1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G

 りんご

2015/05/08 09:09

前のトピックが100件になりましたので新しく作りました(≧∇≦)

こちらでまた色々お話しましょう♪

新しい方も大歓迎です(o´∀`o)
一人でも多く悩んでる方とお話できたら嬉しいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/08 11:08

りんごさん

おはよう(^o^)
もうトピGなんですね。早いですね。
ありがとうございます(*^o^*)

ちょっと風邪ひいちゃったかも。
朝食あまり食べれなくて(>_<)
でも買い物とか行ったらお腹すいてきました。昼は食べれそうです(´▽`)

私は旦那さんが長い間いないっていうことがないのですが寂しいですよね。
実家でも私1人だと寂しかったですよ(ToT)遊びに行ってあげたいくらい(笑)

私は去年だったかな。
冬前に子宝温泉があるって聞いて日帰りで行ってきましたよ。
結構熱くて…
でも子宝にいいからって入っていたんですがあがったらのぼせちゃって大変でしたね(笑)
また行ってみたいのですが旦那さんはもう行かないって言われちゃったので(>_<)

[2] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/08 16:37

わんころさん

こんにちはー(^-^)

そーなんですよ。もうトピGになりました!早いですね。

えー!大丈夫ですか?(><)
お昼は食べれましたか?

はい。慣れてもやはり寂しいです(´Д`。)
遊びに来てほしいーです(笑)

子宝温泉行ったんですね♪
いいなー(≧∇≦)
そーなんですね。。。
熱くても子宝にいいって思うと頑張っちゃいますよね。
そっかー。男の人はそんなにお風呂好きじゃない人多いですよね。

私も日帰り入浴あれば行ったのにな・・・
さすがに地元で泊まるのはちょっとなー(;^_^A

[3] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/08 21:34

りんごさん

こんばんは(≧∇≦)

昼ご飯は食べれました(^^)
たけのこご飯作ったので食べました。

りんごさんの近く?の子宝温泉は泊まりしかないんですね。
日帰りもあればいいのにね。
県外の子宝温泉なら泊まりでもいいのにね。

サジージュースようやく頼みましたよ。メールもきていたからもうすぐかな(^-^)

[4] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/08 22:36

わんころさん

こんばんは。

風邪大丈夫ですか?(>_<)
たくさん食べて、よく寝てくださいね。
私も、よく風邪ひきます。
内科の先生に、あまり市販の風邪薬は飲まないようにって言われてるからめんどくさいです(笑)
ひどくなって仕方なく行く感じです(笑)

わんころさんもマンションなんですね!!同じだぁ!(*´∀`)
いずれは、旦那様のご両親との同居になるのですね☆
わんころさんは優しいですね(^-^)
私は、旦那が板挟みなるの分かっているので、同居はしないようにすると決めてます☆(^^;



[5] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/08 22:53

りんごさん

こんばんは

新しいトピになっててビックリしました。過去ログ見て来ました(笑)

りんごさん、アパート暮らしの時は、他の住人に迷惑をかけられてたんだね☆
密集してるアパートやマンションはそうなんだよね。
前はアパートに住んでいてうるさかったから、今のマンションに移住したのに☆アパートなら引っ越せたけど、マンションは無理だからストレスがたまりそうだぁ(*_*)
りんごさんの家が羨ましい(;_;)

旦那様、出張でしたよね。
頻繁に出張なら寂しいですよね(;_;)

私の旦那は出張が全くないので。。。
少しは出張してほしいかも☆(^-^;

[6] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/09 07:33

ぷちみかんさん☆

おはようございます(≧∇≦)

みきふるさん

おはようございます!

大変でした。ってか最悪でした。夜中に旦那と喧嘩&話し合いを一時間半やってましたよ…(ー ー;)相談しないで決めるのがいつもなんで、さすがにキレてあげました。m(__)m
旦那さんは、相談無しに泊まりを決めるんですね☆
義父はいろんな意味で放置されてます。義母は遠慮を知らない人なので、隙あれば息子といたいみたいです。(T_T)
私も深い関わりは厳しいかもしれません。(~_~;)

おっ?言っちゃいましたね〜。マザコンです。独りが長かったので、って言うのもありますが…(ー ー;)義母に返すわ〜って思うことしばしばです。

ヒドイですよ。変わらないので諦めるしかないです。本人は不妊治療から離れたいみたいですが。(ー ー;)
少し協力してほしいです。m(__)m


[7] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/09 07:43

わんころさん☆

おはようございます(≧∇≦)


タイミング法も疲れるそうですが、なんか私がいろいろ制限かけてやってて、見てるのがストレスらしいです。これと言って、旦那はやってないので禁酒とか付き合い悪いからみたいですよ。意味不明です。(T_T)何もしてないから私よりストレス少ないと思います。

父は来週の再診もやってくれるかもです。やっぱり、頼るべきは旦那より父!!(≧∇≦)父もよくやってくれるなって思います。

私も排卵しないかもって言われました。排卵しないのかな〜(ー ー;)生理来たら卵子つかえなくなるのかな??
わんころさんは、その時どうなりました??

人工授精の予定です。バイト一日増やしました…(ー ー;)人工授精は未知の領域…不安です。(T_T)



[8] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/09 07:56

りんごさん☆

おはようございます(≧∇≦)

みきふるさん
おはようございます(^O^)

旦那さん、忙しいですね…(ー ー;)寂しい限りですね…わんちゃんいても旦那さんもいてほしいですよね。長期開けることはないのですが、車なんで、事故にあったらとか考えてしまいます。
枕洗うんですが、なぜか高くないと練れないとかで、枕二個にしてて、一個はカバー付いてないんです。(ー ー;)旦那の匂い?体臭?加齢臭みたいな感じです。

相談はいつもしませんが、今回は急に決めたし、私の送迎は拒否ったのに、義母はほいほい送ると言い出し、頭にきました。それで話し合いです。(~_~;)いつもいつも、勝手に決めて、事後承諾で。(T_T)

許可いるのかと思いましたが、大丈夫なんですね!いっぱいとったんですか?たけのこなら…たけのこご飯?
いいな〜(≧∇≦)

朝顔、楽しみな反面、ちゃんと育てられるか不安です。。(T_T)
毎日観察記録で写メしてます。

イレギュラーと言われて、ステップアップ保留中。今回はパスなのかしら…(T_T)

[9] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/09 08:20

ぷちみかんさん

おはよう(*'▽'*)

最近寝るときは暑いのですが朝方寒いので風邪ひいちゃうかも。
私は風邪かな?っていうときは葛根湯を飲んでますよ(^^)

私のところは最上階なんで暑いですね。屋根に近いからかな?
できれば同居はしたくない…
家建てれたらいいかな(^-^)

[10] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/09 08:32

みきふるさん

おはよう(*'▽'*)

みきふるさんが制限して頑張ってるのは赤ちゃんのためってなんで思ってくれないのかな?
旦那さんよりみきふるさんがストレス感じるのに。自分の事ばかり…って感じですね。

頼ってくれた方がお父さんも嬉しいかもしれないね(^^)
でも赤ちゃんできたら旦那さん協力してくれるのかな?なんかそれが心配なく(>o<)

私は排卵しないって言われてピル処方されたので。多分卵胞が残っていたら生理きたらなくなるはずなんだよね。
それが残っているから生理きてなくなればまた治療できるはずですよね。
今の大きくなった卵胞は諦めたほうがいいかも。

私も前はじめて人工授精しましたけど痛みとかはなかったですよ(^^)
ただ排卵チェックしてもらった方がいいかも。私はしてもらえなかったから(ToT)
バイト増やしたんですか?体大丈夫ですか?なんか心配ですね(>o<)

[11] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/09 09:23

わんころさん

おはようございます(^O^)

体調はどーですか?
ご飯食べれて良かったですね(≧∇≦)

そーなんですよ!たぶん、高級的な所だと思います。
日帰りがあれば何回でも行けるのに(笑)
今は犬が居るからどっちにしても行ける範囲も限られるし、泊まりにも行けないんですけどね。

サジージュース頼まれたんですね♪
はやく届くといいですねヽ(´▽`)/

[12] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/09 09:41

ぷちみかんさん

おはようございます(^O^)

コメントしようと思ってないとビックリしますよね(^-^)

そーなんですよ!下の住人が自己中でした。
聞いてください(笑)
何回か管理人からポストに騒音の紙が入ってて、直接下の人に家うるさいですか?って旦那と聞きに行ったんですよね。
そしたら、申し訳なさそうに、はい!って言われて、子供が9時に寝るのでそれ以降はみたいな感じで言われました。
たぶん犬の遊ぶ音だと思います。
これからは直接言ってくださいって言ったんですよね!
そしてしばらくしてから、直接訪ねてきて、今度は9時以降は静かになったんですが、その前が・・・とか言い始めました(怒)
しかもかなり怒り気味で来ました!
何度もソファーの引きずるような音がと言ってました。
家は引きずるような音がする物ないのに。
たぶん、親戚が遊びに来てたからかな。中型犬の犬も居たし。
親族が、すみません、たぶん家の犬の音ですねー!って言ったら、焦った顔してました!!
たぶん、奥さんに言ってこいって言われたんだと思います。
それまではギリ許せたんですが、家が9時にお風呂入ったら下の子供も入ってる声が聞こえるし、疲れたからはやく(11時前くらい)寝ようと思ったら、したの子供が騒いで結局1時間くらい寝れませんでした。
奥さんは会っても挨拶もしないような人でした。
古いアパートでしたからね。
そっかー。引っ越せないのは辛いですね(TдT)
体調悪い時とかにうるさいとイライラしますよね!!

一軒家は快適ですよ♪
夜中でも家でカラオケ出来ちゃいます(笑)
ただ、周りが年寄りばかりで色々と大変です・・・

はい。頻繁に居ないので寂しいですね(;▽;)

私は出張がない人が羨ましいです☆
ここまで頻繁に居ないと大変ですよ・・・
不妊治療にしても、妊娠しても、産まれてからも居ないと頼れないですからね(´д⊂)

よく出張ない人には言われますねー(笑)

長々と昔の事を愚痴ってしまいました(。>Д<)
久しぶり思いだしてしまいました。。。

[13] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/09 10:19

みきふるさん
おはようございます(^O^)


うん。忙しいのかな・・・。
旦那の仕事内容がそんな感じですからね・・・
寂しいですね(。>&#12613;<。)
連絡もそんなに取れないですしね。
そーですね。犬は癒してくれるし居てくれて助かってるけど、やっぱり旦那には居て欲しいですね。
私も長時間大きい車を運転したりしてるし、仕事柄危険なものも扱ってるから、毎回心配です(TдT)
枕カバーを洗って、枕はファブリーズしてしまってます!
でもそれは分かりますね。
何か分からないけど匂いしますよね!
その匂いでちょっと癒されますね(つω`*)

確かにみきふるさんの送迎しないで親の送迎は許せないですよね!
親を大事にするのは素敵だけど、まずは自分の奥さんでしょ!って感じですよね。

全然許可とかいらないですよー!
結構採れましたねー(*´艸`*)
とりあえずその日にお母さんがたけのこご飯作ってくれました♪
お腹いっぱいだったのに、美味しくて食べ過ぎちゃいました(´∀`)
採った次の日から旦那が居ないから、せっかく採ったのに一緒に食べたいから冷蔵庫で保管してます(笑)
冷凍すると食感が落ちるって言いますからね!

朝顔はそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!!
だって家の実家なんて自分で植えたわけでとなく、どこかから飛んで来た種で勝手に育ってますからね(^O^)
気にしすぎるとよくないから、かるーい気持ちで育てましょう(*^∀^)

そーなんですか?今はタイミング中でしたっけ?

[14] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/09 13:51

わんころさん☆

おはようございます(T_T)二度寝しました。(~_~;)

なんかそんなにいろいろ制限かけてやってる人もいないし、制限かけてるのを見てるのが嫌って言ってましたね。旦那に押し付けしなくなったぶん、私が晩酌に付き合わないのが嫌なんじゃないかな〜。この掲示板も旦那がいる時はやるの控えようと思って。(ー ー;)

父は歳ですね…前なら嫌がるところを、やってくれるなんて、丸くなりました。やっぱり、親はいつまでも子どもが心配なようです。
旦那は産まれたら変わるんじゃないかなと期待してます。子どもの話の時はニコニコしてましたから。今はしないですが。

私は排卵するかわからないと言われました。今の卵胞は諦めっぽいんですが。医者が対応を先送りにしたんで、どうなるかなと思って聞きました。
排卵してくれたらいいんですが…(T_T)どさくさに紛れて。

人工授精って女性はなんかリスクありますか??旦那は取れるか不安です。(~_~;)容器じゃ出ないとか言ってましたし…(T_T)
バイトは来週から増えます。身体は万全ではないですが、夫婦二人とも治療のため、しょうがないです。お金必要なんで…(T_T)

[15] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/09 14:24

りんごさん☆

おはようございます(T_T)二度寝しました(~_~;)

りんごさんの旦那さんって長距離運転手さんですか??
うちはタクシーです。バイト先にちょこちょこ来てました。結婚前まで。
アレルギー持ちは医者から止めた方がいいと思うよ〜としか言ってもらえないので、花頑張ります…(T_T)
旦那のファブリーズしても少ししか効果ないです。たぶん加齢臭?私はそれでいいんですがね!!(≧∇≦)ちょっと変態ですかね?すみません…(T_T)

マザコンですから。親の方が大切なんでしょう。もう両実家とも母の日届きました。旦那は自分の親にやってくれて嬉しいみたいですよ。たまにはうちの実家にもなんかやれよって思いますが…(ー ー;)母親>嫁 的な感じです。(−_−#)いい歳で…(−_−#)

いいな〜たけのこ好きなんですが、なかなか…時期的に終了したらしく、もうむいてあるのしか置いてないです。(~_~;)
せっかくなら旦那さんに食べてほしいですよね〜☆旦那さん戻るまで、もつんですか??私はあまり料理の知識がなくて。(T_T)冷凍だと落ちるのは知ってます!(≧∇≦)

なんか水あげる頻度もよくわからないけど、大丈夫かな〜一日一回はあげすぎ??(T_T)うちも隣の垣根の片隅に育ってます。不思議です。コンクリの間から頑張ってますよね!(≧∇≦)
やるからには、ちゃんと育てたいな〜って。(≧∇≦)

今はタイミングですが、旦那の痛風を相談して、人工授精に移る予定です。仕事でいない→痛風で痛くなったら夫婦関係無理 なので、タイミング法じゃ限界かと。でも今は放置中なので、いつから始めるのやら?(~_~;)

[16] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/09 15:57

りんごさん

こんにちは(^-^)

今日は雨ですよ。
りんごさんは一軒家いいですね。
ぷちみかんさんの見ていて。
私も家建てたいけどどうなるかな。
旦那さんにはいつかは同居って言われてますけど。でも採卵からなんですね旦那さんの友達とか家建てて見にいったら自分の家欲しいなって言ってますけど。

寝るときはは暑いんですが朝方寒いみたいです。昨日は少し厚手の服着ました(^^)昨日より楽かな(^-^)

りんごさんは新しい病院はいつ行くんですか?

[17] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/09 16:07

みきふるさん

こんにちは(^^)

旦那さんみきふるさんに構ってほしいんですかね。寂しいのかな?
かわいいですね。
今まで一緒にしてきたことができなくて寂しいのかもね。

それならピル飲んで今の卵胞諦めてリセットした方がいいような…
先生のやり方だからね。

人工授精は旦那さんの精子入れるのは容器もらいましたよ。容器じゃなかったら何だろう?
何回もしてもダメだったらまたステップアップした方がいいみたいですよね。私の先生は三回してできなかったらできないからステップアップをって言ってましたね。
人工授精で授かればいいですよね。
体外と違って値段安かったし。

[18] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/09 17:30

みなさん、こんちはー(≧∇≦)

みんなに教えたくて個人的だと他のお返事とかで長くなるので、この形で報告しますね!!

今日ベビー待ち妊活講演会って奴に行って来ました♪
少し考え方が変わり気持ちが楽になりました(^-^)

講演会終わってから個別で相談して来たら、やっぱりまだ体外受精は早いと言われました!!
最終手段だよと言われました。
多嚢胞性なら体外受精するより卵の改善の方が早いと言われました。

大好きなお好み焼きが禁止になりそうです(TдT)
女の人はカタカナのつく食材はよくないらしいです。
何でかと言うと、卵巣の周りに脂の膜が張り排卵しにくくなるみたいですよ。
ダイエットと体質改善するだけで妊娠する可能性はかなり上がると言われました。
ダイエット頑張らなきゃ(o´∀`o)

講師の人には治療を少し休むのもいいと思うよって言われました。
休んで漢方を飲む事になるかもしれないです。
多嚢胞性には漢方をオススメみたいです。
講演会を主催してる薬局があってその薬局は不妊相談もしてるので、そこに今度旦那と話を聞きに行こうと思います(^O^)
前からやってるのは知ってたんですが、病院行ってるしと思ってたけど、病院とは違う何かが得られそうです(^O^)
温灸体験の無料チケットを貰ったので(*´艸`*)

講師のオススメはお風呂入る時に足湯をしながら頭洗ったりすると身体が温まるよって言ってました。
お風呂は温めてるつもりが冷えてるみたいですね(;^_^A
その後の湯船に浸かる時間は短くても大丈夫みたいですよ!

あと、生理の二日目は重要らしく、ため息ついたり、生理来ちゃったと思ったらダメみたいです!
次のための準備に入るらしく、そこで嫌な気持ちになってると、次の卵は必要ないってなってしまうみたいです。
生理来ちゃったと思うのは一日目だけみたいです。
生理は必要って思うようにって言ってました。

それと、子供は産みたいじゃなく欲しいと思うのがいいみたいですよ(^O^)


とりあえずはこんな感じかな(*^∀^)

みなさんの参考になってくれると嬉しいです((o(*>ω<*)o))

[19] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/09 17:48

みきふるさん

こんちはー(^O^)

長距離運転手ではないですよ。
勤務地まで自分たちで移動するんですよね!
加齢臭ではないけど何か旦那の匂いがして癒されますね(笑)

男はみんなマザコンって言いますからね。
家は違ったから良かったです!
母の日送ったんですね。
家は特にそ〜言うのはやらないですね。

たけのこ美味しいですよね☆
みきふるさんの知ってるたけのことは違うかもしれないけど、美味しいですよね(^O^)
せっかくだから一緒に食べたいですね。
密封容器に水を入れて定期的に水を変えれば2〜3週間持つらしいですよ。
調べました(*´艸`*)
アスパラもそんな感じで長持ちするんですよね。

私も分からないけどそんなに気にしなくても大丈夫ですよ('∇^d)
土が乾いてるなと思ったらあげる感じなのかな?
神経質になるのはよくないですからね。

なるほどー。でも人工授精したら旦那さんの精子の状態も分かるし、悪かったら少しは改善するようになるかもよ!

[20] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/09 18:08

わんころさん

こんにちはー(^O^)

こっちも雨の予報じゃなかったのに雨降りました!!
一軒家は快適でいいですよ(*^∀^)
家は古い中古ですけどね。
でもみんなからこの大きさでこの価格はいい買い物したと言われますねー(*´艸`*)

いつかは同居されるんですか?
分かります。見に行くと欲しくなりますよね。

確かにまだ朝方は寒い日ありますよね。
私もまだ冬用のパジャマです(笑)

新しい病院は月曜日に予約しました(*^^)v
ドキドキしてます。。。

[21] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/09 19:40

りんごさん

こんばんは(*'▽'*)

妊活講演会行ってきたんですね(^^)
色々聞けたみたいですね。
カタカナの食材?
何あるのかな?
お好み焼きもダメなんですか(゚ロ゚)
確かにダイエットして妊娠したのも聞きますよね。私もしなきゃ。
置き換えとかっていいのかな?
私漢方薬局で不妊相談しましたね(^^)
色々教えてくれてありがとう(ゝω・)

できるなら同居はしたくないから家建てれたらいいかな(>o<)

月曜日に新しい病院なんですね(^-^)
新しい病院はドキドキしますよね。
少し遠いんだよね?

[22] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/09 22:06

わんころさん

こんばんはー(^O^)

悩みましたが行って来ましたヽ(´▽`)/
カタカナの食材は、マーガリン、マヨネーズ、ケチャップ、チョコレート、生クリームとかって言ってました。

なので、お好み焼きダメです(;>_<;)
私はお好み焼きにマヨネーズとケチャップとソースを混ぜ合わせた奴を使ってるんですよね…。
講師には醤油と一味とかならいいよとは言われました。

よくダイエットして妊娠したって聞きますよね(^O^)
激しい運動とかしてもいいんですか?って聞いたら、大丈夫だけど、でも激しい運動とかしたくないしょ?って言われました(笑)
最近は1時間くらい歩いてます!って言ったら、全然それでオッケーだよって言われました。
歩く前に足を伸ばしたりストレッチしてから歩くといいよ!って言われました。
一緒にダイエット頑張りましょう(o´∀`o)
どーなんだろう?
よく食事はしっかり食べた方が痩せるとは聞きますよね。
そーなんですね。漢方って飲んでるんでしたっけ?
いえいえ。少しでも参考になってくれたらと思いまして(*^^)v

ですよね。同居したくないですよね(;^_^A
家はホームとかに入るって言ってましたね。

はい。月曜日に新しい病院です(^-^)
今からドキドキしてます。。。
30分くらいは遠くなるのかな?

[23] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/09 23:26

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)
松居一代がすごいと思いながら、風呂掃除してました。風呂上がりに掃除すると汗止まりません!(T_T)

構ってほしいなんて歳じゃないですよ〜しかも私と13も離れてるし、ゲームあれば生活できるし。なんでしょうね…旦那に制限かけてないのにストレスと言われた私もストレスです。
昨日は一日爆睡してましたよ…(ー ー;)

ん〜わんころさんが、ピルの話されてたから、私も出されるかな〜って思ったら、手を出せないと二回言われました。医者によりますよね…(ー ー;)

うちの病院も容器です。旦那が容器じゃ射精できないとか言って、前回の精子検査で量が足りないと言われて、人工授精できるのか不安です。
容器だと出ないらしいです、デリケートらしいですよ。(−_−#)
うちは6回とか言ってましたね…(ー ー;)人工授精の次は体外になるから粘るのかもしれないです。
人工授精の方がまだ、安いですよね。タイミングはもっと安いですが。
今から不安だ〜(T_T)

[24] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/09 23:45

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

妊活講演会の内容、ありがとうございます!!m(__)m参考にします。カタカナダメなんだ…(ー ー;)私もお好み焼きとかもんじゃとか好きだからヤバい…(T_T)

自分たちで移動?いろんな仕事ありますね…(°_°)旦那さん、やっぱり心配ですよね…(T_T)危険なら尚更。
うちは完全に体臭&加齢臭ですね。でもそんな枕が安心したりして。(笑)

弟も父もマザコンで、旦那もマザコンで。マザコンばかりですね。私はどうなるやら。いいな〜マザコンじゃないなんて。(T_T)
母の日やらないんですね(°_°)うちは実家は今までやらなかったことはないです。母は3歳で自分の母親を亡くしてるので、母には母らしいことしてあげたくて。母の日って小さい頃は嫌な思い出しかないと言ってたので。m(__)m

私の知らないたけのこってどんなやつですか?でかいんですか?茶色じゃないの??(°_°)
そうなんですか!勉強になります。アスパラ、私しか食べないから、食べきりしか買わないです。(T_T)
野菜ってどうやったらどのくらい、冷蔵庫でいけますか??さすがにヤバいのは捨ててるんですが。

土乾く前にあげちゃった…(ー ー;)まぁ、雨が降ったことにすれば大丈夫でしょう!!気にしな〜い(≧∇≦)
ただいま、関係ないひまわりも育て中です…(^_^)夏が楽しみ☆

旦那の精子は量が取れるかが重要です。前の精子検査で、容器じゃ射精できないとか騒いで、案の定病院で足りないって言われました。旦那の歳も精子が衰え始める年齢だとネットで発見しました。旦那はこれから頑張らないと〜(≧∇≦)また足りないって言われちゃうよ〜(≧∇≦)

[25] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/10 08:11

りんごさん

おはようございます(*'▽'*)

りんごさんはお好み焼きにケチャップとマヨネーズなんですね。
私はマヨネーズだけかな。おいしいのにダメなんですね(>o<)
マーガリンがダメならバターもかな?

漢方薬局で相談したときは勧められたのが3種類でしたけどお金がきついのでタンポポ茶だけ買ってます(^^)
毎月同じ日に送ってくれるので助かってますよ。そこでわからないことをメールで聞いてます(^^)

昨日りんごさんが言っていたお風呂で頭洗ってるときに足温めたら足ポカポカしましたよ。頭洗ったり体洗ってるときは足冷たくなってるんだなって感じましたよ。続けてみようかな。
教えてくれてありがとう(*^o^*)

明日は病院ですね。知ってる先生だから安心だね(ゝω・)色々話聞いてくるといいよ(^-^)

[26] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/10 08:20

みきふるさん

おはようございます(^-^)

男の人って子供みたいなところあるから年齢いっていても子供っぽい人いますよ(^^)

でもまだリセットした方が次の人工授精に向けれるような感じなのにね。
でも排卵して次の生理で大きい卵胞がなくなればいいよね(^^)

でもネットで見た人工授精より安かったからちょっと安心しましたよ(^-^)
でも人工授精13回目で授かったとか見るとできないわけではないのかな?って思います。
私は年齢が年齢なんで体外受精ですけどね。
次は採卵まで行きたいですね(>_<)

[27] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/10 08:57

みきふるさん

おはようございます(^O^)

いえいえ♪少しでも参考になってくれると嬉しいです(≧∇≦)
そーみたいです。私なんか毎朝パンでマーガリン使ってましたよ・・・
どーしよー?(><)

はい。自分たちで移動してますよ!や暗い山道とかも走るらしいから不安です。
だから旦那は書いてないけど、遺書?みたいの書かされてるらしいです!!
旦那の匂いは心が落ち着きますね(笑)

家は旦那以外マザコンです。
旦那は親の考え方が理解出来ない派です。
だから親たちは旦那だけダメな扱いされるから、私はそれが嫌です(怒)
気まぐれでやったりするくらいです。
家は複雑だったから母もそーいう経験なかったと思うな。

私のことろのたけのこは細長い感じの奴です!色は緑かな?
よくテレビで見る奴って外側が茶色で剥いたら白奴ですよね?
アスパラを安くて大量に買った時は、コップに水を入れてビニール袋でおおったら長持ちしましたよ!
どーなんだろう?
私は葉物ときのこ類しか冷蔵庫に入れないかも。
大根とゴボウとかは新聞紙で包むと長持ちするとは聞きますね
キャベツもだったかな?
あと、ジャガイモと玉ねぎと人参は家は100円均一で売ってる専用の袋に入れてますよ!
そしたら半年以上持ちますよ(^-^)

そーなんですね。大丈夫だと思いますよー('∇^d)
そうそう。気にしない気にしなーい(≧∇≦)
ひまわりいいですねぇ♪ひまわり好きなんですよね(*^^)v
私は花より団子じゃないけど、花じゃなく野菜を育てますね(o´∀`o)

男の人はデリケートですからね。
昨日講師が言ってたのは、排卵日だからタイミング取らないとって言うと男の人にはかなりのストレスがかかるらしいです!
と言うか卵子の生きてる時間って6時間で精子が48時間生きるから、排卵日前の方が確率高いみたいですね!
だから、おりものが出始めたらそろそろ排卵日近いから、そんな感じで誘う方がストレスにならないみたいですよ(^O^)

[28] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/10 09:16

わんころさん

おはようございます(^O^)

家はお好み焼きやたこ焼きはケチャップ、マヨネーズ、ソースなんですよね。。。
わんころさんはマヨネーズだけなんですね!
おいしいのにダメみたいです(><)
私もそれ思いました!
でもイメージダメそうですよね・・・
私の勝手なイメージですがマーガリンよりは良さそうな気がするんですよね(^-^)

やっぱりそーなりますよね。
タンポポ茶ってショーキt-1ですか?
私はショーキt-1進められました。
多嚢胞性に効果があるみたいです♪

そ〜いえば、メールで聞けるって言ってましたもんね(^-^)

旦那が帰ってきたら一緒に薬局に聞きに行こうと思います(o´∀`o)
講師の人に旦那さんと行くといいよって言われました。

さっそく、試されたんですねー!!
嬉しいです((o(*>ω<*)o))
私も昨日やりました♪
いつも頭とか洗ってるとき冷っとしてたけど、いつもより身体が冷えない気がしましたね(^-^)
お風呂後とかポカポカしてた気がします。
足首に不妊のツボがあるからそこを温める事になるからいいみたいですね!

講師の人はお風呂の近くにタオルを置いて、サッと取ってまた湯船に入り頭から出る順番に拭いていくらしいですよ!(^^)!
私はそこまではやってないけど、お風呂場で身体を拭いてましたねヾ(`・ω´・)ゞ

はい。明日はついに病院です。
知ってる先生なので気持的には少しの間楽ですね(o´∀`o)
色々と聞いてきます(*^^)v

[29] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/10 10:37

みきふるさん

おはよう。

みきふるさん、ステップアップされるんですね。
人工受精6回を目安にと先生にいわれたのですね。大体そのくらいですよね。
これから暖かくなってきてるし、ステップアップするなら少しでも確立アップするんだからファイトだよー(ゝω・)

やっぱ、旦那さんマザコンなんだね。
お母様も子離れしてないタイプですね☆
私が嫁だったら、お母様と衝突するかもなぁ☆(^^;
私の旦那はマザコンではないかも。
義理母は亡くなってますけど、生きてた頃は、マザコンではなかったですね。
義理父が凄いです☆
息子を取られたみたいな感じに思われてますね(笑)
私も、義理父には負けませんけどね(笑)
うわべだけ仲良くしてます。
お互いに心の中はボロクソ言ってると思うけどね(ゝω・)


[30] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/10 10:50

わんころさん

おはよう。

やっぱり同居は嫌ですよね。
旦那様がお願いされるなら嫌とは言えないですよね(>_<)
マンションは最上階なんですね。
景色が良さそう。
でも暑いんですよね?(^-^;
私は、真ん中辺りですね。
地震で津波が来ても大丈夫な高さかな?と思って真ん中くらいに(笑)
家を建てたいと考えてるんですね(^-^)
賃貸マンションなんですか?
私は分譲買ってしまったので後悔してます(T_T)

風邪は良くなりましたか?
風邪の時は葛根湯を飲むんですね(^o^)
私も、風邪ひきはじめたら飲んでみようかな。



[31] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/10 11:06

りんごさん

おはよう。

アパートの時は、大変な思いをしたんだね。
何か、自己中な人は嫌だね。
私は、もめたらいけないから、ずっと管理人に頼んで注意を促す貼り紙をしてもらってる感じかな。
でも何日かは静かだけど、後は凄いよー
(T_T)
マンションを買うもんじゃないって思ったよ☆後の祭りだけどね(--;)

妊活の講習に行ってきたんだね。
カタカナのものが駄目なのね!!(*_*)
うわぁ。好きなものが。。。
パンにバター、ブドウバターロール
お好み焼きにマヨネーズ。。。(>_<)
ヤバイ!控えなきゃ☆(*_*)

足湯のやつ、私も、やってみたよー!!
良かったよ!続けてみるよ!
りんごさん、教えてくれてありがとーっ!!


明日、病院に行くんだね。
気をつけて行ってきてね(^o^)

[32] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/10 13:05

りんごさん

こんにちは(^-^)

今日はいい天気です♪

でもマーガリン残っているから使いきりたいかなあ。マヨネーズだったらポテトサラダとかもダメなのかな?って色々ありますね(^^ゞ

そうです。ショーキt-1です。
今飲んでますよ(^^)
最初はショーキと牡蠣のサプリと漢方勧められたんだけどお金続けるのは無理でショーキと牡蠣のサプリを買ってました。卵胞の育ちがいいと言われて飲んでいたけど牡蠣のサプリが甲状腺によくなくてやめて今はショーキだけですね。

私も旦那さんと一緒に相談してきましたよ(^-^)旦那さんと来る人多いって言ってましたよ。
そのとき基礎体温表も持ってきてって言われて見せて話しましたよ。
旦那さんの休みに行ってみたらいいですよ(^-^)

[33] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/10 13:14

ぷちみかんさん
こんにちは(*'▽'*)

まだしばらくは今の所ですけどどうなるかわかりませんね。
最上階って三階なんだけど(^^ゞ
だからエレベーターがなく階段ですよ。運動にはなるかな(^^ゞ
マンションっていうよりアパートかな。一応○○マンションってなってますけど。
賃貸ですね。
ぷちみかんさんは分譲なんですね。

葛根湯飲むと少し楽なるような気がするけど(*^o^*)
ぷちみかんさんは母の日は何かあげたのかな?

[34] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/10 14:14

わんころさん

こんにちは(^o^)

3階建てのマンションなんですね。
私も、賃貸マンションを考えていたんですが、家賃や管理費や駐車場代が高くて☆(*_*)
同じ払うなら、家を建てるかマンションを買った方が良いねって感じで(--;)

ベランダに鳩が来ないか不安(>_<)
ネットで検索すると結構、被害にあってる人が多い!!
今のところ鳩が来てないけど☆不安。


母の日は。。。
昨日、私の母親には、お小遣いをあげました(笑)
今日は、亡くなっている義理母にフラワーアレンジメントの花を仏壇にそなえに夕方から行きますよ(^-^)
旦那はサッカーに行ってて、今ひとりです☆
花屋さんに予約しているから間に合うように帰ってくればよいけど(^^;

わんころさんは、母の日に何かしますか?

[35] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/10 15:41

ぷちみかんさん

こんにちは(*'▽'*)

3階だからか夏は暑いですね(>_<)
痩せればいいけどなかなか…(>_<)
私のところは駐車場の近くに木がたくさんあって虫が多くて困ってます。
車にもクモとかいたりして(ToT)
確かに家賃や駐車場代とかいりますね。

私の母は病気で亡くなっているので。
義母には花とロールケーキのセットをあげました。
今日は旦那さんが仕事で帰り遅いから昨日渡してきました(*^o^*)

[36] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/10 18:17

ぷちみかんさん
こんにちはー(^O^)

はい。かなり大変でした。
本当、自己中な人は嫌ですね。
そーなんですね!その時だけ静かにされてもねって感じですよね(ーー;)

マンションじゃなく一軒家にすれば良かったですね(;>_<;)

はい、行ってきましたーヽ(´▽`)/
何となくは分かってたけどやっぱりダメなんだなって知りました(´д⊂)

私も好きなものが・・・
朝はパンでマーガリンだし、お好み焼きはマヨネーズ、ケチャップ、ソースです(*_*)
例えばチョコレートとかを食べるなら毎日1枚ずつより日曜日に7枚とかの方がいいとは言ってたな・・・

足湯の奴やったんですねー(≧∇≦)
私も良かったから続けようと思いますね♪
いえいえ。お役に立てて嬉しいです(´∀`*)

あと講師の人はお風呂の近くにタオルを置いて、サッと取ってまた湯船に入り頭から出る順番に拭いていくらしいですよ!(^^)!
私はそこまではやってないけど、お風呂場で身体を拭いてましたねヾ(`・ω´・)ゞ

[37] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/10 18:28

わんころさん

こんにちはー(^O^)

今日は朝は雨でしたが途中から晴れたり曇ったりでしたね。

残ってるのは使い切った方がいいですよ!
確かに、、、私もさっきハンバーグはケチャップだけど、どうなんだろう?とか思ってました(;^_^A

やっぱり、ショーキt-1なんですね♪
飲んで何か変化とかありました?
病院で処方してる漢方にするか薬局で買うか悩んでるんですよね。

わんころさんも旦那さんと一緒に相談に行ったんですね(^-^)
そーなんですね。昨日の講演会も3人くらい旦那さん来てましたね!

帰ってきたらドライブがてら行ってみようと思います(*^∀^)

さっき久しぶりに体重を測りBMI値を計算したら肥満でした・・・
かなりショックです(;>_<;)
もっとも妊娠しやすいBMI値は22に近いほど妊娠しやすいらしく、妊娠を希望するなら20〜24の間をキープするといいらしいです。

あと昨日の講演会の講師は全国を回ってるんですよね!(^^)!
中本宗宏って言う方にお話を聞きました。
さっき調べたらYouTubeとかでも載ってました(笑)

[38] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/10 21:22

りんごさん

こんばんは(*'▽'*)

私もハンバーグはケチャップとソースで作ってますね。それもダメなのかな(>_<)今日テレビで低カロリーで作るハンバーグとかありましたよ。黒酢で作るソースみたいですね。

ショーキは変化は自分ではわからないですね。卵胞は前よりはできているような気はしますがそれがショーキでなのかわかりません。
私は相談に行ってその日に決めなくて後日電話で連絡したんです。
漢方薬は高いから病院の方が安いですけどね。

私もダイエットしないとな。
またジム行かないとね。
りんごさんは一時間ほど歩いているのに私はもっとしないといけないかも(>_<)

その講師の人は有名なのかな?

今日サジージュースきました(^^)
サプリもきましたよ。

[39] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/11 13:24

ぷちみかんさん☆

おはようございます!

ステップアップ予定が、卵子残ってて、保留中。じれったい!!(ー ー;)
確率アップしますかね?人によっては変わらないと言ってる方もいて不安ですね…(ー ー;)

マザコンじゃないに限ります。
ご名答!義母は全然息子離れしてません。衝突しそうですよ…旦那の親だからたぶん私が負けますよ…(ー ー;)
うちは旦那の妹が、お兄ちゃん取られた〜で、わたしが大嫌いなようです。(ー ー;)ブラコン。
母親も息子取られた感満載です。上部のみ仲良くしてますが、元気なうちの同居は遠慮したい。m(__)m

[40] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/11 13:45

わんころさん☆

おはようございます(≧∇≦)

うちはそれです。精神年齢が実年齢よりだいぶ若く、精神年齢なら私と同じくらいかと?(ー ー;)

私もそう思いますが、なぜ保留にしたのかよくわからないです。今残ってるのを注射で排卵させる気なんですかね?なんか大丈夫か心配になりますよ…(T_T)

人工授精って回数あんまり多くてもと医師には言われました…(ー ー;)
採卵はしたいですよね!(T_T)お互い頑張りましょう!!m(__)m

実母にそこまでして、子どもに固執するのと言われちゃいました。なんか不思議な感じです…(ー ー;)

[41] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/11 14:20

りんごさん☆

おはようございます!!(≧∇≦)

私もパンはマーガリンとかジャムつけますが、旦那が米派なんで、あんまりパン食べないです。
参考にさせていただきます!!m(__)mでも、制限増えて食べるものなくなるかも…(T_T)

遺書?どんな仕事なんですか?超怖くないですか?(T_T)遺書は無理〜(ー ー;)
癒されますよね〜本物いれば越した事はないですが。(~_~;)

細いたけのこか…見た事ないです。見てみたい。茶色しか見た事ないです。
すごい知恵!!りんごさん、すごい!!(≧∇≦)勉強になります。旦那は冷蔵庫に入れておけば大丈夫系の人なんで全て冷蔵庫です。新聞紙ないな〜(ー ー;)100均、クオリティ高い!探してみます!(≧∇≦)

自由に育ってくれるのを祈ります。種まきからどれくらいで、芽がでるのかな〜(ー ー;)土ばかり写真撮ってます。
ひまわりいいですよね〜(≧∇≦)
うちは道路に面しているので、食べ物やったらたぶん無くなりますね…(T_T)

うちはデリケート通り越して、眠たいだけかと。(ー ー;)タイミングはプレッシャーかかるわりには、自由にやってるみたいで。タイミングは嫌だと言い出して、痛風もあり、人工授精に切り替えたいと願ってるみたいですよ。実際そうなりそうですが。
前回の精子検査で量が少ないといわれてるので、人工授精大丈夫なのか不安ですね(T_T)

[42] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/11 21:09

わんころさん

こんばんは!

お母様は病気で亡くなられているんですね。
母の日に何かした?って聞いてごめんなさい(>_<)

今、台風の影響で凄い風でビュービューいってます☆
急いで、ベランダに置いてあるサンダルを下駄箱に入れてきましたぁ(*_*)

今日は、買い物から帰って来て
急いでカレーを作って煮込んでました。
そうです!手抜きです(笑)
でも、意外に時間がかかる!(^-^;
わんころさんは、今日の晩御飯は何ですか?


[43] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/11 21:25

みきふるさん

こんばんは(*'▽'*)

私の結婚したあとに結婚したいとこが赤ちゃんできたって聞いてなんか喜ばないといけないのに喜べない自分もいる。なんかダメだね、私って。

今度はいつ病院行くんですか?
排卵しているか確認してくれるんでしょ?

人工授精でうまくできればいいのにね(ゝω・)
頑張りましょ。

[44] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/11 21:29

ぷちみかんさん

こんばんは(*'▽'*)

全然大丈夫ですよ(^-^)
でも義母には母の日にはあげましたよ(^^)

私は今日の夜ご飯はゴボウと牛肉の煮物をしましたよ(^-^)
買い物は何か買ってきたのかな?

[45] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/11 21:33

りんごさん

こんばんは!

妊活講演会とか全く行った事がないから
行ってみたいけど、1人ではちょっとなかなか行きにくいなぁ。
でも、為になる情報があるよね。
気になるけど、行けないよぉ(笑)

私も、パンにマーガリン!(^-^;
お好み焼きはソースとマヨネーズかな。
りんごさんはケチャップもなんだね。
チョコは毎日少しずつでは駄目なんだねー☆
日曜日にまとめて食べるくらいに決めないと良くないんだね(*_*)
毎日ちょことずつ食べてた。ヤバイー。
甘いものは、不妊に良くないってことだよね(泣)

お風呂の近くにタオルを置いて、サッと取ってまた湯船に入って頭から出る順番に身体を拭いていくのをやると良いの?!
そこまでできなさそう私(笑)
でも、足湯はやりますよー(^-^)

[46] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/11 21:46

みきふるさん

こんばんは!

ステップアップは、卵子が残ってて保留中なんだね。
先に進みたいのに、はがゆいね(>_<)
人工受精で妊娠している人がいるんだから、少しは確立がアップすると思うよ。
人工受精も体外受精も運もあると思うけど、信じて挑むしかないよね(ゝω・)

小姑も居るのね☆
しかもブラコンときましたか☆(--;)
小姑は若いのですか?
若くてもオバサンでもどちらであっても最悪だよね(--;)
姑と小姑かぁ。考えただけで胃が痛くなりそう(*_*)

[47] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/11 21:52

わんころさん

良かった(´∀`)

ゴボウと牛肉の煮物かぁ。
おいしそう(*´ω`*)
わんころさんの家に食べに行こ(笑)

買い物は晩御飯の買い出しでーす(^-^)

[48] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/11 22:04

わんころさん

こんばんはー(^O^)

新しい病院に行ってきましたー☆
最近にカウンセリングした看護婦さんが優しくてたくさん質問して色々お話しました!
ただ、暑さと移動の疲れと慣れない所に行った疲れなのか、帰って来て昼ごはんを食べてから夜ご飯前まで横になってました・・・
8時半に出発し、帰ってきたのは14時過ぎでしたね。
救いは母が玄関フードに昼ご飯を置いといてくれたので準備しなくてすみました(≧∇≦)

私もハンバーグはケチャップとソースで作ってます。
なるほど。黒酢かー。黒酢は身体にいいですもね(≧∇≦)

なるほど。今日看護婦さんに漢方の話などをしてショーキの話もしたら、今度学会があるから聞いてみるねって言ってくれました。
他の人からはルイボスティーの事も聞かれたらしくメモしてました!!
とりあえずはタンポポ茶を飲むといいかもねと言われたので飲む事にしました!!
最初にルイボスティー飲むかタンポポ茶飲むか悩み、ルイボスティーを選んだんですよね。

私もダイエットしないとー!
ここまで太ったのは20歳以来です。
ゆっくり痩せる方がいいと見た事ありますね。

どーなんだろう?
でも、調べて出てくるって事は有名なのかな?

サジージュース届いたんですねー☆
これでまた毎日飲めますね(^O^)
サプリでさらに効果アップ出来ますね。

あと看護婦さん食べ物の事も聞いたら、全然気にしなくても大丈夫だよって言ってました。
でも何でもかんでもマヨネーズをかけるような、マヨラーとかは良くないけどねとは言ってました。
ちゃんと栄養バランスのとれた食事をすれば大丈夫だよって言ってましたよ(^O^)

[49] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/11 22:25

みきふるさん

こんばんは☆

今日新しい病院に行ってきましたー☆
診察前に看護婦さんとカウンセリングで色々お話しました。
その時に食べ物の事も聞いたら、そんなに気にしなくても大丈夫だよって言ってましたよ!(^^)!
何でもかんでもマヨネーズをかけるような、マヨラーとか良くないけどねとは言ってました。

職場のロッカーに置いてるらしいです!
はっきりとは言えないけど国を守る的な仕事かな笑

笹たけのこって言う名前になるのかな?
私はそれしか見たことないですね。
全然ですよー(≧∇≦)
確かに冷蔵庫に入れておけば大丈夫って思うのはわかりますね。
人参とか冷蔵庫に入れた方がしんなりするの早いなとは思ったね!
家も新聞取ってないからないので、使う時は実家から貰ってます(^-^)

たぶん100均じゃないのもあるかもしれないけど、100均でも売ってました!
フライパンとか台所関係の所に置いてありましたよ!
これは便利なのでオススメですよ(*^∀^)

どーなんだろう?数ヶ月とかかかるのかな?(;^_^A
家も道路に面してますよ!
たださすがに庭に入ってまで盗む人は居ないかな。
たくさん植えたいからプランターでもいいかなって思うのはプランターで育ててますよ(*^^)v
キュウリとトマトの苗を買ったので玄関で育ててます。
旦那が帰ってきたらそろそろ色々植えようと思います(*^∀^)
去年は食べきれない事もありましたよ。

看護婦さんは日本は夫婦生活が他の国に比べて少ないらしいですね。
理想は週1〜2がいいみたいです!
禁欲期間が2〜3がいい精子になるらしいですね。
家は運動率悪いと伝えたらそれも影響あるかもしれはいと言われましたね!
それをすればもしかしたら旦那の方は改善されるかもと言われました。
いざ排卵日前だからと言ってタイミングとっても質の悪い精子の可能性があるみたいで全く動かない精子が出来ちゃったりするみたいです・・・

[50] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/11 22:47

ぷちみかんさん

こんばんはー☆

私も初めて行きましたよ。
行く勇気が出なく3日前くらいにやっと電話しました。
でも何かを始めないとと思ったら行けますよ!(^^)!
私もそ〜言うの苦手だし一人で知らない所に行くとか苦手ですよ。

やっぱりパンにはマーガリンですよね!
私はソースマヨネーズ、ケチャップなんですよ。
そーらしいですよ・・・
普通は毎日ちょこちょこ食べますよね。
空腹時に糖分摂るのも良くないみたいですね(*_*)
不妊には糖分と油がよくないみたいですね(^O^)

今日新しい病院に行ってきたんですが、最初に看護婦さんとカウンセリングしたんですが、カタカナの食材の事を話したらそんなに気にしなくても大丈夫ですよとは言われました。
確かに糖分や油の摂りすぎは良くないし、何でもかんでもマヨネーズかけるような、マヨラーとかは良くないけどねって言ってました!!
栄養バランスの取れた食事をすれば大丈夫って言ってました。
でも食事だけでは難しいから、サプリで補ったりでいいって言われました(^O^)

講師の人はそーらしいです。
私もそこまでは出来ないですね(;^_^A
浴室で拭くのは冷えないからオススメですよ('∇^d)
私も足湯は続けてます(≧∇≦)

[51] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/12 07:47

ぷちみかんさん

おはよう(^-^)

今日は曇ってます。昼から雨みたいですよ。台風の影響かな?

毎日おかず悩みますよね。
早く来ないと煮物なくなりますよ(笑)

ぷちみかんさんは着物ってわかりますか?私はよくわからないんですよね。
母が持っていた着物あるけど…

[52] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/12 08:01

りんごさん

おはようございます(^-^)

昨日は大変だったけど色々話できてよかったね(ゝω・)
検査とかあったのかな?

私はルイボスティー飲んでショーキも飲んでますよ(^^)ショーキはアルミの中に少し入ってるだけなので。
食事中はルイボスティー飲んでますよ(^^)

昨日は久々にジム行ってきました(^-^)ランニングマシンがいっぱいで自転車30分してからランニングマシンでウォーキングしていたら足が疲れました(>o<)でも体はあまり疲れてはない感じでしたね。サジージュースのおかげ?それはないかな(^^ゞ

そこ講師のネットで見ましたよ。
名前入力して出てくるから有名なのかな?

サジージュースは私は原液では酸っぱくて飲めなくて今はにんじんジュースで割って飲んだら飲みやすかった(^-^)
お湯で割ってもいいみたいね。サムいときにいいかも。サジージュース調べていたら半年飲み続けていたら妊娠したって書いてありました。続きたいですね。
昨日は私のあとに結婚したいとこに赤ちゃんができたって聞いてなんか落ち込んでいたんですよね。
ダメですね、私(ToT)
旦那さんには次は自分かもしれないねって言われて落ち込んでいたらダメだなって思いましたよ。

[53] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/12 15:57

わんころさん

こんにちは(^-^)

はい♪なんか話してて前の病院に行ってた事をちょっと後悔し始めてます・・・
採血はしました。
たぶん、FSHとLHとAMHの検査だと思います!
次回はHOMA-Rって言う検査をするみたいです。
前の病院ではやってなかったと思われます・・・

私もルイボスティーは飲んでるので食事と時とそれ以外で飲み分けようかなと思ってます(^O^)

久しぶりにジムに行かれたんですね♪お疲れさまです(*´∀`)
サジージュースのおかげですよ!!
と言うかそう思うと効果ありそうな気がしてます(笑)

講師の方見ました!
そーなんですね。名前入れて出てきたから有名なのかなと思いましたね。

そーなんですね。私もちょっと酸っぱいなとは思うけど、割るのがめんどくさくて・・・(;^_^A
唐揚げとかの横にあるレモンとか食べるくらい酸っぱいのは平気な方です(*^^)v
私はお湯は苦手でした。
初めてだったからお湯を入れ過ぎたからだと思うのと、私は一気飲みとか出来ないから、ダラダラ飲んでるから変な臭みがありました。
えー!そーなんですかΣ(゚ロ゚;)
頑張って続けないと(o´∀`o)

そーなんですね。自分より後に結婚した人に先越されるのって辛いですよね。
落ち込むのは仕方ないですよ。
旦那さんの言う通りですよ(^O^)
私は落ち込む事もあるし、早く子供欲しいけど、兄とかを見てて子供居ると子供優先で自由に遊べないんだなと思いました。
だから子供の居ない今旦那と犬との時間を楽しまなきゃなと思ってますよ(≧∇≦)
子供が出来たら犬を優先に構ってあげれなくもなりますしね。
そ〜思うと少しだけ気持ちは楽になりした(*^∀^)

[54] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/12 17:06

りんごさん

こんにちは(^o^)

妊活講演会は3日前に電話したんだね。
行く前に悩むよね。
でも、自分の為になる情報が収穫できて良かったよね。
私も、講演会に参加してみなきゃな☆
私も、検索してみましたよ(笑)
すぐに出るということは、講演した人は、有名人なんですね☆

新しい病院は、良さそうで良かったですね(^-^)
前の病院で検査しなかったやつもされたのですね。
何か変わるかも知れないですよ!
うん。いい方向に行ってると思う(^-^)
転院して良かったですよね!
りんごさんも頑張っているから、私も頑張らなきゃいけないね☆(ゝω・)

看護婦さんに聞かれたのですね。
やっぱり油っこい物と甘い物は良くないんですね。
でもマヨラーみたいに凄くなかったら良いと聞いて安心しました(´∀`)
考え過ぎて食べてたら、かえってストレスになって良くないもんね(笑)
りんごさんも、ついチョコをちょこっと☆食べるよね♪同じだぁ(^-^)


[55] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/12 17:15

わんころさん

こんにちは!(^o^)

わんころさんの近所だったらいーのになっ(笑)
煮物が貰いに行けなくて残念☆(ゝω・)


着物ですか?
私は、自分で着れたり出来ないので
着物は持ってないですね。
義父が、義母の着物をリサイクルして人形にしたりしてました。私にもその人形をくれて、リビングに飾ってますね。
形見がいつも見守ってくれてます(^-^)
わんころさんは、お母様の着物を着たりされるんですか?

[56] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/12 20:04

ぷちみかんさん

こんばんはー(*^∀^)

なかなか踏み込めなくて。
そ〜言う所苦手だし勇気出ないですね。
行ってみて良かったですよ('∇^d)
近くでそ〜言うのがあったら行ってみるといいですよ♪
ぷちみかんさんも検索してみたんですね(笑)
すぐ出るって事は有名っぽいですよね(≧∇≦)

新しい病院良さそうでした☆
さらに前の病院よりも待合室も広くて綺麗で駐車場も広くてこれからは安心です(^-^)
前の病院では話したくれなかった事も話してくれたり、やってない検査もやるのでいい感じですね。
ありがとうございます(^-^)
そーなってくれるといいな☆

一緒に頑張りましょう(o´∀`o)

話しやすいのでたくさん質問しちゃいました(笑)
やっぱり油っこい物と甘いものは良くないみたいです。
私もマヨネーズほとんど使わないし聞いて安心しました(´∀`*)
だから卵もよくないとは言ってましたね。
考え過ぎてストレスになるのも良くないですよね(;^_^A
あと講師の人が言ってたのは冷たい物食べたらダメとか気にしながら料理すると何を食べていいか分からなくなるし大変だから、そ〜いう時は薬味や温まる物を一緒に摂ればいいって言ってましたよ(*^∀^)
あと繊維食材は温まるから摂るといいとも言ってましたね♪

私も、ついチョコをちょこっと食べちゃいますよ(´∀`)

[57] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/12 22:01

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

私はたぶんそうですか。で終了しますよ。旦那の妹のとこはすぐ出来て、3人目の時に2回流産したんだよと旦那に言われて、だから?と言いました。こっちはすぐ出来ないし、卵管詰まってたし、流産までも行かないし。そんなこと言われても、すぐ出来た人にはわかんないし。と二言で返してあげました☆(≧∇≦)
旦那の実家は孫が大好きで、結婚当初四六時中孫の話をしてきましたが、私の手術や治療を知っているので、今は少し言ったら終わります。m(__)m
私の親族は皆遠いし、うちの親族は結婚してない人もいるので、報告ないです。m(__)m
わんころさんの気持ちはわかりますよ。同級生、やっぱりハブにしてランチしたらしく、Facebookでやりとりしてますよ。憎いです。(≧∇≦)

今度の木曜再診です。
どうするか、どうなるかは全部木曜に回されました!(T_T)早く行きたいような、怖いような…(T_T)
バイトで気を紛らわしています。

[58] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/12 22:09

ぷちみかんさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

歯がゆいです。せめて保留は嫌です。
なんかパッとしないから、不安やら諦めやら…カオスってます。(T_T)
木曜に再診でどうなるか…しかも午後…(T_T)

小姑は旦那の5歳くらい下ですから、私より全然上です。それなのに、お兄ちゃん離れ出来ないとか、ある意味不気味ですね…。
旦那はたいそう大事にされてるみたいなんで、私は放置します。何かあれば実家も近いし、ご自由にどうぞ。

小姑は3人子どもがいるので、うちが比較対象にされたら嫌なんで、しばらくあちらの子どもに会ってないですね…。すぐ出来たらしいので、相談することもないので。m(__)m旦那の実家は孫の話をしてるので、イラつきますね。一応旦那は長男だし、本家だし。(−_−#)

[59] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/12 22:26

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

新しい病院はどうですか??良さげですか??(≧∇≦)
良かった…いろいろ食べれなくなるところでしたね…(ー ー;)マヨラーではないので、安心です。私は必要最低限かつけない人なんで、旦那が私の分までがっつりかけると怒ってます。

ロッカー?国を守る?すごいですね!!(≧∇≦)旦那様の無事のご帰宅、私も祈ります。m(__)m

笹たけのこ?初めて聞きました。
たけのこのバリエーション、すごいですね!!(≧∇≦)食べてみたいな〜(≧∇≦)冷蔵庫入れるのはいいんですが、旦那は結構適当にしまうので、やり直し二度手間…(ー ー;)
新聞、うちもとってないし、実家もやめましたね…(ー ー;)新聞紙、最近欲しいんですよ…でも読まないのに買うの嫌だし。(T_T)

明日、新しい100均にバイト終わりによる予定なんで、見てみます!(≧∇≦)

野菜の方が経済的ですよね〜(T_T)うち、家の前がゴミの収集場所なんで、カラスとかにやられると思います。(T_T)ヒマワリ全く芽が出ません、水不足?台風来たけど大丈夫かな…(ー ー;)

りんごさん、芽が出ました!!昨日の夕方確認したら、5粒全部発芽です!(≧∇≦)これから頑張ります!!*\(^o^)/*

少ないんですか?じゃあうちは普通かな…週に2回は必ずやりますから。
旦那の精子か弱そうなんですよね…(ー ー;)人工授精になった時に、わかるでしょかね??(ー ー;)旦那に明日、通風の方を通院させます。私がバイトでいないので、行かなかったらしばくと言っておきました。(ー ー;)

[60] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/12 22:44

りんごさん

こんばんは(^^)

AMHの検査って高いって聞きましたけど。
次回の検査も初めて聞きますね。

私はショーキは寝る前に飲んでますよ(^-^)排卵までは多く飲んだ方がいいって言われましたが高いのでなかなか何袋も飲めないですね。最初飲んだり飲まなかったりだったからたまってきたので今は排卵までは2袋飲んでますよ(*^o^*)
サジージュースは夜は食後に飲んでますよ。寝る前とか書いてあったけど。
お互い次に続いていきたいですよね(^-^)

今日は実家で掃除してきて疲れました(>o<)私の母は亡くなっているんですが母の着物が着れるものがあるか明日おばさんにみてもらいます(^-^)
りんごさんは結婚してから着物着たりしてます?

[61] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/12 22:47

ぷちみかんさん

こんばんは(^^)

着物はよくわからないので明日おばさんにみてもらいます(^^)今日は明日おばさん来るから掃除してきました。疲れた(>o<)
母の着物が着れるのがあればいいかな(*'▽'*)

[62] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/12 22:53

みきふるさん

こんばんは(^^)

私はできたって聞いて考えたけど今は大丈夫です(^^)

木曜日病院なんですね(*'▽'*)
どうなっているか不安ですよね。
大きくなった卵胞なくなっていればいいですね(^^)

[63] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/13 15:35

みきふるさん

こんにちは(^O^)

新しい病院は良さそうですよ('∇^d)
先生は前にも診てもらったことあったし、看護婦さんも頼りになる人でした。
私も聞いて安心しました(^-^)
私はマヨネーズはほぼ使う事はないですね。

えっ!職場とかにロッカーとかありません?バイトの時もありましたよ!
国を守る仕事でも旦那の職業分からなかったですか?
公務員ですよ!(^^)!
今回は仕事内容はハードで朝5時に起きて夜までだから大変だけど、危ない事はないから安心です(*^∀^)
もし帰りに運転担当になっても今回は街しか走らないような所に行ってるので。
ありがとうございます(≧∇≦)

たぶん北海道とかにしかないのかな?
最初に許可とかいるの?聞いたじゃないですか。
私が採ったのはその辺の山に入ったらあるような奴なんですよね!
美味しいですよ(≧∇≦)

家の旦那もそーですよ。
食器しまっても私の決めてる位置じゃなかったりとか洗い物のやり方とか色々ね。
でも私は最初はイラッとしてしまってました。
でもある時にやってくれた人に怒るのってどーなんだろう?って思いました。
もし自分がやったのに怒られたら、じゃあ、もうやらない!ってなりますからね。
だからしまってくれるだけいいと思う方がいいですよ(^O^)

最近は新聞取るところが減りましたからね。
いやいや、そのために取るのは勿体ないですよ!!
たまに入ってくる広告で厚めの奴とかなら使えそうな気はしますね。
分からないけど・・・

是非、100均に行って見てください(o´∀`o)

野菜は経済的ですよ!種で出来る物なら尚更経済的です(*^^)v
家も家の前がゴミの収集場所でカラス居ますよ!
でも以外にカラスって荒らさないですよ。
それよりスズメの方がまいた種を食べたりする事もあるらしいですよ!

ヒマワリは育てた事ないからよく分からないんですが、もう芽が出てくるはずなんですか?

私は今日植えようと思ったのに天気が怪しかったので明日こそ植えたいと思います('∇^d)
もっとはやく植えようと思ったのに。

週2なら全然いいですね。
家はそんなにはないな・・・
旦那より私の方がめんどくさかったりしてます(笑)
布団に入るとすぐ眠くなってしまって・・・ダメですね。
運動率をあげるために回数を少し増やさないとな。
人工授精になったら全部の数値分かりますよ!
カップに採取だから男の人は抵抗あると思うから、あまり焦らせたりしたらダメですよ!!
そのストレスで精子にも影響出るみたいですからね。

[64] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/13 15:47

わんころさん

こんにちは(^O^)

今日は晴れたり雨降ったり良く分からない天気です。
怖くて散歩に行けませんでした・・・


そーなんですよ。自費で8千円でした(;^_^A
本当は手術して割とすぐするらしいんですが、何故かやってませんでした。
看護婦さんもビックリしてました。
たぶん、次回の検査は多嚢胞性の人しかやらないのかな?
インスリン関係みたいなので。
前の日の9時以降飲食禁止なんですよ(゜´Д`゜)
水のみです。

そーなんですね。寝る前に飲むと効果がありそうですよね!(^^)!
確かに飲んだ方が良くても飲めないですね。
2袋が私も限界です。

私は何かで見たのは寝る前より寝る2〜3時間前とかのいいとは書いてありましたね。
私が寝る前に飲んで思ったのは身体がポカポカしすぎて寝れないからかなと思いましたね。
お互い次に続いていきたいですね(人´∀`*)

実家のお掃除して来たんですね。
お疲れさまです(*´∀`)♪
家も祖母の着物や帯などがいっぱいあります。
しかもかなり高いやつらしいです!

結婚してからは着てないですね。
ギリ入籍数ヶ月前に兄が結婚式をしたから振袖は着れました(*^^)v
予定では成人式と兄二人の結婚式と3回着る予定だったのに(笑)

私の義姉は親戚の結婚式などで着物着てますね(^O^)
親戚の人で着付け出来る人が居るんですよ。
私も兄の結婚式はその人に着付けてもらいました(´∀`*)

[65] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/13 18:51

りんごさん

こんばんは(*^o^*)

今日は天気はよかったのですが風が強くて洗濯物が飛んでいきそうでしたよ。

友達は自費で一万とか言ってましたね。9時以降飲食禁止ですか(>o<)
水でも飲めるならまだいいかも。

ショーキは朝起きて1袋と寝る前かな。朝起きたときは空腹で吸収率がいいかなって(^^ゞ

今日は実家でおばさんと祖母と母の着物みてもらいました。
祖母に浴衣買ってもらっていてどこにあるのかな?って思っていたらでてきました(^^)わからなくて安い浴衣買ったんですよね。帯もできているのを。
浴衣は自分で着付けできるんだけどもう忘れたかも。
振袖は結納で着たっきりですね。一応アパートに持ってきてあるんですが。
浴衣も。着ることないですね(^^ゞ
母のは傷んでいるのもあったんですがなかなか捨てれませんね。
難しいものですね。
今日は疲れてしばらく寝てしまいましたよ。

[66] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/13 20:48

わんころさん

こんばんはー(^O^)

こっちは雨降ったり晴れたりで何とも言えない天気でしたよ(*_*)
風も強かったです。
家は外に干す所ないので、いつもサンルームに干してます☆

えー!私の所より少し高いんですね
9時以降飲食禁止ですよ(;>_<;)
まだ水でも飲めるならまだよかったですよ。
朝一で予約しようと思ってます(^O^)
いつ生理来るか分からないけど、母が休めたら休んでくれるって言ってくれてます('∇^d)

そーなんですね!そんな感じで飲んでるんですね!(^^)!
味はどーですか?

行ってきたんですね♪
自分で着れるんですか!?
浴衣は母に着せてもらったことはありますが、着物の着付は出来なくて、祖母が生きてる時にちゃんと教われば良かったと後悔してました。
私は自分の振袖を娘に着てもらうのが夢です(笑)
祖母が私の気持ちを見抜いて高いのを買ってくれたので(o´∀`o)
そ〜言うのはなかなか捨てれませんよね(゜´Д`゜)
今日はゆっくり休んでください☆

[67] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/13 21:52

りんごさん

こんばんは(^-^)

話しやすい看護婦さんで良かったですね♪(ゝω・)
相談しやすい病院がイチバンだね(^o^)

りんごさんの旦那様って公務員だったの?!おぉ☆凄い☆
私の旦那さんは、普通の仕事するオジサンだよ(笑)

明日は、病院に朝イチ目指して行ってきますよ。
たぶん、採卵にむけての痛い注射するかも。
また腹水がたまるだろなぁ。。。
たくさん卵胞かできるといいな(^^;

私は、不妊治療してから生理痛がひどくなったような気がするんだけど、りんごさんは生理痛はひどくない??
今、凄い痛いよぉ(×_×;)

[68] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/13 22:11

みきふるさん

こんばんは(^o^)

旦那様は本家の長男なんだね。
私の旦那さんも長男ですよ。
小姑は居ませんが。。。
長男は大変ですよね(^^;
小姑はみきふるさんより年上なのにブラコンだとは☆
気持ち悪いよねー(*_*)
息抜きをしなくちゃおかしくなっちゃうよね☆(*_*)
みきふるさん、大丈夫かい?

[69] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/13 22:23

わんころさん

こんばんは(^-^)

掃除お疲れ様です。
大丈夫ですか?

浴衣が自分で着れるんですね!!
いーな。
私は、祖母に着せてもらってました。
その祖母は亡くなったから着れなくて。
浴衣はタンスの肥やしです☆

着物は着れそうなの見つかりましたか?
亡くなられたお母様も、わんころさんが着てあげると凄く喜ばれるでしょうね♪♪(*^^*)
着物が似合いそうですね(ゝω・)

[70] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/14 07:52

りんごさん

おはよう(≧∇≦)

あっ!変わったね(^o^)

今度生理来てから検査するんですか?
お母さんが休んで連れて行ってくれるんですね。心強いですね(*^o^*)

私は今プラノバール飲んでいて今日で飲み終わるんですが2日前くらいから出血があるんですよね。薄い赤色みたいな。その中に固まり?みたいな。
今日までだからそのまま飲むけど。
こういうのあります?

浴衣の着付けは最初の会社で勤めたとき教えてくれた人いたのと友達と着付け習っていたからかな。
でも浴衣以外の着付けは難しく全然覚えていません(^^ゞ

ショーキの味は最初は癖あるような感じしましたが温めると飲みやすいと言われたので温めてます。コップにあけてレンジで20〜30秒くらい。
相談したとき試しに飲ませてもらいましたよ(^-^)


[71] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/14 07:54

ぷちみかんさん

おはよう(≧∇≦)

浴衣の着付けは前の会社で勤めたとき教えてくれた人がいたのと友達と着付け習っていたからかな。
今は帯もできているのもあるからね(ゝω・)

今プラノバール飲んでいるんですが2日前くらいから出血がしているんですよね。薄い赤色みたいな。その中に固まり?みたいな。今日で飲み終わるからそのまま飲むけど。なんだろう?

[72] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/14 08:15

わんころさん

おはよう!(^o^)

掲示板が可愛くなってるよね(*^^*)

朝6時20分くらいに出たのに、今、病院に到着です(^^;
受付がまだ開いてないけどね☆

着付けは、会社の人や友達に教えてもらってたんですね。
着付けできるって、なんかカッコイイですよね!(^-^)

プラバノール飲んでるのに出血しかけてるんですか?
私は、この薬を前の病院で飲んでいた時期あるんだけど、先生からは飲んでいる間は生理は来ないからねと言われてました。
でも、個人差があるのかもしれませんよね。
病院に行った時にでも聞いてみた方が良いかもですよ(^_^)



[73] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/14 11:01

ぷちみかんさん

おはようございます(^O^)

ついに、掲示板変わりましたね!
可愛いけど、使いづらいかも……

はい。話しやすい看護婦さんで良かったです(´∀`*)
義姉の事も知ってました☆
そーですね。相談しやすい病院が一番ですよね('∇^d)

はい☆一応公務員です(。-∀-)ニヒ♪
全然凄くないですよー!!
体力はないけど、頭だけは割といい方なんですよ(笑)
そ〜いえば、旦那さんはおいくつなんですか?

今は病院かな?終わったかな?
私は次生理来たらどんな治療になるか不安です(;>_<;)
また体外受精しかないって言われたら、どーしよう?(゜´Д`゜)

いつも腹水たまるんですか?

あっ!私もそーです!!!
今まで生理痛とか全く経験なくて、たまにひどい時あるかな?くらいでした。
でも不妊治療を始めてから、生理痛がかなり酷くなりました(;Д;)
痛くて動けなくなりますね。。。

[74] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/14 11:33

わんころさん☆

おはようございます!(≧∇≦)

デザイン変わりましたね…慣れるまでキツそう…(ー ー;)

大丈夫なら良かったです。*\(^o^)/*わんころさんも病気と上手くやりながら、頑張ってるんだから逆の立場になる時が来ます!!m(__)m

今日、いよいよ再診です…なんかドキドキする…(T_T)

[75] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/14 11:51

りんごさん☆

おはようございます!*\(^o^)/*

デザイン変わりましたね…慣れるまでキツそう…(ー ー;)返信者がわかりづらいよ〜(T_T)

いい病院そうで良かったです!!(≧∇≦)やっぱり、安心して治療受けるのが、1番ですから。*\(^o^)/*私は超不安です。(T_T)
昨日、旦那がおせんべいにマヨネーズたっぷりつけてて、気持ち悪くなりました。マヨネーズ、ちょっとなら歓迎だけど、あれはないな〜(T_T)

バイト先にロッカーありますよ。全員共同で、私物置くとなくなる。旦那は会社にロッカーあるらしいです。個人の。なんか隠してたらどうしよう!(−_−#)

旦那も野菜はダメと言ってましたね…結局ヒマワリです。うちの近所は野菜じゃなく花を育ててるうちが多いので、そのせいかもしれません。(ー ー;)
ヒマワリも種から発芽しました!!が、数が少ない…(ー ー;)発育あまり良くないです。どうなることやら。

朝顔、順調です!!葉っぱもしっかりしてきたし。早めに棒?巻きつけるためのを用意しなきゃいけないなと思いました…*\(^o^)/*毎日観察楽しみです!!どんどん大きくなって。(^_^)

旦那が面倒くさがります。ゲーム疲れで寝たいだけみたいですが…(ー ー;)
最近は週に1から2しかやらない…(ー ー;)結婚当初は休みだと毎日のようでしたが。なんだかモヤモヤして嫌です。(T_T)

昨日、無事に旦那は受診しました。結果が悪かったら呼び出しらしいです。怖い!!(T_T)(T_T)

[76] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/14 11:56

ぷちみかんさん☆

おはようございます!!(≧∇≦)

本家長男は大変です…(T_T)墓とか、義理両親の面倒とか。
小姑は接触しないようにしてます。ブラコンに何言われるかわからないですから。(ー ー;)小姑が私を嫌ってるので、私も嫌っていうのは旦那は知ってます。結婚に最後まで反対したのは小姑なんで、私は会いたくないです。

これから再診です…ドキドキ…怖いけど〜!!(T_T)

[77] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/14 12:35

わんころさん

おはようございます(^O^)

ついに、掲示板変わりましたね!
可愛いけど、使いづらくないですか?

はい。今度生理来たら検査します(^O^)
たぶん、運転は私だと思いますが、付いて来てくれます(´∀`*)
この間初めて行く時も本当は行こうと思ってたみたいです。
GW明けたら行くって言ってたから、いつ行くか聞こうと思いながら、バタバタして忘れちゃっみたいです。
私も同じ感じでした・・・

えっ!まだ飲み終わってないのに出てるって事ですよね?
そ〜いう経験私はないですね。
飲み終わって、数日間ダラダラとかならありますけどね。
何か、それは心配ですね(;>_<;)

えー!それはいいですね(*´ω`*)
確かに浴衣は出来そうだけどそれ以外はゴチャゴチャしてて難しそうですもんね(><)

ショーキは液体なんですか?
相談行ったら飲ましてくれたらいいなo(´>ω<`)o

[78] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/14 16:14

ぷちみかんさん

こんにちは(^-^)

家から病院まで結構かかるんですね。
病院はどうでしたか?

今日は旦那さんが休みで子安観音様を見て手を合わせてきました(^-^)
両手に幼児を抱いていて子宝にいいみたいです(*^o^*)

今度受診したときに先生に聞いてみます。

[79] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/14 16:17

みきふるさん

こんにちは(≧∇≦)

今日は旦那さんが休みなので子安観音様を見て手を合わせてきました(^^)
両手で幼児を抱いていて子宝にいいみたいです(*^o^*)

病院はどうでしたか?
卵胞は無くなっていましたか?

私は今プラノバール飲んでいるんですが今日でなくなるのに2日前くらいから出血あるんですよね。
なんでだろう?

[80] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/14 16:25

りんごさん

こんにちは(≧∇≦)

掲示板は慣れかもしれませんね。
でもかわいいですよね。

今日は旦那さんが休みで子安観音様を見て手を合わせてきました(^^)
両手で幼児を抱いていて子宝にいいみたいです(*^o^*)

優しいお母さんですね。
病院は誰かきてくれたら嬉しいですよね(ゝω・)

プラノバールは不正出血が出るとは書いてあったんですが今度受診したとき先生に聞いてみようと思います。
体になんか異変があったらと思うと心配です(>o<)

ショーキは液体ですよ。
お茶みたいですね。
今度旦那さん休みのときに相談に行くんですよね?
ショーキ飲ませてもらえたらいいですよね(*'▽'*)



[81] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/14 18:21

わんころさん

こんにちはー(^O^)

今日は伸びに伸びた庭の雑草を少しだけ抜きました(≧∇≦)
暑くて途中で辞めちゃいました。。。

朝より少し変わりました?
朝の方がやりにくかった気がするんですよね。
更新日時とかは書いてあったけど、誰が最後にコメントしたかが出てなくて、めんどくいなーと思ってました(*_*)

いいですねぇ♪
そ〜言うところに行ってみたいです(;>_<;)

治療の苦しみを話してから色々と協力してくれてます(´∀`*)
遠いし、ちょっと変わった事する時は誰かに付いて来て欲しいですよね(人´∀`*)

そーなんですね!知らなかったです。
そーですね。その方がいいですね♪
聞いてみた方が安心しますよね(≧∇≦)
分かります。少しでも変わった事あると心配になりますよね(´;Д;`)

ショーキは液体なんですね!
勝手に粉だと思ってました。。。
そ〜言えば、タンポポ茶ショーキt-1って言う名前ですもんね。
タンポポ茶とは違うんですか?
帰って来て休みの時にでもドライブがてら行ってきます(〃^∇^)o彡☆
ちょっと遠いので……
はい。ショーキ飲ませてもらえたらいいなーo(´>ω<`)o

[82] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/14 18:38

みきふるさん

こんにちはー(^O^)

すみません。コメント見逃してました……
まだ変わってから慣れてなかったです(;^_^A
私も慣れるまでキツそうです。

はい。良かったです(≧∇≦)
そーですね。安心して治療受けれるのが一番ですからねv(。・ω・。)v

えっ!せんべいにマヨネーズ!?
私も無理だなー(o´Д`)=зフゥ…

やっぱり、ありますよね!
だいたいは個人とかであるイメージですね!
でも足りなくて二人で使ったりとかもありましたね。
勘違いじゃなく後の方が正解ですよ!!!
あと掲示板の編集とかやり方分かります?
職業バレたくないので……出来たら職業の所を消して貰いたいんですよね。
すみません。

家の周りは年寄りばかりなので様々な感じですね。
ヒマワリ発芽したんですね♪

私はやっと朝顔植えました(≧∇≦)
もう、そんなに成長してるんですか?
早く植えれば良かったな・・・

旦那さんの受診されたんですね!
結果が悪くないといいですね!(^^)!

[83] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/14 19:14

りんごさん

こんばんは(・∀・)ノ

病院は疲れますね!(×_×;)
生理が来たから行ってきました。
体外受精の採卵の準備が始まります。
日曜日から21日まで前に通院していた病院に委託して注射に行きます☆
痛い注射が始まるよ(*_*)
この注射すると腹水がたまるのー☆
仕方ないけどね。
毎回採卵するから、毎回腹水がたまるのだよ(×_×;)トホホ。

私の旦那は、41歳。年上だよ(ゝω・)
私の2つ上…年下が良かったけど(笑)
優しいから良しとしよう(笑)
りんごさんの旦那様は何歳?

[84] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/14 19:52

みきふるさん

こんばんは!(・∀・)ノ

長男は、お墓を守っていかなきゃいけないですよね。
私も両方のお墓を守っていかなきゃいけし、お互いの親もみないといけないよ。
私は、長男と長女だからね☆
ご先祖様がおられたからこそ親がいたからこそ私達がいるわけですから(^-^)

朝顔を育ててるんですか?
種がたくさんできるから、子宝の縁に良さそう(^-^)
私は、花とか育てるの下手だから(笑)
でも花は好きですけどね(*^^*)

[85] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/14 20:33

わんころさん

こんばんは

旦那様は休日だったんですね。
デートで子安観音様を見に行く♪素敵ですね♪(*^^*)
子安観音様は両手に幼児を抱いてて子宝にいいんですね♪♪
ご利益がありそうですね(ゝω・)

病院行ってきましたよ☆
疲れました(^^;
体外受精の準備が始まります☆
痛い注射が始まります☆(×_×;)
頑張りますp(^^)q

わんころさんも近々病院に行かれるんだよね?
先生に聞くようにしたんだね。
きっと大丈夫。
気を付けて行ってきてね(^-^)



[86] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/14 21:31

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

いいですね〜私も行きたいよ〜(T_T)一度、車で通っただけで行ったといいはる旦那が恐ろしい。一応、術前に女性の下半身にご利益のある寺行って、そのお守りあるから行かないんだろうかと。神社か寺行きたい。(≧∇≦)

結局、残ってた卵胞は消えました(°_°)そんなことあるんですね〜。で、違う方、今回は左かな?に卵胞がちゃんと育ち、しかも排卵する大きさになってるので、注射で排卵させました。
初人工授精は来周期に延期です。医師も薬も注射も打たずにここまで、片方が消え、片方が育つとは思わなかったみたいです。m(__)m
人工授精なら明日、旦那のを持って行かなきゃいけなくて、今日一日仕事で、明日の朝方帰ってくるので、さすがに今日の明日は無理とのことで、今回最後のタイミング法です。
来周期から人工授精決定です。主治医に痛風言ったら、あら〜って言われました。なんか微妙です。
今日、ホルモンの血液検査と超高い精子抗体の血液検査を受けてきました。一気に貧乏になりました。別の意味でショックです。(T_T)次回来月再診で結果聞きます。

出血?不正出血かしら??
医師に相談は??

[87] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/14 21:36

りんごさん

こんばんは(*'▽'*)

朝と少し違いますよね?
更新日時や最後に誰が書いたとかなかったですよね?見にくいなって思っていたら今はちゃんと見れるようになってますね(^^)

庭の雑草抜いていたんですね。
お疲れ様m(_ _)m
今日も暑かったから疲れたでしょう?

ショーキ=タンポポ茶なのかな(^^)
でも安い?ティーパックのタンポポ茶も見たことあるんですがいいのかな?って思ったことありますよ。

最近米を精米したのですがようやく七分(づき?)にしてみました(^-^)
白米より少し茶色いですね。でも普通に食べてます(´▽`)
前に話していたんですが覚えているかな?(^^)

[88] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/14 21:37

ぷちみかんさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

私も長女ですが、長男もいるので、弟が実際には実家の墓を守る予定です。ただ、母が父や祖母と一緒に入りたくないと今から騒いでいます。(~_~;)弟は自由なので、勝手に変な風にされたら嫌だから監視しますm(__)m
お墓は大事です。ただ、今は私の知ってる人は誰もお墓にいないので、あまりきちんと出来てないです!(T_T)

りんごさんもですが、《原坊の朝顔の種》を譲り受けて、それを育てています。完全な子宝祈願です。縁起あるみたいですよ??

[89] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/14 21:40

ぷちみかんさん

病院お疲れ様(^-^)
体外受精に向けて注射するんですね。自己注射ですか?
点鼻薬も始まっているのかな?

私は来週病院行くからそのときに聞いて見ます(^-^)

子安観音様はわかりにくい場所にあるんですが旦那さんが調べてくれてすぐわかりました(^-^)

[90] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/14 21:47

みきふるさん

こんばんは(*'▽'*)

卵胞ちゃんと消えたってことは排卵したってこと?
でも消えたならよかったね(^^)
でももう一つが育っているなんてすごい。排卵しそうなんですね。
今回はタイミングなんですね(^-^)
痛風はよくないのかな?
今も病院行ってないのかな?

来週病院行くからそのときに聞いてみようかなって思ってます(^^)
今日でプラノバール飲みきったのであとは生理待ちかな。

近くに子宝神社とかあれば行ってみたらいいかも(*'▽'*)旦那さんは行くのイヤなのかな?

[91] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/14 21:53

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

なんか見つけ辛くないですか?慣れるまで大変だ…(ー ー;)

今日は優しい看護師さんにあたり、不妊治療専門のナースもいるし、いつでも相談してくださいって言われました!!嬉しかった〜(≧∇≦)主治医、患者みんな苦労してるらしく、ナースが間に入るのはしょっちゅうらしいです。主治医に悪気はないし、専門医なんですが、上手くしゃべれないそうです。(ー ー;)
結局、残ってた卵胞は消えました(°_°)そんなことあるんですね〜。で、違う方、今回は左かな?に卵胞がちゃんと育ち、しかも排卵する大きさになってるので、注射で排卵させました。
初人工授精は来周期に延期です。医師も薬も注射も打たずにここまで、片方が消え、片方が育つとは思わなかったみたいです。m(__)m
人工授精なら明日、旦那のを持って行かなきゃいけなくて、今日一日仕事で、明日の朝方帰ってくるので、さすがに今日の明日は無理とのことで、今回最後のタイミング法です。

やっぱりありました!精子抗体検査。自費で高いですが、採血してきました!!少しでも安心を得たいので。
一気に貧乏になりました(T_T)

せんべいにマヨネーズつけて私に食べる?と聞かれたので、嫌といいました。そしたら冒険心ないと言われました。そんな冒険いらない…(ー ー;)

うちは20人くらい全然で1人分のロッカーなので、制服埋まります。微妙です。夏場は最悪です。(~_~;)
了解しました!!編集いたします!!
なんか申し訳ございませんでした!!聞いてしまって。(T_T)(T_T)

ヒマワリだいぶ蒔いた種数より少ない。台風で流されたかも…(T_T)

朝顔、好調です。日に日に葉っぱ大きくなって。サザンの原さんもこんな感じだったのかなって思いました。
朝顔スタートですね☆頑張りましょ〜(≧∇≦)

結果わるけりゃ、家にある酒全部流します。m(__)m私に報告するかどうかも疑わしいですが。(−_−#)

[92] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/14 21:56

りんごさん☆

編集しました。ご確認ください。

[93] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 みきふる

2015/05/14 22:02

わんころさん☆

それはわからないそうです。ただ、残ってたのは消えて、違う方が排卵の大きさになってるので今日注射で、今日明日タイミングです。m(__)m
私も今回は残ってる卵胞で見送りと思ってたので不意打ちでした。内膜も厚くなってるのでと注射しました。

そうですよね。医師に聞くのが、安心ですからね。(≧∇≦)

旦那曰く、行き飽きた。らしいです。あんまり信心深い人ではないので、興味がないみたいです。(~_~;)

今日も実家の父に送迎してもらいました。感謝、感謝(≧∇≦)旦那やる機会あるのか?(−_−#)

[94] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 わんころ

2015/05/15 07:35

みきふるさん

おはよう(*^o^*)

内膜厚いならいいですね(^^)
8ミリ〜がいいみたいですね。

行き飽きたなんて冷たいですね(>o<)
そんなにいっぱい行ったんですか?

実家の親は嬉しいですよね♪
あれから旦那さんは送り迎えはしていないのかな?

昨日でプラノバール飲みきりました。
たまにポタンって血の固まり?みたいのが出ます。そのまま生理くるのかな?って感じ。
くるなら早くきてほしいですね(^^ゞ

[95] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/15 10:10

ぷちみかんさん

おはようございます(^O^)

本当、病院は疲れますよね(´×ω×`)
私はそろそろ生理くると思います。
体外受精の採卵の準備頑張ってくださいo(^∀^)o
そーなんですか?そーいうことも出来るんですね( QoQ )
私もまた注射始まるのかな。。。
そーなんですか?その注射をすると腹水がたまるとかあるんですね!!
えー!毎回なんですか(゜´Д`゜)
大変ですね。

旦那さん年上なんですね♪
家は1歳上なので32歳です(^-^)
分かります。私も、2〜3歳年上が良かったです(笑)
そーですね。家も優しいからよしとしますかー(笑)

あっ、ちなみに家は旦那は四人兄弟の長男です笑
私は長女ですが、兄が2人いますね☆

あと、私も朝顔育て始めましたよ(*^^)v
しかもこの掲示板で買いました!!
それを発見してみきふるさんにもオススメしちゃいました(*´艸`*)

[96] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/15 10:38

わんころさん

おはようございます(^O^)

今日は朝から雨です。

やっぱり違いますよね?
私が見たときは更新日時はあったけど、最後に誰がコメントしたかは書いてなかったです。
でもまだまだ慣れないです(;>_<;)
慣れるまでコメント見逃しちゃうかもしれないので、その時は教えたください(^-^)

かなり伸びてやばかったので頑張りました(*^^)v
また雨降って晴れるからすぐ伸びるんだろうな・・・
はい。暑かったので疲れました(o´Д`)=зフゥ…
私はすぐ日光湿疹出来るし(やっと酷かった日光湿疹治りかけてる所です)
、そして日射病みないになるので、帽子は必須で薄着で出来ないから大変です(゜´Д`゜)

そーなんですね!ショーキはやっぱりタンポポ茶なんですね(≧∇≦)
とりあえずショーキいつ飲むかまだ分からないので、それまではと思ってタンポポ茶のオススメだったティーライフって奴は買ってみました(´∀`*)
今飲んでるルイボスティーも同じメーカーです。
あっ、今頼んでたタンポポ茶届きましたーv(。・ω・。)v
メルカリです。

あっ!ついに七分米?してみたんですね(*^∀^)
そーですね。少し白米より茶色いですね!
でも全然普通に食べれますよね(o´∀`o)
話したの覚えてますよー('∇^d)
親が精米してるんでしたっけ?
違ってたらすみません。

[97] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 りんご

2015/05/15 11:08

みきふるさん

おはようございます(^O^)

はい。かなり見つけにくいです。
慣れるまで大変ですね…
スルーする事ないので誰かへのコメントとか抜けてたりしたら教えてください<(_ _*)>

今日は優しい看護婦さんだったんですね♪
不妊治療専門のナースさんいるんですか!!いいですね。
それは頼りになるし嬉しいですね(≧∇≦)

なるほど。悪気ないから仕方がないですね。
そっかー。私はいつも薬飲んで残ってた奴はなくしてますね!
いい感じに卵が排卵する大きさまで育ったんですね(*´ω`*)

そっか。延期になったんですね!
薬も注射もなく片方が消え、片方が育つなんて素晴らしいですね(≧∇≦)
人工授精となると診察前に持って行かないとダメだから、それが大変なんですよね・・・
凍結も出来るけど、高いし、凍結してるから状態も悪くなりますからね(;>_<;)


精子抗体検査は自費なんですね!
安心代と思うしかないですよね。
私は転院したから新たに検査とかするから大変です(;>_<;)
この間も自費の検査と子宮頸がんの検査したからやばかったですね。

うーん。私は一応食べるかも笑
たまに旦那の冒険した奴美味しい事あるので。

えっ!20人くらいで1人分のロッカーは厳しいですね。
いえいえ。こちらこそ、中途半端な
感じに教えたりしてすみません(。>Д<)
でも気付かれてたんですね?

いいですねぇ♪私もはやく育たないかなーo(*゚▽゚*)o
やっとスタートしました☆
頑張りましょうp(*^-^*)q

[98] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/15 14:16

みきふるさん

こんにちは(*´∀`)

病院はどうでしたか?
良い方向な感じですか?

みきふるさんのお母様は、お父様・おばあ様と一緒のお墓に入りたくないと今から騒いでらっさゃるんですね。
気持ち分かるような気がします☆
私も、旦那に「義父と同じお墓に入りたくないから、実家のお墓にしてね。」と今から騒いでいます(笑)
私の場合は。。。
旦那と付き合っていた頃から、私の両親と私を振り回したり、私に意地悪されてましたから、嫌なんです(--;)
うわべだけで付き合うだけで精一杯なんです☆(^^;

私も知っている実家の先祖は、祖母しかわかりませんよ(^_^)
祖父は私の産まれる前に亡くなったし、
妹が私の小さい頃に亡くなったらしいので妹がいるのも昔は知りませんでしたよ。
昔の時代の先祖は、なおさら分からないです(^^;

弟さんがお墓を守るんですね。
自由人ですか☆現代っ子ですね☆
監視が必要ですね(^^;

《原坊の朝顔の種》を譲り受けて育てているんだね(^-^)
完全な子宝祈願で縁起が良いんだね!
ということは、赤富士みたいな感じやね?
そっかそっか♪すくすくと育つと良いね(*´ω`*)



[99] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/15 14:33

わんころさん

こんにちは!(*´∀`)

わんころさん、病院に行かれた時に聞いてみるんですね。
安心しました。心配してました(´∀`)

私は、病院で注射になりますね。
点鼻薬は、今やってますよ。
注射は、前の病院に委託ができるので注射は近いので良かったです(^-^)
日曜日から注射が始まるので頑張ります。また腹水がたまるかも☆(--;)

子安観音様は、わかりにくい所にあるんですね!
旦那様が調べてすぐに分かって良かったですね(´∀`)
旦那様優しいな♪
微笑ましいですぞ♪(*^^*)

[100] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?G 

 ぷちみかん

2015/05/15 15:16

りんごさん

こんにちは

ハイ。準備頑張ります!
ありがとう(ゝω・)

病院は、ほんと疲れるよね☆
体力がいるよね(笑)
りんごさんも、そろそろ生理が来る頃なんだね。
早く病院に行きたいよね。

注射は、病院同士が連絡し合う病院ならやってくれますよ(^_^)
注射したら、腹水がたまるのは、卵を無理矢理増やすから体に負荷がかかっているのかもしれない☆
でも、全員がなるとは限らないと思いますよ。たぶん。
私の場合は、毎回腹水がたまってるかもね(^^;

旦那様は32歳ですか。若い!(^_^)
優しいなら100点ですね♪
旦那様は4人兄弟の長男なんだね。
4人兄弟はすごいなぁ。
りんごさんは、お兄様が2人で、3人きょうだいかぁ。いーね(*´ω`*)
ぷちみかん夫婦は、お互いに、ひとりっ子同士だから、なにかと大変です☆

りんごさんも、《原坊の朝顔の種》をかったのですね。
ここの掲示板に譲ってくれる人が載せているんですね!
そっかぁ。知らんかったよ。
赤富士みたいなご利益がありそうだね!(ゝω・)

では今から鍼灸に行ってきまーす!(*^^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと