1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 内膜の厚さ(>_<)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

内膜の厚さ(>_<)

 ハナ〜♪

2015/07/06 08:46

初めまして〜35才です(>_<)
二回目の移植待ちなのですが、内膜の厚さチェックが私の難関で、なかなか厚くなってくれません
毎回ドキドキもんです
同じような悩みの方や、知識のある方、お話しませんか〜(>_<)♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/07/07 20:32

ハナさん、はじめまして。

内膜は、私も厚くなりにくくて、歩いたりして、なるべく、動くようにしてます。あと、冷え。夏だから冷房に気をつけたいですね。必ず、湯船につかって、お風呂上がりには、柔軟体操するようにしてます。

[2] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/07/08 14:19

まいさん
初めてまして〜(>_<)
お返事ありがとうございます
お返事もらえると、やっぱり嬉しいですね〜
前回ホルモン補充で、挑んだのですが、内膜チェック日に5oで、その3日後、5.5oになったぁ〜♪って、厚さ全然たりねぇ〜( ̄□ ̄;)てな、感じでした〜
次は、自然周期で、内膜チェックに挑む予定です
自然周期だと、ぎりぎり行ける率が高いので、頑張ります
ウォーキングと骨盤体操を最近サボってたので、また頑張ります
後、冷え対策も!頑張ります
まいさんは、いつも内膜何oぐりまで厚くなりますか?

酸素カプセルも、なかなか内膜にイイですよ〜(>_<)♪

[3] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/07/08 15:33

こんにちは〜
ハナさんとお呼びしていいですか?

移植2回して、撃沈中デス。ホルモン検査結果ばかり気にして、最近、内膜聞いてない中、移植してました(-_-;)ホルモンの状態が良くても、卵が生まれてくる力がなかったみたいです。私自身のメンタルというか、通院だけで、しんどくなってたのを、思い返し、反省(._.)


内膜、明後日、通院なので、聞いてみますね。

助成金の回数も決められてるので焦ってます。

[4] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/07/08 22:40

まいさん
今晩は〜(^-^)v
はい!ハナさんで大丈夫です(^-^)v
しいて言えば何でもいいですよ〜(^-^)v
まいさんは、何歳ですか?

治療は、女性の方が負担が大きいので、自分の事で、すぐいっぱいいっぱいになっちゃうけど、一人じゃ治療は出来ないですもんね〜(>_<)
当たり前の事なんですけど、旦那さんも、大事にしないとなぁ〜と治療して思いましたぁ〜
でも、やっぱり女性の方が負担大きいですよね〜(>_<)

ホルモン値良くても、卵が育ちにくいとか、あるんですね〜
一度ひっかかると、そこばかり気にしちゃいますよね〜
私は、THE内膜です!
今日は、気合いで、ウォーキングに行って来ましたぁ〜(>_<)♪

[5] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/07/11 13:21

ハナさん、こんにちは〜(^^)

暑いですね★昨日、通院後、夕方から、汗だくで、歩いてました。用事も重なり一日クタクタでした…今日は、家でおしり歩きしたり柔軟体操しようと思います。ヨガ教室通ったことないけど、なんとなく、とりいれたてみたりしてます。

38歳です( ̄ω ̄)妊活して、あっというまに、3年過ぎました。
昨日、通院してきました。
内膜は7_でした。だいぶ薬で補ってきたからか、ホルモン数値もよかったので、来週、移植です。でも、受精卵のグレードがもうひとつ良くないので、確率は低いです。(>_<)先生に話を聞いてもらいました。何人か先生いるのですが、最近は、精神的にまいってるとこあるので、やさしい先生を選んでます。






[6] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/07/13 17:25

まいさん
今日は〜(^-^)v
今日も、なかなか暑いですね〜
病院お疲れ様でした〜ウォーキングもお疲れ様でした〜熱中症にならないように気をつけて下さいね〜
私も、お尻歩きしてみました〜
地味にかなり、しんどいですね〜(-_-;)でも、骨盤ウゴカシテルぅ〜って、感じです(^-^)v
移植決定なんですね〜
何人か先生がいるって、大きい病院なんですね〜優しい先生がいるって、いいですね
私の所は、常に院長先生で、声が小さく早口で、集中しないと聞きそびれてしまいます質問しにくいし〜
それだけで、けっこうストレスになる時もあります
今、精神的によくないんですね〜
次の移植リラックスして過ごせたらいいのですが〜

まいさんは、凍結卵何個ありますか?

[7] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/07/14 20:29

ハナさん、こんばんは(^^)
猛暑ですね〜お互いに気をつけましょうね。
お尻歩き、骨盤整えるのに良いそうですよ〜
けっこう、効いたみたいですね、目指すは血流アップです!

院長先生なんですね、声小さい…忙しいから、質問しづらい空気…。
知人の通院してる病院の院長もそんなかんじで、今、通院してる病院の評判コメントで見たのですが、院長は、早く診察おわりたいみたいで、PC見ながらカチカチとしながら、話すそうです。院長のありがちかもですね。

凍結2個できて、今回でなくなります
(>_<)あーまた、採卵を思うと…。
でも、がんばりますよぉ!
ハナさんは凍結何個してるんですか?

[8] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/07/16 12:13

まいさん
今日は〜(^-^)
2日目の胚2個
6日目の胚盤胞1個です
次移植が出来るなら、六日目の胚盤胞を戻す予定です
三回目の採卵は、避けたい所です(-_-;)
お金もかかるし〜

『血流アップ』素敵な言葉です
まいさん、私も頑張りますよぉ〜(^-^)v
最近ウォーキングを真面目にしているせいか、便通がいい感じがします

[9] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 なお

2015/07/16 16:33

ハナさん まいさん
初めまして!
私も内膜が薄く、撃沈することが多々あります。
いろいろと取り組まれていることを伺いたくて書き込みをしました。
よろしくお願いします^^

私は今は先生からウォーキングとサプリ(葉酸とアルギニン入り)を勧められたので飲んでいます。
これまでは5mm以上にはならなかった内膜が、最近になり6mm程度まで厚くなるようになりました。
少し希望が湧いてきたので、続けてみようと思っています。

酸素カプセルの話は初めて聞いたので興味ありです!

[10] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/07/16 22:16

なおさん
初めまして〜お返事頂けて嬉しいです
同じ悩みで、悩んでる人がいると、なんだか心強いです

今、葉酸は、摂取してるのですが、アルギニン入りがいいんですね〜薬局で売ってるんですかね〜?今度見てます
教えて下さりありがとうございます
私も、今回ホルモン補充期で、内膜5oと言われましたよ〜
ウォーキングやら、頑張ったのに、なかなか成果でないと嫌になっちゃいますよね〜

酸素カプセルは、一人サイズのボックスに一時間はいるだけです
上質な酸素を体にとりいれるみたいです
値段は、一回3000円ぐらいですかね〜
私は、安い所を探して、6回で、10000万円の所に行ってます
生理が終わってから、2日か3日に一回ペースで、人口受精だと人口受精してから、四日後ぐらいまで、体内だと、移植の前日までです
自分の中で酸素カプセルは、内膜厚くするのに効いてるような気がします
後は、ウォーキングと骨盤まわりの血流がよくやるような体操をしてます

後、内膜厚くするのに、コラーゲンがいいと言われてしばらく飲んでいましたが私には効き目なかったです

[11] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/07/17 10:48

おはようございます。
なおさん、よろしくお願いします♪

忘れがちですが、サプリは葉酸+鉄分とってます。あと、時々、たんぽぽ茶(温)飲んでます。
葉酸+アルギニンあるんですね。病院の先生にサプリ紹介あるんですね。いいですね。通院してる病院にも、サプリ、漢方、鍼灸などありますが、自己申請な雰囲気です。

着床期ホルモン採血してきました。数値は、クリアしてましたが、毎回、判定は、陰性。…着床してないか、育ってないか。今日は、大雨なので、家でゆっくり、柔軟体操します。超固いんです。苦手です。

[12] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/07/18 01:00

まいさん
夜分遅くに失礼します
柔軟体操たくさんできましたか?
私も超固いです!なのでヨガ超苦手です(-_-;)
最近骨盤体操しだしてから、ほんの少し柔らかくなりましたよ〜(^-^)v

とりあえず、ホルモン値クリアー出来て良かったです
足りなかったら、また余計な薬が増えますもんね〜お金も手間も!ストレスも!
後は、ひたすら神頼みですね!
みんな、上手い事いって欲しい〜(>_<)

[13] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/07/30 19:39

みなさん、お久しぶりです!
判定、陰性でした。原因を検査して結果待ちしてます。
まだまだ、育たない環境なんだなぁと、悩みますが、仕方ありません。
歩いてますか?
暑いですよね!日差しも痛い。
でも、歩かないと、血の巡りが滞るので
歩いてます!
熱中症に気をつけていきましょうね!
対策に水を濡らすと冷んやり、首に巻いて歩いてますが、あんまり、巻いてる人いないですね(笑)



[14] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/01 12:15

まいさん
こんにちは〜(>_<)♪
判定ダメだったんですね〜
大丈夫ですか?前に気持ち的に参ってるって言ってたから、余計に落ち込んでないか心配です

私は、今回なんと、
珍しく内膜厚かったのに、排卵確認がうまくいかず、排卵済んでしまい、中止になりました( ̄▽ ̄;)ひゃ〜
只今、生理待ちです
なかなか、上手い事いかないですね〜
最近、そんなに歩いてないですね〜
家で、骨盤体操はしてますよ〜(^-^)v

排卵済んでしまい、中止になってしまった時に、四才の子供がいる友達から、行きたい人のライブが去年の4月から、急に小学生未満禁止になって、ライブに行けない〜ストレスたまる〜どう思う〜?って、メールが来たのですが、知るか!ボケ!って、おもっちゃいました〜( ̄▽ ̄;)ウフ♪

[15] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/08/01 17:26

こんにちは〜
今日は最高に暑いらしいです…(汗)
一昨日から熱中症注意報で、運動できてません。骨盤体操続けてるんですね!私もしないと…(汗)

気持ち的には、落ち込みましたが、今は、次こそ!という思いに変わってます。ホルモン数値もいいみたいなので、卵巣は、腫れもないので、採卵に向けて進んでます、排卵誘発剤を飲んでます。

排卵確認うまくいかなかったんですね。でも、内膜厚くなってて、良かったですね!

まったくですよねー
ストレスたまるって遠回しな嫌みに聞こえるのは、ブラックですかね(笑)

友人の何気ない言葉に心が乱されるのは、嫌なので、最近は、子持ちの友人には、「体調良くなったら、お誘いする」と返事して会うの断ってます。
会って、治療の話したくないんですよね。

[16] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/02 00:32

まいさん
今晩わ(^-^)v
ホルモンの数値良かったんですね〜
一つ一つクリアーして行かないと行けないので、私は、いつもドキドキもんです
前までなんともなかったのに、急に引っ掛かりだしたりするんで、油断対敵です
骨盤体操とリンパマッサージ頑張ります
水分も、多めにとった方が血流いいらしいですよ
特に今は、こまめに取らないと!ですよね〜(*^^*)

そうなんです
ちょいちょい私のブラックな私が出てきちゃいます
自分が好きな友達の子は、可愛いんですけど、そうでもない人らの子は、会いたくないし、何か言われても嫌味にとってしまう時があるんですよね〜

まいさんが、いつかどうどうと友達と会える日がくる日を信じて、一緒に妊活頑張りましょ〜(*^^*)

[17] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/02 13:40

はじめまして。

ぷーこといいます。
現在顕微授精をしてます。
なかなか、着床しないのに周りでは出産ラッシュで、引きこもり気味です。
特に、妹弟夫婦にも同じ年の子が生まれたので、可愛いと思いつつ、気持ちが落ち込むので実家方面には足が向きません。

前々回は内膜が薄すぎて移植中止。
前回は採血とエコーの結果、すでに排卵してたので移植中止。

数日前に生理が始まり移植に向けて、内服薬、点鼻薬、明日からは貼り薬が始まります。毎回、今回こそは!!と気合いを入れますが、結果は……。凹みます。

こう暑いとバテそうですね。
旦那に合わせてると風邪引きそうなので、夜の格好は長袖とスェットズボンに冬用のモコモコ靴下、腹巻きしてます(笑っ)
日中も靴下手離せません(+_+)

実際採卵とか移植とかは女がすることだから、結局のところ家族とかにも理解してもらえないし、みなさん、よろしくお願いしま〜す(*^^*)

[18] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/02 16:41

ぷーこさん
初めまして〜(*^^*)
書き込みありがとうございます
何だか私と似ててビックリしました〜
私いつも、内膜で、ひっかかり中止になるんですけど、今回珍しく内膜厚かったのに排卵確認に失敗してしまい中止になりました( ̄▽ ̄;)
今生理待ちです
なかなか二回目の移植ができません

色々お話出来たら嬉しいです(>_<)
不妊治療は、どうしても経験してる人にしか苦労が分からないですよね〜世知辛いですね〜
私も、旦那と温度が全然合いませんよ〜日中暑い中働いてくれてるので、旦那に合わしてますけどね〜

[19] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/02 21:29

ハナ〜さん
お返事ありがとうございます。

日中の暑さの反動ですね。
お互い冷えだけには気を付けましょうね。


私は今回3回目で、2段階移植の予定です。
ただ、今回も陰性だったら、またまた採卵からやり直しなので、うまくいくように願うまでです。


今日、少し嬉しいことがあったんです。
5月まで働いてた仕事先の先輩(おばちゃん)に「原坊の朝顔」の種を分けてもらい、育ててたところ朝顔が一輪咲き始めたのです。

明日は昼から病院です。
頑張っていってきます〜。

[20] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/02 22:20

ぷーこさん
こちらこそ、返事ありがとうございます
今は、働いてないんですか?
私は一年半前に、旦那の転勤で岐阜に引っ越してきました〜今は、治療に専念させてもらってます(^-^)v

なるべくなら、採卵は、もうしたくないですよね〜次の移植が運命の卵ちゃんで、あってほしいですね〜(>_<)♪

もともと、冷え症やったので、ほんと気をつけないと〜(>_<)お互いファイト〜♪
旦那が呑気に見える〜( ̄▽ ̄;)
まぁ〜今の所、私のやりたいようにさせて貰ってるので、良し!とします

[21] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/03 15:31

書き込みが遅くなってすみません。

私はお隣の滋賀県です。
近いですね〜近いといえば年齢も近かったよ。私は33歳です。


今年5月までは掛け持ちでパートしてました。
義母が経営してる、食品加工(弁当や道の駅に出荷するカキモチ製造など)と薬局の受付で働いてました。

薬局の仕事は楽しかったんですが、経営者の喜怒哀楽の激しさと、治療中に休みがちになって嫌な態度を取られ、おまけに体調を崩して辞めました。

今日(昨日も)は、義母の加工場で朝(4時)からお弁当作り。それも、今日で終了。
明日からはたまにカキモチ製造程度です。

昼前に帰ってきて仮眠し、今、クリニックに到着しました。眠いです……
今日も待ち時間は睡眠の時間になりそうです(笑っ)

私はクリニックまで片道1時間30分かかるんですが、ハナ〜さんは病院まで近いんですか?

[22] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/03 16:46

ぷーこさん
お仕事お疲れ様でした
今は、病院で爆睡できてるかな〜?
返事全然遅くないです
無理せず、気が向いたら、出来る時で大丈夫ですよ〜(^-^)v
なにぶん私、超暇子さんなので、返事早いかもですが気にしないて下さいね〜(>_<)
どこにでも、喜怒哀楽の激しい人は、いますよね〜そうゆう人は、必ず後で痛い目に合うと信じてます

私の所は、バスで40分そこから歩いて20分です
病院に着くころには、いい感じにウエッティーです(>_<)

[23] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/03 19:48

帰ってきました。

疲れた……(+_+)
行ったら全然患者さんが居なくて、すぐに呼ばれ結局全く寝れませんでした↓↓
なので、帰りの運転は睡魔との闘い&急な雷雨で前が見えなくなるわで、大変でした。

今後の移植に向けての日程確認と、次回受診までの薬の追加、1年ごとに更新の感染症の採血で終わりです。滞在時間は片道分より短時間でした。

毎回採血は時間がめちゃくちゃかかります。今日は、4ヵ所目でようやくとれました。

ハナ〜さん 採血はすぐに採れる派ですか?

[24] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/03 23:20

ぷーこさん
病院お疲れ様でした
もしかしたら、もう爆睡してるかな〜
ゆっくり寝て下さいなぁ〜(*^^*)

採血四ヵ所ですか〜それは、凄い!
私は、脂肪でブロックしてるので、採血しにくいんですけど、毎回採り憎いので、手の甲でいいですよ!って、言ってるのですが、手の甲は痛いから一度チャレンジさせて!と言われ失敗し、結局手の甲にいつもなります
なので私は、二回です(^-^)v

移植の準備にとりかかるんですね〜
私は、そろそろ生理がきそうな感じですよ〜

では、お休みなさい〜(*^^*)♪

[25] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/04 08:57

おはようございます〜。

昨日は夫婦揃って疲れきってたので、22時には夢のなか〜でした(*^^*)

ハナ〜さんもですかっっ。

私も脂肪で血管が圧迫の上、看護婦さん曰くもともとの血管が細いんやわ〜って。しかも針を指したら逃げるみたい。

私も「最初から甲で採ってくれ〜」と思うけど、看護婦さんによっては甲から採るのが苦手という人もいて、私が通ってるクリニックでは、2回失敗したら別の人に変わるってルールになってるようです。
過去に最大3人ってこともあり、最後は師長さんのようなベテランさんが出てきて、1発で甲で取っていただきました(泣)

今回は移植したいですね。
天気いいし、今日は何回洗濯できるかな〜(^-^)/

[26] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/04 09:36

ぷーこさん
おはよ〜ございます
洗濯機回してますか〜(>_<)
私は、今布団を干しました〜
今から、リンパマッサージと骨盤体操を家でします
継続は、力なり!続ける事が大事なんですよね〜わかっちゃいるけどなかなかです( ̄▽ ̄;)

ぷーこさんは、何か体に良いことしてますか?情報が多くて何が良いのか分からなくなります〜(>_<)

採血、針刺してから、血管探すの辞めてほしいですね〜
あれが一番嫌だぁ〜(>_<。)

一つ質問なのですが、二段階移植って、双子になる可能性は、ないんですか?なんか前に一つの卵ちゃんを接着剤代わりに使う見たいな事を聞いたのですが今市分からなくて〜(>_<)

[27] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/04 14:31

洗濯機3回まわして部屋の掃除などしてるうちに睡魔が……

(針刺し後の血管探し)
分かる分かる〜私も嫌です(+_+)
方向変えたり奥に刺したり引いたり。
最初はマジマジ見てたけど、最近は目をそらしちゃいます。

体に良い事は……葉酸、減塩、野菜をたくさん食べての規則正しい食生活を心がけるぐらいしか出来てません。
ちょっと前は、ウォーキングとかしてましたが、こんなけ暑いと買い物も夕方に行くのでなかなか難しくて↓↓
たまに、旦那とプールでウォーキングはあるけど、これまた、お金が絡んでくるから、難しいです。

ハナ〜さんのリンパマッサージや骨盤体操は、どこかで習われたんですか??

2段階移植は、双子になる可能性は増えると説明受けました。でも、1つ戻すよりも2つ戻す方が、妊娠確率があがると言われ、ここまで来たら双子大歓迎と思えるようになりました。
私もTVのある番組で、2段階移植の結果1人授かったっというのを見ましたが、多分一つ入れとくことによって、子宮内の環境が良くなり着床したんじゃないかと思われます。接着剤効果もあると思います。
移植前後はホルモン剤(膣座薬)を補給し続けないと……、これも着床してくれれば、苦痛じゃ無くなるしね♪♪

移植は、立て続けに出来るぐらい受精卵は残ってるんですか?

[28] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/04 18:40

ぷーこさん

家事ご苦労様でした〜♪
私も、葉酸飲んでますよ〜
後カルシウムとコンドロイチンと先生に行きなさいと言われてるので、排卵前に酸素カプセルに行ってます
後、運動とカイロプラティック(骨盤強制)に週一で、今かよってます
サプリって、結局体の血流が良くないとサプリも効き目がなかなか現れないような気がします
なので、今は、血流UP目指して頑張ります
水分を小まめに取ることも血流UPに繋がるらしいですよ〜
油断すると、すぐ内膜で引っ掛かるのでぇ〜(-_-;)
一回ごとの移植自体がもの凄くお金かかるので、今は、やれる事を後悔の無いようにやってやろ〜と思ってます
骨盤体操、リンパマッサージは、テレビで、やってたのを取り入れてます

二段階移植って、双子の可能もあるんですね〜私も、大変やろうけど、無事産まれて来てくれるなら双子ちゃんもいいな〜(*^^*)♪

凍結卵は、後二日目の初期胚2個と六日目の胚盤胞が1個です
次の移植は、六日目の胚盤胞を1個戻す予定です(^-^)v

もう、採卵したくないよぉ〜(>_<。)



[29] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/05 14:33

こんにちゎ〜
朝から昼前まで仕事に行ってきました〜
暑さからちょっと熱中症ぎみで、頭痛が……(+_+)
水分いっぱいとって、冷やしすぎないようにエアコンかけてゴロゴロしてます。
暑い中働いてくれてる旦那には申し訳無いですが(-_-)

私も葉酸サプリには、ビタミン、ミネラル、野菜、鉄分、カルシウム、美容成分入りのを飲んでます。

いっぱいやってるんですね……。
私もたまに、整骨院行ってますよ〜肩こり・腰痛持ちなんでダルくなったら行くと驚くほど身体が楽になる(*^^*)

私が通ってるクリニックでは、「こうのとり教室」といって、普段の診察とは別に任意で参加型の教室があり、そこではヨガなどをしてはぁりますよ。
参加したいんですが、いつも予定があって行けてないんです……

何せ、田舎なんで酸素カプセルをしてるとこも、ヨガスタジオも整体なども市外を出ないとないんです(泣)
何か出来ることから始めよっと(*^^*)

受精卵の残りいっぱいあっていいですね♪♪

[30] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/05 18:25

ぷーこさん
お仕事お疲れ様でした〜
今日も暑い!
頭痛増しになりましたか?
私も、次の移植が駄目だったら、初期胚を2個戻そうと思っているので、移植二回分です

毎回内膜で引っ掛かるので、ドンドンサプリやら増えていきました〜(>_<)
ぷーこさんの病院では、こうのとり教室があるんですね〜ヨガ体堅いので苦手ですが、なんかいいな〜♪
少し涼しくなったので、ウォーキングに行ってきまぁ〜す(^-^)v

[31] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/05 20:08

ハナ〜♪さん、はじめまして。

私も今移植待ち中でそわそわしてしまって、
何となくこちらの書き込みをのぞかせてもらったら
とっても温かい書き込みが続いていて、まぜてもらえたら嬉しいです^^。

内膜チェックで移植ができないのはもどかしいですね…。私は7月下旬に採卵、今月凍結杯を移植予定です。移植は初めてなのでドキドキです。

[32] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/06 00:03

ねぎこさん
今晩は〜それと初めまして〜
書き込み嬉しいぃ〜です
採卵お疲れ様でした
受精卵凍結無事出来るまでドキドキもんですよね〜(>_<)あの待ってる間が何とも言えないもどかしさです
私も、排卵がお盆休み中でなければ、8月中旬に二回目の移植予定です
一生懸命気合いで、内膜作りますよ〜(^-^)v
ねぎこさんも、そろそろ生理きそうですか?

[33] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/06 09:00

ハナ〜♪さん、こんにちは!
お返事ありがとうございます。

ハナ〜♪さんは8月中旬に移植予定されているんですね。お盆休みと重ならないといいですね。日程がなかなかはっきりしないからもどかしいですよねぇ。でも待ち遠しいですよね!

私はまだ生理がきそうにありません(-"-)基礎体温は、今朝少しだけ低温期に近づいた感じですが、まだ高温期の体温なんです。

ハナ〜♪さんは、採卵後すぐに生理がきましたか?

[34] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/06 09:31

ハナさんこんにちゎ。

ねぎこさんはじめまして。

採卵ご苦労様でした。
きっとその前の注射とかも大変だったと思います。
私は痛いのが怖くて、薬の準備までは自分でしてましたが、実際の注射は旦那に打ってもらってました。
ある意味共同作業してました(笑っ)

移植ではホルモン値と内膜は重要ですが、排卵してると移植できないってのは、考えてもいなかったので、ショックでした(-_-)

3人とも今月移植予定ですね〜ホルモン値、内膜、排卵しないように気を付けながら、頑張りましょうね(^-^)/
私もお盆明けに受診して、移植日が決まります。
採卵や移植のときは、長期の休みとかいらないな〜って思いますね。
頑張るぜょょょ↑↑↑↑

[35] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/06 15:01

ぷーこさん、はじめまして。
ぷーこさんはお盆明けに移植日が決まる感じなんですね。私は忙しそうな先生を足止めして、おおまかな流れを聞くだけで精一杯で…。排卵の確認はしにくいので、病院で管理しながらになるのでしょうか。今度こそ!って気持ちですね^^。
注射の共同作業…私は怖くないふりして打ってました(笑)1度だけ血管に当たってしまったみたいで、いまだに若干青いままです。看護師さんに相談したら大丈夫だと言われましたが…。自分で注射打つって怖いですよねー。
今通っている病院は、患者に説明することが極端に少なく、ホルモン値とか、採卵前の卵胞の数とか、先生任せになっているのでもうちょっと教えてほしいなぁって思います。
ぷーこさんやハナ〜♪さんの病院では、情報はこちらから聞かなくても教えてもらえますか?さすがに採卵した数や受精した数は教えてくれましたが(汗)

[36] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/06 16:19

ぷーこさん、ねぎこさん
今日は〜(^-^)v

今日は、カイロの日で、駅まで行かないと行けないのですが、片道2時間30分歩いて行ってやったぜぇ〜い(^-^)v
凄いだろ〜でもアホだろ〜♪

ぷーこさん
私は、前から内膜問題ありだったので、内膜引っ掛かるかな〜と思ってたのですが、まさかここまで二回目の移植が出来ないなんてぇ〜なんてこったいぃ〜( ̄□ ̄;)てな、感じです
排卵にせよ、なかなか上手い事いかないですね〜
私は、とにかく、お盆休み中に排卵しない事をただただねがってます
じゃないと、中止になっちゃう〜(>_<
。)イヤ〜ン
みんな8月に移植出来たらいいね〜みんなで、移植後ドキドキしながら待ちたいねぇ〜(>_<)♪

ねぎこさん
うちの病院も、あまり説明ないですよ〜質問しにくいし、しかも早口で声がちっちゃくて集中しないと、聞きそびれちゃいます
問題有りの時は、言ってくれるので、説明がなければ問題ないんやろな〜って、思ってますよ〜
どうしても気になるときだけ、気合いと勇気で質問しますよ〜

採卵後は、痛み止めの薬だけ飲んでて、採卵後から、いつも10日後ぐらいに生理来てたかな〜

[37] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/06 16:52

ハナ〜さん凄いですね〜
っていうより、まだまだ、熱中症注意報出てるので無理されない方がいいですよ↑↑↑↑
帰りはさすがに歩いてないですよね!?

私はめっちゃ歩いた〜って思っても、30分が限界かも……。
ハナさん見習って頑張ります。
以前にお尻歩きって書かれてたのを思い出して、家の中でしてみました……
地味だけど意外と疲れ、下品だけど、その後からオナラがよく出るような気がします(^-^)/

私も気持ちは同じです。
そもそも、体外受精したら、1、2回目で、授かると思ってました。

今日はこれから、近くのお地蔵さんまでお散歩してきます。
地元では結構有名らしく、みんなの移植がうまく行くように、お願いしてきます。

[38] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/06 17:07

ハナ〜♪さん、お疲れ様です^^
暑いのに2時間半歩けるなんてすごいですね!!もうそれだけで血流アップですよー!
私も今日は出かけて、助成金申請用に住民票をもらってきました。出るだけありがたいけどもっと助成金を出してほしい(+_+)
不妊治療の先生方はどこも忙しいんですね…。でも私も卵の成長具合とか、噂に聞くグレードとかも聞きたいのですが…聞けません(泣)治療は順調ってことですよね、はい。
生理は10日後くらいだったんですね。教えてくださってありがとうございます^^。今日がちょうど10日後ですが、うーん来てくれそうにありません。というか、生理痛の経験がないので来る予兆が分からず日々モヤモヤしてます。
みんなで一緒に移植後のドキドキを話せるように、早く生理が来てほしいー…('Д')

[39] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぁゃ

2015/08/06 22:41

こんばんわ☆

皆さん、はじめまして。
ぁゃと申しますm(*_ _)m
今週期、体外にステップアップしましたがホルモン値と卵巣の関係で採卵出来ず…次周期の採卵に期待しながらのリセット待ちをしています。

来年2月で40歳になります。
少し年上ですが、よかったら仲間に入れてくださいm(*_ _)m

[40] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/06 23:20

ねぎこさん、ごめんね……。
ねぎこさんからの文章見落としていました(+_+)

先生からの説明が少ないと、不安ですね……。ねぎこさんの病院の先生は少ないのかな!?
私が行ってるクリニックは、院長、副院長(午前診、午後診で分かれてる)の2人制で質問したことには、きっちり説明してくださいますよ。相性があって、私は院長先生の時に受診するようにしてます(笑)

難しい話になったときは、別室で看護婦さんが、理解するまで教えてくださったり、相談にのってくれたり。助かってます(^-^)/

排卵したかは採血とエコーで、分かりますよ。自分では分からないけど。
なんとか、排卵せずにホルモン値も内膜も目標値をクリアしたいところです……。


注射自分でして〜凄いですね♪♪
私には無理だ……。
次、もし採卵と言われても旦那に打ってもらう選択するだろうな〜。

ではでは、おやすみなさい〜Zzz

[41] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/07 09:44

皆様、ごきげんよ〜です(^-^)v

ぷーこさん
帰りは、優雅にバスに乗りましたよ〜
さすがに、今日は、太ももが少し筋肉痛です
昨日は、爆睡出来ましたぁ〜(^-^)v
お尻歩き最近やってなかったな〜忘れてました〜あれ、以外と地味にしんどいでしょ〜(>_<)
昨日生理が来たのですが、益々排卵日がお盆休みにかかるかも〜微妙〜(>_<)
今月移植やりたいなぁ〜(>_<。)
ぷーこさんの近くにある、お地蔵さぁ〜んお願いしまぁ〜す(>_<。)お力添えを〜

ねぎこさん
私も、助成金の手続きして、一回目の振り込まれましたぁ〜手続きしてから、振り込まれるのに、3ヶ月かかるっていわれたけど、実際二ヶ月で振り込まれましたよぉ〜(>_<)♪
うちの病院も、何個ぐらい育ってきてるは、教えてもらったけど、グレードって、どのタイミングで教えてくれるんやろ〜胚盤胞は、凍結時に教えてもらったけど、初期胚にグレードって、あるのかな?移植する時に教えてくれるんやろか〜
ねぎこさんは、何日目の受精卵とかってのは、しってるの?どっちにしろ次移植する時に教えてくれなかったら、その時に思いきって聞いた方がいいよ〜後、不思議に思ってる事は、看護婦さんに聞くのもいいよ〜おすすめです

ぁゃさん
初めまして〜(>_<)♪
書き込みありがとうございます
嬉しいです
採卵中止になったんですね〜
元気出して下さいね〜
ホルモンの異常って、自分ではどうしようもないから、出来る事は、して次の採卵信じるしかないですよね〜
私は、いつも、内膜最後は、神頼みですよ〜(^-^)v
愚痴でもなんでも、色々お話出来ると嬉しいです
なんでも、言っちゃって下さい


[42] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/07 09:49

ぷーこさん、ねぎこさん、ぁゃさん

提案と言うか、お願いなのですが、
名前「ちゃん」呼びしてもいいですかぁ〜?
ついでに、みんなで、タメ口でしゃべりませんかぁ〜?

[43] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/07 11:08

ハナさん、いやハナちゃん。

ちゃん呼び、ため口OKっす(^-^)/

少しだけの筋肉痛ってまだまだ若い証拠だよ↑↑↑↑
私なんて、昨日お地蔵さんまで行ったついでに近所の農道を歩いて、畑で野菜を収穫し、育ててる朝顔に水やりして帰ってきたら1時間は外に居てた。
そのおかげで全身ビショビショ、寝る前は腰が痛くなるわで、大判の湿布を貼って寝る始末……(笑っ)
リセットしたってことは、近々受診?それとも、既に薬などもらってるのかな?

ねぎこさん
疑問に思ったことは、質問した方がいいですよ↑↑先生も忙しいかもしれないけど、医者、患者との信頼関係あっての治療だと思うので、私も看護婦さんにいつも聞いてもらってるけど、アレコレ気になってるとストレスになりますよ。
やっぱり、移植するなら何も気にしないで卵ちゃんお迎えしましょ(^-^)/

ぁゃさん
はじめまして(*^^*)
どの治療するにしても、ホルモン値や子宮の環境が壁なんですよね……。
年は関係ないですよ↑↑↑
私もAMHの数値が低いとかありましたけど、
男性不妊からいきなり顕微授精からのスタートだったし(+_+)
うまく伝えれるか分からないけど、
何でも相談しあって、スッキリして次の採卵できるといいですね(*^^*)

[44] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/07 13:47

ぷーこちゃん
タメ語賛成ありがとぉ〜う(>_<)♪
これからも宜しくッス(^-^)v
ちょいちょい駅から自宅まで、歩ける所まで歩くんだけど、気をぬくと筋肉痛になっちゃうね〜( ̄▽ ̄;)
腰の調子は、どないかな?良くなってたらいいけど〜

私も、体外受精全滅で、顕微ですよ〜

今回、移植出来るか分かんないけど、出来る事を信じて、やれる事頑張りますよぉぉぇ〜(>_<)♪

[45] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/07 14:51

はなちゃん^^
ちゃん付けため口OKです♪
色々詳しくありがとうー。私が通ってる病院は、看護師さんもテキパキされてて、唯一話ができるのは受付のお姉さんのみ(-"-)
凍結胚も何日目なのか…??移植の時にお話があるかもしれないから、それでも教えてもらえなかったら聞いてみるよー。採卵の5日後に凍結されてるから、多分胚盤胞なのかなぁ。まずはあれだけ気にしていた生理が今日来たから、明日受診して今後の流れを聞いて来まーす!
どきどき(≧▽≦)

ぷーこちゃん
ぷーこちゃんの病院は先生が2名体制なのね。私のところは院長先生ともう一人の男性は先生なのか…??謎。
聞きたくても座ってる椅子から腰が浮いてるから聞けず(/_;)なので勝手に先生だと思って話を聞いてるよ。
お地蔵様のお参り、一緒にしてきてくれてありがとうー!きっとお願い事を叶えてくれるはず☆

ぁゃさん、はじめまして。
採卵までの準備も大変だから、中止になるとへこみますね(:_;)なかなか思うように治療が進まなくていやになりますよね…。おいしいものいっぱい食べてたくさん寝て、次の採卵の時に備えてくださいね。笑顔は体を元気にするそうです♪

[46] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぁゃ

2015/08/07 16:55


こんにちは(*・∀-)☆

ちゃん付け、タメ口OKです♪


ハナちゃん
ありがとう♪
ホルモン値とか、どうしようもないよね(><)
次は、採卵出来ると信じてがんばるよ(^-^)vみんなと楽しく色々話しながら過ごせたら嬉しいな♪たまには、愚痴っちゃうかもだけど(笑)
ハナちゃん、岐阜なの?私も岐阜県に住んでるよ(^-^)


ぷーこちゃん
年齢、関係ないって言ってくれてありがとう(*^^*)凄くうれしい♪
持病の絡みで、遅ればせながら昨年末から不妊治療をはじめて私の無排卵が発覚。最初はクロミッド服用のタイミング法だったけど内膜薄くなってしまって体外にステップアップしたの。
ここで、みんなと色々と話しながら次の採卵がすっきりとした気分で臨めるといいな♪


ねぎこちゃん
温かい励ましの言葉ありがとう(^^)本当に、治療がなかなか思うようにいかないといやになっちゃうね(><)
笑顔は体を元気にしてくれるんだね!いかんなぁ…そういえば最近険しい顔ばかりしてるわぁ!(-_-;)これからは、笑顔に心掛けて美味しいもの食べていっぱい寝て次の採卵がうまくいくようにそなえるね(*^^*)

[47] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/07 18:04

皆様ごきげんよ〜(>_<)♪

ねぎこちゃん、ぁゃちゃん
タメ語ありがと〜う
これからも、よろしくね(^-^)v

ねぎこちゃん
そうか〜看護婦さんも、聞きにくいんだね〜聞きたい事厳選して質問できるといいね〜まぁ〜こっちは、お客さんだからね〜しかも大金はらってるし〜質問しちゃえ〜しちゃぇ〜(>_<)♪
所で、ねぎこさんは、何個凍結してる?私は二回分だよ
今日生理きたんだね〜(>_<)
気にしてたから、良かったね〜採卵後の生理は、いつもより早いと先生に聞いてたんやけど、いつもより早かった?

ぁゃちゃん
私は、岐阜市やけど、隣がすぐ関だよ〜
ぁゃちゃんは、岐阜のどこらへんかな?って、聞いても私ここらへんの地理が全然分かんないんだけどね〜(>_<)
ほんと、笑顔とか笑うとか大事だよね〜岐阜に引っ越して来てから、友達がいなくて、引きこもりだな〜いかん、何とかせねばぁ〜(>_<)

みんな順調に話が進んでいきますように〜(>_<)♪

[48] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/07 18:23

ハナちゃん
がんばって質問してみまぁす♪でも、聞く方がストレスになりそうだったら聞くのをやめるかも(笑)
凍結は4個できたよー。1個戻ししかしない病院だから、4回分かな。生理は、採卵を排卵日に考えると、いつもよりは早いかも。でも先生がすぐ生理になりますって言ってたから焦っちゃって('◇')ゞハナちゃんと生理の日が近いから、移植の日も近いのかなぁ?

ぁゃちゃん
ぁゃちゃんは岐阜なんだぁ。私は東京だよー。出身は九州だからか、のんびりした場所が好き♪岐阜にも行ってみたいな(*^-^*)いい場所があったら教えてくださぁい♪

[49] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/07 19:11

暑い……なんとかならないかなこの暑さ↓↓↓

ハナちゃん
腰はなんとかマシになりました。
昔にぎっくり腰したのもあって、かなり要注意です(+_+)

共通点またまたありましたね〜
顕微授精。

病院によってやり方はさまざまだけど、薬何か始まりました??

今日の晩から岐阜の中津川市まで、旦那とデート。明日は、私の父方のお婆ちゃんのお墓参りに行きますよ〜


ねぎこちゃん
いいな〜。 4個もあって……
うちのとこも基本1個戻しだけど、妊娠率上げるために、今回は2個を日にちをあけて戻す予定よ。
後、残り1個残ってるけど、グレードが低いからな〜(-_-)
1人でも双子でもいいからなんとか着いてくれ!!!
本当、後は神頼みだ……。

都会っ子いいな〜。
私は滋賀県なんだけど、都会の人からしたら滋賀県って THE田舎?


ぁゃちゃん
体外受精にステップということは、リセットしたら自己注射が始まるってことですね。
説明とか受けた?


今日は、旦那は飲み会。
旦那の両親は「琵琶湖大花火大会」に行ってて、私、一人なんでこれからマクドに買い出し行ってきま〜す。
何食べよっかな〜(*^^*)

[50] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/07 19:40

ぷーこちゃん
マックいいなぁ^^私も今日は旦那様が遅いから一人ご飯。
採卵では、17個もとれたから驚いてたけど、最終的に凍結できたのが4個っていう方が驚いちゃった。
2個戻したら可能性が高いからいいね!
仕事があれば九州に戻りたいなぁー。都会も嫌いじゃないけど、自然がいっぱいの中で子どもに駆け回ってほしいなぁ。私もそうだったから(・ω・)ノ

明日からは暑さもおさまるってテレビで言ってたけど、昨日もそのセリフ聞いたよ…?雲が出てきてほしいー。

[51] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぁゃ

2015/08/07 19:52

ハナちゃん
関よりの、岐阜市なんだ(^^)私は、可児市出身で結婚して揖斐郡にすんでるよ。ハナちゃんは、岐阜に引越して来て住んでるんだね。
笑顔大丈夫だよね〜。私も、最近ちょいと引きこもりがちだから気を付けねばー(><)


ねぎこちゃん
東京にすんでるんだね。岐阜は、観光とかだと高山市とかな?小京都って呼ばれてるよ(^^)出身は、九州なんだ!九州、行ってみたいとおもってるよ(^^)


ぷーこちゃん
私が行ってる病院は自然周期の体外でセロフェンで誘発して育ったころにイトレリン点鼻で成熟を誘起させて採卵をして受精卵が出来たら凍結して次の周期に移植なの。だから、生理来たら病院いってセロフェンもらって生理3日目から服用開始かな(^^)自己注射はしない方法みたい。
ぷーこちゃんは、滋賀に住んでるんだね。私は、揖斐郡にすんでるから近いね。今日は、お留守番なんだね。マクド、私も食べたいなぁ〜♪

[52] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/07 21:04

ねぎこちゃん

な、な、なんと17個も!?
超羨ましい↑↑↑↑↑(@_@)

こんなに育ったらお腹パンパンになるんじゃない!?
私、AMH値引くくて、毎回7個ぐらいしか採れないよ……。最終的に残るのは大体2〜3個なんで、採卵が続くの(-_-)

なんのお仕事してたの?

分かる〜。
子供には自然のなかで伸び伸び育ってほしいね(*^^*)
でも、今住んでるとこは、近くまで鹿や猿が来てるよ。ちょっと前までは、近くまで熊も来てたよ。

[53] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/07 21:29

ぁゃちゃん。

恥を承知で……岐阜の何て読むんですか?

マクド美味しかったよ(*^^*)
ガッツリ系も良いけど私はフィレオフィッシュが好きなの。どれが好き?
クリニックでは、痩せた方がいいと言われてるけど、なかなか痩せられません。
マクド食べてる時点でレッドカードか……(笑)

自己注射しない方法もあるんだね〜いいな〜。私もそっちが良いよ!!
まずは卵ちゃんが育ってくれますように(^-^)/

[54] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/07 22:33

ぁゃちゃん
小京都!!いいなぁー京都は2回しか行ったことないけど素敵で大好き(≧▽≦)岐阜も足を延ばしてみようかな♪九州もよかとこよ〜♪ぜひいらしてね。

ぷーこちゃん
私はポテトをモリモリ食べたーい。フィレオフィッシュおいしいよね^^
10以上採卵の場合は卵巣が腫れて〜みたいな説明が病院の資料に書いてあったけど、腫れ防止のお薬を飲んだからか、あんまり気にならなかったよ(・ω・)ノ
でも、その薬のおかげで初めての便秘が…。初コーラックが一番辛かったかも(笑)
7個とれて2,3個だと、私より確率が高いよ!!質のいいたまごさんなんだよ^^
仕事は東京で子ども関係のお仕事でっす。夏休みを狙っての体外なの。移植だけだったら何とか普段の仕事をしながらでも挑戦できるけど、採卵となると時間的に難しくて(+_+)お金もかかるから仕事も辞めにくいし、困ったもんだぁ。

[55] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/08 00:59

皆様ごきげんよう(^-^)v

ねぎこちゃん
そうだね〜忘れてたわ
ストレスが一番の大敵だね
ねぎこちゃんのやりやすいように〜ファイト(>_<)♪
移植日もしかしたら、近いかもね〜(^-^)v
私は、自然周期で戻すから、生理から9日目に行くの、来週の木曜日に病院に行くよ〜
四回分もあると、採卵の心配しばししなくていいから、心に余裕が出来るね〜
その中に運命の卵ちゃんいてますように〜(>_<)♪

ぷーこちゃん!ようこそ岐阜へ!ウエルカァ〜ム\(^o^)/
わたくしめも、ぎっくり腰の名人で、ござるよ〜( ̄^ ̄)エッヘン
でも、今年は3月に一度動けなくなったぐらいかな〜
今年は、優秀だわぁ〜(*^^*)
ほんでもって、卵ちゃんの凍結率も低いッス
キャッ一緒、一緒、超一緒〜♪
私の時は、自然周期で戻す時は、排卵するまで、薬何も出ないですよ〜

ぁゃちゃん
すんません
私も読めなぁ〜い(>_<)何て読むの?
ほんと、病院に寄って治療方針が全然違うねぇ〜みんか通ってる所が自分にあってる事を願うよ〜(*^^*)

[56] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぁゃ

2015/08/08 16:14


こんにちは☆暑いね(-_-;)

私がすんでるのは『いびぐん』です。読み方、確かに難しいよね(><)
大垣市の近くだよ。


ぷーこちゃん
フィレオフィッシュ、私も好き(*^ω^*)ガッツリ系も好きで朝マックのソーセージエッグマフィンも好きなんだけどね♪
自己注射はしなくていいいんだけど採卵出来る数が少ないみたいだよ。
まずは、卵ちゃん安心して育つようにしないとね(^^)


ねぎこちゃん
町屋風景が素敵だったよ(*^^*)後、高山市は高山お祭りが有名だよ♪
九州、いつかは行ってみたいな♪もし、おすすめの場所があったら教えてね♪


ハナちゃん
本当だね。病院によって治療方針が全然違うね。
私、2回転院してるの。最初近くの普通の産婦人科に通ってて不妊治療外来があるクリニックに転院して治療してたんだけど体外を勧められて説明を聞いたら費用とか凄く高くて迷ってて。知り合いに聞いた病院だと体外も費用が比較的お安めでチャレンジ出来るなぁと思って今の病院に転院したの。
本当にみんなが通ってるところが自分にあってて、いい結果がでるといいよね(*^^*)

[57] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/08 23:25

ただいま〜(>_<)
疲れた……。

ハナちゃん
岐阜県は今日も記録的な暑さだったね〜

今日、父方の祖母のお墓参りに行ってきました。家をAM2時に出て恵那峡SAに3:30頃着いて車中泊。

茨城県から祖母のお墓参りにきてた両親と偶然に会いました(>_<)
※私の両親は、会社拡大の為に夫婦で茨城県で働いてます。実家は滋賀県です。

その後愛知県まで足を伸ばし、96歳の元気な祖父の手料理を頂いて帰ってきたので、運転と暑さで疲れたよ……(>_<)
布団で寝れる幸せを今感じてます♪♪

薬無いのはホンマ羨ましいです。
ご飯食べたらコレ何錠とか、何時に点鼻薬しなあかんとか、時計とにらめっこという状態が結構ストレスです(>_<)
薬でホルモン操作してるのもあって、吐き気がしたり、ふらついたり……移植の為に体調良くならなきゃっっ。

続きはまた明日、おやすみなさい〜

[58] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/09 07:45

おはよー。
車中泊は身体があまり、休めてなかったみたい……


ねぎこちゃん
そうなんだよね……。
この治療が保険外で自費だからな〜。
国も少子化っていうなら、なんとかしてくりゃいいのにね……
私の回りでも高額すぎるからと、病院にも通れない子いるよ〜。
私も仕事辞めた人(2個中1個)だから、生活カツカツ。
消費税も上がったから余計に……でも、旦那にも今回は、家でゆっくりして体調調えて!!っと言われてるので、楽させてもらってます。

尚更この休み中に卵ちゃん着床するといいね(*^^*)


ぁゃちゃん。
読み方教えてもらってありがとう♪♪
予想と全く違った……。

朝マックも美味しいよね〜。
あれ食べてから、パン(マフィン/甘くないやつ)にはまって、一時期スーパーで見るたび買ってた。

今日はこれから実家に帰りま〜す。
同じ県内やけど、琵琶湖があるせいで1時間30分かかります(-_-)

[59] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/09 09:05

おはよーございまぁす^^
昨日は病院に行ってきました。ホルモン補充周期で移植するそうで、昨日の晩からテープを貼ってます。

ハナちゃん
自然周期で戻すんだね。自然周期だと薬を使わないみたいだから体にいいね。あっ、いつもの男性の名札を見たら「医師」って書いてあった(笑)
担当制なのか、院長先生には会わないのです。看護師さんも担当制かも?院長先生怖いから今のままがいいや(´ω`*)

ぷーこちゃん
お墓参りお疲れ様ー。おかえりなさい♪
96歳で元気なおじいさん、すごいね!私のところは94歳の祖母は色々分からなくなって、帰省するたびに自己紹介してるよ。まだまだ元気でいてもらいたいね。

ぁゃちゃん
昨日、びっくりしたことに「岐阜に行く?」って聞かれたよ!本当は今日から旦那さんの実家に行く予定だったんだけど、治療で行きそびれちゃって。で、旅行行こうかーって流れで岐阜だったからびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
でも急すぎるから東京観光だねって話になっちゃったけどね。
九州は、いいとこいっぱいあるよー♪やっぱり地元の長崎推しですが、軍艦島のツアーには行ってほしいなぁ。歴史嫌いの私にも、地元のガイドさんがグッとくるお話をしてくださるの。そして今日は長崎に原爆が落とされた日…。悲しい歴史だけど、私は絶対に忘れないで次の世代に引き継いでいきたい。
あとは、夜景と星空が素敵だよ♪地形上、山の上まで街灯の夜景があるから、そのままずーっと夜の星空につながっているの☆夏もおすすめだけど、冬も星が落っこちてきそうなくらい光ってて綺麗だよ〜♪

[60] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/08/09 10:58

ハナさん、お久しぶりです。
あっという間に8月で、おぉっ、人数増えてますね!にぎやかで何よりですね!
みなさん、よろしくお願いします。

採卵してきました。薬の影響で、内膜5.5ミリで薄くなってたので、授精してたら、凍結になります。
あと、急遽、空の便で、安いチケット買えたので、長崎に旅することになりました。
とりあえず、ゆっくり過ごします。

[61] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/09 16:08

まいさぁぁぁ〜ん(>_<)♪
今日は〜(^-^)v
そうなんです
人数が増えましたぁ〜♪嬉しい事です
まいさん、採卵無事終わったんですね〜出来る事なら、最後の採卵になってほしいですね〜(>_<)凍結確認待ちの間が私は一番苦手です
どうか一つでも多く凍結できますように〜(>_<)
それと、まいさんの事「ちゃん」付けしても良いですか?ほんでもって、タメ語にしても良いですか〜?気がすすまないなら、全然言って下さ〜い

ねぎこちゃん
等々、移植準備にはいったね〜フカフカのベット作らないとね〜(>_<)
私もフカフカのベットを作る為、今、酸素カプセルに入ってるよ〜
自然周期は、今薬何もないけど、移植したら、大漁の薬と膣座薬が待っております(-_-;)
共に頑張りましょう(^-^)v

ねぎこちゃん、私も一度は、軍艦島に行ってみた〜い(>_<)感動するんだろうな〜

ぷーこちゃん
長旅ご苦労様でした〜94才で、身の回りの事が出来るのは、すごいね〜
義理の父、82才で、足腰と、ちょっとボケかけてきてるな〜前にまた太ったんか〜を連呼されてカチンときたよ〜(~_~)
そして、今日も、お出掛けご苦労様です
今日も、グッスリ寝れるねぇ〜
私も、今プー太郎の身なので、節約に精進いたしまする(>_<)

ぁゃさん
病院に寄って、金額設定凄いとこあるよね〜きっと最新機器が揃ってるんだろうね〜でも、手が出ないわ〜(~_~)
「いぎぐん」聞いた事あるわ〜あんな感じになってるんだね〜なるほど!!

[62] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/10 06:53

まいさん、はじめまして。
採卵お疲れ様でした。いいたまごちゃんができてるといいですね。待ってる時間がソワソワしますよねー。
もう長崎でしょうか?いいところいっぱいあるので、素敵な旅にしてください(*^-^*)

ハナちゃん
寝相が悪いから、テープがちゃんと付いてるか心配(笑)自然周期でも、移植したら沢山薬が出るんだね。あれもこれもだと、何か忘れてそうで不安だよね(+_+)私は不育でも引っかかってるから、移植したら飲むように言われている薬がすでに控えております。
酸素カプセルいいな〜すごく体によさそう♪血行良くなってフカフカのベッドができそうだね。お盆中の受診になるみたいだけど、病院は大丈夫そう?スムーズに治療が進むといいね。

[63] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/08/10 13:17

みなさん、こんにちは〜

ハナちゃんため口で了解(^^ゞよろしくぅ♪
早速、病院に確認したところ、授精したけど分割がダメだった(泣)
でも、仕方ないよね…。
ということで…。
採卵目指して、また体調整えていくよ★

ねぎちゃん、よろしくお願いします♪
長崎へは、お盆過ぎての旅だよん。
軍艦島は予約いっぱいで、あきらめて、今回は佐世保と長崎市内を観光。
スカイマーク片道1980円で、節約旅になります。

[64] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/10 15:45

ねぎこちゃん
テープちゃんと付いてる?あれ、油断すると外れるよね〜
ねぎこちゃんは、不育の薬もでるんだね〜みんなそれぞれ色々あるんだね〜
自然に妊娠するのが普通で、なんで自分は、普通じゃないんだろ〜って、凹むと思っちゃうけど、頑張らないと出来ないって事は、分かってるから頑張らなきゃ〜(>_<。)ここで一人じゃないと思える気持ちは大きいね(^-^)v
酸素カプセルは、昨日から、二日に一回程度、移植前まで行くッス
行かないと内膜クリアー出来ないッス
水曜日に病院行ってくるね〜卵ちゃんの大きさで、だいたいの排卵日が分かるみたいやから〜どうか、お盆休みの排卵になってくれぇぇぇ〜(>_<)

まいちゃん
タメ語賛成ありがとうね〜(>_<)
凍結残念だったね〜
その気持ちは痛いほど分かるよ(>_<)
次の採卵は、方法かえるのかな?
それまで身体も心もゆっくりしてね〜
長崎旅行良い気分転換になりますように〜(>_<)♪


[65] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぁゃ

2015/08/10 17:02

こんにちは☆


ぷーこちゃん
お墓参り、お疲れ様でしたm(*_ _)m96歳のおじいちゃまの手料理は、元気になりそうでいいね♪
実家は、どうだったかな?琵琶湖があると県内でも時間かかっちゃうんだね(><)


ねぎこちゃん
旦那さん、『岐阜行く?』って聞いてくれたんだ!旅行=岐阜って出てきたらびっくりするよねΣ(゚ロ゚;)
東京観光は、どうかな?
長崎、行ってみたいなぁ(^^)軍艦島は昔から気になるスポットだから是非行きたい。長崎に原爆投下されて、昨日で七十年たつんだね。悲しい歴史だけれど、本当に忘れずに次の世代にも引き継いでいきたいね。


まいさん
はじめまして(^^)
採卵、お疲れ様でしたm(*_ _)mいい卵ちゃんが採れているといいですね♪



ハナちゃん
病院によって、金額が全然違うね(><)ハナちゃんは、どこの病院に通ってるの?
私は今は岐阜市のおおのレディースクリニックに通ってるよ(^^)

[66] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/11 00:16

ぁゃちゃん
私は、岐阜市にある高橋産婦人科にかよってるよ〜こっちに引っ越した時に何人かに聞いたら皆さん高橋産婦人科がいい!ときいたので、そこにしました
岐阜市らへんやと、クリニックママとオオノレーディースクリニックと操クリニックが有名なのかな!?
オオノレーディースクリニック不陰気どう?
高橋は、院長先生が怖いッス
強い意思を持っていどんだら大丈夫なかんじかな〜
でも、物事をハッキリいってくれるから、私は好きかな〜(>_<)♪

[67] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぁゃ

2015/08/11 01:22

ハナちゃん
高橋さんに通ってるんだ(^^)有名な病院だよね!
うん、高橋さんの他にこの辺りだとおおのレディースクリニック・操レディースホスピタル・クリニックママが有名だよね。
おおのさんの前にクリニックママに通ってんだけどクリニックママは、いい病院なんだけど凄く人気があっていつも混んでる。予約制なので予約とってても、ちょっと待ち時間長いのー。
おおのさんは、予約制ではないので行きたい時にいけるからいいかなぁっと。不妊治療は、副院長先生が診察してくれるんだけど少し早口。でも、最後に『聞きたい事はありますか?』と、ちゃんと聞いてくれるし、聞いた事はハキハキ答えてくれるよ(^^)雰囲気も悪くは無いよ(*^^*)
高橋さんは、強い意思で挑む感じなんだね。でも、物事ハッキリ言ってくるのはありがたいかな。
もし、私ならちょいと弱ってる時は心折れるかもだけど…(笑)

[68] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/11 08:29

まいちゃん
がんばったのに残念だったね…。私も1回目は全くダメだったよ。食生活の見直しから始めたら、最近全然飲めなくなっちゃった('◇')ゞ
長崎旅行思いっきり楽しんできてねー!長崎市内だと、「長崎さるく」っていう地元ツアーがおススメ♪あとは中華街で特製ちゃんぽんをぜひ食べて〜('ω')個人的には中華街入口の京華園のちゃんぽんが好き。あと…超個人的に、松乃屋っていううどん屋さんのうどんがおいしいよ〜。

ハナちゃん
テープ、無事に張り付いております!昨日が張り替えだからと思ってジムに行ってきちゃった。
ハナちゃんは明日が受診なんだね^^うまく日程が合うといいねー。
気負いすぎるとストレスになるから、こうやって話ができるのはほんとにありがたいね。私は職場に迷惑かけるの分かってたから、伝えなきゃいけない人には伝えてあるけど、逐一話なんてできないし。
みんなでうまくいきますように…!

ぁゃちゃん
東京観光とかどーんと書いたけど、結局だらだらと…('◇')ゞそういえばスカイツリーとか結局行ってないよねーって話までは出たんだけどなぁ?起きてきたら言ってみようかなぁ。
東京は2日前くらいから急に涼しくなったよ〜。今日はちょっと暑いかな。お出かけ日和の時には思い切って外に出ないとね(*^-^*)



[69] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/11 12:53

ぁゃちゃん
クリニックママ良さそうやけど、値段設定が高くてやめたわ〜
体外の値段見ると、世の中お金やな〜って、つくづく思っちゃうわ〜
もっとちゃんと貯蓄しとけば、良かったよ〜(>_<。)
高橋も、予約なしでいけるよ〜待たないと行けないけどね〜
予約なしで行けるのが自分の中でかなりプラスかな〜

ねぎこちゃん
岐阜は、まだまだ暑いよ〜(>_<。)
うん!明日病院!卵ちゃんの成長見にいって来るね〜
帰り歩ける所まで、無理せず歩いて帰るでよ〜(^-^)v

[70] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/11 12:57

ねぎこちゃん
食生活見直したのって、どんな事した?やっぱりお酒は、駄目なんかね〜
お酒は、辞められないな〜(>_<。)

[71] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぁゃ

2015/08/11 15:35


ねぎこちゃん
そうだったんだぁ(^^)ゆっくり過ごせ
てたならなによりだよ♪
スカイツリー、行ってきたのかな?
お出かけは、熱中症にきをつけて水分もこまめに摂ってね(*^^*)


ハナちゃん
そうなんだよねー(><)クリニックママ、値段設定が高いよねー。
不妊外来がある病院で家から1番近かったから通ってたんだけど、いざ体外にすすむことになってから体外の値段を知って我が家ではキツい思ったので転院を決めたのよ(;´Д`)
おおのさんも、待ち時間はあるよ。でも、元々予約無しで行っての待ち時間だから気持ちが楽だよね(^^)
行きたい時にいけるのが、気が楽だよね♪

[72] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/12 07:16

ぁゃちゃん
おはようございます
私も、完全予約制とかストレスになりそう
行きたい時に行ける今のスタイルが合ってるような気がするッス

今日も、病院にいってきまぁ〜す
帰り歩ける所まで歩いて帰るぞぉ〜(^-^)v

[73] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/08/12 10:04

みなさん、おはよう♪

ねぎこちゃん、食生活…どういうのしてる?
今回で思い当たるのは、冷えかなと。暑すぎて、熱中症ならないように、寝るときも冷房してるんだ。あと、食生活は、お昼、麺類(うどん、素麺)になりがちだったかも。お酒は飲まないんだけど、見直し大事だよね。
長崎市ツアー情報ありがとう♪実は軍艦島の予約に空きでたので、主人がいくことになったよ。私は、開店する前に並んで買うカステラを頼まれて、主人のパシリします。


[74] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/12 11:33

みなさんおひさしぶりです〜(*^^*)

まいちゃんはじめまして……。
卵ちゃん残念だったね〜(>_<)
でも優しい旦那さんと旅行良いね〜
気持ちも身体もリフレッシュできるし。
治療のこと忘れて楽しんできてくださいね〜。


一昨日、実家に帰ってゆっくりしてきました〜。ご飯のメニューを考えなくていいし、母親に甘えてきました〜。
しかも「ご飯何がいい?」の言葉に「何でもいいよ〜」。
いつもなら嫌だけどね……(笑っ)

ハナちゃん
お茶持った??
徐々に暑さ落ち着いてきたけど、無理せず気を付けてね。


ねぎこちゃん
私もテープお腹に貼ってるよ〜。
内膜が薄目なので生理6日目から。
時期的にかぶれるか心配だったんだけど、何となくおへそ回りが赤くなってる(笑っ)



ぁゃちゃん。
琵琶湖本音は邪魔だよ……。地図上で言うと岐阜側が実家なんだけど、反対側の京都側に嫁いだもんで。北回りでも南回りでも同じぐらいかかるんです(泣)
もう一本橋建てて欲しいぐらいだよ。
不妊治療で高いと言われてる病院っていくらぐらいなの?

[75] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぁゃ

2015/08/12 13:06

まいさん
私の前の書き込みなのですが、その前のまいさんの書き込みをちゃんと読んでなくて無神経な書き込みになってしまってすみませんm(__)m
今回残念でしたが、次回いい結果になりますように祈ってます(-人-)
旅行、楽しんでリフレッシュしてきて下さいね(*^^*)

[76] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぁゃ

2015/08/12 13:26


ハナちゃん
そうだね(^^)行ける時に行くってのがストレスなくてよいねー♪
病院、気を付けて行ってねー(*´ 3 `)ノ帰りの歩き、ちゃんと水分摂ってね!


ぷーこちゃん
京都側と岐阜側は、大変だね(><)もう一本橋が欲しいね!
高いところだと、体外で50万近くかかるよー(><)

[77] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/08/12 13:40

ぁゃちゃん、こんにちは!気にしないでね(^^ゞありがとう♪リフレッシュしてくるね!お盆だけど、まだまだ暑いね…お盆の家族の集まりの話が、まだないので、このままなしで…なんて思ってます(汗)

ぷーこちゃん、よろしくです♪治療忘れたい!(笑)楽しんできます。おなかテープ貼ってたことあるよ、最初は、はしから徐々に貼ってたけど、慣れてくると大雑把になって、貼るとこが重なって赤くなってた…。慎重、忘れちゃだめだね(汗)

[78] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/12 17:18

ぷーこちゃん
お茶バッチリもったんやけど、銀行回りもしたら、一万歩超えて、ウォーキングモードが無くなってしまい、優雅にバスにのっちまったよ〜ん(>_<)ウフ
ぷーこちゃん、私、春巻きかマーボー豆腐が食べたいい〜♪って、聞いてないかぁ〜
今日何食べたい?って、素敵な言葉やね〜言われたい〜(>_<)♪

ぁゃちゃん
体外、採卵と移植で、100万するところもあるよ〜そこは、大阪で、最後の砦って言われてるんだけど、最新機器がわんさかあるよ〜
後、成功報酬とるとこもあるよね〜只でさえお金かかるのにぃ〜(>_<)って、思っちゃうわ〜

[79] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/12 17:41

まいちゃん
まいちゃんって、一回の採卵に何個卵ちゃんとれる?
私はね、
一回目の採卵11個とれて
体外5個受精せず
顕微6個のうち、5個受精、結果胚盤胞1個だけ凍結→移植陰性
二回目の採卵7個とれて
顕微7個のうち、5個受精、
結果二日目の初期胚2個と六日目の胚盤胞1個凍結出来て、今度の移植に六日目の胚盤胞を戻す予定です

自分の中では、結果悪いと思ってて、次採卵するなら、食事療法出来るとこは、やって行こうと思ってて、
私も教えてもらったんだけど、参考になればと思い、書き込みするね

まず1番うるさく言われるのが、たんぱく 質だよ! だから私は肉魚をたくさんとって、院内 サプリで粉末プロテインを買って、牛乳 きな粉と混ぜて朝晩飲んでたよ! あと男性ホルモンも良い卵を作るのに必 用でDHEAってサプリも院内で買ったよ !これは海外の輸入品なんだけどネット でも同じメーカーじゃないけどあるよ。 他院でも勧めたりしてるし効果はあると 思うよ!

あとは、青のり青魚(DPA EPA)ゴマ を 積極的に採ること! アマニ油もしくは紫蘇かエゴマ油を1日テ ィースプーン1杯とる! 加熱はダメで汁物に混ぜるのは大丈夫。 納豆1日2パック。 白米、パン、麺などの炭水化物は糖質を 含むから控えるように(糖質は体を冷や してビタミンを壊す)。 私は白米2玄米1で炊いてるよ! パンは全粒粉やライ麦。麺は好きだから たまに食べるよ(^^)

あとビタミンDは良い卵を作ってくれる効 果があるから、日光浴すれば作られるか ら日に当たれと言われてるよ!

あと院内サプリで、ビタミンE ビタミンC αリポ酸 ビタミンBだよ〜!

長くてごめんね(。>д<) でも本当にお互いに良い結果出て
書き忘れたけど、卵も1日2個、納豆2パック食べるよう に言われてたよ♪ 砂糖は白でも黒でもノンシュガーでも蜂 蜜でもダメって指導で、ラカントっても のを使うように言われてるよ。 (スーパーやドラストで売ってるけど高 いよ〜涙) 添加物もダメだから、御菓子も控えたよ 。

摂るのは出来ても、控えるのは難しいか らそこはストレスにならないようにたま には食べてもいいかな(^^)たまには♪って 感じで。

でも採卵前の2ヶ月頑張ったら効果出たか ら!! ヨーグルトも加糖じゃないもので、飲料 類(加糖)も採らないようにしてたよ〜

って、教えてもらったよ〜
全部やろうと思ったら大変でストレスになっちゃうから、出来る事からやろうと思ってるよ
なんせ、何をどう頑張ったらいいか全然わからないなら、参考になれば嬉しいです
タンパク質が重要みたいだね〜
長々とごめんね
失礼致しましたぁ〜(>_<)♪

[80] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/12 21:45

ハナちゃん
1万歩も歩いたのか……
ご苦労様(*^^*)
普段買い物いくときも歩いたり、バスで行ってるの?


私も砂糖の代わりにラカントS使ってるよ↑↑↑↑
サプリの量もすごいね……食事制限やら。
私だとストレスになりそうだ(>_<)

ぁゃちゃん。
高いよね(-_-)
私、顕微授精(採卵)で50ぐらいかかってる。採卵前の注射代が結構高いかも……
県分の申請しにいくと、担当の人が「こんなにするんですか〜?」って。
もらえるのは嬉しいけど、もう少し欲しいね(>_<)

[81] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/13 07:26

ぷーこちゃん
おはよ〜(*^^*)♪
旦那が今日まで仕事やから、一人ゴロゴロさせてもらってるでやんす♪
スーパーは、歩いて三分の所にあるよ〜不妊治療病院、銀行、市役所、酸素カプセルとかは、駅まで行かないといけないね〜帰りに歩ける所まで歩いて帰ったりするよ〜

たしかに、凄いサプリだよね〜私も、初め読んだ時、何じゃこら〜( ̄□ ̄;)って、思ったわ〜♪
凄い頑張りやさんの人で、良い結果出たみたいやから、次採卵するんやったら、2ヶ月間やってやろ〜って、思ってるよ〜アマニ油とかはあるんだけどね〜まぁ〜出来れば、三回目の採卵しないで済む事が一番だけどね〜

[82] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/13 07:58

ぁゃちゃん
おととい、無事にスカイツリーに行ってきたよー♪展望デッキへは行かなかったけど、ソラマチでいろいろ見れて楽しかったぁ(*^-^*)東京は今週は涼しいよー。猛暑続きだったから天国みたい(言い過ぎ?)

ハナちゃん
病院お疲れさま!自然周期だから何回か通って様子見るんだよね。私は来週の月曜に、移植日を決定するみたい。
食生活…、ハナちゃんに伝えられることはないかも(;'∀')納豆と卵1日2個も食べてないなぁ〜。
私は仕事を言い訳にして外食が多かったから、とにかく家でちゃんと作って食べることにしたの。当たり前なんだけど〜。
自己流だから、勝手に体に良さそう♪っていう気持ちで取り組んでるよ。でも蜂蜜だめなんだね。無糖のヨーグルトにかけて食べてたから止めとこうかな。

まいちゃん
軍艦島、旦那様が行けることになったのね♪でも、まいちゃんはカステラを買いに…?何だか納得いかないなぁ〜。並んでた分、何か要求しなきゃ(・ω・)ノ!楽しんできてねー☆

ぷーこちゃん
おかえりなさぁい^^
ぷーこちゃんもテープ貼ってるのね。幸いこっちは涼しくなったから、かぶれなくてすみそうだけど、剥がれないかな〜って心配になっちゃうね。
体外は高いよねぇ。私も50くらいかかってるよ。移植でまた15くらい…。東京は助成金の縮小が始まってるし、もっと少子化対策してほしいよねっ。

[83] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/08/13 09:40

みなさん、おはよう♪

ねぎこちゃん
実は、こっそり、買い物したいのがあるんだ(笑)びわ茶3000円くらい。母の分も買うんだ、ちょと高いから、こっそり(笑)

ハナちゃん
たくさん情報ありがとう♪病院でいろいろ教えてくれるんだね、いいなぁ。
卵は多くて5個だよ、今回は、1個のみ。採卵なしにすれば良かったのかも(泣)ハナちゃん、11個良かったね、採卵時は、麻酔は内服?全身麻酔?
セロフェンという誘発薬だけだから、自己注射すると、もっとできるのかなぁ!?でも、卵巣年齢高いからあまり、できないのかも。
亜麻仁油、家にあるー!って、すっかり忘れてた…。ドレッシングに混ぜて食べてみるよ、まずいよね、でも、体のために!がんばるよ!
お米は5分づき食べてるよ、納豆は一日1パックかな、豆乳も飲み始めた、あまり、大豆とりすぎると、ポリープできやすくなるって記事みて、なんでもほどほどなんだなぉと思った。
砂糖は、ラカントあるーこれは、主人のダイエット用になってる、確かに、高い、普段はてんさい糖なんだけどね。タンパク質、本で見たことあるー、意識して、次回目指してやってみるね!あと、運動でミトコンドリアふやさなきゃね!元気な卵作らなきゃ(汗)

[84] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/14 06:28

おはようさん〜。

ハナちゃん
スーパーが近くにあって羨ましいよ〜。買い忘れたものあっても、すぐに行けるね……

実家にお墓参り行った?


私は……長男の嫁になって早5年。
今年の3月に直系のお祖父さん無くなって、今年は初盆だからと今日明日は、お客さんたくさんなのだ……(>_<)
今日は義父の弟妹とその子、孫らが来るので、不妊治療してると小さい子見るのつらいけど、子供らといっぱい遊んで力貰ってきま〜す(*^^*)
どうなるやら……。

昨日は旦那の姪(小5)とゲームしてたけど、笑いすぎで疲れた……

書き込み無かったら疲れて寝込んでるかも……(笑っ)

ねぎこちゃん
昨日のお風呂上がってから、テープ貼り替えだったんだけど、シャワー浴びてたらペラペラすると思ったら、粘着側にいっぱいホコリついてた(笑っ)効果ないじゃん(>_<)

[85] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/14 17:55

今日は久しぶりに仕事してきましたー(日直)。
こんなに休みまくって社会復帰できるのかと毎年思う夏休み。あぁ夏休みも終わりかぁ…。でも治療のこと考えないでいられるからメンタル的にはいいのかも('◇')ゞ

まいちゃん
びわ茶、美味しそう〜♪けっこうリッチなお値段でΣ(・ω・ノ)ノ!お買い物のご褒美だねっ。私はルイボスティーのパックがなくなっちゃったから、家にあった麦茶を作って飲んでるよ。またルイボスティー買わなきゃなぁ。実はコーヒー派なんだけど、たんぽぽコーヒーって飲んだことある?美味しいのか気になるけど、どうなんだろう?

ぷーこちゃん
長男のお嫁さんは大変だぁ。そういえばうちも長男だけど、お姉さんが同居されてるからあんまり頼られてないかも(*´з`)笑
テープが毎日気になる〜!剥がれたら効果がないから、また新しいテープを病院へ取りに来るように言われてて、行くのが面倒だから絶対くっついてて欲しいよ〜(>_<)どんな努力をしたらいいのかよく分からないけど、一緒にがんばろう!!(←無責任)
お風呂まで耐えてたら、シャワーでペラペラしててもきっと効果はあるはずっ。

[86] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/14 18:39

皆様今日は〜(^-^)v

ぷーこちゃん
私も、一応長男の嫁に値するんやけど、長男の嫁って、お盆に何するの?
私、これといって何もしてないんだけど、義理お母さんに陰口言われてるのかしたらぁぁぁ〜( ̄□ ̄;)ぎゃ〜
今日一応みんなで、墓参りして義理親宅で、3時頃までいて、帰ってきたんだけどね〜
ぷーこちゃん、明日も人の出入り激しいんだね〜本当お疲れ様です
私も、今日は、旦那の妹さん夫婦と子供とで、トランプ大会しておりました〜真剣スイジャク、ボロボロでした〜脳が衰えてきてるぅ〜( ̄▽ ̄;)

ねぎこちゃん
お仕事お疲れ様でした〜ひさしぶりやと余計に疲れたやろうに〜今晩は、グッスリねれそうやね〜(^-^)v
私、タンポポ茶飲んでるんやけど、タンポポコーヒーお試しで、一つ入ってたから、飲んだら感想報告するね〜(^-^)v

まいちゃん
ビワ茶ですか〜色々あるんですな〜
お母さんの分も、買ってあげるなんて、あんたなんて親孝行な娘なんでしょ〜(>_<)♪
まいちゃん、卵ちゃんの準備、参考になれば!と思っただけなので無理するとストレスになるから、あくまでも参考がてらに出来そうな事、頑張って下され〜
私は、今、日々内膜厚くなれ〜厚くなれぇぇぇ〜と呪文を唱えておりやす(^-^)v

[87] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/08/15 06:32

みなさん、おはよう♪

ぷーこちゃん
私は次男の嫁なんだ、長男いて、兄弟いるとこって、気使う…。義姉が、なかなか子供できなかったらしいんだけど、体験を全然話してくれないし、まぁ、2人子供いるからね。だから、もし、主人が亡くなったら、甥っ子たちにも財産いくんだ。こんな都合をTVで知ってしまって…、絶対嫌だと思ってしまった(笑)

ねぎこちゃん
時々飲んでるよ、たんぽぽコーヒーはよく焙煎されてるんだけど、コーヒー好きな主人からすると、香りがたばこみたいでダメ。それ言われて、気になり出して(笑)あまり飲んでにゃい。味は私は慣れてるんだけど、まぁマズイかも。同じくコーヒー派の友人もたんぽぽ茶!?コーヒー!?試したけどダメだった。コーヒーが断トツ一番(笑)
でも、いろんなメーカーのがあって、オーガニックの、たんぽぽ茶かな!?まだ飲みやすかったかなぁ。

ハナちゃん
卵だけの問題だといいんだけどさ。こないだ、移植しても妊娠しないから子宮鏡検査をしましょうってことなって、(前にしたことあるんだけど.)子宮口拡げずにしたら案の定、カメラ入らなくて、時間経って断念したんだ、その間、地味に痛くてもう恐怖だしストレス…。
微生物検査はして、何もなかったけど、恐怖だけど、もし小さなポリープがあると着床しにくいから、次回、子宮鏡検査を申し出てみるよ。痛いのやだなぁ、痛み止め飲んでも痛いって…。

[88] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/15 08:01

みなさまお墓参りに行ってるのね〜。私は毎年夏に旦那さんの実家行くけど、今年は治療の都合で行かなかったから何もしてなくて申し訳ない(>_<)みなさま実家は近いのかなぁ。シルバーウィークに、良い報告もって顔出しに行きたいな〜♪

ハナちゃん
はい、10時前に寝てました(-_-)zzz仕事始まったらいつもこんな感じだけどね。
たんぽぽ茶はどんな感じなの?コーヒーの感想も待ってます♪ネット通販の感想とか見てても、買ってもらうための文章だろうから信用してなくて('◇')ゞ

まいちゃん
たんぽぽコーヒーはたばこみたいなにおいがするんだ!コーヒーは香りも大事だよね〜。たんぽぽコーヒーにもいろんな種類があるんだね。
着床の段階だと違うかもしれないけど…、不育症の検査も血液検査でできるよ。不育専門の先生に聞いた話だと、化学流産でも着床はしてるから不育を疑うんだって。その前に、近くの総合病院に相談に行ったら、化学流産では反復流産とは言わないから不育症の検査はできませんって言われてショックで(/_;)だから不育専門の先生じゃないと検査はしてもらえないかもだけど、違う角度から調べてみようかな〜って思ったら先生に聞いてみてもいいかも。同じ検査をすることももちろん大事だけどね。

[89] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/15 17:19

疲れた……。

身体冷やしたら駄目なのに、義姉ちゃん夫婦が暑がりなため、エアコンガンガンに冷やされ今、逃げてきました(笑っ)

暑くてもウッスラ汗をかくぐらいが調度いいと感じる今日この頃。


ハナちゃん
宗派にもよるみたく、もんとさん(漢字分からない)は、何もないみたいだけど、うち真言宗で、13日はお寺にご先祖さんをお迎えに行き、小さな家みたいな箱にろうそく、お墓にろうそくと線香を。
14日も夜はろうそくと線香付け、夕方にお坊さん来るからお茶だしとか。15日の夜に灯籠流しして、あちらの世界へお帰りになる。らしい。
で、昨日は義父の弟妹夫婦(3人)にその子夫婦(6人)と更に子供達(7人)来て昼御飯。その後琵琶湖で泳いでる間に、夜にするBBQと花火の買い出し、今日は、亡くなったお爺ちゃんの弟夫婦とか4人。
オードブルばっかりやけど、食べてるものも同じのが続いて、もう何もいらないよ〜って感じです。
冷蔵庫もあり得ないぐらいパンパン。

[90] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/15 17:46

ねぎこちゃん
確かに、動いて汗かいたりしてるから変に何かを巻いたりすると更に蒸れそうで。
こまめに剥がれてないか確認するのみやね(-_-)私も頑張ります&#128522;
それにしても身体がしんどい↓↓↓↓


まいちゃん
まいちゃんが今、不妊治療してることお姉さんが知らないのかもね……。
子供のことは、デリケートな話だし。
ガツガツ聞いてこられるよりかは、そっとしててほしいこともあるしね。

財産のことは私も同じだよ……。
っと考えると子供頑張らなきゃだね。

[91] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ねぎこ

2015/08/15 18:34

ぷーこちゃんお疲れさまぁ^^
琵琶湖は泳げるのね!初めて知ったよー。
私の実家もやっぱり13日にお迎えして15日に送り出す感じだよ。
旦那さんの方はあんまりそういう習慣はないみたい。あ、長崎はお墓で花火をするんだよ☆
人が沢山来ると気を使って疲れるよね。今日はゆーっくり休んでね♪

暇で何となく人のブログを覗いてたら、今通ってる病院の記録を書いている人を発見!
グレードを聞いたら、そういうのは妊娠に関係ないから教えてもらえなかった様子…(-"-)
院長先生は言いそうだけど、主に診てもらってる先生は優しそうだから教えてくれそうだけど〜。相変わらずスパルタな病院でした。

[92] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/16 17:25

ねぎこちゃん

琵琶湖が泳げるの?って聞かれて逆に驚きました〜/(゜o゜)/
日本一の大きさの琵琶湖だけど、意外にも琵琶湖=滋賀県ってのを忘れてる人が多いのよね……湖東、湖南の方は水草が水面から見えてるぐらい汚いのやけど、湖北とくに、湖西は膝ぐらいまで浸かってても指が見えるぐらいキレイだよ♪
来る機会があれば、覗いてみてね!!


軽い昼寝のつもりが〜3時間も寝てたみたい(-_-)許しておくれ〜。

えっっ。お墓で花火!?
普通ならやるべき場所じゃないのにね。
怒られちゃうよ(>_<)
いろんな風習があるんだね〜。

うちのとこは、採卵後の受診で採取数○個。成熟卵○個。最終○個。
授精何日目と書いてその時の写真添付したものを、紙で全て出してくれるよ。だから、聞かなくてもわかるんだ。
移植前の受診でも、PCに入ってる画像を見ながらこういう方法でします。と説明してくれるよ。

明日は昼から受診。
移植がいつになるか楽しみだ〜。

[93] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 まい

2015/08/16 20:06

みなさん、こんばんは。

公園の盆踊り、久々に見ました。ドンド〜ン♪パンパン♪懐かしい♪

ぷーこちゃん
いつかのTVで琵琶湖に浮かぶ島に住んでる小学生たちが琵琶湖で泳いでるのをみたことあるよ、気持ち良さそうだった♪
義母に不妊治療の話してる?私は言ってない、義姉にも。

ねぎこちゃん
ありがとう。不育症のこと、頭によぎったことある、なんだったかな、なんせ、移植して着床しなかったり、成長しなかったら、不育症も視野に…とネットでみたことあって。今度、診察してもらう先生の経歴で不育症のこと書いてるから、聞いてみるよ。何か、原因あるよね…。

[94] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/16 21:14

まいちゃん。

今晩ゎ〜(*^^*)

義母には、話してるよ↑↑↑↑
なんせ同居中なので……

最初はバレないように練習日(吹奏楽団に入ってて月曜日の夜)に合わせて、出てたんだけど、違う日に来てと病院から言われると無理になってきたので、話しましたよ〜
なので今では、曜日・時間ともに気にしなくていいし、午後診に受診するときや採卵日・移植日は代わりにご飯してもらってて、楽させてもらってます(*^^*)

同居してるといろいろ問題はあるけど、甘えれるとこは甘えてます。
今年の3月に祖父がなくなったので、1周忌終わったら祖父が住んでた離れ(家)に移動してくれるといいな〜と考えてます。
悪い嫁だ〜(笑っ)

[95] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/17 08:26

皆様おはようございます
岐阜は、雨だぁ〜ウォーキング出来なぁ〜い(>_<。)

ぷーこちゃん
今日病院なんだね〜
私も、カイロと酸素カプセルと病院盛り沢山です(^-^)v
お盆接待お疲れ様でした〜(^-^)v
同居は、お嫁さんのストレス半端ないよね〜何があっても旦那さんには、味方になってもらわな割が合わないわ〜

まいちゃん
子宮鏡検査って、カメラが入らないって事もあるんだね〜やっぱり痛いんだね〜(-_-;)不安要素があるなら、検査して安心したいけど、簡単に出来ないとものすごく勇気がいるね〜
女性側ばっかり痛い目にあって大変なのに、今一旦那が他人事みたいに感じる時があるな〜う〜ん、やりきれなぁ〜い

ねぎこちゃん
グレード気になっちゃうけど、そんなに関係ないのかな〜教えてくれてもいいのにね〜
何日目の受精卵凍結したかは、ちゃんと説明して欲しい所だよね〜


[96] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/17 10:23

おはようハナちゃん。

ハナちゃんも今日は、大忙しだね〜。
お盆過ぎて暑さも落ち着いてきたし、生活しやすくなったね〜(*^^*)

確かにストレス半端ないよ。
旦那の両親は、掃除、分別が出来ない人なんで腹立つことばっかりで。
すぐに、飲み終えたペットボトルや缶(ゴミ)をコレクションしてるの(笑っ)
旦那の実家をリフォームして、今まで家賃として支払ってたお金はローンに当ててるよ。
その他の固定資産税や、水道代(下水道含む)電気代とか全て払ってくれてるから、我慢できてます。

旦那にはだいぶん守ってもらってるよ。

[97] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/17 12:44

ぷーこちゃん
おはよ〜(^-^)v
旦那さんは、ぷーこちゃんの味方なんだね〜それは良かった〜旦那さんが味方についてくれないって、話良く聞くから〜
一緒に暮らしてなくても、不満出てくるのに、同居なら、なおさらだね〜
私は、お母さんの癖なんだけど、自分の箸で、みんなで食べるおかずをむやみやたらと、さわる事かな〜あれは超イヤだぁ〜でもって、さわってる事に自覚がないところかな〜
後マシンガントークで、体調悪い時は、辛いかな〜( ̄▽ ̄;)

固定資産税私も今年分やっと払いおわったよ〜(^-^)v

[98] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ぷーこ

2015/08/17 13:48

ハナちゃん

分かる分かる〜!!
うちは、お父さんもがそれをするから、個人個人の器に入れ替えたよ↑↑↑。

鍋のときとかわざわざ、菜箸おいてても関係ないもん。
後、一番引いた話があって……。
田楽味噌したときに、味噌のチューブあるじゃん&#8252;
きっとバレてないと思ったのか知らないけど、使った後チューブを舐めてた……手ですくったりするんじゃなくて、口で。
さすがに、使えなかったしそのままゴミ箱行きになりました(笑っ)

マシンガントークは辛いね(-_-)
自分の母親なら、静かにしてもらえるように言えるけど義母になるとどうもね……。

では、今からドライブがてら病院に行ってきま〜す。

[99] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/17 15:18

ぷーこちゃん
病院無事着きましたかぁ〜?
今、酸素カプセルに入ってます
これが終わったら、ウォーキングしながら私も病院に行ってきまぁ〜す(*^^*)

チューブ舐めてたとは、なかなかやるなぁ〜聞いてる分には、面白いけど、アンビリ〜バボォ〜未知との遭遇ぐらいビックリやわ〜(>_<)
私も迷わず捨てるね(^-^)v

[100] Re: 内膜の厚さ(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/08/17 15:21

これ、書き込みしたら、更新なので書き込みしまぁ〜す(^-^)v
では、また後でぇ〜(>_<)♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと