1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆

 しばころ

2015/05/14 11:28

現在妊活3年目。
AIH7回を経て、もうすぐ初体外が始まります☆
いろんな悩みや思ってることを吐き出して、少しでも心を軽くして前向きに頑張りたいです(^^)
これから治療スタートする方、ステップアップに迷ってる方、どんな方でもOKです。よければお話しましょう♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/14 12:46

しばころさん

さっそく、お邪魔しましたv(。・ω・。)v

こっちにお返事しますね☆
私は去年もほうれん草作ってたんですが、その頃はそんなに好きじゃなくてなかなか食べなかったんですよね。
今年は好きになってきたのでたくさん作ろうと思います(´∀`*)

それなら、スーパーとかで買うより安心だからいいですね('∇^d)
自分で作ると美味しく感じますよ(笑)
ほうれん草とトマトとレタスとかならプランターでも作れますし簡単ですよ☆

そーなんですよ!空気を察するらしく喧嘩の仲裁してくれますね(笑)
可愛いですよー(。-∀-)ニヒ♪

ついに本格的に来ちゃいましたか・・・
個人差があるからそ〜言う人も居るとは見た事ありますよ!!
普通の人より遅いと不安になりますよね(;Д;)
私もわりと遅い方になるのかな?
確かにその不安とかも出てきますね(*_*)

ついに、カウントダウンが終わりそうなんですね・・・
私もいつ来るんだろう(;▽;)
今から怖いです。

こちらでまたいっぱいお話しましょう(〃^∇^)o彡☆

[2] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/15 08:18

りんごさん
おはようございます(*^-^*)

またこちらでも宜しくお願いします♪
早速返事いただけて嬉しいです(*´▽`*)

ほうれん草とか葉ものは葉酸とかも含まれてるし、しっかり食べて損はないですよね☆トマトも血管強くしたり抗酸化作用もあるし。野菜のパワーは大事です!

さて、今日は気合いれて行ってきます〜(^^)

新しい病院での検査結果はいつ出るんですか?
ステップアップするにしても、りんごさんにはりんごさんのタイミングがあると思うので、自分のペースで頑張って下さいね☆
自分が納得できないと治療はうまくいかないような気がするので・・・
今回は私にとってのタイミングが今なんだな〜って思います(´・ω・`)

一緒に頑張りましょうね(*´▽`*)

[3] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/15 11:45

しばころさん

おはようございます(^O^)

またこちらでいっぱいお話しましょう(*´ω`*)

そーなんですよ!去年は今みたいに全然知識もなくせっかく作ってたのにって後悔です(;▽;)
そーなんですねよ。トマトは抗菌作用あるから、卵子の老化予防にもなりますよね('∇^d)
本当野菜のパワーは大事ですね!!

頑張ってくださいp(*^-^*)q
そして、色々教えてください。

次の診察の日に間に合うかな?って感じみたいです(^-^)
結果怖いです。。。
そして、次回の診察の時にも検査があって、前の日の9時以降飲食禁止です(´×ω×`)
水のみOKです!

ありがとうございます☆
焦らず自分のタイミングでステップアップしたいと思います(o´∀`o)
確かにそーですよね。まだやりたくないと思ってやってても、うまく行かないと思いますね。
気持ちって大事ですからね!!

私は今回の転院もいいタイミングだったなと思ってます。

そっか。タイミングって思えたなら頑張れますね('∇^d)

はい☆一緒に頑張りましょうp(*^-^*)q

[4] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/15 15:15

りんごさん
こんにちは(^^)

行ってきました!そして今日から自己注射が始まりました〜
とりあえず4日間うって火曜日に再度受診です。
以前自己注射はしたことありますけど、今回は1回量が4倍ちかく増えました・・・('Д')これが体外なんだなぁ・・・と実感します。
あとはしっかり育ってくれることを祈るばかりです(*'ω'*)

どんな検査をしたんですか?ちなみに次の検査も食事制限あるなんて何を検査するのかな・・・?差し支えなければ教えてください〜
でも、人間ドックの前日みたいですね(笑)
結果は気になりますよね〜(>_<)わかります。待ってる時が一番イヤです(*´з`)

転院もある意味ステップアップみたいなものですよ☆
そこに踏み切るにも勇気いるし、いろいろ大変ですしね〜
紹介状とかもらったんですか?
検査とか一からだと面倒ですよね〜
何だかんだで私もほとんど一連の検査しました(´・ω・`)

結果によってこれからの治療方針も定まりそうですね♪

[5] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/15 20:17

しばころさん

こんばんはー(^-^)

病院お疲れさまです(*´∀`)♪
今日から4日間自己注射が始まるんですね。
えーー!!1回の量が4倍Σ(゚ロ゚;)
今日から自費になるんですよね?

ちゃんと育ってくれますよーに(人´∀`*)

この間は自費の検査でAMH(卵巣の予防能力)で、次回はHCOMA-R(インスリンの抵抗性があるかないか)って言う検査です(^-^)
分かります?
本当、人間ドックや手術の前の日みたいですよね。
空腹時のインスリン値とか知るためっぽいですね。
かなり結果気になります(;>_<;)
その結果によってはやっぱり体外受精しかないかもしれないので・・・

そーですよね。転院もある意味ステップアップみたいなものですよね!(^^)!
うん、踏み切るのも勇気いりますし、お金的にも大変ですね。
実は前の病院に何も言わずに転院しちゃいました(;^_^A
前の病院の文院にはなるんですよね。
そーのんですよね。また一から検査だから大変ですね(*_*)
私も前の病院では一連の検査はしましたね!
なのに、なんで次回の検査はしてなかったんだろう?
本当前の病院は大丈夫だったのかな?ってどんどん思ってきてます。

そーですね。結果によって治療の方針が決まりますね(≧∇≦)

[6] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/16 10:47

りんごさん
おはようございます☆

HCOMA-R?空腹時のインスリン値?膵臓の機能とか何か関係あるんでしょうか・・・(*'ω'*)
初めて聞きました。そんな検査あるんですね・・・何なんでしょうね(>_<)また詳細わかれば是非教えてください☆気になります。
AMHは初めてではないですよね?日々数値って変動してるんですかね〜(/ω\)

昨日だけで6万ほど支払ってきました・・・('Д')
注射代が半端なく高いです(;_;)まだまだこれからです。
とりあえず全額自費で後から助成金を申請する予定です☆
ほんとAIHから比べると一気に高額になりましたね〜
しかし、エコーがあったんですが3日目だったしかなり油断してたのでイヤでしたよ('Д')量は少ないけど垂れるし気分的に最悪でした(;_;)

私は紹介状もっていきました。結局検査の結果もかなり前のものだったりするので、再度検査することになりましたけどね。まぁどんな治療してきたかっていう判断材料にする程度ですね。
また違う視点からみたら何かいい進展があるかもしれないですよ♪

[7] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/16 20:18

しばころさん

こんばんはー(^-^)
今日生理が来ました!!
私も同じく火曜日に病院です☆

HCOMA-Rはたぶん多嚢胞性の人だけなのかな?
多嚢胞性の人ってインスリンの数値が高いみたいですね!
だから糖尿病の人が飲む薬とか飲んだりします。
空腹時の血糖値と空腹時のインスリン値を掛けたりしてなんか数値を計算?して数値を調べる感じみたいです。
私も今回調べたばかりでよく分かってないんですがね・・・σ(^_^;)
AMHは前の病院で知らないうちにやってたみたいです。
手術したから変わってる事もあるみたいですね!
卵管造影もまたやるって言ってました。
だいたい1年置きくらいにやるっぽいですね!

えっ!6万Σ(゚ロ゚;)
注射高いですよね!私も説明は受けて金額とかの紙は貰いました☆
後で申請して半分くらいは返ってくるけど、その時に払うのも大変ですよね(;>_<;)
やっぱり家には体外受精出来そうにないな。。。
本当、AIHから比べると一気に高額になりますよね。
差がありすぎですよね!!
もう少し安くして欲しいですよね。
もしくは、もっと助成金出してほしいですよ。
子供が居る家庭には優しく、少子化って言うわりに不妊治療してる人には優しくないですよね?

分かります。三日目だと完全に少なくもないし、何とも言えない感じで嫌ですよね(T-T)

そーなんですね。紹介状って貰った方がよかったんですかね?
紹介状に今までの事とか書いてくれるんですか?
私も検査は1年以上前とかだから再度検査しなきゃダメでしたね。
はい。それを期待したいですヽ(´▽`)/

[8] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/18 13:40

りんごさん〜こんにちは(^^)
返信が遅くなりました(>_<)

昨日は朝4時起きで実家の田植えの準備を手伝いに行ってきました〜全身筋肉痛です・・・肩とか肩甲骨のあたりとかあっちこっち痛くてツライです(/ω\)
一年間お米を頂くには仕方ない!!

生理きたんですね☆明日病院ですか?一緒ですね♪
インスリンとかも妊活に関係してくるんですね・・・
新たな発見です。
卵管造影は私も以前しましたが、何とも言えない気持ちでしたね・・・痛いとかはなかったですけど・・・
紹介状で卵管造影と子宮鏡検査の映像をデータで持っていきましたよ。どっちにしてもしないといけない検査はあると思うので、あってもなくても大丈夫じゃないですか(*^-^*)

金額もほんと高いです・・・私もそこにすごくひっかかりました。府・市の助成金で20万ほど返ってきますが、それでも30万ちかくは自己負担ですからね(´・ω・`)
まぁでもそれで授かって、今のこの状況から卒業できるならそこにかけてみるのもありかなぁ〜と思います。
お金は後からでも仕事頑張って取り返せるけど、自分の体の老化はお金では取り戻せないですしね(>_<)今しかないそう思って頑張ります(>_<)

子供が居る家庭には優しく、少子化って言うわりに不妊治療してる人には優しくない。ほんとそうだと思います。
福祉とか子育て世代とかはそれなりに恩恵にあずかってると思いますが、不妊治療にももっと力を入れて欲しいですね。助成金もほんと有り難いですけど、もう少しアップしてくれたらな・・・って。関係ない人からしたら、もらえるだけでもいいやろ?って思われてるんでしょうけど・・・
金銭的にも精神的にも負担の大きい治療をしてるって、もっと知ってほしいです。徐々に進んできてるんでしょうけどね・・・
これは経験した人にしかわからない問題です。
少子化・・・私たちも貢献したいですよ!でもできないんですもん(;_;)切ないですね・・・

[9] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/18 14:37

しばころさん、こんにちはー(^-^)

全然気にしないでください☆

えー!朝4時起きで実家の田植えのお手伝いされて来たんですね。
お疲れさまです(*´∀`)♪
ずっと中腰だったりするし、立ったりしゃがんだりもするから、全身使うからあっちこっち痛くなりますよね(´;ω;`)
えー!1年間お米頂けるんですか!
いいですねーo(´>ω<`)o

生理来ました!でも、ずっと終わりかけのような生理なんですよね(ーー;)
そ〜いう事ってあります?
私はたまにあるんですよね。
そーみたいですよ。私もまだまだ勉強不足で理解しきれてないんですけどね。。。
卵管造影の時は痛みより大変だったなって記憶はありますね。
三日連続1時間かけて行き、そして旦那が居ない時だったので、全部一人でやってましたね(;´Д`)
そーなんですね。紹介状書いてもらうと卵管造影と子宮鏡検査の映像をデータで持っていけるんですね!
向こうでどーいう治療でどーいう状態だったか分からないからね!とは言われました。
でも、結局1年とかたってるから検査はやり直しっぽいですね。

本当引くくらい高いですよね。
ですよね。確かに助成金で半分くらいにはなるけど、それにしても高いですからね(TДT)
えー!助成金とか出ても30万ちかくは自己負担なんですかーヽ(゚Д゚;)ノ!!

確かに、それで授かるならそのチャンスにかけるのもありですよね。
ですねー。お金は後から全然取り返せるけど、時間と自分の体の老化はお金では取り戻せないですからね(T-T)
私も今出来る事頑張らなきゃな☆

ですよねー。子供が居る家庭に優しく、そしてそれも中途半端だし、少子化って言うわりに不妊治療してる人には優しくないですよね。
不妊治療がどれだけ大変でどれだけお金がかかるか分かってないですよね。

うんうん。不妊治療にももっとちからいれてほしいですよね。
確かに助成金はほんと有難いけど、もう少しアップしてくれたらな・・・
そしたらみんなもっと体外受精に踏み込めるのに。
もっとみんなに不妊治療の大変さがみんなに分かってもらいたいです。
確かに何かの討論の番組でもその話してる人いましたね。
もっと言ってー!って思いましたもん(≧∇≦)
うん、これは経験した人にしか分からない問題ですね。
ホント、少子化に貢献したいけど…出来ない(´;ω;`)
切なすぎますね。

[10] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/18 21:42

りんごさん
こんばんは〜(^^)

おわりかけのっていうのは少な目で茶色っぽい感じですかね?ホルモンバランスが崩れてるとか・・・?
私はもともと少なめで夜とかほとんどないです・・・2〜3日でほぼ終わります。
今回は薬のせいかちょっといつもに比べると多いように思いましたが・・・個人差があるんですよね〜
気になるようなら先生に相談した方がいいですよ!

検査とかもどっちにしても今のデータが欲しいならやり直すでしょうしね☆ただ、前回と今でどう数値が変わってるかとかの参考にはなるでしょうけど・・・
分院とかだと連携とか取ってないんですかね?
病院内でデータのやり取りしてくれたらいいのに・・・
でも、遠いので通院が大変そうですね。

少子化がどうとか、虐待がどうとかっていうニュースは心が痛いです。
国ももう少し踏み込んだ支援をして頂けると、治療してる人たちも救われますよね!
みんな何とか!!って思いで必死で頑張ってるんだから・・・

昨日、実家の祖母から子どもはまだか〜?ひ孫待ってるんやけどな・・・って言われました。
祖母からたびたび言われるんですよね〜(´・ω・`)悪気はないし、本当に待ってるんやろな〜って思うんですが、堪えます(/ω\)神様に祈っといてって言っときました。
まだか〜だけならまだマシなんですけど、地元の知り合いの○○ちゃんはもう何人できてるみたいで、○○さんは長いことおらんかったけど、もう女の子一人できてるしな・・・とかって、他の人との比較をされるのがツライです。触れて欲しくないのに、まるで意図的に作ってないみたいな感じに言われるの・・・
年寄りはわかってないからね・・・キツイです(;_;)

些細な事に敏感になってる自分もイヤです〜(>_<)

[11] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/18 23:20

しばころさん
こんばんはー(^-^)

はい、そんな感じです(ーー;)
それが、3日間続いてます。
たまになるんですよね。
やっぱりホルモンバランスの崩れとかなのかな?
そーなんですね!2〜3日で終わる事もあるんですね!
一応、明日病院に行ったら聞いてみようかなとは思ってました(^-^)

うん。そーなんですよね☆
そっかー、確かに前回との数値の変化とか分かった方が参考になりますよね・・・。
文院だから連携取れるのかな?と思っちゃってました。
そして、前の病院には生理来たら来てくださいって言われてたので、行ったらまたそこで治療になるなと思い、とりあえず今の所に行ってみようと思い生理前に行ってみたんですよね!
はい、遠いから通院が大変です(;´Д`)

働いてないからいいかなと思ってたんですが、なぜかすごい急展開があり、明後日から働くことになってしまいました・・・

わかります。少子化がどうとか、虐待がどうとかっていうニュースは毎回心が痛くなりますね。
ホントですよねー。国ももう少し踏み込んだ支援をしてくれたら、治療してる人たちも救われるのにな!
うんうん、みんな何とか!って言う思いで必死で頑張ってますからねー。

そーなんですねー。私は旦那の親族にはたびたび言われます。
お婆ちゃんはなんか許せるけど、おじさんは、年数とか考えたら空気を読んでよ!って思いますね。
この間も、長男から順番が普通でしょ!とか言われました。
私は心では勝手に私たちより付き合いも短く親からまだ早いと言われたのに結婚し、色々指摘があったのにも関わらず子供を作り、離婚する義弟が悪いと思いましたね。
そして、おじさんの所は確かに長男がほぼデキ婚で出来たけど、お姉ちゃんより先じゃない?って思いました。
しかも、リセット直後ったので辛すぎました・・・

えー!それは辛いなー。
他の人と比較されてもね・・・
遠まわしのプレッシャーかけられてる感じですよね。
そーなんですよね。その時代には不妊とかないだろうから、年寄りって分かってないですからね。
キツいです(´;ω;`)

仕方ないですよ。私も些細な事に敏感になるし、性格悪くなってる自分が嫌になりますよ(;>_<;)

[12] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/19 11:51

りんごさん
こんにちは!

病院行ってきました☆卵胞チェックしたんですが、現在順調に育ってるのが3個しかなかったです・・・('Д')
他で小さいのが1つ見えるかな〜くらいでした(泣)
あまり多くはできないかなぁ・・・って感じですね。はぁ〜
深く考えてなかったんですけど、こういう現実をつきつけられると凹みますね・・・まだこれから何個か育つと思うので、様子を見ましょう。と言われましたが、今はちょっとテンション上がりませんね。
ゼロではないし、量より質!と自分に言い聞かせてます。
これからに期待します〜現実は厳しいなぁ〜

りんごさんも病院無事終わりましたか〜?
検査でしたよね。結果は後日でしょうけどドキドキしますね。先の分も・・・
そういえば今日旦那さん帰ってくる日でしたかね(^^)?
長かったですよね☆思いっきり甘えてくださいね(笑)
お仕事も急ですね〜心の準備が間に合わなさそう・・・(>_<)
無理のない程度に頑張ってくださいね☆

年寄りは純粋に待ってるだけだと思うので、まだ許せるんですけど。親世代とかだとほんと空気よんでよ!!って思いますよね。
特に男の人だと私は何かモヤっとします。
女の人だとまだ産みの苦しさとかわかってるでしょうけど、男性はそれすらないしどれだけ妊娠出産のことわかってるの!?って言いたくなります。
気遣いのできない中年男性は敬遠したくなりますよ。
説教なんて聞きたくないし!順番って何なん!?って感じです。
順番っていうならもし長男(女)が結婚しなかったら次男(女)は結婚したらダメなの!?って。そんな決まりどこにあるんだか(-"-)

すみません<(_ _)>感情的になりました・・・
ほんと私も最近性格悪いな〜って思います(/ω\)
自己嫌悪です(;_;)

[13] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ニコちゃん

2015/05/19 12:25

りんごさん・しばころさん
はじめまして、千葉在住今年33歳になるニコです。
私もお仲間に入れていただいていいですか?

[14] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/19 19:16

しばころさん

こんにちはー(^-^)

お互い病院お疲れ様でした*\(^o^)/*
そっか。今の段階では順調に育ってるのは3個しかなかったんですね。
その小さいのも育ってくれるといいですね。
あまり多く出来ない体質なのかなー。
ショックですね(;>_<;)
分かります。普段は考えないようしても、現実をつきつけられると凹みますよね。
これから成長してくれるといいんですけどね。
テンションは上がらないですよね。

ゼロでもないし、量より質ですよー('∇^d)
私もこれから育つ事を願ってます☆

この間の結果はやはり多嚢胞性の数値って感じでしたね。
あと血液がドロドロらしいです(´д`|||)
それ以外は問題ないみたいです。
今回の結果は出たらって感じですね。
明日から自己注射で、土曜日に診察です(^-^)
今回から自己注射は自費になり、そして指導料もかかるようになりました。
注射は1回あたり千円高くなり、指導料は一回でも自己注射したら2千円かかります。

旦那がやっと帰ってきましたー(*´∀`*)
覚えてくれてたんですね☆
長かったですね。思いっきり甘えたいと思います(笑)

本当に急展開で決まっちゃいました!!
心の準備が全然間に合わないです(´ヮ`;)
でもシフト制とかじゃなくわりと自由に休める感じで、4時間なので条件は最高でした!!
ありがとうございます\( &#710;o&#710; )/

うん。年寄りはそ〜言うの分からなさそうだしギリ許せるけど、親世代とかは空気よんで!って思いますね。
年寄りは純粋に待ってるだけだと思うので、まだ許せるんですけど。親世代とかだとほんと空気よんでよ!!って思いますよね。
確かに、男の人だと何かモヤっとしますね。
女の人は苦しみも分かるってるだろうけど、男の人はその苦しみも分からないのに簡単に言うなよ!って言いたくなりますね。
本当気遣いの出来ない中年男性は敬遠したくなりますね。
その時も言われるだろうなと思い行くのためらいましたよ。
飲むといつも言われるので...
うん。はっ、順番って何?って感じでした。
本当そ〜思いますよね!?
それが親孝行だよとか普通だよとか言ってたけど、そんな決まりどこにあるのー?(&#9580;^∀^)
普段は優しくていい人なんだけど、その会話だけは許せない。
自分の娘だってそれなりに苦労したのに、産まれると忘れちゃうのかな?
そして二人目もこの間産まれたしね。

いえいえ(^-^)
感情的になってくれて嬉しいです(*´∀`*)
やっぱり思います?
でも、友達にはそーなるのは仕方ないよ!って言われた事があって、それからは前よりは気にしなくはなりましたけど、自己嫌悪になる時はありますね(´ヮ`;)

[15] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/19 19:18

ニコちゃんさん

初めまして(^-^)
是非、仲間に入ってください☆
色々お話しましょう(*^∀^)

よろしくお願いします。

[16] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/20 09:47

おはようございます(*^-^*)

りんごさん

10時過ぎには診察終わって夫に報告したらお昼休みにすぐ電話くれました(^^)
凹んでたんですが、ちゃんと話聞いてくれて励ましてくれたので何とか気持ちを立て直せました☆
確かに3個しかなんですが、でも3個も大きくなってくれてるんだから、この子たちを否定したらだめだな〜って思えました(^^)私は多くはできないのかもしれないんですけど、りんごさんもおっしゃってくれたように、量より質って思うようにします(*^_^*)
聞いてくれて有難うございます。落ち着きました!
今はこの子たちがちゃんと育つように健康的に過ごしたいと思います(^^)/

多嚢胞性の数値はどうでしたか?血液がドロドロ!?
ありゃ・・・('Д')そんなのもわかるんですね〜
多嚢胞性=ドロドロ。ってわけでもないんですよね?
知識がないので全然わからないんですけど・・・
玉ねぎとか血液サラサラにするって言いますし、食べてますか?私はドロドロかどうかは検査したことないですけど、玉ねぎ好きなので毎日1個は使ってます。
トマトで血管強化して玉ねぎでサラサラを目指してるんですが(笑)効果があるかは不明です・・・(/ω\)
昨日の検査結果でだいたいデータがそろうんですね☆
自己注射も始まったんだね〜今回はAIHするのかな?
注射代高いよね(/ω\)自費はキツイね〜わかるよ〜(泣)
でも卵ちゃんのために頑張ろうね!!

久しぶりの夫婦水入らず良かったですね(*´▽`*)
しばらくはいてるのかな?
妊活はデリケートな問題だから、触れないのが一番ですよ☆多分気にかけてくれてるんだろうけど、つい口からでてしまう言葉が傷つけるんですよ。
無理な時は会わないのが一番ですね(*^_^*)

お仕事も頑張ってくださいね〜気分転換になるかな(^^)

[17] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/20 09:55

ニコちゃんさん

はじめまして〜(*^-^*)
ウェルカムです!!
是非一緒に頑張りましょう(>_<)
いろいろ悩みは尽きませんが、ここで吐き出して良い結果に結びつきますように(*´▽`*)

ちなみに私は大阪在住です☆
宜しくお願いします!

[18] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/20 15:53

しばころさん

こんにちはー(^-^)

今日は4年ぶりのお仕事疲れました。
眠たいです...
治療費を稼がないとー(ノ∀`笑)

そーなんですね。辛い時に旦那と話せるだけで落ち着きますよね('∇^d)
私もそ〜いう時はいつもメールしてみます(笑)
うん。3個だけどその3個が大きくなってくれますし、この子たちを信じてあげましょう(*´∀`*)
うんうん、量より質ですよ☆
いえいえ。何ぼでも聞きますよv(。・ω・。)v
落ち着いてよかったです。
そーですね。今はこの子たちがちゃんと育ってくれるようにストレスを感じないようにして健康的に過ごすといいですよo(^▽^)o

多嚢胞性の数値はかなり高かったです。
通常は4.85ですが、私は11.65でした。
はい...血液がドロドロらしいです。
そーらしいです。肝臓や白血球とか他は問題ないと言われました(・∀・)
うーん、たぶん違うと思いますね。
でも不妊の人って冷え性だし血液の流れが悪い人は多いのかな?とは思いましたね。
私も分からないですが、先生には水分補給するようにとは言われました。
あとは玉ねぎと酢とかしか分からないな。
玉ねぎは毎日は食べてないですがたまには食べますね。
なるほど。それなら血液はサラサラかもしれないですね(*^∀^)
自己注射始まりました!!
育てばAIHする事になると思います☆
注射代高いですね(;>_<;)
何で自宅でするなら自費なのか分からない...
でも卵ちゃんのために頑張らなきゃな!!

久しぶりの夫婦水入らずです\( &#710;o&#710; )/
今月は居ると思いますが、また居ない日はあると思います(;´Д`)

そーですね。かなりデリケートな問題だから触れないのが一番ですね。
うん。気にかけてくれてるんだろうけど、その何気ない言葉が傷つくんですよね。
ですね。無理な時は会わないのが一番ですよねv(。・ω・。)v

[19] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/21 09:28

りんごさん
おはようございます(*^-^*)

昨夜すごい雨が降りましたが、今日はいい天気です(^^)

お仕事お疲れ様でした!頑張れそうですか?
ちなみ事務職ですかね?

多嚢胞性の数値高いですね・・・('Д')これは下げる方法はないんですか!?AMHはどのくらいでしたっけ・・・私は2.28くらいであまり高くないので、卵がそれほど育たないみたいです。
水分不足するとドロドロになりますよね。
そういえば友達も血液がドロドロで、子宮に血液が循環しにくいらしく薬を飲まないといけないって言ってました。
その子も治療を経て最近妊娠にこぎつけたんですけど、胎児に血液が行きわたらないといけないので、生まれるまでずっと薬がいるって言ってました。
やはり何かしら影響あるんですね・・・

自己注射はなんていうのですか?
私はフォリスチム(FSH)です☆ちなみにAIHのときは41.6を8日間うちました。今は1回量が150です。多いなぁ〜
注射代高いけど頑張りましょうね〜(^^)
これから病院行ってきます☆

[20] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/21 16:53

しばころさん

こんにちはー(^-^)

こっちも昨日は雨でした。
今日は途中から晴れてきたっぽいですね(^-^)v

ありがとうございます<(_ _*)>
何とか頑張れそうです☆
いや、水産加工のお仕事なんですよね。
なのでひたすら同じ事やってます。

AMHが11.65なんですよね!!
多嚢胞性の人は高いらしいですね(ToT)
なるほどー。それは低いですね!!
確かにそれならたくさんは育ちにくそうですね...
そーなんですね。普通に飲んでると思うんだけどな...
えっ、そーなんですか!?
血液がドロドロで薬飲むこともあるんですね。
なるほどー。それはなんか怖いですね。
でも無事に妊娠できたのは凄いですねo(^▽^)o

注射はゴナピュールという奴ですね。
前はフォリルモンって言う注射でしたね☆
前回は75単位が4回くらいとかでしたが、今回は最初から150単位ですね!
8回も打たれたんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
はい、注射代高いけど頑張りましょー(o´∀`o)

今日の病院はどーでしたか?

[21] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/21 18:35

りんごさん

お仕事お疲れ様でした(*^-^*)

りんごさんはAMH高めなんですね・・・お互い基準より離れてますよね〜('Д')
友人の妊娠報告からもう少しで2か月ほど経ちますが、それ以来特に連絡なく大丈夫なのか気になってます。
もう安定期に入ってると思うんですけどね・・・(´・ω・`)
短大時代の友人なんですけど、他の子たちに個々に連絡してるならいいんだけど、たいがい連絡は一括なのでそれがないので・・・
本人も今まで苦労してきてるので、純粋に喜べないって言ってました。生まれるまで心配がつきないって・・・
妊娠するまでもすごく頑張って、やっとできてもまた不安がつきまとうって世の中うまくいかないですね・・・

りんごさんのうつ注射、聞いたことはあるけどどんなんだろ〜注射もいろいろ種類あるけど、先生はどういう基準で薬を選んでるんでしょうね〜(^^)
今回は量が少し多めなんですね!頑張ってね(^^)/

やはり数は増えてませんでした。大きさは12〜14_になってました☆今日からテイゾーっていう注射も少ししたので、また何か変化あればいいな〜と思いますが。
明日・明後日も通院です(>_<)
あとは排卵を抑制するガニレストっていう注射が増えました。
やれやれ・・・
お互い注射頑張りましょうね〜(*^-^*)

[22] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/22 06:50

しばころさん

おはようございます(^O^)

今日行ったら土日はお休みです☆

はい、かなり高めです・・・手術前はもっと高かったと思いますね!
私の数値を分けてあげたいです(笑)
そーなんですね。連絡ないってことは順調なのかな?
ちょっと心配ですね(;>_<;)
なるほど。連絡する時は一括な感じなんですね!
そうそう。義姉も産まれるまで心配だったって言ってました。
それに不妊治療してる人って普通の人より早めに妊娠が分かるけど、まだ確実じゃないから、妊娠してますね!と言われるまで何回か通ってやっとみたいな感じらしいですね。
妊娠するまでも大変で妊娠してからも不安な日々なんてキツいですね(;´Д`)

聞いたことあります?
私もしばころさんの注射は聞いたことありますね(^-^)
本当、色んな種類ありますよね!!
私に何が合うか試しながらやるとは言ってましたね!
前回はフェマーラとか薬を飲んでから注射だったけど、今回は最初から注射で単位も多めからのスタートでしたね!

そっかー。増えてなかったんですね...
育ち方としては順調な感じですか?
また違う注射したんですね!
この注射は初めて聞きました。
何か変化があるといいですね(*´∀`*)
今日と明日も通院ですか・・・(ToT)
えっ!排卵を抑制する注射も増えたんですね。
点鼻薬とかではないんですね!

本当にそれだけ増えたら、やれやれ...ってなりますね。

はい☆お互い頑張りましょーp(*^-^*)q

[23] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/22 15:56

りんごさん

こんにちは〜(´・ω・`)
土日は休みなんですね。お疲れさまでした!

数値分けてもらいたいです(笑)
でも高いとOHSSになったりとかそれも大変そうですね。
低いと採れる卵ちゃんが少ないから、受精できる数も少ないし都度採卵からになる確率高いから怖いです(>_<)

ここまで苦労してるんだから、せめて妊婦ライフくらい楽しませて欲しいです(´・ω・`)

今日はエコー無しの注射だけでした。
HMGテイゾーを300うちました・・・これは卵を育てる分です。何かおじいちゃんの名前みたい(笑)
夫には「テイゾーおじいちゃん300」って言ってます(笑)
しょうもないですけどこんなことでも言ってないとやってられないです(/ω\)
そしておじいちゃん痛かったです・・・昨日は75だったからか全然痛くなかったのに、今日はHCGと同じくらい痛かったです(;_;)排卵抑制するのは、ロング法だと点鼻ですけど、アンタゴニスト法なので注射なんです。今日も16時半に自己注射です。
きっと明日も同じ・・・ヤダよ・・・(;_;)
今ちょっと心がくじけそうになってます。あと少しなんですけど(>_<)
きっと日曜日も行かないといけないと思います。

しんどいな〜

[24] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/22 19:41

しばころさん

こんにちはー(^-^)

はい。土日祝日は休みです☆
今日は途中から体全部が痛くなり心が折れそうになりました。。。

数値分けてあげたいですよ(笑)
高いとOHSSになりやすいんですか?
卵巣腫れたりしたことある気がする。
そっか。低いと採れる卵ちゃんが少ないから受精できる数も少ないから毎回採卵からになる確率が高いのか(T^T)

そーですね。これがけ苦労してるんだから、せめて妊婦ライフくらいは楽しませて欲しいですよね(*ノ∀`*)

今日はエコーはなく注射だけだったんですね。
HMGテイゾーを300打たれたんですね。
確かに、おじいちゃんの名前みたいですね(笑)
うん、そーいう事でもいって気を紛らわさないとやってられないですよね。
えっ、おじいちゃん痛かったんですかー(;>_<;)
注射によって痛みも違いますもんね。
私は痛みに強いのか筋肉注射もわりと平気なんですよね☆

確かに排卵を抑制するのにロング法だと点鼻ですもんね!
私は単発の利用で排卵させるのに使ってましたよ(^-^)
そーなんですね。だから注射なんですね!
痛いなら苦痛ですね。
そっかー。心がくじけそうになってるんですね(ToT)
何ぼでも聞くのでたくさん吐き出してくださいv(。・ω・。)v
私は明日、病院です。
たぶん注射が追加になると思いますね!!
またお金が飛んで行く〜〜〜。

[25] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/23 20:42

りんごさん
こんばんは☆

今日診察でエコーの結果、小さいのが他にも育ってきてくれてるみたいで、うまくすれば7個くらい採れるかもしれないそうです(>_<)
採れるかはその時にならないとわかりませんが、とりあえず3個のままでなくて良かったなぁ・・・と少しだけ安心しました。
そして、ついに火曜日に採卵が決まりました!!
いよいよです。緊張しますね〜(>_<)
私としては5個は採れて欲しいな・・・と思います。

HMGテイゾーじいさんは猛威をふるってます・・・
寝返りもできないし、触っても痛いし、未だにコリッとして痛いです(>_<)
ほんとあり得ないです・・・今日はお尻に打ってもらいましたが、同じく痛いです。痛みに強い人がうらやましいですよ(;_;)
やっと今日で注射が終わりました。
あとは明日の夜にHCGの代わりに、ブセレキュア点鼻薬を単発でします。月曜日は久しぶりのフリーDAYです☆
採卵はすごく緊張します。今はまだ実感ないですけど、きっと月曜になると緊張MAXだと思いますね(>_<)

今日診察だったんですね?どうでしたか(*^-^*)

[26] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/25 10:46

しばころさん

おはようございます(^O^)

そーなんですかー!小さいのが育ってきてくれたんですか(^-^)
このままうまく行って7個採れるといいですね。
そーですよね。採れるかはその時にならないと分からないですもんね(;^_^A
でもとりあえずは3個のままじゃなくて良かったですね。

ついに、明日が採卵になったんですね!!
緊張しますね(;>_<;)
私まで緊張してきました。
そーですね。最低でも5個は採れて欲しいですよね・・・。
うまく行くことを願ってます(人´∀`*)

HMGテイゾーじいさんは猛威をふるってるんですね。
えー!寝返りも出来なくて、触っても痛いんですかーΣ(゚ロ゚;)
それは、辛いですね。
お尻に打ったことはないですが、痛いと聞きますよね。
私は筋肉注射も何回かしてますが、痛いなって事はないですね!
痛みに強くてよかったですよ(≧∇≦)
注射が終わり点鼻薬を単発になったんですね☆
今日は久しぶりのフリーDAYですね!(^^)!
いやー、緊張しますよね。
私なら採卵日が決まった日からずっとドキドキしてると思います(笑)

土曜日の診察はまだ卵ちゃんは9.6mmで追加で注射をして今日も病院です(^-^)
早速、お仕事休んじゃいました(;´Д`)

[27] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/26 07:04

りんごさん
おはようございます!

いよいよ今日です(/ω\)
今日は絶食でメイク不可な状態で気分は下がってます・・・
思ったよりは冷静というか何というか・・・今は卵ちゃんが排卵されてないかが不安です(>_<)
点滴やらなんやらいっぱいされそうなので、イヤですね〜
りんごさんのように痛みに強いといいのですが・・・(>_<)
とりあえずもう少ししたら出発します☆

りんごさんの卵ちゃんもしっかりと大きくなってくれますように(*^-^*)

[28] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/26 14:21

しばころさん

こんにちは(^O^)
今日は職場がお休みらしく何もない休日になりました♪
そして、明日はまた病院で、5連休になっちゃいました(;´Д`)

ついに今日が採卵の日ですね!!
もう、終わったかな?
えっ!採卵の日って絶食でメイク不可なんですねΣ(゚ロ゚;)
手術みたいな感じなんですね!

冷静ですごいですね!
確かに排卵しちゃってたら今までの苦労が水の泡になっちゃいますもんね(;>_<;)
えー、点滴とか色々されるんですね!
本当、痛みに強いとかなり楽ですからね('∇^d)

ありがとうございます<(_ _*)>

空腹の時に採血した結果が昨日出て新しくサプリを飲む事にしました!!
効果が出てくれるといいんだけどな☆

[29] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/26 19:24

こんばんは

りんごさ〜ん(>_<)
やっと一仕事終えました(/ω\)
結果としては2個でした・・・
もっといけるかと思ってたけど、現実は厳しかったです(泣)
もともと左側の卵巣の位置が悪く、エコーの度に苦労してたので、今回もどうなるのか心配でした。やはり左側からは一つも採れず、位置的にもこれ以上は危険なので中止します。と言われました(;_;)
なので、元々最初に3個が大きくなってたのは右2個・左1個だったので、右の2個だけになりました。
後から育ってきてたのは、あまり成長しきれなかったみたいで採れませんでした(;´Д`)
ショックですが、卵ちゃんの状態としてはそんなに悪くないそうなので、この子たちに頑張ってもらうしかないです。
移植日は木曜日になりました。まだ受精できてるかどうかも不明なのに、日にちだけ決まってるのもどうかと思いますが、とりあえず卵ちゃんたちを信じて待ちたいです(^^)

あまり明るい話でなくてすみません(´・ω・`)

検査結果でたんですね☆サプリを試すんですか。
結果としてはどうでしたか?

[30] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/26 22:14

しばころさん

こんばんはー(^O^)

お疲れさまです(*´∀`)♪
そっかー。2個しか採れなかったんですね・・・
もっといけるかと思ってただけに、ショックですよね(´△`)↓
そーなんですね。もともと左側の卵巣の位置が悪かったんですね。
エコーの度に苦労するのって位置が悪いからなんですね!!
私もこの間先生に何度もごめんねー!と言われながらグリグリ?されましたね。
そっかー。危険だから中止になってしまったんですね(;▽;)
最初に言ってた3個中の2個が採卵したんですね!!
後からのはあまり成長しきれなかっんですね・・・

そーですよ♪量より質ですからその2個の卵ちゃんに頑張ってもらいましょう\(*⌒0⌒)♪

移植日は木曜日なんですね。
確かに…一応予定日だけは決めるんですね。
卵ちゃんたちを信じて待ちましょうo(^▽^)o

いえいえ☆初めての採卵で不安やうまく行かず辛かったですよね。
何ぼでもぶちまけてください('∇^d)

採血の結果出ました。
多嚢胞性のために作られたサプリがあって、採血の結果私に適応してるので、試そうかなと思って☆
多嚢胞性でもみんなに効くわけでもないらしいです!
結果は、やはり正常値ではなかったです。
これを改善して行かないと注射とかの効き目も悪いらしいですね。
インスリンの抵抗性があるらしいです。
難しくてよく分からないのですが……

[31] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/27 12:23

りんごさん
こんにちは(*^-^*)

多嚢胞性に効果的なサプリあるんですね☆
何でも可能性のあることは試していきたいですよね!!
少しでも数値が良くなりますように・・・(>_<)
卵ちゃんの成長はどうですか?AIHできたらいいんですけど。注射の効果がちゃんと出ますように♪
インスリンの抵抗性・・・?難しいですね(/ω\)

[32] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/27 17:21

しばころさん
こんにちはー(=^^=)

そーなんですよ!!多嚢胞性だけのために作られたサプリがあるんですよね☆
今一番不妊の原因が多嚢胞性って言われてるからかな?
はい。少しでも可能性のある事は試したいですね(≧∇≦)
後悔したくないですよね。
ありがとうございます<(_ _*)>
少しでも数値が良くなるといいな☆

今日の卵胞チェックでは急成長してて卵ちゃんは14mmで、内膜は10mmでした!!
月曜日は卵ちゃんは10mmで内膜は確認できる程じゃなかったんですよね。
このまま成長してくれればいんですけどね。
そして、無事にAIHできるといいな☆
今日から注射の単位が半分になりました!!
インスリンの抵抗性とか難しいですよね?(;>_<;)
私もさっぱりです...
ただ、そのせいで注射の効果を遅くしたりとかあるって言ってた気がしますね。

[33] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/05/31 13:18

りんごさん
こんにちは〜
少しご無沙汰しました<(_ _)>

今回の卵ちゃんは受精ができず、残念な結果に終わりました(;_;)
かなりのショックで現実逃避してました。もうどうしていいかわからず、前に進むこともできず今の状況を受け入れることもできず、抜け殻のような毎日を過ごしてました。
もともと採卵できた数も少なく、こうなる可能性はわかってたつもりだけど、実際そうなるとやはりキツイですね・・・
何か自分の体のふがいなさ、欠陥品なのか・・・と自己嫌悪に陥ることもしばしば。この先本当に赤ちゃんをだっこすることができるのか・・・お先真っ暗になりました。
先生の見解として、今回の採卵数が少ないので、断定はできないけど受精障害の可能性が高いといわれました。
言われてみればAIHもすべてダメでかすりもしてないし、やっぱりそういう事なのかなぁ・・・と思ったり・・・('Д')

今はだいぶ落ち着いてきたので、まず自分の体質改善から始めようかと思って、漢方薬局に行ってきました。
いままでの血液検査の結果とか持っていき、見てもらいました。
数値的には基準に入ってるけど、貧血気味で脈拍も弱くてあまりいい状態ではない。と言われました(;_;)
だからたんぽぽ茶ショウキT-1を勧められました。以前から知ってましたが、試す機会もなくスルーしてましたが、漢方の視点からすると夫婦揃って虚弱体質みたいなので、一度一緒に試してみることにしました!
このままの状態で2回目をしてもうまくいく自信がなくて、ちょっと別の視点から考え直そうと思いました(*^-^*)

長々と書き込んでしまってごめんなさい<(_ _)>

りんごさんは今回良い状態で治療が進みますように(^^)/

[34] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/05/31 14:31

しばころさん

こんにちはー(^-^)

そっかー。ずっとコメントなかったか、気になってました。
それはお辛かったですよね。
何て言ってあげたらいいか分からないですが、少しでも落ち着いてよかったです。
でも欠陥品なんかじゃないですよ!!
今回は数が少なかったからですよ。
たいした励ましが出来なくてすみません(。>Д<)

そっかー。受精障害の可能性があるかもしれないんですね……
辛いですね。

私は漢方飲んだ事ないですが、結構半年飲むと体質改善されるといいますよね。
たんぽぽ茶ショウキT-1は私もこの間講師の方に勧められました☆
前から知ってたけど高くて……手が出せてません。

カウフマン療法とか身体に負担のない治療とか、1周期とか休んで子宮をたまに休ませた方がいいとは聞きますね!

私は今回はかなり順調な結果でした☆
左は21mm、そして右が20mmの卵が確認され、内膜は12mmでした。
いつも育った時でも19日かかるのに、14日でした。
奇跡です(≧∇≦)

しばころさんがお辛い時なのに私の事を祈ってくれてありがとうございます<(_ _*)>

[35] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/01 11:30

こんにちは(*^-^*)

こんな状態を報告してもコメントに困るだろうし、頑張ってるりんごさんに何か悪い流れが行ってもイヤだったので・・・
卵ちゃん頑張ってるんですね!!すごいよ〜(>_<)
二つも育ってるんですか?
AIHはいつの予定ですか??もうここまで大きいから今日かな?あっ・・もう終わったかな?
うまくいけば双子ちゃんの可能性もありだね〜(*´▽`*)
頑張れ〜(^^)/

私は一周期は卵巣を休ませます。早くて7月からスタートって言われましたが、今はとりあえず自分の体を整えることが先決かなぁ・・・と思ってます。(特に体調不良はないんですけど)
今回いろいろ頑張ったつもりなのに、夫の運動率が過去最低でした・・・(;_;)えっ!?ホントに!?この一番大事なときに・・・?みたいな感じで二人ともかなりのショックを受けました(+_+)多分私以上に夫の方がショックを受けてると思います・・・
こんな状況でも先生はどちらもふりかけにして、顕微はしませんでした。数が少ないから仕方ないんですけど、他にもっと何か方法はなかったのかなぁ〜と思ってしまいます。
夫に対しても特に何のアドバイスもないし、いつもこんな感じの数値なんだから、もっと何か改善できるようなことはないのかな〜と。
高いお金払って、精神的にも肉体的にも限界ギリギリの状態で頑張ってるのに、先生はそのことをわかってるのか・・・と疑問に思ってしまいます(*_*)先生はダメだったか・・・じゃあ次はもう少し違う方法でやろうか・・・みたいな。こっちはそんなのんびり、あかんかったら次。っていうようなことはできらんねん!って。体もツライし、お金だってそんなバラマキみたいなことできないし!
マニュアル通りの治療なんだろうか・・・と。淡々と薬だけ処方して、私たちの体質とか年齢とかは関係なしで、事務的な感じがします(泣)
いますごい不信感が募ってます(*_*)
二回目は仕方ないので同じ病院でしますが、それでダメなら転院も視野にいれようと思ってます。

すいません・・・かなり愚痴ってしまいました(/ω\)
落ち着きは取り戻してるんですけど、何かイライラしちゃうんです(/ω\)
ごめんなさい(>_<)

[36] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/01 16:51

しばころさん
こんにちはー(=^^=)

そーだったんですね。でも辛い時はそんな事気にせず、ここで吐き出してください('∇^d)
かなり卵ちゃん頑張ってくれました☆
しかも、両方に育ちました!!
1年半治療してこんな事初めてですよ(≧∇≦)
AIHの予定だったんですが、土曜日は病院が休みで、今回はタイミングになりました。
金曜日でもいいんだけど、一回帰ってからまた行くのはさすがにキツいので辞めました。
そっかー。うまくいけば双子ちゃんの可能性もあるのか〜〜(≧w≦)

そっかー。一周期は卵巣を休ませるんですね。
私も前の周期は強制的に休む事になりました。
多嚢胞性が復活したからと言われて...
えー、旦那さんの運動率が過去最低だったんですか(´д`lll)
間違いなく男の人がショック大きいと思いますね。

分かります。もう少し先生も治療してる側の事考えて発言してほしいですよね?(`_´)
私も手術して、かるーく効果ないね!とか効果なくなったねー!とか言われて、病院に行くたびに体外受精の話をされて、こっちだって高いお金払って、不便な生活して手術したのにって思いました。
それですぐ体外受精の話は嫌でした。
確かにそれしか方法がないから言ってるのかもしれないけど、言い方がイラッとしました。
でも、転院して多嚢胞性でもちゃんと育つんだって知りました。
今まで何だっだろう?って思いました...

転院は全然ありだと思いますよ('∇^d)
今回何でもセカンドオピニオンは必要だなって思いました。
そんな変わらないと思ってたけど、先生によってやり方は全然違うんだなって知りました☆

いえいえ☆私も前の病院の事思いだして愚痴ってしまいました(笑)
気にせずいつでも愚痴って下さいv(。・ω・。)v

[37] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/01 21:23

りんごさん

転院してから卵ちゃんの状態が良いなんて、転院した成果が出ましたね!!
良かったですね(*´▽`*)
先生との相性ってあるんですよね〜(´・ω・`)
信頼関係がないと頑張れないですよね・・・

うちは個人病院ですけど、もっと大きな病院の方がいいのかなぁ・・・って思ったりします(;´Д`)
実績とか経験値とかが豊富なとこのほうがいいんですかね〜
はぁ・・・(+_+)

[38] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/02 15:37

しばころさん

こんにちはー(=^^=)

はい☆転院の成果が出ました(o´∀`o)
そーですね。先生との相性はあると思うし、先生によってやり方違いますしね。
うん、信頼関係がないと頑張れないですね・・・

私も個人病院ですよ!!
総合とか嫌だったから遠くまで通っえます。
確に、実績とか経験値とかが豊富なところの方がいいとは思いますね。
私の行ってるところは不妊治療専門ではないと思うけど、産科がないから通ってるほとんどは不妊治療の人なのかなーとかいつも思ってますね!!
注射の部屋から出てくるし、私と同じ頻度で来てた人も居ましたね。

[39] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/02 19:39

りんごさん

個人病院なんですね。看護師さんの対応とかどうですか?
何かうちは疑問に思うことがあって聞いても、何かはぐらかされるというか、よくわかってないのかな?みたいな感じなんです。
あまり聞かないで・・・みたいな空気があるんですよね。
こんなもんなんですかね〜不妊治療とかしてる病院なんだから、注射とかただうてばいいってもんじゃないと思うし・・・
それなりの知識があって欲しいんですけど(+_+)
そんなこんなで不信感がでてきてるんですよ・・・(/ω\)

病院も先生も相性ですね(^^)

[40] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/02 21:58

しばころさん

こんばんは(^-^)

はい、個人病院です。
看護婦さんの対応はいいですよ('∇^d)
学会とかにも参加したりする看護婦さんも居て頼りになりますね☆
そーなんですか!?
それは頼りないですねー(;>_<;)
総合病院とかならまだしも不妊治療してる病院ならもう少し勉強して治療してる人のサポートしてほしいですよね。
それは、確に不信感出てきますね(;´Д`)
やっぱり、その状態だとせっかく頑張ってもいい方向に向かわないかもしれないですね...
転院も踏み込むのも大変だし違うストレスがかかるかもしれないけど、新たな気持になるしいいと思いますよ☆

うん。病院も先生も相性だと思いますね!(^^)!

[41] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/04 18:36

りんごさん
昨日地震あったみたいですが大丈夫でしたか?
ちょっと気になってました・・・

看護師さんでも学会でたりしてるんですね。勉強熱心ですね!何だか安心できますよね(*^-^*)
昨日、府がやってる不妊治療電話相談に電話していろいろ話を聞いてもらいました☆
少し気が紛れました(^^)それと、採卵の時に点滴を失敗された傷もようやく完治が間近で嬉しいです(^^)
今は特に何の治療をするわけでもなく、フリーな日々を過ごしてるので、久しぶりに心穏やかです。

[42] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/07 22:54

しばころさん

こんばんはー(=^^=)

お返事遅くなりました...
金曜日に病院で点滴があったんですが、その時にずっと寒くて冷えたのか、寒気だったのか分からないのですが、終わってから具合い悪くて帰りの運転は大変でした。
帰ってきてから熱を測ったら38度ありました。
そしてずっと寝てました…
土曜日も点滴だけのために行ってきました。
そして、今日やっと復活しましたー(*≧∀≦*)
なので、今日は朝から洗濯したり大掃除しました。

地震は私の住んでるところと遠い所なので大丈夫ですよ☆
気にかけてくれてありがとうございます(*^^*)

そーみたいですよ!!
たぶん、看護婦の中で偉い人なのかな?
頼れるし安心ですね(o´∀`o)
色々と聞いてきてくれたみたいです♪

えー、そ〜言うのがあるんですね!
少しでも気が紛れて良かったですね('∇^d)

分かります。私もGWはのんびり過ごしましたよ(*´艸`*)

[43] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/08 09:58

りんごさん
おはようございます(*^-^*)

最近暑かったり寒かったり、気温がおかしいので体調崩しやすいですよね(;_;)
大丈夫ですか??熱がひいたからといってあまり無理に動き過ぎないようにね(´・ω・`)
ちなみに金曜日の点滴って何の点滴ですか・・・?
今の時期にそんなのするんですね(´・ω・`)

地震も被害なくてよかったです(^o^)
このところ世界各国で地震やら噴火やら起こってて怖いですね(;´Д`)あまり防災グッズを準備してないので、前から気になってるんですけど、そろそろ本格的に準備しないといけないですかね〜(/ω\)

[44] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/08 11:35

はじめまして。

来月で治療始めて1年になるちーぼーです。
お仲間に入れてください。

[45] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/08 20:49

ちーぼーさん
こんばんは〜(*^-^*)
はじめまして!しばころです☆

もうすぐ1年なんですね(^^)
今はどんな治療されてますか(>_<)?
私は先日初体外をしましたが、残念な結果に終わり、今は休憩中です☆
生理がきたので、明日診察に行って今後の進め方を相談する予定です(^o^)

いろいろお話しましょうね♪
宜しくお願いします☆

[46] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/08 21:17

こんばんは。
しばころさん、お返事ありがとうございます(≧∇≦)
私は先月2回目の人工授精をしました。今までにない高温期時の体温だったので、期待してたんですけどダメでした。
今月3回目の人工授精しますが、その前に来週、通水検査をします。造影は去年の9月にしましたが、その時は片方の通りが悪く、先生がなんとか通してくださったんですけど、すご〜く酷い生理痛のような痛みがありました。今回は先生が痛いからねと仰ったので、造影のこともありすごく緊張しています。

[47] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/08 21:22

しばころさん
こんばんはー(*^^*)

気温の差が激しかったし、仕事を始めて、通院のハードさにやられちゃったのかな?(*_*)
MAX39.5度まで上がりました!!!
はい☆熱が引いてかなり動けて動いちゃいました(´>∀<`)ゝ

点滴は血液ドロドロだったので(注射してさらにドロドロになると思うとは言われてたんですよね)血栓予防のための点滴です!!
そして、黄体ホルモンの注射を初のお尻にしました。

私も排卵確認したら、次は生理来るまでとかだったから、ビックリしてます(;°д°)

はい。心配してくれてありがとうございます(*^^*)
本当、この頃世界各地で地震に噴火が起こってて怖いですよね(/_\)

私も全然防災グッズとか準備してないんですよね…
東日本大震災の後は揃えようと考えたけど、結局何もしてないです。。。

[48] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/08 21:26

ちーぼーさん

初めまして!31歳の妊活歴1年半のりんごと申します(*^^*)

是非、仲間に入っていっぱいお話しましょう(≧∇≦)

私は今高温期で毎日ドキドキ中です。。。

[49] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/09 09:07

おはようございます☆

ちーぼーさん
高温期がいつもと違うと期待しちゃいますよね・・・
すごくわかります。そしてダメだった時の気持ちの下がりようは半端ないです(;_;)ルトラールとか服用してますか?
ルトラール飲んでると、体温は下がらず生理が来ること多いので、もしかして着床出血!?な〜んて往生際の悪いこと考えて結局撃沈・・・みたいな(;´Д`)ツライですよね。
次は通水検査するんですか?私造影検査はしましたが、通水検査ってしたことないんですよね。卵管の通りをよくするものなんですかね?
何にせよ痛いって言われると構えてしまいますよね・・・(>_<)でもゴールデン期間に入ると妊娠しやすくなるかもしれないので、ポジティブにいきましょ〜(笑)

りんごさん
そうですよね。仕事も始められて、かつ転院もあり・・・環境が変わってるところにこの気温の変動・・・体調も崩しますよね(;´Д`)
しんどかったでしょうね・・・
とにかく回復されてよかったです(*^-^*)
注射をすると血液にも影響するんですね。
血液をサラサラにする点滴なんてあるんだ〜血栓できたら怖いですもんね(;_;)
う〜ん。やはり人によっていろいろあるんですね〜(/ω\)
今日午後から診察に行ってきます。
ちょっと昨日から情緒不安定で、病院行って話する気力がないんですよね・・・(´・ω・`)でも仕方ないし(*_*)

[50] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/09 16:10

こんにちは。

りんごさん
高温期どんな感じですか?
毎日ドキドキしちゃうのわかります(^o^)
体温が気になってしょうがないですよね。

しばころさん
私は黄体機能不全なので、クロミッド、hCG、ディファストンをやっています。ルトラールは一度も服用したことないです。

お二人は何が原因ですか?
私は黄体機能不全ですが、クロミッドの副作用の内膜が薄くなる問題は人工授精時には12oとかあるらしく問題なく、頸管粘液も減ってるとしても人工授精だから関係ないと言われました。だったら何で出来ないんですかね(-_-;)私、再来月で40歳になるので、やはり卵ちゃんが老化してしまっているのかもしれません(T_T)
排卵もいつもだいたいD19と遅いんです。
卵ちゃんの老化にいい物・いい事あったら教えてください。

[51] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/09 22:35

こんばんはー(*^o^*)

しばころさん
うん。仕事も始めて、そして転院もあったから、環境が変わってるところにこの気温の変動ですからね(;´Д`)
ヤバかったです・・・
また、今日から喉の痛みが...復活してしまいました(^^;

そーみたいです。私も初めて知りました。
そーなんですよ!脳梗塞とかで使われたりする点滴みたいですね!!!
血栓出来たら怖いですからね(TДT)

今日の病院はどーでした?
大丈夫ですかー?(;>_<;)
ちゃんとお話できましたか?


ちーぼーさん
身体がたまに熱くなるかなって感じですね。
毎日ドキドキてますよ(´∀`)
ですよね。毎朝体温気になってしょうがないですね。

私は多嚢胞性です☆
そのせいで、黄体機能不全と卵巣機能不全にもなってます。。。
なるほどー。人工授精なら問題ないのに、何で?ってなりますよね(TДT)

確かに、35歳過ぎると卵子が老化するとは言いますもんね...

私もずっと19日かかってたんですが、今回は転院して、初めての治療で14日でした☆

タンパク質は質のいい卵子を作ると言いますね。
あとは、ビタミンEは抗酸化作用があり、卵子の若返りにいいと言われてますね!!!

最近知ったのは、コエンザイムQ10も卵子の若返りにいいらしいですね(^O^)

[52] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/10 11:58

こんにちは♪

りんごさん、情報ありがとうございます。
コエンザイムQ10気になります。飲んでみよっかなぁ。
今、葉酸とルイボスティー摂っているんですが、マカもと思っていました。いくつもいっぺんにサプリ摂ってもいいんでしょうか。そこがちょっと心配しています。

お二人は何を摂り入れてますか?

[53] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/10 17:16

ちーぼーさん
黄体機能不全なんですね。それって血液検査とかでわかるもんなんですか?
私は特にこれといった原因はなく、原因不明と言われてました。そうは言っても、子宮鏡検査ではポリープがあったり、左の卵巣の位置が子宮の後ろ側?らへんにある(癒着の可能性も)。とか・・・細かいとこでは問題があるんですけど。
ポリープも位置的には問題ないので、別段急いで切除することもないって感じです(´・ω・`)
血液検査でも特にひっかかったことないんですよ。
夫の精子の運動率が低いんです。数とか量には問題ないんですけど・・・AIHならそんなに気にするほどではないと言われてたんですけど、7回粘りましたが結果が出ず体外にステップアップしました(;´Д`)
そしてそこで、はじめて受精障害の可能性が高いと言われました・・・
目の前が真っ暗になりましたよ。確定ではないですけど、そりゃ上手くいかないわ・・・って思いました(;_:)
今までのことは何だったんだろ〜とも思いました(>_<)

ちーぼーさんはステップアップは考えておられませんか?
先生から勧められてないのでしたら、しばらくAIHを試すのもいいと思いますが、もしAIHに疑問をもつようでしたらステップアップも視野にいれられたらどうかと思います・・・でも、まだ2回ですもんね。
多分いろいろと考えられてると思うのに、出過ぎたことを言ってすみません
<(_ _)>決して押し付けてるわけではないので・・・

葉酸とルイボスティーと最近ショウキT-1っていうたんぽぽ茶を始めました。
病院で初めて当帰芍薬散料エキスT錠ってう漢方ももらい今日から飲んでます。なんかあれこれ試してますが、まだどんな効果がでるかわかりません(笑)やはり軽く運動して体を鍛えないとダメかな〜と思います☆
長々とすみません(>_<)

[54] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/10 17:28

りんごさん
のどの痛み大丈夫ですか??
無理したらダメですよ〜(;_;)

前回聞いた内容と同じような話でした。
今はとりあえず何もすることないので、来月生理がちゃんとくるかどうかです。それまでにもし不正出血とか何か変なことあれば受診して下さいって言われました(^^)
卵巣整える薬飲む?って言われましたが、自力で回復したいので、断りました。その代わりに漢方を処方してもらいましたよ(*^-^*)
なので、漢方にフォローしてもらいます(笑)
夫も漢方を一緒に飲むことにしました(^◇^)
効果あるといいな〜☆
りんごさん高温期順調ですか(*^-^*)?

[55] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/10 21:53

ちーぼーさん

こんばんはー(^0^)/

いえいえ☆
私もかなり気になってます(´∀`*)

私も葉酸とルイボスティー飲んでます♪
マカは人それぞれだから、何とも言えないですが、私は看護婦さんに飲まない方がいいと言われました。
マカがいいとネットで見て買ったものの、賛否両論あり辞めたんですが、やっぱりダメだったみたいです。
男性ホルモンを上げちゃうから女性には良くないみたいですね!!
特に私は多嚢胞性だから、男性ホルモン高いので、飲んだらさらに高くなっちゃいます(;´Д`)

私は病院でビタミンEとCを処方してもらってるのと、グリスリン(多嚢胞性のために作られたサプリ)を飲んでます♪

今回がダメだったら、温経湯と言う漢方を飲もうと思ってます(*^o^*)
と言うか、生理が来そうな予兆が始まってるので、飲む事になると思います(^^;

[56] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/10 21:59

しばころさん

こんばんはー(*^o^*)

やはり、まだ喉が痛いです。
はい。無理しないようにします☆

昨日から生理の予兆が...
今日はさらに、強い予兆が...
今回はかなりいい感じだったのにな...

そっか。前回聞いた内容と同じだったんですね。。。
そーなんですね!出来る限り自力で回復したいですよね。
薬より漢方の方が身体に負担ないからいいですよねー(^O^)

私も漢方を飲む事になりそうです。
今回がダメだったら、次から飲んでみよー!って看護婦さんに言われました。
看護婦さんが学会に行った時に私に合う漢方を聞いてきてくれたみたいです(^人^)
グリスリン(多嚢胞性のためのサプリ)と言うサプリを飲み始めたんですが、それとダブルパワーで!みたいな笑

[57] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/11 08:14

おはようございます。

しばころさん
治療を始めてすぐに血液検査をし、そこで黄体機能不全と分かりました。昔から、友達の勧めもあり基礎体温をつけていたので、自分でももしかしたらそうかもと思ってはいました。
うちは初受診の時に旦那も一緒に行ってくれ、検査を受けてくれました。人工授精のたびに旦那の結果も教えていただけるんですが、毎回奇形率が軽度、その時によって、濃度もしくは運動率に軽度の問題はあります。
私はたぶん体外はできません。お金のことをすごく気にする旦那で、AIHにステップアップする時も、先生にもうタイムリミットって言われたことを伝え、やっと渋々了承してくれた状態です(T_T)しかも、2回目のAIHをすると言った時に、まだするの?いつまでするの?と言われました。妊娠って奇跡的なことなのに、あまく考えてると思いませんか?(-_-;)
体外しないと授精障害かどうか分からないんですね。
たしかに、それなら上手くいくわけないってなりますよね・・・。

[58] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/11 08:21

りんごさん
マカって人それぞれなんですね((+_+))
知らなかったです。私はネットではいい事しか見たことなかったので・・・。
私、何も考えず買ってしまいました(汗)
私も結構毛深かったりするんで、男性ホルモン高いかも。そうすると、向いてないかもですね。
折角買ったんで、旦那に飲ませよっかなぁ。
私、温経湯飲んでたことありますよ。
結構きつかったです。りんごさん冷え症ですか?
私は冷え症なので、先生にお願いして処方してもらっていましたが、働いてるので、なかなか飲むタイミング忘れたりで、今は飲んでません。でも、冷え症ですが、暑がりでもあり今の時期冷たい物飲んでしまうので、また始めた方がいいのかな・・・。
りんごさんが通院されている病院ではビタミンE・Cも処方してもらえるんですね。私が通院しているととこはどうなんだろう。聞いたことありません。

[59] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/11 10:04

おはようございます

りんごさん
予兆ありですか・・・?でもまだわかりませんよ!!
ほら。超初期症状とか・・・(>_<)気になってるから余計敏感に感じてしまうんですよ(/ω\)きっとそうです。
気になる気持ちすごくわかります(´・ω・`)だけど心穏やかに過ごしましょう☆
今日は雨が降ってます。ジメジメしてて気分も下がりますね〜(;´Д`)梅雨は嫌いです〜

ちーぼーさん
高温期が短いとか低温からの上がりに日数かかるとかですか?
血液検査でわかるんですね。
金銭的なことは大事ですよね・・・高いお金払っても確実に授かれるとは限らないし(;_;)
タイムリミットがあるっていうことは理解してくれたんですよね?それなら、もう少し話し合いをして短期集中でここまでは頑張るって決めてはどうですか?
ゴールの見えない治療で、だらだらと出費がかさんでいくのは確かに負担ですし、抵抗があると思います。
でも、治療は二人でするものだし、旦那さまにはちーぼーさんが今どんな気持ちでいるかをもっと理解して欲しいと思います。この掲示板にこられたということはきっとすごく悩んで、どうしたらいいかわからなくなってる気持ちがあるんじゃないですか?
まだするの?いつまでするの? は???って感じです。何か他人事のような・・・
自分たちのことだよ〜って言いたいです(;_;)
私はちーぼーさんがあの時こうしてればよかったって後悔して欲しくないです。
旦那さまも検査をしてくれたんですから、話せばきっとわかってくれるのではないですか?
えらそうな事ばかり言ってすみません。
私も出費はかなりキツイですけど、助成金とかも利用させて頂いて今できることを頑張ろうって思ってます。

[60] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/11 14:16

こんにちは。

しばころさん
私は普段、高温期が8日ぐらいしかありません。
AIHをするようになって、ディファストン服用とhCG注射でやっと11〜12日です。
低温時と高温時の差も0.3ギリかないかとかですね。
高温期でも37度にはなりません。かといって、低温期は36.4とかあります。
助成金の事ですが、住まいによって金額とか違うとは思うんですけど、県・市の両方から受けれるんでしょうか?それとも、どちらかだけですか?
あと、しばころさんが通院されている病院だといくらぐらいしますか?
質問ばかりでごめんなさい<(_ _)>

[61] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/11 14:23

りんごさん

その後どうですか?
きてしまいましたかね?
悪い方に考えるとよくないですよ。まだきていないなら、期待しすぎない程度に期待していましょう(^o^)
私は今日で、クロミッドが終わります。
よもぎ蒸しパッドでもしよっかな。

[62] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/11 15:13

ちーぼーさん
私もあまり体温が高い方ではないんです・・・(>_<)
時期にもよるんですけど、低温期はだいたい36.3度台くらいまでで、高温期で36.7度くらいまでしかいきません。
薬を服用してることもあるので、自然だとどんな感じかわからないんですけどね〜
私は大阪なんですけど、府から15万・市から5万もらえます。所得制限とかあるので、共働きだともしかしたら対象からはずれる可能性もありますけど。(私は専業です)
都道府県によって違うので、ホームページとかで調べられたらどうですか(^^)?病院とかでも資料あると思いますよ〜☆

私は体外が採卵までしかいけなかったんですが、それでも25万くらいでした。(注射代・血液検査・エコー・採卵費・媒精 など)
うちの病院は採卵数が0〜2個と3個以上で金額変わるんですよ。
私は2個だったのでその分安くなりました。
あとは、凍結料・保管料・移植費・ホルモン補充費などが加算されるので、数にもよりますが、ざっくり50万くらいはすると思います。
病院によっていろいろなので、あまり参考にならないですけど、有名どころだともっと高いでしょうね・・・(´・ω・`)

[63] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/11 19:57

ちーぼーさん

こんばんはー(=^^=)

そーなんですよ!!!
私も最初いい事しか見たことなくて、その後に賛否両論ありましたね。
そーなんですね!そしたら、男性ホルモン高いかもしれないですね(^^;
私も旦那に飲ませてますよ☆

温経湯飲んでたことあるんですね。
飲みにくかったですか?
冷え症ですね。
温経湯は多嚢胞性の人にいいみたいなんですよね(≧∇≦)
そーなんですね。忙しいと飲むの忘れちゃいますよね...
あっ、一緒です(笑)
私も冷え症なのに、暑がりです!!
これからは、冷たいものが欲しくなりますよね。
確かに、冷たいものを摂る分、飲んだ方がいいかもしれないですね☆

はい。ビタミンE・Cを一緒に飲むと吸収率がいいらしいですよ!
私はサプリ買うくらいならと思い聞いたら、処方してくれました(∀`*)ゞ
サプリ買うより安いし安全ですからね♪

まだ、ダラダラと予兆が...って感じですね。
たぶん、明日あたり来ると思いますね。
私は卵巣が腫れてて毎日下腹部が痛かったんですが、痛みがなくなりました...
先生に生理が来れば痛みはなくなるし、妊娠すればさらに痛くなると言われてたので(;´Д`)
クロミッド飲み終わったんですね。
よもぎ蒸しパットは中から温まってる感じがしますよねー(*´∀`*)

[64] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/11 20:04

しばころさん

こんばんはー(=^^=)

はい。いつもの感じなのでたぶん生理ですね。
明日あたりかな...
超初期症状ならいいんですけどね...(^^;
でも、卵巣からの痛みがなくなったからな...
生理が来れば痛みはなくなるらしいです...
でも生理はショックだけど、そんなには辛くないですね。
今までは育たずリセットの日々でしたからね(;>_<;)
こっちも、週末は雨みたいです。
ジメジメしてると気分も下がりますよねー(´;Д;`)

[65] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/11 21:03

りんごさん
ダメな感じですか・・・(´・ω・`)
う〜ん(´・ω・`)そっか〜・・・

前進した感じがあるならそれはそれで良かったですね☆
次ですよ(^◇^)

湿気すごいです(;´Д`)頭ぼさぼさだし、部屋がベタベタするし・・・はぁ〜って感じです(=_=)

[66] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/12 12:02

こんにちは。

しばころさん
体外受精のこと色々教えてくださり、ありがとうございます。やっぱり50ぐらいはいくんですね(>_<)
ネット検索しましたが、有名病院だともっともっと高いみたいですね。成功報酬とかもかかる病院あるみたいですね。うちにはハードル高すぎます(T_T)
ちなみに、採卵のたびに血液検査はするんでしょうか?

りんごさん
私は冷え症っていうことで、先生に相談した所温経湯なら処方できると言われたので、一時期飲んでましたが、毎食食事の30分前か食後2時間後に飲んでくださいと調剤師の方に言われました。なので、働いてるとついつい飲み忘れが・・・。
味はやっぱり漢方なのでマズイですね。私、だんだん吐きそうになりました。においもキツイし(-_-;)
よく皆さん煎じた漢方を飲まれているようですが私は飲んだことありませんが、そちらの方がもっとキツイと思います。授かる為には我慢して飲まないといけないのかもしれませんが、あまりの飲みずらさに今は中断しています。

[67] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/12 13:10

ちーぼーさん
こんにちは(*^_^*)

採卵までの刺激周期の間は、卵胞が育ってるかホルモン値を調べる血液検査はありますね☆毎回じゃないですけど、私は採卵までの間で3回しました。病院によって違うかもしれないですけど(^^)
体外始める直前に、術前検査で血液検査ありました。(その時は肝臓やら腎臓やらの数値の出るごく一般的なやつです)
次回もあるのかは不明ですけど・・・

ほんと針を刺されることばかりでイヤになりますね〜(>_<)
高額ですし、そう何回もバンバンできないです(;_;)

来週の通水検査の日にちは決まりましたか(^^)?
3回目のAIHはクロミッドを服用する予定ですか(^◇^)?

[68] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/12 17:45

しばころさん

こんにちは(=^^=)

何かまだはっきりしないです...
来るなら早く来てほしいです(;>_<;)
今日診察に行ったら、黄体ホルモンの数値的に生理はまだだと思うとは看護婦さんに言われました☆

数値的にまだまだ妊娠の可能性はあると先生と看護婦さんに言われました(/∀\*)
でも、期待すると後が怖いので期待はしてません(笑)
とりあえず、前進しただけでも、私にとってかなりの奇跡でしたからね☆
まだまだ諦めませんv( ̄∇ ̄)ニヤッ

湿気は嫌ですねー(;´Д`)
分かりますね。私は天パが少しあるから、ボサボサになっちゃいます。。。

[69] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/12 17:50

ちーぼーさん

こんにちは(=^^=)

なるほどー。
私は先生に相談したら先生はあまり漢方を信用してる感じじゃなかったですね。
飲みたければ飲んでも!的な感じでした(;-_-)
看護婦さんはかなり勧めてきます。
でも、旦那には反対されました...
旦那が反対するって事は珍しいので本当に必要ないと思ったんだと思いますね。
サジーと言う栄養食品?も飲み始め、サプリも飲み始めたので。。。
そして、治療が前に進んでないなら飲んでもいいと思うけど、かなり成果があるから今飲むことないと思うと言われました。
旦那の意見っていつも正解なんですよね(笑)
漢方って飲む時間大変なイメージありますね。
私も飲める自信ないかも。

確かに味が嫌でも授かるなら頑張ろうとは思えますね(o´∀`o)
でも、それでも無理なくらいな味だったら、どーしよー?(;>_<;)

[70] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/12 18:29

しばころさん、こんにちは。

通水検査は来週の水曜日です。
たぶん、金、土、日の何処かでAIHになる予定です。
クロミッドは昨日で服用終わりました。私は、黄体機能不全だからか、毎周期クロミッド服用してますね。
ホント、注射痛すぎますよね。今でさえhcg辛いのに、体外受精になったら、注射回数多いんですよね?
採卵とかも痛いんですか?

[71] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/12 18:37

りんごさん、こんにちは。

漢方飲まなくていいなら、飲まない方がいいですよ。あのマズさはツライですから。煎じ薬飲まれてる方達を尊敬します。漢方って、病院で処方してもらわないとすごく高いですよね-_-b
サジーってどんな食品ですか?
サプリは何を摂られていますか?
私は葉酸は摂ってます。マカもと思って買ったんですけど、男性ホルモンが高い人にはよくないと聞いたので、買っただけで飲んでません。勿体無いので、旦那に飲ませよっかなと思ってます。

[72] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/12 20:03

ちーぼーさん

そーですね。
とりあえずは保留かな。
そんなにマズイんですね(;>_<;)
そーですね。薬局とかで買うと万しますよ!
サジージュースって言う飲む奴です。
定期購入して毎日飲んでます☆
私は葉酸と病院で処方してもらってる、ビタミンEとCを飲んでますよ。
そーですね。マカは私みたいな多嚢胞性とか男性ホルモンが高い人に良くないと、看護婦さんには言われましたね。
だから、旦那に飲ませてますよ!!
看護婦さんも旦那が飲むのは全然いいよー!って言ってましたよ。
あと、旦那は亜鉛のサプリも飲ませてますよ。

[73] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/14 19:15

こんばんは(^^)

りんごさん
その後いかがお過ごしですか(*^-^*)?大丈夫ですか〜
可能性があるってすごいですよ(>_<)私もどきどきします☆
ゆったり過ごして下さいね(^◇^)

ちーぼーさん
水曜日に検査なんですね。来週(今週?)は忙しいですね(^^)
私もHCGめちゃくちゃ痛いです・・・毎回苦痛ですもん(=_=)
採卵は麻酔があるので、死にそうなほどは痛くないです(笑)私は局所麻酔だったので、意識はありましたが病院によっては静脈麻酔で意識のない状態でするところもありますよ(*^-^*)
採卵までは、刺激周期なら卵を育てるために毎日注射あります。
人によっては薬で育てることもあるみたいですけど、だいたいは注射が多いんじゃないですかね〜。

[74] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/15 09:58

りんごさん、おはようございます。
その後、どうですか?
私も自分の事のようにドキドキしています!!

しばころさん
今週の水曜日に検査です。もう明後日。
緊張する〜〜(-_-;)
HCGってホント痛いですね。
採卵まで毎日注射って大変ですね(-"-)
それはどんな注射ですか?自己注射ですか?

[75] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/15 10:35

おはようございます

ちーぼーさん
明後日ですね。痛いかもって想像するだけで緊張しますね〜(>_<)なるようになる!ですよ☆

卵胞を育てる注射で、私はフォリスチムっていうのでペン型の自己注射でした(^^)針も短くて細いので、皮下注射だとそれほど刺すのに痛みはなかったです。少なくともHCGよりは全然です(笑)
薬剤を注入した後は少しジーンとした痛みはありましたけど、我慢できる範囲内です(^^)
自己注射が無理な方は通院でうってもらってるみたいですよ☆
そっちの方が少し安い場合もあるのかな・・・?
私は毎日通院がイヤだったので、自己注射にしました・・・(>_<)

[76] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/15 13:53

しばころさん

ペン型なら、怖さはないですね♪でも最初は、ドキドキしそう。
刺激周期っていうのは、わざと早く排卵させるっていうことですか?
それは、体の負担とか大丈夫なんでしょうか。

[77] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/15 15:02

ちーぼーさん
最初はなかなか刺せなかったですよ(笑)
早くといえば早くなのかもしれないですけど、どっちかというと、通常は1個しか育たない卵を、注射することで卵巣を刺激してより多く育てるんだと思います(^^)
採卵前は、勝手に排卵しないように排卵を止める処置をしないといけないので、注射か点鼻薬をしますよ☆
沢山育てるので、体の負担はあるでしょうね・・・
数が多ければ、採卵後にOHSSっていう症状が出ることが多いみたいです。私はならなかったので、どういう症状かは詳しくわかりませんけど・・・お腹に水がたまったりとか・・・
実際やってみるといろいろありますよね(=_=)
AIHで授かれるならそれにこしたことないです(´・ω・`)

[78] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/15 15:38

こんにちはー(*^^*)

しばころさん

まだ、生理が来てないです...
黄体ホルモンの注射の影響だと思うけど、高温期中です☆
期待しすぎると後が辛いので、あまり期待し過ぎないようにします。

今回、いつもより注射(お尻に黄体ホルモンの注射を打ちました)が痛かったです(;´Д`)
痛みに強い私でも痛かったです。
そして、左手は注射&点滴の毎日でアオタンになってます。
ありがとうございます(*≧∀≦*)


ちーぼーさん
生理がまだ来てないです。
来そうだなと思ったら二日間で止まってしまいました...
毎日ドキドキしてます。
来るなら早く来てほしーです...
期待しちゃいます。。。
でも、期待し過ぎないようにしないと後が辛くなります。

[79] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/15 16:53

りんごさ〜ん
何か期待しちゃいますね(*´▽`*)
これでもしもいけてたら・・・すごいですよ〜(>_<)
転院して一回で・・・しかもタイミングででしょ〜(^◇^)
期待しすぎるのはよくないけど、もしかすると・・・ってしちゃいますよね☆
すみません(/ω\)あおっちゃいました(/ω\)
明日診察でしたっけ?
今で高温何日目ですか?
私も自分のことのようにドキドキします〜(>_<)

[80] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/15 16:56

りんごさん
そういえば、今回はどんな治療をしたんですか??
参考程度に教えて下さい〜(*´▽`*)

[81] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/15 17:40

しばころさん

はい。正直期待しちゃいます(´ー`*)
本当、これで行けたら...凄すぎですよね!!
転院して一回...そしてタイミングですからね(・∀・)
期待しすぎるのは良くないけど...もしかしたら...って思っちゃいます。
ダメダメ〜期待すると...後がー(/∀\*)
明日は診察です☆
高温期17日目です。
ただ、黄体ホルモンの注射を打ってると、高体温続くって言いますからね...

今回の治療は19日〜26日までゴナピュール150と言う注射を打ち、(自宅の時は皮下注射、病院の時は筋肉注射)卵が14mmまで育ったので、27日と28日は半分の75単位の注射になりました!!
卵も完全に育ち排卵前なので29日はHCG注射を打ちましたね。
後は5日と12日にオオホルミンルテウムデボーと言う黄体ホルモンの注射を打ちました☆

今回は薬はなく注射だけでしたね。
多嚢胞性の数値を下げる薬とか血液をサラサラにする薬は飲みましたけどね。

今回はこんな感じの治療で、ステップダウン法って言う奴みたいですよ(o´∀`o)

[82] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/15 19:00

りんごさん
ステップダウン法って何ですか〜(^^)?
普段は高温期何日くらいなんですか?すみません〜質問攻めで・・・(>_<)
ゴナピュールとかって聞いたことはあるけど、実際使ったことないです。これも卵胞を育てる薬なんですかね・・・
オオホルミンルテウムデボーっていう黄体ホルモンの薬もあるんですね☆
病院によっていろいろ使う薬違いますね。どういう基準で選んでるんでしょうね(´・ω・`)
私、次は何の薬使うんだろう〜(=_=)フォリスチム150だとあまり効果なかったのかな〜
何にせよ効果のある方法でやって欲しいです(>_<)

そうそう!
来月に旅行行く予定なんですけど、今の候補として北海道が挙がってます(≧▽≦)旅費が高くてすごい迷ってるんですけど、子どもできたらなかなか行けないから、今のうちに奮発して行こうか。ってなってます(*^-^*)
富良野と登別と札幌市内・小樽・余市らへんが候補です☆
3泊4日でいけるかなぁ〜(^◇^)
もう少し悩みます(笑)

[83] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/15 19:04

りんごさん

私は、hcg打ちますが、いつもいっても12日で撃沈してます&#22247;rz
12日以上の高温期に憧れます。

[84] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/15 22:57

しばころさん

こんばんはー(=^^=)

私もよく分かってないんですが、注射の単位を減らす事だと思いますね☆
最初に150単位を使い、ある程度育ったら75単位に減らす事だと思います!!
私は卵巣腫れやすいし、卵巣過剰刺激を軽減するためとも言ってましたね。

普段は...って言うか排卵したのが今回が2回目で、高温期とかあまり意識した事ないんですよね(^^;
たぶん、14日くらいかな・・・
全然いいですよー☆

ゴナピュールは卵胞を育てる注射だと思いますね!!
HMG注射の一種みたいな感じみたいですね。
そーみたいです。私もオオホルミンルテウムデボーっていう黄体ホルモンの注射は初めて打ちました☆
この注射は一回で一週間の効果があるらしいですよ!
って言うか全部初めて打つ注射でしたね。
本当、病院によって使う薬違いますよね。
私は多嚢胞性だから、それを基準としてるのかな?とか思ってますね(*^^*)
次は何使うか気になりますよねー(´△`)
フォリスチム150だとあまり効果はないんですかねー。
でも、先生によるけど効果なさそうでも何回か使いますよね?
何でもいいから、効果ある方法でやって欲しいですよねー!!!

あっ!そ〜いえば、旅行に行くって前に言ってましたよね☆
北海道だと旅費が高いですからね・・・
確かに、子どもが出来たらなかなか難しいですよね(;´Д`)

そして、候補にビックリです( ゚艸゚;)
なぜなら、私の地元&旦那の地元が候補になってます(ノ∀`笑)
北海道は広いからなかなか、私の地元とか候補にならなさそうなのに、嬉しいです(*´ω`*)

全部何回も行ってるところなので決まったら、オススメがあれば教えますよv( ̄∇ ̄)

あと、函館もおすすめですよ☆
時期が分からないですけど、活きてるイカ食べれますよ*\(^o^)/*

旅費も高いからゆっくり悩んで下さい(笑)

[85] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/15 23:00

ちーぼーさん

私はHCG注射打つの初めてなんですよね☆
私は1年半治療してちゃんと排卵したのは今回が2回目なので、こんなに高温期は初めてですよ!!
ただ、黄体ホルモンの注射で高温期延びるらしいから、あまり期待は出来ないんですけどね...
一応、先生には黄体ホルモンの数値はいい感じとは言われました(*^^*)

[86] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/16 10:17

おはようございます。

私は薬=クロミッド、ディファストン、注射=hcgしかしたことないので、初めて聞く名前ばかりです。

私は治療始めて約1年になりますが、血液検査は今までで2回しかしたことがありません。
りんごさん、しばころさんは生理中・高温期などそれぞれで検査されていますか?
私は最初の高温期に調べて黄体機能不全がわかったからしないんでしょうかね。

あと、卵子の年齢検査ってされましたか?
検査が出来る病院と出来ない病院があるそうなんですが・・・。

[87] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/16 11:00

しばころさん

北海道旅行いいですね♪
羨ましいです(=^・^=)
ラベンダー畑見れる時期ですかね?

私は昔、会社の旅行で北海道に行った事があります。
小樽・函館とか行きました。
旭山動物園にも行きましたよ。動物園は候補にないですか?

北海道は美味しい物ばかりですよね。
私は函館で、ガラス体験をして、グラスを作りましたよ。楽しかったです。
たしか函館だったと思うんですけど、夜景が一面見れる素敵なbarがありましたよ。タクシーの運転手さんが案内してくれました。カップルばかりでしたけど、私達は女子だけで、キャーキャー言って喜んでましたね。店員さんに注意されましたが(/_;)

旅行の計画立てるの楽しいですよね。
どこ行くか考えるだけでワクワクしちゃいますもん♪

[88] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/16 11:54

りんごさん
排卵してないからうまくいかないだけで、実は排卵したら上手くいくパターンなんですかね・・・(>_<)?
私は排卵はいけても(ちゃんと卵管に取り込まれてるかは疑問ですけど)、受精しないからダメなんでしょね〜(=_=)
まだまだ先は長いです(´・ω・`)
でも初めての薬でもりんごさんに合ってるのかもしれないですね(*^_^*)先生のチョイスが良かったのかも(^^)
そこが良い病院とそうでないとこの差なんですかね〜
個々の症状を見分けれる技術っていうんですか。腕の見せ所ですよね。
ドキドキします(^^)

旦那さんとりんごさんは地元は違うんですか?今はりんごさんの実家近くで住んでるんでしたっけ(^^)?
北海道ではメジャーなところを選択したと思ってたんですけど(笑)
昨夜、飛行機のチケット取りました(^◇^)なので、北海道決定です(>_<)
宿を探してるんですけど、結構いっぱいでとれるか不安になってます(焦)
ラベンダー見たいんです☆温泉も入りたいです☆マッサンのとこも行きたいです☆もちろん海鮮も楽しみにしてます☆
函館行きたいんですけど、範囲が広すぎて今回は難しいな〜と思ってます(;_;)
富良野〜札幌・小樽・余市〜登別〜函館は厳しいでしょ〜??

ちーぼーさん
血液検査は、排卵前・排卵後・生理中だったと思いますがしましたよ☆
これはだいたい基本的な検査ですよね〜
体外始まると血液検査でホルモン値調べること増えますけど、普通にAIHとかの時は1回したら、必要以上になかったように思います。
卵の年齢ってことは、多分AMHのことだと思いますが、こちらも血液検査でしましたよ〜(*'ω'*)金額が結構高かったです・・・そして数値は低かった・・・実年齢より高齢化してます(;_;)
できるとこと、できないとこがあるんですか??知らなかったです(>_<)

北海道行かれたんですね!私もだいぶ前に雪まつりに行き、その時旭山動物園も行きました(*^-^*)ペンギンの行進かわいかったです♪
小樽も行ったんですけど、何せ雪のすごい時期だったので、全てにおいて雪慣れしてない身にはきつかったです(笑)
本当は函館も行きたいんですよ(>_<)夜景も見たいし・・・ガラス体験楽しそうですね(≧▽≦)
でもそこを取ると、別が行けなくなるので(/ω\)悲しいです〜
早く宿を取らないとヤバいと焦ってます(=゚ω゚)ノ
でもやっと念願の北海道旅行なのですごい楽しみです(*´▽`*)

[89] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/17 11:18

こんにちは〜♪

しばころさん
AMHなら、初めての血液検査の時にお願いしてやりました。先生からは大丈夫って言われましたが、年齢がいくつぐらいとか言ってもらえませんでした。
血液検査、生理中とかもやるんですね。
私、1回目は排卵後(高温期)にしましたが、2回目はいつだったか覚えていません。でも、たしか、hcgをした後だったか、ディファストンを服用してみてだったと思います。それでも、黄体ホルモン値が基準より低かったようです・・・。多少の改善はみられたようですが。

雪まつりの時って、慣れてない人には歩くのもすごく大変だそうですね。

りんごさん
その後どうですか?高温続いてますか?
考えすぎないように、リラックスして過ごしてくださいね(=^・^=)

[90] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/19 09:31

おはようございます。

一昨日通水検査してきました。
めっちゃ痛くて、冷や汗タラタラ。顔色悪いって言われるし、まともに歩けなくて1時間ほど休ませてもらってから帰りました。
帰ってからも寝るまでずっと痛くて(>_<)
検査結果、両方詰まっていました。
今周期も卵ちゃんの育ちが遅いらしいんですけど、育ってくれれば、来週ぐらいに3回目のAIH予定です。

[91] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/21 19:34

こんばんは(^^)

ちーぼーさん
なかなかこれずすみません(>_<)
大丈夫ですか(;´Д`)?そんなに大変だったんですね(+_+)
通水すること、卵管の通りはよくなるんですか?
そもそもどうして詰まってしまうんでしょうね・・・(;_;)
あまり無理しないで過ごしてください(´・ω・`)

[92] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/22 13:07

しばころさん、こんにちは♪

書き込み、気になさらないでください。
来れる時に書き込んでもらえればいいですよ(^o^)

通水やると卵管の通りよくなるみたいですよ。
検査後3ヶ月はゴールデン期間と言われていて、妊娠しやすいそうですよ。
私は両方詰まっていたのを通してもらったので、ゴールデン期間を少しは期待したいなと思っています(^^♪

[93] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/22 13:58

ちーぼーさん

ゴールデン期間・・・素敵な響き・・・(*´▽`*)
この時期にうまくいくといいですね〜(>_<)
卵胞はどうですか?順調に育ってますか(^^)??

[94] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/23 13:51

しばころさん、こんにちは〜

今日、仕事帰りに卵胞チェックしに病院に行ってきます。順調に育っていれば明日か明後日にはAIHかなと・・。
ただ、先週の水曜日の通水検査時にはまだまだ小さいって言われていましたが、金曜・土曜日に伸びおりがあったんです。私、普段は自分では伸びおりが全然わからないんですけど、今回は少しですが伸びおりがあったんですよね。そうなると、あれれ?排卵しちゃってるかも・・・なんて思ったりもしてて。
折角のゴールデン期間なので、1回もムダにはしたくないんですよね(>_<)

[95] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/24 11:05

こんにちは(^^)
ちーぼーさん

卵胞チェックどうでしたか??
一周期も無駄にしたくない気持ちよくわかりますよ(>_<)
水曜日でまだまだ小さいって言われての、金・土のおりものだと、まだ排卵前のものじゃないのかな〜と思ったりしますけどね・・・(´・ω・`)
心配になりますよね。

[96] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/24 16:52

こんにちは♪
昨日卵胞チェックしましたが、21日目でまだ15oしか育っていませんでした(/_;)
しばころさんの言われるように、金・土の伸びおりは関係なかったようです・・・(-_-;)
内膜、おりものは大丈夫だそうで、金曜日にまた卵胞チェックして、いつAIHするか決めるそうです。
今回右が育ってきているのですが、右が育つと毎回周期が長いし、排卵も遅いんですよね。なんでだろ・・・。

[97] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 しばころ

2015/06/25 10:37

おはようございます☆
ちーぼーさん

やはり排卵はまだでしたか(^^)よかったといえば良かったんですけど、大きさ的には少しのんびり屋さんですね(´・ω・`)
左右で育ち方が違うのはどうしてなんでしょうね・・・
でも人間の体なので、多少の差ってでてしまうのではないですか(´・ω・`)?とはいえ気になりますよね・・・
私も始めのころは左側ばかり育ってて、右なんて半年に一回育てばいいほうでしたよ。なのに、最近は右側の方が多くなって左側が少なくなりました(^^)
体外の時も右の方が個数多かったしね・・・
そんな感じで左右でも機能的に差があるんでしょうね〜
育つスピードとどっちの卵巣が卵を作るかっていうのは少し論点が違うかもしれないですけど(>_<)
ズレてたらすみません〜(/ω\)

[98] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 りんご

2015/06/25 16:03

しばころさん
ちーぼーさん

お久しぶりです☆
なかなか、お返事出来ずすみません(ToT)

残念ながらここを卒業しないとダメになりました。
もっと早く報告しようと思ったのですが、色々ありました...

16日に病院で尿検査したところ陽性が出ました☆
ですが、数日後から茶おりと血が出てきて、流産したかな?と不安な日々を送ってました。

でも、無事23日に胎嚢が確認でき5w3dでした(*^^*)

体外受精しかないと言われた私がタイミングでの妊娠でした。
奇跡です☆

だから、絶対にお二人にもコウノトリが来ますよ(≧ω≦)
妊娠パワー送りますね♪

しばころさんに北海道のオススメなども話したかったです...
ちーぼーさんとも、もっとたくさんお話したかったです。
なんでもOKな所?とかでトピック作ります?

[99] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/25 16:09

りんごさん

おめでとうございます♪
もしかしたら、そうかなぁと思っていましたよ(^_-)-☆
すごい奇跡ですね☆
りんごさんにあやかりたい(^^♪
妊娠パワーありがとうございます。
私も諦めずに頑張りたいと思います。
なんでもOKな所で引き続きお話してくださると嬉しく思います\(^o^)/

[100] Re: 一緒に妊活頑張りませんか(*^-^*)☆ 

 ちーぼー

2015/06/25 16:15

しばころさん

りんごさんのおめでた嬉しいですね\(^o^)/
しばころさん、私達もりんごさんの妊娠パワーで頑張りましょう♪
なんでもOKな所で、またりんごさん、しばころさんと引き続きお話したいです(^o^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと