1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K

 みきふる

2015/06/03 22:16

前のトピックが100件になりましたので新しく作りました(≧∇≦)
もう、Kなんて早いですね。

こちらでまた色々お話しましょう!

新しい方も大歓迎です(o´∀`o)
一人でも多く悩んでる方とお話できたら嬉しいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/03 22:32

りんごさん☆

こんばんはー!!

今日はパソコンから打っているので、顔文字打てないです。ごめんなさい(TT)

こんばんはー☆

早く検査結果知りたかったんですが、病院三軒はしごしてたので、結果は明日です。ホルモンの逆転は薬で再逆転させるしかないらしいので、薬と付き合っていかなきゃですね…(TT)
内科では過敏性大腸炎の再発の疑いがあると、でかい薬が1種類増えました。なんだかタイミング悪く、ホルモンのことを言われた時だったので、いまだに立ち直れず…。

初日だけ??うちは三日間練習に来れないと自己注射は出来ない決まりだそうです。
やはり在宅での治療なので、きちんとやらなきゃいけないらしいです。三日連続通えなくて、自己注射断念して、内服を続ける人も多いそうです。ナースさんが言ってました。明日、先生の前で卒業チェック受けて、大丈夫なら在宅に移行です。それでも4,5日に一度は来てもらうと言われました。

朝顔、葉っぱの色がばらばらなんですが、間引きって必要なんですかね??すいません、いつも聞いてしまって。

今月は結婚記念日なんで、週末は出かけてしまうので、ここに来れないかと思います。金曜までは来ます!!

[2] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/03 22:48

わんころさん☆

こんばんはー!!
本日はパソコンから打ってるので、顔文字打てません!申し訳ございません。。こっちのほうが画面でかいから楽かも…。

旦那も会社で色々情報収集してるんですが、公に不妊治療してると言ってないので、詳しくは判らないらしいです。ほとんど、ネットからひろってきた情報です。旦那の年齢で子供が欲しいとなると、タイミング法は厳しいと言われるみたいです。うちは私と年が離れてだいぶ下だから、タイミングからでした。
ホルモンの値が逆転してる可能性があるそうです。明日、正確な結果聞いてきます。ショックだったら、ここに来れないかもですが…(TYT)
手術は関係ないです。術前検査で兆候はあったと、昨日言われました。

明日は自己注射の卒業チェックです。不安と緊張…。

やっぱ湯たんぽはリスクあるかもですよね…。低温やけどしたら大変だから保留で。
レンジで蒸しタオルですか…。よさそうですね!!いつ頃ですかね??Kから探すと結構大変かもです…。

今月結婚記念日で、出かけるので週末初めまでここに来れないかと思います。申し訳ないです。金曜までは来ます!

[3] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/03 22:56

シュナさん☆

こんばんはー!

クロミッドが飲めれば、注射の必要はなかったんですが、クロミッドが原因かと思われる副作用のせいで、クロミッドの内服が出来なくなりました、代わりに注射です。ホルモンが逆転している可能性があるので、何かしらの薬は必要な感じみたいです。
私も何回かタイミングのときに栄養ドリンクもりましたが、あまり効き目なかったです。痛風のせいもあるかと…。
やっぱり何事も最初は怖いですよね…。

[4] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/03 23:09

ぷちみかんさん☆

こんばんはー!
本日は横着して、パソコンから打っているので顔文字が打てません!m(__)m申し訳ないです。

かける言葉が毎回同じだから、何していいかわからないそうです。励ますというか、少しは気持ちをくんでほしいかなっておもいますが、男性にはなかなか分からないのかもしれませんね…。

自己注射は明日、先生の前で卒業チェックして、大丈夫なら在宅開始です。不安と緊張でいっぱいいっぱいです。明日は旦那休みだし、心細いのでついてきてもらうようです。ありがとうございます。明日がんばってきます。
使う前の針、使用済みの針の取り扱いが危険なんです。とりあえず今日のナースは大丈夫と言っていますが、それが不安です。病院の注射とは結構違います。糖尿病のんインスリンと似た感じです。

今月結婚記念日なので、週末と初めに出かけてしまうのでここに来れないかと思います。申し訳ございません。金曜日まではきます!!

[5] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 シュナ

2015/06/04 14:09

わんころさん
お返事遅くてすみません。
もう過去ログになってました。

生理は、ピルを10日間飲んだらくると言われましたが自然にもくるかな?ってなので薬は嫌だなって自然にしました。
早く来てほしいです

[6] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 シュナ

2015/06/04 14:19

ぷちみかんさん

みんな色んな症状だけど
前向きに頑張りすぎないように治療に
取り組みましょう。

今日は暑いけど、ウォーキングして
きました。
気晴らしが一番ですね

[7] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/04 15:31

りんごさん

こんにちは(≧▽≦)

昨日北海道は雨ひどかったみたいね(>o<)テレビで見ました。
あと地震もあったみたいですが大丈夫でしたか?


今日も運動行ってきましたがスクワットで太もも痛いです(>o<)
体重は増えてますが体脂肪率は少し減ってきました(^^)
少し効いてきているのかな(*'▽'*)

旦那さんは今日帰ってくるのかな?

[8] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/04 15:43

みきふるさん

こんにちは(≧▽≦)

最近地震多いですよね。
大丈夫ですか?

旦那さんも情報収集しているんですね(^^)
今日結果わかっているのかな?
大丈夫だったかな?

レンジで蒸しタオルは調べましたけど
トピHの22番目にありました。
また見てみてね(ゝω・)

自己注射の練習あるんですね。
私したことないんですよね。
でも本当に自分で打つのこわいですよね(>o<)
私はこわいので病院で注射しているんですよね。

[9] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/04 15:46

シュナさん

こんにちは(^^)

生理まだですか(>o<)
基礎体温はどうですか?

[10] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/04 17:56

みきふるさん

こんにちはー(^-^)

結果は明後日なのですね。
私も妊娠しても薬を飲み続けるって言われてます。
私はホルモンの事は毎回言われてるので...

初回だけですね。
でも注射だからそれくらいやった方が安全かもしれないですね。

そーなんですね。
成長がバラバラなだけって感じではないんですか?
朝顔は間引きするとは聞いたことないけど...どーなんだろう...?

いえいえ☆楽しんで来て下さい(o´∀`o)
私も8日が結婚式記念日なので、土日にでも何かお祝いしよーかな(*´艸`*)

[11] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/04 18:02

わんころさん

こんにちはー(^-^)

今日は仕事がなくなり12時前に退勤しました!!
そして、明日は休みです☆(元々病院だったから休み貰ってましたけどね)
もしかしたら、月曜日も休みになるかもしれないです!!
時化で採れてないらしいです。

はい。昨日は北海道は雨ひどかったです(;>_<;)
地震は私の住んでるところと遠い所なので大丈夫です('∇^d)
心配してくれてありがとうございます♪

今日も運動しに行ってスクワットされたんですね☆
体重が増えて体脂肪率が減ったって事は、筋肉がついたのかな?
効いてると思いますよ(*^ω^*)

はい。今日、旦那が帰ってきます(*≧∀≦*)

[12] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/04 18:09

わんころさん

こんばんは(*´∀`)ノ

スポーツジムはスクワットとか3種類に増えたんだね。
なかなか厳しいね(笑)
そっかぁ。スクワットは不妊に良いんだね!
家でやってみようかな。

今日は晴天で暑かったので、めんどくさくて、晩御飯は凄く手抜きの刺身です(笑)
サーモンのブロック買いました(笑)
後はなんかつくらなきゃな。。。(笑)

[13] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/04 18:27

りんごさん

こんばんは(*´∀`)ノ

りんごさん、地震大丈夫だった?!(*_*)

ハイ。ありがとうございます。
返事できるときに書きますね。
治療やってると気分に波があるんですよね(;´∀`)
なるようにしかならないからね!と自分に言い聞かせてます(笑)
頑張ってポジティブになるようにします
(^-^)

嵐とかミスチルのコンサートに行きたいなぁ。。。
ファングラブに入ろうかな(笑)
パ−ッと騒ぎたいな(´∇`)
りんごさんはコンサートに行ったりする?
私は、かなり昔の過去に大塚愛とMISIAと徳永英明とKinKi Kidsに行きましたね(^-^;

りんごさんも卵巣が腫れやすいんですね。
といっても私は、採卵で腫れるからりんごさんのほうが辛いですよね。うん。うん。

今日は旦那さんに会えますね!(≧▽≦)
良かったね(ゝω・)

[14] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/04 18:42

みきふるさん

結婚記念日の旅行に行かれるんですね♪
仲良しさんですね♪
私は、自分の結婚記念日を良く忘れます☆(笑)
よく、ぷちみかん旦那に呆れられます☆
(^-^;
旅行楽しんで来てね♪(*^O^*)

そっかそっか。在宅注射はインシュリンの注射と同じタイプなんですね。
母親がインシュリン打ってるから、針はわかりました。
母親は500のペットボトルに入れて病院に渡してますね。
針の管理は大変だよね。

[15] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/04 18:47

シュナさん

こんばんは(*´∀`)ノ

ウォーキングは良いですね♪
最近、サボりぎみだな。。。私(^-^;
気分転換になりますよね!
今日は母親とお気に入りのカフェに行ってきましたよ。
治療のこと忘れようとドライブしてみたら、少しだけリフレッシュできました。
たまには息抜き大切ですよね。

[16] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/04 19:16

ぷちみかんさん☆

こんばんはー!!

結婚記念日は、今のところ忘れてないです。
両親は忘れたと言っています。
はい!天気悪いみたいですが、楽しんできます☆

検査結果聞いてきました。私は術前逆転していたホルモンは正常な人と同じになっていました。医師が治った!!とでかい声で言っていました。治るとかあるんですね…不思議です。
今日医師二人とナース二人に授業参観的に見られながら、卒業チェック行い、無事に許可出ました。今日から在宅注射です。ちょっと不安ですが、頑張ります。旦那にも今日は付いてきてもらいましたが、注射のすがたが切腹みたいと言われました。
ペットボトルも用意したし、明日から忘れないようにせねば…。

[17] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/04 19:23

りんごさん☆

こんばんはー!!

検査結果聞いてきました。私は術前逆転していたホルモンは正常な人と同じになっていました。医師が治った!!とでかい声で言っていました。治るとかあるんですね…不思議です。薬の継続は変わりませんが…。

今日医師二人とナース二人に授業参観的に見られながら、卒業チェック行い、無事に許可出ました。今日から在宅注射です。ちょっと不安ですが、頑張ります。旦那にも今日は付いてきてもらいましたが、注射のすがたが切腹みたいと言われました。
ペットボトルも用意したし、明日から忘れないようにせねば…。

朝顔さんは成長は全部同じくらいです。間引かなくて大丈夫かな…。葉っぱがでかくなって鉢の中がうっそうとしています。

最近は地震多いですね…。大丈夫そうでなによりです。

やっぱり結婚式はジューンブライドですよね!!うちの結婚式は九月ですが…。六月に籍を入れました。
完全に天気悪いみたいですが、楽しんできます☆

[18] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/04 19:33

わんころさん☆

こんばんはー!!

私のほうは先月末の地震以外、今のところ大丈夫です。ありがとうございます。わんころさんは大丈夫ですか??

検査結果、聞いてきました。私は術前逆転していたホルモンは正常な人と同じになっていました。医師が治った!!とでかい声で言っていました。治るとかあるんですね…不思議です。ホルモン的にも異常はないようです。

今日医師二人とナース二人に授業参観的に見られながら、卒業チェック行い、無事に許可出ました。今日から在宅注射です。ちょっと不安ですが、頑張ります。旦那にも今日は付いてきてもらいましたが、注射のすがたが切腹みたいと言われました。
ペットボトルも用意したし、明日から忘れないようにせねば…。

ありがとうございます。調べさせて申し訳ないです。確認します。

怖かったり、不安ですが、慣れればみなさんスムーズにやれるらしいです。りんごさんも普通に出来てるっておっしゃってましたし。私は明日から一人…不安です。

[19] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/05 07:39

りんごさん

おはようございます(*・ω・)ノ

今日は病院ですね(^^)
今日も明日も休みになったんですね。
ゆっくり休んでくださいね(ゝω・)
採れないとは何が採れないんでしょうか?

明日でプラノバール飲み終わるのですがまた薄い出血が(;゜ロ゜)
体外受精進めるか不安になってきました(>o<)

昨日から首凝りで頭痛が(ToT)
今日は接骨院行ってこようかなあ…
首凝ると頭痛したり吐き気もあるんだよね(>o<)


[20] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/05 07:46

ぷちみかんさん

おはようございます(*・ω・)ノ

明日でプラノバール飲み終わるのですがまた薄い出血が(;゜ロ゜)
体外受精進めるか不安(ToT)

スクワットしたからか筋肉痛です(>o<)
でも効いてるってことだよね(^^)

毎日献立悩みますよね(>o<)

りんごさんの書き込み見てKinKi Kidsのコンサート行ったことあるんですね。いいですね(*^o^*)

[21] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/05 07:54

みきふるさん

おはようございます(*・ω・)ノ

前の地震のときは少し揺れたかなって感じましたよ。大丈夫ですよ(^^)v

検査結果よかったですね(≧▽≦)
正常の人と同じってすごいですね。

自己注射はペットボトルが必要なんですか?

いえいえ。私が教えてあげれたらよかったけどできなかったので調べてみました(^^)見てみてね(ゝω・)

結婚記念日なんですね(^-^)
どこか行くのかな?
楽しんできてね(ゝω・)

[22] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 シュナ

2015/06/05 10:01

みきふるさん
注射しないとなんですね、
回数多いと痛いし、辛いですね。

でも少しでも改善するようにファイトです!

[23] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 シュナ

2015/06/05 10:09

わんころさん
こんにちわ
昨日は、運動してお茶してのんびりしました。生理が遅れてる時はビタミン沢山摂るとくるみたいで
1000ミリのドリンクチョコラBB飲んで今朝きました♪( ´▽`)
まだ、閉経してなかったです。
生理くるとがっかりだけどちゃんと体が機能してくれてると思うと良かったです。
また妊活再開できます

[24] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 シュナ

2015/06/05 10:12

ぷちみかんさん
こんにちわ
ウォーキングで血流を良くなったのと
ビタミンCのおかげか、やっと生理がきました。妊活再開です。

[25] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ゆゆ

2015/06/05 13:38

はじめまして&#8317;&#8317; &#9695;(&#8727; &#714;ω&#715; &#8727;)&#9694; &#8318;&#8318;
32歳の専業主婦です。今、妊活2年目です!
割り込み、すみません…。
ちょっと、質問させて下さい!(*pωq*)
今年初めに、血液検査、内診して特に問題なしでした。排卵検査薬を使用して自分流でタイミングしてますが授からず…。次はどんなステップアップすればいいのか…。
旦那さんの検査か、排卵誘発剤を処方してもらうか、フーナーテストか…
順序がよく分かりません。皆様はどんな順序で検査を進めていってますか?!(>_<)
旦那さんは、検査に協力的ですか?!うちの旦那さんはどこか他人事、とゆうか楽観的で、イライラしちゃうこの頃です…&#42160;&#42154;&#42155;&#42154;&#9007;&#42161;

[26] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/05 16:58

ゆゆさん
はじめまして。
私は妊活二年です。今は体外受精進みたいんですがなかなか進めないんですよね。今はピル服用中なんですが出血がでてきてどうなるか…

ゆゆさんはタイミングで無理だったら次は人工授精ですかね?
旦那さんの精子を調べてもらうのもいいと思います。あと卵管造影されたことありますか?したことなかったらしてみたらいいかもしれないね。
私の旦那さんは協力してくれてますね。不妊治療は旦那さんの協力も必要ですよね。

[27] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/05 21:13

わんころさん☆

こんばんはー!!

検査結果悪かったらとずっと気にしていたので、よかったです。正常な人の範囲に入ってる感じです。全く大丈夫って事はないと思われます。

自己注射した後の使用済みの針をペットボトルに入れてたまったら、病院に持って行くんです。家庭ごみはだめなんで。今日在宅初日ですが、痛い!!血が出ました。なんか間違えたのかしら?とりあえず止まったから様子見ます。不安的中…。

すみません。ありがとうございます。

9日が結婚記念日なんで前倒しで、明日から伊豆大島です。火曜日にはここに戻ります。
ご迷惑おかけします。ありがとうございます。

[28] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/05 21:16

シュナさん☆

ありがとうございます。
今日在宅初日でしたが、なんだか痛みと違和感の中終わりました。毎日は大変です、しょうがないけど。

ホルモン量アップのため頑張ります!!
大丈夫かな??

[29] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/05 21:28

ゆゆさん☆

はじめまして☆
妊活二年のみきふるです。
参考までに私の現在までの流れを書きますね。

最初の受診時はタイミングで様子見→授からないので検査開始→血液・ホルモン検査(重大な異常なし)→旦那のフーナーテスト(異常なし)→卵管造営検査(両側閉塞発覚、実際は狭窄)→旦那の精子検査(すぐに体外受精のレベルではないが運動量が微妙)→卵管形成手術→タイミング法とりながらホルモンの薬を飲む(副作用と思われるものが出る)→
今は自己注射しながら、人工授精に今周期からなります。

旦那さん、うちも人ごとみたいですが、本人が欲しいというので、協力させてますが、色々イライラします。

[30] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/06 10:10

わんころさん

おはようございます!(^-^)

返事遅くなってごめんなさい☆

プラノバールを飲み終わる前に、また出血したんですね☆
薬の効き具合は人それぞれだから、なんとも言えないけれど。。。
大丈夫だと思うよ(^-^)
電話でも良いから先生に聞いてみたかな?

私は、12日に結果が出るのだけど、駄目っぽいです☆
何回も体外受精してるとなんとなくわかってくるんですよね(^-^;

12日の結果しだいで、落ち込んで来れないかもしれないかも☆(^-^;
そのときはごめんなさいね(*_*)

[31] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/06 10:12

シュナさん

おはようございます!(^-^)

良かったですね!
治療再開できるんですね!
努力の成果ですね(*^O^*)
ファイト(*´∀`)ノ

[32] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ゆゆ

2015/06/06 11:19

わんころさん☆

返信ありがとうございます☆
人工授精の前に、やっぱり旦那さんの検査ですょね…!話は出てるのですが、今月ダメだったら…今月ダメだったら…と先延ばしにされて今に至ります。(。-_-。)男の人も、大きな壁。なんでしょうね。説得頑張らなきゃ…!
わんころさんの旦那さんは協力的なんですね!(*^◯^*)素晴らしい!
ステップアップって、勇気がいりますね。なんか、したいけど、したくない。みたいな葛藤ありますょね。
焦らず、のんびりしたいけど、そーも言ってられないし!
毎日、ウダウダ考えながら1日が終わる〜。でも、ここで皆さん頑張ってるのを知って勇気づけられました!
共に頑張りましょう(≧∇≦)

[33] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ゆゆ

2015/06/06 11:29

みきふるさん☆

細かく、ステップアップの順序を教えてくださりありがとうございます(o^^o)とても、参考になりました!!

卵管造形したことなくて、旦那さんの検査の前にそれが先か…と思わされました。少し怖いけど、踏み切ってみようかな…!
まわりは、ほとんどの人が1度か2度の仲良しで簡単に出来ていて、こんなに授かることが難しいって思わなかったです( ; ; )これからも、色々相談させて下さい!!宜しくお願いします(≧∇≦)
そして、結婚記念日おめでとうございます(*^◯^*)ご旅行楽しんできてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[34] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/06 12:35

ゆゆさん

こんにちは!初めまして!
ぷちみかんと申します。

治療していると、悩んだり迷ったりしますが、ストレスを溜め込まずに、ここで吐き出してすっきりしてくださいね☆

私はあらゆる検査は、先生から進められてしたタイプなので。
人工受精にステップアップするなら、やっぱり卵管の詰まりの検査するのではないかな?

現在、私は体外受精しています。
ですが惨敗し続けてます(^-^;
でも、諦めずに頑張ってます。
ぷちみかん旦那は、協力的ですね。
ほとんどの男性は治療するわけではないから、他人事になりそうですよね。
ここのみんなと一緒にがんばりましょ!
よろしくお願いします!(^-^)

[35] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/06 12:47

みきふるさん

こんにちは!(^-^)
今頃は旅行たのしんでるだろうなぁ♪

血液検査で、ホルモン数値が正常になって良かったね(≧▽≦)
先生も治った!って叫ばれてたとのことですが(笑)
ほんとに良かったねーっ(´∇`)
順調に進みそうだね♪
なんか嬉しいよ♪

注射するのを忘れないようにねー!!(ゝω・)

[36] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ゆゆ

2015/06/06 13:06

ぷちみかんさん☆

こちらこそ、宜しくお願いします(*^◯^*)本当、毎日モヤモヤ、します…。旦那は簡単にまた、来月、また来月…って!1ヶ月の重みが分かってなーい!!(♯`∧´)と、1人でムカムカしております。
まずは、2人で検診へ行って先生の指示で進めるのが1番ですね(*^◯^*)

これからも色々相談させて下さい!宜しくお願いします(≧∇≦)

[37] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/06 15:07

みきふるさん

こんにちは(*^o^*)

正常の人の範囲に入っているだけでもいいと思いますよ(^^)

自己注射したんですね。
でも血出ると心配ですね(>o<)
大丈夫ですか?
ペットボトルは注射の針を入れて病院に渡すんですね。勉強になります。

私はプラノバール服用中にまた出血していて体外受精できるか不安です(>o<)
今度金曜日に受診日なんでそれまでどうなるか…

今は旅行中かな?
伊豆大島楽しんできてね(≧▽≦)

[38] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/06 15:51

ぷちみかんさん

こんにちは(≧▽≦)

今日も出血あります。
大丈夫かなあ?
前は生理くる前まで出血ありました。
なんか不安ですね(>o<)
病院には電話していません。
今度金曜日に受診日なのでその時にどう言われるかかなあ(ToT)
体外受精進めるかなぁ。

ぷちみかんさん金曜日に判定なんですね。うまくいきますように(^∧^)
駄目って思っちゃダメですよ(^-^)

[39] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/06 15:59

ゆゆさん

こんにちは(*^o^*)

旦那さんの検査は旦那さんがイヤなのかな?でもそんなの言っていたら赤ちゃん遠のいていくのにね(>o<)
卵管造影はすると妊娠しやすいみたいですよ。あとちゃんと通っていたら痛くないから。私は痛かったけど(ToT)
私の場合は子宮が少し変形していたからみたいですが。
私は年齢が年齢なんですぐ体外受精と言われたのですがなかなか採卵まで行かなかったり。今もピル服用中に出血でてきて不安です(>o<)

ここで色々話していると気持ちも楽になるし色々話しましょう(*'▽'*)

[40] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/07 09:29

ゆゆさん

おはようございます(´∇`)

旦那さんは、治療する1か月1か月の重みを分かってくれてないんですね。
大半の男性はそうですよね。
でも、一緒に病院へ行って説明とか聞いたら、変わるかもしれませんよ(^-^)
ファイトだよー!(≧▽≦)

毎日もやもやするよね。
外へ出れば、可愛い赤ちゃんがウジャウジャいるし(^-^;
結構、これがキツイし泣けてくる☆(笑)


[41] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/07 09:37

わんころさん

おはようございます(´∇`)

ありがとう。そうだね。悪く考えても始まらないよね。

出血はジムで血行が良くなってるから、薬を飲んでてもでるのかなぁ??
ちょっと、わからないね☆
先生が体外受精に進めるよ!ってGOサインしてくれたら良いね!(^-^)
お互いに金曜日がドキドキだね☆★
あー怖い☆★(>_<)

[42] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/07 20:20

ぷちみかんさん

こんばんはー(=^^=)

お返事遅くなりました。
金曜日の病院で点滴(血液ドロドロのため)があったんですがその時に体が冷えたのかその帰りから体調が悪くなり帰ったら熱が38度近くあり、ご飯以外は寝てて、土曜日も点滴だけのために行き、それ以外は寝てて、今日やっと復活して、今日は朝から洗濯を2回したりずっと動いてました☆

そして、明日も病院です。

地震は私の住んでるところと遠い所なので大丈夫ですよ(*^^*)
心配してくれてありがとうございます☆

治療してると気分の波ありますよねー(;´Д`)
分かります。
私も最近はダメでもまた次と言い聞かせながら、頑張ろうと思ってます(笑)
一緒にポジティブに頑張りましょうo(^▽^)o

私は10年くい前なら、同じくKinKi KidsとV6とTOKIOとLIV(押尾学)とKの事務所の人たち(韓国歌手)のライブに行きました♪
最近なら、嵐とEXILEとEXILETRIBEに行きましたよ(*´艸`*)
そして、来月は三代目のライブに行く予定です☆
嵐とミスチル行きたいんですねー!!
嵐はファンクラブに入らないと行けないですもんねー(*_*)

はい。腫れやすいので心配されます(;>_<;)
いやいや、どっちが辛いってことはないですよー!!

金曜日の結果としては、ちゃんと排卵してましたー(*≧∀≦*)
内膜も8mmでした☆
卵巣は54mmと52mmだったみたいなんですが、普通が分からないんですが、どーなんですかね?
今まで言われたことなくて…

[43] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/07 21:21

みきふるさん

こんばんはー☆

金曜日の病院で点滴があったんですが、その時にずっと寒くて冷えたのか、風邪を引いてしまいずっと寝てました。

治って良かったですね(*^^*)
私もずっと薬は飲まないと行けないですよ。

許可が出たんですね!!
良かったですね(*^^*)
うちの旦那は注射してる姿は見れないですよ。

軽く調べてみたら、近い感覚とかで育って他に影響がありそうなら、間引きは必要みたいですね。
もし、間引きするなら植え替えとかはどーなんだろう?

本当、最近は地震多いですよね。
大丈夫ですよ('∇^d)

うちの場合は旦那が居る時を選ぶとジューンブライドになりました☆
職場の人も来れないですしね。
家は籍を入れたのは11月22日です(≧w≦)
これも、たまたまなんですけどね。

[44] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/07 21:41

わんころさん

こんばんはー(*^^*)

金曜日に病院に行き点滴があり、そしてその途中から冷えたのか寒気なのか分からないですが、終わって立ったら具合い悪くて運転中もずっと変な感じで、帰ったらやっぱり熱がありました。
その日はずっと寝てました。
そして、土曜日も点滴があり、帰ってきてからまた寝てました。
今日やっと復活しましたー(=^^=)
なので、今日は洗濯したり大掃除しました。

そして、明日も病院です。

採れないのは私の作業のツブです!
毎日つぶと戦ってます(笑)

また、プラノバール飲み終わる前から出血あったんですね!!
不安になりますよね。

[45] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/07 22:00

ゆゆさん

初めまして!31歳、治療歴1年半のりんごと申します。

そーなんですね。
でも意外に自分流だと排卵日が違ってたりするとは聞きますね。
もしくは、卵管とか何かに問題があるのかな…
私は先生の言われるがまま検査してました(^^;

家は治療にかなり協力的ですね。
そーなんですね。
治療は一人でするものじゃないと思うので、旦那さんの協力は必要だと思いますね・・・

これから、ここで色々とお話して一緒に頑張りましょー(*≧∀≦*)

[46] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/08 09:04

ぷちみかんさん

おはようございます(*・ω・)ノ

お互い金曜日に病院なんですね。
ぷちみかんさんは判定日だからドキドキですね。うまくいきますように(^∧^)

昨日から腹痛もでてきて(>o<)
早く生理きてほしいくらいです。

[47] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/08 09:15

りんごさん

おはようございます(≧▽≦)

婦人科で点滴だったんですか?
大丈夫ですか?
そのときに冷えたんですね。
熱出たんですね(>o<)
今は復活したみたいなので安心しました(^^)
今日も点滴なんですか?

りんごさんはツブと戦っているんですね(笑)ツブが何かよくわからないのですが(^^ゞツブと戦いながら仕事頑張ってね( *^皿^)

プラノバール服用中また出血。昨日から腹痛もあって生理近いのかな?
早く生理きてほしいくらいです(>o<)
金曜日に受診日なのでどう言われるか…。

[48] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/08 21:47

わんころさん

こんばんはー(=^^=)

点滴は血液ドロドロだったから、(注射をしたらさらにドロドロになると思うとは言われてたんですよね)血栓予防のための点滴です!!
たぶん、その時に冷えたと思いますね。
1時間半くらいしたんですが、看護婦さんにも点滴すると冷えるんだよねとは言われましたね。
途中見に来た時にもう一枚かけてもらったり、ストーブ?みたいなのを付けてはくれんですが、それでもダメでした…
MAX39.5度まで上がりました(TДT)
平熱が35度とかなのでキツいです。
復活したので大丈夫です('∇^d)
ご心配おかけしました。
今日は採血の結果、数値が大丈夫だったので、点滴しなくても大丈夫でした☆

はい、毎日つぶと戦ってます(笑)
えっ!つぶって見たことないですか?

また、プラノバール服用中に出血してるんですね。
そろそろ、生理の予兆が始まってきたんですね!!!
来るなら早く来て欲しいですよね(;´Д`)
金曜日に病院なんですね。
何を言われるかドキドキですね。
私も金曜日病院です☆


[49] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/09 09:08

わんころさん

おはようございます!(^-^)

この最近、お腹の張りがひどくて寝込みかちです(×_×)
腹水と卵巣の腫れはキツイ(×_×)

わんころさんはお腹痛くて生理が来そうなかんじなんですね。
私も下腹が痛くて生理がきそうです☆

今度こそ、わんころさんが体外受精に進めたらいいなと願ってますよ(^-^)




[50] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/09 09:45

りんごさん

こんにちは!(^-^)
順番前後しちゃった☆ごめんね(^-^;

金曜日から血液がドロドロのために点滴していたんですね!
熱も38度近くあったの?!
大変だったね☆(*_*)
今は、元気になってるかな?
私は、お腹の張りがひどくて寝込んでます(×_×)
卵巣が腫れて腹水があるからだろうけど、キツイ(×_×)

地震は住んでいる所から離れてるから大丈夫だったんだね。良かった(^-^)

うん。そうなの。治療していると気分の波がアリアリ!(笑)
そうだね☆一緒にポジティブに頑張ろうね(笑)

10年くらい前にKinKi KidsとV6とTOKIOと押尾学と韓国歌手のライヴ行ってたんだね(^o^)V6は何回か行ったことあるよ。。。お目当てはジャニーズJr.だったけど(笑)
最近は、嵐とEXILEとEXILETRIBEに行ったんだね。
凄いアクティブだね(笑)
え?来月は三代目のライヴにいくの?!
凄いね(*≧∀≦*)
私は、がんちゃん好き(笑)

金曜日排卵してて良かったね!(^-^)
卵巣が54oと52oって言われたんだね。
私は、言われたことない!!(笑)
卵巣は、許容範囲は何oなをやろ(笑)

[51] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/09 17:33

りんごさん

こんばんは(≧▽≦)

血栓予防の点滴なんですね(*'▽'*)
まだ点滴は必要なんですか?
そういう点滴あるんですね。
血液サラサラになるといいですよね(^^)

私は熱は出なかったけど寒気してきて
前寝ていたときありました(>_<)もう治りましたけど。

つぶってどういうことを言うんですか?知らなくて(>_<)
イクラとか?

今日から出血止まったみたいです(^^)
安心しました。
生理はまだなんで生理待ちですね(*^o^*)
りんごさんも金曜日は受診日なんですね(^^)

[52] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/09 17:36

ぷちみかんさん

こんばんは(≧▽≦)

今日から出血止まったみたいです(^^)
よかったぁ(^^)
安心しました♪
あとは生理待ちですね。

今日は旦那さんが休みで買い物行ってきました(*'▽'*)父の日のプレゼント見てきたけどこれ!っていうのがなかった(>o<)
父の日はあげますか?

[53] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/09 21:17

ゆゆさん☆

こんばんは!!
帰りました、昨日。今日は結婚記念日でしだが通院でした。

卵管が詰まってるとどっちみち、精子も卵子も通り道ないのでしょうがないですね。旦那の精子検査がアウトなら手術しないで、そのまま体外って言われて、効率よく検査してました。明日AIHになりましたが。
私は仲よくしてましたが、造影検査で、二人で頑張ってもこれじゃ自然妊娠は無理って言われました。衝撃ですね…。いまだに無理ですが。

こちらこそよろしくお願いいたします。
造影受けるんですか??私は全く平気でしたが、人によっては激痛らしいです。

ありがとうございます。


[54] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/09 21:27

ぷちみかんさん☆

こんばんは!!
昨日、帰りました。今日通院でした。明日初AIHです。
楽しかったですよ、旅行。自然きれいで。旦那が旦那妹とFacebook上で喧嘩してる時はかなり嫌でした。子供がいるから家事がとか言ってて…。私が料理作ってないと取られるような書き込みをされて、喧嘩してました。相変わらず嫌な旦那妹。

正常値になって喜んでたのは主治医のみ…逆転してたのを今更聞かされた私はきょとんでした。なんとか正常になってよかったです。

今日卵育ったのを確認して、排卵させる注射打ったので、自己注射は終わりました。一安心。
うまくいくことを願います。

[55] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/09 21:29

ぷちみかんさん

こんばんはー(=^^=)

全然大丈夫ですよー☆

そーなんですよ!血栓予防のために点滴しました。
はい、MAX39.5度まで上がって、体がヤバイ熱くてしんどかったです(TДT)
そして、土曜日は熱下がらず点滴しに行きました・・・
治ったと思ったら今日からまた喉が痛くなってきてしまいました。
大丈夫ですかー?(;>_<;)
お腹の張りって本当苦しくて座ってられないですよね...

はい、結構離れてるので大丈夫ですよー('∇^d)
ここ数日毎日のように各地で地震ありますね...

ですよね。治療してると気分に波がありますよね!!
突然涙出てきたりしますよ(涙)
うん☆一緒にポジティブに頑張りましょう(笑)

はい、10年前ですけどね♪
ぷちみかんさんもV6は何回か行ったことあるんですね(o´∀`o)
あっ、ジャニーズJr.が目的だったんですね(笑)
最近は、嵐とEXILEとEXILETRIBEに行きましたー♪
結構アクティブなんですよね(笑)
そーなんですよ!ただ、一緒に行く予定だった友達が行けなくなり、今必死で行く相手探してます(笑)

岩ちゃん、いいですよねー(つω`*)
私は隆二です(∀`*)ゞ

無事に排卵してて良かったです♪
はい、卵巣が54oと52oって言われました。
私も始めて言われました!!
そーなんですよね。言われたものの、卵巣の許容範囲が分からなくて、どうなのかな?思っちゃってました(^^;

[56] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/09 21:37

わんころさん☆

こんばんは!!

昨日、帰りました。今日通院でした。明日初AIHです。
楽しかったですよ、旅行。自然きれいで。ダイビングも体験してきました。旦那が旦那妹とFacebook上で喧嘩してる時はかなり嫌でした。子供がいるから家事がとか言ってて…。私が料理作ってないと取られるような書き込みをされて、喧嘩してました。相変わらず嫌な旦那妹。

正常値になって喜んでたのは主治医のみ…逆転してたのを今更聞かされた私はきょとんでした。なんとか正常になってよかったです。

今日卵育ったのを確認して、排卵させる注射打ったので、自己注射は終わりました。一安心。
うまくいくことを願います。明日AIHです。初めてで不安です、旦那が。容器の写メ送ったら、無理かもと今更言いだしました…。

大島名物明日葉のお茶買ってきました。青汁に入るぐらい健康らしいので。すごく苦い!!一日一杯しか頑張れない…。

[57] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/09 21:42

わんころさん

こんばんはー(=^^=)

はい。血栓予防の点滴なんですよ!
また、数値が基準値より高くなればやると思いますね。。。
脳梗塞とかで使われたりする点滴みたいですね!!!
はい。今はたくさん水分とるように意識してます(^O^)

そーだったんですね。今、風邪流行ってるみたいですからね...
まだ、喉が痛いです(TДT)

何て言ったら分かるんだろう?
巻貝ですねー!!
私のやってる奴は築地とかに送られてるみたいです(^O^)

今日、血止まったんですね♪
良かったですね(^-^)
生理はまだなんですね。
生理待ちな感じなんですね(*^o^*)

私も金曜日に受診です☆

[58] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/09 21:45

りんごさん☆

こんばんは!!

昨日、帰りました。今日通院でした。明日初AIHです。
楽しかったですよ、旅行。自然きれいで。ダイビングも体験してきました。旦那が旦那妹とFacebook上で喧嘩してる時はかなり嫌でした。子供がいるから家事がとか言ってて…。私が料理作ってないと取られるような書き込みをされて、喧嘩してました。相変わらず嫌な旦那妹。

正常値になって喜んでたのは主治医のみ…逆転してたのを今更聞かされた私はきょとんでした。なんとか正常になってよかったです。

今日卵育ったのを確認して、排卵させる注射打ったので、自己注射は終わりました。一安心。旦那もあまり見てないですが、切腹って騒いでましたね。今日で終わりましたが。
うまくいくことを願います。明日AIHです。初めてで不安です、旦那が。容器の写メ送ったら、無理かもと今更言いだしました…。

大島名物明日葉のお茶買ってきました。青汁に入るぐらい健康らしいので。すごく苦い!!一日一杯しか頑張れない…。

風邪、大丈夫ですか??ご自愛ください。

東京はまた今日の朝方地震でした。

間引きするのか…。つるが勝手に支柱に巻きつきながら育ってるから、放置しようかな…。

良い夫婦の日に入籍ですか☆良いですねー!!
良い夫婦の日は私が誕生日なんで、あえて外しました。
旦那が早く結婚したかっただけですが。

[59] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ゆゆ

2015/06/10 09:38

わんころさん☆
みきふるさん☆
りんごさん☆
ぷちみかんさん☆

体験談。アドバイスありがとうございます!(*^^*)とても、参考になりました!!
造影剤…やった方が良いですね!!私も生理痛激しい方なので、もしかしたら詰まってるのかもしれません…。
あと、子宮が後屈気味と言われた事があって。それも、原因の一つなのかな〜とおもったりしてます。

地元の婦人科で造影剤以上の検査、男性不妊も含め、できる所がないので、1時間以上かけて通院になるので、本格的な検査を受けるのは、時間と金額がかかるから、尻込みしてたのですが、受けてみようって思えました!(^-^)/


私も、こないだよく効くと言われている神社にお参りに行きました!旦那から、行こうか!と言ってくれて〔その後、検査の事も話したら理解してくれました〕そこは、女性の願い事は何でも叶えてくれるっとゆう神社。綺麗な女の子を授けてくれるそうです。女の子守りなるものを買って…。景色も綺麗で心が癒やされました(*^^*)

最近、バイオリズムがくずれてピリピリしてたので、リズム整えて穏やかに治療に向かって行こうと思います。

色々イライラすること、多いですが、ここで発散させて下さいw

[60] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/10 14:41

みきふるさん

こんにちは(*'▽'*)

旅行は楽しめたみたいですね(^^)
でも旅行中に旦那さんが妹と喧嘩するなんて(`ε´)
旅行中だからって言って連絡しなきゃいいのに。

今日は初AIH終わってますよね?
お疲れ様m(_ _)m
旦那さんのはちゃんと持っていけましたか?
排卵チェックしてくれましたか?

私はプラノバール服用中また出血して昨日からようやく出血止まって安心しました(^^)あとは生理待ちです。

体外受精進めるかどうかかな。

[61] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/10 14:50

りんごさん

こんにちは(≧▽≦)

最近寝るとき暑くなったり寒くなったりするんですよね(>_<)

今は点滴はしなくていいのかな?
水分とるといいんですね(^^)

巻貝なんですね。
築地にもいくんですね(^^)
巻貝がないと仕事がなくなるんですね(>_<)

昨日は旦那さんが休みだったので買い物行ってきました(^^)父の日のプレゼント見てきたけどこれ!っていうのがなくて(>_<)
その帰りにご飯食べてきて…
食べ過ぎて今日体重計ったら増えてました(ToT)
今日運動頑張ってきましたよ(>_<)

[62] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/10 14:54

ゆゆさん

こんにちは(≧▽≦)

今度卵管造影してみるんですね(^-^)
痛くなかったらいいね(ゝω・)

私は去年子宝神社と子宝温泉に行ってきましたよ(^-^)
私の行った神社も女性にいいみたいでそのお守りも買ってきましたよ(^-^)
いつでもこちらにきてくださいね(ゝω・)

[63] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/10 21:02

みきふるさん

こんばんはー☆

旅行楽しめて良かったですね(=^^=)
今日は、初のAIHですね。
どーでしたか?

そーなんですね。
でも、正常になって良かったですね♪

自己注射お疲れ様でした(*^o^*)
家は、私の怪我とか辛そうなのは見れないみたいです(笑)
でも、見なくても治療だからそばには居てもらってます(笑)

うまく、旦那さんは容器に採取出来ましたか?
自己注射頑張ったから、それくらいはやってもらわないとね...

明日葉聞いたことあります。
健康にいいみたですね(=^^=)
一日一杯でも飲まないよりは全然いいと思いますよ☆

風邪はなんとか良くなってきました♪

北海道も地震ありました。
毎日のように、各地で地震ありますね。

そーらしいです。
そっかー。そこまで育ったなら、掘り起こして死んじゃったら困りますね( ´△`)

そーなんですよ!
家も旦那が早く籍を入れたかったんですよね。
と言うのも、結婚しないと寮から出れなくて...
でも、なかなか許可が出なくてその日になりました!!
みきふるさんは11月22日が誕生日なんですね♪
私の友達と同じですね。

[64] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/10 21:08

ゆゆさん

こんばんはー(=^^=)

卵管造影はやっておいた方がいいと思いますよ☆
もし、卵管に問題あったら違う事頑張っても意味なくなっちゃいますしね。

私も卵管造影した時は1時間かかるところでしたよ。
いまは1時間半かけて通院してます(^^;

私も子宝神社に行ってお守り買ったり、子宝スポットに行ったりしましたよ(*^o^*)

ここで、色々とお話しましょう(*^^*)

[65] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/10 21:13

わんころさん

こんばんはー(*^^*)

昨日から生理の予兆が...
でも、薬飲まずに生理来るのは何年ぶり?だろう。

そーなんですね。
その気温差は危険ですね( ´△`)

とりあえずは基準値になったので、今は点滴しなくて大丈夫です(^0^)/
たぶん、また排卵後にあるかも。
そーなんですよ。たくさん水分とるように言われました(∀`*)ゞ

巻貝ですね。
そーなんですよ!築地に送られてるみたいです☆
年中あるんですが、天候によってない時はお仕事がお休みになります(´∀`*)

そーなんですね。なかなかいいのがなかったんですね(;´Д`)
そっかー。またその分頑張らないとですね(;>_<;)

[66] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/11 09:41

わんころさん

おはようございます!(^-^)

父の日のプレゼントを買いにいかれたんですね。
私は、義父は洗濯機を買ってあげたばかりなので、父の日のプレゼントは無しです。本人には言ってます(笑)
私の父には、お小遣いあげるかもです。

今日は、大雨降ってます☆
明日は、病院だから雨が降らなきゃいいなぁ(^-^;
わんころさんは、生理がきましたか?
病院行くときドキドキするね。

[67] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/11 10:00

みきふるさん

おはようございます!(^-^)

お疲れ様(^o^)
旅行へ行けて良かったね(*´∀`)ノ
旅行先で、Facebook上で旦那さんの妹と旦那さんがケンカしてたの?!
妹さん、旅行の邪魔したいみたいだね☆
こっちまで妹にイライラする(-_-;)

人工受精はどうでしたか?
無事に終わってますか?
うまくいくと良いよね(^-^)

[68] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/11 11:06

りんごさん

おはようございます!(^-^)

熱MAX39.5度もあったの?!(×_×)
たくさん食べて栄養つけるんだよー。

ドロドロ血は良くなったかな?

ライヴに一緒に行くはずだった友達が駄目になったんだね。
その友達も残念だったろうね(^-^;

りんごさんは貝とか鮮魚とかの仕事なの??
凄く大変そうだよね(×_×)

昨日ね買い物してたら、赤ちゃん乗せたオバ車に足引かれてしまいました。
そのママさん知らん顔して逃げた(*_*)
こっちはよけたのに、堂々と威張って歩いたんだよ(×_×)
ああいう人間になりたくないよね☆
ほんとにビックリしたよ(*_*)
買い物してたら、威張ったママさんが多い。何故に子持ちが偉いの?って思うよ(笑)
マジで買い物が怖い(笑)


[69] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/11 11:14

ゆゆさん

こんにちは!(^-^)

検査する気持ちが固まったんですね!前進ですね!(^-^)
夫婦の協力が必須ですから、ファイトですよー(*´∀`)ノ

ハイ。どんどんストレスを吐き出してすっきりしてくださいね!(ゝω・)
私もここが心の寄り所です(^-^)

[70] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/11 12:51

ゆゆさん☆

こんにちは!!

そうですか。力になれたならよかったです。頑張ってください。
ちなみに生理と卵管はあまり関係ないそうです。私は生理痛がないんですが、詰まってました。先生に詰まってても生理と卵管閉塞は違うからって言われました。詰まってるかは検査じゃないと判らないみたいですよ。

私も何個か子宝に縁起のある神社いってはお守り買ってますが、まだ効果出ず。

ここで一緒にがんばり、お話しましょう!!
よりどころですから。
よろしくお願いいたします。

[71] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/11 14:41

わんころさん☆

こんにちは!!

連絡というかフェイスブックに夕飯とか旦那が写真投稿したら、急に向こうの妹が喧嘩を売ってきました。2回も。ほんとめんどくさいし、嫌われてるなと再確認しました。それ以外は楽しい旅行でした。

AIH、昨日終わりました。内診はしたらしいんですが、何言わず。主治医じゃないし、処置し先生は誰だか分りません。痛いというより、注射されてる、違和感がする感じがすごく不思議でした。そのあとバイトに行かなきゃいけなく、バイトやってるときがしんどかったです。
旦那は相変わらず出ないって時間がかかりまくり、大変でした。なんとか足りたみたいです。旦那の精子状態は次回受診に説明されるそうです。いいと良いんですが…。うまくいってくれないかな…。

出血止まって一安心。
体外行けそうですか??

[72] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/11 14:46

ぷちみかんさん☆

こんにちは!!

私は旦那妹にひどく嫌われているようですよ。フェイスブック上で喧嘩したのも、料理作れているか?と子供がいないから時間あんだろ?的な事を遠回しに言ってきましたから。旦那はそのコメントは削除してますが、たぶんその喧嘩を読んだ人は何人かいるかと思います。

AIH、昨日終わりました。内診はしたらしいんですが、何言わず。主治医じゃないし、処置し先生は誰だか分りません。痛いというより、注射されてる、違和感がする感じがすごく不思議でした。そのあとバイトに行かなきゃいけなく、バイトやってるときがしんどかったです。
旦那は相変わらず出ないって時間がかかりまくり、大変でした。なんとか足りたみたいです。旦那の精子状態は次回受診に説明されるそうです。いいと良いんですが…。うまくいってくれないかな…。

[73] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/11 15:03

りんごさん☆

こんにちは!!

旦那妹の喧嘩さえなければ、良い息抜きでしたね…。

AIH、昨日終わりました。内診はしたらしいんですが、何言わず。主治医じゃないし、処置し先生は誰だか分りません。痛いというより、注射されてる、違和感がする感じがすごく不思議でした。そのあとバイトに行かなきゃいけなく、バイトやってるときがしんどかったです。結局昨日は血が出てましたね…。
旦那は相変わらず出ないって時間がかかりまくり、大変でした。なんとか足りたみたいです。旦那の精子状態は次回受診に説明されるそうです。いいと良いんですが…。うまくいってくれないかな…。

正常値で一安心な半面、じゃあ何がダメなの?って思ってしまいます。

旦那は見れるは見れるんですが、あんまりそこまでやらなきゃいけないのって思いがあるらしく、見ないです。
切腹って騒いではいましたが。

明日葉茶、きついです。たぶん煮出しすぎ??なんか飲むのが大変。まずいからきっと健康には良いと思います。

支柱の長さが足りないんじゃないかばりに育ってます。つるの巻きつきスピードが凄いし、もう葉っぱで土が見えません。朝顔ってこんな感じだったかな?って思っています。りんごさんはどうですか??

なるほど寮の問題もありましたね…。
うちは捕まえた魚は逃がさない状態なので、今は全然放置ですが、旦那が私によくやってくれたので…。
良い夫婦の日に誕生日って、昔は嫌いだったんですよ。良い夫婦の日が先行しちゃって、よく学校とかでいじられてたんです。今は普通ですが。

[74] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/11 15:47

りんごさん

こんにちは(≧▽≦)

りんごさんももうすぐ生理なんですね。自然にくるのは久しぶりなんですね。
私はきそうな感じするのにこないですね。

基準値になってよかったですね(^^)

今日は精米してきました。
今度は5ぶにしてみました(^^)
7ぶと違うかな?
旦那さんは夜勤明けで寝ているので1人でしてきましたがアパートまで持ってくるのが大変でした(>_<)

明日はお互い病院ですね(*'▽'*)

[75] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/11 15:56

ぷちみかんさん

こんにちは(≧▽≦)

洗濯機あげたんですか。
すごいですね(^^)喜んでいたでしょう?
私はまた今度見に行ってきます。
いつもポロシャツなんですが。

生理はきそうな感じするのにこないですね。
ぷちみかんさんも明日病院ですね。
ドキドキですね。

[76] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/11 16:07

みきふるさん

こんにちは(≧▽≦)

せっかくの旅行なのに旦那さんの妹から喧嘩うってくるなんて!イヤな感じですね。それがなかったらよかったのにね。

内診したけど何も言われなかったのかぁ。説明してくれたらいいのにね。
私は人工授精後は出血していましたけどね。
バイト中は大変だったんですね。
今は大丈夫ですか?
今度はいつ病院行くんですか?

生理きそうな感じするのにこないですね。明日病院行く日なんでどう言われるかかなあ。

[77] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/11 20:24

ぷちみかんさん

こんばんはー(=^^=)

そーなんですよ。
MAX39.5度まであがりその辺をずっとキープされてて、体が熱くてやばかったです(;>_<;)
はい。ちゃんと栄養つけます☆

とりあえずは点滴の効果もあり良くなりました('∇^d)
また注射生活が始まったらドロドロになるかもしれないけど、今から水分たくさん摂るようにしてます!

そーなんですよ。。。
その子は今回のためにファンクラブにも入ったのに、ショックだったと思いますよ(;´Д`)
仕事で東京に行くらしく、前日から東京に行くらしいです...

はい。私は水産系のお仕事なので毎日ハサミを使って作業してます☆
つぶなんですが、あぶらがあってそれを取る作業です(*^^*)
そのあぶらを食べると酔うらしいです。
手と方とか腰が痛くなりますね(´△`)

えーーー!!!ありえないヽ(`Д´)ノ
そんな人間にはなりたくないですね!!
ママだから何だって感じですよね(怒)

[78] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/11 20:31

みきふるさん

こんばんはー(*^^*)

初のAIHお疲れ様です☆
やる時の痛みより、その後の違和感がありますよね。
私も生理2日目くらいの血が出ましたよ(;´Д`)

そーなんですね。家は私が痛い思いしてるのが、辛いらしいです。

明日葉茶、きつそうなイメージですもんね。
煮出し過ぎたら濃くなりそうですね...

そんなに育ってるんですね!!!
凄いですね☆
私はまだまだですね(;´Д`)

そーなんですよ。妊娠してないのに、何で結婚するの?的な感じでしたね。
大変でした。

私はクリスマスなので、イベントが1回だから嫌ですよ。

[79] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/11 20:36

わんころさん

こんばんはー(*^^*)

はい。来そうですね。
いつもは、リセットとか残ってしまったりとかなので、薬を飲む事になってたのですが、今回は完全に排卵したので薬を飲まなかったです(*´∀`*)
来るなら早く来て!って感じですよね。

とりあえずは、基準値になって良かったです。
これからも、サジーと母から貰った梅酢を飲もうと思います(o´∀`o)
あと、母が玉ねぎの皮茶を買ってくれたのでそれもたまに飲んでます。

精米してきたんですね☆
今回は5分にしたんですね!
是非、食べたら感想を教えて下さい(*´∀`*)
私は今のところ7分なので。
そーだったんですね。
大変でしたね(´;Д;`)

明日の病院行くのが微妙になってきました。
生理が来れば3〜5日目でもいいんですが、来そうで来ないから明日も行かないとダメになりそうです( ´△`)
明日行く意味なさそう。

[80] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/11 20:54

わんころさん☆

こんばんは!!

何でしょうね…あの妹は今旦那にも嫌われてます。妹は相変わらずみたいですが。子どもが出来ないから私のこと嫌に思うんじゃないかな。旦那は子ども好きで、二回出来たことあるのに、結婚して二年子ども出来ずだから私に問題があると思ってるんでしょう。まあ本当の事ですけど、イラつきます。

結果は主治医からいうのが暗黙のルールみたいですよ。次の受診は再来週ですね。生理来ないといいねって言われました。
処置の後は生理に似た血が出てたみたいです。今日には止まってますが。バイト、遅出勤だから休憩なしで、5時間半立ちぱなしでした。ちょいちょい、下半身が重く、ふらついてました。

近々生理なんですね。明日通院ですか…ドキドキしますね。

[81] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/11 21:20

りんごさん☆

こんばんは!!

AIHよりそのあとのバイトのほうが疲れました。下半身だるいのに立ちっぱだし…。
やっぱり血が出るんですね…あの違和感はなんか不思議な感じですね。旦那の精子も心配ですし…。

旦那さんなんか優しい。うちの切腹とは大違い…。
いいなー気遣いがハンパなくて…。
うちの旦那に爪の垢でも煎じてください…。

濃い明日葉茶を旦那のお茶に混ぜようか考え中です。
私一人では飲みきれない…。次回はちょっとにします。

育ちすぎてたぶん支柱足りなくなりますね…。
原坊の朝顔はたくさん育つのに、私には結果出ず…。
ご利益はいつ??

妊娠してから結婚ってできちゃった婚じゃないですか…。うちの実家は順序ってうるさかったから結婚してから子作りって言ってましたが、今の私はどっちでも変わらなかったかもしれないですね…。

クリスマス誕生日ですか??プレゼントが一括にまとめられる正月とクリスマス…。なんかすみません…。

[82] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/12 12:07

りんごさん

こんにちは(≧▽≦)

病院行ってきたのかな?
私は行ってきました。生理も薄い出血はあるけど生理?って感じだったので診てもらったら今日生理なったんだわって言われました。今日から点鼻薬始まります。体外受精に進めそうです(^^)v今度は採卵までいきたいですね。

梅酢ですか。梅干しも不妊にいいみたいですしね(ゝω・)
玉ねぎの皮茶って売ってるのですか?
旦那さんのお母さんは玉ねぎの皮を干してお茶で飲んでるって聞いたことあって。

今日食べましたよ(^^)
やっぱり7分と5分は見た目も茶色ですね。食べたら少し7分よりは噛む回数が多くなったような気がします。
りんごさんは今7分なんですね(^^)

[83] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/12 12:11

みきふるさん

こんにちは(≧▽≦)

旦那さんは妹さんに怒らないのですか?妹さんは兄(みきふるさんの旦那さん)に怒られたら言わないのでは?

みきふるさんは今デュファストン飲んでるのかな?

今日病院行ってきました。薄い出血があるんだけど生理?って感じだったので診てもらったら今日生理なったんだわって言われました。今日から点鼻薬始まります。体外受精に進めそうです(^^)v今度こそ採卵までいきたいですね。

[84] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ぷちみかん

2015/06/12 14:41

りんごさん
わんころさん
みきふるさん
ゆゆさん
シュナさん

皆さん、こんにちは!
今日、病院に行って来ました。
お返事をなかなか書けなくてすみませんでしたね。
私は、ここが心の支えでした。
でも、卒業しなくてはならなくなりました(T_T)
先生から妊娠していますと言われました。
皆さんに、短い間でしたが、大変お世話になりました。
ありがとうございました!(≧▽≦)
皆様にもコウノトリが来るように祈っています。




[85] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/12 15:21

ぷちみかんさん

妊娠されたんですね。
おめでとうございます(≧▽≦)
今から大変だろうけど頑張ってね(ゝω・)
ぷちみかんさんに続けていけるといいな。
私は今から採卵準備です。
頑張ります(^^)

[86] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 ゆゆ

2015/06/12 18:05

ぷちみかんさん☆

妊娠されたんですね!*\(^o^)/*
おめでとうございます!!
また、違うトピックで、見つけたら声かけさせてください(*^_^*)
お身体、大切に…。元気な赤ちゃん産んでくださいね*\(^o^)/*

[87] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/12 19:44

みきふるさん

こんばんはー(=^^=)

確かにAIHの後に立ちっぱなしはキツいですね。
あまりにも多いから病院に再度戻りました。

自分の血とか怪我は平気だけど、私と犬のは見れないらしいです。
前に犬の体にダニがたくさん付いた時も全然取れなくて、私なんか普段は虫が苦手だけど、そんな事言ってれませんでしたね。
母は強し!ってこーいうことなんだなって思いましたよ(笑)

一回にたくさんじゃなくても、飲める範囲で作るといいと思いますよ。
嫌々飲んでも逆効果ですしね!

そんなに育ったんですね!!
ちゃんと結果に繋がりますよ(*´∀`*)

妊娠もしてないのに、何でこの時期に結婚なの?って感じでしたね。
まだ、下っ端でしたからね!

はい。クリスマスが誕生日です。
家は24日がクリスマスパーティで25日が誕生日パーティでしたね!
ちゃんと小さい頃はプレゼントも2個ありましたよ☆
ただ、小さい頃はイベントが一瞬なのは寂しかったですね(;´Д`)

[88] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/12 19:55

わんころさん

こんばんはー(=^^=)

病院に行ってきました☆
そして、また点滴して来ました。
明日も点滴だけやりに行きます。
私は黄体ホルモンの数値的に生理はまだだと思うと看護婦さんに言われました。
なるほどー。今日が生理とかも分かるんですね!!
今日から点鼻薬開始なんですね。
体外受精に進めそうで良かったですね☆
採卵まで進めるといいですね(*´∀`*)

はい。母の手作りの梅酢です☆
あー、この間梅酢について調べてたら、梅エキス?が不妊にいいって見ました(o´∀`o)
やっぱりいいんですね!!!
玉ねぎの皮茶は売ってる奴です。
そうそう、玉ねぎの皮は栄養ありますからね。
私の母はそれをやろうと思ったけどうまく出来なかったいです(´△`)
あと、味噌汁作るときに具とか入れる前に皮を入れて沸騰させるのもいいみたいですね('∇^d)

食べてみたんですね☆
そんなに違和感とか匂いがキツイとかない感じですか?
私は怖くてまだ7分でした。

[89] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/12 19:58

ぷちみかんさん

こんばんはー(=^^=)

えーーー!!!
おめでとうございますo(>∀<*)o

すごく嬉しいです☆
そして、励みになりますv( ̄∇ ̄)

次に続けるように頑張ります☆

体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さい(*≧∀≦*)

[90] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/13 15:46

りんごさん

こんにちは(≧▽≦)

昨日は点滴だったんですね。今日も点滴なんですね。大変ですね(>_<)
昨日は私は薄い出血だってのですが病院で卵胞とか診てもらったら出血しているのがわかるらしく今日生理きたんだよって言われました。
点鼻薬しているのですがちゃんと入っているのかしら?って不安になるときもある(^^ゞ
私の病院は初めての採卵のときは誰か付き添いの人きてほしいって言われて旦那さんが休みとってくれたりしているから採卵までいけたらいいな。前休みとってくれたけど採卵に行かなかったから(>_<)

私は1日1個梅干し食べてます(^^)
玉ねぎの皮ってすぐ捨てるからね。
義母に聞いてみようかな。でもルイボスティー飲むからな(-_- )
味噌汁作るときに具入れる前に沸騰させるのもいいんだね(ゝω・)

お米は七分と比べて茶色ですね。違和感や匂いはわからなかったけど少し固めでよく噛まないとダメかも。
今度5分に挑戦してみてください(*'▽'*)

最近他のトピでも妊娠報告が多く感じますね。嬉しいけどもうお話できないから寂しいですね。
私達も頑張らないとね(*^o^*)


[91] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/14 00:02

ぷちみかんさん☆

おめでとうございます。
元気な赤ちゃん産んでください。

[92] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/14 00:15

わんころさん☆

こんばんは!!
遅くなってすみません…。

旦那怒りますよ。毎回怒るけど、また忘れたころに喧嘩売られて怒っての繰り返し…。
兄弟げんかは好きにやってくれて構わないのですが、私をフェイスブック上で血祭りにするのがすごいストレスです。
その妹の発言みてから、私がなんか虚しくなっちゃって旦那に、私は子どもを諦めます、不妊治療やめますという日が来るのかなとガチで相談しました。旦那はまだ早いって言ってましたが、なんかああいう言い方されると私が子ども出来ないからって遠巻きに言われているようで悲しいです。最近、心が折れて、もう無理なのかなって思ったりしちゃいます…。

今デュファストン飲んでます。今朝飲み忘れたっぽいです…あぁ…(TT)

生理ですか…。新たにスタートですね!!
頑張ってください!
無事採卵まで行けることをお祈りいたします。

[93] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/14 00:46

りんごさん☆

こんばんは!!

昨日はバイトが押した揚句、旦那の相手でここに来れませんでした。遅くなってすみません…。

立ちっぱなしはきついです。しかも日中は男性しかいないので、そういうの言えないから尚更面倒で…。
休みたかったのに、来いと言われてしまい。店長代ってから色々融通も利かないし、考えてくれないし、今どうしようか考え時かとも思います…。
今日なんか副店長補佐で一日ヘルプでした。疲れすぎて、帰ったら床で寝てました…。

旦那さん、素晴らしい!そういうの、私の理想。
旦那は卒業チェックで注射やった時ちょっとガン見してました。なんか打つのは良いらしんですけど、私が大変そうで自分の思うように動いてくれないから嫌みたいですよ。
ワンちゃんのダニを??すごいですね…私は一人暮らしのときに大家の飼い猫に腕真っ赤にされてから、動物触るのが怖くて…(TYT)
母は強しですね…!!

身体に良いから旦那に飲めと昨日言ったら、色が黒すぎて微妙だったから放置と言われました。私一人かよ…。
湯入れて薄めれば行けるかな…。ちょっとずつ飲みます…。

育ちすぎですね…なんかこんなに育たないでしょ普通っていうくらい育ってしまい、いろいろ足りないかも…。
結果につながると良いですが…。花いつ頃咲くのかしら…。

妊娠=結婚ではない気もしますが…。
私も旦那の会社の上司やバイト先の常連さんや従業員にいわれます…。欲しいけど、わたしにはまだ来ないんですよね…。最近、心が折れて、妊娠・出産の報告あるだけで、私にはなんでダメなの!って泣いたり、叫んだり…。よくないんですけどね…。いつか子どもは諦めると言う日が来るのではと考えてしまいます。旦那も疲れて諦めたり、欲しがったりと不安定です…。

同級生でクリスマスが誕生日の子がいましたが、その子は統合パーティだったといつも嘆いてました。うちの祖母は元旦が誕生日なんで誕生日と元旦は合同です。プレゼントでお年玉毎年半分くらいなくなるので、私的にはショックです…笑

[94] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/14 14:56

わんころさん

こんにちは(*^^*)

何か、ここ二日間寝ても寝ても眠くて、家に居る時はだいたい寝てます(;-_-)
そして、聞いて下さい。
金曜日の日に病院に行く途中、飛び石にあってしまいました(@_@)
半年前にもあって、部分修理したばかりなのに。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
やりきれないです。。。

点滴&注射で左手が青くなってます...
なので、昨日は右手に点滴でした。
そして、昨日のお尻の注射は痛かったです(´△`)
えー!エコーで生理が今日来たとか分かるなんて知らなかったです。
分かります。点鼻薬ってちゃんと入ってるか不安になりますよね(^^;
前に言ってましたもんね。
せっかく休んでくれてるから、採卵まで行きたいですよね(;´Д`)

そう言いますよね。
でも、残念ながら梅干は食べれないんですよね...
梅酢とか梅の物は好きなんだけど、梅干しはダメなんですよ(´;ω;`)
私も玉ねぎの皮はすぐ捨てちゃいますね。
私もルイボスティーとか色々飲んでるから、その日の気分で変えてます(笑)
そーみたいですよ!!味噌や具を入れる前に取ればいいみたいですね(*^^*)

なるほどー。硬いのは嫌いじゃないし、噛むのはいいことですよね。
今度精米する時試してみます('∇^d)

そんなんですか?
私は始めた頃に一人だけしか居ないんですよね!
連絡来なくなった人がもしかしたら...妊娠してるかもしれないですけどね。
そーなんですよね。同じく頑張ってた人の妊娠は嬉しいけど、お話出来なくなるのが寂しいですよね。
私達も頑張らなきゃなですね(*≧∀≦*)

[95] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 りんご

2015/06/14 15:12

みきふるさん

こんにちは(*^^*)

来れる時で大丈夫ですよ。


お疲れ様でした。
私も色々あり最近仕事続けれるか不安になってきました。。。
旦那や母には嫌になったら、すぐ、辞めなさい!治療が優先だからと言われてるので、気持ち的には楽ですけどね。

そーですか?旦那は優しすぎるくらい優しいですからね(笑)

そーなんですよ!時期的に大丈夫かなと安心したら、次から次とダニが出てきました(;´Д`)
気持ち悪いとか言ってられないくらい、ダニを取るのに必死でした!!!
犬に何かあったらと思ったら、考えてられないですね。
私の母にそれを言ったら、普段なら絶対に触れないし、見るのも嫌なのにね!って言われ、母は強しだね!って言われました(*´艸`*)

そっか。無理せずちょっとずつ飲むしかないですね...

そーなんですね。育つのはいい事じゃないですか☆
私は全然育たないですよ(´△`)

妊娠=結婚ではないと思いますね。
旦那の職場は特殊なので仕方ないです。
さっきFacebook見たら、私よりも後に結婚した子が、秋に出産予定と書いてありました。
出来る所には普通に出来るんですよね。
でも、それを気にしても疲れるし、体に逆効果だから、それに続くぞー!と言い聞かせてます(笑)

まだ、私はクリスマスだからいいけど、30日の友達も一緒にされるって言ってましたね...
あと、クリスマスが終わったらすぐ正月なので、誕生日気分はすぐ終わってしまうのが嫌でした。
クリスマスのかなり前からツリーが飾られ、終わったらすぐ正月モードですからね...

[96] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/14 22:27

みきふるさん

こんばんは(*^o^*)

旦那さんの妹さんの言葉は気にしなくていいよ!気にしていたらみきふるさん自身がストレスになってよくないですよ。旦那さんはやめるのはまだ早いって言ってくれてるから頑張りましょ(ゝω・)

今はデュファストン服用中なんですね。私は明日から毎日注射通いです。

[97] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 わんころ

2015/06/14 22:38

りんごさん

こんばんは(*^o^*)

2日間眠いんですか?
疲れかな?
それとも…今回排卵しているし…
もしかして?
よく眠いって聞くから。
車の窓に飛び石あたったの?
それならまた修理しないと(>_<)
私も修理したけどいい値段だったような。でも修理しないとヒビが広がるもんね(>o<)

毎日?点滴や注射しているからだね。
今は半袖だから青くなるのはイヤですね(>_<)

梅干しはダメなんですね。
梅酢は大丈夫なんですね(^^)何がダメなのかな?

今度は5分を試してみてね(ゝω・)

私は5人以上は嬉しい報告聞きましたね(^^)
私は明日から毎日注射通いです。
卵胞が育ってくれるといいな(^^)
運動もいいみたいから運動も行こうかな(*'▽'*)

[98] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/15 11:46

りんごさん☆

こんにちは!!

お疲れ様です。
なんだか私も不安になってきました。
うちは家のローンが有るので、不妊治療優先がローン優先に変わってしまうだけですかね…。バイトがきついと言うと不妊治療もきつくなるので、どっちも辞めれば的な雰囲気は親は持ってます。
旦那も半ばあきらめかけてたのに、人工授精に移った途端、諦めるのはまだ早いと…。たぶん旦那妹の発言も気に障っているからかと思いますが…。

優しすぎるとかすごいですね…。
今日は旦那は一日ゲームコース。たぶん相手にされないでしょう。しかも昨日、自己注射だいぶ前に終わったのに、切腹やらないの??って言われました。よくわかってないみたい…。説明するのが面倒…。

ワンちゃんの母は強しですね!!
私は大の虫嫌い。どうなるかな…強くなれるかな…。

朝顔さん育ちませんか??気温とかかしら??
結構ほっておいても育ちましたね…。旦那には水のあげすぎって毎回怒られますが、無事に。

FaceBooKが地獄のようです。一気に同級生が妊娠・出産したせいで、赤ちゃんトークで盛り上がり。お祝いムード中。心が荒み、やりきれなくなり…。
なんで私にはダメなの??そればかり。私には天から授かることはないのって、ショックしか毎日受けてないです。今までそれらしい線を描いてきた基礎体温が、ここ最近の気温のせいでガタガタ。急降下したり、普通だったりを繰り返しています。今回はだめなのかなと早くもあきらめ気味です…。
気にしまくり…意気消沈…。

うちは同じ月に弟も誕生日で、毎年騒いでました。そのあとクリスマス、正月と続くので、親や年末は金なくなるって毎年言ってます。親的には統合したいらしかったですけどね…笑

[99] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/15 11:53

わんころさん☆

こんにちは!!

私のほうがだいぶ気落ちしちゃった感じです。
なんで子ども出来ないのかなって。他を見渡せば何の努力もしないで産んで、SNSで盛り上がって、ママトークしてて…。うちは私が精神的に病んでるだけ…。
旦那も最終的には私なので、後は私的な感じですよ。人工授精だから、出せば自分の仕事は終わり?みたいな…。自己注射が止まってるのも昨日気づきましたから…。

デュファストン飲んでるんですが、基礎体温が日ごろの気温変動について行かないらしく治療前のようにガタガタになってしまいました…。今周期はだめなのかしら…。なんだか気が狂いそう…。

[100] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話しませんか?K 

 みきふる

2015/06/15 11:54

トピ新しく立てますね…。
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと