1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13

 みきふる

2015/06/15 11:56

前のトピックが100件になりましたので新しく作りました(≧∇≦)
もう、13なんて早いですね。

こちらでまた色々お話しましょう!

新しい方も大歓迎です(o´∀`o)
一人でも多く悩んでる方とお話できたら嬉しいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 りんご

2015/06/15 16:06

わんころさん

こんにちは(=^^=)

そーなんですよ。眠くない時がないくらい眠かったです☆
土曜日は疲れたのかもしれないけど、日曜日は大したことしてないんですけどね(^^;
私も一瞬それ思いました!!!
その、もしかして?ならいいんですけどね(・∀・)

はい...飛び石にあいました(;>_<;)
とりあえずは、今回も全替えじゃなく広がらないように部分修理かな。。。
値段がね...。
部分修理なら1万円くらいだけど、全替えなら10万円前後ですからね(@_@)
わんころさんも飛び石でヒビ入ってるんですか?

はい。点滴と採血を続けてでしたからね...
こっちはまだ常に半袖でもないからいいけど、半袖ならかなり目立ちそうです(;´Д`)

何か梅干しダメなんですよね(^^;
梅酢とかは大丈夫なんですけどね☆
酸っぱいのも得意だし、何で梅干しがダメなのか自分でも分からないけど、苦手な味なんですよね...

はい。今度試してみます(  ̄▽ ̄)v

えー!そんなに報告聞いたんですか(=^^=)

毎日注射通い大変ですけど、頑張ってください(o´∀`o)
絶対育ちますよ☆
私も育つよう祈ってます(人´∀`*)

私は今は筋トレとか運動出来ないし、仕事後は歩く元気なんてないし、それで食事後にでも旦那と歩く事にしました*\(^o^)/*

[2] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 りんご

2015/06/15 16:17

みきふるさん

こんにちは(=^^=)

私は何とか不安が解決しました☆
紹介者と紹介者の嫁の自分勝手さにイラッとしたけど、社長と社員の人に仕事後に言われた事を話したら、解決しましたv( ̄∇ ̄)
私も家のローンありますよ!

優しすぎるから、それに甘え過ぎないようにしないとなって、思いますね。
家も言わないとあるかないか、分かってないですよ。
ただ、私が忘れないようにカレンダーに〇付けてるから見たら分かるとは思いますけどねー

本当、自分でも母は強しだなって思いましたね。
必死でしたよ!!
私も虫なんて大ッ嫌いですよ!
でも、そんな事言ってられなかったですね。
私が守らないとっていつも思ってますよ(・∀・)

たぶん、朝顔の土が悪いのかもね!って母とさっき話してました。
週末にでも色々と試してみよー!って事になりました☆

Facebookは最近見ないようにしてます。
みきふるさんもあまり考え過ぎない方がいいですよ!
私は子供が居たら行動制限されるし、今旦那と犬との時間を楽しむようにしてますよ!

[3] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/15 22:10

みきふるさん

こんばんは(*'▽'*)

自己注射してないのですか?
せっかくお金払ってるからした方がいいのでは?
みきふるさん考えすぎないようにね。
すぐ妊娠できてる人もいて考えるかもしれないけどそういうの考えるとよくないです。
なんか心配です。大丈夫ですか?


[4] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/15 22:18

りんごさん

こんばんは(*'▽'*)

もしかして?
だったらいいですね。生理予定日は過ぎているのかな?

飛び石は前の車のときにありました。
部分修理でも高かったよね(>_<)
自分のせいじゃないのに高い修理代払わないといけないなんてね(ToT)

今日は病院で注射してきました。
お尻にしてきましたが痛かったです(>_<)看護婦さんにも痛いよって言われました。
帰ってきてから運動もしてきました(^^)運動も卵胞育つのにいいみたいなので(^^ゞ育ってくれますように。

[5] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 りんご

2015/06/15 23:19

わんころさん

こんばんはー(=^^=)

はい!もしかして?ならいいです。
あまり、生理周期安定してないから分からないんですが、今までは排卵まで19日かかってた時は35周期だったけど、今回は14日で排卵したから、どーなんだろ?

そーなんですね。
部分修理でも高いですよね(;´Д`)
ですよね。自分のせいじゃないのに高い修理代払うなんて辛すぎます(´Д⊂ヽ

注射お疲れ様でした☆
私もこの間、お尻に注射しましたが痛かったです(;>_<;)
その前はそんなに痛くなかったんですが、看護婦さんによって違うのかな?

運動もしてきたんですね!!
そーですね。運動も卵胞育つのにいいって言いますもんね(*^^*)
育ってくれるといいですね☆
私はまた寝てしまい、夜散歩に行けませんでした...(^^;

[6] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/16 15:59

りんごさん

こんにちは(^-^)

基礎体温は高いのが続いているんですか?病院ではいつ確認しないのかな?
今日も注射してきました。
多分看護婦さんによるかもしれないね。前と同じ注射だったけどこんなに痛かったっけ?って思っていました(>_<)
体外のときは保険適用外で金額高いはずなんですが安くて今日看護婦さんに聞いたら体外するってしらなかったらしくて…会計ではもう一度確認するから明日まとめて払ってって言われました。明日金額見るのが怖いですね(ToT)

車はすぐ見てもらったのかな?

仕事していたらなかなか散歩もいけないですよね。でもワンちゃんの散歩は行っているのかな?

[7] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/16 23:55

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

解決したなら良かったです!*\(^o^)/*
仕事っていろいろ人間関係大変ですよね…(ー ー;)私は接客業だから、客が大変。土曜も変な客に絡まれて、すごく嫌な思いをしました…(ー ー;)

甘えたくても、あとで絶対言うので、うちの旦那は。放置されて、ゲームやられてるのが普通?みたいな…(ー ー;)
丸つけか…次回の受診でまた注射開始が決まるからそうしようかな〜(ー ー;)なんだっけこの丸って言われそ〜(笑)

やっぱり、守るものがあると強いんですね〜(≧∇≦)私も朝顔に飛来した虫は水やりで流してます。(T_T)
やっぱり触れない…(ー ー;)

土ですか…土選ぶんですね…(ー ー;)
うちはだんだん収集つかなくなってきたので、旦那とどうしたらいいか相談中です。鬱蒼としてます(T_T)

昨日二人とも休みだったのに、私が起きてる時間が短く、ずっと眠くて寝てて…。今日もバイト帰ってきたら眠くて起きてられなくなって、この時間…(ー ー;)つかれてるのかな〜(T_T)昨日は旦那が起こしてたらしいんですが、起きなかったようです。(T_T)睡眠障害かなんかですかね…(ー ー;)

そうは思うんですけどね…(ー ー;)なんかFacebookだけでどっとつかれます。気持ち折れてるのも、戻り悪いし…(ー ー;)なんか不妊治療、過酷ですね。

[8] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/17 00:02

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

いや、今は自己注射はやっちゃダメなんです。卵胞を育てる薬の注射なんで、排卵後は医師から打たないでと指示があるんです。注射は卵胞育てたら、終わり、デュファストンで黄体期は内服です。m(__)m説明不足ですみません。

なんかひたすら眠い…睡眠障害?疲れ??このところ変な寝方を繰り返しています。バイトのせいか…(ー ー;)

なんかひたすら妊娠出産報告が増えてきて、私には無理なのかなっていつまでも頭から離れません。こんな苦しい思いしてるのに、なんでみんなすぐできて抜かされていくんだろ…って…(ー ー;)なんかダメですね…私…弱くて…(T_T)

[9] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/17 22:57

みきふるさん

こんばんは(*'▽'*)

今はデュファストン服用中なんですよね(^^)
眠いのは疲れですか?
それとも…人工授精したから…もしかして?かな(^^)

他のトピでも妊娠報告多くなってきてますね。
私の行ってるスポーツクラブの女性のインストラクターの人が急に私不妊治療していたって言われてしばらく話していました。女性インストラクターの人は病気で病院の先生に諦めた方がいいと言われたけど どうしても産みたいんだ!って思って5年治療して授かったみたいです。その治療しているときは20代だったんだと思います。
私も今治療しているんだって話したら
諦めないでね!って言われました。
みきふるさんも諦めないで頑張りましょう(*^o^*)

[10] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/18 21:28

りんごさん☆

こんばんはー!!

ここ最近眠くてずっと寝てて…。なかなかこっちに来れなくてすみません。今日もバイト休みだったんですが、一日寝てて…それが最近ずっと続いてて…。基礎体温はガチャガチャで、低いし…。原因不明…。

[11] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/18 21:53

わんころさん☆

こんばんは!!

今はデュファストンです。
ここ最近眠くてずっと寝てて…。なかなかこっちに来れなくてすみません。今日もバイト休みだったんですが、一日寝てて…それが最近ずっと続いてて…。基礎体温はガチャガチャで、低いし…。原因不明…。ぬかよろこびになると後が悲惨なんで、ただの体調不良にしてます。
また眠いな…。りんごさんも寝てるんですかね…。

あきらめないようにしたいんですが、疲れとお金かな…。続けられるか不安なんです。神様もそっぽ向かれてるような気がして…。毎日のような子どもの近況報告や芸能人の妊娠出産…。頭がおかしくなりそうです。

[12] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/19 21:52

みきふるさん

こんばんは(*'▽'*)

みきふるさんも眠いんですね。
返事は来れるときでいいですよ(^^)
りんごさんもみきふるさんも仕事しながらだから大変ですよね(>_<)
無理しないでね…。

今日病院行ってきました。卵胞が育ってなかったです。今日から違う注射で病院通いです。
卵胞育ってくれたらいいな。

[13] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/20 12:34

初めまして。
初めて投稿します。

みなさんは、友達や知り合いからの妊娠報告に対してどのような対応をしますか?

私は、報告してきた友達に、「ごめんね、当分会えないや」って言ってきました。
やっぱりそれは間違ってるんでしょうか?
友達には、言われてショックだったって言われます。
でも、私はもっとショックが大きいです。
精神的ダメージが半端ないです。

そのことを考え出すと止まらなくて、悪いことばかり考えてしまいます。
どうしたら良いでしょうか。。

[14] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/20 19:45

LILYさん

はじめまして。
私は年齢が上なので友達の妊娠報告はないですが最近いとこの奥さんが妊娠したって聞きました。私のあとに結婚したのに…って思ってすぐには喜べなかったですね。

私は不妊治療しているのでLILYさんの会えないという気持ちはわかります。
でも友達は不妊治療せずに妊娠されたんですよね?
だから不妊治療している人の気持ちはわからないからショックだって言うんだと思います。
友達には不妊治療していることは話されたんでしょうか?

[15] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/21 00:36

わんころさん☆

こんばんは!!

眠い。さっきまでまた床で寝てました。都内妊活チームとランチいって、帰って夕飯食べて、気づいたら床。
織物茶色ぽっくなってるから、やっぱり今回初AIHは残念なのかな…。大丈夫です、なるべくお話してもやもやしてるの払拭したいし。

注射変えることもあるんですね…。育ってなかったのは、注射が合ってなかったって事ですか??
育ってくれると良いですね!!祈ってます!

[16] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/21 00:48

LILYさん☆

こんばんは!!はじめまして!

私はよかったですね、おめでとうと言って終わりで。向こうから連絡は絶ちます。子連れとかお腹大きいの無理にあって荒れたくないし。
私なんか不妊治療知ってて、妊婦がランチの幹事やれって来ましたよ。他は0歳児連れ。
医者に一回相談したら、無理にそういうところ行く必要ないからと言われ、医者にそういう場は辞めろと言われたとはなしました。無事に会わなくて済みました。
不妊治療の事は当事者しかわかりません。ショックなのはこっちですよ…。みんな次から次へと。

友達減りました。でもつらい時にわかってもらえない友達はたぶんその程度だったんだなと思いました。
不妊治療受けてる方が友達にする反応はみなさんほとんど一緒。間違ってないですよ。

ここでお友達や仲間に支えられて本当に助かってます。

[17] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 ちゃちゃ

2015/06/21 11:45

みなさんこんにちは。

不妊治療歴3年目、30歳のちゃちゃです。
重度の両卵管水腫、卵管采癒着のため両卵管切除術を受けました。

術前・術後ともに2回ずつ、計4回の体外受精をしましたがかすりもしません…
子宮に問題はない、卵管の問題による不妊と先生から説明を受けていた分、『手術までしたのに…』と何とも言えない虚しさでいっぱいです。

凍結胚盤胞が残っているので、そろそろ5回目。
次は6日目胚盤胞とグレードの低い胚盤胞を一緒に移植するみたいですが、
『グレードの良い卵を移植してもダメなのに、6日目なんて…どうせダメに決まってる』と移植前から悲観的になっています。

針治療を始めようか、漢方は…
もう、神頼みの域です。

さすがに4回もダメだと着床障害を疑っています。

私が住んでいる秋田には着床障害検査を受けられる病院がないので、IVF大阪の検査だけでも受けたいと思ってます。

正社員の仕事では治療の都合が付かない上に経済的にも辛い。
それ以上に気持ちが辛い不妊治療。
もう待てません!!

なぜ妊娠しないのか、自分の体の謎を解明したいと思います!!

[18] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/21 15:11

ちゃちゃさん

はじめまして。
ちゃちゃさんは手術されたんですね。
大変でしたね…。
体外受精4回されたんですね。
私は今体外受精に向けて点鼻薬や注射していますが卵胞の育ちが悪いので採卵までいくか…

移植前から どうせダメとかは思ってはダメですよ。いい風に考えないと(>_<)
漢方薬はしばらく飲まないと効き目がないと思いますが飲んでみてもいいかもしれませんね。私は病院で漢方薬を処方してもらいましたが体外受精するときに漢方薬やめましょうと言われてそのままですね(^^ゞ
針治療はいいのかな?私も気になるんですが私のところは金額が高くて手がでませんでしたね。
一緒に頑張りましょう(*'▽'*)

[19] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/21 15:16

みきふるさん

こんにちは(*'▽'*)

前に会った人達と会ってきたんですね(^^)色々話してきたかな?
みきふるさんも眠いのは何かな?
休みはゆっくり休んでね(ゝω・)

最初は皮下注射だったんですけど今は筋肉注射になりました。
前も体外受精のときに皮下注射したけど育ってなかったですね。合わないのかな?
内膜も薄いみたいし。最近暑いから温めてなかったので最近梅雨入りして雨多いのでまた小さい湯たんぽ使ったりよもぎ温座パッド使ったりしています。少しは効果出てくれたらいいですね(^-^)

[20] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/22 11:22

わんころさん

お返事遅くなりましてすいません(>_<)

お返事ありがとうございます!!!

やっぱり自分より後に結婚して追い抜かされるのは本当に嫌ですよね。

順番なんてないのはわかってるんですが・・・。

そうです、友達はほとんどが何もなくポンと産んでます(+_+)
その友達には本当に良く相談にものってもらってたし、
今の病院を見つけてくれたのもその子なんで、正直私の方がショックでした。。

[21] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/22 11:33

みきふるさん

お返事遅くなりましてすいません(>_<)

お返事ありがとうございます!!

え!?そんなこと言われたんですか?

どうして誰もわかってはくれないんでしょうね。。

もし自分だったら。とかそういう事も考えたりしないんでしょうね。。

私も正直減ったと思います。

みきふるさんの言うとおりですね、長い間友達やってきたのに、悩みや辛さをわかってくれないなら、その程度だったんだーって思います!

間違ってないって言ってもらえると、本当に嬉しいです♪

[22] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/22 12:56

わんころさん☆

こんにちは!!

起きても眠い。寝ても眠い。
前回とメンバーはちょっと変わりましたが、楽しかったですよ!!いっぱいしゃべってました。
なんでしょうね…旦那は異常ってしきりに言ってますが、ほんとそのレベル。茶おりはいつものようにいったん引いて、今は普通。デュファストン飲み終わったので、生理来るかなー嫌だなーって感じです。

私はいつも筋肉注射だったから、皮下注射の経験が…。
今の時期はおんざパット使うと温まりますもんね…。育ちますように!!

[23] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/22 13:02

LILYさん☆

経験した人にしかわかりません。
それが不妊治療です。
友達減ったなら、ここでたくさんわかってくれる友達を増やしていけばいいかなって私は思ってます。

間違ったことはないです。
それまでの友達は苦しいと言っても、何もしてくれないでしょうし、子ども生まれるとそっちメインでしか物事が考えられなくなる人もいるようですから。

これからもよろしくお願いします。

[24] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/22 13:09

みきふるさん

こんにちは☆

やっぱりそういうものなんですね。

はい、この掲示板で友達を作っていきたいです^^

そうですねー、ほんとそうだと思います!

いえ、こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

[25] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/22 14:52

LILYさん

こんにちは(^^)

不妊治療せずにポンってできる人はいいですよね。だから不妊治療している人がどう思うかはわからないんですよね。でも友達も不妊治療の話していて病院も教えてくれていたんですね。
それなら気持ちわかってほしいですよね。
私は年齢が上なので友達は妊娠したって話はないですがなかなか不妊治療できる人がいなくてここで話するようになってからは少し気持ちが楽になりました。
一緒に頑張りましょう(*^o^*)
今どんな治療しているんですか?

[26] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/22 14:56

みきふるさん

こんにちは(^^)

いろんな人と話するのもいいですよね。気分転換にもなるし(^^)

デュファストン飲み終わったんですね。あと生理くるかどうかですね。
生理こないといいですね。

今日も注射してきました。
今日注射した所が腫れてるような感じするけど…

[27] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/22 20:31

ちゃちゃさん☆

こんばんは。みきふると申します。

とてもお辛い状況ですね…。
卵管切除とは…。私の卵管狭窄なんて甘かったですね…すみません。

私は人工授にステップアップしたばかりですが、なぜか悲観的な毎日です。妊娠・出産・近況報告すべてが私はだめで、うんざりしています。どうしようもないのですが…。神様すら最近は信じてません。

大阪まで行かれるんですか??検査で。

うちも経済的にしんどいです。もうそろそろ限界かな…。アルバイトしてますが、病院都合で遅出勤も限界っぽいので。精神的に滅入ってきてるし、八方塞がり、しんどいです。

よろしくお願いします。

[28] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/22 20:33

LILYさん☆

こんばんは!!

少し気持ち的に落ち着かれましたか??
ここでいっぱいお話して、仲よくしましょう!?

今治療は何されてるんですか??

[29] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/22 20:38

わんころさん☆

こんばんは!!

飲み終わってしまいました…。
生理来ないことを祈りますが、生理来なくても木曜の再診でわかるらしいので、それまではヒヤヒヤものです。

腫れてるんですか??あまり大きいようなら医師にかかったほうがいいですが、私も最初の筋肉注射の時は少し腫れました、気持ち。心配でしたら病院で相談されたほうがいいかと…。

[30] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/23 14:48

わんころさん

こんにちは☆
ほんと、そうですよね(>_<)
はい、わかってくれてると思っていたんですけどね。
暖かいお言葉ありがとうございます!!
頑張ります^^

私は、4月に卵管造影の検査をして、その結果が両方とも卵管の通りが良くないことがわかりました。
先生曰く、体外受精か、手術しかないと・・・。

ですが、旦那さんと話し合った結果、2・3か月はタイミングで頑張ろう!ということになりました。

前月は失敗に終わり、今月はまだ結果が出ていません(>_<)

[31] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/23 14:50

みきふるさん

こんにちは☆
はい、少し楽になりました^^
本当にありがとうございます♪

是非是非よろしくお願いします!

はい、治療してます(>_<)

[32] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/23 16:56

LILYさん☆

こんばんは。m(__)m

こちらこそよろしくお願いします。

わんころさんへの返信で拝見しました。私と同じなんですね。手術か体外か…。タイミングで頑張るのすごいですね!!うちはすぐ手術の決断を旦那がしたので…(ー ー;)

[33] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/24 10:00

みきふるさん

おはようございます♪
一緒なんですか!?
いや、ただの悪あがきみたいな感じです。。
でも、手術するのが怖くて、治療をちょっと休みたいって言ったら、旦那に怒られました。。
今月ダメなら、来月する予定でいます(*_*)

[34] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/24 11:23

みきふるさん

こんにちは(^^)

みきふるさんは木曜日には結果わかるんですね。
今はきてないかな?

今日病院だったんですが注射の腫れは一番上の300単位の注射したからだって言われました。
卵胞診てもらったら卵胞が育ってなくてしぼんでるような感じするって言われて体外受精はキャンセルになりました。体外受精できるのかな…
なんか悲しくなってきます…(ToT)

[35] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/24 11:31

LILYさん

こんにちは(^^)

卵管造影されたんですね。
通りはよくなかったけど卵管造影して通りよくなったのかな?
私もしたんですが痛かったです(>o<)

今はタイミングでみているんですね。
私は今体外受精に向けて点鼻薬や注射していたんですが卵胞が育ってなくてキャンセルになりました。
いつ体外受精できるのかな…って感じでなんか悲しくなってます。
ダメですね(ToT)
愚痴になってごめんなさい。

[36] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/24 15:53

LILYさん☆

こんにちは〜m(__)m

私も造影検査で両方写ってなくて、閉塞かなって言われ、今のままじゃ自然妊娠は無理で体外か手術って言われましたよ。結局、手術受けましたが。
私は大学病院で手術希望やらベッドの空きやらでその日に決断と言われました。
タイミングで頑張るのも、うまくいくかもしれませんよ??

[37] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/24 15:59

わんころさん☆

こんにちは〜m(__)m

なんだか眠気と吐き気で、バイトを2日連続早退です…(ー ー;)
昨日やむなく病院行って。原因不明ですが、医師は薬の副作用とか神経内科っていってました。妊娠判定しましたがまだ判定出る時期じゃないしって、軒並みダメでした。(ー ー;)明日、再診です。

値大きいと腫れるかもですね…大丈夫ですか??
育ってなかったんですね…ショックです…。なんか急にうまくいく何かが欲しいですね…(T_T)

[38] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/24 16:19

わんころさん

こんにちは^^
少しでも通りが良くなっていればいいのですが。。
私も、もの凄く痛かったです><
少しの間起き上がれなかったです(*_*)

体外受精にも色々な事情があるんですね。。
1日でも早く出来る日が来るといいですね(>_<)

いえいえ☆
お話してくれて、ありがとうございます♪

[39] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/24 16:26

みきふるさん

そうなんですか〜(>_<)
あの宣告は本当に辛いですよね(+_+)
まさか・・・って感じでした。


えーーー!!
その日にですか!?
そんなの酷すぎますね(;_;)

最後の悪あがきって感じです。。
ダメ元で頑張ってます(>_<)

[40] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 りんご

2015/06/25 15:49

わんころさん
みきふるさん

お久しぶりです\( &#710;o&#710; )/
なかなか来れずすみません。

そして、来ない間にお仲間が増えたんですね♪

新しいお仲間も増えて楽しくなりそうなんですが、残念ながらここを卒業しないとダメになりました。

もっと、早く報告しようと思ったのですが、色々ありました...

16日に病院で尿検査したところ...陽性が出ました☆
そしたら、数日後に茶おりと血が出てきて、流産?かなと思い毎日不安な日々を送ってました(;>_<;)

そしたら、無事に23日に胎嚢が確認でき、5w3dでした(*^^*)

体外受精しかないと言われた私が、タイミングでの妊娠する事が出来ました☆
奇跡がおこりました(o´∀`o)

いつか、違うところでお会いできたら嬉しいです♪

みなさんにも、コウノトリが来ますよーに(人´∀`*)
妊娠パワー送りますね。

今までありがとうございました(≧ω≦)

[41] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/25 16:29

りんごさん

こんにちは(^^)

やっぱり妊娠していたんですね。
前から眠いと言っていたから。
おめでとうございます(*'▽'*)
今から体調など色々大変ですが頑張ってね(ゝω・)

りんごさんに続きたいですね。
また違うところで会えたらいいな☆

[42] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/25 16:32

みきふるさん

こんにちは(^^)

妊娠判定はまだなんですね。
病院は行ってきたのかな?

注射の腫れはまだありますが早く引いてほしいですね(>o<)
育ってないのはショックです。
痛い注射を毎日していたのに…
でも次に進まないと(*'▽'*)

[43] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/25 16:35

LILYさん

こんにちは(^^)

私の場合は子宮の形が変形していたみたいで痛かったみたいです。
でもこれで不妊にはならないそうなんですけど。

今日は運動行ってきました(^^)
しばらくは行けるときは運動行こうかな(*'▽'*)

[44] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/26 09:38

りんごさん

初めまして♪
妊娠おめでとうございます!
「奇跡」と聞いて、なんだか勇気を頂きました。
体調などに気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^_^*)
私にもコウノトリさんがきますように☆

[45] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/26 09:42

わんころさん

こんにちは^^
私も同じく子宮奇形です><
不妊にならないんですね。。

運動いいですね(*^_^*)
私は全然出来てないんで、やらないとー!って感じです(+_+)
出来ることは全てしておきたいですよね^^

[46] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/26 22:18

りんごさん

おめでとうございます。
私の眠気は的外れ。
よかったですね。元気なお子さん、産んでください。
ありがとうございました。

[47] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/26 22:28

わんころさん☆

こんばんは!!

妊娠判定どころか、再診で生理きてますと言われました。リセットです。旦那が今回はいつもと様子がおかしく、妊娠の兆候だとかなり期待していたせいで、私もショック大でした。他科受診したら、眠気・吐き気・下腹部痛すべて、疲れとストレスと診断されました。たぶん不妊治療の影響だそうです。
なんだか疲れてしまいました…。おととい、昨日は泣きっぱなし。
休んだほうがいいのかと思うものの、術後一年は手術の効果はあると思うと言われているので、休めない現状。一年まであと四カ月…。神様もコウノトリもすべてあてにならないとふさぎこみがちです。神頼みもやってもやっても効果ないし、疲れました。信じることも。

昨日生理開始とともに自己注射も再開です。卵が育って、排卵するまで毎日打ちます。
次の人工授精のためにまた一からです。
わんころさんもお辛いですね…。頑張りましょう。

[48] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/26 22:44

LILYさん☆

あれを医者から言われた時、旦那が休みで来てたからまだよかったものの、私一人だったら…生きてないかもしれないですね。それくらいでした。みんなが出産・妊娠出来てるのに、神様は私には無理な身体にしましたからね…。すべてがどうでもよくなりましたね。

大学病院なんで、手術は大学病院的な患者さんもいるので、かかってれば優先的に入れてくれるんですが、それでも三カ月待ちですから、早いもの順でした。
私はずっと泣いていたので、旦那が手術受けると決めました。それが今は旦那を苦しめているそうです。あの時、すぐ決断したせいで、私がこんなに苦しむならやらなきゃよかったのかもしれないと…。
どっち道やるような気はしましたが。

だめもとでも成功されてる方はいっぱいいらっしゃるみたいなんで、希望持って頑張ってください。
私は昨日から生理開始&自己注射再開です。最悪です。

[49] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/27 21:10

LILYさん

こんばんは(^^)
LILYさんも子宮奇形なんですね。
私の変形なのは不妊にならないと言われました。そのどれくらいかの変形にもよると思うのですが。
LILYさんは先生に何か言われましたか?

汗かくとスッキリしますよ(^^)
昨日はピラティスしてきました。
スポーツクラブに来ている人が声かけてくれて行ってみたんですが今日筋肉痛です(>o<)でも効いてるってことですよね(*'▽'*)
たまにするのもいいかも。

[50] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/27 21:14

みきふるさん

こんばんは(*'▽'*)

そうでしたか。
もしかしてみきふるさんも…
って思っていたんですが。
次のAIHに向けて頑張りましょう(*^o^*)

私は体外キャンセルになって泣いてました。でも我慢していたお酒飲んでました。今は次に向けて運動してますよ(*'▽'*)
一緒に頑張りましょう(ゝω・)

[51] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/29 10:36

わんころさん☆

おはようございます。

みなさんにそうじゃない?と言われて、きっと私も調子に乗っていたのかなと…(ー ー;)自己注射の副作用で体調悪く、バイト以外の日は寝てること多いです。前回の調子悪いのも副作用と疲れとストレスですし…(ー ー;)

旦那があまりにも副作用きつそうだから、今周期もう注射打ってしまってるので、来周期1回休もうかと話しています。

なんか私ができないから、言われなくていい人まで言われて、悲しいだけです。(T_T)

そうですね、頑張りましょう。m(__)m

[52] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/29 11:28

みきふるさん

こんにちは☆

分かります。。
私も旦那さんがいたのでなんとか大丈夫でしたが、1人だったらって考えると、どうなっていたことか。

お気持ち凄くわかります。
私も神様を恨みました。
何でこんな罰を受けなきゃいけないのか。。
どうしてこんな体にしたのか。。
どうしてみんなと同じようにしてくれないのか。。
私もこのままでは、運とか神様とか奇跡とか、何にも信じられなくなりそうです。

旦那様優しいですね(*^_^*)
素敵です!

残念ながら、私も毎度の痛みがやってきたので、
今回も撃沈です(*_*)

[53] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/06/29 11:33

わんころさん

こんにちは☆
私も、重度の子宮奇形でゃないそうです。
別に普通に妊娠する人もいると、言われました。
でも、なかなかしないんですけどね(^_^;)

いいですね(*^_^*)
私も時間みつけて少しずつ頑張りたいですね!(^^)!

[54] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/06/29 23:12

LILYさん☆

もう神様はやめました。
きっとこれは私が神様の手の内にいないから。
なぜこんな身体になったのか、なぜ手術したのに注射打ってるのか…。
全てが嫌になりました。

同級生が同級生を産んでるんです。
私は生理やら注射やら…。旦那との子ども待ってる人いるんですが、親ですけど。親にごめんを言う日が来るかと思うと涙が止まらなくなります。
母も周りにお孫さんは?って言われるんですって。私のせいで、みんなが余計なストレスを抱えるんです。
旦那の優しさも辛くて…私のせいで…子ども好きな人なのに…。

生理が終わりそうです。でも前回の卵が一個残ってるのでどうなるかわかりません…。

[55] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/30 21:08

みきふるさん

こんばんは(^^)

体調悪いのは自己注射の副作用だったんですか?大丈夫ですか?
今も自己注射しているんですね。
今も自己注射して体調悪くなるなら休んでみるのもいいかもしれないね。
みきふるさんの体が心配ですよ(>_<)

みきふるさんが前向きにならないとダメですよ!
頑張りましょう(*^o^*)

[56] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/06/30 21:11

LILYさん

こんばんは(^^)

今は病院行かないので運動しています。
LILYさんは妊活のために何かしていることはありますか?

[57] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/07/01 11:21

みきふるさん

本当に全てが嫌になりますよね。
只でさえ、病院で毎回注射打つのに、自分で打っているなんて、本当にお辛いですよね。。
大丈夫ですか・・(;_:)?
私も手術しようか凄く迷っています。
みきふるさん、良ければ聞いてもいいでしょうか?

[58] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/07/01 11:23

わんころさん

病院お休みされてるんですね♪

最初の頃は、マカを飲んだり、ルイボスティーを飲んだり、白いちじくを食べたりとしていましたが、卵管の詰まりがわかってからは、何がいいのかわからなくなってしまい、何にもしてない状態です(;_:)

[59] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/02 00:47

わんころさん☆

こんばんは。
わんころさんも大丈夫です??

妊娠初期みたいな症状は、注射の副作用と 疲れ・ストレス と診断されました。精神的なものらしいですよ…。
今回また卵が残ってるのに、注射初めちゃって、どうなるかわかりません。前回みたいに自然消滅してくれればいいですが、残ってたら、注射意味なしかもです。
最近ここも妊娠報告多くて、なんか八方塞がり状態になってしまい、今回みたいに変な返し方しますけど、来ない日は寝てるということで…。ちゃんと入りますから大丈夫です。

前を向くように言われましたが、自己注射が虚しくて…。なんだか相当参ってるかも…。最近、旦那も不妊治療辞めないかって発言増えましたし…。

[60] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/02 01:05

LILYさん☆

こんばんは。

辛いというか、辛いを超えましたね…虚しいです。
毎日病院は無理だから、自己注射にしましたが、ここまで身体・精神に影響すると苦しくなってきますね。
また妊娠報告やら成長記録やらで毎日が殺伐としています…。

手術は、可能性があるならやられたらいいと思います。医師に卵管の手術は年齢が上がれば上がるほど、勧めないで、体外を勧めると言われました。卵管さえ通れば、タイミングで自然妊娠も十分可能です。
ただ、私は手術も地獄、術後も不調でした。全痲なんで一日水分もとらせてくれませんでした。でも手術したときは、これで子どもが産める身体になれると耐えました。手術を経験して、旦那やお互いの両親は私の辛さをわかろうと努力したみたいです。
今、手術から八カ月。人工授精や自己注射まで来ると、手術まで受けたのに!っていう思いが強くなって、収集付かない時もあります。
ただ、塞がってれば、タイミング法も人工授精も効果があまり得られないことを考えると、やってよかったかなと。最悪、子どもを諦めるときが来たときに、悔いは残らないかと思います。

私は勧めもしないし、勧めなくもないです。
決めるのはLILYさん次第。ご家族の支えがなきゃ手術は無理です。相談して、納得のいく決断をなさってください。

長くなりました。すみません。

[61] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/07/03 09:29

みきふるさん

お話してくださってありがとうございます。
辛い話しをさせてしまって、本当にすみません。。

読んでいて涙が出てきました。。
どうしてこんなに辛い想いをして、経験をして、もの凄く頑張っている人がいるのに・・・
神様は何をしているんだろう、何処を見てるの!?
そんな思いになりました。

やぱり手術は痛いし、大変なのですね。。
可能性が上がるとはいえ、ほんのわずか。
明日病院へ行き、決断をしなければなりません。

明日までにしっかり考えて答えを出したいと思います。

みきふるさん、ありがとうございました♪
辛いですよね・・お互い頑張りましょう(>_<)!

[62] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/03 09:37

LILYさん

おはようございます(^^)

卵管の詰まりは体外受精とかは勧められないのかな?
私は年齢的にすぐ体外受精と言われてますよ。
白いちじくあるんですね。
私はいちじく食べないんですよね(>_<)
実家でいちじくの木があるんですけど(^^ゞ
来週病院です。
病院行く日まで生理きてるかみるそうです。こなかったら薬なのかな?

[63] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/03 09:46

みきふるさん

おはようございます(^^)

私は大丈夫です。でも前に体外に進みたいのに進めなくて泣いて…それを考えると涙でてきます。ダメですね。
だから考えないようにしています。

卵胞残っているんですか?
大丈夫ですか?
先生は何も言われなかったのですか?
体調もあるので来れるときに来てね(ゝω・)自分の体が大事ですからね!

治療やめるんですか?
やめるのではなく休むのもいいと思いますよ!それは旦那さんと話されたらいいと思います。
休んでいて妊娠したって話もよく聞きますね。休んでいる間はストレスがなくなるからかな?
よく話合ってみてね。

[64] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/04 03:13

LILYさん☆

こんばんは。m(__)m

涙出るほどですか??そんなに重かった?ごめんなさい…m(__)m
頑張っても、神様はよこす気はありませんよ。神様は得体のしれない不平等な存在ですから。

私で参考になるなら良かったです。可能性は上がりますが、卵管狭窄の場合、卵管通ってからが不妊治療しないでいい人たちと同じスタートラインです。だから妊娠の確率も自然妊娠と同じ確率。私は術後今ここかと思うと涙が止まりませんでした。今は結局もっと進んでしまい、違う意味で涙が止まりません。

納得のいく決断でましたか??

[65] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/04 03:27

わんころさん☆

ある意味、おはようございますm(__)mすみません、真夜中に…m(__)m

わんころさんもお辛いのに、私が励ましてもらっちゃったから心配でした。気を遣わせてしまってすみません。
お辛いですね…。進みたくても進めない…。

医師曰く、注射打っても全部は排卵しないそうです。注射打ってるから卵の量増えるし、排卵の注射打っても全部は排卵しないのは想定の範囲内らしいです。また卵管詰まってんじゃないの?って医師に言ったら、それは別問題だからと言われました。
今のところ、残ってた卵胞は消滅に向かったそうです。昨日再診で。また左右に1個ずつ育ってるそうです。自己注射痛いよ…(T_T)

辞めないですよ。最近、旦那はヤケを起こしてそういう発言が多いんです。でも、本音は欲しいのはわかってます。見てる方が辛くなってくるパターンです。だいぶ前の最初の一回は泣き崩れましたが、旦那が落ち着いてからどうなの?って聞くと、欲しいは欲しいけど、私次第っていってます。
身体がやばそうなんで、来周期一回だけ休もうかと旦那と話にはなってます。旦那が諦めても、私は自分でけじめつけられるまでやるつもりですm(__)m

[66] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/07/06 11:58

わんころさん

こんにちは^^
なかなか来れずすいませんでした。。

体外受精も進められました。
先生はどちらでもいいと。
旦那さんと話しあって、今回は手術することに聞めました。

白いちじくは、ドライフルーツの方です^^
甘みが強くて美味しいですよ♪

病院は今週ですよね?
頑張って下さい!!

[67] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/07/06 14:04

みきふるさん

こんにちは^^
重いとか思っていませんよ(>_<)
何だかすいません。。
気を遣わせてしまって・・

土曜日に病院へ行き、手術することを決めてきました。
今は不安と恐怖で頭がいっぱいです。
いい結果が出るなんて思ってはいませんが、
それも考えると怖くて仕方がありません。

でも、きっとやった後は色んな意味でスッキリ出来てるんだろうなーって思います。

どうなるかわかりませんが、がんばります。

[68] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/06 15:30

みきふるさん

こんにちは(^^)

自己注射は終わったかな?
体調は大丈夫かな?
私は今日のところ生理はきてなくて…体温は低いけど…
明日病院なので診てもらいます(^^)
明日は内科もあるので遅くなりますけど…

私も前ないたとき旦那さんに
辛いなら治療やめる?
って言われたけどみきふるさんと同じで旦那さん欲しいっていうのがわかっているので…
まだ進めてないし…
頑張ります(^-^)

[69] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/06 15:33

LILYさん

こんにちは(^^)

手術って何の手術ですか?

結局今のところ生理きてないです。
体温は低いけど…
明日病院なので診てもらいます(^-^)

[70] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 セーラ姉

2015/07/06 16:47

初めまして…

こちらに初めて登録をして暫く経っています。

一緒に不妊の悩みから一緒に妊娠が出来る様に
頑張りたいです。
私も新しく投稿はしました。
初めての人だからか投稿をしていても誰からも
メッセが来ません。

気長に待つしか無いかなって思っています。

私もH24.08.03日に繋留流産をしました。
凄く辛くて悲しかった日も有りました。
一緒にお話が出来るお友達と仲間が欲しいって
思って投稿をしました。

宜しくお願いします。



[71] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/06 17:56

セーラ姉さん

はじめまして。
流産したんですね。
辛かったですよね…

今は治療はしているのかな?
色々話しましょう(^-^)

[72] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/06 21:06

LILYさん

こんばんは。

なんだか暗くて、長くなってしまったんで、心配してました…。

そうですか。手術されるんですね。
頑張ってとは言えません、私がそうだったから。
決まってから手術まで、不安と恐怖がずっとあったから。悩んでる事があればいくらでも聞きます、相談に乗ります。

一つの決断をご自身でされたこと、誇り思ってください。なんでこんな目に…って私は思いますし、今でも思ってますが、悩んでいたことの一つだけでも解決の糸口がつかめる努力をしたことは、術後必ず支えになります。
ちなみに私はお互いの両親と旦那が優しくなり、術後はお姫様状態でした。それもまた楽しいかもしれませんよ。

今日受診で、明日AIHと言われましたが、バイト先の同僚に不幸があって、今週は休めないので、無理やり木曜にしてもらいました。卵はもうチョイ大きくなっても私の場合遅いので、大丈夫かと…。判りませんが…。

[73] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/06 21:15

わんころさん☆

こんばんは。

生理まだなんですか??もしかする可能性は??
体温はあてにならないと他のトピでは言ってましたよ。
内科もあるんですね…お疲れ様です。

自己注射は今日で終わりのはずが、私のバイト先の都合で水曜までになりました。今、バイト先の同僚に不幸があって休めなくなり、バイトのない日にAIHを動かしたせいです。たぶんそれまで排卵しないとは思いますが、危険は危険です。なんか微妙…。

わんころさんも同じこと言われたことあるんですね…。
どこの旦那さんも優しいけどばればれですね…。
頑張りましょう。今日泣いたら、明日は笑えるように頑張ります。

[74] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/06 21:19

セーラ姉さん☆

都内妊活で書いてしまいましたね…すみません。

妊娠できず、早二年。今年はいってからこの掲示板には来ました。
しばらくお休みされてたんですか??

[75] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/07 15:46

みきふるさん

こんにちは(^^)

今日は病院でした。
甲状腺は大丈夫でしたよ(^^)
婦人科は女性ホルモンが足りないと言われて今日から薬飲みます。
あとから生理こさせる薬飲むんですがその薬体調悪くなる人がいるみたいです。初めての薬だからどうなるのかなあって不安です。

バイト忙しいみたいですね(>o<)
AIHもあるし色々心配ですね。

はい。頑張りましょう(*'▽'*)

[76] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/08 08:32

わんころさん☆

おはようございます(≧∇≦)

今日HCGのあとバイト、明日AIHです。疲れますね〜(~_~;)

女性ホルモン足りないから生理来なかったってことですか??
その薬飲むとすぐ生理来るのかしら??副作用心配ですね…(T_T)私みたいに満身創痍にならないよう、体調悪くなったらゆっくりされてください。m(__)m

もしかしたら、明日は店長代理で同僚のお父さんの通夜に行くかもしれません。喪服は入るのか…(T_T)太ったから…(T_T)

[77] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/07/08 13:17

わんころさん

こんにちは。
手術は、FTの手術です。。
明日なんですが、不安と恐怖で体調にまで影響が出てしまい、なかなかこれませんでした。

病院お疲れ様でした。
どうでしたか^^?

[78] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/07/08 13:20

セーラ姉さん☆

はじめまして^^

投稿拝見しました。
お辛かったでしょうね・・・。
妊娠しても、その恐怖が待っているなんて、
子供を授かるとは、本当に奇跡なんですね。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

[79] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/07/08 13:28

みきふるさん

こんにちは。
手術、明日になりました。
不安と恐怖で頭がいっぱいで、何も手につかず、なかなか投稿出来ませんでした。

こんなに怖い思いをしてまでって、何回も何回も思ってしまい、やめようかと今でも悩んでいます。
みきふるさんと同じ想いをしてます。
こんなにも怖いんですね。
考えたくなくても考えてしまい、体調も悪く、食事も喉を通りません(;_;)

でも、みきふるさんの言葉、「誇りに思って下さい」。
凄く嬉しかったです。
色々と本当にありがとうございます。
FTを受けたみきふるさんを、とても尊敬します♪

[80] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/08 21:03

みきふるさん

こんばんは(^-^)

明日AIHなんですね。
明日はバイト休みなんですか?

前の卵胞がしぼんでいったのは女性ホルモンが関係しているみたいです。
生理は…?
私は生理こないと思って今日市のがん検診してきたんですが
子宮見てもらったら出血しているって言われて…もしかして生理?って思ってます。
今はホルモン補充の薬飲んでます。
今月終わりに生理くる薬飲みます。
来月に生理くる予定ですね。

店長代理でみきふるさん通やいかないといけないんですね(>o<)
店長さんに行ってほしいですね。

[81] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/08 21:06

LILYさん

こんばんは(^-^)
明日手術なんですね。
ドキドキですよね。


病院は女性ホルモンが足りないと言われて今薬飲んでます。今月終わりに生理くる薬を飲んで来月生理くる予定ですね。前卵胞がしぼんでいったのも女性ホルモンが足りないからみたいです。

[82] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/10 21:50

LILYさん☆

手術、無事に終わりましたか??
また、ここでお話しするの待ってますね。

恐怖や不安と戦って、痛みと戦って…。今はゆっくり休んでください。

[83] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/10 21:57

わんころさん☆

旦那休みだと掲示板に来れないのが続いております。すみません。

AIH終わりました。前回AIHのあとバイト行ったらしんどくて、やばかったので、今回は休みに合わせました。おかげでだいぶ昨日は寝てました。

女性ホルモンでしぼむんですか??
なんか頭がついていかない…(ー ー;)
生理来そうですか??

通夜行きました。店長はシフト入ってて行けなかったので。誰もいかないわけにいかないし、店長に筋通せと言ったらこうなりました。その同僚、私と一緒のシフトで、ずっと容態聞いてたから…なんかショックでした。

今日は昨日の続きか、ちょっと赤い織物が出てます。不安でいっぱいです。

[84] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/13 08:36

みきふるさん
おはようございます(^^)

今回はAIH後は休んでいたんですね。AIHのときは休めたらいいよね。
今も赤いのがでてるのかな?
私はAIH後は赤いのがでてましたね。

今は生理きてませんね。
がん検診で言われた出血はなんだったんだろう(?_?;

最近暑いですよね。
私のところは今日35℃だって(>o<)
体調大丈夫ですか?

[85] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 シュナ

2015/07/13 11:54

お久しぶりです。

先月、書き込みしてからあっという間に1ヶ月もたってました。
その間に妊娠された方も多くてびっくりでした。

私は、新しい病院へ転院して
最初から体外受精に向けてチャレンジしました。
先日、初めての採卵をしたのですが
なんせ低AMHで卵が少なくてやっと取れたのに質も悪くて使えませんでした(T^T)
良い卵が取れないと、培養さえもできない現実にがっくりでしたが
また次、頑張ろうと思います。

皆さんも暑いけど、病院通うのファイトです


[86] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/14 21:33

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

赤いのは2日くらいでした。今は通常です。なんだか今回は旦那がやる気なく…(ー ー;)AIHもうまくいくのか微妙です。(T_T)

そうなんですか??
生理来てないんですか??
なんの出血か不安ですね…(ー ー;)大丈夫ですか??着床出血とか??

暑いですね…バテそうです(T_T)
わんころさんは大丈夫ですか??

[87] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/14 21:35

シュナさん☆

お久しぶりです。

暑さヤバいですね…(ー ー;)まだ7月なのに…(ー ー;)

そうなんですね…。それが低いのは何かで改善しないのですか??
いい卵取れるといいのですが…m(__)m

[88] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/15 22:34

みきふるさん

こんばんは(^-^)

最近暑いですよね(>o<)
私のところは35℃とかあって(>o<)
みきふるさんは大丈夫ですか?
私は大丈夫です。

生理はこないと思うかな。
でも最近不正出血?がありました。
すぐ止まったんですけどね。
卵胞がしぼんだから着床はしていないと思うけどね。

みきふるさんは今はデュファストンを飲んでいるのかな?

[89] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/15 22:38

シュナさん

こんばんは(^^)

体外進んだんですね。
採卵したのに卵の質が悪いのはイヤですね。
私は卵胞の育ちが悪くて採卵までもいけないので。
お互い頑張りましょう(*'▽'*)

[90] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/16 19:39

わんころさん☆

こんばんはm(__)m

こっちも暑いです。バイト先も蒸し風呂みたいで…夏バテ気味です。

今はデュファストンです。体温も低いし、ストレスがひどいので今回も厳しいかなって…。

生理来ないとどうなるんですか??
着床しないのか…着床することないのかな…?

旦那に不妊治療辞めたいと言われました。子どももういらないって…。夫婦生活も嫌だし、自分のやりたいことやれないからみたいです。
私の気持ちは?受けた手術は?今までの治療は?何も考えてないみたいで。私の気持ちはどうでもいいんだ…私がやりたいことはやらせてくれないんだ…と…。私は精神崩壊状態になってます。今は実家に帰りたいという思いがでてきました。生き地獄です。旦那との生活に?がいっぱい出てきて…。不妊治療もさることながら、私自身どうなるかわかりません。

[91] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/18 08:40

みきふるさん

おはよう(*^o^*)

こっちは台風で雨です。
風強くならなきゃいいですね。

夏バテ?
大丈夫ですか?
水分とってね。

来週くらいに生理おこす薬飲むのでそれで生理きますよ(^-^)

旦那さん不妊治療やめたいって言われたんですか(ToT)旦那さんはなぜやめたいのかな?みきふるさんの気持ちもあるし…
旦那さんと話し合ったほうがいいのでは?すこし休んでみてもいいし。
今の周期のあとは休むつもりなんでしょ?しばらく休んでみてもいいかも。

[92] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/20 13:13

わんころさん☆

こんにちは〜(≧∇≦)
夏風邪移されました!旦那に。ただいま熱発で寝てます。咳がひどくて。無理さかたせいかな〜(ー ー;)

生理を起こす薬なんてあるんですね!いろいろあるんですね…。

理由はお金です。旦那は好きなもの、手に入れたいものが衝動的にできるとそっちに気持ちが行きます。今回も欲しいものがあって買いたいと言うものの、私がそれやるなら治療代払ってくれと言ったら、不妊治療辞めたいといわれました。治療費は旦那、払ってないのに…(ー ー;)
今回休む気でいましたが、一年を目処と設定し直したので、やるかもしれません。私が悔い残らないようにしないとあなたが崩壊すると他科で言われました。

昨日神奈川までお墓参りに行きました。そこで、義理のおばが自分の孫が七五三は最後だからと言ってました。旦那のお義母さんも昨日から泊まりましたが、お金使うし私はそんなに子どもに固執しないから不妊治療やめればいいといわれました。外孫3人いるから、外孫で足りてるってこと?
旦那の方は私に期待してないし、気持ちも考えてくれてないみたいだと思ったら虚しくなって。

[93] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/22 13:57

みきふるさん

こんにちは(^^)

風邪は治りましたか?
熱もあるんですか?
治っていたらいいけど。

治療一年を目処に頑張るんですね。
旦那さん欲しいものあってもみきふるさんの治療代少しくらい出してくれてもいいのに…
義母もそんなこと言わなくてもいいのに(>o<)
みきふるさん辛いよね…
大丈夫?

[94] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/23 14:24

わんころさん☆

こんにちはm(__)m

風邪からそのまま喘息に移行しました。今日から体力ないですが、声も出て、少し動けます。咳だけ残って、治らないからバイト早退させてもらったら喘息でした。薬の副作用で手足が震えるのがちょっと怖いですね…(T_T)

義母は腹が立ちました。分かりもしないくせに、勝手なこと言うな!って泣きそうでしたが、堪えました。やっぱり私だけしか戦ってないのかな…。一年は目安で、私が諦めることができれば一年って感じです。
私は欲しくても周りがいらないとかいなくてもと言われると、私は何のために、なんでこんな思いをしてと思いました。私は親になるなということかな…。

一ヶ月前内科でアレルギー検査したら、米が引っかかりました。今更感ハンパないですが、主食は徐々にパンとか麺にした方がいいんじゃないかなと言われました。不妊に関係あるかな…(ー ー;)

デュファストン飲み終わると、トイレが怖い…。今日体温下がりましたし。

[95] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/26 08:29

みきふるさん

おはよう(^^)

暑いですね(>o<)

喘息ですか(>o<)今はどうですか?
治っていたらいいな。
薬の副作用で手足震えるって大丈夫なの?
私も副作用で震えが出たときあるけど
その薬飲むのやめたよ。

アレルギー米なんですか(>o<)
今は食べてないのですか?
パンは不妊によくないんですよね(>o<)
麺はわからないけど。

みきふるさん頑張っているのに
周りがいらないとか言ってほしくないよね!みきふるさんの周りに前向きに考えてくれる人がいたらいいのにね…

[96] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/07/27 19:39

わんころさん☆

こんばんはm(__)m

喘息のひどいのは治まりましたが、まだ出るので薬継続中です。手足の震えの副作用の薬はやめさせました。なんかまた新しい薬出されて不安です。

米だそうです。パンとか麺に徐々に変えたら?だそうです。たぶん大丈夫らしいんですが、念のため注意した方がとのことです…(ー ー;)
とりあえず喘息もアレルギーの一種なんで、引くまでパンか麺類です。飽きましたが…(ー ー;)

わかってくれる人はきっといませんよ。治療は私だけですから。
今回おやすみの予定でしたが、祖母の具合がだいぶ良くないので、少しでもいいニュースやらなんやらで元気づけられればと、旦那と協議して続行してます。旦那も今更、不妊治療がここまでかかるとは思わなかったと言ってました。義母へは腹立たしさしか残ってません。

[97] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/07/29 18:55

みきふるさん

こんばんは(^^)

新しい薬はどうですか?

ずっと米は食べれないんですか?
パンか麺ですか。
朝はパンでもいいけど昼と夜は悩みますね(>o<)

旦那さんと話したんですね。
大変だけど頑張ろうね(ゝω・)

[98] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 みきふる

2015/08/02 23:39

わんころさん☆

遅くなってすみません…m(__)m

祖母の通院付き添いとかでバタバタしててなかなかこれませんでした…。私も病院通いなのに、祖母の通院もやるから疲れてしまって…今度介護認定申請するので、しばらくは忙しいかな…(ー ー;)

新しい薬は震えはありません。飲み終わりましたが、咳も鼻水もまだ出るし…(T_T)

結局、米食べてます。いろいろ大丈夫そうなんで…。ただ、量は減らします。

明日自分の通院です。自己注射に慣れてきたものの、結果ついてこず…。同級生の出産ラッシュ止まらず、中には2人目もいて…。旦那からFacebookを見ないように言われました。頭がおかしくなります…(T_T)

[99] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 LILY

2015/08/04 15:37

わんころさん、みきふるさんお久しぶりです。

なかなか来れず、すみませんでした(>_<)

手術は無事終わりました。

結果、医師からは開通との報告を頂きました(*^_^*)

でも、本当に大変でした。

抗生物質を入れる注射は3回も失敗され、腕に内出血の
跡がいっぱいでした。。

麻酔も、最後切れてしまい、結局痛かったです。。

ですが、みきふるさんの言うとおり、結果がどうあろうとやってよかったです♪

手術後最初の月は、リセットに終わってしまいましたが、今月は初の人工授精にチャレンジしてみようかと思います。

お二人には感謝しております!(^^)!

本当にありがとうございました☆

[100] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?13 

 わんころ

2015/08/04 17:42

みきふるさん

こんばんは(^^)

みきふるさん自分の体も大変なのに祖母の通院とか忙しいですね(>o<)
体大丈夫ですか?

米は少しなら大丈夫なんですね。
大丈夫でも心配になっちゃいますよね。

私は新しい薬飲んでいますが吐き気しました。薬の副作用なのかわかりませんが。ようやく今日で薬飲み終わるので生理待ちですね。

みきふるさん書き込みはこれるときでいいですよ(^^)無理しないでね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと