1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 20代で不妊治療されてる方 11

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

20代で不妊治療されてる方 11

 みきふる

2015/07/04 03:00

前のトピが100件になったので新しく作ります。早くも11です///

こちらで引き続きお話しましょう。
新しい方もどんどんご参加願います!!

不安や愚痴、情報交換.…etc
何でもオッケーです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/04 08:21

みきふるさん

新トピありがとうございます。
副作用は大丈夫ですか??
注射が原因なんでしょうか?

最近、毎日芸能人の出産、妊娠ニュースですね。気が滅入ります。
素直に受け入れることすらできません。
なぜできないのか??
もう考えても意味ないのかもですが、
考えないでなんていれません。
生理きそうで、憂鬱です。

[2] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/04 09:10

みきふるさん
ありがとうございます!
わたしは今日病院です!
どちらにしても体外に移る日が近いのでよく相談してきます!
治療辛いですよね。副作用も含めて体力面も精神面もわたしも崩壊寸前です。
わたしは生理きた日に
びーびー泣きました!!!
朝から泣いたので旦那も困っていたようですがやっぱりどちらのせいでもなく2人で乗り越えなくちゃいけないことなのでみきふるさんは自分を責めすぎないでくださいね!

[3] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/04 09:49

あこさん

健康な体になりたいですよね…
私はかなり不健康なのでやばいです(>_<)
主人と相談し治療休み(4ヶ月ですが…)体質改善試みましたが意思が弱くだめでした。
私の場合はですが体外に進んですっきりした部分もあります!ただほんとにこれでよかったのかなと思うときもありますが↓

[4] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/04 10:47

みきふるさん

トピありがとうございます☆

辛いならい辞めればって…意地なんかじゃないですよ!私はふとなんで治療してるんだろうって思うときがあります。でも今辞めようとは思えないです…結局は自分が納得いくまでやりきるしかないんだと思ってます。

来周期お休みするのいいと思います。心も体もお休みする時が必要です。
手術〜術後今まで大変でしたね。体はがんばろうと思っても心がついていかない(逆もあり)ときもあります。
1周期お休みして少しでもリフレッシュできることを願ってます!

今は培養の結果待ちです。6こ採卵できて受精しましたってところまでは連絡もらってて、その後は月曜に連絡がきます(>_<)うまくいけば8月半ば以降に移植予定です。

[5] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みことん

2015/07/04 13:31

新トピありがとうございます

実はしばらく妊活休むことになりました

原因は私が甲状腺機能の低下で高コレステロール症と発覚し、
甲状腺機能が悪いと生理不順や不妊の原因になるからです

みなさんとたくさんお話できてすごく救われました
ありがとうございます

なので、しばらくここに来るのもひかえます

[6] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/04 14:04

みことんさん

甲状腺ですか…不妊治療にて病気が発覚したのですか?
治療、頑張ってください。
いろいろお話しさせていただき、
共に治療をする中で、ほんとうに励まさせれました。
ありがとうございました。

[7] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/04 14:14

みことんさん
みことんさんの心と体が心配です(;_;)
少しでも早く治りますように>_<。!
いまはゆっくり休んでたくさんたくさんリフレッシュしてくださいね!
そしてまた妊活一緒に頑張りましょう!

あーさん
体外受精は親のエゴとかなんとか言われることもありますよね。
願ってもできないから最後の一手なのに、、、確かに神の領域なのかもしれません。でもまだ20代なのに旦那との2人を生活を選ぶのはわたしには酷すぎます(;_;)
できるとこまで頑張って結果がでなかったらそれは仕方ないと思って受け入れますが。。。
たまごちゃん、胚盤胞までしっかり進んでくれてますように( ^ω^ )!

[8] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みことん

2015/07/04 21:29

かにゃにゃさん

わかったのは会社の健康診断で高コレステロールで再検診になり、
再検診の結果からわかりました

甲状腺機能低下症だったら不妊や生理不順の原因になるそうです

他にも冷え性、便秘、皮膚の乾燥、倦怠感など症状に当てはまるのがおおくて……

ほんと、かにゃにゃさんとは周期も似ていてかなり励ましていただきました

感謝です!
かにゃにゃさんに幸あれ!

あこさん

心配ありがとうございます

正直、かなり精神的にきてます。
けど、旦那が急がば回れで行こうと言ってくれました
だから、焦らず今からは甲状腺機能改善に励みます!

[9] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/05 05:21

みきふるさん
みことんさん
あこさん
あーさん

リセットしました。
生理痛、浮腫がひどく、
頭痛と吐き気がします。
生理痛と浮腫はいつもどおりですが、
吐き気と頭痛はかなり珍しいです。
朝方、生理痛で目が覚めました。

虚しいです。いつになったらと思ってしまいます。辛いです。

[10] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/05 10:17

かにゃにゃさん
リセットしてしまいましたか>_<。
大丈夫ですか?
少しよくなりましたか?(;_;)
高温期の体温や体調でリセットするかしないかだいたいわかってはいるのにいざリセットするとさらに落ち込みますよね。涙
わたしは今月AIHしたらステップアップすることになりました!
最後のAIHなのでどこか期待してる分リセットが怖いです。
でもわたしの頭の中でAIHじゃ妊娠できないこともわかってはいるのでやる意味あるのかな?と思いつつ、、、できることはやりたいと思っています!
いまはゆっくり休んでくださいね!

みなさん辛いこともたくさんありますが頑張りましょう>_<。!!!
わたしも負けませんっ!

[11] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/05 12:37

あこさん

先ほど、生理痛と不安、イライラ、悲しみなどが爆発して号泣してしまいました。
旦那は隣でゲーム、かまってもくれず、辛くてくっついたら、暑いっていって怒られました。

もう悲しくて、家に居たくなくて、今は1人散歩中です。もうなんのために頑張ってるのかわからかくなってしまいました。
1人で苦しんで、旦那はなんとも思ってません。
すごい虚しくて、何もかも辞めてしまいたいです。
次どうするか相談してもどうでもいい感じで、人口受精も乗り気ではありません。子ども欲しいと口ばっかりで、協力もしてくれない。
きっと今も邪魔者がいなくなって喜んでます。
愚痴ばっかりですいません。

[12] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/05 12:54

かにゃにゃさん
かにゃにゃさんが心配です(;_;)
わたしもそういうときありました!
やっぱり女がなんだって大変なんですよね。旦那が仕事しなきゃ妊活だって治療だってできないのはわかってます。旦那だって休みの日に好きなことやりたいのだってわかってます。
でも妊活は最終的には自分との戦いなんですよね(;_;)
男には死んでもわからないことなんですよね(;_;)
ふたりで作るものなのにほんと悲しいです。
かにゃにゃさん、大丈夫ですか?
心配で心配で(;_;)!

[13] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/05 14:10

かにゃにゃさん☆

きましたか…生理…(ー ー;)
いつになったらって本当に思います。

芸能人やら同級生やら、本当におめでたいですね…。地獄歩いてるようで、苦しい限りです。
終わりあるんですかね…。なんか毎日苦しい…(ー ー;)

[14] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/05 14:15

みことんさん☆

なんでこうなるんですかね…みことんさんが頑張ってたのに、みんなで励ましあってたのに…。やっぱり神様なんかいないんだ…。

お休み中、楽しいこといっぱいやってください。みことんさん、お身体気をつけてm(__)m
私も励まされました。陰ながらみことんさんを励ましております。m(__)m

[15] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/05 14:35

あーさん☆

そうですよね…(ー ー;)
私も納得いくまでは無理だと思います。悲しいことが多いけど、不妊治療の代償ですね…。

今回は注射打ち始めちゃったんで、やります。今回できてくれればいいですが、そう上手くはいかないのもだいたいわかってます。なんか言ってて悲しくなりますね…(ー ー;)

全部受精したんですか??
うまくいくことを願います。m(__)m

[16] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/05 14:38

あこさん

あこさん、ありがとうございます。
どうしも生理初日は荒れてしまいます。久々に爆発しました。休日だとだめですね。

かえってきたら、旦那は普通で
なんか拗ねてる自分が馬鹿らしくなりました。

いつになったら終わりが来るのか、
次の周期が終われば、お盆。
帰省したくないとか思ってしまいます。
私は両親も義両親も治療してるのを知ってますし、実兄弟も知ってます。
心配してるのもよくわかるので、余計辛いんですよね。早く孫を見せてあげたいのにって思います。

[17] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/05 14:39

あこさん☆

病院どうでしたか??

私は崩壊気味なんで微妙に不安定な毎日です。旦那も疲れてきたみたい…(ー ー;)

私が原因だろうな雰囲気だから辛いです。旦那がとりあえず引っかからないから、たぶん私…。現実が辛いです。

[18] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/05 14:47

みきふるさん

ほんと地獄です。
ぽんぽん子どもを産んでる人にはわかりません。幸せそうな親子を見ると羨ましいし、憎しみすら感じます。
私はもう腐ってるんですかね…
友人に誕生日祝いのメールを入れると、自分は27歳だけど、子どもはやっと1歳、まだまだ長いわ。とかえってきました。
もう、素直に受け止めるとか無理です。いつかすぐ妊娠した人には、私の気持ちなんてわからないって言ってしまいそうで、怖いです。

みきふるさん、体調はどうですか?
芸能人の報道が毎日ありますね〜
生きてるのが辛いってこういうことですかね?

[19] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/05 16:15

かにゃにゃさん
おかえりなさい(;_;)!
そして旦那の態度
嫌になっちゃいますね!
わたしだったら追いかけてこいと
怒鳴っちゃいますよ〜!
怒ってるから出て行くのに追いかけてとか意味わからないですね!笑
素直に追いかけられたら
全力で振り切りんですけど←笑
わたしも初日は荒れますよ〜!
その日に限って帰りが遅いと
もっと荒れますよ〜!
ほんとこの地獄は
いつまで続くんでしょうね(ToT)/~~~

みきふるさん
3回の人工授精が終わり、旦那もとても優秀だったのに結果がでない=ほぼ無理ということでした。今月はまた人工授精をしますが来月体外受精に移れるように14日に説明会に参加して来ます(ToT)/~~~
我が家も旦那に問題がみつからないので、、、わたし。わたしが悪いんです。
でもタバコやってない、野菜だって食べてる、ウォーキングだってやってるのに、、、
不健康な旦那より頑張ってるはずなのにわたしだと思うと落ち込みます。
金銭面も精神面もこれからどっとくることでしょう。。。

みなさまこれからもよろしくお願いします>_<。

[20] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/05 16:23

あこさん

辛いですね。いつまでもできない。
いつなんて考えても仕方ないんですかね?
人口受精、3回目で体外ですか?
少し早い気がしますが、私も旦那は問題なしで、原因不明なので、人口受精に希望が持てない気持ちわかります。

私も次、4回目の人口受精をしようと考えてます。
旦那は全く乗り気ではないです。
意味あるの?って言ってます。
意味あるかわからんけど、意味ないのかもわからないやん!って感じです。
そう言いながら、私も意味あるのか疑ってます。
体外は費用も精神面もきつそうですが、頑張って下さい。

[21] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/05 17:36

かにゃにゃさん
今月もAIHするので4回でステップアップですね!明日からセロフェンで卵を育てます!
いつも育ってはいるのですが結果がでないのでセロフェン服用します(ToT)/~~~
わたしたちなにかもっと共通のみつけられない原因があるんですよね〜?!きっと(ToT)/~~~
なんでしょう、、、。

ほんとこの沼から脱出したいです。

[22] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/05 18:07

あこさん

そうなんですよね。
私なんか初体外で顕微までしてますから完全に神の領域です(>_<)
母は自然に3人出産、しかも3人目は40才で…だから体外なんかしなくてもって言いますがこの気持ちは自然にできる人にはわからないって思ってます。

まだ2人の生活選べないですよね(T-T)
うちは体外にステップアップする時、話し合った結果2回までと決めました。
ありがとうございます!
明日電話がくるのでドキドキです(>_<)

[23] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/05 18:12

かにゃにゃさん

リセットしちゃいましたか(T-T)
大丈夫ですか?
治療中は生理がくるとほんと辛いですよね…
生理の辛さも、治療の大変さもほんと女性しかわからないし負担がきますね(>_<)

今は少し症状落ち着きましたか?
読んでいて私がご主人に勝手にイライラしちゃいました(すみません…)
今日はゆっくり休んでください。

[24] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/05 18:21

みきふるさん

ほんと悲しいことが多いですね…
不妊治療はゴールが見えないですしね。
体調崩さないよう気をつけてください。

ありがとうございます!
受精はすべてしました。っていっても顕微も含まれるので(>_<)明日電話がくるのでドキドキです…

[25] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/06 06:59

あこさん

原因はなんなんでしょうか??
ここまでくると、キャッチアップや受精障害を考えてしまいます。
もし、これらが原因ならAIHにはなんの意味もないんですよねー
AIHはタイミングがかなり大事なので、そう考えると3回しましたが良かったのは1回だけなんです。
旦那には問題なしなので、AIHは意味あるのかって言われると微妙です。
あこさんは4回目でのステップアップは決定ですか?今回で上手くいくといいですね。

[26] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/06 07:21

あーさん

はい。落ち着きました。ご心配ありがとうございました。初日はやはり辛いです。
今日、病院から電話ですか?良い結果だといいですね。
高度不妊治療だと、助成金ありますよね?
私も昨日調べてしまいました。助成金で20万くらい補助してくれるみたいなので、金銭的にはかなり楽なのですが…
旦那はまだ早いと思っているみたいですが…旦那と足並みがあいません。
私ももう少しAIHで頑張ろうとは思いますが、次も意識しないといけないと思ってます。

[27] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/06 13:08

かにゃにゃさん

助成金あります。私が住んでいるところでは15万円補助してもらえます。
ご主人と足並みがあわないの辛いですね。
うちの旦那も最初はまだいいなんていってましたが、病院にいかないなら離婚するといって話を進めました↓


先ほど電話がきて6個受精したうち、初期胚が1個凍結できただけでした。病院の方針で2個初期胚、残りは胚盤胞までと決まっていて、初期胚の1個は成長遅いため・残りは培養してみたけどグレードが良くなく培養終了とのことでした。
採卵数も少なく厳しいだろうなとは思っていましたが、とてもショックです。正直AIHがだめだった時とは比べものになりません…

[28] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/06 13:33

あーさん

助成金ありがたいでね。

すいません。あまり知識がないのですが、受精卵が順調に成長する割合はそんな低いんものですか?そう考えると体内で無事成長するのも奇跡なんですよね。

あーさんはおいくつですか?
旦那様も同じくらいのご年齢でしょうか?
うちは旦那が4歳年上なので、30歳です。30までにほしいと言っていたのですが、それが叶わなかったので、もういっしょだから焦らないと言ってます。
大丈夫ですか?
今周期はどのような予定ですか?

[29] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/06 15:32

かにゃにゃさん

助成金本当にありがたいです。
胚盤胞までいくのはだいたい5割程度らしいです。6個受精したから2〜3個は!って思っていたのですが…
体内で成長してくれるのも奇跡なんだなと私も思います。
凍結できた1個も3日目で凍結してるのでそのまま培養していたらだめだったのかもと思うと体内に戻しても望みは薄いのかなと思ってます。

私28才・旦那34歳です。
焦らないって…焦って治療も良くないですが、通院している女性からしたらそんなこと言われたくないですね。
毎月どんな思いでがんばってるかもう少しわかって欲しいです!!
今はだいぶ元気になってます!あまり引きずらないようがんばります☆
今採卵後の生理待ちで、生理がきたらプラノバールを飲みもう一度生理がきたらその周期で移植予定です。

[30] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/06 19:59

あーさん

そんな少ないんですね!!
やはり妊娠は奇跡ですねー
それなのに周りは…
って思っても仕方ないですよね。

正直、外出するの嫌ですし、
みんな嫌いだ!みたいなこと思ってます。お前は思春期の子どもか!って感じです(笑
最近は人の子ども見ても、可愛いなんて感情より、羨ましいという感情が先にきてしまったりします。
そんな自分に自己嫌悪ですが、とめられません。どんどん捻じ曲がっていきます。
採卵して、培養、移植と時間がかかるのですね。2クールくらいで移植ですか?

旦那様年上なんですね。同じですね。
足並み揃えて、いっしょに頑張れたらいいんですが、男性にはこの不安な気持ちは理解し難いのですかね。
移植上手くいくといいですね。

[31] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/06 21:33

かにゃにゃさん☆

地獄ですね…生き地獄ってやつです。
なんか一緒に頑張ってきたみことんさんのことを昨日はずっと考えてしまい、とてもやりきれなくなりました。
どうして欲しいと望みながら、こんな仕打ちを受けるのか…。
かにゃにゃさんが腐ってるなら、私はミイラ状態ですよ…。そんなメール来たら、確実に暴れますね…。

自己注射になってから、調子が毎日よくなく、微妙に生きるのに必死な部分もあります。たぶん精神的なものですが…。寝てるときが一番生きてる気がします。

明日は七夕。一年前、増上寺の短冊に書いた願い事…家族が増えて、健康で、仲よく暮らせますように…。すべて叶えてくれませんでした。家族は増えないし、旦那は痛風・私は毎日体調不良、夫婦間も治療で疲れ…。
旦那いないし、今日は永遠と泣いてる気がします。

木曜にAIHです。今回はタイミングずれるので不安しかないです。

[32] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/06 21:41

あこさん☆

説明会があるんですね…。
私は本来なら明日AIHなんですが、バイト先の同僚に不幸があって休めず、バイトのない木曜にAIHです。水曜にHCG打つのでそれまで排卵しないことを祈るしかないです。タイミングボロボロ…。

うちの旦那は優秀と言われたことはないです。私より不健康です。痛風でビール飲んでますから。問題ないと言われているので、たぶん私…。

自己注射も明日まで伸び、満身創痍です…。心も荒む一方で、病院に子どもが多くて、イラついてました。当たり前すらイラつくなんて病んでますよね…。

[33] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/06 21:47

あーさん☆

体外はAIHより比べ物にならないくらいなんですね…。私は堪えれるかどうか不安…というか金銭的に厳しいから体外は諦めるかもしれません…。生理待ちもしんどいですか??なんか、体外って難しいと思うのは、私が頭空だから??

自己注射になってから、体調が良かったことがあまりなく、今は身体も精神もボロボロです…。

木曜に期待が薄いAIHやります。医者が変なこと言うから今から不吉です。

[34] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/06 21:54

みきふるさん

心身ともに大丈夫ですか??
木曜まで排卵せず、少しでも良い卵胞に育ってるといいですね。

私も今年は思わず、スーパーの短冊に「子どもができますように」と書いてしまいました。もう何にでもすがりたいというのが、現実です。
ここ2年はどこの神社、お寺に行っても願うはそればかり。願っても願っても叶わないのでしょうか?
気づけば夏です。こうやってどんどん時間だけが過ぎるのかなって思うと、涙が出ます。どこにいても、何をやってても、ふと考えるのはこのことばかり、生きてるのがしんどいです。

[35] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/07 01:33

あーさん
AIHとのショックと比べものにならない気持ち、、、想像しかできませんが相当なものだと思います。
ステップアップするいま、←来月からですが
精神的、金銭的不安もあるのに、それ以上に結果がでないのが1番ショックですね。涙
あーさん、大丈夫ですか?!
どうかどうかその胚が着床してくれることを祈ります(;_;)!
ちなみにわたしの住んでるところは県から15万、市から10万の補助金がでるそうです!

かにゃにゃさん
わたしは4回でステップアップ決定です!もう妊娠できないのはなんとなくわかるので現実と向き合うためにもステップアップします。
ほんと受精なのか、着床なのか、そもそも卵管にたまごが取り込めてないのか、、、それさえわかればまた気持ちも違いますよね(;_;)!
旦那と意見合わせるのも辛いですよね。
男はほんと自分のことじゃないからまさか自分たちがって気持ちがより実感できないんだと思います。
わたしだってまだ認めたくないのに。。。
自由でいいですよね。診察だって毎回ないのに、、、
内診台、慣れちゃってる自分がいますがw

みきふるさん
どうかどうかタイミングが合いますように(;_;)!
わたしもよく七夕やクリスマス、正月には抱負を書きますが全くw
来年の今頃にはせめてお腹にはいるだろう、、、という期待も裏切られ今だにただデブでお腹があるだけです。
お腹をなでてる妊婦さんはとっても羨ましいです。
わたしは不妊専門なのでなかなか妊婦さんは会いませんがふたり目希望の方かよちよち歩きの子がうろちょろしてるといいな〜と思います。
が、が、が、静かにして欲しいです。
うちの子かわいいでしょ?といわんばかりに追いかけてる親もいますがw
不妊専門だからかご法度な姿だと感じてます。。。

今日は旦那と旅行にきてます( ^ω^ )
わたしは生理がくると気晴らし旅行に行き、リフレッシュです!
ステップアップしたらこんなにもゆっくりできないし、最後の旅行だと思って楽しんできます!

[36] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/07 07:16

あこさん

最後のAIH上手くいけばいいですね。
私は、タイミングがあったAIHを何度かしてから次に行こうと思います。
納得いかないタイミングものもあるので。
原因不明だと、今の治療が意味があるのか本当に不安になりますよね?お金と時間、体力、精神力をすり減らす意味があるのか、誰か教えて欲しいです。
ある出来事があって、というか会社でいろいろありまして、自分は贅沢なのかなって思いました。大事な人が近くにいて、仕事して、遊んで…
ナイモノネダリしてるだけなのかもしれません。
でも、子どもができて当たり前な風潮で、欲しくても欲しくてもできない私が周りを羨むのはダメなんでしょうか? 昨日から少しグルグルしてます。
あまり何も考えたくなくなってきます。

今日は旅行ですか??
リラックスして、楽しんで来てください!

[37] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/07 16:21

かにゃにゃさん

ほんと妊娠って奇跡ですよね…
周りと比べても仕方ないって思いますが周りはって思っちゃいます↓

わかります!
子ども見てかわいいより先に羨ましいって思いますよね…私は仕事が医療事務なんですが、子どもがくるので治療がうまいってない時は辛いです。
体外、意外と時間かかります。採卵周期に胚移植する場合もあるそうなんですが、今回はホルモン数値が高くて2周期あけることになりました。

主人年上ですけど全然そんな感じしなくて、もっとしっかりしろ〜っていつも思ってます…笑
一緒にがんばれたら一番いいですよね。
うちはだいぶ協力的ですが、やはり治療のことや気持ちはわからないみたいで↓昨日泣いていたらなんで泣いてるの?って…腹が立ちました。

[38] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/07 16:39

みきふるさん

そうですね…金額も全然違いますし体外でうまくいかなかったらって思うと辛いです↓
うちも金銭的に厳しいです。通院始めてから旅行も行かなくなり、私ディズニー好きなんですがパークにも全然行けなくなり…生理待ちは大丈夫です。
とりあえず8月まで通院なしなのでその間にリフレッシュします!

体調良くないことが続くの辛いですね…
木曜AIHなんですね。
先生から何を言われたんですか?↓↓大丈夫ですか?

[39] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/07 16:44

あこさん

ありがとうございます。
今はもう大丈夫です!移植にむけてがんばりたいと思います。
通院も増えて、金銭面も負担増になり結果がでないのはきついですね…体外でだめだったらその先がないと思うとショックです。
市からも補助がでるの羨ましいです!

旅行いいですね☆楽しんでください!

[40] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/07 19:39

あーさん

ですよね!!
可愛い<<羨ましいって感じです。
もう友人の子ども自慢的な話も、ほんと辛くて。。。

10組に1組は不妊と聞きますが、それに自分が入るなんて思ってもみませんでした。
協力的な旦那様が羨ましいです。
うちは自分の診察がなければ病院には来ません。前回のAIHはいっしょに来てくれず、1人でした。予定があったとはいえ、辛かったです。
うちはタイミングは無理かもと言いながら頑張ってくれるのですが、病院とかは全然です。

あーさんは今までいっぱい頑張ったので、少し休憩ですね。いろいろ楽しんでください。

[41] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/08 08:35

旅行から帰宅しました!
今日から現実です。。。
さっそく朝から内膜を厚くするためにウォーキングをしてきました!
セロフェンの副作用で内膜が薄いのです(;_;)涙

わたしの旦那は休みのときは一緒についてきてくれます!でも待ち時間にケータイゲーム。
妊活雑誌でも読んでくれればと思います。
ほんとちょっとのことでいらいらしちゃいます。涙

[42] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/08 08:42

かにゃにゃさん☆

ボロボロ〜(~_~;)なかなかのスランプですよ。小さい子見るの辛いですし。

うちは旦那も神はいない、神社は所詮金儲けって言ってました。七夕らしいことはせずに、ご飯食べてました。旦那の通風少し良くなったから。m(__)mまだ全然油断できませんが。

ばあさんが立ち話うるさい…(−_−#)

うちも初AIHは旦那来ませんでしたよ。今回も寝てるんじゃないかな…(ー ー;)仕事明けだからしょうがないけど…(ー ー;)

[43] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/08 08:48

あこさん☆

同じ!同じ!
私も今頃いるはずなのに…っておもいながら、増えた脂肪と来ない子どもにがっかりですよ…(ー ー;)
今年は七夕やりませんでした。旦那も神様信じないと言い出したので、願い事くらいしか聞いてないです。

私は仕切り一つで産科なんで病院が地獄。主治医は不妊専門なのに、小さい子連れで入るのがイラつきます。せめて広い方の待ち合いにいて欲しいです。イライラするから。

旅行、楽しんできてください!!(≧∇≦)

[44] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/08 08:54

あーさん☆

やっぱり、金かかる分辛さ増えますよね…(T_T)なんかうまくいく薬とか出来ないかな…(ー ー;)

私もディズニー好きなんです!!なのに、通院とお金で、旦那の慰安会程度しか行けません!!ディズニー行きたい!旦那の慰安会増えないかな…(ー ー;)

満身創痍です。ボロボロ〜(~_~;)
木曜にAIHする人は年に2人しかいないそうです。木曜だけなんで??不安だ!!曜日くくり止めて〜(~_~;)理由もちゃんと言って〜(T_T)不安しかない…。(~_~;)

[45] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/08 09:17

みきふるさん
わたしは近所に同級生が引っ越してきて最近こどもがうまれ可愛いのはわかりますが、生まれました〜!初めて◯◯しました〜!もう◯◯するとこまでそっくりで〜す!と毎日LineにUPしてます。
Facebookは知らない人もみるから載せずLINEなら知ってて仲がいいと、、、。
わたしてきにはただの同級生で、ただでさえみたくもないんですが>_<。
しまいには妊娠菌飛んでけ〜!と、、、。名指しで、、、。
不妊治療をしてることを知ってる共通の友達はわたしにはなにも言ってはきませんが、イイね!もコメントもしないのでそれだけが救いです。。。
不妊治療をしたことも、その存在も知らないって嫌われますね。毎日どんどん嫌ってしまいます。

わたしも転院するまえは産婦人科で新生児や子連れもいて、また先に受付しても緊急では後回しになることも多々あり、もう辞めました!
ストレスは少しでも少ない方が気が楽です>_<。

[46] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/08 11:25

あこさん

旅行楽しめたようでよかったです。
ウォーキングお疲れ様です!!
わたしも、あこさんのお話を聞いてウォーキングしようと思っています。平日は難しいので、休日だけになりますが…つづけないと意味ないとは思いつつです。でも、会社でエレベーター使わないことにしてます!!

みなさんに質問なんですが、
刺激周期(クロミッドとかのお薬服用)のときって、何個くらい卵胞が育ちますか??
私は一度しか飲んだことないのですが、そのときは3個育って、2個排卵しまたした。
その後、ある程度の期間で自然排卵してるからなのか、なぜかクロミッドの服用はなくなりました。治療してる方は卵の質を上げるためなどで誘発剤を飲んでいるようです。
内膜が薄くなるというデメリットもあるようですが…
お薬を飲み始めた経緯はなんでしたか??

[47] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/08 12:54

かにゃにゃさん
わたしは自然排卵を毎回してましたが結果がでないので先月からセロフェンを飲んでます!
が、結局いつもの通りたまごは1つ、ただ内膜が薄くなっただけ、、、
AIHにはなんとか12ミリまでは厚くなってくれましたがいつも15〜16ミリはあったのでセロフェン飲む意味がわかりません。。。
確率あげるためのセロフェンだけど育たないこともあるんですね!
が、今月も飲んでます(ToT)/~~~
先生のいうことをとりあえず信じてみます!
14日に卵胞チェックなので数と厚さがわかったらまた書きますね!

[48] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/08 12:59

みきふるさん

明日、人口受精ですよね。
大丈夫ですか??

みきふるさんもAIH、お一人でしたか…仕事や予定があるならしかたないかなって思うのですが、やはり寂しかつたです。病院に夫婦できてるの見てると羨ましいです。

神でも、なんでもいいです!!
私たちに赤ちゃんくださーい

[49] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/08 13:10

あこさん
セロフェンはクロミッドと同じ効果ですよね?
何のために飲むのか…説明欲しいですね。私は飲む前の周期が長めで45日で排卵したために、クロミッドを飲むことになりました。今はある程度安定し、29〜35日くらいで排卵してる?させてるのでいらないのかもしれません。そのときに、卵子と内膜の成長のタイミングが合わないとダメだとききました。
内膜、厚くなってるといいですね。

[50] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/08 13:15

かにゃにゃさん

友達の子どもの話辛いですね…
私はあまり友人の数も多くなく…笑。フェイスブックとかも何それ状態で、ラインも基本IDで交換するくらいなので友人からの情報は一切なくその点ではあまり悩まずすんでます。

そうですよね。今は多いって言いますけどまさか自分が…ですよね↓
協力的っていっても、言いなりな感じです。
うちのも病院こないですよ。旦那が病院に行ったのは精液検査のときの2回だけ…AIH5回とも1人で行き、体外の採卵も1人で行きました。
ただうちの場合、旦那は病院へ行くのはまだ早いって人だったので、病院には必要時以外行かなくていい・精液が必要な時だけ自宅採取してもらえればいいと説得した手前、ついてきてほしいっていえなかったです。だんだん治療が進み一緒にいこうか?って聞かれることもありましたが、私は1人のほうが楽なので拒否です…変わった夫婦ですよね。

ありがとうございます!まだまだがんばらないとですが、少しゆっくりします☆

質問の件ですが、クロミッド使用時は2〜3個くらい育ちました。排卵するのは1〜2個って感じです。
自然排卵なので最初は飲んでなかったのですが、一時精神的なストレスが酷いとき卵胞が育たなくなり使用することになりました。そのときだけの服用かと思いきや私の場合その後もだったので、必要なのか?と思いつつ飲んでました。

[51] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/08 13:21

あこさん

おかえりなさい☆旅行楽しめましたか?
早速ウォーキングしてきたのですね!尊敬します。
私も運動しなきゃと思いつつ休みの日はだらだらしちゃいます↓

少しのことでイライラしちゃうのわかります!
私は体外にステップアップするとき、病院からもらった冊子読んでねって言ったのに、1週間読まなかったときはキレました…。

[52] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/08 13:27

みきふるさん

ほんとですね…
不妊治療にもっと助成を!それか少しでもいいから保険負担してほしいです↓

みきふるさんもディズニー好きなんですね☆
なかなか行けないですよね↓1回いくと結構かかりますし…ご主人の慰安会でいけるのうらやましいです!

大丈夫ですか?
木曜にAIH年に2人!?そんなこと言われたら不安になりますよね↓理由も教えてほしいですね↓

[53] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/08 14:10

かにゃにゃさん
クロミッドと同じですね!
先生は排卵するたまごが増えればひとつが卵管に取り込めなくてももうひとつが取り込めることもある=妊娠につながるから!ということで処方するんでしょうけど、、、(ToT)/~~~
確かに先月はたまごの大きさと内膜の厚さがあってないようでした(;_;)

あーさん
まだ説明会受けてないのでなにももらっていない状況ですがそんなことあったらわたしは発狂しちゃいそうですw
男は精液おっけー=自分には関係ない話なんですかね?
うちの旦那は精液おっけーだからかたばこは関係ないといって辞めてくれないです〜
諦めてますが帰ってきて匂いがするとイライラします!

[54] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/08 20:12

あーさん

不妊治療、ほんとにストレスが溜まります。生理のとき、旦那はいつかできるよ。と励ましてくれるのですが、私はいつかっていつ??って逆ギレしてしまいます。
今電車なんですが、目の前に妊娠マークつけた人が座ってました。
見てられず、すぐ場所を変えました。
馬鹿なのはわかってるんですが、目で追ってしまいます。
この人は何も悪くないのに… 羨ましいです。

皆さんの旦那様も同じなんですね。
少しホッとしました。
あーさんの旦那様、優しいですね。一緒に行こうか?なんて言われてみたいです!!!

[55] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/08 20:23

あこさん

うちもそれです!!精液検査で問題ないから自分は悪くない!って言ってます。私の基礎体温をみて、もっと安定させたらとか、排卵日を休日にしろ!とかいってきます。できたらやってるわ!阿保ーーって感じです。
亜鉛だけは飲んでくれてますが…

どうすれば赤ちゃんに会えるのか、お盆に帰省すると、またいろいろ言われると思うと憂鬱です。心配してくれてるのはわかりますが…
何を頑張ればいいか教えて欲しいです。これをすれば妊娠するっていうのがあれば、必死にします。でも、今の私は何をすればいいのかがさっぱりわかりません。

なんか泣きそうになってきました。
もう嫌だーーー!

愚痴ばっかりですいません。、

[56] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/08 23:39

あこさん

やっぱありえないですよね!
精液の数値がいいに越したことはないですが、その結果で原因は自分じゃないって思われるのはいやですよね↓
ただでさえ不妊の原因って女性だと思われてるし。

たばこやめてほしいですね(>_<)
やっぱ男性はどこか他人事です…↓

[57] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/08 23:46

かにゃにゃさん

いつかできるよって…ほんといつ?って感じですよ。いつかでいいと思っていたらこんなに辛い思いしてがんばらないですよね↓

妊娠マーク、目に入ってきちゃいますよね(>_<)妊活前までは全然気にならなかったのにって思います↓
私も見かけるといいなーって思います。
同時になんで私は…ってなります↓

そんなことないですよ!うちはかなり恐妻家なので主人は顔色を伺ってるんです(^^)

[58] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/09 04:32

かにゃにゃさん
妊婦マーク辛いですよね。
いまはその夢に向かって頑張ろう!よりも、妊婦アピール?って思ってしまいますw
旦那の会社でこの前BBQをしたのですが2つ上の先輩の嫁さんが妊婦マーク付けてて、、、
旦那にあの人妊婦?と聞いたらあきらかに嘘ついてる顔で、知らない〜!と、、、
内心、は?なんで知らないの?と思いましたがきっと旦那は知ってるけど◯◯が妊娠したんだって!とは言えずに隠していたんだと思うとわたしが悩んでる辛いことを思っての知らないと嘘をついたんだと思います。
妊娠報告受けるのも辛いですが隠されるのも実は傷つくんですよね。
義実家は遠いのですかー?(ToT)/~~~
たまに会うからこそのまだか攻撃痛いですよね〜!
わたしは近所なのでちょこちょこ行き、いまは仕事忙しいアピールしてますよ〜!笑
↑仕事辞めましたがパートで働いてる程ですw

[59] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/09 04:38

あーさん
わたしはきっと義母にまで
わたしが悪いと思われてます!
一度初期流産したときに、わたしも流産したことある、辛いよね!
↑まではよかったのですが
◯◯がいいらしいから飲んだら?不順なら◯◯がいいよ!とそれからしばらく言われ続けました。
いまは働いてるアピールしてますw
ほんとうざいでーす(ToT)/~~~
息子を野菜嫌いに育てるな!と言ってやりたいですw

[60] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/09 07:27

あーさん

恐妻家、万歳!!私の旦那も見習って欲しい。

うちはほんと子どもみたいな人で…
ゲームばっかりやってます。仕事でしんどいからタイミングとれないと言いながら、ゲームしてます。
はじめは号泣でした。。。
今はどうせお願いしてもしてくれないなら、断られたら諦めるように努力してます。気分が乗らなきゃ無理らしいです。
妊娠マーク羨ましいですよね。昔は、早く妊娠して、私もそれつけるんだ!って思ってました。今は付けるか悩んでしまいます。不妊治療をしてる方にはほんとに辛いマークです。何かあったときには付けてる方がいいのかと思いますが…鞄につけても隠しておくと思います。

このまま妊娠できなかったらとか、いろいろ考えてしまいます。

[61] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/09 07:39

あこさん

先輩の件、辛かったですよね。
もう最近は、妊婦さんを見るだけで、なんで私は…ってなります。
スーパーとかで小さい子どもとか泣いてると耳を塞ぎたくなります。

義両親はけっこう近くに住んでいて、月に2回ほどご飯します。治療してるのはご存知なので、特に子どもの話はされません。
大変なのは実両親です。
もともと母親も生理不順で、治療して子どもを作ってます。ただ、母は排卵さえちゃんとすれば妊娠しやすい体質みたいで、5人も出産してます。
母方に不妊治療して妊娠した人が数名いることもあり、家系的に妊娠し辛いと思ってるみたいです。病院行くように勧めてきたのも母親でした。
私が小さい頃から体が弱かったこともあり、心配みたいで…
早く妊娠して安心させてあげたいのですが、全くで、申し訳なくなります。

[62] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/09 10:41

あこさん

義母にそう思われるのいやですね(>_<)
しかも○○がいいとか絶対嫌です↓ほっといてくれ〜ってなっちゃいます。
ご主人野菜嫌いなんですね…私も得意ではないですががんばって食べてます。笑

みなさん義両親にわりと会うのですね。
私は電車で15分くらいですが正月以来会ってないです…治療も私の母には言ってありますが義両親は知らず。どちらも子供は?とかいってこないので助かってます!

[63] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あーさん

2015/07/09 10:50

かにゃにゃさん

そうなんですね。タイミングとれないってゲームとか…ありえないです。
気分が乗らなきゃ無理とかも1周期も無駄にしたくないこっちからしたらショックです↓
私の友人のご主人は365日昼夜問わずいつでもOKみたいでそんなの疲れるって思いながら妊活前は聞いてたけど、今となってはそういう旦那だったらこんなに悩まないんだろうなと思います(>_<)

妊娠マークほんと羨ましいです!
私もかにゃにゃさんと同じでつけてもかばんにしまうと思います(T-T)
妊娠できるか不安になりますよね↓

[64] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/10 07:01

あーさん

男性はいろいろとナイーブみたいです。私だって気分が乗らないときはあるわ!って感じです。確かに、排卵期は義務という、仕事みたいな行為になってしまいます。タイミング取らなきゃ!!って思ってしまいますし…

妊活すると、あーさんのご友人が羨ましくなりますね。旦那も私も平日はちょっと…っていうタイプなので。

妊娠マークは賛否両論ですよね。
私は、それを見て辛くなる人がいることを十分知っているので、どうしても全面に出すのは憚られます。
不妊雑誌じゃなくてマタニティ雑誌を買いたい(笑

[65] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/10 08:33

おはようございます!
確かに女だって旦那の出方次第じゃやる気ないときもありますよね〜!
そりゃ女だもん、誘うより誘われたいとは思います!
卵胞チェックして旦那に伝えて、、
、の前に旦那もだいたいの排卵日は予想付くんだからこっちが言う前に動いてほしい願望があります(ToT)/~~~
ほーんと妊活ストレスやばいです(ToT)/~~~

みなさんは次はいつ病院ですかー?!
辛いこといっぱいだけど
また頑張りましょうね(ToT)/~~~

[66] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/10 22:13

あこさん☆

望んでいない成長報告はやめてほしいですよぬ…(ー ー;)しかも名指しとかありえない!!(−_−#)
私はLINEはだいたい友達になってないので、Facebookで同級生が成長日記を誰かしらがあげるという地獄です。コメントもママ同士トーク満載です。最近はあまりFacebook見なくなるよう努力してます。
不妊治療が珍しいみたいな立ち位置が本当にしんどいです。みんな惚気て、私は注射&薬三昧。嫌気がさす。

転院考えたんですが、術後一年は動かない方がいいとのことで動いてません。産科の声や妊婦にイラつきながら、呼ばれるのを待ちます。

[67] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/10 22:19

あーさん☆

二回目のAIHの方が高かった…(T_T)
保険にゆとりほしいです。最近財布は英夫しかいない…(T_T)

旦那の会社の慰安しか行けないです。行くと欲しくなって買うから…(T_T)でも旦那の会社の慰安もけっこうきます。みんな家族連れ…。2人でラブラブだね!って言われるのもなんか気が滅入ります。毎回来年こそ3人で!って思いながら、2人で…。うちだけ子どもいなくて…(ー ー;)虚しくなります。

理由はわかりませんでしたが、医師の数が木曜は少なかったし、すごい空いてました。

[68] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/10 22:27

かにゃにゃさん☆

AIH終わりました。病院から帰ったら旦那、ゲームしてました。その日もタイミング取ろうとしたら、ゲーム疲れで寝たいと言って寝ました。腹が立って、ベッドの端で寝てました。

私は駅に妊婦キーホルダー落ちてたんですが、生理中の時だったこともあり、わざと踏んでしまいました。私はどうかしてると、やってからひたすら悩みました。バカですよね…(T_T)
私には手に入らないものがひどくムカつきました。

私はクロミッドはタイミング法中はずっとでした。半年くらい?副作用が二回もでて、中止になりました。最高で3個育ちました。全滅したし、内膜も厚くならず踏んだり蹴ったり。クロミッド止めて、自己注射になってから内膜の厚さは良くなりました。

[69] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/10 23:06

あこさん

ほんと、タイミングとる=義務または任務みたいな感じです。

ストレスですねー
今日、会社の先輩に、愛がない行為だから子どもができない 的なこと言ってました。その方は私が治療してることしりませんし、知り合いの方の話でしたが、かなり辛かったです。
思わず、妊娠なんて確率の問題だ!って言ってしまいました。

私は、次はD10で火曜に今周期の初診です。私は薬なしのためか、生理が来たら10日以内に来てください。って言われます。こんなので良いのか不安になります。

[70] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/10 23:12

みきふるさん

AIHお疲れ様でした。
排卵はまだだったんですね。よかったです。
旦那様の態度かなり辛いですよね。私も経験ありです。辛いし、ほんとに子ども欲しいの?って疑ってしまいますよね?

妊娠キーホルダ、踏みたくなる気持ちわかります!!なんで自分はできないのか?、みきふるさんの気持ちはきっと当たり前の感情ですよ!だって欲しいんですもん!
みきふるさんは内膜、どれくらいの厚さですか?

[71] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/11 08:37

かにゃにゃさん
その先輩は不妊治療のふの字さえ知らないんですね〜!頭の中お花畑で羨ましい!
わたしは地元の友達に不妊治療のことを話したら好きなときにやればできるんじゃん?愛がなきゃ!と言われ、もう一生言わないと決めました〜!最近は全く連絡とらないので気を使って元気?とかLINEきますがこどもができても言わないと思います!
わたしもタイミング法のときはそうでしたが卵胞が弾けず残ってしまうことがあったのでいまは生理が始まったら受診して生理中でもエコーしますw
わたしは量が多いほうではないですが少なからず血がでるじゃないですか?!先生は平気なようで、、、。笑
先生ごめんなさい!と思いながらおまた広げてますw

みきふるさん
病院お疲れ様でした!
ほんといまは少子高齢化時代なんだから国会や役所の人の給料下げてもうすこし補助金に回してほしいですよね!
高級なもの食べて、定時に仕事終わって、休日はゴルフ?!ふざけんなー!思います。
こっちは病院でフルで働けない、薬や注射は高い、休みなく毎日考えることばっかり、、、。
辛いですね(;_;)!

[72] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/11 09:43

あこさん

私の会社のおじさんたちは、自称百発百中の男が多く、不妊とは無関係な世界の人たちです。やっぱりすぐできた人にはわからないんだなって思います。
友人たちとも、距離を置いて、関わりたくないのが本音です。子どもの姿よりも、心ない一言がほんとに辛いですよね。危険日にやっちゃったらできちゃったとか、早く子ども作ったらいいのに?みたいな…

生理中にエコーですか…やったことないです。私は排卵確認をするので、生理が終わるまでは基本エコーなしです。

[73] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/11 10:16

かにゃにゃさん
わたしの姉夫婦も百発百中らしいですw
危険日じゃなくてもできるようで
もうこどもできたら大変だから
やれないと言っています。
らぶらぶできていいね、育児は大変、うるさい、ひとりになりたい言われ、殺意さえわきました。
どこかの掲示板に、神様は低脳の人はばかだからせめて子作りできる体を与えたの?と書いてあってそうだと思いました!
当たり前にできると思ってしまうから心ない言葉や虐待があるんですよね!

でももう頑張りたくない、もうわたしは何年待ち続けたらいいの、と辛いです。あとから妊活してすぐ授かった姉や友人の妊娠が辛いです。

[74] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/11 15:01

あこさん

そうかもですね。
みんながみんな自分と同じだと思ってるんですかね?
人の気持ちを察することができないんでしょう。ある意味残念ですよね。
さっき、献血してきました。なんとなくですが、いいことすればいいことあるかな?みたいな…
中学の先生が言ってた、悪い血を出して、良い血を作ろう!っていうのをふと思い出したのもあります。
私の悪いもの出て行けー

妊活辛いですよね。私はもう友人が結婚すると、また追い抜かれる。どうせ先に妊娠するんだ!と考えてしまいます。
たから、結婚報告すら喜んであげられません。自己嫌悪です↓↓

[75] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/11 16:26

献血お疲れ様でした!
そして笑っちゃいました!
かにゃにゃさんはもういい血ですよお( ^ω^ )!
辛さも痛みも耐えてきたんですから!
ほんとあとちょっとならいいんですけどね(ToT)/~~~涙
ゴールが見えなくて嫌になっちゃいます!

わたしも結婚報告イコールこども?!と思いドキッとします(´Д` )
素直に喜んであげれず申し訳ないけど喜べないものは喜べないですよね。。。

去年、結婚式にきてきて!と言われ、しぶってる時点で察してもらいたかったのですが、「◯◯は妊婦でこられないけどあこは初期でもないよね?電車も乗れるでしょー?」言われプッチーン!!!
「流産したわたしの気持ちなんてわからないよね。いまはお祝いできない」って言ってやりました。
わたしは結婚式をやっていないので来てほしい人に来てもらえないと言われた友達の気持ちを感じることはできませんがただの人数集めのように感じてしまってー。
何人かの友達に言ったみたいですが全部わたしが悪い、めんどくさいかのように言ったのでしょう、、、
もう関わらなくていいと思うと清正としてますが\(^o^)/
ちなみにわたしの結婚のときに
「結婚式をやらないからお祝いあげれない、やればいいのに、残念」と言われたのもあって行きたくなかったのもあったのかもしれませんがw

[76] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/11 17:00

あこさん

ほんと何がダメなんだかさっぱりです。排卵期にエコーすると、先生は「内膜パーフェクト!」って言ってくれます。(リップサービスかもですが)
それでも、全くかすりません。

献血したって旦那に言ったら、
「FKがやるな!」笑いながら言われました。ちなみに、FK=不健康らしいです。なんかいいことあればいいのですが…

私は、妊娠したことがないので流産の辛さは想像でしかないのですが、流産した友人に対して、参加できるか確認はしますが、強要するなんて絶対できません。申し訳ないですが、そんな友人切れてよかったと思います。
でも、そんな人に限って、ポンって妊娠するんですよねー
ほんとやりきれないですよね。

[77] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/11 17:20

かにゃにゃさん
わたしもたまごも内膜もおっけー!と言われますがこの有様です。
先生にきちんとみてもらってるのに妊娠しないってどうしたらいいんですかね(´Д` )涙
他にしていない検査はないのかと疑問です(ToT)/~~~涙

ちょっと旦那さん!かにゃにゃさんは不健康じゃないですよー!

きっとぽんぽんできるタイプだけど、どこかで同じ思いしてみろって思う悪い自分がいます。ほんとことば悪くサイテーですがなんで神様はわたしを不妊にしたのか、いつまで苦しめるのか、、、
↑こういうこと言ってるからダメなんですけどね(ToT)/~~~

[78] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/11 20:34

あこさん

ほんと何が悪いのか…
あこさんは基礎体温どんな感じですか?
私は体温低めで、高温期でも36.4から36.7くらいです。しかも、ガタガタだったり、急に低くなったりします。
高温期の後半は体温が気になるからか、はたまたホルモンバランスのせいなのか寝不足ぎみになりちゃんと測れません。デュファストン飲んでホルモン補充してるので、問題ないはずなんですが、やっぱりこれが悪いんですかね?
私たちは、妊活で人として絶対成長してるはずです。。。。負けません。

[79] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/11 22:14

そうですよね!辛いし妬みまででてきてしまってますがこれからいろんな人を傷つけずに見守れる気がします!
わたしは低温期は36.4〜5高温期は36.7〜8くらいで先生にいわくとてもきれいだと言われます!薬の影響で低温期安定しないときもありますが>_<。!
高温期はヒスロンのおかげて乱れはしないですが寝不足気味になってしまいますよね(´Д` )
ほんとゆっくり寝たいですね!

[80] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/12 10:29

あこさん

いつできるのか、すごく不安ですが、焦ってもしかたないんですよね。

病院にもらった基礎体温表がもうすぐ終わりそうです。薄めですが、病院としてはこれまでにはできるだろうな、と思って作ってるはずなのに2冊目に突入しそうです。
私は低温期が全く安定しません。高温期もですが、低温期の方がひどいです。(泣)
昨日、今日と、高温期?と思うような体温でした。 私は低温期が35.8〜36.3くらいでバラツキます。病院では体温については全く指摘がありませんが、よくないんだろうなって思います。

[81] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/12 10:35

かにゃにゃさん
低温期はいいたまごをつくるときだからこそ安定してて欲しいですよね〜(;_;)
わたしは先生に2m離れてみて低温期と高温期がわかれば大丈夫といわれていますがどーですか?!>_<。
ギザギザしてる感じですか?!

[82] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/12 11:03

あこさん

一応、2相です。
高温でギザギザ、低温でギザギザって感じです。
大丈夫なんですかね?
高温になるまで3日くらいかかるのもですが、せっかく36.7くらいまで上がったのに、36.5くらいまで下がってみたりという感じです。
基礎体温で一喜一憂してはダメなんですけど、やっぱり気になりますよね。

[83] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/12 11:39

基礎体温はメンタルまで左右させてくれるから困っちゃいますよね>_<。
もうわたしも何ページにも渡って記録してますがこんなことしなくても妊娠できる人はすごいと思います(;_;)!
夏だしぱぁ〜っと発散したいですね!

[84] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/12 13:07

あこさん

ほんと、基礎体温って何?って人もいるんですよね。私の友人には基礎体温つけてる子なんていません。生理周期も安定してるらしく、そんなもんは不要なようです。
実母と電話してたら、従兄弟が2人目産まれたや、私より遅く結婚した従姉妹が3月に産まれるといった話を聞きました。母はまだ若いんだしって言いますが…心配されてるのはわかります。早く安心させてあげたいのにって思います。

夏ですねー
私は毎年、旦那と夏フェスいきます。結婚してからは来年は行けないかもしれないね。と話してました。
残念なことに、今年も行けそうです。

[85] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/12 16:04

かにゃにゃさん
わたしの友達でもいませんよ〜!低温期、高温期があることも知りませんし、、、わたしもきっと不妊治療しなきゃわからなかったですが>_<。
報告ありましたか、、、
わたしは母とはおりが合わないので不妊治療のことも話さないし、触れられたくないので母も話してきませんが、あとから自分だけ知ると辛いですよね。。。
両親には申し訳ないけどこどもができて安心するまでは絶縁状態が続くと思います。

フェスいいですね( ^ω^ )!
わたしは富士急ハイランドが好きで毎年出かけてますがかにゃにゃさんと同じく来年は〜の話をします。わたしも残念ながら今年も行けると思ったのですが今年は体外受精に移り、体調によっては引きこもりの夏になりそうです(;_;)涙

[86] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/13 18:27

あこさん

暑くなって、もう7月かと思うと、
急に時間の経過を感じました。
何度頑張っても無理なのかなって…
子作りはじめて、もうすぐ3年。
いつまで頑張ったらいいのか、ほんとに不安です。

富士急好きということは、あこさんは絶叫好きですか?
ストレス溜めずにいきたいですけど、
不妊であることが、一番のストレスです。もう何もかも辞めてしまいたいけど、治療を辞める勇気もないです。
何をすればいいのか、何がダメなのか、それだけでもわかれば嬉しいんですけどね。

[87] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/14 06:00

ほんとですよね。
春が過ぎ、梅雨が明け、、、
もう夏?!という感じです(;_;)
季節が移るたびに
またダメだったと思っていたら同じ季節がやってきてもう年単位ですよね。
来年は〜と想像していた自分がばかだと感じます(;_;)

絶叫が好きで絶叫するとそのときはストレス発散になりますがふと妊活を思い出してはストレスを感じるといったところです。涙
妊娠ということばがストレス解消には1番いいことなのに、、、
妊娠がスタートなのにいまは妊娠がゴールになっています。
スタートラインにたつまでこんなに時間がかかり、たくさんのひとに抜かされ、もう地獄です。涙

[88] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/14 19:46

あこさん

病院行ってきました。
D10で卵胞15mmでした。いつもよりちょっと大きめかな?ってところです。次は木曜受診予定です。

妊娠のことばかり考えてて、
今回人工授精予定ですが、全くできる気がしません。
妊活ストレスヤバイですよね。
上手くいかないことばかりです。

[89] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/14 21:51

あこさん☆

不妊治療費安くならないかな〜(~_~;)二回目のAIHは前回より高かった…ぞっとします。

去年の今頃はちょうど入院日程の連絡が来た時期です。手術すればすぐできる!今頃は子どもが出来てる!予定でしたが、全くかすりません。
なんだか毎年毎日同じことを考えつつ、いっこうに終わり見えないのは辛いですね…(T_T)ストレスで先に違う病気になりそう…。

[90] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/14 22:01

かにゃにゃさん☆

なんだか最近は私も携帯ゲームやり始め…現実逃避的な感じです。
旦那は昨日、携帯ゲームしながら、テレビゲームしてました。夜タイミング取ろうとしたら、疲れたと寝られました。口ではほしいと騒ぎますが、あとは私やっとけ的な感じでイラつきます。

旦那が暑がりのせいでエアコンかけまくりのため、体温グチャグチャです…高温期が高温じゃないので期待薄…。

そういえば、うちの主治医の話なんですが、生理中以外に採血するのはよくないから必要最低限にしないとと、何回か採血頼んで断られたことがあります。あまりいい時に献血しない方がいいかも??

マタニティーマーク多くて、そろそろ発狂しそうです。

内膜はクロミッド終わってすぐ、いい厚さになって、内膜の厚さ問題なしと最近は言われてます。サプリのおかげかもしれませんが…m(__)m

[91] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/14 22:23

みきふるさん
お久しぶりです。
大丈夫ですか??

先ほど、旦那が子どもできなくて悲しいなーとゲームしながら攻撃してきたので、今回は人工授精とタイミングでいきたいと言ったら、「勉強しないやつやな」って言われ、私が「そんな人工授精やりたくないの?、それとも2日連続はできないってこと?それなら1日あけてタイミング!」と妥協したのですが、「気分次第やな、かにゃにゃがもっと恥じらいをもったらやな。」って言われました。
恥じらいがなくなってきたのは確かですが、ゲームしながらそんなこと言われても、どーせゲームしたいだけだろって思います。
うちも、旦那は口だけ。1人お風呂で泣いて、今も寝室で泣いてます。
もう馬鹿らしくなってきました。
しんどいです。正直、離婚も考えてしまいましたし、死にたいとも思いました。
こんなこと私が思ってるなんて、どんなに辛いかなんてわかってないと思います。
家でも、外でも地獄です。

[92] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/15 08:59

かにゃにゃさーん(´Д` )
大丈夫ですか?メンタル崩壊がよく伝わってきます。涙
昨日体外受精の説明会のときに人工授精のことも看護師さんが改めてお話してくれました!旦那も一緒に聞いてくれてそのときに『夫婦は仲良しでいること、タバコは奥さんがいないところでもダメなこと、AIH後のタイミングは当日、翌日にとること』と説明してくれました!
わたしは男じゃないのでわかりませんが1日に2回出すということはハードのようでw
そんなんいわれたってできるかな〜。と凹んでましたが看護師に直接言われてやる気にはなったみたいです!
残念ながら軽く出血していたので昨日はできませんでしたが今日タイミングとってみます!
↑昨日体外受精前に最後の人工授精をしてきました!
うちの旦那もなかなか人工授精後のタイミングは乗り気ではないですが第三者に言われて気付くこともありますよね!?
治療はふたりで行うものだから旦那さんも協力してくれるとかにゃにゃさんの気持ちも楽になると思います!
自分に問題がないとなかなかやる気にはならないと思う気持ちはわかりますがふたりで治療する意識が大切ですよね>_<。!

[93] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/15 09:03

みきふるさん
値段上がったのですか(゚Д゚)
わたしは昨日までで4回AIHしましたが全部16000円程でした!
↑高いのか安いのかもわかりませんがわたしは5回まで補助金がでます!
その他注射や薬代はでませんが>_<。

来年の今頃はみんなで1人目妊娠中のカテに移ってるといいですよね(;_;)!!!
みきふるさんはあと何回AIHしますか?!

[94] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/15 14:28

あこさん

人工授精の当日か次の日にタイミングですか…無理だぁー
最後のタイミング、上手くいくといいですね。

[95] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/16 19:07

かにゃにゃさん☆

なかなか来れずにすみません。旦那がいるとまた俺の悪口だろ?と喧嘩打ってくるので、いない日しかこれません。ごめんなさい。

大丈夫じゃないです。最近は旦那が不妊治療辞めたいと何かにつけて言われます。私の手術は?今までの治療は?…私は呆れめきれない私の気持ちは?
旦那が夫婦生活が義務的で嫌、あんまりやりたくないと言われました。

もう疲れました。しんどくて泣いてばかり。旦那の協力は得られそうにないし。私だけじゃどうにもならないし。
私も精神状態が崩壊してます。離婚の文字も頭にチラついて…、死にたいとのことも考えて…。
私は今まで何をしてたのかなって。生き地獄です。

[96] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 みきふる

2015/07/16 19:16

あこさん☆

私は初回が7000円+注射等でしたが、今回は8000円+注射等です。大学病院の恩恵らしいです。

主治医は6回位と言ってましたね…。
でも、旦那が私の気持ちなんかどうでもよくて、不妊治療辞めたいとか言い出してるので、術後一年のタイムリミットまでやれるかすらわかりません。
ただ、他科でストレスがありすぎで、できにくいかもって言われました。
かにゃにゃさんと一緒で私もどうなるかわかりません。

[97] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/16 20:01

みきふるさん

辛いですね。うちも排卵付近での夫婦生活がかなり苦痛になってます。
もう、ただの義務です。旦那は、タイミングとれば、すぐに「任務完了!!」といってゲームしてます。

旦那様はみきふるさんのこと心配なんですね。私の旦那は、もう全くヤル気なし。タイミングも取る気なしです。

今日、会社で子どもの写真をどうやって管理するかについての話をしているのが聞こえました。昨日の写真も1週間前の写真も全然変わらないのに撮ってしまう。アルバム作らなきゃ!みたいな感じです。思わず耳を抑えてしまいました。
生き地獄。ほんとそれがぴったりですね…
先ほど、土曜日の人工授精が決定しました。でも、内膜7.5mm、卵胞17mmでした。まだ、早くない??って思いながらです。LHもでてません。

うーーん、先生信頼ゼロです。

[98] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/17 17:10

かにゃにゃさん、みきふるさん
大丈夫ですか?(;_;)とても心配です。。。
旦那との協力が必要なのに
意見が違うことはとても辛いですね>_<。
死にたいなんて言わないでください(;_;)涙
大丈夫、赤ちゃんはみてくれています!
わたしは聞くことしかできませんが旦那の愚痴でも治療のことでもなんでもお話してください!
かにゃにゃさんのAIHまでにたまごも内膜も良くなってくれることを祈ります!!!

わたしは今日同じ分譲地に住む同級生のうちに出産祝いをわたして来ました!もう頭の中お花畑でしゃべるしゃべる、、、。また分譲地の中でも3人程生まれたようでわたしだけ取り残された感じになりましたー。。。
でもやっぱり赤ちゃんは可愛くて、、、憎いとは思いませんでした。幸せになってね?と心底思いました。
わたしもまた頑張ります!

[99] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 かにゃにゃ

2015/07/18 12:39

あこさん
みきふるさん

先ほど、4度目のAIHしてきました。
LH陰性だったので、注射して排卵させるとのこと。
AIHのタイミングはどうやって判断します?うちは、卵胞と内膜の成長からなんですが…
調整後の精子は普通より短命だとききますが、AIH当日の注射だと、36時間後の排卵。これだと、遅くないのかな?って。
AIH前日に注射の病院もあるみたいです。どっちがいいんですかね?

AIHにあまり希望がありません。旦那も非協力的。明日は義両親とご飯予定です。ここしかもう拠り所なしです。
治療未経験者にはわかりません。診察台で、何やってるんだろ?とか思っちゃうと、悲しくて、虚しくて。
赤ちゃんこーい。

[100] Re: 20代で不妊治療されてる方 11 

 あこ

2015/07/19 07:42

100になりましたので
トピ作ります!
かにゃにゃさん、みきふるさん、また皆さんよろしくお願いします!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと