1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. リセットでメンタル崩壊します、、

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

リセットでメンタル崩壊します、、

 ぶーのすけ

2015/04/29 19:38

リセットしたとき、メンタルが崩壊します。

妊活をはじめて半年の20代後半です。
もともと生理不順で受診してましたが、結婚と同時に不妊治療に切り替えました。
漢方で基礎体温上、なんとか排卵もきてるようでしたが今年に入り生理がこず、二周期クロミッドの内服、HCG注射をしました。が、リセットです。

主人にも医師にも若いしまだクロミッドは二回目だから、と言われましたが生理不順や排卵障害の疑惑、PMSも酷く、心配でなりません。

基礎体温下がってきたときからふとしたときに涙が溢れて…出勤前や寝る前なんかも。情緒不安定です。

共感していただけるかたいらっしゃいますか?

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 みきふる

2015/04/29 20:01

ぶーのすけさん☆

こんばんは。
私は妊活2年、もうすぐアラサー、半年前に卵管の手術しました。m(__)m
私もクロミッド飲んで、注射して、リセットの繰り返し。周りの同級生が特に困らず、自然妊娠ラッシュ。
医師にはまだ若いとか言われましたが、結局卵管狭窄がわかり、若くて良かったねと。

妊娠報告やリセットの度に暴れたり、大泣きしたりしてます。ここの掲示板のおかげで少し暴れ具合が弱くなりました。

[2] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 ぶーのすけ

2015/04/29 22:17

そうなんですね。三日前の体温下がったときから主人に暴れまくってしまいました。PMSもあってか、精神病なのかと思いたくなるくらいにやんでしまいました。
出産ラッシュ辛いです。私の方は少し年上のかたがやはりラッシュで私と同い年のこは子供がいるか、もしくは不妊治療をうけています。知ってる同級生だけでも治療してるこが4人はいます。
若さだけでは補えないものに怯えてるかんじです…。
私もここで治療されてるかたのコメントみて勇気付けられることもありますが、それでも落ち込みが半端なくって…。

[3] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 みきふる

2015/04/30 10:46

ぶーのすけさん☆

リセットされる前から不安定なんですか??ご主人は優しく??
私にあたり散らされて嫌気さしたらしいですよ、うちは。他科の医師がストレスが一番よくないと言われました…わかってるんですがね…(ー ー;)旦那に当たるのも旦那のストレス溜めてよくないと言われました。

私の周りに不妊治療してる人はいません。みんな自然に出来てるから。不妊治療のことがわかる人はこの掲示板にしかいません。不妊治療やってる方に相談しました?経験者が一番よくわかります。若くなくても頑張ってる方は大勢います。若いだけ、うまくいけばリスクも減るし。若いからって言われますが、私みたいな人もいますから。年齢じゃないですよ。コウノトリの気分です。(T_T)

[4] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 ぶーのすけ

2015/05/05 06:37

はい、以前婦人科でPMSと言われ、デパスを内服していたときもあったくらいです。
優しくはしてくれますが、なんて声をかけたらいいかわからないそうです。「一緒にがんばろう」としかいえないと。わかるんですが、ただ一緒にいてほしいだけなのにと思います。
ストレス…そうですね、よく、妊活を意識しないと妊娠したって聞きますがらどうやったら意識しないんでしょう、、。排卵日だってやっぱりきにするし。
相談はしました。妊娠できてないので、話してもネガティブな方向です。
年上の人にも相談しましたが、若いんだから…と言われて終わりでした。

コウノトリの気分(..)なんで、虐待するような親のところにコウノトリがくるのに(/o\)

[5] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 みきふる

2015/05/05 16:58

ぶーのすけさん☆

私は前から情緒不安定で、薬飲んでます。でも、医師には関係ない、ストレスをずっと抱えると、身体がずっと緊張し、できにくいと言われました。
わかっててもできないのが現実。

不妊治療始めてから、旦那と喧嘩は増えました。私の生理やら治療方針やらで。そばにいて、声かけてくれればいいんですが、ゲームに勝てないようで虚しいです。(ー ー;)

意識しないのではなく、不妊治療を休んで何もストレスない状態だとできるとか聞きますね…。妊活中は通院や服薬あるし、気にならない状態はないかと…(T_T)

私もコウノトリは不公平で、すぐ殺してしまう親にも連れて行って、本当にほしい人には連れてこない。
コウノトリは半分信じてません。そんな気まぐれで親を選ぶなら私は授かれない気がするから。

[6] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 ぶーのすけ

2015/05/07 20:50

確かに…。ストレスが原因のひとつとは私もわかっています。でも、妊活が私にとってはストレスなのかもしれません。だからといって妊活をやめれるわけもなく、、、。そうですね、気にならない状態なんてないです。
ましてや、治療やめるなんて、私にはまだ怖くてできません、、。

コウノトリ。ずるいです。気まぐれで命をばらまかれても苦しいだけです。
最近、必ず妊娠する薬ってないのかなってバカみたいなことかんがえてしまってます、、。
生理もおわり、気分も戻りましたが赤ちゃんを見るのと涙があふれそうになります、、

[7] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 みきふる

2015/05/12 20:15

ぶーのすけさん☆

私も思いますよ。妊活しなきゃ楽だろうなって…でも無理です…(T_T)子ども、諦められないですから。旦那の子ども産みたいし。人より試練が多すぎて、なんで私が?っていつも思います。手術しか今はないと言われた時のショックもまだ忘れてません。精神を崩すことはしょっちゅう。ストレスだめなんですが、どうしても…(T_T)

私も徐々に良くなってきましたが、赤ちゃんはダメですね…悲しくなります。同級生が妊娠出産ラッシュだからFacebookは地獄絵図です。(T_T)
コウノトリ、私は最近信じてません。不公平で不平等な存在に頼るのは嫌になりました。今は医者を信じてます。悲しいですが。(T_T)

[8] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 ぶーのすけ

2015/05/17 20:17

私も主人の子供をうみたいです。ストレスの解消法、難しいですよね。やけ食いも飲みももしかしたらの妊娠をおもうとしたくなくなってしまいます。
手術と度合いは違うと思いますが、私ははじめて婦人科にいったときの「排卵ないねー。もともとないんじゃない?」って言われたのが忘れられず。薬飲めば妊娠できると思ったのに結局何度も失敗。

Facebookの恐怖わかります。私の周りも、SNSにあげる人ばかりで。フォロー止めたりもしますが、今度は芸能人の妊娠まできになってしまいます。

私は病院かえて専門のところに通ってますがなかなかいい先生にめぐりあえません、、。
あと一年後には子供をだけたらなぁと思うのですが。

[9] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 みきふる

2015/05/18 12:41

ぶーのすけさん☆

やはり、私にできない要因があった分、旦那には申し訳ないと思います。
排卵ないんですか?今も?
医者の言う言葉、時に残酷で悲しくなります。嘘をつけないのはわかるんですが…(T_T)

旦那には明るくしててと言われるから頑張ってます。

Facebookで2人目を昨日見ました。私にはつくづく恵まれないんだって思ってしまいました。

医者や病院も何がいいのかわからないですよ…(ー ー;)

[10] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 ぶーのすけ

2015/05/20 07:34

私もいつも思います。私に何もなかったら二人でがんばろう‼って思えるんですが、明らかに私とわかると…。
クロミッド内服しながら育ち具合をみてHCGをうってたんですが、育ちもまちまちで。10日目だったり15日めだったり。主人と都合あわないこともしばしば。排卵ないからまた次回、と言われることもあります。病院の方針として、排卵後の検査はせずに自然に生理まつというかんじです。
また、主人の検査も私に原因がある以上、私の治療してからでも遅くない、ということでまだしていません…。
今後、専門病院にいこうかも悩んでますが…。

私は昨日、出産のLINEがきました…。そして、友人からと安定期にはいる、と連絡きました。だめですねー…。なんで私だけ…って思ってしまいます。

みきふるさんは、通われてる病院はどのように知りましたか?

[11] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 みきふる

2015/05/21 10:30

ぶーのすけさん☆

あまり抱え込まない方がいいですよ?私が卵管狭窄だったけど、旦那の精子も何かしらと思うようにしてます。私だけのせいになると嫌気さしますから。私も排卵後は生理まで通院ないですよ。不安ですが。
ストレス、本当に良くないから、ぶーのすけさん、あんまり落ち込むと悪循環でできにくくなります。

妊娠報告、本当に凹みます。なんで私はダメなの?って。だから私はここにいます。少しでも気楽になれるように。m(__)m

私は内科とか皮膚科とかでその大学病院にかかってたので、相談して、婦人科かかれるようにしてもらいました。大学病院なら不妊外来ありますし。

ぶーのすけさん、お住まいどこ?近ければ、会っていろいろ吐き出した方が良さそうだから。m(__)m

[12] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 ぶーのすけ

2015/05/22 08:06

そうですよね、でも検査してもらうとしても主人に申し訳なくて。以前、検査について相談しようと一緒に病院にいったとき医師から「旦那さん、本当は検査したくないでしょ?嫌な結果出たらどうしようもないもんね」と言われ主人も「正直やりたくないです」って。当然なんだけど…私との間ではするつもりでしたから。

私、フルタイムで働いてて、診療時間にまにあわなくてなかなか病院がないんです。そして病院に行けないことに対してもイライラ。
いつか妊娠できるとどこかでは思ってますが排卵後の体温も上がらず、タイミングもとれずポジティブにはまだまだいけそうにありません。

私は都内の郊外にすんでます。みきふるさんはどちらですか?

[13] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 みきふる

2015/05/23 19:06

ぶーのすけさん☆

それ、医師が言い過ぎじゃないかしら?何も奥さんの前でやり取りする必要ないですよね…(ー ー;)
うちの旦那だってできればやりたくないでしょうが、協力する約束しました。旦那はあまり病院来ませんし。

私も思うように行かなくてイライラします。でもあまり精神的に不安定だと出来にくくなるからとここでたくさん話して穏やかになるようにしてます。

都内なら会えそう!!郊外って区部から遠いですか??私は23区内です。
ぶーのすけさんがよければ、一度お話しようかなと思いましたが…m(__)m

[14] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 ぶーのすけ

2015/05/24 09:38

そうなんですかね…。主人もがんばろうねって言ってて、でも、素直な気持ちだったきがして(;_;)やはり男性は乗り気とまではいかないですね。

私も最近、いろんなトピックみて気をまぎらわしているところです。

場所にもよりますが横浜線なのである程度は大丈夫です(__)

[15] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 みきふる

2015/05/24 11:19

ぶーのすけさん☆

男性は乗り気ではないですよ。結局産むのは女性だし。頑張ろうねと言われて無理と言ったら私は旦那を捨てますよ。

気を紛らわせないとやってられないです。私はいろんなトピに入ってますよ。

都内なら都内妊活友のトピにきたらいかがですか??
会うの、あんまり乗り気じゃない??

[16] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 ぶーのすけ

2015/05/25 06:54

わかってはいますが、朝から私は体温に一喜一憂してるのに、男性はタイミングとることだけしか考えなくていいから羨ましくなります。

他のトピでみきふるさん見つけました(__)
会うのは乗り気でないというわけではないです。お話もきいてみたいです。
妊活友のトピ、覗かせてもらったんですが、私は治療に積極的にいるわけではなくて、メンタルの落ち込みで、、、お話しできるか心配です。

[17] Re: リセットでメンタル崩壊します、、 

 みきふる

2015/05/25 12:31

ぶーのすけさん☆

私も体温で一喜一憂ですよ。(ー ー;)上がれば嬉しいし、下がれば物投げるし。生理来れば泣くし。旦那なんか痛風になったからタイミング無理とか言って、タイミングは今周期で終わりですよ。(ー ー;)来周期旦那苦労することになるでしょう。m(__)m

いろんなトピに出没中。都内妊活は一度会いましたしね…(ー ー;)治療に積極的でなくか…ん〜みんながっつり治療中だからな〜(ー ー;)他の人の話を聞けば、やる気出たり、励みになったりしますよ??実際このトピは私と2人だから、視野が狭くなるかもしれない。
もし、メンタル面のみで話がしたくて、私でいいなら2人であってもいいし。ぶーのすけさんにお任せしますよ(≧∇≦)??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと