1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ★前向きに★

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

★前向きに★

 ニコちゃん

2015/05/18 18:40

妊活中のみなさまへ(*´∪`)
はじめまして、今年33歳になる千葉県在住のニコです(o^^o)
周りは妊娠・出産ラッシュが止まらず焦る気持ちもありますが、自分に出来ることを取り入れながら頑張って行こうと思ってます。
今年中には、人工授精にチャレンジしようと考えてます(^_^)
私は、今日から漢方(煎じ茶)を飲み始めます‼︎
ストレスや嫌になる時もあると思いますが情報交換や愚痴、悩みなどここで色々お話しできればなと思ってますのでよろしくお願いします(o^^o)

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ★前向きに★ 

 ゴマ子

2015/05/19 12:52

ニコちゃんさん

はじめまして。
東京郊外在住のニコちゃんさんと同じ今年33歳です。

妊活はじめて一年、なかなか授からないので先月不妊相談に病院へ行きました。
残念ながら昨日リセット…またか、とがっくりしてるところです。

ついつい落ち込んで塞ぎ混んでしまいますが、前向きに!ということでコメさせてもらいました( ´∀`)

私はルイボスティーを飲むのと、赤ちゃんがやって来てくれたときのために葉酸を摂ってます。

[2] Re: ★前向きに★ 

 ニコちゃん

2015/05/19 16:16

ゴマ子さんはじめまして(o^^o)

わぁー!!同い年嬉しいですし妊活して一年ってのも一緒だー‼︎
東京には、よく行きます(≧∇≦)
ゴマ子さんは、不妊の検査されましたか?
リセットされたら、本当辛いですが…ここでは、愚痴ったりしてまた、一から前向きに頑張りましょ!(o^^o)

[3] Re: ★前向きに★ 

 ゴマ子

2015/05/19 19:53

ニコちゃんさん

同い年なので、勝手に親近感湧いちゃいました(^^ゞ

病院へ相談に行ったときに排卵日が近いということで、タイミング指導してもらいました。
もしリセットしたら検査を始めましょう

・・・ということで、来てほしくなかった生理が昨日来てしまったので明後日初めてのホルモン検査に行ってきます!

ニコちゃんさんはいろいろ検査されました?
不妊で悩むとは思ってなかったので、一年待たずに早く病院に行けばよかった、と後悔してます・・・

[4] Re: ★前向きに★ 

 にこちゃん

2015/05/19 21:11

ゴマ子さん☆
私もめっちゃ親近感わきましたよ!
遠くもないのでお茶とかも出来る距離ですね☆

私も、もう少し早くに動いてればよかったなーって思いますよ。
もし授かった場合の為にワクチン四種を受け6月から本格的にスタートしますよ^^まだ治療とかはしてなくて私も今日やっと不妊検査の予約をしました!!!6月11日にいってきます!!!
ゴマ子さんは共働きですか?私は共働きです。
正直お金には困ってないんですが私は将来やりたい事があるので自分貯金をしてます^^¥
色々お話ししたいですね^^^^

[5] Re: ★前向きに★ 

 ゴマ子

2015/05/20 07:50

ニコちゃんさん

我が家も今は共働きです。
家の引っ越しで職場が遠くなったのと、本格的な妊活に入ろうと思ったのとで、お盆頃に退職予定なのですが(´-`)

私も漠然と『将来のため』に、毎月貯金はしてるのですが、不妊治療にどの程度充てるかはこれから夫婦で考えてかないとな〜ってところです。ニコちゃんさんは旦那様と相談済みですか?

ワクチン四種とは、妊婦さんになったときに罹患しないため…??(すみません、無知で(;´д`)
色々とあるんですね〜
お互い情報交換していきましょ♪

[6] Re: ★前向きに★ 

 ニコちゃん

2015/05/20 09:07

ゴマ子さん(^_^)
おはようございます。
ワクチンは、風疹・麻疹・水ぼうそう、おたふくです!念の為です★
私の場合将来の貯金は妊活の為じゃなく自分のサロンを出したい為の費用です(o^^o)
旦那さんと話したら旦那さんのお給料で、大丈夫との事です‼︎
どちらの病院ですか?
私は、田園調布レディースクリニックです!ここは知人に紹介していただきました(o^^o)
私は、お仕事やめられないので妊活に専念できるのが羨ましいですー‼︎(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)


[7] Re: ★前向きに★ 

 ゴマ子

2015/05/20 19:04

ニコちゃんさん

お疲れさまです◎

開業資金なんですね、すごいなぁー!!
手に職って強みですよね(^^)

私は東府中病院です。
不妊治療に力を入れてる病院ではないんですが、半年ほど前に科学流産してしまい、その時に受診したのです。
不妊専門クリニックで検査しようと思ったのですが、予約が一ヶ月先になってしまうということで、時間がもったいない!!検査程度はどの病院でもいいかなーと思って、とりあえず東府中に通院してます。

仕事辞めてストレスから解放されるのはいいけど、逆に妊娠のことばかり考えそうでいいんだか悪いんだかですよ(^^;
これからどうやって向き合っていこうかな〜

[8] Re: ★前向きに★ 

 にこちゃん

2015/05/20 23:27

ゴマ子さん☆
こんばんーーー◎◆

順番としては赤ちゃん→開業ですね☆
開業はいくつになっても出来るのでまずは!!!!!!ですね^^

科学流産とか無知でお気持ちわかってあげれなくてすみません。
でも、話は聞けますので☆☆☆
そうですね!!検査程度ならどこでも出来ますよね☆
私も、不妊専門ではない病院で出来る検査などしていただきました。
でも、田園調布クリニックで人工授精する予定なので不妊専門で検査してもらいます。

私は、今の仕事のストレスはゼロに近いくらいないので大丈夫ですが休めないっていうのがつらいです。
でも、今回は有休使います!!!^^

ずっと家にいたら時間を持て余しそうですよね。
ちょこちょこ遊びにきてくださいね☆

[9] Re: ★前向きに★ 

 SKY

2015/05/23 20:10

ゴマ子さん、にこちゃんさん、はじめまして!

私も今年33歳になり、去年の夏から治療をしてます。
疲れとストレスをなくしたくて、4月で仕事を辞め、今はパートをしてます。
秋くらいから人工受精を始めたいなと思ってます。

まわりで順調に妊娠していく友人、後輩を見ているとほんとに焦り、落ち込んでしまいます。
今日も生理が来てしまいました…。

私もなんとか前向きに妊活したいので、これから、色々お話させてください!

[10] Re: ★前向きに★ 

 ゴマ子

2015/05/24 09:49

SKYさん

こんにちは
はじめまして(^^)

昭和57年生まれですね!一緒だ〜

周りの順調な妊娠→出産が本当に羨ましく、時に妬ましく思ってしまいます。そして、そう思う自分が嫌になります…

でも、そんなところに赤ちゃんは来たくないですよね、きっと。
なので前向きに向き合っていければなと思います。

私は先週末、生理時のホルモン検査にいってきました。
次回は一週間後、排卵時のホルモン検査&先生と今後の治療について相談です。

みんなで情報交換、愚痴、いろいろお話しましょう♪

[11] Re: ★前向きに★ 

 ニコ

2015/05/24 10:54

SKYさんへ
はじめまして(o^^o)
同い年親近感湧きますね!
どーぞ、よろしくお願いします★

仕事のストレスって本当きついですよね!パートに変わってからは大分楽になりましたか?
ここでは、ストレスためずなんでも話してくださいね!吐き出したら少しはスッキリすると思いますので(≧∇≦)
私も、去年とかタイミングして生理来た時は、すごく悲しく無力な感じになりました!
周りの友達に、不妊の子いないのではなしても大丈夫!とか絶対妊娠できるよ!とかなんの根拠もなく話してくる子もいるけどそーゆーのは、不妊じゃないから言えることであってなんの励ましにもなってないんですよね!だから、私は自分が本当に信用できる人にしか話しません(o^^o)
秋くらいに人工授精…私もです(≧∇≦)
その前に色々検査されますか?
また、色々お話ししましょうね★

[12] Re: ★前向きに★ 

 ニコ

2015/05/24 11:40

ゴマ子さん★
こんにちは、それは不妊治療してる誰もが思うことですよねヽ(´o`;
虐待する親、中絶する親、子供を大切にしない親の所に赤ちゃんは行ってしまって、望んでるところにはなかなか来てくれないんですよね。。

でも、今妊娠に向けて検査やってるところなのですね(≧∇≦)
不妊の原因がわかれば前向きに‼︎って思いますよね!

基礎体温とかもつけていかないとダメなんですよねー!!


ゴマ子さん・SKYさんへ質問(≧∇≦)

自分で努力している事とかありますか?
私は、
背中にカイロをはる
毛糸パンツを履く
漢方・お団子・お灸をする
(お団子=漢方を練り練りしただんごです!)
妊娠にいいと言われるものを食べるようにしてます。
アーモンド、シナモンは、苦手ですが食べるようにしてますよー!

あとは、アロマですね!

[13] Re: ★前向きに★ 

 ゴマ子

2015/05/24 16:49

う〜ん・・・ニコさんの仰る通り。
悲しいニュースを耳にする度に、うちの子に産まれてくればたくさんの愛情で包んであげられるのに、って思います。

基礎体温は測り始めて一年半くらい経ちますが、善し悪しです。
自分の体のリズムを掴めるようになるけど、高温期に入ってから、特に次の生理予定日近くになればなるほど毎日の基礎体温に一喜一憂の日々。。。ガクンと下がれば『今月もダメだった』と落ち込んでしまいます。
測らない期間も少しあったけど、最近は通院してることもあって真面目に測ってます(^^ゞ

自分でやっていることってあまりなかったです。
でも改心して、少しずつですがやっていこうかな!と思ったのは
・腹巻をする
・夏でも靴下を履く
・ピラティスに通う(運動不足もあるので・・・)
・体を温めるハーブティーを飲む

お酒好きなので(特にビール)これからの季節は辛いのですが、お酒も控えなきゃですよね・・・反省。

[14] Re: ★前向きに★ 

 SKY

2015/05/24 18:19

こんにちは!
同じ悩みを共有できるのは心強いです!
悲しいニュース、ほんとに許しがたいです。

私はパートに切り替えて、だいぶストレスと疲れから解放されましたが、今までの生活とのギャップにまだ慣れておらず、ゆったりライフ満喫とまではいってませんが、楽にはなってます。

基礎体温の一喜一憂わかります!
下がりそうな日には、お布団にくるまって体温上がらないかな。と変な対策をしてしまいます…。

自分でやってることはあまりないのですが、
・ルイボスティーをホットで飲む
・靴下をはく
・歩く
ぐらいです。
えびちゃんの妹さんのサプリに興味があり、検討中です。

検査は一通りやりましたが、原因が見つからなかったんです。
ただ、卵の質とかはしらべてもらってないし、実際お腹を開けてみないとわからないってこともあるんですよね…。
なので、今は体質改善をがんばりたいと思います。

[15] Re: ★前向きに★ 

 ニコ

2015/05/25 09:03

ゴマ子さん
おはようございます(*^^*)
そーです!!
私、今ショッピングモール内で働いてるんですが2.3歳児かな?子供が地面に寝そべってないてたりしても御構い無しでママ友と話に夢中!子供は、ままに相手して欲しくてわんわん泣くけど無視!とか、子供に対して暴言を吐いたり…!いらつきます!あ〜この人たち育ちが悪いんだなーって!思います。残念ながらそーゆー親にそだてられてるお子さんも将来そーなるのかな?と思うと怖いです。
私たちのところにきてくれたら、どんなに幸せになるのかな?笑って考えちゃいますよ!

基礎体温、私も用紙に移さないとです!!
基礎体温つけたら掴めますよね!

シナモンティーとルイボスティーと葛湯が最高にいいみたいですよ!(*^^*)
靴下は、出来ればくるぶし上のをはいてます!くるぶし上に冷えのツボがあるんで(≧∇≦)

暑くなれば、ぐびぐびっとビールも飲みたくなりますね!!!ヽ(´o`;
これからの季節大変ですね!



[16] Re: ★前向きに★ 

 ゴマ子

2015/05/25 19:58

こんばんは

SKYさん
原因がわからないのも辛いですね。わかればそれに対しての治療や改善ができるだろうに。
私はまだ検査段階ですが、今から出来ることと言ったら自分の体質改善だと思うので、良さそうなことは少しずつ取り入れていこうと思ってます。

基礎体温上がらないかな〜、とか
測り間違えだよね!もう一回!とか。
私もよくあります(笑)
現実を受け入れられないんです。。。

ニコさん
そういう子連れの母親いますよね、軽蔑の目で見ちゃいます。彼女らはきっとそのような環境で育ってきたんだと思います。人は自分が育てられたように自分の子も育てる、と聞きました。
でも、子育てって思うように行かないだろうから、自分がしっかり躾できるかっていったら?です(^^;

その前に…
まずは母になれるようにがんばりましょうか!!

[17] Re: ★前向きに★ 

 にこちゃん

2015/05/25 23:56

SKYさん
こんばんわ☆

本当心強いです!!!
私は、今激不味い煎じ茶を飲んでいる真っ最中ですw
もうそろそろなれたいのですが。なかなかなれません。

急にパートにかえたら生活リズムもかわってきますもんね^^;
無理せずゆっくりすごしてくださいね☆
私は、フルなので6時40分に家を出たら8時か9時まで帰れません。
そこから夕飯掃除しないとだから、自分の時間もあまりとれず結局寝不足になってしますんですよ。
え=検査一通りやったんですね☆すごい。。
旦那様も検査やりましたか>>
私もだいたいは原因わかっているので、今は漢方飲んで体質改善を頑張っております☆

SKYさんは、どちら住まいですか???

[18] Re: ★前向きに★ 

 SKY

2015/05/26 19:07

こんにちは!

目につく母親の態度や対応ってやたら気になりますよね…。
いつか母親になれた時には、愛情たっぷりそそぎつつ、周りにも気を使える親になりたいです。

煎じ茶、そんなに不味いんですか?!
ちなみにどちらで購入してますか?
私の飲んでるルイボスティーはスーパーで普通に売っているやつなんですが、薬局とか不妊の人向けに出ているものの方が質が良いのかなって思ってるんです。

寝不足もつらいですよね。
タイミング取るのもむずかしくなりますし。

旦那の精液検査はやりましたが、血液検査は特に勧められなかったんでやってません。
人工受精前は感染病を調べる為に必ずやるみたいですね。

私は神奈川に住んでます!

[19] Re: ★前向きに★ 

 ゴマ子

2015/05/28 07:57

おはようございます

わたしもお茶に興味あります!
正直なにがいいのかわからず、とりあえず良さそうなの飲んでますが。
ルイボスティーは卵子の老化を抑えるって言うんで半年ほど飲んでますが、薬じゃないので効果は…?ですね。あと、体を冷やすと聞いたので毎日飲むよりローテーションで飲んだ方がいいのかな?とか、自分なりに工夫してます。今は体を温める&ホルモンバランスを整えるハーブティーに切り替え始めました。

SKYさん神奈川なんですね。
みんな関東住まいだー

[20] Re: ★前向きに★ 

 SKY

2015/05/30 14:48

こんにちは!


ホント、正直何が良いのかわからないですよね。
きっと人によって合う合わないもあるでしょうし・・。
ルイボスティーって体を冷やしちゃうんですか??
味も嫌いではないのでお茶代わりに結構飲んでました〜。
私もハーブティーとかサプリとか色々調べてみることにします。

[21] Re: ★前向きに★ 

 にこちゃん

2015/05/31 06:10

SKYさん
おはようございます☆

煎じ茶めっちゃ不味いんですよ。
下がしびれるくらい。。
でも、のまなきゃですね><
神戸の漢方院で処方してもらってます☆
私は、黄体化ホルモン・エストラジオールの数値が悪いんです。。
これらを、よくする精油を今発注中です☆

でも、漢方は飲んだらいい事だらけなので子宮をふかふかにしてる最中ってところです^^

私もルイボスティのんでます☆
体に入れるものだから有機ルイボスを飲んでます☆

[22] Re: ★前向きに★ 

 にこちゃん

2015/05/31 06:27

ゴマ子さん
おはようです☆
ルイボスよりグリーンルイボスのがいいみたいです☆
私は、こちらで購入しております☆
http://hfbelx.co.jp/home/
でも、何がいいかなんてわからないですよw

気になる〜そのお茶。。。^^
みんな関東だ〜
またまた、親近感w

[23] Re: ★前向きに★ 

 にこちゃん

2015/05/31 06:35

SKYさん

横浜めっちゃ行きますよ〜
アロマの勉強しにだけですけど。。
私は体を冷やすなど聞いた事ないのでがんがん飲んでますが
何が本当で何が嘘か。。。わかりませんよね^^l
いいのあったら教えて下さいね^^

[24] Re: ★前向きに★ 

 SKY

2015/06/04 20:10

こんにちは!

横浜、私も時々行きます。
親近感湧く仲間に出会えて良かったです。

最近お茶やサプリや体に良い食べ物について
調べすぎて、逆にわからなくなってしまいました。
ストレスに感じるのもイヤなので良さそうなものがあったら
それを信じて体調管理、頑張りたいと思います。

今日、えびちゃんの妊娠ニュース見て、焦りの気持ちが出てしまいました。
芸能ニュースをいちいち気にしてはダメですよね...

[25] Re: ★前向きに★ 

 ニコ

2015/06/12 09:39

おひさしぶりです!
よければLINEでお話しませんか?
ここは、通知もないし写真ものっけれないので不便かと…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

無理にとは言わないですよ(≧∇≦)

一応、のっけときますね!
riku2573

何日か経てば消去しますね!
よろしくお願いしますね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと