1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 20代で不妊治療されてる方H

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

20代で不妊治療されてる方H

 かにゃにゃ

2015/06/04 20:16

前のトピが100件になったので新しく作ります。早くもHです///

こちらで引き続きお話しましょう。
新しい方もどんどんご参加願います!!

不安や愚痴、情報交換.…etc
何でもオッケーです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/04 20:18

みきふるさん
みことんさん

新しく作りました!!
そうですね。みんなで妊娠しましょう。
今日は泣いて泣いて、明日からまた頑張ります!

[2] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/04 22:48

かにゃにゃさん☆

ありがとうございます。m(__)m

そうです!みんなで妊娠してゴールしましょ〜(≧∇≦)

明日注射忘れそう…(T_T)

[3] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/05 06:11

みきふるさん
そうですね。一緒に頑張りましょう〜〜

昨日、夜は旦那に甘えるつもりでしたが、かまってもらえず…不完全燃焼です。
とりあえず、次に向けて頑張ります。
みきふるさん、注射忘れないでくださいね。

[4] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/05 13:05

かにゃにゃさん

新トピありがとうございます(^-^)

みきふるさん

注射しましたか?

私はまだ立ち直れず仕事から帰ると泣いてます
自らの負のオーラにやられてます
ダメですね

[5] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/05 15:58

みことんさん

治療お休みは辛いですね。
よくお休みしたら妊娠した!という記事を読みますが…

私も立ち直れてません。
生理痛と血をみるたび、悲しくなります。なんで血が出るの?って考えてしまいます

[6] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/05 20:53

みことんさん☆

注射しました。血が出てビビりました。ちょっと痛いし…(TT)

私も泣いて帰ることしばしばです。負のオーラまとって歩いてますから。

[7] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/05 20:58

かにゃにゃさん☆

注射忘れず打ちましたが、痛い…。なんか間違えた??血は止まったし、大丈夫だと思います。なんかすごい不安…。

うちは二カ月前くらいから、旦那は落ち込んでも構ってくれないですよ。毎月のことだから微妙なんだそうですよ。生理は昨日ようやく終わりました。今回は長かった。

[8] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/06 07:47

みきふるさん

おおー
注射大丈夫ですか?
私は結局、自己排卵できてるので今回もお薬なしになりました。

旦那は妊娠できなくて悲しくないのかな?って疑ってしまいます。最近は、生理予定日いつ?って聞いてくるのですが、排卵日わかってるのにって思います。こっちは毎日、高温期◯日目って数えてるのに…温度差感じます

[9] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/06 13:03

かにゃにゃさん

都合よく行けばいいのですが……

妊娠も連鎖反応でみんなしたいですね

みきふるさん

負のオーラまといますよねー
いけないのわかってるのに(>_<)

エビちゃんの報道も冷めた目で見ちゃいました

[10] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/06 13:26

みことんさん

ですね。みんなで妊娠したいですね。
わかります。芸能人の妊娠報道を見ると、羨ましくてしかたありません。

ゴールが遠いのか、近いのか、わからなくて、それなのに世の中には子どもや妊婦が溢れてて。

叫びたくなります

[11] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/07 19:57

かにゃにゃさん

なのに、少子化なんですよね

自分たちが敏感になってるせいか、ほんとに少子化?ってなります

[12] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/07 21:55

みことんさん

なんでですかね?
結局、私たちの妊婦レーダーが研ぎ澄まされてるだけなんですかね?
どこにいっても見つけてしまいます。

最近は友人が結婚→子どもできるんだろうな→凹む
っていうの瞬時にできるようになりました。
今日はなぜか、全然関係ないバラエティー番組見てたのに急に不安になってしまいました。
旦那がそれ見て、弱ってるなって言ってました。
自分でも不安定さにびっくりしてます。
仕事帰りとか、ふと治療のこととか、これこらのこととか考えて泣きそうになったりします。
今も心がモヤモヤして、不安でしかたありません。
ヤバイかもです…

[13] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/08 07:54

かにゃにゃさん

めっちゃわかります!
私も不安すぎてナンテコトナイとこで旦那にキレて泣いて、凹んでを繰り返してます

早く抜け出したいですね

[14] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 まいんちゃん☆

2015/06/08 13:36

はじめまして、こんにちは♪
結婚4年目のアラサーです^^
最近また通院始めました。
明日子宮鏡検査です(;_;)怖
みなさんは子宮鏡検査受けたことありますか??

[15] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/08 15:50

まいんちゃんさん

結婚3年目、不妊治療2年目のかにゃにゃです。
子宮鏡検査はしたことないです。
通水検査の時に、綺麗な子宮ですと言われたので、鵜呑みにしてます…
検査のきっかけは何ですか?
基本的な検査なんですか?

こちらでいろいろお話ししましょう

[16] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 まいんちゃん☆

2015/06/08 17:11

かにゃにゃさん

ありがとうございます♪
新入りですがよろしくお願いします。

きれいな子宮と言われたんですね(*´ω`*)実は今の病院が引越ししてきて2つ目の病院で、前の病院では何とも言われてなかったけど、初めて今の病院で診てもらったときに何となくポリープがあるような?と言われまして。
子宮鏡してみてもいいかもしれない、と先生から言われたのがきっかけです(>_<)
特段何もなければ行わない検査なんじゃないかなーと思います。

[17] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/09 09:57

かにゃにゃさん☆

結婚記念日旅行行ってました。
返事遅くなり、すみませんm(__)m

わたしも自己排卵できるんですが、結果が出ないので、注射とかになります。(T_T)悲しいだけ〜(T_T)
注射、意外に面倒くさいし、結構血が出ると毎回ビビります。(ー ー;)

うちも温度差すごいです。なぜか旦那は人工授精に期待をかけているようです。なんか逆に私が疲れてきてしまいました…(ー ー;)私も精神的にヤバいです…(ー ー;)

[18] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/09 10:00

みことんさん☆

返事遅くなりましたm(__)m

いや〜負のオーラに飲まれてます。
なんか注射器見ると、なんで私はこんなことになるの?とすごく悲しくなるし、疲れるし。(ー ー;)嫌になります。

私も冷めた目で見てました。

[19] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/09 10:09

まいんちゃんさん☆

妊活2年、同じくアラサーのみきふるです!!よろしくお願いします!*\(^o^)/*
子宮鏡ってどんなやつですか??
私は卵管造影検査受けて、両側卵管閉塞に近い狭窄で、手術しました…(ー ー;)手術痛かったです。

これからお話しましょう!!よろしくお願いします!m(__)m

[20] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/09 11:26

まいんちゃんさん

通水検査で子宮までわかるのか疑問ですが、今のところなにも言われてないです。
検査結果はどうでしたか??

[21] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/09 11:29

かにゃにゃさん☆
みことんさん☆

明日、初AIHになりました。
大丈夫かな〜(T_T)(T_T)

[22] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/09 11:33

みきふるさん

結婚記念日旅行ですか!!いいですね!楽しめましたか??

私も一時期クロミッド飲んでました。
生理周期が長いからとのことです。飲んだ方がいいんですかね??クロミッドには内膜を薄くする副作用がありますが、卵胞の質を上げてくれると聞いたことがあります。

今日、今周期初受診です。昨日、旦那と今周期の治療について話しましたが、あまり人工授精に乗り気じゃないようです。やる意味あるかよくわからないからとのこと…仕事もあるので今回は休めそうであれば人工授精でとのことです。

[23] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/09 13:01

みきふるさん

初AIH頑張ってください!
ドキドキですね

まいんちゃんさん

初めましてみことんです(^-^)

私は妊活1年AIH4回今は卵巣が腫れているため治療お休みです

子宮鏡はないですねー
子宮より卵巣に問題ありです(^_^;)

[24] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/09 15:24

みことんさん

卵巣が腫れてるというのは、エコーかなんかでわかるんですか??
梅雨になってさらに気持ちが沈みます。何がダメなんですか?って先生に聞いていまいたい…

[25] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 まいんちゃん☆

2015/06/09 17:32

みきふるさん♪

お返事ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
子宮鏡は胃カメラの子宮バージョンみたいな感じです。痛いと聞いてたのでビビってましたが拍子抜けしました(笑)先生が上手だったのかなー。

手術受けられたんですね(;_;)検査後結果聞いたときはショックだったでしょうけど治ったってことですよね☆

[26] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 まいんちゃん☆

2015/06/09 17:34

かにゃにゃさん♪

通水検査はしたことないですが、卵管造影と一緒ですか??

検査結果は思ってたより、ボコボコしてないかな〜だそうです^^;
でも内膜が厚すぎるし、排卵もちょっと早すぎるし…で内膜を薄くする薬?を処方されました。

[27] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 まいんちゃん☆

2015/06/09 17:37

みことんさん♪

はじめまして!これからよろしくお願いしますm(_ _)m
卵巣が腫れてるのって感覚でわかるんですか??それとも内診とかでしょうか?
わたしも子宮もですが、卵巣も怪しいかもです…(;_;)卵巣年齢が分かる血液検査した方がいいかなーでも大丈夫だと思うんだけどねーでも…って先生も悩んでます^^;排卵がちょっと早すぎるみたいです。

[28] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/09 19:00

まいんちゃんさん

通水検査は造影剤の検査より安価です。検査内容は同じようなものだと思います。

ポリープはなかったってことでしょうか?排卵早いんですか??
少し羨ましいです…私は遅めなので
卵胞があまり育たず、排卵してしまうということなんですかね?
内膜が薄いというのは聞いたことありますが、厚いのもダメなんですね。初めて知りました。

[29] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 こてこて

2015/06/09 20:11

過去ログから参りました。ご無沙汰しておりました。

かにゃんさん みきふるさん みことんさん みなさん
こちらこそどうぞよろしくおねがいします☆

その後やはり生理が来てしまい、私も今クロミッドを服用中です・・・。

次回ダメだったら専門の説明会みたいなものだけでも、行ってみようかな・・なんて考えています。
皆さんのレスのおかげです★

とりあえず、次回に向けて規則正しい生活を・・と頑張っているのですが、
旦那の帰りも遅くなかなか早く寝るなどできていません・・・(^^;)

皆さん食生活など、これだけはと続けているものなどございますか??

自分では葉酸、ルイボス、長風呂など色々やっているつもりなんですけど・・・・
おすすめがあればご教授いただけると嬉しいです。

[30] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 こてこて

2015/06/09 20:11

かにゃにゃさん

嬉しい言葉ありがとうございました。
ぜひ色々お話しさせてください。
カウンセラーさんの常駐は素晴らしいですね!専門のかかるにしても、優しく話しやすい先生の所がよさそうですね。相性もあるだろうし、医者選びも難しいですね・・・

仕事との両立本当に大変だと思います。
疲れた時は心もいたわってあげてください。
私も正直同じようなこと考えてしまいます。まさか自分が・・・なんて思ってもいませんでしたし、
当然のように授かるものだと思ってしまっていましたから・・・

お友達も既婚の方はほとんどおめでたのニュースになっているので、
嬉しい反面切なくなってしまいます・・・。

新参者ですが、お互い素敵なニュースを聞かせられるよう、一緒に頑張らせてくださいね★

[31] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 こてこて

2015/06/09 20:12

みきふるさん

副作用大変でしたね。お疲れ様です。
やはり半年ほどで切り替えられてるんですね。

自己注射! はhgcなどですか?(無知ですみません・・・;;)
うまくできるものですか?治療内容の一つに見つけて気になっていたもので・・・・
もしもし差しさわりなければなんですが、どんな感じか、教えていただいてもよろしいでしょうかか??

金銭面は私も気になります・・
生まれる前から高いお金がかかってしまうと、不安になってしまいますよね・・・。
私は今更ながら節約に燃え出しております。お互い頑張りましょう(><;)

[32] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/09 20:25

かにゃにゃさん☆

伊豆大島に行ってきました。自然がきれいでした。
私が生まれる前日に噴火した山にも登ってきました。

今日が結婚記念日ですが、バイト先の店長に急に遅刻は何かときついんだけどといわれるし、旦那の痛風の状態を今日ようやく医師から聞けたりと。散々な一日です。私のわがままのせいでいっぱい困っている人がいます。不妊治療という終わりのない治療に気持ちが折れてきています。

明日の人工授精も旦那が今更、容器がとまた言いだして…。なんか疲れ切ってしまいました。

クロミッドは確かに卵胞は育ちます。ただ、内膜はやはり毎回薄かったです。私はそれ以外にも下腹部痛や胸痛の副作用が出たので医師からもう辞めようと言われて、注射に変わりました。

かにゃにゃさんも人工授精か…。私は明日やってきます。旦那が取れれば。

[33] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/09 20:26

みことんさん☆

ドキドキより今は不安が勝ってます。
なんか治療がしんどくなってきちゃった…。

[34] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/09 20:32

まいんちゃんさん☆

よろしくお願いします!!

胃カメラか…実際の胃カメラは吐きかけてましたが。
私、それやってないけど、たぶん手術で見てるからやらないんでしょうね…。

ショックでした。このままなら自然妊娠無理と検査結果のときに言われましたから。今でも覚えています。
実は卵管狭窄および閉塞は手術しても安泰じゃないんです。再発の可能性があるのでまたなるかもしれません。相場的には一年は大丈夫じゃないかとの事ですが、私は再発するかもねってさらっと医師に言われています。

[35] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/09 20:41

こてこてさん☆

お久しぶり☆

副作用のせいで内服中止ですからね…。半年は粘ったほうですよ。旦那が痛風にならなければ、タイミング法まだやったと思います。

私はペン型の注射器で、三日連続で病院に通いナース指導のもと練習して、最後に医師のチェックを受けて在宅です。クロミッドや病院の注射と同じ成分ですが、物はもっと弱いものです。自分で挿しますから。慣れれば平気でしょうが、慣れるまでが大変です。しかも注射は毎日でだいたい同じ時間に打たないといけないから。

普通に産むひとより何倍も金かかるんですよね…それがつらい…貯金なんかないですし…。手術で使いました。

[36] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 まいんちゃん☆

2015/06/09 20:51

かにゃにゃさん♪

造影剤が水、というふうに考えていいんですかね??
わたしも一応卵管造影したときは子宮の形?も悪くないと言われてました。
でも病院変えてからエコーで見るとボコボコしてるように見える。波打ってるなーと言われて、今日実際見たら確かにボコボコしてました…(>_<)きれいな子宮じゃなかったです。これがポリープじゃないとは言い切れないと言われました。でも手術するほどじゃないらしくて^^;
卵胞が未熟なまま排卵するというか、周期がこの年齢の割に短いみたいであまり良くないらしいです。
かにゃにゃさんは薬か注射かで排卵早めてる感じですか?

内膜は厚すぎても内膜増殖症?とか何とかいうので良くないみたいですよ(>_<)それで内膜の細胞?の検査も昨日されました。検査結果は後日です。

[37] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 まいんちゃん☆

2015/06/09 21:06

みきふるさん♪
胃カメラ相当辛いですよね(>_<)わたしはまだ受けたことないんですが、昨日旦那に子宮鏡の話をしていたら、胃カメラより辛くないやろーって言われました^^;(旦那は胃カメラしたことあるそうです)

再発する可能性があるんですか(;_;)!?手術受けて安心できるかと思えばそうではないんですね…
なんか結婚して夫婦生活をもてばすぐ妊娠すると思ってたのに、妊娠する人はして、できない人はしなくてもいい治療や手術して、ほんと辛いですよね。
わたしも今回病院で旦那の検査結果から、自然妊娠は難しい数値と言われました。体調とかその他変動はあるけど、とは言ってました。一生懸命働いてもらってるのに、それが治療に費やされていくのも理不尽な話ですよね…

[38] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/09 21:10

みきふるさん

明日ですか…頑張ってください。
私は施術の痛みと、しばらく出血することがあります。上手くいくといいですね。
今日、病院行ってきました。
来週人工授精が決定しましたが、個人的に早すぎる気がします。
最近、旦那は先生のことを疑いはじめてて、タイミングとってと言われてもどうせ排卵してないと言ってます。
病院変えようか悩んでます。
仕事しながら通えるとなるとかなり厳しいですが、探してみようかなと思ってます

[39] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/09 21:40

こてこてさん

わかります。妊娠してる人すべてが羨ましいですよね。なんでみんなは上手くいくのかなって思います。
私は何が悪いのか…全然わかりません。
先生に対しての信頼もなくなってしまってますし…辛いです

[40] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/09 21:57

まいんちゃんさん☆

私は手術の次に嫌なのは胃カメラ。私、一回十二指腸潰瘍で、今慢性胃炎だから飲んだの。たぶん思い出すと吐く!!

旦那さん、数値悪かったの??じゃあ体外??

理不尽ですよ…自然妊娠より生活困窮していきますよ。検査高いし。明日いくら取られることやら…。

[41] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/09 22:02

かにゃにゃさん☆

マジですか??ナースよ…大丈夫といったではないか…(TT)明日が怖い。

先生信頼できないと不安だよね…。旦那さん、排卵してるかどうかわかるの??すごいね…。

私はタイミングに限界を感じてたし、旦那痛風だし、ちょうどよかったかな…。

転院、大変…。評判のいいところとかに移るの??

[42] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/09 22:19

みきふるさん

痛みと出血の説明なしですか?
少し不安ですね。ただ、私の場合は1、3回目は出血ありだったけど、2回目は何もなしでしたよ。
旦那はタイミングとってって言われて、タイミングとっても、病院いって排卵確認したらまだいた!っていうのが何度かあったり、変なタイミングで人工授精やったりするからみたいです。もともと私の仕事の都合で最適のタイミングで病院行けてないのが悪いんですが…
いろいろ病院みてます。今行ってる病院が意外と高評価なのと、平日の通院考えると、他は厳しいです。

[43] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 まいんちゃん☆

2015/06/09 23:14

みきふるさん♪

そうなんですね…(>_<)
胃カメラは未知の世界なので、想像でしか言えませんが、ほんときつそうです…

一応人工授精を考えてます。今週期は間に合わなくて来月する予定です。
量が平均より少ないみたいなんですよねー
緊張してたら量減る人はいるけど、その分濃度が濃くなるらしいです。
みきふるさんの旦那さんは検査問題なしですか??

ほんとですよね(´Д` )今の病院にかかってまだ1ヶ月ならないのに数万のお金が飛んでいきました(T ^ T)

明日は何時から病院なんですか??

[44] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/10 11:10

まいんちゃんさん

そうですね。おそらくそういうことかと思います。やっぱりちゃんと検査した方がいいですかね?

私は卵胞の成長を助ける薬を飲んでました。でも、今はある程度の周期で排卵しますし、サイズも問題ないので、今は薬を飲んでません。

旦那が今の病院を不信がってて、
ほんとに転院考えないとって感じです。
参考までに、転院したことないので、これまでの検査データみたいなのはどうしたらいいんですかね?
今の病院が思いのほか評価も高く、
通院を考えるとやっぱりここなのかな?って思ってしまいます。

[45] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/10 13:19

かにゃにゃさん

ちなみに今は専門でしたっけ?

私は今の病院に変わる時紹介状持って行きましたが
詳しいことは口頭で伝えました

それから、受けたことない検査を受けました
あとそれまでに受けていた検査結果で手元にあったものは全部持って行きました

[46] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/10 18:29

みことんさん

今、専門医です。
検査結果ももらってる分は置いてありますが、もらえてない分もあるので…
紹介状とか書いてくれるかなーって感じです。

どこに行くにも仕事との両立が厳しいです

[47] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/10 21:44

かにゃにゃさん

近場に他の専門ありますか?
やはり何かと専門の方があんしんかもですよ?

[48] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/10 22:14

みことんさん

近場にはないんです。
基本、産科もやってます。
産科もしながら、不妊治療に力を入れてる病院はありますが…
他県に行くと、かなりら有名な病院があるみたいですが、有名な分、待ち時間も凄いようで、仕事しながらは厳しいです。
やっぱり専門の方がいいですよね。

[49] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/11 07:46

かにゃにゃさん

私が行ってる病院も全国からくるとこみたいですが、人はすごいです

幸いにも会社からも家からも近いが救いです
時間外診療も要予約で受けれます

[50] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/11 09:20

みことんさん

やっぱり人気の病院は待ち時間がすごいんですね。みことんさんはフルタイムで働かれてますよね?
両立は厳しくないですか?

今の病院ですら、平日は急いで帰らないと厳しいです。通勤途中でどこかないか探してます。

[51] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/11 12:34

かにゃにゃさん☆

ちらっと説明はされましたが、いつもの内診程度って聞いてました。
結局痛いというより、違和感でした。そのあとバイトいったほうがきつかったです。下半身に超違和感。結局血も織物シートについてて、血が出てる!って感じでした。結構AIHの後は静かにしてたいですね…。
それより旦那が前回の精子検査同様、出ないと騒ぎ、予約時間も気にしつつ、相変わらず量が少なめで。なんとかAIH出来ました。運動量とかは次回の受診日に話すそうです。うまくいくといいなー!?

私は大学病院なんで、専門医です。評価はあまり判りませんが、今回のAIHもですが、金額がばっと、取られないのでしばらくここに通います。ただ、家もバイト先も遠いので、仕事で無理言って出勤が徐々に難しくなってきて、私はバイトを考え中です…。

[52] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/11 12:42

まいんちゃんさん☆

受けなくていいなら、胃カメラなんて飲まないほうがいいですよ…。

うちは前回間に合わず、今回から人工授精でした。血が出てました。朝一に予約が入ってて、それから精子の洗浄が1時間あり、爆睡して、名前呼ばれてびっくりしておきました。違和感がハンパないですが、のたうちまわることなく終わりました。
旦那も前回少ないし、運動量が判定が確定できないと言われました。今回も少なく、朝から出ないと時間かかりました。本人いわくいってないそうです。
だから練習しろって言ったのに…。

金がかかりすぎですよね…生まれる前から普通の人の何倍もかかって、しんどいです。

[53] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/11 12:50

みきふるさん

わかります!違和感と少し痛みがありますよね。
私は一回15000円ぐらいで、デュファストンやら内診やらで、2万くらいになります。
上手くいくといいですねー

[54] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/11 13:16

かにゃにゃさん

私はフルタイムですね!
上司が女性で少しは理解あるのでどーにかやってます

でも、きつい部分あります
有給ととっくためにきつくても休めません

[55] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 まいんちゃん☆

2015/06/11 14:16

かにゃにゃさん

今の病院に何で旦那さん不信感抱いてるんですか?
何かあったとかですか??

わたしも一応引越しが理由でしたが、転院しました。紹介状書いてくれて、今までのデータなども同封してくれました。
それをもとに検査を追加して行ったり、もう一度したり、しなかったりという感じでしたね。

評価が高いなら、なるべくならそこに通いたいですよね。でも合う、合わないありますし、先生との信頼関係も大事っていいますよね。

[56] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 まいんちゃん☆

2015/06/11 14:23

みきふるさん

お疲れさまでした。
人工授精終わった後って違和感あるんですね。
洗浄にも1時間もかかるとは知りませんでした。
精神的にも疲れちゃいますね…
その後仕事に行ったんですか??いつもより疲れましたよね
ほんとにお疲れさまでした。

旦那さんいってなくても、ちゃんと出たなら良かったですね!なかなか男性は緊張してうまく取れないみたいですよね。しっかりしろーって感じですね(^^;笑

うまくいってるといいですね☆

[57] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/11 15:10

かにゃにゃさん☆

私は不思議なことに、デュファストン入れて、前の日の排卵の注射入れて、一万チョイでした。
大学病院で、モルモットになってあげてるメリットですかね…。その点、最新の治療や検査が早くなるのでまあいいかなと。
うまくいってほしいですねー(TT)

かにゃにゃさん、転院とかでお疲れモードじゃない?大丈夫ですか??

[58] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/11 15:12

みことんさん☆

女の方が上司はうらやましい…。
私のバイト先、従業員や上司はすべて男性のため理解は厳しいです。

[59] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/11 15:21

まいんちゃんさん☆

昨日はたまたま私一人だったからよかったけど、他にAIHの方がいたら午後まで突入コースです。バイト行かなきゃよかったと後悔してます。AIH経験の方から聞いてた感じだったので、想定の範囲内ですかね…。

男性はデリケートなんだそうですよ。私は月に何回も内診やるんで、デリケートのデの字にもなりませんが。
旦那は練習かなんかしてもらわないと、次回もあれだけかかってあの量は厳しいですね…。

今日、旦那がどこにしまったかわからないハンコを探していたら、私の同級生の寒中見舞い(子供生まれた報告で写真付き)を発見しました。私は見た覚えがないので、今日は帰ってこない旦那に聞いたら、精神的に不安定で苦しむと思ったから、私が見る前に片したそうです。旦那も私に気を使って、申し訳ないですね…。

[60] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/11 17:22

まいんちゃんさん

旦那はタイミングとってって言われてタイミングとっても、排卵確認したらまだしてないというのが何度もあり、それが騙された!みたいに思うらしいです。
私は排卵しないのもしかたないと思ってるんですが…旦那曰く先生の指示から2日後にいつも排卵してる!って言い張ってました(笑)
タイミング合わせても妊娠しない、原因もわからない、そういうのが不満らしいです

[61] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/11 21:05

みなさんこんばんは

旦那問題ありますよねー。
うちも病院でなかなかうまくいかないみたいです

こないだは病院が用意したAV?が好みではなかったみたいでプンプンでしたよ!わら

[62] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/11 21:30

みことんさん☆

ほんとにあるんだ?病院にAV…。
うちも病院行かせたらいっぱい出るかな??
好みわかんないや…。
旦那さんお気に入りのを病院にあるといいのかな?そういう問題じゃない?

[63] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/11 21:52

みきふるさん
みことんさん

うちも容器に出すのは辛いと言ってます。病院で採取できればいいのですが、旦那は病院ではできないので、自宅採取です。うちの病院はお気に入りのDVD持ち込み可ですよ(笑

[64] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/12 13:05

みきふるさん
かにゃにゃさん

こないだはお気に入りを持ち込んでました。

容器に入れるのが一番のストレスみたいですよ

[65] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/13 10:12

みなさんこんにちは

今朝は早くも病院でした

そして、腹鏡検査受けることなりました

[66] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/13 11:23

みことんさん
腹鏡検査ってなんですか?
知識なくてすいません…
何を調べるのですか?

[67] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/13 18:23

かにゃにゃさん

正しくは腹腔鏡検査でした

卵管采が癒着していないか調べるそうです

卵管采とは卵巣の入り口にあるヒラヒラしたもので卵子を卵管へひろいあげる役目をしているそうで
仮に癒着しているを卵管の入り口をふさいでるからいくら排卵してても卵ちゃんとたねが出会えないそうです

いわいる、ピックアップ障害です

[68] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/13 19:08

みことんさん

ピックアップ障害はわたしも心配です。検査できる病院も限られてるし、費用もかかりますよね??
でも、一つずつ検査して、原因を潰していかないとダメですもんね…

[69] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/13 23:50

かにゃにゃさん☆

持ち込み可なんだ(笑)
うちは自宅も病院もダメみたい。デリケート過ぎ…。
少し私の治療わかってくれたのかしら…。

私は腹腔鏡手術してるけど、見なかったのかな…でも卵管狭窄以外問題ないって言ってたから入ってるのかしら…気になるから聞いてみます、次回受診に。

[70] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/13 23:53

みことんさん☆

それって入院系ですか??
私の手術の名前が途中まで一緒。
私もピックアップ障害の不安に駆られる日々です。
検査したほうがいいのかしら。

高いですよね…この前の抗精子抗体検査も破格の値段でした。

[71] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/15 06:12

みきふるさん

手術の際に検査しれてるなら問題なさそうですね。
うちも、容器だしは時間と体力使うみたいです。私も病院遅刻するかもってヒヤヒヤします。

[72] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/15 07:48

かにゃにゃさん
みきふるさん

費用は自己負担で3万からで
もし癒着が見つかって手術したら10万とか……


入院は一泊二日です

[73] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/15 10:38

みことんさん

3万ですか…しかも入院。
やはり卵巣の腫れもあって、
検査なんですか?
それとも別の理由ですか?

[74] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/15 12:14

かにゃにゃさん☆

いや…検査はしてないです。手術医が狭窄以外は大丈夫といっただけでピックアップ障害については医師からなんとも…。聞いてみないとわからないです。

私は完全に遅刻コースだったので、旦那に送らせました。だから早めにしておいてって言ったのに…。

なんか別トピで妊娠報告聞きました。うれしいはずなのに喜べない…。トピに来たばかりの方でした。古くからいるほうが残されるのはちょっと悲しいですね…。

[75] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/15 12:17

みことんさん☆

卵管狭窄の手術は保険適用ですが、20万近くかかりました。
入院、つらいですが、なんとか乗り切ってください。
いつ入院ですか??

[76] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/15 12:38

みきふるさん

男性はナイーブですからね。
せっかく頑張ってくれたんですし、上手くいくといいですね。

うーん
そうですね。そういう報告を素直に喜べないのはしかたないんじゃないですか??羨ましいくて当たり前ですよ!

前、犬が妊娠したというのがテレビでやってて、旦那に「犬、妊娠したらしい!」と何も考えずに言ったら、
犬のことまで気にしなくていいやろ?って言われました。
私個人としては本当に何も思ってなかったので、そんなこと言われてびっくりしました…でも、それ言われちゃうと結局気になって凹んでしまいました(笑
自分でもそんな気にしても意味がないのはわかってるのですが、止められません。
電車でマスクしてる人をみると、妊娠してるのかな?って考えてしまいますし、鞄に妊娠マークないかなとか、靴ペッタンコじゃないかな?とか見てしまいます。
自分でも馬鹿だなって思います。
6月は結婚シーズンです。まわりがどんどん結婚していきます。
そして、また私は抜かれていくのかなとか勝手に考えて凹んでます。

[77] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/15 13:04

かにゃにゃさん

理由は
排卵しているのにかすりもしないし
AIH4回してるのでステップアップするにもしといたら?って話になりました

ただ、来週期5回目のAIH受けるのでその結果次第なんですが

みきふるさん
一応8月末です

はい、頑張って乗り越えなきゃデスよね

[78] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/16 20:15

みことんさん

大丈夫ですか?
今周期の排卵しましたか?

私は今日、病院行ってきました。
少し卵胞は小さいですが、排卵検査薬で陽性がでたので、タイミングを取ります。本当は人工授精予定でしたが、旦那の仕事の都合で、今周期はなしです。
平日なんで旦那がタイミングとれる気がしません(笑

[79] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/16 22:01

みことんさん
みきふるさん

旦那、帰宅後、タイミングをとれるか確認したところ、即答で無理って言われました。そんなこと言って今からゲームです。

本当に子どもが欲しいのか謎です。
イライラします。1人寝室で泣いてます。

[80] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/16 22:53

かにゃにゃさん☆

なんか辛いですよぬ…みんなすぐできて…私はどうなるんだろ…。
バイトの疲れか、このところずっと眠くて、床で寝てます。(ー ー;)そろそろ家事やらないと旦那に怒られる(T_T)

犬は子だくさんですからね…私もうさぎ産んだってっていったら、あっそうって流されました。どんだけ赤ちゃんフレーズに敏感なのか、嫌気さします。

デリケートな旦那は人工授精から、自分の仕事は終わったばりに、好き勝手やってます。次回のためにそろそろ練習させなきゃな…。

ちなみに、赤ちゃんいなくても、マスクしてます、私は。病院併設のコンビニなんで、変な菌をもらいたくないので、季節外れのマスクで予防中…。(ー ー;)

[81] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/16 22:57

みことんさん☆

ゲームやるならタイミングとれるだろ!!って感じですね…(~_~;)
どうして旦那ってこうなのかしら…。うちも検体出してから何にも音沙汰なし。ちょっとは反省しなさいよ!(ー ー;)

入院控えてるなら散々脅してみたらどうですか??私は入院控えてるからと散々脅して、なんかその時期とても優しかった。(笑)

[82] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/17 07:41

みきふるさん

旦那を見るとイライラします。
もう今周期にはあまり期待できません。今日もタイミング取れないとか言われたら、キレてしまうかもです。
しんどいのはわかるし、頑張ってもダメなものはダメらしいのですが…
頑張ってくれないのに、子どもが欲しいだったり、いつできるの?とか言ってくるのは、どうなんだ!って感じです。生理がくれば悪いのは私で、本当に自分だけ治療してる意味がわかりません。

[83] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/17 13:04

かにゃにゃさん

今週期は卵巣を休ませるためピルなので、
タイミングもなしです(>_<)

旦那さま頑張ってー!!

みきふるさん

それいいですね!
何かと入院をダシに使って行こう!

[84] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/17 18:34

みことんさん
すいません。
知識がないのですが、ピルを飲んで排卵させないということですか??
卵巣休めてあげて、次からいい卵胞が育つといいですね

[85] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/18 07:41

かにゃにゃさん

排卵はするかもですが着床しない作用があるみたいです

不確かですみません(>_<)

でも避妊にも使うくらいみたいです

[86] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/18 19:51

かにゃにゃさん
みきふるさん

体調どうですか?

[87] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/18 19:59

みことんさん

そうなんですか…
着床しないんですね。

先ほど、病院へ行ってきました。
排卵検査薬陽性だったのに、卵胞いました。しかも巨大!!
排卵後なのか、排卵せずに残ってるのか、また排卵できないのか、わからないそうです。
土曜まで様子を見てということでした。

[88] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/18 20:57

かにゃにゃさん

巨大ですか?!
排卵したら奇跡起きちゃいそうですね(^-^)
排卵検査薬は排卵直前から反応出るみたいですよ?

だから、まだ希望ありますよ!

[89] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/18 21:14

かにゃにゃさん☆

うちも聞いてきますよ。最近は面倒なんで、医者に聞けと返します。うちもタイミング時代はうまくいかず、旦那もやる気なしでイラつきました。
人工授精になったら、自分の精子がやばいかもと不安になるらしくあんまり、疲れたとかゲームとか言わなくなりました。

陽性ってどういうこと??排卵検査薬ってどんな感じなんですか??使った事無くて…すみません…。

ここ最近眠くてずっと寝てて…。なかなかこっちに来れなくてすみません。今日もバイト休みだったんですが、一日寝てて…それが最近ずっと続いてて…。基礎体温はガチャガチャで、低いし…。原因不明…。

[90] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/18 21:19

みことんさん☆

ピルで静養ですか…大変でしたね…。

手術はいい口実になります。不安と騒いでいたので、超優しくなりました。単純…笑

ここ最近眠くてずっと寝てて…。なかなかこっちに来れなくてすみません。今日もバイト休みだったんですが、一日寝てて…それが最近ずっと続いてて…。基礎体温はガチャガチャで、低いし…。原因不明…。

[91] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/19 07:39

みことんさん
ありがとうございます。
排卵検査薬の種類にもよるみたいですが、だいたい24〜36時間後に排卵らしいです。
だから、まだ排卵してなかったのかなって感じです。
旦那にまだ排卵してないっていったら、またかぁーって言われました。
旦那、お怒りモードでした。

[92] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/19 07:47

みきふるさん

体調大丈夫ですか??妊娠超初期の症状として眠気もあるみたいです。基礎体温は上手く測れてないだけかもですし、人工授精が上手くいくといいですね。
排卵検査薬は尿中のLHに反応するものです。排卵検査薬使いながら、自己流で妊活してる人も多いみたいです。
私の病院は卵胞のサイズと排卵検査薬で排卵のタイミングをみます。
今日タイミングとるように指示されてますが、たぶん旦那のテンション的に無理そうです。
土曜に排卵してたら嬉しいですが…

[93] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/19 07:53

みきふるさん

眠気以外は大丈夫ですか?

旦那様少しは危機感持ってくれるようになったのかな?

無理せずゆっくりしてください(^-^)

かにゃにゃさん

検査薬は種類によってだから、難しいとこもありますよね?

旦那様怒ってましたか(>_<)
でもそんなこと言われてもって暴れたくなりますよね&#128162;

[94] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/19 12:32

みことんさん

調べてると、検査薬が陽性でも排卵しないこともあるらしいです。

本当に怒ってもしかたないですよね。医師は何も悪くないですし
排卵検査薬が陽性ならタイミング取ってくださいって指示して当たり前ですよね。
旦那はあまり妊活知識がないというか、説明してもあまり覚えてくれないんです。興味ないんですかね

[95] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/20 11:47

みことんさん
みきふるさん

病院行ってきました!
排卵確認できました。
予想通りですが、昨日はタイミングとれませんでした。ちゃんと連絡してたのに、やらないといけなかったっけ?とか言うし、しかもゲームがアップデートしたからってそればっかりやってます。

打ってて、イライラしてきました。
朝から病院行くって言ったら、子ども欲しいとか言い出して、それなら昨日頑張れよって感じです。
ムカつく!!

[96] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/21 00:20

かにゃにゃさん☆

ありがとうございます。私も排卵検査薬使おうかな…でもAIHだからやらなくていいのかな…。

相変わらず眠気耐えられないです。でも茶おりっぽくなってきました。ただ眠いだけなのか…。

出た!!ゲームのアップデート!!
うちもタイミング法のとき、一度やられた!!
ゲームうちもお友達100人目指すらしく、休みは結構鬼の居ぬ間にゲームしてますよ…。
言うだけなら簡単ですからね…。もう少し積極的に協力してよって感じです。旦那さん、意識改革必要ですね…うちも似てるけど…。

[97] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/21 00:24

みことんさん☆

眠気?寝てますけど、全然眠い。今日は都内妊活友とランチしてきましたが、帰って夕飯食べたら、気が付いたら床で寝てました。そんなんばっかり…。
そのくせ、織物茶おりっぽいし…。初AIHは残念でしたかね…まだ血はみてませんが…。

それから、旦那さんいかがですか??相変わらず?

[98] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 かにゃにゃ

2015/06/21 09:25

みきふるさん
ついに、旦那は書斎というなのゲーム部屋が欲しいと言っております。
もともと2人子どもが欲しくて、そのために2部屋を使ってなかったのですが、1人できるかもわからないので…
冗談で言った旦那に私がOK出したら、悲しいこと言うなとか言ってますー

みきふるさん、体調大丈夫ですか?
私は注射とデュファストンで、本日から高温期です。
これからドキドキ高温期です。

[99] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みことん

2015/06/21 21:27

かにゃにゃさん

検査薬はあくまで目安なんですかね(^_^;)

旦那様矛盾してますね
こまったさんですね

何かもっと興味を持ってくれる方法があればいいのですが……

みきふるさん

妊活ランチいいですね!
楽しめましたか?

気温差とかで体が疲れてるとか?

我が家は相変わらずゲームですね。
まぁ、次の病院いつはこまめに聞いてきますが
何回同じこと言わすんだって感じです
覚えきれないみたい

[100] Re: 20代で不妊治療されてる方H 

 みきふる

2015/06/22 11:48

トピ移します。
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと