む予定です。
特に心配することではないと言われたんですが、ずっと出血してるのでちょっとしんどいです(>_<)ゞ
うまく行かないのは仕方ないですけど、一昨日は悔しくて辛くて、ずっと泣いてしまいました・・・。
本格的な検査や治療は来週期からと言われたので、今週期は身体作りをしようと思います(*^^)v
あーちゃんさんもお身体お大事にしてくださいね☆

[97] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/17 07:40

おはようございます!

ともりんさん
気持ちは落ち着きましたか?この治療をしてると普通の人より苦労が多いですよね。
出血はもう止まったんですか?ともりんさんは仕事もしているので、ストレスもあり、毎日忙しいですもんね。鉄分をいっぱい取って、いい状態で治療に入れるといいですね。
今周期は体作りをするんですね。私も今度こそって思って、最近サボってたツボ押しを再開しました。飽きっぽい性格だから長続きさせるのが大変です(笑)

[98] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/17 09:00

おはようございます♪
あーちゃんさん
ありがとうございます(*^^*)昨日夜にまた泣いてしまいました(x_x)

出血はまだまだ続いています・・・。止まらなければ明日受診できれば良かったんですが、仕事の都合がつかないので、28日に受診することになりました。
なので、ずっと出血は続くと思います。そして、28日に生理を起こさせる薬を貰うので、そこからまた生理です(゚д゚)
かれこれ1ヵ月以上出血するので、しっかり鉄分とらなきゃ!!です( >_<)

あーちゃんさんは体温が上がらないとのことでしたが、出血はないんですか?

[99] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 ともりん

2015/09/17 09:24

あーちゃんさん
途中で送信しちゃってスミマセン<(_ _)>
私も今週期は全然体温が上がらず、肌寒さを感じています(x_x)
薬でコントロールするしかないんでしょうが、お互い体調がスッキリするといいですね☆

あーちゃんさんはツボ押し再開されるんですね!!日課になって、習慣づけられたらいいんでしょうが、なかなか難しいですよね(>_<)ゞ
私は晴れの日はウォーキングをしているんですが、今日からまた雨なので、室内でストレッチとかしようと思っています(*^^)v

ところで埼玉で事件が起きましたが、ご実家は大丈夫でしたか?災害もそうですが、事件もいつ巻き込まれるか分からないので、怖いですよね(x_x)

[100] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?A 

 あーちゃん

2015/09/18 07:52

おはようございます!

ともりんさん
出血は少しずつ減ってきてますが、月曜からずっと出てます。でも、生理をこさせる薬を飲んでるので、数日で止まるって先生から言われているので、今は様子見てます。
生理をこさせる薬を飲んでるおかげで体温も上がってきました。
ともりんさんは貧血になってないですか?貧血ぎみになると寒くなりやすくなるので、風邪には気を付けてくださいね。私の住んでるとこも朝晩はけっこう寒いです。
埼玉の事件は熊谷のことですか?私の実家は熊谷とかなり離れているので大丈夫ですよ。心配してくれてありがとうございます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと