1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 20代で不妊治療されている方。I

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

20代で不妊治療されている方。I

 みきふる

2015/06/22 11:50

前のトピが100件になったので新しく作ります。早くもIです///

こちらで引き続きお話しましょう。
新しい方もどんどんご参加願います!!

不安や愚痴、情報交換.…etc
何でもオッケーです。


過去ログは返信できません

[1] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/22 11:59

かにゃにゃさん☆

うちは書斎という名のパソコン部屋(ゲーム部屋)ありますよ。それありきの家ですからね…。悲しいこと言うなって言うだけ旦那さんも欲しがっているんですね。その返しをしただけでもよかったとしましょう。
うちも一人出来るかどうかなんで…。

高温期ですが、ガチャガチャで高い日は微熱までいくし、低い日は降下激しいし…。茶おりがいつも通り一回戻り、今は普通。生理予定日もあす、明後日。デュファストン飲み終わったので、超怖いです。
相変わらず眠くて…旦那に異常って言われました。

[2] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/22 12:03

みことんさん☆

楽しめましたよ☆
やっぱり会って話出来ると全然違いますね…。
旦那は私が妊活友と行くの嫌そうな感じは漂わせてますが、知りません。

気温差かなー確かに不安定ですもんね…。疲れもあるだろうし。

一応高温期ですが、ガチャガチャで高い日は微熱までいくし、低い日は降下激しいし…。茶おりがいつも通り一回戻り、今は普通。生理予定日もあす、明後日。デュファストン飲み終わったので、超怖いです。
相変わらず眠くて…旦那に異常って言われました。

[3] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/22 12:38

みきふるさん

新トピックありがとうございます。
茶オリ止まったんですか??
リアル着床出血では?
眠気を妊娠してるからかも〜
私が興奮してきましたーー

最近ベビーラッシュです。Facebookが報告ばかり…

私は今回もダメかもです。

[4] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/22 20:21

かにゃにゃさん☆

着床出血ねー。そうだと良いですが、なんだか期待できないんですよ。最近期待しては落ち込んでの繰り返しだから疲れちゃって…。
いまいち、眠気も疲れなんじゃないかなって思います。
精神的に疲れたのかも。

ベビーラッシュは苦痛ですよね…。みたくないです。
そんな中、独身だった子が婚約したとフェイスブックに上がった時は、うれしかったです。出産や子どもの近況報告は携帯投げつける勢いですが…。

だめなんですか??まだタイミングの段階では??
アップデートのせい??

[5] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/22 22:26

みきふるさん

私はですが、生理前茶オリがなくて、あっても開始前日に少しトイレットペーパーに付くくらいで、気にしてよく見ないと見逃すくらいです。
だからあんまりわからないのですが、生理に向けての場合は茶オリは出続けるのでは?と思っています。
止まる=排卵出血みたいな!!

実を言うと、タイミングではできないのではと思いはじめてます。
人工授精もです。
受精障害、キャッチアップ障害かもとか思ってます。
マイナス思考はダメですが、止められません。

婚約ですか!おめでとうございます!
でも、私はダメなヤツなので、結婚報告とかあると、この子もすぐ妊娠するんだろうなとか考えてしまいます。

ほんとダメダメです

[6] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/23 16:48

かにゃにゃさん☆

今日は吐き気がひどく、立ってられず、バイトを1時間で早退してしまいました。帰って休んだほうがいいと。
病気連絡したら今できることは何もないけど、心配なら来てと言われました。

検査結果、判定でず。薬の副作用かなとは言われました。ただ、まだ早過ぎるとも言われました。木曜の再診で生理が来てなかったら、もう一回やってみるらしい…。でも医師の言い方だと期待ないです…(ー ー;)
あぁ〜嫌だ…(ー ー;)

そうですか…。タイミングも人工も不安定ですからね…。私もなんかの障害なんじゃないかと思ってしまいます。
なんで無理なんでしょう…(ー ー;)

婚約ならまだ気持ちにゆとりあります。まだ婚約だし、入籍当分先みたいだし。妊娠出産報告なら携帯投げてます。m(__)m

[7] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/23 18:57

みきふるさん

大丈夫ですか?
吐き気=つわりかもです。
期待できますよー
もう少し待ってみたらどうでしょうか?

私も基礎体温乱れはじめました。
今朝、めっちゃ低かったです。

人の幸せを受け入れられなくなってきました。

[8] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みことん

2015/06/24 13:03

みなさんお久しぶりです(^-^)

みきふるさん
新トピありがとうございます!
吐き気期待しちゃいますね!

かにゃにゃさん

大島さんに肖りたいですね(>_<)

私は今朝でピルが終わり週末怪しいです
ようやく次へ行けます

[9] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/24 15:46

かにゃにゃさん☆

昨日の医師の言い方だと微妙ですが…(ー ー;)くすりの副作用?夏バテ?
期待しちゃいますけど、しないように必死です…(ー ー;)期待してダメだと、今回はいろいろ出てるだけにショック大だろうし。

私も今日体温下がりました。生理かしら…(ー ー;)違うかしら…(ー ー;)

私も人の幸せ無理です!!
神様に祟られるかも…(ー ー;)

[10] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/24 15:48

みことんさん☆

お久しぶり!
調子いかがですか??
ピル終わりなんですね。今回は何の治療を??

[11] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みことん

2015/06/24 20:44

みきふるさん

お休み期間に精神的にやられてました

7月はAIHとタイミングのダブル作戦でいこうと思います(^-^)

[12] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/25 23:03

かにゃにゃさん☆
みことんさん☆

生理です。リセットです。
眠気と吐き気、下腹部痛全て、婦人科以外の受診でストレスと疲れが原因といわれました…。

[13] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/26 06:47

みきふるさん

ヤツがきちゃいましたか…
眠気や吐気はストレスと疲れだったんですね。
まだ1回目ですし、体調が悪かったのが今回妊娠できなかった原因かもです。体調を整え、次の周期に臨みましょう。

[14] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みことん

2015/06/26 08:51

みきふるさん

そうなんですね
来ちゃいましたかぁ……

ストレス大敵ですよね
でも、妊活がストレスになってるとこもありますよね

ここでお話しして少しでも息抜きしましょ!

[15] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/26 19:34

みことんさん
みきふるさん

今週、立て続けに4人出産しました。
毎日のようにFacebookで、報告がありました。

なんで私にはって思ってしまいます。
半分はでき婚でしたが、他2人は2人目です。
1人もできない私には、かなり辛いです。一生できないんじゃないかって思います。

[16] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/26 22:05

かにゃにゃさん☆

ストレスも疲れもそう簡単に抜けないので、疲れました。旦那が期待してた分、本当に申し訳ないと思ってずっと泣いていました。昨日もストレスと疲れが原因の体調不良と言われた時には、婦人科じゃないですが、医師の前でボロボロ泣いてました。神様もコウノトリもいないと思うようにしました。

4人連続??きつい…。
なんか今月、ニュースも多いし、地獄のような月ですね…。私ももう諦める日が来るんじゃないかって考えてしまいます。やれるだけやりますが。
なんで私たちにはだめなんですかね…うんざりです。

私は昨日から自己注射開始です。自己注射もなかなかのストレスあるんですよね…。

[17] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/26 22:14

みことんさん☆

ありがとうございます。

なんか旦那がすごい期待してたから、なんだか私がすさまじいショックを受けました。

昨日から自己注射開始、次の人工授精に向けて、また一からです。明日、注射の単位確認のためにだけ通院です…。

[18] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/27 07:53

はじめまして!
栃木で不妊治療しています!
なかなか結果が出ず、友達や芸能人の妊娠報告に毎日ビクビクしています(;_;)
よろしくお願いします!

[19] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/27 07:58

みきふるさん
大丈夫ですか?
確かに、今月は芸能人も妊娠、出産報道が多いですね。辛いです。
私たちはいつまで頑張ればいいんですかね?
誰か教えて欲しいです。
今月も自己注射なんですね。
良い卵胞が育ちますように。

[20] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/27 08:01

あこさん
結婚3年目、通院して2年目のかにゃにゃです。
友人、芸能人からの妊娠、出産報告は本当に辛いですよね。
素直に喜べない自分への自己嫌悪もあり、辛いものです。

あこさんは妊活してどれくらいですか?治療もどの段階でしょうか?

[21] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/27 08:18

かにゃにゃさん
わたしも結婚3年目、治療2年です!
結婚半年で自然妊娠するも初期流産、その後2年かすりもしません(;_;)
いろいろ検査はしたものの
どれも異常はなく原因不明のようで
一度自然妊娠、20代ということで
様子をみましょう!と、、、
どこかでできない感もあって先生にお願いしてAIH3回目ですがリセット間近です(ToT)/~~~
30後半の方が多く通う不妊専門病院だからかよくみてもらっていない気がしてます。。。
かにゃにゃさんは病院との相性はいかがですか??

[22] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/27 08:38

あこさん

同じなんですね!
初期流産残念でしたね。でも、妊娠歴があるなら、受精障害やキャッチアップ障害がないので、少し安心ですね。

私も専門医ですが、自力排卵してることもあるのか、あまり治療らしきことはされてません。まぁ原因がわからないからしかたないのかもです。人工授精は3回やりました。うち、2回は人工授精のタイミングあってるの?って感じでした。
旦那は今の先生の言うことは信じられないと言ってます。
転院も考えましたが、仕事しながらとなると他は通院が難しいのが現状です。

[23] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/27 08:50

かにゃにゃさん
あの妊娠はなんだったの?というところです(;_;)
若いから妊娠しやすい!というなら
2年も妊娠しないのはどこかしら問題があるからだと思います。
が、わからないなんて辛いですよね(;_;)

もしかしてなんですがAIHのタイミングが合わないっていうのはhcg注射したにもかかわらず数日経ってから高温期に入ったということですか?!
↑わたしはいまこの状態です!
わたしの病院は排卵確認もなく、約2万かけてAIHしても高温期に移る時期みると精子が生きていないような気がしています。涙
排卵確認はありますか?

[24] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/27 09:15

あこさん

私の病院は人工授精してから注射が多いです。というより、まだ、卵胞小さいだろってタイミングでやります。私 や旦那の仕事の関係もありす。次だと遅いかもみたいな感じです。

排卵確認は基本してくれます。それからデュファストン処方になるので。
私も通院はじめてから排卵してから3日くらいしないと高温期にならないことがわかりました。
排卵確認なしですか?

[25] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/27 10:47

かにゃにゃさん
AIHのタイミングはほんと重要ですよね!洗浄された精子は寿命が短いこともあり、3.4日後に体温があがるとやるせない気持ちになります(;_;)
わたしはヒスロンを12日間服用しています!デュファストンと同じような薬ですよね!
排卵確認がなく、hcg注射が効いてないのかな?初期流産はまぐれでピックアップ障害ということなのかな?とか毎日ぐるぐる頭の中で考えてます。
ステップアップは考えていますか?!

[26] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/27 19:47

あこさん

排卵確認なしですか??
高温期になってるのであれば、排卵はしてるかと思いますが、いつ??っていうのはありますよね。 私は低温どけど排卵してるって状態です。

私はピックアップ障害についてあまり知識がないのですが、ピックアップ障害でも卵子が卵管へ入ることってあるんですか?

ステップアップは考えてます。
ただ、母や旦那とも2年は一般不妊治療で頑張ろうと話してます。
あこさんは、どういう計画ですか?

[27] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/27 22:20

かにゃにゃさん
低温だけど排卵してることはあるんですか?!(゚Д゚)

わたしも最初は排卵チェックあったのですがその時はそれなりに排卵→高温期と移っていたからか排卵チェックがなくなりました>_<。
先生曰く排卵は毎回してはいると、、、。
なんだかこれもいまの病院がめんどくさいだけなんじゃないか?と不信感でいっぱいです。涙

わたしは義実家にはこどもができず不妊治療をしてることを伝えていないのでほんとにそろそろできてくれなければと思いあと1回AIHしたらステップアップ予定ではいます。汗
話してはいませんが不妊治療に対してマイナスなことを言われたことがあったのでこれからも言わないつもりではいます>_<。

義実家は治療してることは
知っていますか?!

[28] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/28 06:27

あこさん

まだ低温なのに排卵してることありますよ。黄体機能不全ぎみの人は排卵から高温期になるまで時間がかかるからみたいです。

私のところは人工授精やるタイミングで旦那から義母には連絡してます。
義母は旦那に、体力的にも精神的にも女性の方はしんどいんらしいからしっかりフォローしなさいと言ってくれたそうです。治療してるからといって、義両親は特に何も聞いてはきません。見守ってくれてます。

私は実両親に病院に行くことを勧められました。実は母も軽い治療はしてたみたいです。また、親戚にも不妊治療でお子さんができた方を数名いるので…実母はかなり心配してるので早く安心させてあげたいです。

失礼ですが、ご年齢は??
私は26歳です。

[29] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/28 08:34

かにゃにゃさん
わたしの場合hcg注射して36時間後くらいに排卵痛?という感じの痛みはあったのですが高温期にはいるまで3日かかります(ToT)/~~~


義家族さん見守ってくれるのが一番ですよ( ^ω^ )!わたしはせかされます〜。苦 若いおばあちゃんになりたいってw もう間に合わないと思ってますが\(^o^)/笑 実親は貧乏一家なのて治療すると伝えたらもう名前は義家族なんだからなにかあったら義実家に頼ってね!と言われ、金銭面を要求したわけじゃないのに離された感じになりほぼ連絡をとってはいません。

友達もまだ若いからどんどん自然妊娠し、不妊治療で仕事してないことを怠けてるかのように言うのでこちらとも連絡を控えてます。
理解してもらおうとは思いませんが、やればできる!とか、無理に作ってる!とか言われストレスに感じてしまうので>_<。

わたしは5月で27になりました( ^ω^ )!

[30] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/28 09:13

あこさん

あこさん、私と排卵から高温期までよく似てますね。私は排卵痛はあまりありませんが…
周りの環境は大事ですよね。
わたしも友人にはほとんど言ってません。 なんとなく欲しいけどできないってのは知ってるみたいです。それなのに、自分の子どもの服や玩具を買うのに連れて行かれた時はこの子には一生不妊の辛さはわからないんだろうなと思いましたし、正直会いたくありません。
義祖母はボケぎみで、お産はいつ?って聞いてきました。義両親も旦那も凍りついてました(笑

私は早生まれなので、同い年ですね。すごい親近感わきます。

[31] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/28 09:35

かにゃにゃさん

hcg注射するまでは排卵痛はわからなかったのですが敏感になりました!

ほんと不妊治療してみないとわからないんですよね。
まして治療せずに授かれたお友達はもちろんのこと。
これから先、まだ結婚してない友達の中で誰かは同じ悩みを抱えてくるこもいると思うんです>_<。
そのときはこの思いを忘れずにそっと見守ってあげたいと思います(ToT)/~~~

同い年なんですね\(^o^)/
なかなかこの年で悩むのも辛いですよね(;_;)
どこ住みですか?

[32] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/28 10:06

わかります!!
PMSにも敏感になりました。少なからず、デュファストンの影響もあるかもですが、生理前の下腹部痛や浮腫なども不妊治療をはじめて感じられるようになりました。

最近は本当にベビーラッシュなので、かなり辛いです。不妊に悩む友人がいるのであれば、私もと言ってあげたいです。仲間がいると全然違いますよね。
私は滋賀に住んでます。あこさんは栃木ですよね。

[33] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/28 10:58

かにゃにゃさん
ばりばり仕事してるときは生理も気にならなかったのですが薬の影響か少量だったり、茶おりから始まるようになったり不安だらけです(;_;)涙

わたしは栃木のど田舎ですw
滋賀はいったことないですね〜( ^ω^ )!!!

毎日必ず芸能人の妊娠出産報告も辛いです>_<。そんなにテレビでやるほどですか?と思いますっ!
なんなら不妊治療についてもっとみんなが理解できるような環境作ったり、治療費も保険適用になるといいのですが>_<。

かにゃにゃさんは
何人お子さん欲しいですか( ^ω^ )?

[34] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/28 11:23

あこさん

私はまだフルタイルで働いてます。
治療費もかかるので。
ほんと女性の身体は不思議ですよね。周期もバラバラ、基礎体温も生理痛の程度もその周期ごとに違いますよね?
イチイチ気にしてたらダメなのはわかりますが、難しいですよね。

そうですね。保険適用されて、もう少し妊活しやすい環境か整うと嬉しいですね。
我が家は2人欲しいとずっと話してました。でも、今は1人すらできるかわかりません。

[35] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/28 11:48

治療費はバカにならないです>_<。
できる人にはない出費ですからねっ!
でも望んで生まれて来てくれる我が子なのでいくらかかっても愛します!

フルタイムでの病院も大変ですよね>_<。
わたしはAIHにステップアップすると決めてからお仕事お休みしてます!
教育関係でなかなか休みもとれないのでお休みするしかなかったのです(;_;)涙

一昨年マイホームを建てましたがまずこどもができるかできないかなので今ではアパートにいればよかったと少し後悔しています。涙
わたしも2人は欲しいと思ってましたが1人でも生まれて来てくれたら嬉しいです!

[36] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みことん

2015/06/28 18:52

あこさん
初めましてみことんです(^-^)

私はAIH4回失敗来月5回目受けて結果次第では
腹腔鏡手術受ける予定です

私もフルタイムです
正直きついですが辞めると金銭的にきつい

たいへんですよね

かにゃにゃさん

今朝リセットしました
ですがまた微量で(>_<)

[37] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/28 19:57

みことんさん
はじめまして!
よろしくお願いします( ^ω^ )

リセットするたびに辛いですよね。。。もしかして着床出血?!と思うが違いまた再び落ち込んだり>_<。
いつになったら妊娠できるのかわかりません(ToT)/~~~

みなさんお仕事もがんばっているみたいで尊敬します!どうか無理はしないでくださいね!>_<。

[38] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/28 20:45

あこさん
ですね。治療費はばかになりません。
それでも赤ちゃんが来てくれるならって思ってしまいます。

すぐできた人にはわからないし、
こんな苦労をしないですむなら、それが一番だと思います。
この妊活が将来、あんなこともあったね。とか、子どもに望んで望んでやっとできたんだよって言えたらいいなって思います。
私も、旦那も、きっと今、人として成長してできてると思います。

[39] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/28 20:48

みことんさん

生理きましたか…
卵巣も休んで、きっと次はいい卵胞が育ってますよ!!
生理中、身体温めてゆっくりしてくださいね

[40] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/29 09:23

かにゃにゃさん
そうですよね、きっといま人として成長できてますよね!
今の時代妊娠が先で結婚するも離婚になってしまう方も多いですがわたしたちは旦那さんと深く待ち望んだ分、ふたりで育てていけると思っています。

授かり婚、わたしからしたらめでたいし今となったら羨ましいけど旦那との時間も大切にして行かなければと思います。たくさん話し合って楽しいことも辛いことも乗り越えられることには感謝しています!

[41] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/29 10:51

かにゃにゃさん☆

薬の副作用できついです。
終わりが見えないだけじゃなく、体がボロボロです。
私に努力が報われる日が来るのか?考えても答え出ません。苦しいだけ。
精神的にだいぶきました。疲れちゃった。

[42] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/29 10:53

みことんさん☆

生理きましたか…。
私は卵胞一つ残って、排卵しなかったのがあるらしいです。二回連続。
注射再開してるからなにもしないと言ってますが、それが不安。

[43] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/29 10:57

あこさん☆

初めまして。
かにゃにゃさんとのやりとり見させて頂きました。私も子どもは二人くらいと思いましたが、今は一人でいいです。私も家が広くて、虚しくなります。
前のアパートのほうが、狭いし、子どものこと深く考えなかったかな…使ってない部屋があるから…。m(__)m

よろしくお願いします。

[44] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/29 11:29

あこさん

ストレスフリーが妊娠への近道とわかっていても難しいですよね。
いつかできる。
でも、いつかっていつ?
ほんとにできるの?って思ってしまいます。
私の何がダメなんだろう?
そんなことばっかりです。

頑張らないとですが、何をって思ってしまいます。どうすればいいのか、わかりません。

あこさんは何かやってますか?
私はストレッチ、ルイボスティー、葉酸、豆乳、とかやってます。

[45] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/29 11:38

みきふるさん
副作用大丈夫ですか?>_<。
お腹に赤ちゃんがいればわたしもどんな苦しさも耐えられる自信があります!
でもいまはなんのためにまた生理痛や副作用と戦わなきゃいけないの?とわたしも毎月辛く思います。涙
いま治療してできたらその子を愛情もって育ててもしタイミングがあって生めたらいいなと思います!
もう治療は懲り懲りです(ToT)/~~~涙

あっ。今日生理きました。涙

[46] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/29 11:46

かにゃにゃさん
ほんと○月には必ずできる!というのがないから辛いですよね(;_;)
治療期間が長くなるたびにできないんだ、、、。という気持ちになりますよね。涙
生理がくるたびに
また低温期からかぁ、、長いなぁ、、。思います。
そしていま生理がきちゃいました(;_;)

わたしは葉酸、豆乳が苦手なので料理に牛乳がわりに豆乳、ちょっと肥満に近いので←wウォーキングを40〜60分してます( ^ω^ )
ルイボスティーも気になりますがまだてが出せていません>_<。!

ほかにあとなにやれば妊娠できるのか謎です(ToT)/~~~教えて欲しいです(ToT)/~~~

[47] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/29 12:14

みきふるさん

大丈夫ですか??
薬のあってないんですかね。
卵胞残ってるといことは、前回排卵しなかったってことですか?それとも複数多きくなってて、残っちゃったってことでしょうか?

なにやってるのかな?って思ってしまいます。最近、一度妊活休もうかなとか考えてしまいます。
弱気になっちゃいますよね。

もうすぐデュファストン飲み終わりです。今週末くらいが生理予定日です。
怖いし、どこかで今回も無理かな?って思ってます。
こんなだからダメなんですかね?

[48] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/29 12:22

あこさん

ヤツきちゃいましたか…
大丈夫ですか??
生理中は少し自分を甘やかしてあげましょう。次に向けて、心も身体も休めてあげましょう。

ウォーキングすごいですね。
ルイボスティーは皆さんやってますよ。効果はわかりませんが…
我が家では旦那が「くすり茶」って呼んでます。匂いがあるので(笑

運動、食事、あとは冷えですかね?
ちゃんとしたいけど、ちゃんとできないって感じですよね。

[49] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みことん

2015/06/29 12:57

かにゃにゃさん

良い卵ちゃん育ってるといいのですが(^_^;)

みきふるさん

大丈夫ですか?
また残っちゃったんですね
気になりますねーほんといつ報われるのかって不安になりますよね
疲れますよね

[50] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/29 22:55

あこさん☆

私も子どもできれば乗り越えられます。いないし、できないから乗り越えるのが苦しいんです。
生理くるたびに落ち込み。
同級生が同級生産んでるんです。
私だけ取り残されて、終わりも見えない、自分で自分に注射して…。

なんでここまでしなきゃ私には無理なの…手に入らないの…。

[51] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/29 23:01

かにゃにゃさん☆

前回二個卵が出来て、一個は排卵したらしいんですが、もう一個は排卵の注射打ってるにも関わらず、また残ってるそうです。なんかまた卵管ふさがったんじゃないかって思い始めました。

同級生が同級生産んでる…。
私は自分に注射打ってる…。この差は何?なぜ、私には無理なの…。

副作用が酷すぎるから来周期はお休みかもしれないです。医師と相談しますが。気が早いですが。
今回まだなのに…なんか精神的に不安定だから無理かなって。
これがダメだと思って先月耐えましたが、ダメでしたね。

私はどうすればいいのですかね…。

[52] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/06/29 23:03

みことんさん☆

疲れた。しんどい。
金欠。
なんか全てが嫌になりました。
前が真っ暗。

みことんさんは上手くいきますように。

[53] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/30 05:49

かにゃにゃさん
ヤツがきてしまいました(ToT)/~~~
先生はあと一回AIHして妊娠できなければステップアップというけどあと一回のAIHで妊娠できると思う?という感じです。涙
旦那もわたしも特に問題ない。
年齢的にまだ若いし、一度妊娠してるからって、、、。
↑もうこの言葉聞き飽きました(ToT)/~~~

はあ〜。
隣でなにも考えずにスヤスヤ寝てる旦那をみるとイライラします。
ほんとなんだって辛いのは女ですよね〜。涙

[54] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/06/30 05:58

みきふるさん
ほんと辛いですよね(;_;)
リセットしたのでまた1からです。涙
わたしもなんでわたしだけが
こんなに悩まなければならないのかほんとわかりません。
神様、わたしそんな悪いことした?!
乗り越えられる人にしか試練を与えないっていうけどなんでわたしを選んだの?!
なんで周りは一切悩まないで妊娠できるの?!
↑性格悪いですが周りの友達一人さえ同じ思いをしてたら内心もっと楽かな?思ってしまいます。ほんと最低人間です。
同級生が同級生産むって辛いですよね。
これから先もその同級生たちは同時期に同じ悩みを経験して相談し合えてと思うと会話に入りたくても入れない自分にイライラします(;_;)

[55] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みことん

2015/06/30 09:29

みきふるさん

旦那様とは話できてますか?

ほんと精神的にきついですね
私も最近胃が痛くて吐いたりしてます

みきふるさんも一緒にゴールしましょ!
根拠なくてすみません……

[56] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/30 11:33

みきふるさん

大丈夫ですか??
前みたいに、その卵胞もなくなるかもです。
いつまで続くんですかね?この辛い現実から目を背けたくなりますよね。

お金も、時間もかけて、こんなに自分を追い込んで、なんでできないんですかね?

私は、まだデュファストン飲んでるのに、体温が乱れてます。かなり低めの高温期。やっぱりダメなんですかね?

[57] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/06/30 15:48

あこさん

生理くると、気持ちはドン底になりますよね。とりあえず、泣きます。

旦那様は一度できてるから、少し安心されてるのかもしれませんね。
旦那様は年が近いのですか?
私は4歳年上です。

私の旦那は欲しい、欲しいと言うくせに、あまり協力してくれません。
今日、タイミングとりたいのにとれなくて、何度も泣いたことがあります。
旦那曰く、気分じゃないらしいです(笑

あこさん、無理しないでくださいね

[58] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/01 11:20

かにゃにゃさん
わたしも号泣しました。
やっぱりできないんだな〜と落ちるとこまで落ちました。
ちまちま長い間、何ページにもわたってつけてる基礎体温みて、なんのために毎日高温期は期待してつけてるんだろうとイライラしましたが、こんなにも毎日頑張ったんだからまた今月も頑張れるはずと信じて頑張ることにしました。
なんでわたしだけこんなにも自分なりですが頑張ってるのに結果が出ないのか、なんで簡単にできる兄弟、友達がこんなにいっぱい周りにいるのか、ほんと辛いですが、、、頑張ります。

旦那は同級生です!
言えばタイミングも疲れてるだろうけど頑張ってくれますが、わたしが言わない限り排卵がいつかもわからず、一番は酒やタバコ、好きなバイクのことばかりです。
タイミングとれてもうまくいかないのに、とりたいときにとれないのって嫌ですよね、、、
わたしはタイミングとるのさえ嫌になりました。もう取らないでできないかな〜。なんて考えちゃいます!
女だって気分や疲れるときもありますよね(ToT)/~~~

[59] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あーさん

2015/07/01 18:16

はじめまして☆

28才のあーさんと申します。
不妊治療専門病院に通って1年、人工授精5回しても授かれず現在体外(顕微)を行っています。
先日採卵が終わったところです!

皆さんと色々話せたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[60] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みことん

2015/07/01 21:43

あーさん

初めましてみことんです(^-^)

AIH4回失敗来月5回目受けて結果次第では
腹腔鏡手術受ける予定です

[61] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/07/02 01:17

あこさん☆

私もまるっきし同じことを思っていますが、性格悪いとは思わないようにしてます。だって、他の人にはすぐ授かる神様がいるのに、私にはいないんですもん。
神頼みもやりまくったし、神社にもお参りに行きました。って事は、神様はその気がないんだとあきらめました。これからは医師と患者でやっていきます。
だいぶ荒んでますね…。駄目かなー精神が。
同級生は独身か子育てにわかれたので、子育て交流とかはメールとかラインでやってほしいです。フェイスブックでやられると当てつけみたいで嫌。こっちもむしゃくしゃして書いてやろうかと思い、旦那に止められの繰り返し…。
現段階で同級生の同級生になることはなくなったので、とりあえずフェイスブック辞めたい。

[62] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/07/02 01:22

みことんさん☆

旦那は最近、不妊治療辞めようかと言ってますね。体調不良がよくならず、副作用がでて、家事もろくにこなせてないし精神的にも旦那もきついそうです。私のほうが何百倍もきついんですが。

吐いてるんですか??大丈夫です??
あまり無理なさらず…。私が言えないですが…。

根拠がなくてもありがたいです。本当にありがとうございます。頑張りましょう。

[63] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/07/02 01:32

かにゃにゃさん☆

体調は絶不調です。身体的にも精神的にもボロボロだから、治らないですね…。最近心が穏やかなのは、寝てる時くらいですね…。
とりあえず消えてくれることを祈ります。あす、再診なんで医師にちゃんと確認します。

なんででしょうね…。最近、私は神様はいないことにしました。出来るとこにはポンポン連れてって、私は最初産めない身体でしたから。どっちかというと、恨んでます。

基礎体温、私は生理中なんで低温期ですが、人の体温か疑わしい数値ですね…。基礎体温信用できないけど、医者が計れと言うので計ってます。デュファストン飲んでても下がることあるらしいですよ。私もたまに低温高温期なんで聞いたら、薬に助けてもらってる証拠と言われましたよ?

[64] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/07/02 01:34

あーさん☆

はじめまして。
あーさんと同じ年齢のみきふるです。

今は人工授精と在宅自己注射やってます。二回目です

体外ですか…。お若いのに早いですね??

[65] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/07/02 06:17

あこさん

私も生理きそうで、朝からイライラです。
なんでできないのか、そればっかりです。神でもなんでもいいです。どうすればできるのか教えて欲しいです。
体温も下がり、今日でデュファストン終了です。
もうなにもかもが嫌です。
旦那は特に問題ないので、きっと私に問題があるんだと思います。

[66] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/07/02 06:26

みきふるさん

大丈夫ですか?
何もかも嫌になりますよね。
すべてが嫌です。
何をしてもできる気がしません。

みきふるさん、お休みしてみるのもいいかもしれませんよ。ご自身の体調を優先してみてはどうでしょうか?

スーパーへ行っても、電車に乗っても、どこにいても辛いですよね。周りには妊婦や小さい子ども…

医師や旦那様と相談してみてください。

[67] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/02 06:49

あーさん
はじめまして!
27歳、AIH3回陰性、あと1回AIHしたら体外へと移ります!
心の準備として体外のお話聞かせてください>_<。
たまごは何個とれましたか?!
何法でしたか?!
前の月にピルを服用すると思うのですが何日目からですか?!

[68] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/02 06:54

みことんさん
手術について調べてみました>_<。
入院も必要になるので
とても心配です。
今周期でできることを祈ります>_<。!

[69] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/02 06:59

みきふる
ほんと神様はいないですよね。
わたしはFacebookは辞めました!
LINEは仕方なくみてはいます。
なんでその人にいくかなー?思うことばかりですが>_<。!
先日は中絶した子にいきました。
LINEで中絶するとできにくくなるのは嘘なんて言ってます。
意味わかんないです(ToT)/~~~

お医者さんは担当の方ひとりですか?!
わたしは3人の中の1人なので
たまには違う先生の意見も聞きたく
ちょっと別の日に行こうかな?思ったりしてます>_<。

[70] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/02 07:01

かにゃにゃさん
わたしの旦那も問題ありません。
っても精液検査だけですが旦那さんはほかの検査とかありましたかー?>_<。
体温下がっちゃいましたか(ToT)/~~~
わたしもヒスロン飲んでる時は高く夢を見ていたようです。
終わると地獄です。涙

[71] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/07/02 07:16

あこさん

うちも精液検査だけですが、人工授精もあわせると5回はしてるので、たぶん精子には問題なさそうです。

明後日くらいに生理かな?って思ってます。今回は4日前くらいからかなり低めの高温期の状態で、デュファストン頑張れって感じでした。
最近は生理前の変化にも敏感になったせいか、来そうなのがわかってしまいます。
なんでできないのか、そればかりです。

中絶友達、イラっとしますね。
私の友人にも誰の子かわからないみたいなこと言って、双子を中絶した子がいました。した後は泣いて、精神的に病んでましたが、わたしからすれば自分でおろしておいて何を言ってるんだかって感じでした。
子どもは親を選べないといいますが、私たちのようなところにきてくれれば、大事に育てるのにって思います。

[72] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みことん

2015/07/02 07:58

みきふるさん

もしかしたら
副作用かもです

一応土曜日に胃カメラになりました

旦那様からその言葉が出ましたか
つらいですね
みきふるさんは続けたいですか?

私だったら泣き崩れそうです

あこさん

心配ありがとうございます(^-^)
うなぎ食べて頑張ります

[73] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あーさん

2015/07/02 08:09

みことんさん

次のAIHの結果次第で手術なのですね…
5回目成功するよう祈ってます!

[74] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あーさん

2015/07/02 08:15

みきふるさん

自己注射大変ですよね…
他の皆様とのを見ていて私も心配です。
(昨日はじめましてでこんなこというのおかしいかもですが…)
治療を少しお休みしてもいいかもですよ。
私は4ヶ月くらい休んで好きに過ごしました。

うちはセックスレス・主人ED気味でタイミングを飛ばしAIHからでした。 
主人の精液の数値も悪くAIH2回目で顕微じゃないと厳しいと言われ…体外しかなかったという感じです。

[75] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あーさん

2015/07/02 08:18

あこさん

AIHで授かるよう祈ってます!
私はアンタゴニスト法で6個採卵できました。年齢の割に少ないと思います↓
アンタゴニストだったので前月の準備はなくいきなりスタートでした。
ロング法だと前月からですよね。
今は培養結果待ちでうまくいけば8月に移植です!

[78] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/07/02 08:34

あこさん

結婚3年目、通院2年目のかにゃにゃです。
タイミングと人工授精をやってます。
男性不妊ですか??
わたしも上手くいかず、体外受精を考えてます。
あこさんはお仕事されてますか?

ここで、いろいろお話ししましょう

[79] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あーさん

2015/07/02 09:06

かにゃにゃさん

↑私で大丈夫でしょうか?あこさんとなっているので違ったらすみません(>_<)
うちは男性不妊だと思います。
精子の運動率3〜20%なので…
体外考えているのですね。私は主人の数値やもしかして受精障害?ともやもやが多かったので、早く原因がわかればと前向きにステップアップしました。
仕事はしています!ただ休みがちなので最近どうしようか悩んでます↓

色々話せたら嬉しいです☆

[80] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/07/02 10:22

あーさん

申し訳ありません。
名前間違いました。
やはり休みがちになりますよね?

まだ人工授精とタイミングで頑張るつもりです。
原因がわからないので、ピックアップ障害や受精障害を疑っています。

よろしくお願いします。

[81] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/02 16:37

かにゃにゃさん
また別の友達で23歳のとき、同棲しててこどもができた人がいました!
順番が違うからおろすと言われ、別れるのかと思ったら結婚する!と、、、。いまでは1児の母ですが戻って来てくれた!と喜んでいます。
素直におめでとうという気にもなれず、、、結婚していない友達にはただ羨ましいだけでしょ?と言われ、両方といまは連絡をとっていません。
確かにすぐに戻って来たのが羨ましいのかもしれないけど、こどもは選んでやってくる!と言われるとすごく腹が立ちます。
わたしたち、こんなに望んでるのに、、、。
心ない言葉がこんなにも傷ついてることをわからないとは思うけど、、、。
神様はどうして、わたしたちを傷つけるんですかね。
もう十分悩んで傷ついていっぱい泣きました。。。涙

[82] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/02 16:39

みことんさん
そうです!うなぎです!笑
我が家も排卵近くは必ず旦那も喜ぶのでうなぎ食べてますよ〜!笑
わたしは苦手なんですが>_<。
みことんさんの住んでるところは
AIHでも補助金はでますかー?!

[83] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/02 16:41

あーさん
ありがとうございます!
6つとも受精できることを祈ります>_<。
採卵は痛かったですかー?!
あと、、、
よかったら参考までに
値段もお聞きできますか>_<。?

[84] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あーさん

2015/07/02 17:02

かにゃにゃさん

仕事は休みがちになっちゃいますね↓
私は病院が職場から近いので体外での休みは、半日3回ですみましたがそれでも申し訳なく思います(>_<) 

セックスレスの私からするとタイミングとれるの羨ましいです!タイミングか人工授精でうまくいくといいですね。
原因がわからないの辛いですよね…

[85] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あーさん

2015/07/02 17:08

あこさん

ありがとうございます!
採卵は麻酔をしたので気付いたら終わってました。目が覚めた後少し痛かったくらいです。
採卵までの誘発&診察で8万円、採卵〜培養まで32万円くらいでした!
体外と顕微を半分ずつやったので少し高くなってしまいました(>_<)

[86] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/07/02 19:29

あこさん

それはキツイですね。
選んでやっくるかー
つらいですね。

すぐできた人には一生わかりません。
理解できないと思います。
会社の先輩は3人目は事故!とか言ってました。事故って…
なんでできないんでしょうか??
毎朝、体温を測るのが怖いです。
高温期後半はほんとドキドキです。

[87] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みことん

2015/07/02 19:36

あこさん

私は福岡ですが、AIHには助成金でません(>_<)

今日病院でした

卵巣の腫れも引いて妊活復活です

セロフェンと自己注射もらってきました

[88] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/07/02 20:07

みことんさん

卵巣の腫れ引いてよかったですね。
AIH頑張ってください!!

[89] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/03 06:01

あーさん
麻酔ですか(ToT)/~~~怖いです。
わたしは明日病院です!
きっとAIHですがよく相談して来ます>_<。
相談会はありましたか?!

かにゃにゃさん
事故って、、、。
ほんとなんで言葉一つにこんなに重みがあるのに平気に使えるのかなぞです。涙
ほんと体温を測るたびにびびってます。涙
今日は今日でD3なのに36.62もあり、高くて凹んでます。。。
高温期は下がると凹むのに、低温期は高いと凹むなんて体も心も休まることなく疲れてますねー。(ToT)/~~~

みことんさん
妊活再開できてよかったです!
わたしも卵胞が残るときがあるので妊活できないと言われるときは妊活すらできないのか。と凹みに凹みます>_<。
わたしも先月セロフェン服用してました!副作用で内膜がD10で5ミリ(ーー;)
このとき卵は20ミリ。D12でAIHでした!その時は急成長でなんとか12ミリまで内膜できましたが>_<。血流よくなるためにウォーキングをしましが関係があるかはよくわかりません。涙
失敗には終わってしまいましたが副作用でないことを祈ります!
自己注射はやったことないので
教えてください!\(^o^)/

[90] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/03 06:09

みなさんにお聞きしたいのですが
生理の量はどれくらいありますか?!
妊活する前は多いとも少ないとも感じたことがなかったのですが
最近はナプキンには血がほとんどつかず、トイレにいくと便器が真っ赤になるくらいでます。涙
↑このときは量はでているとは思います!
薬や注射の副作用、ストレスもあると思いますが経験ありますか?>_<。

[91] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/07/03 07:03

あこさん

子どもができて困るらしいです。
意味わかりません。そんなの言うなら作るな!って感じです。

わたしも副作用なのか、生理終了くらいまでは体温高めですよ。
といってもわたしは基礎体温低めで、特に低温期は体温が安定せず、ガタガタです。
生理痛などで、眠りが浅く体温が高くなることがあるとは聞いたことあります。あこさんは眠れてますか?

生理の量は普通がどれくらいかわかりませんが、多い時は昼間でも夜用ナプキンが2時間くらいでパンパンになることもあります。あと、レバーみたいな塊が出ます。サイズはバラバラです。出ない周期もあります。
病院の問診で、量とか、痛みについてきかれますが、あれってどのレベルがひどいのかわからないです。

[92] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/03 07:35

かにゃにゃさん
よくいますよね〜。欲しくなかったけど夫婦だもん、ハプニングで!とか。。。育てる覚悟がないならゴムでもパイプカットでもしたら?と思います(ToT)/~~~
確かにわたしも生理終わりまでは高めです>_<。まだ薬が残ってるような?!高温期に比べたら眠れてはいますがなにも考えていないわけじゃないので眠れてはないですね。涙
実際生理なんて人のを見るわけにもいかないし、レバーっぽいのもなんとなくわかるのですがこれをレバー?塊?大きさや見た目の弾力っぽさとかわなんないですよねw
でもわたしは確実少ないと思います>_<。
かにゃにゃさんは内膜はいつもどれくらいですかー?!

[93] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 かにゃにゃ

2015/07/03 08:12

あこさん

育てられない、育てる気がないなら作るなです。友人が危険日に1回したらできちゃった!とか言ってきて、ほんとにムカつきました。

生理周期が長いこともあり、
だいたい、12〜15mm。厚い時は18mmくらいあります。
卵胞も注射せずだと、23〜26mmくらいで排卵になります。
刺激周期だと、みなさん卵胞は大きめになるといいますよね?
皆さんどれくらいですか??

[94] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/03 08:29

かにゃにゃさん
いますいますw
排卵日にやればすぐできる!
とか言われます(ToT)/~~~
もうずっと前からやってるわっ!!!
って感じですが(ーー;)

内膜、卵胞は、かにゃにゃさんと
ほぼ同じです(゚Д゚)!!!
わたしはD14あたりには排卵します!

[95] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あーさん

2015/07/03 12:36

あこさん

明日病院なのですね。しっかり相談して納得し、治療進められるといいですね。
私の場合相談会などはなかったです。
病院で資料をもらい悩み相談などはカウンセラーに、体外の治療の進め方は培養士に、誘発方法は医師と相談って感じでした。
誘発方法は相談というようり、医師からこれがいいと思うよ〜ってな感じで決定でした。
あまり治療について医師に相談とかしないので参考にならずすみません↓

生理の量はクロミッドを服用すると減りました。
いつもは3日目まで夜用のを昼間も使用していますが、服用中は2日目から少なくなり日数も短めでした。

[96] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あーさん

2015/07/03 12:46

かにゃにゃさん

私の場合、何もしないとD18に22mmくらいで排卵します。
クロミッドをD2〜1日1錠×5日分服用するとD12くらいで20〜22mmになります。ただ22mmくらいになってもLHサージは全く反応しなかったのでもっと成長するのだと思います。
通院している病院ではあまり大きくなりすぎてもってことで20〜22mmくらいでLHサージが反応しない場合HCG注射を打ち排卵させてました。

[97] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 あこ

2015/07/03 13:48

あーさん
先月セロフェンを服用していたためだと思うのですが生理が少なすぎるので先生と相談してきます(ToT)/~~~
なんだかこんな↑状態なのでまだまだステップアップ前にすることがあるような気がしてきました>_<。
健康な身体になりたいです。。。

[98] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/07/04 02:30

かにゃにゃさん☆

満身創痍的な??
AIHの30分後にはレジ立ってたりしたから、疲れがピーク的な…(ー ー;)
なんか嫌になりますね…。昨日受診しましたが、残ってた卵は消滅に向かったそうです。また卵管詰まってんじゃない?って医師に聞いたら、それは別問題だから、残るのは自然の摂理的な感じだそうです。

旦那と、今回は注射やり始めて、途中棄権できないので、来周期一回休もうかと話にはなってます。旦那も副作用が不安みたい。私はその何百倍も不安ですがね!!(ー ー;)

森三中の大島、出産を日曜にテレビで流すってやつが、子ども産めない人に配慮がないとニュースアプリで出てました。私はそのままFacebookに所詮そんなもの、地獄歩いてみなよとシェアしました。旦那も参ってるらしく、今回は嫌がらずに、いいんじゃない?って言われました。これを見た人は私ができないの、ばれたと思います。
そんなこんなで帰りのスーパーの帰り、持っていた傘もささず打たれてきました。なんかそういう気分でした…(ー ー;)

[99] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/07/04 02:37

あこさん☆

Facebookはバイト先でやらされてるので、いろんな人に話を通さなきゃいけないから、それも辛いので。
私はLINEは逆にそういう人と友達になってないんで、LINEは大丈夫。

うちの旦那も大昔に堕ろさせたことあるらしいです。おかげ様で、完全に私のせいです。同じ人で二回だそうですよ。中絶関係ないかも…。

私は大学病院なんで、専門医が主治医です。サブで代診がもう一人。二人で診るっていって、その通りになってます。木曜以外は主治医です。

[100] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/07/04 02:46

みことんさん☆

たぶん副作用。m(__)m
最近、なんか身体だるくてしんどー(T_T)身体も精神もアウトかなー(ー ー;)

胃カメラ、頑張って!!m(__)m
私はもういいや…胃カメラ…(ー ー;)

旦那もいらないって言いながら、欲しいが本音なのはわかってます。子ども欲しいって婚約から騒いでた人ですから。たぶん、精神的に病んでる私に普通に戻って欲しいからみたい。
結構ここ3ヶ月くらいは何回も辞めないかと言われてるので、泣き崩れたのは最初の一回だけかな…。
続けますよ。とりあえずAIHから体外にいくとき、どうするか考えるってことにしてあります。

[101] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/07/04 02:48

あらら??
100いったのに異動しないわ…。なんだ?

[102] Re: 20代で不妊治療されている方。I 

 みきふる

2015/07/04 02:58

あーさん☆

ありがとうございます!m(__)m
最近は心配してくれる人が少なくなりまして…そんなに辛いなら辞めればと言われるから意地なのかな〜(T_T)
自己注射痛いし、辛いし、だるいし。なんだか超不調。たぶん病院で毎日注射も同じくらいかと思うと、微妙ですが。

来周期一回だけ休もうかと旦那と話になってます。私は卵管狭窄で手術していて、効果は1年は大丈夫だろうと言われて。あと4ヶ月しかなくて…(ー ー;)もう詰まってる可能性がありますが、とりあえず術後1年はなんとか踏ん張ろうと苦しいながらやってきました。無理がたたったかもしれないですね。

いきなり体外は辛いですね…(ー ー;)
体外で胚移植?とかやられてるんですか??

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと