1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 妊活友達募集!(^^)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊活友達募集!(^^)

 ねこ

2015/04/21 22:49

初めまして!
神奈川県在住の妊活2年目です(^^)
妊活している友達が周りにいないので、なかなか妊活についての話が出来る機会がありません>_<
良ければLINE友達になりませんか?
ここでの会話でもokです&#10024;

返信=88件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/04/22 20:11

ねこさん☆

初めまして。みきふると申します。
私も妊活2年です。去年卵管狭窄の手術して、今タイミング法です。
ねこさんと同じ理由でこの掲示板にきました。
よろしくお願いしますm(__)m

[2] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みー

2015/04/22 22:55

はじめまして!私も周りに不妊治療してる人いなくてここを見つけました!
いろいろお話したいです
よろしくお願いします^ ^

[3] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/23 07:25

おはようございます。
初めまして☆ぷちみかんと申します。
私も妊活して2年です。
私もここで妊活友達見つけました!
よろしくお願いします!

[4] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 まりー

2015/04/23 07:43

初めてまして、私も治療2年たちます。宜しくね。ライン出来たら楽しいなぁー♪

[5] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/23 10:41

初めまして!31歳のりんごです(*^o^*)
昨日は病院で色々あり落ち込んでました。
たくさんの人とお話し出来たら嬉しいです(´∀`*)

LINEでお話するのも楽しそうですね♪

[6] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みー

2015/04/23 13:08

りんごさん!私も31です^ - ^

りんごさんと同じくおととい病院でいろいろありお家帰って泣いちゃった´д` ;

こんな私でよければお話してください&#9825;

[7] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/23 15:42

みーさん
コメントありがとうございます(*^o^*)

同い年なんですねー♪なんか嬉しいです(´∀`*)

みーさんも昨日色々あったんですね!!
そ〜いう時は涙が止まらないですよね。。。

ありがとうございます(^O^)

みーさんは今はどんな治療をしてるんですか?

[8] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みー

2015/04/24 12:00

無排卵 多嚢胞性卵巣 高プロラクチンの治療してます

週一のカバサールと生理3日目のクロミッドです

今周期は卵胞が大きくなりすぎて排卵誘発の注射も打ちました
筋肉注射にがて´д` ;痛いよー

これでタイミングとってます
クロミッドが効きすぎて頸管粘液が少ないらしいんです…(ーー;)
りんごさんはどんな治療ですか??

[9] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/24 14:52

なるほどー。教えて頂きありがとうございます♪

私は、多嚢胞性と黄体機能不全と未破裂黄体化と診断されました。

そして、クロミッドや色々な薬を飲んでも自己注射しても卵も育たず内膜も厚くならず排卵しませんでした。

妊娠するには体外受精か手術(ラパロ)しかないと言われ、去年の10月に手術しました。

そして、先日手術の効果がなくなったみたいです。
と言っても効果は1〜2周期しかなかったですがね^_^;

誘発しても意味がないので、今はピルを飲んでます。

私はこんな感じです!!

[10] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りた

2015/04/24 15:01

初めまして!
私も31歳で今年から不妊治療開始しました。
色々と検査した結果卵管采が詰まっているようだというのですぐに体外受精へステップアップしました。
今月採卵して今はお休み期間です。
周りに不妊治療について話しを出来る人がいないので皆さんとお話出来たら嬉しいです!

[11] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/24 16:37

りたさん
初めましてー!私も同じく31歳のりんごです(^O^)

すぐに体外受精へのステップアップだったんですね。
体外受精の事を知りたいので色々教えて下さい(^^)
私も周りで不妊治療してる人居ません。
こんな私で良かったら色々お話しましょう(´∀`*)

[12] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ねこ

2015/04/24 17:41

お返事遅くなりました>_<
ここ、書き込みあっても通知とかないんですよね。。ちょっと不便。。
LINEの方がやりとりしやすいですかね?>_<

私は今タイミング法ですが、どの段階で次のステップに行けばいいのかわからず迷ってます…>_<…

[13] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/04/24 19:03

ねこさん☆

私もいつまでタイミング法なのかわかりません。手術して半年経つのに…(ー ー;)

皆さん同い年なんですね〜私だけ浮いちゃう??

[14] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/24 19:34

皆さん31歳…若いですね!(^-^;
みきふるさんも凄く若いのでは?
私は、オバチャンです。
場違いかもです(*_*)

ねこさんや、みきふるさんや、みーさんはタイミングなのですね。
ステップアップするタイミングって難しいですよね。
私は、卵管がほとんど詰まっているし、双角子宮で黄体不全に甲状腺が悪いの
で、年齢もオバチャンなので体外受精です。
りんごさん、りたさんは体外受精なんですね。
不妊治療はみんな大変な思いをしているから、みんなにコウノトリが来ると良いよね!

[15] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/24 23:18

みなさん、こんばんはー(^0^)

ねこさん
そーなんですよ。書き込みがあっても通知ないんですよね(;>_<;)
なので暇な時は見てますね。


ぷちみかんさん

ちなみに、ぷちみかんさんはおいくつなんですか?
あと、年齢なんて関係ないので気にしないで下さい(^0^)
悩みは一緒ですから。
私もまだ悩み中ですが、体外受精にステップアップの可能性がありますね^_^;

[16] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ねこ

2015/04/24 23:55

アド作りました!
LINEできる方、メール下さい★
ちなみに24時間しか使えないアドレスです…>_<…
neko123456789@sute.jp

タイミング法、もうすぐ2年ですが本当に効果あるのかなと思ってしまいます(´Д` )。。。

[17] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/25 07:17

皆さん、おはようございます。


りんごさん
聞いたら、絶対に引きますよ(^^;
今月に39歳になりました(T-T)
結婚が遅かったから、後悔してますね☆
仕方ないですけどね(笑)
りんごさんは、ステップアップするかもって感じなのですね。
ステップアップすると治療代もアップするし悩みますよね。


ねこさん
先生にステップアップのことを相談してみては、いかがでしょうか?
私はタイミング→人工受精→体外受精の流れの間に2回転院しています。
私は、状態が状態なのでトントン拍子に体外受精になりましたが(^^;

[18] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/04/25 10:39

ぷちみかんさん☆

すごく若いわけじゃないです。
逆に20代で不妊治療始める、不妊治療になる人がいないので孤立!(T_T)周りの同級生が妊娠出産ラッシュで吐きそうです。
私も造影検査で両側通ってない、卵管閉塞、今のままじゃ自然妊娠は出来ないと言われました。結果、閉塞に近い狭窄でした。早くわかって良かったねと医師には言われてます。今は手術してタイミング法です。
体外ですか…。体外はいろいろ大変と聞きました。大丈夫ですか??

[19] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/25 11:05

ぷちみかんさん

えー!正直オバサンって言ってたので、もっと上かと思いましたよ(笑)
全然引かないですよー(^0^)
私は結婚はそれなりに早かったのに、式挙げるまでに数年かかったりと色々と後悔してます(ToT)
ステップアップすると治療費も身体の負担もあるから大変そう(;o;)

[20] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/25 13:10

皆さんこんにちは☆


みきふるさん
20代でしたか。
若くても大変な思いをしながら、治療をしている方が結構いますよね。
同級生がどんどん赤ちゃんを出産していくなか凄く辛い思いをなさっていること、凄くわかりますよ(;つД`)
年齢が違いますが…気持ちわかりますよ。うん。
私は、同級生はみな子供がいて、二人目が出来ない人が1人くらいで。。。
私だけ、何か天然記念物扱いです(^^;
けど、頑張りますよ!(笑)
ドイツ人で65歳の人が4つ子を体外受精で妊娠して5か月っていうのを週刊誌で見て勝手に希望を持ってます。
お互いに頑張ろうね。
体外受精は、体調悪くなるときもあるけれど未来の赤ちゃんの為と思って頑張ってます☆(ゝω・)

りんごさん
45歳以上と思ってましたか?39歳は立派なオバチャンですぞ(^^;
体外受精は、薬によって体調が良くない時もあります。(私はですが。)
治療費も高いので焦りますね。
私の通院している病院は、採卵は麻酔なので眠っている間に終わってますね。
でも、その日の夜はおなかが痛いかもです。
移植の時は普通に戻すので、人工受精みたいな感じくらいですね。
先生によるかもしれませんが、私は痛くなかったです。
お互いに頑張ろうね。

[21] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りた

2015/04/25 16:02

りんごさん

体外受精考えてるんですね!
私はいきなり体外受精になったので心の準備もままならないまま準備期間に入りました。
採卵期間はお腹が張って運動も制限されるので体調はあまり良くなかったんですが無事に採卵できました。
仕事してるので病院にも頻繁に行けないので自己注射で卵を育てましたが毎回ドキドキしましたね。
りんごさんはいつから体外受精に進む予定なんですか?

[22] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/25 16:14

みなさん、こんにちはー(^O^)

ぷちみかんさん
そ〜ですね。40歳は確実に行ってるのかなー?と思っちゃいました(; 'ω')
そーなんですね。なんか体外受精は身体に負担が半端なさそうなイメージがありますね。
治療費も高いからまだ踏み出せない。
手術して半年で体外受精はな・・・
働かないとな。破産しちゃいます(;>_<;)
そーなんですね。部分麻酔ですよね?
眠ってる間に終わるんですね。
じゃあ、痛みなく終わるんですね(^O^)
やっぱり、その日の夜はお腹が痛くなるんですね(ToT)
人工授精した日もお腹痛くなりましたね。
えー!移植は普通に戻す感じなんですね。
凄すぎて全然想像出来ないですね^_^;
お互い頑張りましょう(o´∀`o)


りたさん
うーん。考えてるというか…それしかない的な・・・
そーなんですね!ちょっと心の準備は欲しいですよね。
でも、私の性格なら突然やる事になる方が踏み出せるかも・・・
採卵期間はやっぱり運動も制限されるんですね。。。
無事に採卵出来て良かったですね(^O^)
空砲とか質が悪いとかは採卵してすぐ分かるんですか?
仕事しながらは大変ですよね。
私は病院が遠いので自分で注射してました。
うーん。まだいつやるか悩み中です(ーー;)
とりあえず転院を考えてます。

[23] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 わんころ

2015/04/25 18:00

皆さんこんにちは。
はじめまして。
私は去年転院して甲状腺の病気がわかって不妊治療と甲状腺の治療しています。
ようやく甲状腺の数値がよくなったので体外受精にいくことになったんですが卵胞が一つだけだったので人工授精しましたが生理がきました(ToT)
今は人工授精も体外受精もない自然周期です。次の生理がきて卵胞みてから治療方法きめるそうです。
もしよかったら色々話したいのでお願いします(^-^)

りんごさん
みきふるさん
別トピで話していますがお邪魔しにきました(^^ゞ

ぷちみかんさん
私はぷちみかんさんと似た年齢です。
よろしくね(ゝω・)

[24] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/04/25 19:33

りんごさん☆
わんころさん☆

お二人は別トピでお話ししますね〜(≧∇≦)


ぷちみかんさん☆
わかっていただけて嬉しいです(T_T)なんかぷちみかんさんも私と周りが同じ状況ですね…(ー ー;)私は泣いてばかり。なんで?ってずっと思ってますが、そんなの神様やコウノトリの気分で私には無理なんでしょうね…。

65歳で体外でよつご??大丈夫なんですか??びっくりです。
体調気をつけてくださいね!!何よりも本人が大事!!
よろしくお願いします!!m(__)m

[26] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 わんころ

2015/04/25 21:49

りたさん
 
はじめまして(^^)
私は甲状腺機能低下症と言われました。ホルモン低下症と一緒なのかな?
私は海藻類は食べないようにしたりダシも昆布じゃなく鰹節にかえたりしました。
私は牡蠣のサプリメントを飲んでいました。
朝に薬飲んでいるんですがそのときに飲むと薬の吸収が悪くなると聞いてそれからサプリメント飲むのやめました。
それくらいかなあ?
数値が少しずつよくなってきました(^^)

[27] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/25 21:58

りたさん
こんばんはー(^O^)


心の準備は必要ですね。
本当、自分に問題なんてないとどこかで思ったりしますよね?
分かります。私も何度も帰り道涙が止まらなくなりました(涙)
すでに体外受精を決心されたんですか?
すごーい。私は手術か体外受精と言われた時は迷わず手術を選びましたね。
えー!?受精状況を電話で確認なんですね。
電話するの勇気いりそうだな。
本当は病院でする普通の針の奴も自分でやりましたね(^^)
精神的に負担は大きいですよね。

[28] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/25 23:53

皆さんこんばんは。

わんころさん、りたさん
初めまして。ぷちみかんです。
甲状腺の病気なのですね。
私も甲状腺機能低下症です!
食前に薬を飲むようになってから、数値が下がって落ち着いてます。
私も鰹ダシにしました!(笑)
海藻類も食べないようにしてます。
うがいもイソジンは止めました(^^;
色々駄目なものがあるみたいで困りますね☆
りたさんも数値が下がって落ち着いてくると良いですね!
ファイトですよー!p(^-^)q
わんころさん、私と同じくらいなんですね(^-^)
わんころさんは、犬が好きなのですか?
私は、柴犬が好きで柴犬の雑誌を買ってうっとりしながら見ている人です(笑)
わんころさん、りたさん、これからもよろしくお願いします!

りんごさん
部分麻酔ではなく、点滴の麻酔で眠っている間に採卵なんです☆
私が通院している病院は、麻酔無しか、点滴の麻酔かのどちらかなんです☆
私は迷わず、点滴の麻酔を選びました(笑)
りんごさん、これからもよろしくです!


みきふるさん
ありがとうございます。
体調気を付けながら頑張りますよ(^-^)
みきふるさんも無理しすぎないようにね☆(ゝω・)
みきふるさん、これからもよろしくお願いします!

[29] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/04/26 00:19

ぷちみかんさん☆

ありがとうございます!
よろしくお願いします!!m(__)m

私と旦那は13歳離れてます。旦那は痛風になりました。足らしいです。
昨日まで私には黙ってました。私は子どもが一番になってるからいいやと思ったそうです。今はタイミング法なのに、夫婦関係がしんどいと言われました。治療方針お先真っ暗。泣けてきます。

[30] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/26 06:58

おはようございます。

みきふるさん
旦那様と13歳の差があるんですね。
痛風は、風が吹いても痛いし、服が少しあたっても相当痛いらしいですね☆
前、務めていた会社に痛風の人がいました。悪い時は、仕事するのが辛そうでした。
お酒を控えめにして食事も気を付けながら頑張って数値を下げてました。
痛風を黙っていたのは、みきふるさんが不妊治療を頑張っている姿を見ているから言えなかったのかも知れないですよ?
私も、タイミング治療の時…
何か事務的で追い詰められてる感じがするって言われてショックを受けた事がありました(^^;
でも、知らず知らずに私は旦那を追い詰めてたんだなって感じました(*_*)
不妊治療は二人での協力が必要だから、大変だよね。
みきふるさん、この先真っ暗なんて言わないで先生にも相談して希望を捨てないでいようよ!p(^-^)q


[31] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/26 09:03

ぷちみかんさん

おはようございます(^O^)

なるほどー。部分麻酔じゃなく点敵なんですね☆
麻酔なしは痛そうですよね(´△`)
私も迷わず点滴を選びますね。
よろしくお願いします(≧∇≦*)

[32] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 わんころ

2015/04/26 11:14

ぷちみかんさん

おはよう(^^)
ぷちみかんさんも甲状腺機能低下症なんですね。
私は食後に薬飲んでいます。
空腹時の方が吸収されて効きそうですよね(^-^)
私は名前の通り犬好きなんです。
かわいいですよね(≧∇≦)
柴犬ですか。かわいいですね。
飼っているんですか?
私の友達は柴犬が欲しくて大きくならない豆柴を飼っています。
見せてもらったけどかわいかった(*^o^*)

[33] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/04/26 12:39

ぷちみかんさん☆

旦那は今のところ治療して大丈夫なようです。タクシー運転手なんで、右足さえ動けば、大丈夫みたいです。
前回の健診でやたら引っかかって、病院行けと言ったのに行かなかった代償です。大きすぎ。
黙っていたのは、私の優先順位が旦那より、まだ見ぬ子どもだからだそうです。前から旦那はあまり協力的でなく、喧嘩も絶えませんでした。私も同じことを旦那から言われたことがあります。二人にすれ違いができるんですね…(T_T)
とりあえず、医師に相談しなきゃいけなくなって、憂鬱です。

[34] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りた

2015/04/26 20:25

皆さんこんばんは!

わんころさん
甲状腺機能低下症です!間違えちゃいました(^^;;
海藻系はやはり控えた方が良いんですね…
豆乳もあまり摂り過ぎは良くないと聞きました。
両方好きなのですが今は我慢してます(-_-)
それでも結果がついてこないとへこみますがしばらくは頑張ってみようと思います!
因みに私もワンちゃん大好きで実家でシーズーを飼ってました!

りんごさん
そうなんです!電話するとき本当にドキドキしました。全然育ってなかったらどうしよう…とネガティブな事ばかり考えしまって。結果、16個採卵して7個胚盤胞になってくれて今凍結してます。
自己注射はストレスかかりますよね。終わってからよく自分で出来たものだとちょっとびっくりしてます。でもそう言う事を誰にも相談できない事か辛かったですね。

ぷちみかんさん
薬を飲んで数値良くなったのですね&#8252;&#65038;
色々調べると薬で良くなると書いてあるので食生活も気をつけながら薬で良くなればと思ってます!でも甲状腺の病気があるなんて全く自覚がなかったので不妊治療をきっかけに自分よ身体の事を知れて良い機会だと思って前向きに考えてます!


[35] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/26 22:46

りたさん

こんばんは☆

直接言われても辛いけど、行くって決めたから覚悟出来るけど、電話は自分のタイミングで、電話でサラッと言われてもキツイな。
ネガティブになってしまいますよね。
分かります。
えっ!16個も採卵出来たんですねΣ(゚ロ゚;)
ずっと疑問だったのですが、何個か採卵出来て、質のいいのが何個もあって凍結したら、その凍結した奴はどー言う風に使うですか?
次回とか使う事も出来るんですか?
自己注射はストレスかかりますね。
痛くて動けない時もありました。
本当よくあんな針を自分で打ったなと思いますね。

[36] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/27 07:48

みなさん、おはようございます!

りんごさん
ステップアップするか悩み中でしょうが、良い方向にいくと良いですね。
私は今度、神頼みに行きます(笑)
結構有名なお寺らしいので、行く予定立ててます(ゝω・)
りんごさんも神社など行ったりしますか?


わんころさん
やっぱり犬が好きでしたか♪
犬♪可愛いよね♪
私は、柴犬は飼ってないです(^^;
私の住んでいるとこは、小型犬以下は飼えるので、迷ってます。
豆柴は、めっちゃ好きです!(*´ω`*)
飼うなら、豆柴かもしれないですね。
でも、今は治療費が大変だから、雑誌で我慢しております(笑)
あぁ〜飼いたい(´△`)


みきふるさん
旦那様は、不妊治療に対して協力的ではないとのことですが、話し合いしても駄目な方なんですね?
ちょっと…酷すぎですね。
私は、話し合いした後から積極的に治療に協力してくれています。
担当医への相談にかけましょう(>_<)
応援してますよ!!


りたさん
私も、甲状腺機能低下症は不妊治療してからわかりました。
始めは、ショックでしたが悩んでも仕方ないと思って頑張ってます。
この病気もストレスがいけないから
リラックスしないとね☆
なかなか難しいけど☆
りたさん、前向きな考えは良い事だと思います!(^-^)
お互いに無理せず頑張ろうね!p(^-^)q





[37] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/27 08:53

ぷちみかんさん

おはようございます(^O^)
とりあえずは、転院の方向で話を進めてます。
それから、ステップアップを考えようかなと思ってますね(^^)
ありがとうございます☆

神頼みいいですね♪
私は今年の2月に行ってきました(^O^)
有名ならなんか期待できそうですね。
私の所はそんな有名ではなさそうです・・・
ただ、藤本美貴が二人目不妊になって、実家に帰省した時に地元の子宝神社に行ったと書いてあったんですよね。
そうなると、私が行ったところと同じところ?な気がします(´∀`*)

あと、ちなみに家は犬を飼ってます。
チワワとダックスのMIXでチワックスですv('ω'*v)
家は旦那が不在な事が多いし、不妊治療で辛い時は癒されますね。
辛くて一人で泣いてたら、寄り添って私の涙を舐めてくれます(笑)

[38] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 わんころ

2015/04/27 09:10

おはようございます(^o^)

りたさん
食べれるのに食べれないのはイヤですよね(>o<)
豆乳もダメだったような気するので飲んでません。
シーズーかわいいですね(^^)
癒やされますよね(≧∇≦)


ぷちみかんさん
犬かわいいですよね。私は前に実家で飼っていたんですが亡くなって(>o<)
でも犬見かけるとかわいいって思います(^^)
治療費は高いですよね。
体外受精になると尚更ですよね。
頑張りましょう(^-^)

[39] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/04/27 09:21

ぷちみかんさん☆

あんまり協力しない挙句痛風です。何度も話し合いましたが、その時はやると言うんですが、それっきりタイプです。(T_T)
担当医と旦那が接触しないし、担当医も旦那というより、私中心の治療方針なんで…(T_T)

ぷちみかんさんは何か旦那さんはやられてますか??ぷちみかんさんは体外でしたっけ?どうですか??

[40] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/27 17:54

みなさーん、こんにちは!
トピ主のねこさん元気ですか?


りんごさん
藤本美貴って二人目不妊だったんですねー☆
実家に帰省した時に地元の子宝神社で祈願していたんですね。
確か…北海道??
もしかして、りんごさん北海道?
凄い遠い人とお話しが出来ているなんてうれしい!(*^^*)
私は、京都にある有名な鈴虫寺に行きたかったけど、旦那に却下されて。
広島の有名な馬乗り観音なら許可が出たのでそこに行きます(笑)
藁にもすがる想いですよ(>_<)

チワワとダックスのMIXを飼っているんだね!!
可愛いよね(*´ω`*)
想像しただけでうっとり(*´∀`)
涙流してたら、寄り添って涙をなめてくれるだなんてッ♪キュンキュンするね♪(〃∇〃)
私もりんごさんのワンチャンに会いたい!!可愛すぎ!
りんごさんの旦那様は不在が多いんだね。忙しい仕事なさっているんだね。
寂しいけど、ワンチャンに癒されてて良かったね(^-^)
りんごさんの他のトピにも行っても良いですか?


わんころさん
私も散歩しているワンチャンみて癒されてうっとり(笑)
話しかけて、触らせてもらってます♪
ワンチャンは実家で飼われてて、今はもう亡くなっているのですね(;_;)
いずれは別れが来るけれど、寂しいよね。生き物を飼う時、先々のことも考えて飼わないといけないから悩んじゃう。
治療もあるし☆
まだまだ悩んで考えよっと(^^;


みきふるさん
何回も話し合いして、その時はやると言ってそれっきりタイプ…
本気で赤ちゃん欲しい気持ちあるのかなぁ。もぅビックリだぁ(*_*)
色々な人がいるね☆
協力してくれたら良いのにね。
私の旦那は、何かをやるというか…
今のところ私だけ原因があるから、
体調が悪い時や落ち込んでいる時は、茶碗洗いや掃除を手伝ってくれるくらいですよ☆
はい。私は、体外受精ですよ(^-^)







[41] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/27 20:31

ぷちみかんさん

こんばんはー(^O^)

そーらしいです。私もこの間知ったんですよね!!
実はそーみたいですよ(^^)
はい、北海道でーす(´∀`*)
本当そーですよね♪
そーなんですね・・・行きい所に行けなかったのはショックですね(;>_<;)
でも違うところでも許可が出たのは良かったですね(^0^)

はい、チワックス飼ってますv('ω'*v)
可愛いですよ(。-∀-)ニヒ♪
そーなんですよ。この間も辛くて違う部屋で泣いてたら、駆けつけてきて来て、抱っこしたら寄り添って涙をなめてくれました(≧∇≦*)
会わせたいです♪
犬好きにはたまらないくらい人懐っこいですよ('∇^d)
散歩中の初対面の人でもお腹出しますからね(笑)
はい。不在が多いです。。。
GW明けも早速12日居ないです(;>_<;)
なので犬には助けられてます(^O^)
全然いいですよーΣd(・ω・*)
いろんな人と話したくて色々トピック作ってるので好きなところに参加してくださーいO(≧▽≦)O

[42] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/04/27 21:42

ぷちみかんさん☆

ねこさんなら元気ですよ。

旦那は欲しいとしきりに言ってます。旦那に決定的にダメと医師に言われてないから、勝手に大丈夫感出すんだと思います。
どこも優しいな〜落ち込んでる時は5回に1回やります。
旦那やることないらしく、酒も減らんし、私が妊活ストレッチやってると先に寝だすし。
体外でしたよね…何回もすみませんm(__)m病院って最寄りで選びましたか??m(__)m

[43] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りた

2015/04/27 22:08

りんごさん
こんばんは!
16個は多い方だと思います。確かに採卵後はお腹が張って辛かったので身体が頑張ってくれたんだなぁと思います。でも、たくさん採卵できた事ですぐに移植できなくて凍結する事になりました。凍結するにも卵の成長度合いが違ってきます。
胚盤胞と言うのは培養から5日たったものでより妊娠率が高くなるそうです。私は全部クリニックにお任せしてたので後々調べて知りました(^^;;皆さんたくさん勉強してるのにダメダメですね(。-_-。)
りんごさん、北海道なんですね!
今日は北海道も夏日だったみたいですね。
神頼み?かわかりませんが昨日お墓詣りはしてきましたよ!

ぷちみかんさん
こんばんは!
藁にもすがる思い。わかります!(笑)
スマホの待ち受けは、木村さん。ロック画面は鶴瓶師匠の子宝に御利益があるといわれてる写真にしてます。が電車とかできっと誰かに見らてるんだろうなぁーと思います(^^;;でも気にしません!それよりも赤ちゃんが早く来て欲しいから&#8252;&#65038;

わんころさん
こんばんは!
という事は大豆系は控えた方が良いんですね。
好きな食べ物がどんどん食べれなくなってきます(´・_・`)でもここは辛抱ですね!
わんちゃんは本当癒しですよね。
夫婦でわんちゃん派なのでいつから落ち着いた飼いたいなぁーと夢見てます(*^_^*)

[44] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 わんころ

2015/04/27 22:38

ぷちみかんさん
私が犬散歩している人みるとかわいいって言っていたら祖母が捨てられた犬拾ってきたんです(^^)
ぷちみかんさんは体外受精なんですね。前体外受精するので注射とかしていたんですが卵胞が一つしかなくて採卵までいけませんでした。
体外受精できるのかなあって感じですよ(ToT)


りたさん
甲状腺機能低下症の本買ったんですが調べたら大豆食品は大丈夫みたいですよ(^^)
でも豆乳はよくないってききますよね?なんでかな?
犬はいいですよね(*^o^*)

[45] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/28 08:29

りたさん

おはようございます(^O^)

そーなんですね。16個は多い方なんですね。
先生には多嚢胞性なので体外には向いてるとは言われた事あります。
何かそれは分かる気がする。
私も人工授精した後お腹痛くて体が頑張ってるからかなと思ってまし。
えー!たくさん採卵出来たらすぐに移植出来なくて、凍結しないとダメなんですね。難しいですね・・・
色々勉強になります(^0^)

はい。北海道でーす('∇^d)
うーん、私の住んでるところはあまり暖かくない地域の方なので真夏日まではならなかったですが、暖かくなってきましたね(*^^)v
お墓参りも神頼みって感じもしますね。

あっ、私も待受は、木村さんですよ(´∀`)
あと、この間友達に書いてもらった赤富士の絵を写メして待受にもしてます。
えー!鶴瓶師匠が子宝に御利益があるんですか?Σ(゚ロ゚;)
やっぱりみんな藁にもすがる思いになりますよね(^O^)

[46] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/28 21:30

みなさん、こんばんは!

りんごさん
はい。ありがとうございます。
今度、トピにおじゃまします(*^^*)

赤富士を友達に書いてもらっているんですね☆凄い!
私は、頼める妊婦さんがいない(笑)
待受に木村さんですか♪
私もです!(ゝω・)
よーし!馬乗り観音に頑張って行くぞー!!
山の頂上にあるみたいだから、道が狭いから気を付けながら行きますよ!
気合いだぁー!(笑)


みきふるさん
トピ主のねこさん、元気なんですね。
ねこさんとはLINEですか?(^-^)

旦那様は5回に1回手伝ってくれるんですね。全くしないのかと思ってました☆
良かった良かった(^^;
私の友人は全く手伝わないってぼやいてる子がいますよ☆(*_*)

病院はですね…初めは車で5分くらいのとこでした。転院してからは車で1時間15分くらいのとこですね(^^;
少しでも評判の良い病院に行きたいから仕方ないですけどね☆
みきふるさんは近いとこですか?


りたさん
卵ちゃん16個とは凄い!
直ぐに戻さずに凍結ってことは、腹水とかたまってませんか?
大丈夫?
私は、注射して増やすと必ず腹水がたまります(T_T)

藁にもすがる思いをわかってもらえましたか。良かった(笑)
お墓参りとは良い事ですね(*^^*)
私もよく行きますよー。

スマホの待受が木村さん…同じです(笑)
ロック画面は、鶴瓶師匠の子宝にご利益がある写真?そんなのがあるんですね!
知らなかった!


わんころさん
散歩しているワンチャンを見て可愛いと言ったら、おばあ様が捨てられたワンチャンを拾ってきてくれたのですね。
優しいおばあ様ですね(^-^)

注射で卵胞を増やそうとしても、1個なのですね(;_;)
空胞だといけないから採卵は中止になるのかな?
次は卵胞が増えて、採卵できるかもしれませんよ!ファイトですよーp(^-^)q
諦めないでー!ファイトですよー!!




[47] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/28 21:45

ぷちみかんさん

こんばんはー(^0^)

いえいえ♪
いつでも、お待ちしてますよ(´∀`*)

書いてもらいましたー!!
ずっと不妊の話をしてなくて出産前に会う事になって話したんですよね。
そしてお願いしたら、もちろんいいよ!任せなさいって言って書いてくれました(人´∀`*)
なかなか頼める人って居ないですよね。
やっぱり、待受は木村さんですよね(笑)
うんうん。頑張って行って来てくださーい('∇^d)
えー!それは怖いですね。
気を付けて行って来てください(≧∇≦)
私も明日は子宝スポットに行ってきます☆
行こうと思った所は落石か何かで入れなくなったところもあるみたいです。
そこは崖の下?とかだったみたいです(;´Д`)

[48] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/04/28 22:58

ぷちみかんさん☆

ねこさんはLINEです。

5回に1回じゃほとんどやってないですよ…今日も丸投げされたし。(ー ー;)

病院、遠くないですか??車で?
私は引っ越ししたら、バス乗り継ぎで1時間以上かかります。大学病院で融通きかなくて…(ー ー;)
近くとかバイトしながら通えるところに移りたいと思いつつ、手術から一年経ってないから動けず。
有名とか評判のいいところに移られたんですか??

[49] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 わんころ

2015/04/29 08:21

ぷちみかんさん

おはよう(^o^)

卵胞一つでも採卵する病院もあるみたいです。一つでも質のよい卵胞だったらいいと思うし。
病院の方針かもしれないです。
その時は採卵せず人工授精しましたよ。
その時の注射もいつもと違う注射だったのもあったのかな?
ぷちみかんさんと年齢近いしよろしくね(ゝω・)
LINEで話してみたいですね(笑)

[50] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/29 20:30

みなさーん、こんばんは(^-^)

りんごさん
子宝スポットどうでしたか?(^o^)
落石とか何かで入れなくなった所があるんだね。
崖の下にあるの?!大丈夫?!(*_*)
でも、ご利益がありそうだね。
お守りとか買ったかな?(^o^)
私は、来月の3日に行くから多いかなぁ。心配だぁ。
☆どこのトピにしよっかなー♪(^-^)☆


みきふるさん
そっかぁ。ねこさんとはLINEなんですね(^-^)

旦那様は、今日は丸投げかぁ…。
困ったね☆(--;)
助け合わないとストレスがたまって、治療に良くないのにね。
思いやりが、少し足りないよね☆

病院は…うん。遠いね(笑)
でも、未来の赤ちゃんの為だもの頑張れますよ♪
今の病院で駄目だったら、隣の県の有名とこに転院しなきゃかな…って考えてるよ。まだ様子見かな☆
少しでも人が良いって言われるとこにしてるよ。
みきふるさんも遠いね(^^;

わんころさん
卵胞が1つでも採卵する病院もあるんだね。
やっぱ、病院の方針によって違うんだね。
そっかぁ。わんころさん、人工受精にしたのですね!
注射って色々な種類があるのかな…。
分量も違うのありそうだよね。
病院転院したら、卵胞が増えて良かったって聞くこともあるけど、そうなのかもしれないよね。

ほんとだね☆同じくらいの年齢だから、LINEで話するのもありかもね(笑)





[51] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 わんころ

2015/04/29 20:45

ぷちみかんさん

こんにちは(^^)

私は去年転院しました。今の病院ですがそこで甲状腺の病気がわかったので転院してよかったです。
前の医者は毎日注射していたけど効果はなかったです。
今の病院の先生に聞いたら甲状腺の数値がよくないときは注射しても効果ないって言われました(ToT)
体外するときの注射はいつも打っていた注射と違っていたからかもしれないです。いつも打っていた注射だったら卵胞たくさんできていたような。
私はぷちみかんさんより一つ年上のオバサンですけど(^^ゞ
よろしく(ゝω・)

[52] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/04/29 21:34

ぷちみかんさん

こんばんはー(^0^)

子宝スポット行ってきました☆
パワーをもらってきましたよ(´∀`)
そこの所はやってるか分からないので、とりあえず今回は行かず夏くらいにまた行こうって事になりました♪
お守りは持ってるので買わなかったです。
でも子宝のブレスレットが欲しかったので、街をブラブラしてたら天然石のお店があったので入りました。
そして、手相を見てもらったらばっちり当てられました(笑)
ストレスが感じやすい性格、目の奥の疲れに肩こり、人との接し方など。
どんなパワーが欲しいとかあるんですか?って聞かれたので、子宝って答えると、あー!って言われてもう一度手相を見せてと言われて見せたら、子宮がいい方ではないですね!と言われましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
やっぱりかーって思いました。。。
でも、子宝線はあると言われました(o´∀`o)
ただ、35歳みたいです・・・
まだ3〜4年先かー!と一瞬思ったけど、可能性はあるから大丈夫だよと言われたので安心はしました(≧∇≦)
あと、睡眠と食生活は気を付けてねって言われました!!!
来月の3日は人多そうですね(;´Д`)
今日もどこ行っても人いっぱいでした・・・
どこでもいいですよー(*^∀^)

[53] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/04/30 10:33

ぷちみかんさん☆

丸投げです。しかも今日の病院迎えに行くと約束を水曜にしたのに、今日聞いたら宅急便来るから…だそうです。じゃあ、交通費出せよ!往復1000円。交通費削減で出来るだけ送るって約束したんですが、また裏切られました。掃除するとか言って、家でゴロゴロしてるし。結局私がやるんじゃん。
みたいなのの繰り返しです。旦那は私より大事なものがあるんじゃないですかね…(T_T)

未来の赤ちゃんのためか…(≧∇≦)私もペーパーじゃなかったら…(T_T)自動車学校行きたいんです。m(__)mただ彼が通勤て使ってるので、ない日は車ないので意味ないですが…(ー ー;)
私はバス&バスで遠回りなんで遠いです。車なら3分の一で着きます。

[54] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/04/30 21:16

みなさん、こんばんは!


わんころさん
去年転院されて甲状腺の病気が見つかったんですね。良かったですね!
甲状腺の数値が良くない時は、注射しても効果がないのですね!ビックリです。
じゃあ、いつもとは違う注射だったのかもですよね。
わんころさんは、1つ年上なのですね。
私と変わりませんよ。
同じ♪同じ♪(笑)
こちらこそよろしくね(ゝω・)


りんごさん
子宝ブレスレットを買ったんだね(^-^)
天然石のお店は、高そうだね☆
手相みてもらったんだぁ。
え?!子宮がいいほうではないって言われたの?!凄いね!(*_*)
でも、子宝線があると言われて良かったね!(*´∇`*)
希望の光りが見えるよねー!(ゝω・)


みきふるさん
旦那様は、ちょっと自己中心的な方ですよね(--;)
困りましたね☆
みきふるさんより大事なものがあるって…もぉ!おかしいですよー旦那様は。
ストレスになるよね。
みきふるさんの治療にマイナスにならなきゃいいけれど…!(;_;)

病院は車なら3分の1の時間で着くんですね。近いね☆
旦那様が約束を守ってくれたらよいのにね。

[55] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/05/01 00:07

ぷちみかんさん☆

自己中ですね。ゲーム狂なので、ソフト届いて1日やってましたよ。
なんか疲れます。今日婦人科以外の受診でしたが、痛風や糖尿は周りが言っても自分がやろうと思わなければ治らない病気と言われました。ショックでした。金銭も相談したら、アル中を支える妻みたいになってると言われました。(T_T)精神科です。

今日はボロボロです。生理も近いし、なんか疲れました。

旦那にはあまり期待しません。すると泣けることしかやらないので。m(__)m

[56] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/01 06:34

ぷちみかんさん

おはようございます(^O^)

ついに買えました(^0^)
ずっと欲しいなと思ってたのですが、なかなかそーいうお店は私の家に近くになくて・・・
価格は自分で決めるんですよね。
ちなみに私は4千円にしました!
本当はもっと高い方がいいのかもしれないですけどね(;´Д`)
でも、その日は倍の石で作ってくれる日だったのでラッキーでした♪
作るのにその人にあったのを作るみたいで、手相見てからみたいですね。
そーなんですよー!!
ビックリしましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
手相で分かるんですね・・・
はい、良かったです(o´∀`o)
今までの頑張りも無駄じゃなかったなとか、これからも頑張ろうって思えましたv(。・ω・。)v

[57] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/05/01 08:04

おはようございます!


りんごさん
ブレスレットの料金は自分で決めるの?!(*_*)
私でも、4000円位にするかも(笑)
良い買い物ができて良かったね!
私も、パワーストーンのブレスレットが気になるんだよね☆
私も、最近手相占いしてもらったよ。
「子宝線があるんだけどなー。早くて1年後に赤ちゃんができそうな感じだよ。転院して良かったかも」って言われて
嬉しかったけど、1年後は無理だろって思うけど頑張るよ(ゝω・)


みきふるさん
何か私まで腹立って悲しくなっちゃうよ(T_T)
期待すると腹も立つし、悲しくもなるよね。
何か、みんなで集まって話をして、パーッと遊びたいよね!(>_<)
ストレスフリーになるのは難しいよね!

[58] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/01 08:13

ぷちみかんさん

そーなんですよ!たぶん、石によって値段が違うのかな?
ですよね。やっぱりそれくらいがちょうどいいですよね(笑)
学生なら3千円くらいで、平均的には5〜6千円とかですね!って言われて、その間の4千円にしちゃいました(´∀`)
高すぎても高いの買ったのにって思っちまいますしね^_^;
いい買い物できて良かったです♪
やっぱり気になりますよねー。
良い買い物ができて良かったね!
手相占いしてもらったんですね☆
そーなんですか!?
それなら希望を持ちながら頑張れますねv(。・ω・。)v
お互いに信じて頑張りましょうO(≧▽≦)O

[59] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/05/02 15:09

ぷちみかんさん☆

悲しいですよ。今日は朝から寝ずに飲んで、今寝てます。すごく臭いです。
そんな人の隣で、私は茶オリモノになり、今日中、遅くても明日にはきます。泣いてます、止まりません。

みんなでパーっと?やりたい!!
ぷちみかんさん、どの辺ですか??

[60] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ぷちみかん

2015/05/02 15:22

みきふるさん
こんにちは。
旦那様は、相変わらずマイペースな方ですね(--;)
痛風の自覚なしですね☆

私は、田舎ですよ。
山口県です☆(^^;
みきふるさんはどこですか?

[61] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 みきふる

2015/05/03 13:44

ぷちみかんさん☆

マイペースというか自己中です。(−_−#)悲しくなります。(T_T)約束も昨日破りましたしね!(−_−#)夜通し喧嘩のGW。イギリスが子ども生まれて騒いでいるので、テレビ付けません。
自覚はありますが、治す気がないんですね。m(__)m

私は昨晩、リセットいたしました。ショックすぎてなんかどうでもよくなり、やることないので衣替えしました。(ー ー;)またリセット…ウンザリです。(T_T)

山口か…遠いな…お互い行くの時間かかりますね…(T_T)不妊治療奥様会は厳しいか…(T_T)
私は東京です。m(__)m

[62] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 けい

2015/05/04 08:26

始めまして!東京在住のけいです!
年齢は35歳です! ってかもうそろ36歳になっちゃいます!

タイミング、人口受精を経てそろそろステップアップ考えてますが、なかなか前に進めません!!

よかったら仲間に入れてください!
なかなか話せる友達が居ないので!

[63] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/04 09:16

けいさん
初めまして!北海道在住の31歳りんごと申します(*^^)v

私もこのままでは妊娠は無理そうで、体外受精しかなさそうなのですが、ステップアップ出来ずにいます。

色々お話しましょう(*^^)v
よろしくお願いします。

[64] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 けい

2015/05/04 09:24

りんごさん! これからよろしくお願いします!
北海道なんですね! なかなかステップアップするの勇気がいりますよね。
気軽に出来る金額ではないし。。。

私は人口受精を10回近くやりました!
先生にも、6回くらいでやめたほうがいいよと言われたのですが、なかなか次のステップに踏み切れず、人口受精で、頑張ってきましたが、やっぱり難しそうです!
夏ごろに体外かなとは思ってます!

[65] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/04 09:48

けいさん
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^)v
はい。北海道でーす。
なかなかステップアップするの勇気がいりますね・・・
そーなんですよね。気軽に出来る金額じゃないし、一回で出来るとは限らないですからね。

えー!人工授精10回近くやられたんですね。
確かに6回くらいが目安って言いますもんね。
私は3回やりましたが、そのうちの2回は排卵せずに終わりました。
私は妊娠するには体外受精か手術しかないと言われて、去年の10月にラパロという手術をしたんですよね。
そして先月その効果がなくなったみたいです。
と言っても効果があったと言えるのは、2周期だけですけどね(;>_<;)
なので、せっかく手術したのにって言う思いが強くて体外受精に進めないです。
夏ごろには体外受精に進もうとは思ってるんですね。
私はとりあえず転院を考えてます。

[66] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 けい

2015/05/04 14:38

りんごさん、お返事遅くなりました!
手術したんですね! ラパロ?っていう手術はじめて聞きました。

転院も考えようかなとは思いますが、仕事もしているので、なかなか探したりするのも億劫になってます!

そう、体外受精、出来る確率けっこう少ないんですよね、でもそれに駆けるしかないのかな〜とも思います!
子供はお金じゃないけど、金額が金額なのでね。。 、まわり回りの友人たちは、私より全然歳上ばかりなのに、ポンポン自然妊娠していくんですよ! 何でなんだろう…といつも思います!

[67] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/04 15:19

けいさん

気にしないでください。
返すのは時間のある時で全然大丈夫ですよ('∇^d)

私は薬を飲んでも注射をしても、卵も大きくならないし内膜も厚くならず、排卵しなかったんですよね。
多嚢胞性なので・・・
それでラパロという手術しました。
ちなみに、ラパロというのは、排卵させる手術なんですよね!
それで自然妊娠する人も居るみたいです。
効果は半年から1年と言われてます。
でも残念ながら私にはあまり効果がありませんでした(;>_<;)
手術して半年がたち多嚢胞性が復活してしまいました。

私は今まで面倒くさいし転院は考えてなかったんですが、先生の言い方とかに傷つきやる気をなくしてしまいました(´д⊂)
手術するのもかなり悩み、手術した日はほぼ一睡も出来ず、退院してからも痛みがあったり不便な生活が1〜2週間続きました。
そして、手術して一回目と二回目の診察で先生がサラッと効果ないねー!もうこうなったらあれ(体外受精)しかないよー!と言われました。
その時はショックでしばらく毎日のように泣いてました。
そして、先月効果がなくなったね!とサラッと言われました。
私からしたらいつ効果があったの?って思いました。
また毎日のように泣いてました。
どうせ体外受精しか方法がないなら気分を変えるためにも病院を変えてみようかなと思いました(^0^)

仕事してるんですね!
確かにそーなると変えるのも大変ですよね(TдT)

そーなんですよね。よく何回もしてるって聞きますね。
確かにそれしかないならそれに賭けるしかないですよね。
うん…子供はお金じゃいけど、金額が金額ですからね(^ω^;)
本当自然に妊娠する人と私たちと何が違うんだろう?っていつも思ってます。
神様って居るのかな?(;>_<;)

[68] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 けい

2015/05/05 00:04

りんごさん、こんばんは!! なるほど、
その病院の先生の感じ、ちょっと不快ですねー。
なんか、もうちょい親身になってほしいですよね!排卵しにくいとなると、やっぱり近道としては、体外になるのですかね?なかなか、前に進めませんよね。せっかく手術したならもう少し長い期間、チャンスあればいいのにですね!
今日は、旦那の友達たちファミリーとの飲み会でした。 うちだけ、子供が居ないんです! しかも、うちは、結婚が皆より早かったのに…。
皆、後から結婚して、子供ができて、二人目、三人目…と!
けっこうキツいんですよねー、この集まり!! ここ最近は、あまり行かないようにしてましたが、あんまり顔を出さないのもなぁーと、行ってきました!!
行けば、嫌な気持ちもないし、楽しいのですが、行くまでが億劫で!
りんごさんは、こういう集まりとかありますか?? いやー、楽しかったけど、疲れました(笑)

[69] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/05 20:26

けいさん、こんばんはー☆

そーなんですよ。手術にだって体外受精より少し安いくらいの金額もかかってるし、効果がさほどないのに、そんなサラッと言われても・・・って感じでした。
その日から数日間毎日のように泣いてました(涙)
先生からしたら方法はそれしかないから言ってるんだと思うけど、言い方がね・・・
そーですね。今の状態では体外しかないと思いますね。
しかも、多嚢胞性だからたくさん採卵出来ると思うから体外には向いてるんですよね。
うん。なかなか前に進めませんね(´д⊂)
せっかく手術したのにな・・・
そーなんですね。お疲れ様でした♪
私は友達とかってのはないけど、親族は私たち夫婦以外(数ヶ月前に結婚した人以外)は子供居るので、どこ行っても子供が居て行くのが嫌な時ありますね。
それすごく分かります。行ったら楽しいけど、行くまでが踏み出せないですよね。
でも家に帰ってきたら悲しくなります(TдT)

今日も私の両親と兄夫婦と甥っ子で家でバーベキューしたんですが、甥っ子は可愛いし楽しかったけど、両親が甥っ子を可愛がってる姿見るのはいまだに辛いですね。。。
そして家は犬を飼ってるんですが、今までは常に可愛がってもらってたのに、甥っ子が居る時はあまり相手されなくなって、犬が可哀想なのと私からしたら自分の犬が相手されないのは嫌ですね(;>_<;)
私からしたら犬が子供みたいなので・・・

[70] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 けい

2015/05/05 21:13

りんごさんこんばんは!

わかりますーーー!! 私も犬、うちの実家は柴犬がいるんですが、私も子供みたいに、可愛がってます!!
もう、おじいちゃんなんですけど、可愛くて仕方ないです☆
実家も近くなので、時間あれば会いにいってお散歩してます!!

そうですね、親戚とかも、辛いですよね! うちも後から結婚したいとこが子供出来たりで、どこ行っても子供子供です。 ほーんと、時折、子供なんて〜!!なんて思ってしまうときがあります。。。 子供がすぐできた人にはこの気持ちわからないですよね!

[71] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/06 14:59

けいさん
こんにちはー(^0^)

やっぱり犬でも家族だし子供みたいなもんですからね!!!
それが、甥っ子ばかり可愛がられてるのはいい気持ちはしないですね(TдT)

うん。親戚も辛いですね。
悩む事なく出来た人にはこの辛さが分からないですよね(;>_<;)
旦那の家族と旦那の家族と親族のLINEのグループがあるんですが、旦那の方は頻繁に子供の画像や動画送ってきます。
辛い時とかそれ見るだけでイライラしてしまいますね(;´Д`)

[72] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ももーこ

2015/05/06 22:02

りんごさんこんばんは!!

わかります、わかります〜!!
私の友達も、グループでやたら、子供の画像送ってくるんですよー!
始めは、可愛いね〜!!って、コメントしてましたが、だんだんめんどくさくなってきましたよー。。。

私の友達は、最近結婚した子とかは、まだ、そこまで子供の事とか考えてないのか、病院とかも行ってなくて、夫婦で楽しむ時間を作っているみたいなので、私みたいに、悩んではないので、あんまり相談とか出来なくて…。
あんまり重くなっても嫌なので話はしないんです! こういうのって同じ境遇じゃないと、わかりあえないですよね!

[73] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/07 14:51

ももーこさん
初めまして!こんにちはー(^O^)

分かってくれますー♪
そーなんですね!なんでグループで送ってくるんだろ?って思いますよ(;´Д`)
確かに頻繁に送ってこられたらコメントするのもめんどくさくなりますよね。

私の友達はデキ婚か独身のどちらかって感じです・・・。
だから周りには気持ちを分かってもらえる人は居ないですね。
この辛さや苦しみは治療してる人にしか分からないですよね。

色々一緒に吐き出してストレス発散しましょー(´∀`*)

[74] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ももーこ

2015/05/07 17:45

りんごさん、こんにちは♪

ほんと、ストレス発散しましょ!!
すぐに子供が出来た人は、わからないですよ! この気持ち!

子供がいる、友人とか、けっこう心無い事とか言ってくるんですよ!
一番親しくしてた子とも、ちょっと疎遠になりました。。。
心配して、言ってくれたりする言葉とかでも、言われたくないなーとか。
ありますよね〜

[75] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/07 21:34

ももーこさん、こんばんは☆

はい、ストレス発散しましょう!(^^)!
ですね。すぐに子供が出来た人にはこの気持ち分からないですよね!

そーなんですか?私はあまり周りが結婚してないんですよね。
向こうは悪気なくてもこっちには傷つくことってありますからね。

[76] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ももーこ

2015/05/08 22:41

りんごさん、こんばんは☆

今日から連休明けの仕事だったんですが、疲れました〜!!
でも、明日はおやすみです!
一日しか働いてませんが、グッタリです(笑)
りんごさんもお仕事されてるんでしたっけ?? 仕事して、帰ってきて、ご飯作って、なんだかんだやってやーっと旦那が寝たので一人でまったりしてます(笑)

[77] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/09 09:18

ももーこさん、おはようございます♪

お仕事お疲れ様でした(^-^)
連休明けって身体もなまってるから疲れますよね(o´Д`)
私は働いたないです。
専業主婦です!!
フルタイムで働いてるんですか?
私はGW明けて7日から旦那が仕事で19日まで不在です(><)

[78] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ももーこ

2015/05/09 13:49

りんごさん

こんにちは♪私は、フルタイムです!
仕事しながらなので、病院通うのも大変なんです。 とりあえず、子供出来るまでは!!と思ってますが、なかなかですねー!

今回は病院休んでしまってますが、病院にいく月はけっこう出費が出るのでやめられないです(笑)

[79] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/09 18:12

ももーこさん、こんにちはー♪

フルタイムなんですね!
それなら病院通うのも大変ですよね(><)
私も子供出来るまでは仕事する予定だったのに、働いてた所が潰れてしまいました・・・
個人薬局だったんですが、息子が亡くなり数年後にお父さんも病気で亡くなり営業出来なくなりました。

そ〜ですよね。
私もパートくらいはしないとなと思ってはいるんですが、なかなかいい所がなくて・・・

[80] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ももーこ

2015/05/10 20:48

りんごさんこんばんは!

そーなんですか!職場、潰れてしまったんですか!
なかなかいい仕事ないですよね、通いやすくて、時間も丁度いいとこ探すのは難しいです!

ほんと仕事してると、なかなか時間が無いので病院とか通うの難しいです。

私もパートにしたいけど、そうすると
金銭的に病院通うのも難しいので。

なかなかうまくいかないもんですよね!

[81] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/11 20:48

ももーこさん、こんばんは☆

そーなんですよ。潰れなかったらまだ働いてましたね・・・

治療を優先なので、そーなるとなかなかいい仕事ってないですね(;_;)

フルタイムで働きながらの通院は大変ですよね。

私はフルタイムで働いたら精神的に余裕がなくなってしまいそう。
確かに金銭的には楽にはなると思いますけどね!

なかなか、うまくいかないですね・・・

[82] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ももーこ

2015/05/11 23:24

りんごさんこんばんは♪

とうとう、月曜が始まりまして〜!!
疲れました。。。(笑)

ほんと、妊娠したらやめるーー!とか思ってましたが、なかなかやめられそうにありませんよ〜!!

なかなかうまくいかないですね!
早く辞めたいな〜(笑) っていつも思いますが、反面、辞めたら(子供出来たら)どーなるのかなーとも不安に思いますがね。こんなこと思ってたら出来るものも出来ないですよね〜!!

[83] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/12 14:14

ももーこさん、こんにちは♪

お仕事お疲れ様です(≧∇≦)


はやく妊娠して辞めたいですよね。

ホント、うまくいかないですね。
何となくそれ分かります。
私も治療代のために働かなきゃと思ってたけど、子供できた時の事を考えたら働かないとヤバイなと思うようになりました(*_*)

確かに。でもお金は考えちゃいますよね・・・

[84] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ももーこ

2015/05/14 00:21

りんごさんこんばんは☆

昨日、生理来ちゃいました〜なんとなく、来るだろうな〜とは予感してましたが…(笑)〜

来てしまったら、ガッカリですよー!
まったく、いつになったら…(笑)って感じです。。。
リセットですね!頑張ります♪

[85] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/14 10:25

ももーこさん

そっかー。生理来ちゃったんですね(><)
辛いですよね。
落ち込むんでいいのは、一日目だけみたいですよ!!
なぜなら、二日目から次に向けて卵を育てるみたいで、落ち込んでると準備出来ないみたいな...。
なかなか難しいし、辛いけど今日は落ち込まず切り替えて次に向けて卵を育てましょうv(。・ω・。)v

本当、ガッカリしますよね。
分かります分かります。
私は毎回のように卵すら育たずリセットばかりで落ち込みまくりですよ(;▽;)

一緒に励ましあって頑張りましょう(〃^∇^)o彡☆

[86] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ももーこ

2015/05/14 23:27

りんごさんこんばんは☆

そうですね!!落ち込むのは一日だけにします!! そーなんですね、卵育つのも関係あるんですね!気持ちも大切ですね〜d=(^o^)=b

もう、体調も落ち着いたので、なんとか、復活です! 次に向けて頑張ります♪
ほんと、お互い励ましあって頑張りましょうね!
連休明けのこの1週間は、メチャ忙しくて疲れました。。。 明日、一日頑張ればお休みなので、気合いで働きます(笑)

[87] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/15 09:54

ももーこさん、おはようございます♪


そ〜みたいですよ!難しいかもしれないですが、次のために落ち込むのは一日目だけにしましょう(*^∀^)
そーらしいんですよ!やっぱり気持ちって大切って事ですよねヽ(´▽`)/

体調も落ち着いて良かったです♪
次に向けて頑張りましょう(o´∀`o)
私もピルが飲み終わったのでそろそろ生理くると思います。

お互い励ましあって頑張りましょう☆

連休明けはやっぱり忙しいですよね。
お疲れ様です(o>ω<o)
今日一日頑張れば明日はお休みですね(*´艸`*)

[88] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 ももーこ

2015/05/16 22:56

りんごさんこんばんは☆

どうですか?生理きましたかぁ?
りんごさんは、ピルは、調整するために飲んでるんですかぁ??

私は、昨日、整体に行ってきて疲れもとってもらいました♪

生理ぷらす仕事忙しくて、週末までグッタリでしたが、また来週に向けて頑張ります♪

[89] Re: 妊活友達募集!(^^) 

 りんご

2015/05/17 10:55

ももーこさん、おはようございます♪

はい、昨日生理きました!!
とりあえず、一度リセットするために飲んだ感じなのかな?

えー!整体に行かれたんですか!
行ったことないんですが、気持ちいいですか?
痛いイメージがありまして・・・

そーですよね。生理と仕事の忙しさはグッタリですよね。
今日はゆっくり休んで、また明日から頑張ってくださいp(´∇`)q

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと