1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 孤独です、、、>_< お友達になりませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

孤独です、、、>_< お友達になりませんか?

 たえきょん

2015/06/21 20:15

初めまして☆滋賀県在住の32才です。結婚1年、病院に通って半年になります。実は結婚と同時に大阪を離れ知らない土地へとやってきました。知り合いはおらずスーパー、パート、自宅だけが今の私の生活拠点となっています。大阪にいた頃は仕事も楽しく毎日が充実していました。結婚すれば自然とベビちゃんに会えると思っていた自分。。。生理がくる度に落ち込み、その悩みを聞いてくれる友達などおらず、日々ストレスと寂しさを感じています。旦那は協力的で有難いのですが、やはり一緒に話せる人に出会いたいのです。
ここの掲示板に出会えたことで少し救われました!いろいろとお話しできる方、お友達になってください(^ ^)
よろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/06/22 08:04

おはようございます!はじめまして。
あーちゃんと申します。
たえきょんさんのコメントに共感したため、お返事したくなりました。
私は現在、結婚1年8ヶ月、治療歴1年半です。私も結婚をして実家を離れ、知り合いも友達もいない土地へ行ったため、話し相手もいなく、主人とだけしか話していなかったので寂しかったです。なので、たえきょんさんの気持ちが分かりますよ。治療に関しても話す相手はいなかったです。
5月からは主人の転勤で、また知り合いのいない土地で生活しています。
よろしくお願いします。

[2] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 たえきょん

2015/06/22 13:34

あーちゃんさん、お返事ありがとうございます(^ ^)
5月からまた知らない土地ということは、移られたばかりなんですね>_<

これからいろいろとお話しできれば嬉しいです!

主人だけが話相手の日々、本当によくわかります>_<
あまり近所付き合いもないので、主人が仕事から帰ってくるまで一言も発しなかった日もありました。笑

うちのお隣さんは同い年ぐらいのご夫婦なんですが、毎日のように夫婦喧嘩が聞こえてきます^_^; お互いに罵り合う声が夜中まで続きます。
こんな夫婦にならなくて良かったなと思いながら聞いてます。笑

あーちゃんさんも、新しい土地で大変かと思いますがお互い無理せず頑張りましょうね&#8252;&#65038;

[3] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/06/23 08:51

たえきょんさん、おはようございます!

夫婦喧嘩している声が聞こえてくると、「私たちは仲がいい夫婦でよかった」って思っちゃいますよね。私が前に住んでた家は、子供がいる家族が上下階にいて、足音とか飛びはねてる音とかがうるさかったです。妊活をして、なかなか授かれなくて精神的にも落ち込んだりしているときだったので、すごくイライラしたりして、わざと大きい音を立てたりしてたことがありました。
周りと自分を比べてしまったりしちゃいますが、お互い、子供が授かれるように頑張りましょうね。
たえきょんさんは今はどんな治療をされてるんですか?

[4] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ちーとん

2015/06/24 16:43

初めまして!
別に友達募集として
トピ立てしましたが、良かったら宜しくお願いします☆

29歳、三重県出身、名古屋在中。
方言も土地も違う環境で一人の孤独と
戦いながら妊活しております。

[5] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/06/24 19:34

こんばんは。

ちーとんさん、はじめまして。
あーちゃんと申します。
三重県出身なんですね。私、一昨年結婚してから今年の4月まで三重県に住んでましたよ。そのときから近くに知り合いもいなく、孤独な毎日でした。今は主人の転勤で静岡にいます。
よろしくお願いします。

[6] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ちーとん

2015/06/25 14:23

あーちゃんさん
お返事ありがとうございございます♪

その頃、三重で知り合ってたら良かったですね☆もっと早くに私が子宝ねっとの存在を知っていれば良かった…。

今は静岡なのですね&#2840;( &#5147; ) &#2835;
たまに温泉巡りで行きますょ♪

宜しくお願い致します(≧∇≦)

[7] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/06/26 08:03

おはようございます。

ちーとんさん
ホントにそうですね。三重県では知り合いが全くいなかったので、その時に知り合ってたら、また違ってたのかなって思います。ちーとんさんは三重県のどこ出身なんですか?

[8] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/06/26 14:10

こんにちは!
はじめまして☆あぐぅと申します☆

私もみなさんと同じで、結婚して知らない土地に引っ越し、なかなか授からない不安や寂しさを話す友達がいないので、こちらのトピ見て嬉しくなり、コメントしてしまいました!

結婚2年、解禁して1年たっても授からないので、2ヶ月前くらいから病院に通いはじめました。31歳です。
まだまだ治療初心者ですが、よろしくお願いします(^_^)




[9] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ちーとん

2015/06/26 16:39

あーちゃんさん、こんにちは♪

私は三重の四日市生まれ、
鈴鹿育ち、更に亀山在住、
津と松阪に叔母、桑名に父親…と
ほぼ全域に馴染んでおりました(笑)

[10] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/06/27 08:13

おはようございます!

あぐぅさん、はじめまして。あーちゃんと申します。
ここでいろんな話ができるといいですね。
よろしくお願いします。

ちーとんさん
私は四日市に住んでましたよ。
うちには旦那が通勤に使う車しかないので、ほとんど歩ける範囲でしか行動してなかったですが、鈴鹿とか伊勢とか行ってました。

[11] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/06/27 17:17

あーちゃんさん
お返事ありがとうございます(^^)
よろしくおねがいします☆

昨日またリセットして、ため息の日々です。。
来月は卵管造影検査です。。
痛がり怖がりなので、ほんっとうに憂鬱です。
治療の意味もあるとはわかっていても、こわいです(;_;)
みなさんはもう受けましたか??
やっぱり痛いのでしょうか(>_<)

[12] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/06/27 22:32

こんばんは。

あぐぅさん
私は今まで顕微授精4回していたんですが、全く妊娠せずです。なので、今回はステップダウンして人工受精をする予定です。でもその前に卵管造影検査をしておこうと思って、私も来月の始めにしますよ。周りからは痛かったとか聞いてるので、覚悟はできるんですが、私も怖いです。
一緒に頑張りましょうね。

[13] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/06/28 00:08

あーちゃんさんも来月卵管造影受けられるんですね!
なんだか心強いです!
頑張りましょうね(>_<)
あーちゃんさんは高度な治療も経験されているんですね。
心も体もとっても疲れますよね。
妊娠することがこんなに大変なことだなんて思いもしていませんでした。
私は病院デビューして間もないので、イロイロ検査しているところで、まだ不妊の原因はわかっていません。
来月は夫の精液検査もする予定です。
原因がみつかるのも怖いですが、原因不明でも前に進めないし。。
複雑な気持ちですが、とにかくやるしかない!と腹くくります!

余談ですが、今日テレビでsuperflyがbeautifulという歌を歌っていて、歌詞にとっても勇気づけられました。
いろんなことあるけど、自分を好きでいてあげよう、みたいな曲です。
機会があったら聞いてみてください(*^^*)

[14] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/06/29 07:44

おはようございます!

あぐぅさん
同じ時期に同じ検査をする人がいると心強いですよね。
私は治療歴1年半ですが、タイミングも人工受精もほとんど回数を重ねずに顕微授精までやったんです。でも、もうグレードの悪い凍結胚しか残っていないので、1度ステップダウンしてみようかなって思って今回やるんです。
私の場合は男性不妊が分かり、そのあとに自分のポリープが分かったんですが、二人とも改善したので、今では原因不明です。
まさか自分がこの治療をするなんてって誰でも思ってると思います。
Superflyのbeautifulって聞いたことがあるような気がします。私はドリカムの「何度でも」を聞いて元気を出してますよ。

[15] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/06/29 22:48

こんばんわ。

あーちゃんさん
体外受精してもダメだったのに、ある日自然妊娠した、というような話を聞いたりもするので、何がどう転ぶかわかりませんもんね!ステップダウンがいい方向に向かうといいですね!!

私は一年間は自分なりにタイミングとって妊活していましたが、最近は子作りの義務感ばかりの仲良しにちょっと疲れてきて、、
今週期は卵管造影の関係もあって、タイミング法はお休みになりそうです。
たまにはそんな時があってもいいかも、と思って、心を休めながら自分なりのペースで頑張っていけたらいいなぁと思っています(>_<)
ついつい周りと比べて焦ってしまう日々だったので!

ドリカムの何度でもはとってもいい曲ですよね☆カラオケで歌います☆

[16] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/06/30 08:18

おはようございます!

あぐぅさん
卵管造影後はゴールデンタイムといわれる期間みたいですよ。3ヶ月ぐらいあるそうなので、その間に仲良しして授かれるといいですね。
私はAIHでダメなら凍結胚を戻す予定なので、なるべくなら今回で授かってほしいです。
私も周りと比べては落ち込むっていうのを繰り返してました。今でもそんなことをしてしまいますが、この前、主人から「同じ悩みを持つ友達が出来てから、ケータイで検索することも減ったよね」って言われました。自分では検索してるほうですが、以前に比べたら気持ちに余裕が出てきたように主人には見えてるみたいです。
あぐぅさんもここで愚痴でもなんでも吐き出して、気分転換してくださいね。

[17] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/01 01:03

こんばんは。

あーちゃんさん
わたしも検索魔になって疲れることが多々ありますが、この掲示板を見つけて、同じ悩みを持つ方たちの話を聞いて勇気がわきました。
一緒にがんばりましょうね!!

[18] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/01 22:25

たえきょんさん、あーちゃんさん、ちーとんさん、あぐぅさんこんばんは(*´▽`*)

私は福島県で妊活中のものです。
よかったら、よろしくお願いします(*´∀`*)ノ
私は6月17日に、超音波下で子宮卵管造影を受けてきました。
その時ちょっぴり卵胞が育っていたので、検査の翌日にタイミングをとるように言われましたヾ(≧∇≦)
今高温期真っ只中で、毎日ドキドキしながら体温測定をしています。
みなさんとお話できると嬉しいです♪

[19] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/02 19:52

こんばんわ。

ともりんさん
はじめまして。あぐぅです。
私は栃木に住んでるので、ちょっと近い?ですね☆
よろしくお願いします。
卵管造影お疲れ様でした。
痛みどうでしたか?
私は来週受けるので、今から不安です(>_<)
高温期ってドキドキですよね!
いい結果が出るといいですね☆☆

[20] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/02 22:00

こんばんは♪
あぐぅさん、お返事ありがとうございますヾ(≧∇≦)こちらこそ、よろしくお願いします☆
私は元々岡山県なんですが、この4月から、夫の仕事の関係ではるばる福島県にやってきました!4月から病院も変わり、心機一転、1から頑張っているところです。
卵管造影はドキドキしましたが、超音波だったので、先生がすぐそばにいて、とても安心できました(*´∀`*)ノ
造影剤が入った時に生理痛のような鈍痛があって、思わず「うっ!!」っと声が出てしまいました。
すぐに先生が気遣ってくれましたが、痛みは無視されました(笑)
気分が悪くないなら頑張って!ということと思って、無事に終わることだけを祈っていました。
私が行っている病院はエコーのモニターが見れるんですが、後半の説明は画面を見るのがしんどくて、ただただ「はい。はい。」って返事をするのが精一杯でした(笑)
でも、想像してたよりも少し楽だったように思います(;^_^A
当日は主人も一緒に来てくれたので、すごく心強かったです。
検査後はナプキンを当てるように言われて、10分ほど横になりました。
その後結果を聞いて、抗生剤と痛み止めをもらって帰りました。
当日は結構出血していて、これで次の日タイミングとれるのかなぁ?と心配だったのですが、翌日の夕方くらいには出血は止まって、タイミングの後も特になんともなかったです(^_^)b
私は子宮内膜症があって、生理痛は毎回半端なく痛かったので、それに比べると楽に感じました。
私でも頑張れたので、あぐぅさんもきっと大丈夫です!!頑張ってくださいねp(^-^)q
あぐぅさんの言葉で勇気づけられます!ありがとうございます(*^▽^*)
あぐぅさんも、検査が無事に終わるようにお祈りしています☆
長文失礼しました・・・。

[21] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/02 23:18

こんばんは。
今日、卵管造影検査をしてきました。いろんな人から痛いってことを聞いてたので、覚悟して行ってきました。でも検査はすぐに終わって、造影剤を入れてるときに少し痛みがありましたが、我慢できるくらいでした。子宮鏡検査の痛みとは比べ物にならないくらい楽だった気がします。

あぐぅさん
あぐぅさんはいつ頃に検査になるんですか?きっとあぐぅさんも無事に終わりますよ。
無事に異常もなく終われるように願っておきますね。

ともりんさん
はじめまして。よろしくお願いします。
ともりんさんも卵管造影検査を受けられたんですね。同じ経験をされてる人が同じ時期にいると心強いですね。
ともりんさんは福島県なんですね。新しい土地での治療も大変ですよね。
私は元々埼玉県出身ですが、結婚して三重県に行き、主人の転勤で5月から静岡県に住んでます。
今は高温期ということで、このまま高温期が続くといいですね。

[22] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/02 23:36

ともりんさんは岡山のご出身なんですね!私は地元が広島なんですよ!
またまた近いですね(o^^o)
地元を離れて寂しいですが、頑張りましょうね!
卵管造影のお話、詳しく教えていただいてありがとうございます☆
やっぱり、それなりに大変な検査なんですね。。
痛がり怖がりなので心配ですが、これで少しでも妊娠しやすくなるなら耐えなきゃですよね!
旦那様一緒についてきてくれるなんて、優しいですね☆
わたしも夫が協力的なので有難いです。まだまだ病院に通い始めたばかりですが、頑張っていこうとおもってます。
お互いに早く赤ちゃんきてくれますように☆

[23] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 くろちゃん

2015/07/03 08:11

はじめまして!栃木在住27歳結婚3年、不妊期間2年になります(ToT)/~~~
AMHが42.3歳でもうすぐ体外へステップアップします。
毎日孤独です。友達とも妊活に対するズレからうまくいかず辛いです。
よかったらお話まぜてください>_<。

[24] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/03 10:51

こんにちは。

あーちゃんさん
卵管造影おつかれさまでした!
無事に終わってよかったですね。
私は来週の木曜日です(>_<)
痛みの不安と、卵管に異常があったらどうしようという不安と、色々考えてしまいますが、なるようにしかならない!という気持ちで頑張ってきますね!


くろちゃんさん
はじめまして!あぐぅです。
私も栃木在住ですよ!
結婚して栃木に越してきました。
31歳です。自分なりにタイミングはかって一年授からないので最近病院に通い始めました。
よろしくおねがいします(^^)

[25] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 くろちゃん

2015/07/03 11:19

あぐぅさん
同じ県というだけでもう嬉しいです(;_;)
わたしは生まれも育ちも栃木ですが孤独すぎて。。。涙
いまは不妊の定義が変わって1年ですからね!>_<。
わたしはどうなってしまうのでしょう。苦
ちなみにわたしは県北です( ^ω^ )

[26] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/03 14:27

こんにちは♪

あぐぅさん地元広島ですか!!なんだかご縁があるみたいで、とっても嬉しいですヾ(≧∇≦)
私は来年4月には岡山県に帰る予定ですが、今度は広島県に住むことになりそうです!
卵管造影は、いろいろな体験談がありますよね!この中だけでも、あーちゃんさんと私でも感じ方は違いますし・・・。
検査を受けるまでは不安だと思いますが、頑張ってくださいねp(^-^)q
私は卵巣嚢腫があって、左側はほとんど機能してないと思っていましたが、左の方が通りが良かったみたいです☆
びっくりしましたが、こんなこともあるので、あまり検査結果を心配されず、まずは無事に終わることを考えてみてくださいねp(^-^)q

あーちゃんさん
初めて♪こちらこそ、よろしくお願いします☆
卵管造影お疲れさまでした(*´∀`*)ノゆっくり体を休めてくださいね☆
あーちゃんさんもいろいろお住まいが変わられたみたいで大変でしたね。しかも遠い!!
もう生活には慣れました?
お身体お大事にしてくださいね(*´▽`*)

くろちゃんさん
はじめまして♪よろしくお願いします☆
ステップアップされるんですね・・・。
私は今回ダメだったらステップアップするかもしれないです。
この先の治療はまだ想像できなくて、本やネットなどの情報よりも、もっと大変なのかなぁと思います。
みんなで一緒に頑張りましょう(^_^)b

[27] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/03 14:29

くろちゃんさん

私は宇都宮ですよ(^^)
市内の病院に通い始めました。
くろちゃんさんの周りは子どものいる友達が多いのですか??
私の周りも、同じくらいの時期に結婚した友達はみんなぼちぼち妊娠し始めました(>_<)
人は人、私は私、と思っても焦ります。。
今日は宇多田ヒカル出産のニュースにへこみ(^_^;)
今年は芸能人の妊娠ニュース多い気がして、全く他人なのに、なんか置いて行かれた気がします。。
くろちゃんさんもここでストレス吐き出してくださいね☆

[28] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 くろちゃん

2015/07/03 15:14

ともりんさん
はじめまして!よろしくお願いします!明日病院なのですがもう一度AIHするかしないかも含め相談してきます>_<。金銭的にも精神的にもきっと大変ですよね。その前に妊娠したいのが本音ですが、イマイチ原因がわからず確率の低いAIHを続けるならやってみたいです。>_<。
引っ越されるのですか?心機一転いい気分転換になればいいのですが知らない土地は不安ですよね。涙

あぐぅさん
宇都宮ですか( ^ω^ )!
わたしは住みは大田原です!
半分より少ないくらいの友達が結婚し、みなさん羨ましいくらいぽんぽん妊娠していきます〜。そして年子3人とか、、、。わたしはなぜでしょう(ToT)/~~~?

ほんと芸能人の妊娠、出産は多いですね(;_;)
友達の妊娠報告を受け入れられず、自分を責めてしまうのでFacebookやLINEも制限して、、、なのにテレビで報道されると友達でないのに傷つきますw


[29] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/03 16:59

ともりんさん

岡山に帰られるんですね!
そして今度は広島ですか!?
いいなぁー笑
私はしばらく帰っていないので、瀬戸内海が恋しいです笑
引っ越しが多くて大変ですね(>_<)
でも環境変わると妊娠しやすい、という話も聞いたことがあるので、プラスな方向に向かうといいですね☆

くろちゃんさん
年子で3人なんてすごいですね。。
Facebookとかの子育て話はちょっと焦りますよね。。
私、もしも子どもができたとしても、FacebookやLINEのプロフィール写真を子どもの写真にするのだけはやらないと決めています笑
簡単に授かった人は、子どもができなくて悩んでいる人がいるなんて、想像もしていないんでしょうね。
見たくないものは制限して全然いいと思いますよ!
無理せず一緒にがんばりましょうね☆

[30] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/03 19:13

こんばんは。

くろちゃんさん
はじめまして。よろしくお願いします。みなさん出身や居住地が近いんですね。いいな〜。
くろちゃんさんは今はまだAIHなんですね。私も今回はAIHをする予定です。

ともりんさん
新しい土地にも慣れてきたんですが、病院が実家のある埼玉なので、治療のたびに埼玉に戻って、しばらく旦那と別居生活なんです。だから、やっと少しずつ慣れてきた感じです。ちなみに今まで顕微授精だったので、月の3分の2は実家で過ごしてました。

あぐぅさん
不安はいっぱいですよね。私は今まで顕微授精だったので、今回詰まりがあって解消されてたら確率が上がるのかなって思っちゃってましたが、詰まりもなかったので、原因不明が確定しちゃいました(涙)
もうなるようにしかならないので、ここでいろんなことを発散して切り替えていかなきゃですね。

[31] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 くろちゃん

2015/07/03 20:29

あぐぅさん
ほんと自分がされて嫌だったことはわたしも言ったりやったりしません。
これから先、若くなることはないので同じ悩みをもつ友達も中にはでてくると思います(;_;)
そのときはそっとしたいですね!

あーちゃんさん
はじめまして!明日病院なので決まりますがあと1回はたぶんAIHかと(ToT)/~~~
わたしも卵管造影検査で一切つまりもなくきれいだったのでゴールデンタイムもなにもなく過ぎてしまいました(´Д` )汗
なにもできること、治すことがないと辛いですよね。涙

[32] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/03 21:23

くろちゃんさん
ホントにそうですよね。私は顕微授精で先月に陰性と言われちゃったんですが、その時に体外受精コーディネーターと色々話をしたときに、「○○さんの場合、黄体ホルモンも出て、1回は着床しているので、もうあとは可能性の問題です」って言われたときには、その可能性にかけて、どれだけ治療すればいいの?って思っちゃいました。だから今回は卵管造影検査もしてステップダウンしようと思ったんです。可能性って言われたら、「医者にも看護師にもわからないってことでしょ」って感じでショックでしたよ(泣)

[33] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/03 22:25

あーちゃんさん

そうかぁ、、決定的な原因があるのもショックだけど、原因不明っていうのも、どうすればいいかわからなくなってしまいますね。
あー、木曜日がこわい!でも早く結果が知りたいような!
明日は夫の初検査です。夫が結果悪かったらどうしようってちょっと不安そうなので、大丈夫だよ問題ないよ!って励ましつつ、内心少し緊張です(^_^;)

くろちゃんさん

くろちゃんさん大変な思いをしたぶん、人の辛さがわかって優しい人です!
この経験は無駄にならないですよ!
くろちゃんさんまだまだ若いから、時間もあるし、大丈夫です!
私ももっと早く病院いけばよかったーと思いつつ、今からがんばります!

[34] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/04 06:44

おはようございます!

あぐぅさん
うちの旦那も今日、精液検査をかねて凍結精子をします。AIH当日に病院に来られないので。
半年前にも検査をして正常だったので今回も大丈夫かなっていう期待はあるんですが、男性不妊で始まった治療なので不安もあります。転勤で職場が変わったのでストレスとかもありますからね。

[35] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 くろちゃん

2015/07/04 09:18

あーちゃんさん
ステップダウンも必要ですよね!
顕微は確率が上がるといわれてるだけ落ち込みも半端ないですよね。涙
もう神のみぞ知る世界だからだけどお医者さんには大丈夫!っていってもらいたいですよね(ToT)/~~~
こっちだってもうお医者さんのいき超えてるのわかってるって感じです!

あぐぅさん
わたし先月AMHが42.3歳ということがわかりました(ToT)/~~~
年齢は若いけど残りのたまごは42.3歳と同じくらいだそうです。涙
もうショック死しそうです。。。
負けてられないので体外でもなんでも頑張りますが、、、(ToT)/~~~

[36] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/04 12:53

こんにちは。

あーちゃんさん
あーちゃんさんも今日は病院なのですね!ご主人いかがでしたか?
うちはちょっと高速精子?が少ないと言われましたが問題ないとのことで、ほっとしました。自分のことよりなんだか緊張しました!

くろちゃんさん
勉強不足でごめんなさい(>_<)
それはお薬とかで卵の質を上げたりするのですか?
私はまだ基礎的な検査している段階で、、これから色々なことに直面していくのだろうなぁとぼんやり思っています。。

[37] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/04 13:47

こんにちは♪

くろちゃんさん
病院行ってこられたんですか?こればっかりは自分の力でどうにかなるものではないので、先生と相談していくしかないですよね・・・。
私も今はまだタイミングで頑張ってみたいのが本音です。ステップアップは精神的に持たない気がして…。
引っ越しは今のところ予定はないですよ(^_^)b

あぐぅさん
夫の転勤は1年の予定なんですよ〜。だからまた地元に帰ります。
地元が遠いと、なかなか帰れないですよね(。>A<。)
寂しいけど、一緒に頑張りましょうね!!

あーちゃんさん
旦那さんと離れちゃってるんですね!
治療のためとはいえ、お身体お大事になさってくださいね☆
あーちゃんさんは顕微までされているんですね。
出口が見えなくて不安ですけど、一緒に頑張りましょうね!!

[38] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/04 13:52

あぐぅさん

私も主人の検査心配してました(。>A<。)
でも、受けてくれる人が少ないとか、逆ギレする旦那さんもいる中で、自分にできることは協力していきたいって言われて、すごく嬉しかったです(*´∀`*)ノ
旦那さんの検査結果も心配ですが、もし…ってあまり考えない方がいいみたいですよ!
ご主人の検査がうまくいきますように☆

[39] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ゆか

2015/07/04 14:00

初めまして(^-^)/
岐阜県在住の24歳
これから不妊治療を始めようと
してます。

私も引っ越してきて
スーパーとパートと自宅くらいで
友達も近くには1人もいません>_<

不妊で悩んでるのに
今日も友達から出産メール
写メ付きで送られてきました。
なんか悲しくなってしまいます。

ストレスがたまるのに
プラス岐阜で寂しくて
孤独です。

仲良くしてください(^^)

[40] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/04 14:05

ともりんさん

夫の検査おわりました!
自分のこと以上にドキドキしましたが、問題ないとのことでした。
でも運動率がやや少ない気がして、心配で今ネット見てたら、自然妊娠厳しいという意見もあったり、正常の範囲という意見もあったり、ネット情報に振り回されてしまいました。。
まずは病院を信じてみますが、なーんだか不安になってきました(^_^;)

[41] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/04 14:06

たびたびごめんなさい!
あぐぅさんご主人の結果聞かれてたんですね!読んでいなくてごめんなさい。
高速精子って何だろ?
でも、問題ないみたいで良かったですね!

[42] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/04 14:28

こんにちは。

あぐぅさん
病院に行って
主人の検査結果も聞いてきましたよ。私も高速直進率が少し低かったです。少し遠回りしてもちゃんと卵子の中に入ってくれればいいので、旦那の精子を信じましょう!
本人は数が多くなったことにビックリしてましたよ(笑)

ともりんさん
ホントに出口が見えないですよね。いつまで続くんだろ〜って思うと辛くなります。今回はAIHなので主人とも仲良くできるし、一緒にいられるので寂しくないですよ。

ゆかさん
はじめまして。よろしくお願いします!
私は静岡に5月から住んでるんですが、結婚してから専業主婦なので友達も近くにいない生活です。
同じ悩みを持つ友達も自宅に戻ればいないので、ここで色々お話しましょうね。
ゆかさんはもう病院には通われてるんですか?

[43] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ゆか

2015/07/04 14:41

あーちゃんさん
返信ありがとうございます(^-^)

静岡なんですね♪

きっと子供ができないと
ママ友もできないし
死ぬまでこの土地で
孤独なんだろうなぁって
思う時があります。

病院にいったら、
妊娠しにくいって言われました>_<
でも、
8月に結婚するんですが
籍を入れてからじゃなきゃ
治療はできないと言われ
なにもできない状況です。

[44] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/04 15:14

あぐぅさん
私もネットで少し調べてみました。確かに、いろんな意見があるみたいですね☆
先生が問題ないと言われるのなら、あーちゃんさんの言われているように、旦那さんの精子を信じましょ♪
あぐぅさんも木曜日の検査に備えて、体を大事にしてくださいね☆

あーちゃんさん
今回はAIHされるんですね!うまくいきますように、お祈りしています☆
あーちゃんさんは治療で辛くなったりした時、どうやって乗り越えられたんですか?
私はまだステップアップしていないのですが、精神的に持たなくなりそうで・・・。今から心配です。



ゆかさん
はじめまして♪4月から福島県にやってきた、ともりんです。よろしくお願いします☆
入籍しないと治療はできないんですか・・・。
私は結婚前から内膜症で婦人科にかかっていたのですが、結婚の予定を伝えると、基礎体温表を渡されて、ちょっとつけてみてって言われました!
本格的な治療ができないのなら、今回はタイミングみてもらうとかはできないんですかね?
来月の結婚に向けてバタバタされると思いますが、お身体お大事にしてくださいね☆

[45] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 くろちゃん

2015/07/04 15:23

あぐぅさん
卵子の数は生まれたときから決まってて増やすことはできないみたいです。
質は年齢らしいのですがほんとに27歳の質なのか疑問です(;_;)
ほんと生活習慣をもっと見直してみます。もう頑張るしかないので(;_;)
辛いですね。
あぐぅさんの旦那さんの結果もひとまずよかったようで安心です( ^ω^ )

ともりんさん
なんだか引越し勘違いしちゃったみたいです!ごめんなさいっ(;_;)
いま病院の待ち時間ですが土曜日だからか混んでます>_<、
また夜に結果書きますのでよかったらみてください!

ゆかさん
はじめまして!
新しい土地はなにかと不安ですね>_<。
新婚生活楽しみつつ一緒に頑張りましょう( ^ω^ )!

[46] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ゆか

2015/07/04 15:24

ともりんさん
初めまして(*^_^*)
もう福島には
なれましたか?^ - ^

やっぱり最初は
基礎体温ですね!
私もはかるようにしました。
先生がタイミングもすべて
妊娠したいなら
籍を入れてからって…>_<

せめてタイミングだけでも
知りたかったです。

優しい言葉
ありがとうございます(^_^)

[47] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ゆか

2015/07/04 15:29

くろちゃんさん
初めまして♪
すごく不安ですよね>_<
方言とか、慣れないことばかり!

そーですね☆
楽しまないと&#8252;&#65038;
考え込んでたらストレスですもんね。

一緒に頑張りましょうね(^-^)/

[48] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/04 15:39

ゆかさん
まだ治療をしてもらえないのは残念ですね。今、基礎体温をつけているのであれば、今度は排卵検査薬を使ってみて、タイミングをとられてはいかがですか?排卵の2日前からタイミングをとったほうがいいのですが、よく分からなければ排卵付近で仲良しするのもいいと思いますよ。
まだ若いからと言われちゃうかもしれませんが、焦らないでくださいね。

ともりんさん
私は一番最初のときは、陰性って言われた日からひたすら泣いてました。
でも、次からは泣くことは泣きますが、大好きなお酒をめいいっぱい飲んだり、主人がどこかに連れていってくれたりして気分転換してます。私は専業主婦なので仕事で気分転換っていうことが出来ないんです。だからそれでも完全には前向きになれないことのほうが多いですよ。だから、どこかに行ったときには子宝神社とか子宝にいいと言われるとこに行ったりしてます。
あとは、ここのサイトで同じ病院に通ってる人とお友達になったので、お茶をしたりして楽しく過ごすようにしてます。
ともりんさんは気分転換に何かしたりしてますか?

[49] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 くろちゃん

2015/07/04 18:07

みなさん、こんばんは!
今日は病院でした!
いまAIH3回目が終わったところですが先生からやはり体外受精のお話がでました!
わたしの旦那の精子は3回とも優秀で、タイミングも的外れではないこと、AMHが1.7と低いことから早めのステップアップをすることになりました。
ままに近づけるなら頑張る!と意気込んではいましたが正直、急に不安になって泣いてしまいました。
旦那にただただ申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。神様がわたしにはままにならないように定めたのかもしれない。それなのに作っていいのかな?と、、、。
14日に説明を旦那と聞いてきます!
今月はおやすみしてもいいよ!と言われたけどAIHします!どうかこのAIHで妊娠したい気持ちでいっぱいです。

[50] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/04 18:15

あーちゃんさん

ご主人の結果、一安心ですね(^^)
うちは精液検査初めてだったので、二人で興味津々でモニター見せてもらいました。
夫の精子信じてがんばりましょうね!

ともりんさん

ネット調べてくれてありがとうございます(o^^o)
ネット情報は出元もわからないし、話半分に見ておかないと、振り回されて疲れちゃいますよね。
といいつつ、常に検索魔ですが(^^;;


くろちゃんさん

そうなのですね。卵の残数を示した数字なのですね。
私も生活習慣見直そうと思い、ウォーキングしたり岩盤浴したり、この間はヨガ行ってみました。
ずっとやりたくて行ってみたのですが、想像とちょっと違って、精神鍛錬?みたいな要素が強かったです(。-_-。)

ゆかさん

こんにちは。はじめまして(^ ^)
31歳栃木在住のあぐぅです。
私も最近病院に行き始めました!
まだまだわからないことばかりですが、一緒にがんばりましょうね☆

[51] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/04 18:18

こんばんは♪

くろちゃんさん
病院お疲れ様でした☆
ままになっていいのかな?なんて、悲しいこと言わないで大丈夫です!!
赤ちゃんもくろちゃんさんのところに行きたいけど、まだ道に迷ってたり、恥ずかしくてモジモジしてるのかもしれません・・・。
泣きたい時はいっぱい泣いて、自分の中にため込まないでくださいね☆
今回のAIHできっと赤ちゃんと巡り会えることをお祈りしています(*´∀`*)ノ
お身体お大事にしてくださいね☆

[52] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/04 18:41

くろちゃんさん

そうですよ!!
そんな悲しいこといわないで(>_<)
自分を責めないでくださいね!
不安な気持ち、本当によくわかります!今回のAIHうまくいくように心から祈ってます!!!

[53] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 くろちゃん

2015/07/04 19:17

ともりんさん、あぐぅさん
ほんとにほんとに
ありがとうございます(;_;)涙
急に不安になっちゃいました。
まだ始まってもいないのに、、、
自分の中でなにが悪いのかわからなくてもう何回落ち込んだらいいんだろう、、、もうすぐ姉の子も生まれます。妊娠がわかったときは死にたいくらい落ち込みました。どうして同じ姉妹なのに姉は2か月で?とか、、、
その1年前から妊活してたから生まれるまでにはできるだろうと思っていたら生まれる頃に体外受精になりそうです。
どんな痛みにも辛さにも妊娠なら耐えられると思うけどその前に麻酔や副作用や、、、もう考えるだけで辛いです。
ほんとにほんとに最後のAIH。頑張りたいです。

[54] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/04 20:55

こんばんは♪

くろちゃんさん
少しは気分が楽になりました?周りに話せる人がいないと、よけいに気分も落ち込みがちだと思いますが、ここでしっかり吐き出しちゃってくださいね(*^▽^*)うまくいきますように、いっぱい祈ってます☆

ゆかさん
入籍してないと、タイミングみてもらえないんですね(T^T)あーちゃんさんの言われるように、排卵検査薬がいいかもしれませんね!
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。生活するのには大分慣れました。ゆかさんも慣れない土地での生活に苦労することもあると思いますが、こちらでお話して、少しでも気分転換できるといいですね!

あーちゃんさん
やっぱり泣いてしまいますよね!!
あーちゃんさんと似ているかもしれません。私もお酒飲んだり、主人とお出かけしたり、子宝神社にお参りしています☆
あとは今月末の試験に向けて勉強したり、お料理を頑張ってみたり・・・。先週は仕事の勉強会に行って、久々に脳を刺激してきました(笑)
このサイトでお友達ができたんですね〜!同じ病院で話ができるだけでも、すごくいい気分転換になりますよね!
私も近くの友達がほしいなぁ☆

あぐぅさん
私も聞いたことがなかったので、ちょっと調べてみました。便乗してごめんなさい。
検索魔分かります〜!!お互い振り回されないように気をつけましょうね!
それと・・・今主人とふたりで美容院にきているんですが、席に座ったらSuperflyのbeautifulが流れていました!!あぐぅさんを思い出しました☆またゆっくり聴いてみようと思ってます&#9836;

[55] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/05 06:51

みなさまおはようございます(*^O^*)
ゴールデン期間第1回目、リセットしました・・・。
心配してた夏の計画も実行できるし、地元に帰ってからの出産になりそうだし、季節のいい春に子育てできるだろうと信じて、頑張りまーす!!

[56] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 くろちゃん

2015/07/05 10:11

みなさん、おはようございます!
昨日はたくさんの励ましありがとうございました!
夜寝付くときにまた不安になって
子供のようにビービー泣きました(;_;)
妊活始めたころ、
毎度落ち込むわたしをみて旦那は
泣いてたってできないでしょ?
また頑張ればいいじゃん?
的な感じでイライラしましたが、ここまできたからか、わたしが精神的に病んでることを実感したのか、
ぎゅーっと抱きしめて涙を拭いてわたしが寝付くまでトントンして起きててくれました。
↑なんだか惚気になってしまいましたがリセットするたびに夫婦の絆が深まって行く感じがしてよく眠れました!

ともりんさんのいう通り暖かい春に子育てができると思ってあと一踏ん張りみんなで頑張りましょう!!!

[57] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/05 10:57

おはようございます!

あぐぅさん
モニターも見せてもらったんですね。私は今の病院ではモニターには出してくれなくて、紙に数値が書いてあるものを説明されただけでした。前にフーナーテストをやったときはモニターを見たことはありましたけどね。

くろちゃんさん
私も妹が妊娠したって聞いたときにはショックでしたよ。妹も今、二人目不妊でタイミング法をやってるんですが、3月ぐらいに妊娠してたことを知らされ、結局は流産してしまったんですが、「なんで私にはできないんだろ〜」っていつも考えては落ち込み、泣いてました。
私もくろちゃんさんの旦那さんと同じことを主人に言われたことがあります。泣いててもしょうがないことは分かってるけど、自分の気がすむまで泣いたほうが次に進めるような気がしますよ。私もそんな感じで1年半頑張ってきています。
ここでいっぱい愚痴って、モヤモヤを発散させてくださいね。お話ならいつでも聞きますよ。

ともりんさん
今回は残念でしたね。また次に向けて頑張りましょうね。
私は今週のどこかでAIHをするので、不安と期待でソワソワしちゃってます。
ともりんさんは今は何の勉強をされてるんですか?
私も去年、勉強をして資格を取ろうと思ってたんですが、治療の日と重なってしまって結局試験も受けられませんでしたけどね(笑)
でも、勉強でも料理でもやることがあれば気分も変わりますよね。
同じ病院に通ってる友達がいると話も合うのでいいですよ。私は静岡の病院じゃないので自宅に帰ってしまうと会える友達もいないんですけどね(笑)

[58] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/05 13:20

こんにちは。

ともりんさん
今回は残念でしたね(>_<)
夏休みはぱーっと楽しく過ごしてくださいね☆
superflyのbeautiful、ぜひ聞いてみてください(o^^o)歌詞がいいんです☆
ともりんさんはご夫婦で美容院行かれたり、仲良しですね(^^)
私も明後日美容院いってきますー!
卵管造影前に気合いいれるために笑

くろちゃんさん
姉妹なのにどうしてって思ってしまいますね。
私は弟がいますが、お嫁さんが不妊治療しています。それを聞いて私もやっぱり検査行こう!と決心しました。
みーんなで絶対ままになりましょうね!

あーちゃんさん
あーちゃんさんのところはモニターには出してもらえないのですね。
動いている精子見たときは、ほんとに動いてるんだー!とちょっと感動です笑
病院行く前はなんで出来ないんだろうってただ悶々としていたのが、検査していくことで一つ一つモヤモヤ晴れていき、やっぱり病院通うことにしてよかったなという感じです!

[59] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/05 17:25

こんにちは♪

くろちゃさん
旦那さんとはいえ、男性なのでなかなか理解してもらえないこともありますよね!でも、寝るまで起きていてくれたり、涙が止まらない自分を受け止めてくれるのは、旦那さんしかいないですよね!そんな旦那さんのやさしさに触れると、“この人と私の赤ちゃんがほしい”って気持ちで頑張れます!一緒に頑張りましょうね!!

あーちゃんさん
優しいお言葉ありがとうございます☆前回、先生にはもし今回ダメだったら今後のことを相談しましょうと言われています。ゴールデン期間は大体3カ月ですかね?その間はタイミングで頑張ってみようと思っています。
今週のどこかでAIHされるんですね〜!きっときっとうまくいきますように、お祈りしています(*´∀`*)ノ
私は数年前から学士の取得に向けて頑張っているところです。出産すると時間は取れないと思うので、今のうちに取得できたらいいな〜と思っているところです!
先週の勉強会は仕事関係で、資格更新の為に行ってきました!私は医療関係なんですが、今は専業主婦なので、久々に勉強できていい気分転換になりました(*^▽^*)

あぐぅさん
ありがとうございます☆夏の計画第一段として、来週那須動物王国に行ってきます!主人の職場のふれあい旅行なんですが、福島の方々とお話できる機会だと思って、楽しんでこようと思っています(○´∀`○)
Superflyは元々好きなんですが、beautifulはまだゆっくり聴いたことがないんです。
美容院いいですね!気分転換して、木曜日頑張ってくださいね(≧∇≦)b
私達結婚して9か月なんですよ・・・。結婚当初は私の職場がゴチャゴチャしてて、結構すれ違いが多くて新婚旅行も行っていないんです。
今は親元から遠く離れた地にふたりで来ているので、今更ながら新婚気分を満喫し、1年の新婚旅行に来ている感じです♪ま、ケンカもしますけどね(笑)
リセットすると落ち込みますけど、気楽な低温期は気分的に楽チンです。自分の気持ちもしっかりリセットかけて、今月も頑張ろうと思います!

[60] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/05 20:32

こんばんは。

あぐぅさん
モニターで動いてるのを見ると感動しますよね。私は最初の頃に見て、男性不妊だと分かっていたので、モニターを見て「やっぱり数も動いてるのも少ないな〜」って思っちゃいました(笑)
でも、病院に行って、原因が分かれば治療もしやすいのでいいですよね。
私は明日はAIH前の排卵前チェックなので心配になっちゃいます。

ともりんさん
学士の取得なんてすごいですね。
私も医療関係の仕事してましたよ。結婚して引っ越してしまったので仕事も辞めてしまい、今でも専業主婦です。
あぐぅさんとの会話で拝見したんですが、結婚して9ヶ月なんですね。まだ新婚さんでラブラブなんですね。一番楽しい時期を満喫しなきゃですね。

[61] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/05 22:06

こんばんは♪

あーちゃんさん
勉強は遅咲きで、短大の専門教科が面白くて!!あと1年行けば学士の取得ができたんですが、家庭の事情で行けなくて・・・。社会人になってから取得できる方法を知ったので、頑張っているところです。
あーちゃんさんも医療関係ですか!親近感o(^▽^)oあーちゃんさんはどんな資格を目指していたんですか?
ちょっと年取った新婚です(笑)これからもよろしくお願いします☆

[62] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/06 09:23

おはようございます!

ともりんさん
今の年になると勉強って楽しくなるし、やりたくなりますよね。
私は福祉住環境コーディネーターの資格がほしくて勉強してました。でもまだ取れてないんですけどね(笑)
最近は内職でもしたいなって思ってるんですけど、なかなかちゃんとしたとこが見つからないんですよね。この治療をしていると両立が難しいので、内職ならって思ってるんですけどね。

[63] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/06 12:03

こんにちは。

ともりんさん
ともりんさん、新婚さんなんですね(^ ^)ラブラブですね☆
新婚旅行は行く予定はないのですか?
2人だからこそ、旅行とかも楽しめていいですよね!
那須動物王国まだ行ったことないので、感想教えてください☆
最近動物飼いたくて飼いたくて。
子どもの代わりという訳ではないですが、実家でも犬や猫や鳥とか色々飼ってたので、動物に触りたいです笑

低温期、気楽でいいですよね!
わかります!高温期は基礎体温に一喜一憂して、1日が長いです(^_^;)
今周期もがんばりましょう☆

あーちゃんさん
今日は病院ですか?☆
AIHどきどきですね。
皆さんに感化されて、私も早くステップアップしたくなってきました。
焦りは禁物ですが、、
どうもやっぱり夫の運動率気になるので、AIHなら洗浄して?運動率高めてくれるんですよね??
試してみたいです。

内職探されているんですね。
私も病院に通いやすいように、単発の派遣始めました。
都合に合わせやすいし、割も結構いいので、気に入っています。
ちなみにランスタッドという派遣会社です。あーちゃんさんのお住まいのところにあるか、わからないのですが、オススメです☆

[64] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/06 15:06

こんにちは♪前向きな気持ちで頑張っていましたが、ちょっぴり泣いてしまいました・・・。
でも、ここにきてみなさんとふれあって元気になりたいです☆

あーちゃんさん
勉強が楽しい気持ち分かります!いつの日か資格が取れるといいですね!!頑張ってくださいねp(^-^)q
内職探されているんですね。あぐぅさんのオススメで、いいところがあるといいですねo(^▽^)o
私は失業保険をもらっています。8月までお休みして、9月から半日くらいで働こうかな…と思っています。この先どうなるか分からないですけど・・・。

あぐぅさん
新婚旅行は、主人が転勤になったので婚休を諦めています・・・。
岡山にいる時に無理やりとっておけばよかった・・・と後悔もしていますが、もう二度と来ることのできない東北を満喫しようと思っています(*^▽^*)
動物いいですよね〜!!私達は時々ペットショップに行って癒されてます☆
那須動物王国行ったら感想をお伝えしますね!

・・・メッセージを書いていたら、少し気持ちが楽になりましたヾ(≧∇≦)
今週期頑張れるように心と体をしっかりリセットしますm(。≧Д≦。)m

[65] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/06 18:04

こんにちは。

あぐぅさん
今日、卵胞チェックに行ってきました。そして明日いよいよAIHになりました。
主人は来られないので、凍結してあるものを使う予定です。
運動率って気になりますよね。私もそうでした。今回のAIHでは凍結してあるものなので、それだと質が悪くなるからか2回分使うって言われました。体外受精やAIHだと洗浄や濃縮をするので、いいものだけが残るといった感じだと思います。
ランスタッド、調べてみたら合ったんですが、主人に聞いてみないとって感じです。教えてくれてありがとうございます。

ともりんさん
9月からまた働く予定でいるんですね。仕事をしているほうが気分も変わるし、この治療はお金がかかるので少しでも働けるならいいですよね。
ここで書き込みすることで気分転換できてるんですね。愚痴でも何でも書くとスッキリするし、お話ならいつでも聞きますよ。

[66] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/06 19:02

ともりんさん

色々考えていると不安になってしまいますよね。
私も妊娠のこと考えない日がありません。ゴールが見えないから不安になります。思いっきり泣くとスッキリしますよね!泣きたいときは泣きましょう!
東北生活も楽しんでくださいね。
私、一度も東北行ったことないので、遊びにいってみたいです☆

あーちゃんさん
明日なのですね!
頑張ってきてください!!
応援しています。いい結果が出ますように。
ランスタッドありましたか(^^)
単発なので、人間関係もその場限り。気楽でいいです。
気が向いたらやってみてください( ^ω^ )

[67] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/06 20:41

こんばんは♪
あーちゃんさん、あぐぅさん、優しいお言葉ありがとうございます☆
今日は気分が落ちてて、なかなか上がれません・・・。明日病院なのに、行きたくない気持ちでいっぱいです。

あーちゃんさんは明日AIHなんですね!!
きっとっとうまくいきますようにお祈りしています☆頑張ってくださいねp(^-^)q

あぐぅさんは明日美容院でしたっけ?木曜日に向けて、一歩前進ですね(^_^)b

東北・・・いいですよ〜(*^▽^*)こちらに来て自然のダイナミックさに感動しました!!
春は雪と桜のコラボを楽しみ、今は緑で目を保養しています。
秋の紅葉、冬の雪景色も楽しみですo(^▽^)o

あーちゃんさんもあぐぅさんも頑張ってるから私も頑張らなきゃ!!
明日までに復活できますように☆

[68] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/07 11:31

こんにちは。

ともりんさん
気分は復活しましたか??
梅雨で天気がスッキリしないから、気持ちも落ち込みがちになりますよね。
早く梅雨明けしないかなぁ。
今日は病院ですか??
私は美容院行ってきます!
検査の日が近づいてきてドキドキします。。

[69] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/07 12:53

こんにちは。

午前中にAIHしてきました。診察して、今日の夜に排卵らしいので午後には自宅に帰って、主人と過ごさなきゃです。
痛みもなく出血もないですが、顕微授精のときより緊張しました(笑)

あぐぅさん
検査の前に美容院でさっぱりしてきてください。私も治療前に美容院に行ってイメチェンしてきました。

ともりんさん
気分や体調はどうですか?
無理に気持ちを上げようとせず、少しずつでいいと思いますよ。今から頑張っちゃうと、治療が長くなったときにつらくなってくるだけですから。私の経験ですが。
私は東北には秋田にしか行ったことないです。今度は仙台にも行ってみたいなって主人とも話してますよ。
雪と桜のコラボ、見てみたいです。

[70] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/07 15:34

こんにちは♪

あぐぅさん
美容院どうでした?気合い入りました?
あとは心と体の準備ですね!
頑張ってくださいねp(^-^)q

あーちゃんさん
AIHお疲れ様でした☆
AIHのあとはご主人と過ごさなきゃ…とのことですが、何か理由があるんですか?無知なものですみません…
ゆっくり体を休めて、うまくいくといいですね!お祈りしています☆

私は…今回のリセットは泣かずにいける!!と思ったんですが、昨日号泣してしまいました・゜゜(p>д<q)゜゜・
注射や内診は頑張れるんですが、生理痛が痛くて・・・。
タイミング指導の今からこんなんじゃこの先乗り越えられるのか・・・情けない(。>A<。)
やっぱり赤ちゃんがほしい気持ちは変わらないので、今日病院に行ってきました!
ゴールデン期間はタイミングがオススメみたいで、今回もタイミングで頑張りますp(^-^)q
ステップアップのお話も少しだけ聞いてきたので、なんとなく道が見えてきたように思います。
先の心配をしても仕方ないので、今自分にできることをしていこうと思います。

心温まる優しいお言葉ありがとうございます☆

あーちゃんさんは秋田に行かれたんですね〜!!どの辺りに行かれたんですか?
仙台いいですね!私は仙台牛が食べたいです(笑)

[71] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/07 16:29

ともりんさん
病院に行かれたんですね。お互い頑張りましょうね。
AIH後に旦那と一緒に過ごさなきゃというのは、AIHをするときは排卵前なので、そのときにタイミングをとると妊娠する確率が上がると言われてるんです。今日、先生からも言われました。
私の場合、病院が実家の近くなので、治療になると旦那と離れての生活になるんです。だから、AIH後にタイミングを取るとなると埼玉から静岡に帰らなきゃなんです。なので、今は静岡に帰る電車の中です。
ちょっと大変でお金のかかることなんですが、自宅から通える範囲に専門病院がないので、しょうがないんですけどね。
次もタイミングにするんですね。私も今回からゴールデン期間なので頑張りたいと思います。
秋田は田沢湖の辺りを行ったことあります。有名な温泉に入りに行きましたよ。妙の湯とかいろいろ。

私の帰る時間が良かったのか、途中下車で旦那と合流できるみたいなので2日ぶりに外食でもしてこようと思います。

[72] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/07 17:50

美容院行ってスッキリ、気合いも入りました!

ともりんさん
病院おつかれさまでした☆
ゴールデン期間、ゴールデンなんて言われるとついつい期待しちゃいますが、のんびり頑張りましょうね☆
私も明後日検査受けるので、治療の進具合が似ていますね!
心強いです(^ ^)

あーちゃんさん
AIHおつかれさまでした☆
痛みとかはないんですね!
怖がりの私としては、その点が気になっていたのでよかったです。
外食いいですね(o^^o)
人が作ってくれるご飯はなんでも美味しいです笑
うちは今日はカレーです〜手抜きです( ^ω^ )






[73] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/08 08:03

おはようございます!

あぐぅさん
痛みはなかったですが、昨日はAIH当日だったからか下腹部の張りだけありましたが、今日は落ち着いて、何の症状もないです。
昨日は、途中下車で旦那と合流したんですが、夜ご飯には時間が早すぎて結局スーパーで出来合いのものを買って家で食べました。でも、自宅は落ち着けますね。

[74] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/08 08:47

おはようございます♪

あーちゃんさん
おかえりなさい。昨日はゆっくり過ごせました?
AIH後はそういうことだったんですね!教えていただいてありがとうございます(*^▽^*)
それと、今回卵管造影をされたとのことですが検査は初めてなんですか?
AIHは痛みはないんですね。
でも、おなかの張りがあるのにタイミングとるのはちょっと怖いような気もします・・・。問題ないんでしょうか・・・?
重ね重ね失礼な質問ですみません・・・。
田沢湖ですか!温泉もいいですよね〜(*´∀`*)ノ

あぐぅさん
美容院でスッキリ!気合いも入ってよかったですねo(^▽^)o
今回少し早めにリセットして、体温もあまり下がらなかったんですが、先生に「ホントに生理になってる?」って聞かれました。
私も自分の体に「ホントにリセットしちゃったの?」って聞きたいくらいです(笑)
私と同時期くらいに卵管造影を受けた人がいて、その方は生理になったと思ったら妊娠してたみたいです。
それくらい可能性が高くなるということなんでしょうね!
あぐぅさんはいよいよ明日に迫ってドキドキされていることでしょうが、今日くらいは忘れて、美味しいもの食べてくださいね☆

[75] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 桃

2015/07/08 09:47

はじめまして。桃と申します。
私、仙台が地元で最近転勤で茨城県に来ました。
仙台めっちゃ良いとこですよ!
人は優しくてのんびりしてて、立地もいいし、お勧めですよ!
ぜひ、行くならオープンしたての、仙台うみの杜水族館?行ってみてください(^-^)/
東北1大きい水族館みたいです!
温泉も有名ですよ!
私は瑞鳳か、岩沼屋が好きです。

[76] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/08 09:52

ともりんさん
お腹の張りはたぶん卵胞が大きくなっているせいだと思います。AIH前日にHCGを注射してさらに卵胞も大きくなってたので。でも、タイミングをとるときには少し楽になってたので大丈夫だと思います。
卵管造影は初めてだったんです。以前通院していた病院でAIHをしたことがあったんですが、そのときには排卵もしてるから検査をしようといったことを考えなかったので。

[77] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/08 10:08

おはようございます。

あーちゃんさん
昨日はご主人とゆっくりされましたか?しばらくは静岡生活なのですか?
ご実家は埼玉なんですね☆
私は大学が埼玉だったので、大宮でよく買い物したりしてました(^ ^)
AIHは金銭的にも身体にもそんなに負担にならず、挑戦しやすいですね。
私も後々先生に相談してみようと思います。

ともりんさん
もう卵管造影で結果がでた方がいるんですね!!
私の知り合いも二人、検査後すぐ妊娠したそうです。
私は今から検査のこと考えてお腹痛いです笑

桃さん
はじめまして。
仙台情報ありがとうございます。
夏休みにどこへ行こうか考えているところだったので、早速検索してしまいました☆参考にさせていただきますね(^ ^)

[78] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/08 14:37

こんにちは♪福島は今日雨の予報ですが、降る気配はなくどんよりとした曇り空です。

あーちゃんさん
卵胞が大きくなっておなかがはる話は聞いたことがあります!
タイミングの時に少しでも楽になっていてよかったですね(*^▽^*)
あーちゃんさんも卵管造影初めてだったんですね!!ゴールデン期間にうまくいくといいですね☆

あぐぅさん
おなかの痛み大丈夫ですか?暖かいものを食べたり腹巻きして、お大事にしてくださいね(*´∀`*)ノ
そうそう!!superflyのbeautiful聴きましたよ〜(≧∇≦)bあぐぅさんの言われてたように、いい歌詞でしたね!!
ライブの映像も見てたんですが、On yoursideもよかったですよ♪
音楽で気合いを入れるのもアリだと思います!

[79] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/08 15:35

桃さん
はじめまして。
仙台情報ありがとうございます。今は治療中なので、落ち着いたら仙台旅行を計画しようと思います。

あぐぅさん
大宮は私の最寄りの駅でした。
来週の初めに排卵後チェックがあるので、また埼玉に戻って、受診の次の日ぐらいに静岡に戻ります。
ちょっと忙しいですが、治療中でも自宅で過ごせるので頑張ります。

ともりんさん
ゴールデン期間ってあっという間に過ぎちゃいそうですね。この3ヶ月で授かれたらいいなって思って、今日は久々に見れた富士山に手を合わせてみました。

[80] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/08 19:52

こんばんわ。

ともりんさん
beautiful、いいですよね(≧∇≦)
リセットした翌日たまたまTVで見て、号泣しちゃいました。
今に感謝しよう、自分を好きでいてあげようって思いました。
onyoursideも好きです☆
ライブ行きたくなりました。

あーちゃんさん
埼玉静岡で移動大変ですね(>_<)
最寄り駅大宮なんですね。
都会ですねぇ!
大宮は駅周辺に全て揃ってるので便利で好きです☆
でも富士山が見える静岡もいいですね!ご利益ありそう!

[81] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/09 07:44

おはようございます!

あぐぅさん
埼玉静岡の移動は大変ですが、4月までは三重県に住んでたので少し楽になったほうですよ。交通費の面も(笑)
大宮はホントにいろんなお店があるから便利ですよね。今は住んでるとこは遠いんでしたっけ?
最近は天気が悪い日が多いので、なかなか富士山も見れないんです。それに山の天気は変わりやすいので、住んでいるとこが晴れてても富士山のとこは曇ってたりしますし。

[82] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/09 09:23

おはようございます♪

桃さん
はじめまして!
仙台情報ありがとうございます(*^▽^*)うみの社水族館のCMよく放送されてますよ!
私はまだいわきに行ってないので、まずはそちらに行ってみようと思っています☆

あーちゃんさん
埼玉静岡の移動大変ですね…。でも、富士山を見ることができたりして、少しは気分転換になるといいですね(≧∇≦)b
私も富士山の御利益にあやかりたいです(*´∀`*)ノ
5月に急遽帰省した時、富士山が見えなかったんです…
9月の帰省では富士山が拝めるといいな〜☆

あぐぅさん
いよいよ今日!!ですね。昨日はゆっくり眠れました?
緊張されると思いますが、無事に終わりますようにお祈りしています☆頑張って!!くださいねp(^-^)q
私もライブの検索してました(*^▽^*)昨日福島に来てたみたいです!
ライブは難しそうですが、YouTubeで音楽聴いて癒されよう!と思いますo(^▽^)oオススメがあったらまた教えてくださいね&#9836;

[83] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/09 14:46

みなさんこんにちは。
卵管造影終わりましたー(>_<)
憂鬱な検査が終わって、心底ほっとしました(^^;;
なんともいえない痛みでしたが、なんとか乗り切れました。
結果も特に異常なかったので、しばらくはタイミング法になりそうです。

あーちゃんさん
そうか、前は三重だったからもっと大変だったんですね。
埼玉にいい病院があるのですか??

私は今宇都宮なので、大宮まで一時間です(>_<)なので、大学の友達に会うくらいで、めったに行きません(^_^;)
人の多さに酔います笑

ともりんさん
昨日LIVEだったなんて、タイムリーですね!!東京で9月にあるみたいだから、どうしようかなぁ。行こうかなぁ笑
ところで、ともりんさん、先日病院行かれましたよね?
私も次生理きたら診察来てと言われたのですが、生理中に何するのですか?
内診はさすがにしない…ですよね?!

[84] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/09 16:50

あぐぅさん
病院お疲れ様でした。あの検査って何とも言えない痛みですよね。でも、乗りきれたなら良かったです。そして、異常もなかったということで、これでまた頑張れそうですね。
あぐぅさんは宇都宮なんですね。私はもう田舎暮らしに慣れてしまったので、人の多さが苦手になってきちゃいました(笑)
今回はタイミングでやるんですね。タイミングで授かれたらいいですよね。
私は毎回、排卵痛があるのに今回はその痛みがなくてとっても不安になってきちゃいました。あんまり考えちゃいけないと分かってても心配です。

[85] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/09 18:31

こんにちは♪
あぐぅさん
検査お疲れ様でした!!やっぱり痛みありましたか…大丈夫ですか?
無事に終わり、結果も問題ないとのことで、一安心ですね〜(*^▽^*)
今日はゆっくり身体を休めてくださいね(*´∀`*)ノ
あぐぅさんは今回の検査は排卵前ではなかったのですか?
私の通院ペースは生理5日目と排卵前と高温期です。
生理5日目は基礎体温表を診てもらって排卵誘発剤の処方を決めたり、次の診察日を決めます。
排卵前は卵胞チェックとhCG注射、高温期に入っていたらプロゲデポー注射があります。
今回うまくいくといいですね☆
ライブ行くんですか?ぜひ楽しんできてくださいねo(^▽^)o

[86] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/09 18:37

あーちゃんさん
検査なんとか終わってよかったです。
もうやりたくありません笑
今回は一応タイミングなんですが、、実は明日明後日にも排卵しそうなんです。普通卵管造影って生理後10日目くらいまでにやるそうですが、(ネット情報ですが)予約がいっぱいで排卵直前になってしまいました(;_;)
今日はタイミングとっちゃいけないと言われているから、今周期はチャンス逃しそうです。。
せっかくのゴールデン期間なのに。。
そのことがイマイチ納得できなくて、ずいぶん前に病院に相談したんですが、今回はもったいないけど、割り切って検査の周期としてくださいと言われました。
えー!と思ったけど、早く終わらせたかったから、もういいやと思って、今日やることにしたんですが、内診しながら、先生が「あぁ、もう排卵しそうだねぇ。検査するにはあんまりいい時期じゃないけど、やっちゃうね」とか言われ、だから言ったじゃーん!!と思い、軽く腹たちました(^_^;)
3ヶ月しかないゴールデンタイムの一回を逃しそうで、悔しいです。。
排卵遅れるといいなぁ。。
長くなりスミマセン。

あーちゃんさんはいつもある排卵痛がないのですか。今回はAIHをされたから、心身ともに普段と状況が違うためかもしれませんね?
基礎体温はいかがですか?
排卵してそうですか?

[87] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/09 18:50

ともりんさん
検査後しばらく生理痛みたいなのありましたが、すぐにおさまりました☆
今日はゆっくりしちゃえー!と思い、昼寝してたら、こんな時間笑
夕食作らなきゃです。

治療のスケジュール教えていただきありがとうございます!!
とっても参考になります(^^)
注射ばっかりですね(。-_-。)覚悟しておきます。。
あーちゃんさんへのメッセージでも書いたのですが、卵管造影を排卵直前にやりました。そのため、今回はチャンス逃しそうです。。
先生もそれを見越して次は生理開始後になったのかな?
先生は卵管造影の周期は妊娠しても流産率が高いから(ほんと?とか思ってますが笑)積極的な治療はやらないそうなので、今回は高温期はないのかなぁ?色々ハテナが飛びますが、先生とにかく忙しそうなので、ゆっくり聞きにくい雰囲気です(^_^;)いい先生ではありますが。
プロゲテポー注射とはどういう効果があるのですか??

[88] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/09 19:21

ともりんさん
お返事をしてたと思ったら入ってなかったみたいです。すいません。
まだ静岡には住んだばっかりなので、富士山を見ても感動はします。ずっと住んでるとあるのが普通になっちゃうみたいですけど。
ともりんさんは帰省のとき富士山が見れなかったみたいですが、近くなんですか?

あぐぅさん
私も生理後10日目までにって言われて、10日目に検査しましたよ。あまり遅らせて排卵直前ぐらいになると検査の影響で内膜に傷がつくみたいです。なので、タイミングをとったりAIHをするときには排卵までに3日間あけなきゃいけないと説明されました。内膜でフカフカのベッドを作ってあげなきゃいけないのに、その検査を排卵直前にやることで内膜が厚くなりにくくなるみたいですよ。
でも、先生もちゃんと説明して、早めに検査を入れてほしかったですね。3ヶ月のうちの1回が検査の周期なんてショックですよ。
私は今回は排卵痛がないです。調べてみたら、排卵痛の原因が肝機能の低下だったり冷え性って書いてあったので、もしかしたら改善されてきてるのかなって思うようにしました。冷え性をよくして、血行をよくするために、漢方を飲んだりツボ押しを自分でやったりを最近始めたので効果が出てきてるのかもって思ってます。
まぁ、まだ基礎体温も低温期なんですけど、AIHの日に排卵していたら2日しか経ってないので様子見ようと思います。
あぐぅさんは今日はゆっくr休んでくださいね。

[89] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/10 09:15

あぐぅさんおはようございます♪
昨日はゆっくり休めました?痛みや体調は大丈夫ですか?
排卵直前になってしまったんですね・・・。
私も検査の時卵胞が大きくなってたので、検査の翌日にタイミングとるように言われました。その翌日は診察で排卵チェックしてもらいましたけど、卵胞がさらに大きくなっていたので、タイミング指導してもらいました(≧∇≦)b
卵管造影後は流産しやすいのかな?私はタイミングとってと言われましたけど・・・。どうなんでしょう?レントゲンだと被爆するから、今はあまりしていないと言われましたけど・・・。
検査の周期と割り切れるのなら、今週期はゆっくり体を休めてくださいね☆

プロゲデポーはプロゲステロン製剤のことで、黄体ホルモン剤です。黄体ホルモンそのものを補充する効能があります。
高温期にはhCGを注射することもありますが、それは黄体ホルモンの出を良くするように働きかける効能があるそうです。
私は若干高温期が短めなのと、せっかくの高温期を長続きさせるように、と言われています。
このプロゲデポー、すっごく痛いんですよ!!私はお尻に注射してもらっていますが、注射の時もその後も痛いです・゜゜(p>д<q)゜゜・

あぐぅさんはこれまでタイミングをされてるんでしたっけ?注射やお薬はしていないんですか?

[90] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/10 09:38

あーちゃんさんおはようございます♪
お返事のことは気にしないでください!メッセージいただけて、とっても嬉しいですヾ(≧∇≦)ありがとうございます(*^▽^*)
あぐぅさんとのメッセージを拝見しましたが、排卵いかがですか?
まだ基礎体温の変化は難しい時期ですかね?
富士山の御利益が効いて、うまくいくといいですね☆

私も福島に来て、安達太良山という山に毎日癒されてます(*´∀`*)ノ
地元は岡山なので、自然の規模が違って、来た当初は感動の嵐でした(笑)

富士山は、帰省の時新幹線だと見えますよ☆
この前は見えなくて、主人に「富士山運がない」って言われました(笑)
主人は毎回絶対キレイに見れるみたいです・・・。
今月のカレンダーは富士山なので、毎日拝んでみようかな!!

あーちゃんさんはAIHの時、タイミングはどれくらいとられたんですか?先生から指導はあるんでしょうか?

[91] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/10 11:15

こんにちは☆

あーちゃんさん
その後身体の調子はいかがですか?
漢方やツボ押しなど努力されているんですね。見習わなきゃです。
私も先日友達が漢方薬局に行くというので、ついていったところ、温灸器が不妊にもいいのよーとお店の人に言われて、試させてもらったら、とっても気持ちよかったです。
ネットで調べたら、ペットボトルにお湯入れて代用できるという記事見つけて、たまにやってます。そうしたら先生に、今日は子宮がキレイだねぇと言われたことがあったので、やっぱり温めるのは大事なんですね☆

ともりんさん
ともりんさんも検査時卵胞大きくなっていたんですね。
私は今日にも排卵するんじゃないかと思います(;_;)
一年ほど妊活して毎回撃沈しては気持ちが疲れていたので、もう今回は割り切ってお休みしようかなと思っています。来月は夫の夏休みと排卵日が重なりそうですし、旅行したりして気分転換しながら頑張ってみます(^^)

プロゲテポー注射痛いんですね(>_<)
前もって聞いておいてよかったです。。心の準備が。。
私はまだ検査ばかりやっていたので、本格的な治療は次の生理後からになりそうですが、先月初めてhcgは打ってもらいました。
うちの病院も注射はお尻にやるそうです。hcgはそこまで痛みはなかったのですが、プロゲテポーはそれより痛いですか?また一つこわいものが出来てしまいました笑

[92] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/10 11:57

こんにちは。

ともりんさん
基礎体温はまだ低いままなんです。今日はいつもより1時間くらい早く起きたため、そのじかんに計ってしまったので比べてはいけないとは思うんですけどね。母にも基礎体温はあてにならないから気にしない方がいいって言われました。気にするとストレスになるからって。
自然って結構癒されますよね。私は結婚してから田舎に近いとこに引っ越してからそう感じるようになりました。
新幹線から富士山が見れるんですね。私も新幹線で帰ったりするときは見えてましたよ。
今回、AIHのあとのタイミングは先生からAIH当日に「排卵は今日の夜ぐらいだと思うので、今日と明日タイミングを取ってください」って言われたので、当日と翌日にしました。昨日も朝、主人から「数打ちゃ当たるからする!」って言われたんですが、高熱になって仕事から帰ってきてしまったのでできませんでした。さらに今移ると大変だから別々で寝ることに(笑)でも、主人も頑張ってくれてるので嬉しかったですけどね。

あぐぅさん
今のところ体調は大丈夫です。AIH当日から乳首が痛くて、服がすれるだけでも痛いですが、それ以外は何もないです。
漢方のお店に鍼灸器があるんですね。
お湯を入れたペットボトルはどこに当てるといいんですか?
私は漢方を飲んでますが、あぐぅさんも飲まれてますか?漢方のお店で買うと高いんですよね。

[93] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/10 13:04

あーちゃんさん
ペットボトル温灸は、おへその位置(神けつ)、おへその5センチ下(関元)、左右の股関節の位置(気衝)の三ヶ所にあてるといいそうです。妊娠三穴と呼ばれ、妊娠しやすい身体づくりに最適のツボらしいですよ。
耳も全身のツボが集まっていて、血流が良くなるので温めるといいそうです。
効果があるか定かではありませんが、気持ちいいので、テレビ見ながらやったりします(^^)
ちなみに漢方薬局で借りた温灸器はしょうし温灸器というものです。
私は漢方は飲んでいないのですが、どうですか?効き目ありそうですか?

[94] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/10 16:38

あぐぅさん
暖めるとこは色々あるんですね。私も試してみようと思います。
ツボ押しは体の内側から足の先が暖まるような感じがして気持ちいいですよ。
漢方は「サイレイトウ」というものを飲んでいるんですが、ツボ押しと平行してやってるからか冷え性が少しずつ良くなってきてるように感じます。結構不味いのでかなり頑張って飲んでいるような感じですけど(笑)
勧めてくれた看護師が言ってたんですが、東京の不妊専門病院では結構使われているみたいです。

[95] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/10 17:56

こんにちは♪
あぐぅさん
あーちゃんさんとのやり取りを拝見したんですが、あたためるといいんですね〜(*^▽^*)私も試してみようかな☆
私はhCGとプロゲデポーしか注射してもらったことないんですが、プロゲデポーの方が痛かったです(。>A<。)ネットで調べると、みなさん「痛い」とコメントされてました・・・。
今月はお休みされるんですね・・・。お辛いでしょうが、来月に向けてリフレッシュしてくださいねo(^▽^)o

旅行楽しみですね!!どこに行くか決めたんですか?
私達は青森ねぶた祭りと青森周遊を計画しています(*^▽^*)
お互いいい旅行になるといいですね☆

あーちゃんさん
基礎体温気になりますね・・・。排卵されてるといいですね〜(*´∀`*)ノ
私も気にしないようにしているつもりですが、やっぱり気になります・・・。今は低温期なのでお気楽ですけども(笑)

AIH後のタイミング教えていただいてありがとうございます♪
ご主人大丈夫ですか?早くよくなるといいですね!お大事に☆

あぐぅさんとのメッセージで拝見したんですが、あーちゃんさんは漢方飲んでるんですね。
私の先生も漢方が得意で、「不妊に効く漢方飲んでみる?」と進められたことがあります。
先に卵管造影をしてから…と思ったのでまだ処方されてないんですけど・・・。
効果があるのなら飲んでみたいですけどね・・・。次回相談してみようと思います。
あーちゃんさんは飲み始めてから長いんですか?

[96] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/10 19:17

ともりんさん
漢方は6月下旬から飲み始めたので、まだ1ヶ月も経ってないんです。もう可能性の問題だって言われてしまい、漢方を勧められたので試しに飲んでみようと思ったんです。漢方のお店で買うより病院で処方してもらったほうが安いし。でも、ツボ押しもしているためか、冷え性は少しずつ改善してる気がします。
漢方は効く人と効かない人に別れるので、試しに1ヶ月でも飲んでみるのもいいと思いますよ。
主人は今日の朝、熱も下がり、今では「治った!」と言ってるので大丈夫だと思います。心配していただいてありがとうございます。
あぐぅさんとの会話で青森に行くそうですね。私はまだねぶた祭りに行ったことがないので、感想教えてくださいね。

[97] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/10 22:34

こんばんは♪
あーちゃんさん
漢方情報ありがとうございます(*^▽^*)あーちゃんさんは冷え性の漢方飲んでるんですね。ツボ押しと合わせて効果があるみたいでよかったですねo(^▽^)o
元々冷え性があるんですか?それとも、その漢方を飲むと効果があるんでしょうか?

私は冷えると手足が冷たくなります・・・。主人が腹巻きを買ってくれていたので、今は夏用の腹巻きをしています☆

ご主人回復されたみたいでよかったですね(*^_^*)週末はご主人とゆっくり過ごせるといいですね!!

あーちゃんさんは体調大丈夫ですか?

そうです!青森行くんですよ〜ヾ(≧∇≦)ちょっと遠いですがもう行けないと思うので、恐山や奥入瀬、弘前城と巡る予定ですo(^▽^)o
あとは、復興支援ツアーというのがあって、岩手で震災のお話を聞いてこようと思っています。またご報告しますね!!

あーちゃんさんはお出掛けの計画あるんですか?

[98] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あぐぅ

2015/07/11 14:30

こんにちは。今日は梅雨の晴れ間で洗濯日和の栃木です。

あーちゃんさん
漢方マズイんですね。良薬口に苦しとはいいますが(^_^;)
不妊治療の病院で漢方処方するところって結構あるんですね。私の病院はなさそうですが、近くにあるもう一つ有名な病院は漢方が好きな先生みたいです。私も冷え性がひどいので、ツボ押しとかもやってみようと思います!

ともりんさん
夏休みは青森行かれるんですね!
いいなぁ☆うちもねぶた祭りに行きたいねって話してたんです。震災のツアーとかも興味深いですね!
我が家は近場ですが群馬の尾瀬に行きますよ。去年から山登り行くようになり、この夏も尾瀬ハイキングしようと思ってます☆
あと新潟とか日本海の海の幸も食べたいなぁと思ってます。
夏休みはウキウキしちゃいますね!

それと、プロゲテポーについて教えていただいてありがとうございます。
私も検索してみたら、痛いというコメント多いですね(>_<)今後どういう治療始まるのかまだわかりませんが、覚悟しておきます。

[99] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 あーちゃん

2015/07/11 15:44

こんにちは。

ともりんさん
私ももともと冷え性で手足がすぐに冷たくなっちゃうんです。だからなるべく靴下を履くようにして、特に足首を冷やさないようにしています。
漢方は血行を良くするために飲んでます。
私も主人が腹巻きを買ってくれて、暑くてもつけるようにしています。
青森旅行の話、楽しみにしてますね。私は来週末に主人の両親が私たちの家を見たいということで遊びに来るので、県内のどこかに出掛けると思います。でも、熱海に足湯がいっぱいあるみたいで、そこを回ろうかって主人が考えてます(笑)

あぐぅさん
漢方は結構不味いです。味に慣れるまでに時間がかかりそうです。
近くにある病院も不妊専門の病院なんですか?もし漢方を飲むようなら病院で処方してもらったほうが安いですよ。

[100] Re: 孤独です、、、>_< お友達になりませんか? 

 ともりん

2015/07/11 19:33

こんばんは♪今日は早々に夕食をいただいて、ゆっくりしているところです(*^_^*)

あぐぅさん
洗濯できました?福島も晴れだったので、いっぱい洗濯しました(*^▽^*)
あぐぅさんは山登り始めたんですね!!自然を満喫できそうでいいですね〜☆日本海の海の幸もいいですね!!また感想教えてくださいねヾ(≧∇≦)
私達はねぶた祭りだけ観て帰ろうと思っていたんですが、せっかくなので、青森周遊することにしました(*^▽^*)こちらも海の幸が豊富なんですが、ウニ丼を食べることが一番楽しみです!

あぐぅさんは今月残念でしたが、気持ちは大丈夫ですか?もしも溜まっちゃってたら、しっかり吐き出してくださいね☆

私は職業柄あまり注射は苦手ではないのですが、プロゲデポーを注射してもらった後、なんだかずっと痛くて・・・。初めての注射だったし、痛みがあるのも心配だったので、ネットで調べたんです。
もう3,4回してるのに、毎回体が動いてしまいます(。>A<。)
来月の治療がうまくいくといいですね☆

あーちゃんさん
元々冷え性があるんですね・・・。あーちゃんさんがされていること分かります!私も冬は完全防備です(笑)
私は今の時期はそうでもないですが、お風呂上がりとか、油断してるとすぐに冷えます・・・。変温動物みたいです(笑)
美味しくない漢方を頑張って飲んでるんですね!あーちゃんさんはもう慣れました?

私たちの家というのは、もしや、マイホームですか?
いい足湯巡り!?になるといいですねo(^▽^)o

私も来月の旅行楽しんできます(*^▽^*)

*いつの間にか100になったので、新トピ立てますね!!
タイトルはたえきょんさんのままにしておきます(*^▽^*)
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと