1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D

 りんご

2015/04/07 10:48

前のトピックが100件になりましたー!!
なので、また新しく作りました(≧∇≦)

こちらで、またいっぱいお話しましょう(*^o^*)


一人でも多く悩んでる方とお話したいので、新しい方も遠慮せず仲間に入ってきてください(o´∀`)b

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/07 10:51

初めまして!うさたろうさん

コメントありがとうございます♪


男性不妊で治療中なのですね。
協力してくれない旦那さんも居るみたいですもんね(*´д`*)

ここで思いっきり吐き出しちゃってください。
そして、一緒に改善法など考えて行きましょう(o´∀`o)

[2] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/07 12:04

わんころさん

こんにちは〜m(__)m

担当医は盲腸、二回目らしいので…(ー ー;)なんでしょうね…古傷多そうなんで、また倒れなきゃいいな的な感じで心配はしてませんね…(ー ー;)
私は卵管障害のおかげで半年前に腹腔鏡やったばかり…地獄のような思い出しかないです。(~_~;)

私も血の海と旦那に言います。
旦那にはわからないでしょうね…血の量は…(ー ー;)

温座パット、予定より早く、今日届きました〜(≧∇≦)これで生理がいつ終わるかわかりませんが、万全!!生理終わってすぐにやるんですよね??

私はまだ20代ですが、季節の変わり目は関節痛くなる時あります。気温差が激しいと特に…(ー ー;)歳が理由じゃないかもです。m(__)m

[3] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/07 12:28

りんごさん☆

こんにちは〜(≧∇≦)

ハードですね!通院??
大丈夫ですか??疲れ取れますように〜m(__)m

昨日はいました。盲腸で入院しちゃったとか言ってました。したら来週学会でいないからクロミッドだし(−_−#)休みすぎ!!(−_−#)

体外までなんて怖い…先に怖い話を聞きました。不安でいっぱい!怖いよ〜(T_T)

その貯金箱から金を自分で回収しそうですね…(ー ー;)たぶん、自分が払ってるからとか言ってきますよ。(T_T)

昨日丸一日勤務したようです。今日またびこひきながら歩いてます。午後再診だそうです。

人工授精の時って旦那さんの精子、とりますよね??それでわかりますかね??検査する気ないみたい…(−_−#)

辛いから結婚しない予定だったらしいですが、自分が交通事故に別にあって、介抱してくれる人がいたならなと思って、また彼女探してたみたい…m(__)m

出品でなく、買う時です。なんか気をつけることありますか??なんか千円超えると失敗したら…とおもいます…(ー ー;)

[4] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/07 14:27

みきふるさん

ハードすぎました!
まず病院に行き昼くらいに帰って来て、母と兄と合流してご飯を食べに行き、オイル交換をして、2日に友だちが出産したので病院にお見舞いに行きました(*^^)v
その、病院が大変でした。
何時でもいいと言われ15時に行ったら、友達がお風呂の時間で一時間くらい待ってて、一時間くらい話したら子どもが泣いてしまい病室に行ってしまってロビーでまた一時間くらい待ち、30分くらい話したらまた子どもが泣いてるかもって言って去っていってしまい、また一時間以上待たされ、19時過ぎになってしまいました(*´д`*)
帰りに顔見て帰るって病室に行ったら、部屋に来てくれればよかったのに!と言われてしまいました。
私はすぐ戻ってくると思ったし、旦那さんも居たから、呼んでくれないと行けないのにと思いました(´ヮ`;)
帰るタイミングを逃してしまいました。
それから、実家に犬を預けてたので迎に行き実家でご飯食べて帰ってきました。
疲れなのか風邪なのかダルいです(*´д`*)
両親とも風邪ひいてたのでうつったのかな?(><)

担当医の不在は困りますよね。
先生は自分の居る日に診察にしてくれてますもんね!

本当、怖すぎますね。
不安になりますよね(ToT)

うーん、なるほど。
取れないようにするか隠すしかないですね。戦いですね。

まだ、良くはなってないんですね。
午後再診なんですね。
早く良くなるといいですね!!

そーですね。人工授精の時に旦那の精子を取るので分かりますよ。
洗浄前と洗浄後の結果を見せてくれますよ!(^^)!

やっぱり、そんな事あると結婚したくなくなるよね。
自分な何かあると支えが欲しくなりますもんね(*^o^*)

買う時の相場ですかー。
うーん、何とも言えないですね。
その物の状態やブランドによって、これくらいならみたいな感じで探してますね(*´ω`*)
でも、基本的に服は1500円以下で探してますね。
気をつける事かー。
細かくサイズを聞いたり着用画像載せれる人は載せてもらったり、たくさんやり取りするのがいいと思いますよ(*´∇`*)

[5] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/07 15:41

りんごさん

トピDありがとう(^^)
早いですね(*^o^*)

昨日は忙しかったんですね(>_<)
今日は休めましたか?

注射は明日だけなんですか?
自己注射なんですよね?
りんごさんの卵胞が育ってますように(^-^)

グリランって薬なんですか?
ビタミン剤?
葉酸はどこの飲んでます?
私飲んでいた葉酸は調べたら無添加と書かれているけど無添加じゃないとか色々かいてありました(>_<)

メルカリは色んな物があるんですね(^-^)
私は太っているからはいる服なさそう(^^ゞでも見るだけでも楽しいかも。
りんごさんのパスワード使わせてもらいます。りんごさんにもポイントいくんですね。

前 朝トイレ行きたくていつもより早めに基礎体温計ってトイレいってまた寝てから基礎体温計ったら一緒の基礎体温でしたよ。30分ほどは寝ていたからかな。
私の基礎体温計る体温計は時間設定したらピッピッって鳴るので寝ていても起こされます(^^ゞ
計ったらまた寝たりしますけど。

今日は風強いですね。曇っているし。
せっかく桜咲いてきているのに…
今度見に行きたいな(^o^)

[6] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/07 15:49

みきふるさん

先生倒れたら困るよね(>_<)
先生には頑張ってもらわないと。

よもぎ温座パットきたんですね(*^o^*)
生理後から排卵までつけているといいですよ(^-^)
私は排卵後は温座パットは使わずに腰に膝掛けをまいて寝たりテレビ見たりしてます。腹巻きもしていますが。
寝るときはまだ湯たんぽしていますが。

膝早く治ってほしいですね。
今日は湿布していましたよ。

今日は風強いですね。曇っているし。
せっかく桜咲いてきているのに…
今度桜見に行きたいな(´▽`)

[7] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/07 18:22

わんころさん

いえいえ(^^)
早いですよね。気が付けばもうDなんですね(≧∇≦)

昨日は大変でした。
風邪引いたかもしれないです(;´Д`)
朝からずっと喉痛いです。

注射は明日だけですね。
一日おきなので昨日病院で注射して明日注射してみたいなかんじですね。
それで、一日あけて金曜日に卵胞チェックになるんですよね。
卵胞が育ってくれるといいな!(^^)!

グリコランは薬ですね。
糖尿病の薬なのですが、多嚢胞性の人にも使ってるみたいです。
ホルモンのバランスが整ったり、卵子の質を上げたり、排卵したりする作用があるらしいですよ!!
たぶん、ビタミンEも卵子の老化防止にもなるみたいだから、同じ感じなのかな?って思ってます(*^^)v
ビタミン剤はEとCを飲んでます。
EとCを一緒に飲むと吸収率が上がるらしいですよ(*^o^*)
葉酸は杏林製薬って所のを飲んでます。
なんでこれにしたのか覚えてないんですが、割と口コミが良かった気がします(^^)
わんころさんはどこの飲んでるんですか?

メルカリは本当色々な物ありますよね(*´∇`*)
サイズも幅広くあるから大丈夫だと思いますよ。
詳細検索でサイズを入れたりしたら出てきますよ。
全然使ってください。
そーなんですよ。私にもポイントが入るんですよね(≧∇≦)

あっ、私もそれした事あります。
意外に一緒ですよね(*´ω`*)
私の奴も時間設定したらピッピッって鳴るので目覚まし替わりにも使ってます。

今日は北海道は晴れたり曇ったりでした。
散る前に晴れて見に行けるといいですね(o´∀`o)

[8] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/07 20:50

りんごさん

こんばんは(^^)

風邪大丈夫ですか?
今日は温かくして休んでね(´▽`)

私は葉酸、鉄分、カルシウムのやつを飲んでます(^^)小林製薬ですよ(^-^)
3種類入っているならいいかなって思って(*^o^*)
りんごさん飲んでる葉酸は口コミよかったんですね(^-^)
また葉酸サプリ見てこようかな。
見たことある葉酸ランキングでは下の方だったなあ(>_<)

メルカリわからなかったらまた聞くかも。登録したら何かきたりします?
メールとか。私Facebookしてないんですよね。


[9] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/07 21:39

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

ハードというか…またされ過ぎというか…(ー ー;)
でも、りんごさん強いな〜私は友達の子供は会う気ないです。たぶん、医師も避けろと言ってるので行きませんが…(ー ー;)子供見ると自責強くなって、平常心でいられなくなるので、無理です…(T_T)
誰でも呼ばれないと入れないとおもいます。親なら別ですが。

風邪ですか??大丈夫ですか??
明日寒いらしいし、心配…(T_T)暖かくして、ゆっくりされてください。

私の担当医は代診嫌いなので、基本いる日に来いみたいな感じです。でも倒れたらね〜ちゃんと治さないで無理やり復活するからいけないんだとおもいますが、患者は待ってますから。その辺は医師なんですよね〜(≧∇≦)

不安です。不安で不安で(T_T)

戦い敗れました…朝チューハイ2本飲まれました…(ー ー;)夜判明したので、一応言いましたが…(ー ー;)

人工授精の時か〜(ー ー;)
大丈夫かな〜(ー ー;)早く授かりたい…(T_T)
洗浄って??

そうみたい…ここまで離れた奥さんになるとは私は思わなかったです。旦那も私も…笑

1500円か…いろいろ見てみよ〜入るのあるかな??
やりとりってコメントですか??
画像だけじゃ心配です…(T_T)
結構話やすいですか??人見知りで…(T_T)

[10] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/07 21:45

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

また倒れそうな気もするけど…(T_T)無理せず頑張ってくれれば。

きました!
了解しました!生理後ですね!頑張ります!!夏場とか大丈夫なんですかね?あれ…暖かくかるんですよね…(T_T)蒸れると不衛生??

大丈夫ですか??
お大事になさってください。m(__)m

花が散り始め、新緑になってきました。花見いいですよ☆*\(^o^)/*

[11] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/07 22:43

こんばんはー(*^o^*)

わんころさん

こんばんは(^^)

今日はずっと横になってました。
頭も痛くて。
ありがとうございます(≧∇≦)
わんころさんは病院行くほどでもない時って薬どーしてます?
薬飲んでると怖くて飲まずにいるんですよね。

小林製薬もありましたね。
私は薬剤師さんに聞いた時に、葉酸だけのやつの方がいいと言われ、葉酸だけのを選んだんですよね!(^^)!
でも、貧血気味だから鉄分入ってるのも気になってました。
口コミがよかったと思いますね♪
そーなんですか!?葉酸のランキングで下のほうだったんですかー(ToT)

何でも聞いてくださーい(o´∀`o)
一応、登録したり購入したらメールは届きますね。
でも、その時だけで頻繁にメールとかは来ないですよ。

[12] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/07 23:09

みきふるさん

こんばんはー(*^o^*)

そーですね。ハードと言うか…待たされすぎですね(;o;)
私も正直悩みましたよ。一人で行くのも辛かったけど一緒に行こうと思ってた友達は職場の飲み会で行けなくて。
でも、その子は私の不妊治療の事を先日話して、理解しようとして調べたりしてくれて、気持ちは分かっては上げられないかもしれないけど、何でも話は聞くし助けにはなるからね!って言ってくれたんだ!(^^)!
前に話したかな?妊婦さんの陣痛の時の赤富士の絵の事。
それを書いてくれたから、早く貰いたかったのもあったんだよね。
ちょうど、病院で辛い結果だったからこそ、そーいうジンクスに頼りたかったしね。
あと、妊婦さんや子持ちの人と接すると妊娠するって言う話もあるしね(≧∇≦)
薬にはない何かがあるんだろうね。
生理とかもうつったりするしね!
だから、辛いけど接する余裕がある時は接するようにしてるよ。

うん、、、風邪引いたっぽい(ToT)
今日はずっと横になってました。
ありがとうございます♪
暖かくしてゆっくり休みますv(。・ω・。)v

やっぱり、担当医は自分の方がちゃんと診れるから自分のいる時にしますよね。
でも、倒れちゃったら無理ですよね…

そっかー、戦いに敗れちゃったか。

たぶん、人工授精だけじゃなく体外受精の時も分かるんじゃないかな。
本当、はやく授かりたい…

私も良く分からないんですがそのまま注入したら、感染とかもあったりとかなのかな?
あと、洗浄したら綺麗になって数値も良くなるんですよね!(^^)!
だから、家も運動率よくないけど洗浄すれば全然大丈夫ですね。

一応、1500円とかにはしてるけど、普段の服は1000円以下でしか買った事ないですね。
平均的には500円くらいですね(´∀`)
はい、コメントでやりとりして、色々質問出来るんですよね(*^o^*)
確かに画像だけは心配ですよね。
相手も売りたい気持ちはあるし、ちゃんと丁寧に対応してくれますよ(*´ω`*)
今のところ、出品者はいい人ばかりでしたよ♪
私も人見知りですけど、コメントとかなら出来てるから、大丈夫ですよ('∇^d)

[13] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/08 08:06

みきふるさん

おはよう(^o^)

今日も寒いみたいね。

温座パットは冬から使い始めたから夏はどうかなあ(-_- )
でも冷房の中にいるときは温座パット使っていた方がいいかもしれないね。
お腹が冷えたらダメだろうからね。
私もちょっとわからないな。

みきふるさんはサプリメント飲んだりしています?

[14] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/08 08:16

りんごさん

おはよう(^o^)

風邪どうですか?
今日も寒いみたいですね(>_<)
私も昨日寝るとき寒かった(>_<)
不妊治療していると薬飲むの考えますよね。
私は風邪のとき漢方薬葛根湯飲んでます。漢方薬だからすぐ効くかわからないけど気休めかも。
漢方薬は粉は苦いので粒タイプのを買って飲みますね(^^)

もうすぐ葉酸なくなるからまたドラッグストア見てみようかな(^^)
葉酸ランキングの上位にあるのはネットで売ってるやつみたいだったな。

みきふるさんのコメントで見たんですが友達に赤富士の絵書いてもらったんですね(^-^)いいですね(≧∇≦)
羨ましいです。
部屋に飾っておかないとね。


[15] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/08 15:47

わんころさん

こんにちはー(*´ω`*)

まだ喉が痛くてダルいですね(;o;)
喉痛くて呼吸がしにくくて朝何度も起きました。
昨日は腹巻して寝てみました。
北海道は明日が寒いみたいです(;>_<;)
はい、考えますねー。
なるほどー!漢方薬かー!(^^)!
確かに漢方薬は即効性はないですよね^_^;
とりあえず喉のスプレーがあったのでやってみました!

もうすぐなくなるんですね。
そっか。葉酸ランキングの上位にあるのはネットなんですね!
私も杏林は楽天か何かで買った気がしますね(^^ゞ

はい♪友達に赤富士の絵を書いてもらえましたー(*≧∀≦*)
部屋に飾らないとですね♪

[16] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/08 20:02

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

そうでしたか。理解のあるお友達がいて、羨ましいです。(T_T)私の不妊治療知ってるくせに子ども入れて食事しようかと言ってきた妊婦は大嫌いになりました。自分はいろいろ聞きたいし、お腹があるからセッティングをフリーの私にやらせようとしたようです。子どもの話しかしないところにわざわざストレスもらいに行く必要ないと医師に言われて、連絡も断ちました。(ー ー;)
バイト先で毎回妊婦に会いますが、縁がないですね…なんでですかね…(ー ー;)べつトピで順番に生理来ましたよ…なんか嫌な映り方…(ー ー;)

風邪ですか…大丈夫ですか?旦那さんいらっしゃらないんですよね?
ちゃんと食べれてますか??

担当医がまた倒れない事を祈ります。

昨日、旦那が嘘を私に話していたので、イライラです。交通事故にあったかたは子どもいなかったそうです。違う人が二回堕ろしたそうです。最悪です。(−_−#)

本当に私も早く授かりたい…(T_T)

洗浄するんですね!それでいいの残らないとかあるのでしょうか??
人工授精の時って結構量が必要ですか??

1000えん以下で私も探してみます!
やりとりって緊張しちゃうから大丈夫かな〜(T_T)りんごさんは買って、外れたりすることありますか??

[17] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/08 20:11

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

今日、超寒いです。カイロ貼りました、4月なのに…(ー ー;)レジも手がかじかむし…(T_T)

いろいろ聞いてすみません…(ー ー;)
やってみないとわかりませんね…(ー ー;)夏までに授かりたい!!本当に(T_T)

私はヘム鉄と葉酸のサプリメントを飲んでます。昨日ドラックストアで葉酸だけを見つけ、薬剤師に不妊治療中だけどどちらがいいですか?って聞いたら、葉酸が不妊治療に関係あるなんて聞いたことない、葉酸は妊婦さんが飲みますと言われました。葉酸だけより鉄入ってた方がいいんじゃないですか?って言われたので、またヘム鉄と葉酸のやつを買いました。もう30日分の二回目が終わりそうだったので、買いました(≧∇≦)

[18] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/08 20:35

りんごさん

今日は美容院に行ってきました(^^)
最近白いのが気になるからな(>_<)
カラーもしたんで今キレイになってます(´▽`)

風邪大丈夫?
熱とかはないの?
旦那さんもいないから心配です(>_<)
私も喉痛いような。
りんごさんは温かくして休んでね。
金曜日病院だからそれまで治しておかないと(>_<)
体調悪いのけど自己注射できたんですか?

葉酸はネットで買ったんですね。
ドラッグストアだったらあまりないかもね。でも見てみます(^-^)

[19] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/08 20:40

みきふるさん

いえいえ。
私でわかることは教えますよ(^-^)
私も夏に温座パットしたことないから。ごめんね。

みきふるさんはどこの葉酸飲んでいるんですか?
私は今飲んでいるのは小林製薬の葉酸、鉄分、カルシウムのやつです。
でももうすぐなくなるのでかえてみようかなって。
あと葉酸ランキングで下の方でした。

今日は美容院に行ってきました(^-^)
最近白いのが気になるから(>_<)
カラーもしたので今はキレイになってます(*^o^*)

[20] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/08 21:02

みきふるさん

こんばんはー(´∀`)

本当、私は周りに恵まれてると思います(*´ω`*)
たぶん、その人も悪気はないと思いますよ。
もし、私が苦労せずに普通に出来てたら、気持ちも分からないし、そ〜言う人たちと同じ行動してたと思いますね。
だから、私は皮肉にもなるし性格が悪くなってしまうって話したら、その子やもう一人の友達に、それはそ〜なってもしょうがないよ!って言われた。
もし、自分が私の立場になったら、そーなると思うって言ってたよ!
でも、みきふるさんの気持ちも、もちろん分かりますよ。
私もそーいう状況の場所は行きたくない時ありますからね。
でも、そんなんじゃ、私のところにコウノトリがやってこないって思ったりもしますね。

はい、風邪引いてしまいました(;>_<;)
旦那は居ないです。明日帰ってきます!
食欲はあるので食べれてます(´∀`)
ちゃんとしたもの作れてないですが…

担当医また倒れない事祈るしかないですね。

えー!そーなんですか…
何でそんな嘘ついちゃったんだろう?(´×ω×`)

本当、早く授かりたい…(T_T)

洗浄してますね!しない病院もあるらしいですが、今はほとんどしてるんじゃないかな。
それは、ないんじゃないかな。
洗浄されて良くなるはずですよ!
どーなんだろう?どれくらいの量が必要か分からないけど、家は足りないとは言われた事ないですね。
見た感じ少ないなと思って、看護婦さんに足りますか?って聞いたら、大丈夫ですよとは言われましたね。

買うなら少しでも安い方がいいですからね('∇^d)
そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。
普通に聞きたい事質問すればちゃんと答えてくれますよ。
何か気になるものあって、どう質問していいか分からなかったりしたら、その時は私に聞いてくれてもいいですよ(≧∇≦)
ありますね。思ったより小さかった事は何回かありました(;´Д`)

[21] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/08 21:13

わんころさん

こんばんはー(´∀`)

美容院に行かれたんですね♪
そーなんですね。
でも、カラーしてキレイになると気分も上がりますよね(≧∇≦)
私もこの間、病院で二人の看護婦さんに、髪切ったんだーって言われ、可愛いーって言ってもらえて嬉しかったです(´∀`)

咳が出始めてきました。
熱は微熱くらいですね!
何か母がドラックストアで聞いたら、同時に飲まなければ、薬飲んでも大丈夫とは言われたらしいです。
ただ、頼りない人だったらしいですけどね。。。
本当、いつも体調悪い時居ない事多いです(;>_<;)
ありがとうございます♪
そーなんですよ。いつも多少なら薬も飲まずに自然に治るのを待つんですが、金曜日病院だから治らないと辛いなと思いました。
あと、こんな身体じゃ卵が育ってくれないんじゃないかなって思っちゃいます(ToT)

そーなんですか!?
気温差激しいから、体調もおかしくなりますよね(*´д`*)
ちょっと調子よさそうだなって思った時にやりました。

はい、ネットで買いました。
ドラックストア見たけどあまり種類ないのと、どれ買っていいか分からなくて、ネットで買っちゃいました(*^^)v

[22] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/08 21:15

わんころさん☆

すみません…いろいろと…(ー ー;)
ありがとうございます!!

私は小林製薬の栄養補助食品のヘム鉄です。効いてるのかわかりませんが、一ヶ月入って飲まないと効き目ないらしいので、とりあえず現状維持です。(T_T)私のも下の方かな…?旦那にも同じ会社のサプリメント飲ませてるから、様子見かしら??

美容院いいな〜行きたいけど、やること多いし、お金は治療費にまわしたいからまた枝毛増えたら行きます。
カラー入れたんですね!!気分変わりますかね??仕事とかで染めたことないんです〜(≧∇≦)

[23] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/08 21:27

りんごさん☆

悪気はないんじゃないかと旦那も言ってました。そのあと、Facebookで公開ハブされました。私は彼女が嫌いです。
私はわからなくなりました。旦那が堕ろさせた二人の子供…。コウノトリは三カ月お腹にいさせてくれない人に二回も子供を連れて行きました。欲しいと願う私には来ません。旦那が堕ろさせた二人の恨みをかってるのかもしれません。コウノトリがいると信じてたのにこんなに近くで崩壊すると、信じられません。旦那が少し嫌いになりました。今日はいませんし。

洗浄して残ればいいけど、生きのいいのがなかったら…って思います。
量が少なすぎると言われたので、どうなるか…(T_T)

いろいろありがとうございます。

なんかすみません…私、今日はダメみたいです。せっかく宿った命を二回も…。なんで私にはダメなんですかね…そんなとこに二回も連れてくのに…。。。

[24] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/08 23:02

みきふるさん

私もそ〜思いますよ。あまり、悪い方に考えない方がいいですよ!
どんな感じか分からないから何とも言えないけど、公開ハブするつもりもないかもしれないし、子持ちは子持ち同士の方が話が合うと思うし、嫌いって思うなら、そんな人ほっとけばいいんですよ。
じゃないと、みきふるさんが疲れちゃいますよ。

うーん、本当、欲しいところにコウノトリはやってこないですよね。
私も義弟夫婦が最近離婚したんですが、2歳の子供が居ます。
義弟と元嫁の発言や言動は私には許せない。
その話になると毎回イライラしてしまいます。本当、許せない。。。
旦那も俺たちには理解できないからイライラするのはしょうがないと言ってましたね。
義弟がちょっと嫌いになりました。

そっか。そ〜思っちゃうよね。
でも、ちゃんとみきふるさんの所にもコウノトリが来ますよ!!

お互いに信じましょう(o´∀`o)

たぶん、洗浄はキレイにするだけだから、残らないって事はないと思いますよ。
そっか。量少ないと言われた事あるんですね!!
あと疲れとか定期的に出さないと弱ったりしますからね(;´Д`)

いえいえ(*^^)v

そんな日はなるべく考えないようにして寝るのが一番ですよ('∇^d)

[25] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/09 08:18

りんごさん

おはよう(^o^)

前から美容院行きたくてようやく行けました(^^)りんごさん看護婦さんに切ったって言われたんですね。
そういうのは嬉しいですよね(^-^)

今日は体調どうですか?
昨日より楽なりました?
体調悪いときは誰かいてほしいですよね。
最近寒いから私も喉が痛いですね。
今日は天気いいみたいです。
北海道はどうかな?
今日もひどかったら休んでね。

[26] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/09 08:31

みきふるさん

おはよう(^o^)

でもドラッグストアの中では小林製薬は上位かもしれない。一番いいのはネットで売られているやつだったので。私のは葉酸、鉄分、カルシウムだったので鉄分かカルシウムが少ないとか書いてありましたよ(^-^)
私はまたドラッグストアで見て来ます(^-^)
あとお米に入れる葉酸米というのもしています(^-^)

美容院は前から行きたくてようやく行けました(^-^)
明るい色とか入れたら気分かわるかもしれないです(^^)
美容院ですると高いからね(>_<)
でも市販のをすると髪痛むのとなかなかうまくできないから(>_<)

[27] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/09 10:58

りんごさん

おはようございます。

悪い方向にかんがえたくないですが、もう周りの妊娠やら出産やら疲れました。私はたぶん友達をなくしていきます。最終的に孤立するんじゃないかな…。

今朝、旦那になんで嘘をついたのか聞きましたが、ニュアンスが違う方でとったんじゃないの?と携帯いじりながら、めんどくさそうに言ってました。
昨日泣き崩れて、そのまま泣いたまま寝て、朝起きて旦那みて笑えなくなりました。
一回妊娠すると出来やすくなるからって言ってましたが、欲しくないなら避妊すれば良かったのに…二人も殺して。朝聞いたらやはり子どもは欲しいそうです。自分が二回出来てるから、いろんなことに非協力なんだと思って虚しいです。私のせいで。

疲れは取れないそうです。
本人は私のせいで出来ないと思ってるからなんとも思わないのでしょう。
量が少ないのも言っても何かしようともしないし。

虚しいです。子どもは欲しいけど、このまま彼の子どもが欲しいのか信じきれなくなりました。

[28] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/09 11:10

わんころさん

おはようございます。

ネットで 不妊治療 サプリメント で検索したらヘム鉄と葉酸が上位3番に入ってたので、今のサプリメントにしました。ドラックストアで高いなら良かったです。
米に手を加えると嫌がるので、ほうれん草が葉酸入ってるのでほうれん草食べることにしました。

美容院に行きたい気持ちも失いました。なんか、虚しくて。
カラーは美容院にやってもらえばほぼ失敗ないですからね。
今日から温座パット使い始めました。暖かいですね。カイロと全然違って気持ちいいです。

[29] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/09 16:51

わんころさん

こんにちはー(*^^)v

この間私が美容院に行った時、行きたいって言ってましたもんね(´∀`)
行けてよかったですね♪

体調はあまりよくないです。
結局、病院に行ってきました!!
私、咳が出始めると大変なんですよね。
咳のしすぎで吐いてしまうんでよね^_^;
最悪1〜2ヶ月続き、病院に1年通院した事もありまして…
気管支炎にもなりかかりました。
病院で先生にも看護婦さんに辛そうな咳だねと言われました。
帰って来てから2時間ほど寝てました!
体調悪い時は誰かにいて欲しいですね(;>_<;)
今日、旦那が帰ってきます。
わんころさんも、悪化しないように気を付けて下さいね。
私も最初は喉からでしたからね。
北海道も今日は寒いって聞いてたんですが、天気良かったですよ('∇^d)

[30] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/09 17:07

みきふるさん

こんにちはー。

そっか。考えたくはないんだね。
私にはもうなんて言ってあげたらいいか分からないな。ごめん。
私は自分がこーなって友達の大切さに気付くことが出来たよ
それでも、卑屈になる時はあるし、それは仕方ないことだしね。

まぁ、旦那さんも昔の事だから、今言われても、何て答えていいか分からないんだと思うよ。
確かにそ〜言う話の時にそんな態度は嫌だけど、そーなっちゃうんじゃないかな。
でも、私は女性だからみきふるさんの気持ちは分かるよ。
たぶん、私がみきふるさんの立場になったら、キレてると思うからね。

ゆっくり、旦那さんと今後について話し合った方がいいんじゃないかな。

子供は一人じゃ出来ないんだし、一人で頑張る必要もないと思うし。

不妊治療は夫婦で協力するもんだしさ。

だから、私は旦那にすごい感謝してるよ。
改めて旦那の優しさに気付いたし、頑張ろうって思う事が出来てるよ。

やっぱり、そ〜思えないと何のために不妊治療してるか分からなくなるし、頑張れないと思うよ。

精神的負担は不妊には一番良くないからね。

[31] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/09 20:37

みきふるさん

こんばんは(^^)

米に入れる葉酸米は味は変わらないですよ。

みきふるさん
元気ないですね(ToT)
大丈夫ですか?

[32] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/09 20:41

りんごさん

こんばんは(^o^)
前りんごさんが美容院行ったとき行きたいって言っていたの覚えていてくれたんですね(^-^)

今日医者行ってきたんですね(>_<)
大丈夫ですか?
明日までよくなりますように。
今日は旦那さん帰ってくるから安心ですね。
私も喉痛いし口内炎もできてました(>o<)今日寝るとき口内炎の薬塗って寝ます(>_<)

今メルカリ登録しました(^o^)
りんごさんのところにポイントついたのかな?
なんか見るだけでも楽しいですね(*^o^*)

[33] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/09 22:59

りんごさん

こんばんは。

いろいろ迷惑かけてすみません。
私は昔から人付き合いがうまくなく、友達も親身になる人は少なかったです。私がこういう状態になったら、みんな私への対応がめんどくさいと離れていきました。私はそういう人でした。私はバカですね…。

旦那もそんなに昔のことって気になるの?とキレ気味でした。私の気持ちの整理がつかなくて、でも旦那と喧嘩する気力もなくて。婦人科じゃない方の医師に男性の酒は関係ない、押し付けてはいけないと言われました。同時に私の心に余裕がないと。私はキレることができませんでした。だからここまで引きずるのかもしれません。

何度も話し合いしましたが、口ではやると言いますが、やることはあまりありません。今日も話し合いしましたが、頑張ろうで終わりました。
旦那がどう思って、何を考えて、どこまでやってくれるかわからなくなりました。虚しさが取れないんです。

今日は旦那様戻られる日ですね。ゆっくりされてください。

[34] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/09 23:03

わんころさん

こんばんは。

葉酸入れるんですか?葉酸の何かを??

元気ないのは虚しいからです。
りんごさんとの会話が全てです。

生理が終わったと思ったら、ぶり返しました。また生理のナプキンです。
よもぎパットダメなのに。バカですね…私も、私の生理も。

[35] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/10 07:20

わんころさん

おはようございます(^O^)
はい、ちゃんと覚えてましたよ(o´∀`o)

昨日、病院に行ってきました。
昨日は早くに寝て、今日は起きたら大量の汗を書いてました。
まだ、さすがに良くなってないみたいです。
頑張って卵胞チェックに行ってきます(*^^)v
旦那が居ると体調悪くてもホットしますね。
今、風邪流行ってるみたいですもんね。
わんころさんも人工授精した後ですし、気を付けないとですね(^^ゞ
喉の痛みと口内炎はどーですか?

はい、ポイント入りましたよ('∇^d)
見てるだけで楽しいですよね♪
良いもの見つかるといいですね(*^o^*)

[36] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/10 07:41

みきふるさん

おはようございます

いえいえ。
私はこーいう状態になった時に離れて行く人は友達じゃないと思います。
私はめんどくさがり屋でまめに連絡取ったり遊んだりしてなくて、見捨てられてもおかしくなかったのに、みんな気にかけてくれました。
だから、そ〜言う人ほっとくのが一番ですよ。
そんな人の事でイライラする必要ないと思います。
私は離れて行った人は興味ないです。


うん、旦那がそーなるのはわかります。
家の旦那も、今さらそれ聞いてどーする?とか言いますよ。
だから、そーいう喧嘩は決着がないなと思いました。
私はモヤモヤするし、旦那は言えば言うほど機嫌悪くなるし。
でも、家の場合は大した事じゃないですからね。
お酒は関係ないと言われたんですね。
まぁ、確かに押し付けは良くないとは思いますね。

子供が欲しいなら、ちゃんとしてくれるまで話し合うしかないね。
話し合うのは大変だとは思うけど、子どもを作るためには通らないと行けない道だからね。

一回旦那さんに協力してくれないなら、不妊治療辞めるよ!とか言ってみたらどーですか?
家は普段協力的ですし不満はないですが、先日精神的、肉体的にいっぱいいっぱいになり、旦那の言動に腹が立ち、暴れてしまいました。
こんな毎日体調悪くなったり、薬飲んだり注射したりの毎日なんか嫌だよ!と言って、もう不妊治療なんかしたくないと、薬をゴミ箱に投げ付けました。
その時旦那は改めて私の苦しみを分かったみたいです。
私の場合は無理しすぎてたのもあるからですがね。
頼ればいいのに、頑張ってしまったから爆発しちゃいました。
男の人は理解するのは難しいかもしれないし、普段ちゃんと動いたりしてると大丈夫なんだとか思っちゃうみたいですね。
だから、それからは体調悪い時は旦那にお願いしてます。

とりあえず、何か気分転換になる事でもしてリラックスして下さい。

[37] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/10 08:42

みきふるさん

おはよう。

スーパーに葉酸米というのがあって米と一緒に入れるだけです(^^)
生理ぶり返したんですか(>_<)
なんでかなあ。

私は子持ちの友達何人かで会うことはないのですがでも子持ちの友達ばかりだったら行きたくないですね。
でも子持ちの友達の家に遊びに行ったりご飯食べに行ったりはします。
悪い方悪い方に考えるとみきふるさん自身が疲れちゃうし精神的にもまいちゃいます。

旦那さんとは一度話し合いしたらいかがですか?みきふるさんが言いたいこと言ったら旦那さんがわかることもありますよ。

精子にお酒はよくないと言いますが今度専門医である婦人科で聞いてみてはいかがですか?

今のみきふるさんにはりんごさんも言っているけど気分転換したらいいと思います。
仲のいい友達とご飯とか話しするだけで気持ち的に楽になりますよ。

[38] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/10 08:50

りんごさん

おはよう(^o^)

今日も体調よくないんですね(>_<)
病院大丈夫ですか?
旦那さんいてくれるだけで違いますよね(^^)
私は昨日なかなか寝れなくて(>_<)
昨日は口内炎の薬塗ったけど治ってないみたい(>o<)
喉もまだ痛くてのど飴なめてます(^^)
人工授精後 体はどうなっているのかなあって考えちゃいます。

メルカリのポイントってどこでわかるんですか?

[39] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/10 10:31

わんころさん

おはようございます(^O^)

今は、病院に着き受付待ちです。
今日も体調よくないです(;>_<;)
こんな日に病院に来たくなかったです。
運転中咳が止まらなくて、吐いてしまいました。
本当、旦那が居るだけで違いますね(*^^)v
分かります。私も喉の痛みとと咳で二日間寝たり起きたりしてました。
口内炎の薬塗っても効く時と効かない時ありますよね。
私も病院に行く途中にのど飴買いました。
体がどーなってるか気になりますよね。ちゃんと排卵してくれたかも分からないですもんね^_^;

左上に何かないですか?三みたいな感じの奴。
それを、押すと設定ってあって、そこでポイントとか分かりますよ(^^ゞ
うまく、説明出来なくてすみませんm(_ _)m

[40] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/10 17:19

りんごさん

こんばんは(^o^)

今日は雨だったんですが旦那さん休みで桜見て来ました(^^)
降ったりやんだりでしたけど結構人きてましたよ(^-^)

でも喉の痛みや口内炎のせいかスーパーで買い物行ったら寒かったですね(>_<)

りんごさんは病院はどうですか?
えっ!?吐いたんですか?
大丈夫?
なんか心配です(>o<)

メルカリのポイントはわかりました(^-^)ありがとう(*^o^*)

[41] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/10 21:27

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

そうですね…友達ではなかったのでしょうね…。ただの同級生。
誰もいなくなっちゃった。

旦那の機嫌悪くなるのはわかってますが、どうしても整理がつかなくて、ストレスになって。3日泣き疲れ、今は旦那のことをどう思うかわからなくなりました。
バイト先の店長といろいろ話して、それが楽しくて…。ダメですね、もう自分がわからないです。

旦那に辞めるといったら、辞めようといいますよ。そういう人です。
私の苦しみはわかってるみたいです、だから見たくないから辞めようといいます。私が諦められない、欲しいからやってるみたいな感じになってます。うちは何が解決なのかわかりません。

気分転換できるように頑張ります。
しばらくは無理かもしれませんが。

[42] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/10 21:46

わんころさん☆

スーパーにそんなの売ってるんですね〜すごいな〜。
ごはんは私が米のとぎ汁がアレルギー起こすので、旦那に研いでもらってるので、旦那が許可すればですかね…(T_T)

悪い方に考えるのは直さなきゃいけないとずっと考えてますが…すぐには治らず。私は本当の友達いなかったのかもしれません。
今は妊娠出産がずっと続いてるので、誰とも会えないです。

話し合い何度もしました。逆上されたり、キレられたり、めんどくさそうにされるから。ずっと携帯いじってるし…。旦那にとって私は何だったのでしょう(ー ー;)

旦那はお酒を朝から晩まで飲んでて、二回出来たので信用しないです。二回も堕ろして…。
生理は終わりました。たまにぶり返すことがあるので、勇み足でした。

独身の友達は今忙しいみたいです。なんか行き場ないですね…しょうがないです。

[43] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/11 09:28

みきふるさん

おはよう(^o^)

旦那さんが米といでくれるんですね。旦那さんに言ったら嫌!って言われるかな(>。<)

私も友達は少ないですよ。
でも不妊治療は悪い方に考えるのはよくないので(>_<)
みきふるさんは若いから今は出産とか多いのかもしれないですね。

話し合いしているときは携帯いじらないでほしいですね!(`ε´)

友達は忙しいんですか。
親には言いにくいですよね(>o<)

何か気分転換してみては?
運動してみるとか。
運動もリフレッシュになりますよ(^^)

[44] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/11 13:53

わんころさん

こんにちはー(*^o^*)

今日は雨です。
桜見に行けて良かったですね(≧∇≦)

喉の痛みと口内炎はどーですか?

昨日の結果は、、、ダメでした。
リセットになりました。
体外受精しかないかもしれないと言われました。
手術の効果がなくなったかなと言われましたが、えっ!いつ効果あったの?って思いました。

まさか、運転中に吐くとは思わなくて焦りました(;´Д`)
まだ、咳は酷いです。

もう、心も身体もボロボロです。

メルカリのポイント分かってよかったです♪
楽しんでください(*^^)v

[45] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/11 14:06

みきふるさん

こんにちはー

私は、そ〜思ってます。
もう少し自分から歩みやってはいかがですか?
意外と分かり合えるかもしれないですよ。
私はそーでしたよ。

私もネガティブだからみきふるさんの気持ちは分かりますが、そーなると身体にも良くないですからね。

焦らずゆっくり、旦那さんと今後の事話し合った方がいいと思いますよ。

無理のない程度に気分転換はした方がいいですよ。

[46] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/11 16:38

りんごさん

喉も口内炎も変わらないですね(>o<)

りんごさんはダメだったんですね。
でも今体調よくないからできていてもあまりよくない状態だったかもしれないよ。
手術した後はよかったのかな?
じゃあ体外受精にステップアップするのかな?
旦那さんと相談かな?

咳もひどいんですね(>_<)
早くよくなりますように。

[47] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/11 16:43

わんころさん☆

こんにちは〜(≧∇≦)

腰痛い…(T_T)
旦那はどうですかね?そもそも近所のスーパーには葉酸ないので、探して入れてはめんどくさがる可能性大です。

悪い方向に考えるのは悪い癖。今、改善できるように他科で治療中です。
去年の暮れから続き、今日に至る。ここまで続くとノイローゼ。
今は大学の独身組と世間話。反応悪いですが…(T_T)

基本携帯依存の人なので、話し合いは携帯と共に生活したいみたいです。

運動は妊活ストレッチと通勤の徒歩。始めないといけないと思いつつ、喘息再発ね気配があり、考え中です。(T_T)先週は咳止まらず、1日寝てました。

[48] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/11 17:16

りんごさん☆

こんにちは〜m(__)m

歩み寄れる余裕や時がきたら、そうします。きっと今の私はまたこじらせてしまうから。今は大学の独身組と世間話します。反応悪いですが…(^_^)

ネガティヴは只今、他科で治療中〜m(__)m治るのはいつやら…(ー ー;)
マイナス思考だと旦那もキレます。

旦那とは話しても堂々巡り。
とりあえず、前を向きます。

バイト先の店長異動での送別会あるし!(≧∇≦)
今から涙ものです。旦那より付き合い長い(笑)そういう季節です。

りんごさんは旦那さんとラブラブ中??

[49] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/12 08:02

みきふるさん

おはよう(^o^)

腰大丈夫ですか?

米売ってる近くにありましたよ(^o^)
米とぐのは旦那さんにしてもらって水とか入れるのみきふるさんがしたら?
まあ無理にはいいませんけどね。
たべるもので葉酸とれるのもいいかなって思って私はしているだけなんで
するしないはどっちでもいいです。
ただこういうのもあるんですよ。

ノイローゼなんですか?
薬とか飲んでいるんですか?

りんごさんの書き込みに送別会あるって書いてあったので楽しんできてね(≧∇≦)

[50] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/12 11:05

みきふるさん

おはようございます(^O^)

別に無理に歩み寄る事もないし、急ぐ事もないと思いますよ。
自分のペースがありますからね。
わんころさんの葉酸の話にしても、私の歩み寄る話とかにしても、あくまでもアドバイスであって強制してるわけではないですからね。
否定するのではなくそーいう考えもあるんだなーくらいな感じで聞くといいと思いますよ。

旦那さんは年上でしたっけ?

堂々巡りでもいいじゃないですか。
話し合う事に意味があると思いますよ。

送別会もいい気分転換じゃないですかー。
楽しんできて下さい(^^ゞ

[51] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/12 11:20

わんころさん

おはようございます(^O^)

今日は久しぶりに晴れてます♪
旦那がタイヤ交換して洗車して、今は犬の散歩に行ってます。
私は咳が酷いため留守番です。
そして、今日は犬の4歳の誕生日でーす(*≧∀≦*)

喉と口内炎まだ変わらないですか?

はい、ダメでした。
旦那にもそ〜言われました。
だから、今は早く風邪を治しなさいって言われました!!

手術して3ヶ月後に(今年の1月)やっと、卵も育ち内膜が厚くなるようになり、その月は初めて排卵しました。
その次は育ちも採血の数値も良かったんですが、排卵しなかったです。
だから効果があったのかは分からないですね。
うーん、まだステップアップは正直考えてないですね。
次の結果次第かなとは思ってはいますね。
旦那と相談ですね。
体外受精するとなると、金銭的にも余裕がなくなってしまいますからね。
そーなると、私の心の余裕がなくなり、旦那に八つ当たりしたり喧嘩が増えてしまいそうな気がして…(´ヮ`;)
それは、避けたいです。

早く咳が治ってほしーです。
夜は寝れないし日中はあまり動けないです(;>_<;)

[52] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/12 14:34

りんごさん

こんにちは(^o^)

今日は旦那さんはタイヤ交換してくれているんですね(^^)
犬は誕生日ですか(*^o^*)
おめでとう(≧∇≦)
誕生日には犬になにかあげるんですか?

口内炎ってなかなか治らないですよね(>_<)喉ものど飴なめてるときはスーってしていいんですけど。

手術して排卵するようになったんですね(^^)
体外ってなるとお金もかかるし
私みたいに卵胞が1つしかなくて採卵できないのもあるしね(>_<)
様子見てからでもいいかもしれないね(^-^)
私は旦那さんに八つ当たりはあまりしてない(はず?)と思うけどここで色々話できるようになってからは気持ち的に楽になりましたね(^^)
不妊治療の話できる人いなかったから。
りんごさんは咳ひどいみたいですね(>_<)早くよくなりますように(^-^)

[53] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/12 15:01

わんころさん☆

腰は持病です。昔、人を持つ仕事をしていたので、たまに痛くなるんですよ…(ー ー;)なごりですね…(T_T)

米は私が水入れると柔らかくなりすぎるからと何回か言われたので、旦那に丸投げです。葉酸は今度見てみます。私はほうれん草を食べるようにして補おうかなと…(ー ー;)米が昨日は安かった!!ラッキーです(≧∇≦)

何年前からちょっと精神的に崩しまして…(ー ー;)今は妊娠に差し支えない量だし、担当医も妊娠に影響する薬は入ってないとのことなので、治るまで、先は長いですが。(ー ー;)すみません。
家族以外には内緒なんです。旦那の実家も知らないです。

そうなんです〜悲しいかな〜(T_T)
今禁酒中だし、悲しいです。
悔いなく、送り出せればいいです。
旦那より付き合い長い人ですから。(≧∇≦)

[54] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/12 15:16

りんごさん☆

こんにちは…(^_^)

そうですよね…私がいろいろと…すみません…否定してるつもりではなかったのですが、そう取られてしまいますよね…。だから私はダメなんですよね…。ご迷惑おかけして申し訳ございません。
ここでりんごさんやわんころさんがわかってくれるから私が調子に乗ったのですね…本当にごめんなさい。

旦那とは13離れてます。
堂々巡りと携帯やゲームやりながらはずっと変わらず、辞めさせるとキレてきます。話し合いはいっぱいしますが、いつも私が折れて終わり。このままでいいのかなって思いいつも思います。

送別会とバイト先の子とランチとか結構気分転換はやりますが、最近は居酒屋も子ども連れが多いので、見ると一人で追い詰めてしまいます。

りんごさん、怒りましたよね…。私のせいで…。ごめんなさい。もう話しかけない方がいいですか??

[55] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/12 15:16

わんころさん

はい、やっとタイヤ交換出来ましたー(*^^)v
誕生日なんですよ♪
ありがとうございます(*≧∀≦*)
1歳の時はケーキ買いましたが、その後は特に何も買ったりはしてないですね。
おやつも母や友だちから貰うのでいっぱいあるから、買うものがなくて。

口内炎は中々治らないですよね。
調味料しみるから辛いですよね(;>_<;)
喉もなかなかよくならないですね。
乾燥してますもんね。

うーん、一度だけだから排卵するようになったとは言えないですけどね(´ヮ`;)
そーなんですよ。体外となるとお金かかりますからね。
たくさん採卵出来て質も良ければいいけど、そーとは限らないですからね。
でも、一度採卵してみるのもありなのかなとは思います。
自分の卵の質分かりますもんね。
もう少し様子見てみようとはおもいます(*^o^*)

私も今のところは八つ当してないと思いますが、体外を始めて余裕がなくなってイライラしてしまいそーなりそうで怖いです。
たぶん、そーなっても旦那なら分かってくれると信じてます(笑)

分かります。私もここで色々話が出来るようになって気持ち的にかなり楽になってます(´∀`)
周りに不妊治療してる人居ないから、話せてもなかなか理解は出来ないですからね。

なかなか咳が良くならないです。
咳が出るといつもなんですけどね。
なんかずっと体が熱いなと思ったら微熱より高めの熱がありました(;>_<;)

[56] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/12 16:38

みきふるさん

少しでも気持ちが楽になれるように私なりに頑張ってましたが、届いてないのかな?って思ってしまいました。
自分がダメとか言うのは良くないと思いますよ。
ダメって思うなら変えればいいんですよ。ゆっくり自分のペースでね。
焦る事はないですから。
私も昔よく自分はダメだって思ってました。
でも、その時に旦那に言われたのは、そんな人と付き合ってる俺はどーなるのさ!みたいな事言われました。
それからは自分を嫌いになるのはやめました。

年が離れてるから子供扱いと言うか、しっかりしてないみたいな所が旦那さんからしたらイライラしちゃうのかな?
私も自分に自信がなく旦那を頼ってばかりで、旦那はそ〜言うところが嫌がってました。
何でも旦那任せでしたからね。
もう少し大人になった方が旦那さんも話を聞いてくれるようになるんじゃないかな?分からないけど…

旦那さんも子供を欲しいと言う気持ちがあるなら、もっとみきふるさんの事を助けてくれるようにするしかないですね。大変だと思うけど。
不妊治療は一人でするものじゃないですからね。
自分の精子に問題ないから興味ないのかもしれないですが、問題はなくても旦那の仕事は不妊治療してる奥さんを広い心で支える事ですからね。
不妊治療がどれだけ大変かは男の人にはなかなか理解出来ないと思いますが、分かってもらうしかないんですよね。

気分転換出来てるならいいじゃないですか(^^)
そ〜言うのは見ないようにするしかないですよ。
私も子供とか見ると辛くはなりますよ。
不妊治療してる人はみんなそーなると思いますよ。
逆に言えば、子供が居たら行けない所や、やれる事はわたし達にはあるんですよ!!
自由なうちに遊んだりしたらいいと思いますよ(*^^)v
だから、私は旦那と犬との時間を大切にしてますよ。

別に怒ってはいないから大丈夫ですよ。
ちょっと男っぽい性格なので言い方がキツく感じたらごめんなさい。
これからも楽しくお話しましょう(*^o^*)

[57] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/12 21:19

りんごさん

ありがとうございます。
読んだら泣けちゃいました。
りんごさんやわんころさんが楽になれるようにやってくれてたのはわかってました。わかってたけど、焦ったり、お金の心配したりして、だからと言って何が悪いかわからない不妊治療が恐怖でした。私はダメと旦那に言ってもダメじゃないと思うよ。って。
私が精神的に弱いのをわかってて結婚したはずなのに、支えるというか、早く治すようにせっつかれて…。
精神的な余裕が今ほとんどなくて…。

子ども扱いされてます。しっかりしてないのが嫌というのは違うかもしれません。私は同級生よりしっかりしてると言われました。旦那のイライラは自分のやりたいことをやれないからきているようです。

旦那は毎日飲んでると言ってましたが、サプリが私と終了がズレました。1週間。旦那は欲しいというだけで積極的に何かするということはありません。私が頑張ってるのみて、大変だな〜程度です。私の苦労を理解してるかはわかりません。労わることはしません。どうやったらわかってくれるのかわかりません。私だけ必死で…。

私は子どもも妊婦も見れません。でも、羨ましい、私もいつかという思いは変わりません。気分転換はバイトや通院の道中ですかね…(^_^)送別会、幹事なんで、いろいろ大変…(ー ー;)

二人で遊べるのはすごく楽しいです。
二人で遊んでると無い物ねだりしてしまいます。でも今は、二人で楽しいことをやれればって思っています。早く子ども欲しいですけどね…(ー ー;)

怒ったと思いました。私が変なこと言ってると思いました。今でも申し訳ないと思っています。私は話せる相手ができて調子に乗ってたんだと思います。
できれば、これからもよろしくお願いします。m(__)m

[58] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/12 22:03

みきふるさん

こんばんは(^o^)

腰は温めたり骨盤ベルトとかしても楽になりますよ(^-^)
私はたまに腰痛くなります。

みきふるさんは他で言えないことはここで言っちゃっていいと思いますよ(^-^)
それでみきふるさんはすいませんとか言わないでいいと思います。
私やりんごさんは聞くことやアドバイス的なものしか言えないけどみきふるさんがここで話して楽になってくれたら私は嬉しいです(*^o^*)
だからたまってるものはなんでも言ってね(≧∇≦)

[59] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/12 22:12

りんごさん

こんばんは(^o^)

犬の誕生日に友達からプレゼントくれるんですね(^o^)いいですね(^^)


一応口内炎の薬ぬってるけどなかなか治らないですね(>_<)
うがい薬も甲状腺によくないみたいだから水でうがいします(^^)

私は甲状腺がよくなったら排卵するようになりましたよ。
卵胞が多くできたら体外いければいいのにって思います。
体外だと点鼻薬して注射してって順番があるんだろうな。
難しいですね(>_<)

りんごさん薬飲んでいても咳とまらないんですよね?心配ですね(>_<)

メルカリでポイント貰えたけど期限が1週間みたくて使わずなくなりそう(>o<)

[60] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/12 23:35

わんころさん☆

腰は温めたりしてるんですが、4年間お年寄りを持ち続けた腰は痛いです。人は重い…(ー ー;)

ありがとうございます(T_T)
旦那の制限を外し、サプリだけが残ってましたが、そのサプリも私と終了がズレました。1週間分。約束したんですがね…結局全部守れませんでした。口では欲しいというものの、旦那は何もせず。私が妊活ストレッチやってる間はずっとパソコンゲーム。私のやってること意味あるんですかね?自分は何もせず出来たことあるから、やらないし、やる気ないんでしょう。
妊婦さんも赤ちゃんも見るのは辛い。でも、何もやってくれない旦那も辛い。私は努力が報われる日は来るんでしょうか?私が悪いのでしょうか?私が卵管狭窄で、手術して、今いろんなことに制限かけたり、やれることやったり。私一人で虚しさが残るのはなぜでしょう。

まためんどくさいこと言ってすみません。

[61] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/13 10:06

みきふるさん

おはよう(^o^)

前は介護の仕事していたんですか?
お年寄りを持ったって。
看護婦?

旦那さんと一緒にサプリ飲んでるんですね。
妊活ストレッチは一人でもしていたらいいと思いますよ。
今は旦那さんのことは無視して頑張ってみてはどうかな?
ゲームしていても怒ったりせず。
いつもみきふるさんが旦那さんに言うんですよね?
そういうのも言わなくなったら何か変わらないかな?

みきふるさんが手術したから…とか
そういうのは考えないようにね。
そういうのは不妊治療している女性は必ず考えます。私も旦那さんに言ったことありますが旦那さんに怒られました。
みきふるさんの旦那さんだってみきふるさんの状態知っていて一緒にいるじゃない。
そんな風に考えるのやめましょ

[62] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/13 12:25

わんころさん☆

おはようございます。m(__)m

介護です。私は介護しない方の職種でしたが人手不足で、介護もやらされてました。毎日だったので大変でした。

サプリは私は続けますが、旦那はサプリってどうかなって思うとか言ってたのでやめるかもしれないです。
ストレッチは一人で続けてます。私がいつも言ってます。何も言わないのですか?ゲームし放題?言わないで何か変わるのかな?彼に私はあまり期待しない方がいいのですかね…。

怒ってくれる旦那さん、羨ましいな。
私が手術したからとかいうと、そうだね、そのうちできるよと言います。彼は私に非をつければ、自分は問題ないし、平穏でいられますから。私が同級生の妊娠や生理の大泣きの時、自分がやりたいことができないといつまでも言ってきます。昨日もまた言われました。協力しない旦那に腹が立ち、机を殴ってましたが、いびきかいて寝ました。私は左手を痛めました。

[63] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/13 13:02

みきふるさん

おはようございます(^O^)

いえいえ。
焦ったり、お金の事を心配には私もなりますよ。不妊治療してる人はみんな、なると思いますよ。
実際、今がそーです。
ゴールが見えなすぎて嫌になってます。
精神的に余裕がない時は、何も考えず、ゆっくりするのが一番だと思いますよ。

うーん、怒られるのに慣れたりするし、毎回言うとまた言ってるみたいに思って効果がなくなるって言いますから、少し放置してみたらどーですか?

今は自分の体の事だけ考えてもいいと思うし。

サプリにしても強制して飲ますのは良くないと思うから、旦那さんから飲もうと思うまで待つしかないのかなとも思います。
いつになるのか分からないけどね…
家は飲む習慣がないから、家にいる時にだけ私が言って飲ませてますよ。
用意したのに忘れた事もあるけどね。
仕事で長期居ない時は飲んでる余裕ないと思うので。

何度も言いますが、焦らずゆっくり旦那さんにも分かってもらうしかないと思いますよ。
大変だと思うし時間はかかるかもしれないけど、それしかないと思います。

ここを乗り切らないと子供出来てからも大変になりますよ。

そ〜いう時は見なきゃいいですよ。
私もそ〜いう時ありますから。
少しでも気分転換になる事が出来てるならいいじゃないですかー♪

今、二人だけの時間を大切にした方がいいと思いますよ!(^^)!
私はそーしてますよ。

難しいかもしれないけど、あまりネガティブになりすぎないようにね。
落ち込む時は思いっきり落ち込んで、切り替えて行かなきゃね。

これからも、よろしくね(*^o^*)

[64] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/13 13:17

わんころさん

こんにちはー(*^o^*)

誕生日とかじゃなく家に遊びに来る時に、家の犬にもおやつを買って来てくれるんですよね!(^^)!
だからおやつは最近自分達で買ってないです(笑)

口内炎の薬どんなの塗ってます?
ずっと使ってた奴じゃなく違うのに変えたら、全然効き目がなかったんですよね。
あと、口内炎の飲み薬もありますよね?
飲んだ事ないんですが、効果あるのかな?
えー!うがい薬も甲状腺によくないんですかー!!!

そーなんですね。排卵するようになって良かったですね。
体外は色々大変そうだな…(;>_<;)

病院で処方された薬を飲んでるんですが、全然咳がとまりません。
いつも長引くんですよね。

登録した方はポイントの使用期限あるんですね!
私の方はあるのか見たら無かったです。
よもぎ温座パットも売ってるし、ポイントも使いつつお買物とかも出来ますよ(^^ゞ
値段は安いのか分からないですが…
無理にお買物もする必要はないですが、使えるといいですね(o´∀`o)

[65] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/13 14:47

みきふるさん

こんにちは(^o^)

やっぱり介護だったんですね。
介護って大変ですよね(>o<)

私の旦那もサプリは飲まないかもね。
夫婦生活したときにマカ飲んでいたけど今は飲んでないですね。

旦那さんはみきふるさんになんでも言われてるのが多いみたいから慣れ?みたいになってきてるんじゃないかな?
だからみきふるさんから言うのやめてみたら?何も言わなかったら旦那さんの方がみきふるさんのこと気になるかもしれませんよ。

左手大丈夫ですか?(ToT)

[66] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/13 14:56

りんごさん

こんにちは(^o^)

友達はりんごさんの家遊びにきたときに持ってきてくれるんですね。
嬉しいですね(*^o^*)
犬は家の中で飼ってるんですか?

今日ようやく口内炎よくなってきた感じです(^-^)でも喉はまだですね。
イソジンとかダメみたいです。

体外は病院の方針によって卵胞1つでも採卵する病院もあるみたいです。
質のよい卵胞だったら妊娠すると思うからですね。

メルカリは登録したばかりだからかポイントもらえました(^-^)
よもぎ温座パッドも売ってるんですか?
ポイントで買うって感じなんですか?

[67] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/13 17:31

わんころさん

そーなんですよ♪
うちの犬をすごく可愛がってくれてるんですよね(*^o^*)
家の中で飼ってます。

口内炎は良くなってきたんですね!
良かったです(^^ゞ
でも、喉はまだですか。。。
えー!イソジンとかダメなんですねー。

なるほど。確かに質がよければ妊娠する可能性もありますもんね!(^^)!

登録した時にポイントもらえますからね。
私は招待ポイントが入り、それは期限なかったですね。
よもぎ温座パッドも売ってましたよ♪
って言うか売ってない物がないくらいですよ(*^^)v
医薬品と女性下着とAV関係以外はだいたいありますよ。
テントも買った事ありますからね!!
支払いはポイントでも買えますし、色々な支払い方法があるんですよね。
ポイントだけじゃ足りない時は、何か違う方法と支払いも出来るんですよね。
私はいつも売上金(出品した物が売れると売上金として入るんですよね)かクレジットカードで買ってます。
クレジットカードだと手数料かからず買えるんですよね。
クレジット以外は手数料100円くらいかかるはずですね。
ガイドって所でそ〜いう事も書いてあるので見てみてください(o´∀`o)


あと全く話は変わるんですが、以前にりんごにんじんジュースの事教えてくれましたよね?
確か教えてくれたのはわんころさんだった気がするんねすよね。
違ってたらすみませんm(_ _)m

[68] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/13 18:25

りんごさん☆

こんにちは〜m(__)m

焦りや金銭面の不安がとても強いです。旦那は特に、自分の好きなことにお金を使いたい人で、むしろ治療費を削ろうとするので、治療に専念したくてもバイト辞められず…。
ゆっくりですか。旦那無しでどっかに行きたいな〜。何も考えずにいられるところ。夢で行くしかないかな…。

わんころさんも放置の案でしたね。
放置してみますか。彼はなぜそうなったかわからないでしょうね。
放置して、私だけ頑張ります。

サプリは強制じゃなかったんです。最初にどうかなと言ったのは旦那で。旦那のサプリは明日話して、辞めようかと思います。彼があれしない、これしないってイライラしたくないです。飲む気ないなら飲まなくていいです。
これで不妊治療における彼のすることは一切なくなりました。治療費も私が自分で出してるし。夫婦関係持つことしか彼はやることはないです。

旦那がわかる日はいつ来るのか…私の虚しさはどうなるかわかりません。でも、今の彼には私は何も期待しません。子どもできてから大変なことだけはわかってるみたいです。

気分転換はこれからです。今は準備中。なんだか最近は無性に眠くなって寝てばかり。夢も変なのばかり。疲れてるのかもしれないですね…。

切り替えできるように頑張ります。私には重労働ですが…。

りんごさんの方ももうすぐ開花すると天気予報でやってました。気候があとは落ち着けば文句なしですね。

[69] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/13 18:40

わんころさん☆

こんばんは。

介護も人の命を預かりますから。ひどい時は朝の6時出勤の帰りは夜の10時。介護事故あるともっと遅くなります。介護職ではないので、利用者が帰ってから事務をやるので結構大変でした。結局、身体壊して辞めちゃいました。

旦那のサプリはもういいかなって。イライラしたくないし、飲みたくないなら無理に飲むことないし。私がいろいろ考えて作っても肉しか食べないし。
彼に期待するのはやめます。

引っ越してから、新しい家であれやれこれやれと私に押し付けてくるので、せめてそれくらいやってくれてもって思いましたが、ダメでした。昨日もいろいろ家でやること言われて、家政婦みたい。なんだろ…私。彼は私にいろいろ押し付けてきて、自分は好きなゲームばっかりやって。

左手は内出血と擦過傷くらいだから大丈夫です。今日我慢できるかな…。

[70] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/13 21:31

りんごさん

こんばんは(^o^)
私は昔?実家で犬飼ったときは外でしたね(^-^)捨てられていた犬を祖母が拾ってきて。かわいかったですね(*^o^*)

メルカリは色々ありますよね(^-^)
また色々みてみますね(^-^)
クレジットカード以外は手数料いるんですね。
送ってもらうときは自分の住所も教えないといけないんですよね?

はい。
りんごにんじんジュース教えました(^o^)
飲むんですか?

[71] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/13 21:38

みきふるさん

介護は大変ですよね(>_<)

男性は肉好きですからね。
私の旦那も肉好きですよ。
何食べたい?って聞いても肉!って言われます。

旦那さんが頼むのはみきふるさんしかできないこと?
結婚した時から旦那さんはこういう感じだったんですか?

[72] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/13 23:28

わんころさん☆

野菜取れるように作るんですが、最終的に肉しか食べてない。あとはチーズとか冷奴とかビールに合うものに移行してます。

私にしか出来ないことはないです。彼も出来ることですが、ゲームやってたいのと面倒なのはやりたくないからやらない感じです。引っ越ししてから何もやらなくなり、私に押し付けることが増えました。
結婚当初は私もバイトで1日いない日が多く、家事が出来ない時は彼がやってました。引っ越ししてからもバイトあっても、空いてる時にやっておいてと言われて、本人はやりませんね。私に押し付けられれば押し付けて、自分はやりたいゲームを1日やる。最近はずっとそうですね。
このまま行くと疲れて、暴発すると医師に言われましたが、彼は無反応でした。

[73] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/14 08:04

みきふるさん

おはよう(^o^)

野菜も食べて欲しいですね(>_<)
豆腐もいいとは思うけど(^^)
せっかくみきふるさんが作ったのに食べてくれたらいいのに。

引っ越ししてから旦那さん変わったんですね(>_<)
なんでかなあ。
ゲームするようになってから?
ゲームしててもみきふるさんが大変な時は手伝ってほしいですよね(>_<)

でもしばらくは旦那さんをほっといてみるんでしょ?

[74] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/14 09:23

わんころさん☆

私が作ったのは基本食べません。自分の好きなものが食べたいから、野菜とかいらないんでしょう。

引っ越しする前からゲーム依存ですが、今は拍車がかかりました。
家事は女がやるものと意識があって、治療費も払ってくれないのに、食わせてる雰囲気満々です。家事はせず、流しに置きっ放しだったり。またゲームやるんでしょう。

通院です。また一人です。家で寝てます。

ほっとく宣言した日は1日彼がいない日なんで、今日からです。朝帰って来ましたが、なんかムカつきます。

[75] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/14 09:55

みきふるさん

おはようございます

焦りや金銭面の不安はみんなあると思いますよ。
私も今回リセットになり体外受精も視野に入れないとと思うと心に余裕がないです。
自分の物だけにお金を使って、治療費を削るのはありえないですね。
一日おきに旦那さんが居ないなら、居ない日は旦那さんの事を考えずゆっくり食べたい物食べたりして過ごせばいいんじゃないですか?

放置もありだと思いますよ。

旦那さんにもう一度サプリの事を確認してみるといいですよ。
本人のしたいようにさせるしかないですね。
飲みたい時だけ飲んでもいいと思うし。
男の人に完璧は求めても疲れますよ。
うちの旦那だってダメなところはありますし。

今は旦那さんが分かってくれる日が来る事を信じるしかないですね。

あまり深く考え過ぎず気分転換して切り替えてください。

私の住んでるところはまだ桜は咲きそうにないですね!
はやく暖かくなってくれればいいな!(^^)!

[76] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/14 10:08

わんころさん

おはようございます(^O^)

そーなんですね!私も実家でも飼ってたんですが、その時も室内でした。
捨てられてた犬を拾ってくるなんて優しいおばあちゃんですね(≧∇≦)

本当メルカリは色々ありますね(*^^)v
色々見てみてください♪
クレジットカード以外は手数料がかかるんですよね!
そーですね。住所とか登録するので、支払が完了したら相手に住所が分かるシステムですね!

やっぱり、そーですよね♪
野菜ジュース(トマトと人参がメイン?)が安かったので買ったんですよね。
人参とりんごの奴だと思い込んで買ってしまいました。
飲もうと思ったのですが、そのままでは飲めなくて。と言うのも、トマトも人参も食べれるんですがジュースになるとダメで(;o;)
そこで、そのジュースとりんごとミキサーにかけて飲んでみたのですが、どうなのかな?と思って。
色々調べると野菜ジュースはあまり良さそうじゃなくて不安になりました。
そして、その月に卵が育たなかったのでさらに不安になりました(´×ω×`)

[77] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/14 13:46

りんごさん

こんにちは(^o^)

私が犬連れて散歩している人みて
いいなぁ〜ってよく言っていたからかもしれない(^^ゞ
そしたら捨てられていた犬連れてきました(^^)祖父は犬のために犬小屋作ってくれましたよ(^^)
外で飼っていたので冬に屋根から雪が落ちる音がこわいみたくてキュンキュン言っていましたよ。もう亡くなっちゃったけどね。でもかわいかったな。

にんじんとトマトの野菜ジュースはわからないけど。私はにんじんだけのジュースとりんごジュースはおいしかったですよ(^o^)
りんごにんじんジュースは妊娠ジュースって言われているんだけどね。
ジュースとか飲むと体冷えたりするからかなあ?
にんじんだけのジュースで卵胞育ってなかったんですか?

[78] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/14 13:53

みきふるさん

みきふるさんの料理食べないの?
じゃあ自分で買ってくるの?
せっかく作っているのにね(`ε´)

旦那さんは古い考えなんですね。
家事は女性がするものって…
今では男性も家事するんですけどね。
難しい旦那さんですね(-_- )


[79] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/14 16:18

りんごさん☆

こんにちは。

リセットですか…。辛いですね。
体外も視野にですか…体外は今までと違うようですからね…。
私は今日通院でした。卵胞を育てる注射を初めて打ちましたが、打った腕がだるくなり、家で横になってました。クロミッドの副作用も二回目が出たので、次回から完全に注射移行みたいです。木曜に再診です。

焦りや金銭面のストレスが良くないのはわかってるんですが、生理や財布のお金を見ると不安になります。
前から病院嫌いで、病院に金かけたくない主義なので、治療費を削る方向にいってしまうのですね。
旦那がいない日は手抜きです。一応バランスは考えますが。

ちょい放置したら、様子が変だと気にしているようでした。効果あるかもしれません。

サプリは本人の意向に任せます。なくなりそうなので、買ってきてと言われたので、買ったら本人に任せます。
変なとこ完璧主義のくせに〜(−_−#)今日もゲーム三昧です。

旦那に病院の交通費が1日800円かかるから金ないと言いました。そんなにかかるの?かかりすぎだとのことでなるべく送迎して、交通費を少しでも減らそうとなりました。次回から毎日注射なので、それも考えてのことです。

気分転換するために早々と歓送迎会の店決めました。最初の一杯は飲んじゃうかも。(T_T)

早く暖かくなって欲しいです。なんか手がボロボロで、バイト先の子にヤバくない?(年下)に言われました。皮膚がヤバい(T_T)

[80] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/14 16:23

わんころさん

こんにちはー(*^^)v

そーなんですね。だから拾ってきてくれたんですね!(^^)!
おじいゃんも犬のために犬小屋作ってくれて嬉しいですね(*^o^*)
犬は音に弱いですからね。
家も屋根から雪が落ちたらプルプル震えてますよ。
実家で飼ってた犬もそーでしたね。

前にそ〜聞いてたので、野菜ジュースとりんごでも大丈夫かなと思い、ミキサーにかけて飲んでます。
野菜ジュースは添加物とか入ってたりするからよくないとは書いてありました。
卵胞が育たなかった時に飲んでたのは、野菜ジュースが180mlくらいとりんご1個をミキサーにかけて飲んでました!!

[81] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/14 16:45

わんころさん☆

食べたいものなくても肉あれば肉だけ食べてますよ。あとはビールあれば足りる人ですから。

旦那は40歳前半ですから、今の風潮はあんまり関係ないのかもしれません。昔の人間はここまでゲーム三昧しないと思いますがね…(ー ー;)

サプリは本人の意向に任せることになりました。好きにしてくれと。なくなりそうなので買ってきて欲しいと言われたので、買ってきますが、あとは本人に任せます。

放置したら様子が変だと気にしていました。これからちょいちょい放置してみようと思います。
旦那に期待してませんが、奇跡が起きました。通院の交通費が1日800円かかるから金ないと言ったら、これから毎日注射に移行もあるし、交通費削減でできる限り、送迎すると約束しました。期待しないと逆にいいことありますね。これからも期待しません!*\(^o^)/*

私は葉酸しか飲んでないのですが、マカのサプリメントって飲んだほうがいいですかね??

[82] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/14 16:59

みきふるさん

男性は肉好きだからね。
私は不妊治療しているから根菜類とか煮物作ろうと思うのに肉!ってうるさいから。何回も言ってきたら作ることにしてますが。

放置したら変化あったんですね(*^o^*)
今までと違う態度だったら何か思うんですよ(^^)
これから毎日注射するんですか?
何の注射?
送迎してくれるんですね。
よかったですね(≧∇≦)
期待したらダメだったらショックかもしれないから期待せずがいいかも(^^)
たまに放置したらいいかもね。

ネットで見たらマカと葉酸サプリとると着床しやすいと書いてありました。
私は最初飲んでいたけど旦那さんにやめたほうがいいって言われてやめたんですけどね。

[83] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/14 17:07

りんごさん

こんばんは(^^)

今も犬の散歩している人みたら
かわいいなぁ(´▽`)って思います。

りんごにんじんジュースは朝飲むといいとかも言われてますけどね。
冷えそうで今は飲みたいと思わなくて(>_<)
卵胞の育ちや内膜の厚さは温めた方がいいみたいだしね。
赤ちゃんが欲しいの本のよもぎ温座パッドのページに書いてありました(^-^)
でもにんじんジュースはあるので風呂上がりにでも飲もうかな(^^)



[84] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/14 17:17

みきふるさん

なんか、話すタイミングを逃しましたね…
10日の卵胞チェックで卵が育ってなくてリセットになりました。
なので、私も今は心に余裕はないです。
手術の効果がなくなったかなと言われました。えっ!いつ効果があったの?って思ってしまいました。
体外も視野に入れないとダメそうです。

今日は病院だったんですね。
お疲れさまです!(^^)!
そーなんですね。痛みは少しは治まりましたか?
私も自分で打った時はお腹が痛すぎて動けなくなりました。
クロミッドの副作用あったんですね!
毎日となったら大変ですから協力してもらわないとね!!

不妊治療に焦りや金銭面のストレスは付き物ですからね。
良くないのはわかってますけどね。
家は専業主婦なので余裕がないです。
働かないとな…。

そーなんですね。
旦那さんは病院が嫌いでも、二人のためのお金だからしょーがないのにね。

手抜きでも全然いいと思いますし、食べたい物食べればいいと思いますよ。

本当ですか!効果があるといいですね(^^)

その方がいいと思います。
その方が飲むようになるかもしれないですよ。

そーなんですね。それで少しでもお金を浮かせると違うのにお金を使えるから気持ち的に余裕が出来ますね。
そーやって、ゆっくり旦那さんに話して1つずつ解決して行くといいですよ!

そーなんですね。はやく気分転換出来ると良いですね(*^o^*)
気分転換はあまり重く考えず日々の気分転換になる事もするといいですよ。
例えば普段我慢して食べない物を食べたりなどとか。

早く暖かくなってほしいです。
明日も寒そうです(ToT)
そーなんですか!?乾燥とかですか?

[85] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/14 19:06

わんころさん

こんばんはー♪

犬はいいですよー(≧∇≦)

一応、朝飲んでます。
野菜ジュースとりんごはジュースじゃなく中途半端だからダメなのかな?
冷えたのかな?
飲み続けるか悩んでます。
そーですね。卵胞の育ちや内膜の厚さは温めた方がいいですもんね(^^)

[86] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/14 21:12

わんころさん☆

今日も肉しか食べませんでした。ちょっと玉ねぎも食べましたが。
根菜類、煮物は絶対食べません。偏り過ぎです。(ー ー;)

違う態度とっても、反省しないと…(ー ー;)今日はビール6缶とトリスあけてます。制限無くすとこれだから…(ー ー;)
期待して、またできなかったらショックだから、期待しません。期待したらつけあがるから。
次回期から排卵誘発?卵胞育てる?の注射を毎日するとのことです。大変です。自己注射か通院かわかりません。

やめたほうが良い?ダメなんですか?飲み合わせ?マカがいいと書いてありまして。

[87] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/14 21:43

りんごさん☆

私が変なこと言ったたから…ごめんなさい。m(__)m

そうなんですか…。手術の効果っていつかなくなるんですよね…。私もいつかまた狭窄する可能性と言われたばかりです。すでに心の余裕がない私は、体外と言われたら放心します。体外に移る方向で旦那さんと話されるんですか??辛いですね。

ありがとうございます。
痛みもだるさもなくなりました。自己注射になったらどうなるか…(ー ー;)
副作用は二回目です。おかげで次回からクロミッド中止です。

働くと通院大変です。でも少しばかりのお金が気休め。でも通院キツイから辛い…(ー ー;)

旦那には強制はしません。任せます、私が言っても無理だから。

旦那は金銭が絡むとやる気なるみたいです。なんかうちの父と分担したいと言ってました。やる気あるのか、ないのか。

洗剤とか家事での手荒れにアレルギー乗っかってる感じです。夏頃落ち着く予定。

[88] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/14 22:41

りんごさん

りんごにんじんジュースはいつから飲んでます?
飲んでどらくらい経ちます?
卵胞が育つには半年はかかると聞いてます(^^)
だから続けないとダメなのかな?
今度はにんじんだけのジュースでしてみたください(^-^)
でもネットで見たらりんごにんじんジュースよりもっといいジュースがあるみたいですよ(^-^)
それはいいのかなあ?って感じですね(^^)

私は漢方薬売っているところで子宝相談していてそこでタンポポ茶を買っているんですがそこでメールで気になること相談しているんです。
そしたら卵胞が育つには半年かかると言われましたよ(*^o^*)

[89] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/14 22:47

みきふるさん

旦那さんの年齢的にも野菜も食べた方がいいのにね。
不妊治療とかじゃなくてね。

旦那さんのお酒飲む量は制限しなかったんですか?
6缶とはすごいですね。

みきふるさんは毎日注射なんですか?

マカは色々なんですが
よく生理周期がくるったとか基礎体温がガタガタになったと言われるんですよね。
私も飲んだとき基礎体温がガタガタになったので旦那さんはやめとけって言われます(>_<)
試してみたかったんですがね。

[90] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/15 09:48

みきふるさん

おはようございます(^O^)

いえいえ。大丈夫ですよ。

手術の効果は半年から1年です。
ただ、私の場合は手術をして3ヶ月(今年の1月)にやっと効果出た?って感じになり卵もやっと育ち初めて排卵して、その次の月は卵は育ったけど排卵はしませんでした。
そして、この間効果がなくなったかなと言われて、効果あったって言えるのかなって思いました。
体外受精を避けるために手術を選んだのに・・・落ち込みますね。

旦那はとりあえず今回は風邪引いてたし、たまたまだよとは言ってました。
手術した直後の診察でも効果なかったかなと言われて体外受精の話をされてるから、まだ大丈夫だよとは言ってました。

いえいえ。
私はずっと自己注射してますよ!!
通院が大変なので(´×ω×`)
みきふるさんは病院でされるんですか?
そーなんですね。そ〜いえば、前にクロミッドの副作用あったって聞いた気がしますね。
私はクロミッドが合わない(効果的に)かもと言う事でフェマーラと言う薬は飲んでますよ。

働きながらの通院は大変ですよね。
でも、お金に余裕がないと、精神的にも余裕がなくなります。
気分転換に旅行とか行きたいなと思っても、そんな余裕ないです。

うん。強制はよくないからね。
任せるのがいいと思いますよ(*^^)v

なるほど。手袋とかしてやったりはしてないのですか?

[91] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/15 09:55

わんころさん

おはようございます(^O^)

飲んでまだ2週間くらいです。
えー!卵胞が育つのに半年もかかるんですかー(°д°)
にんじんだけのジュースは味的に飲めないんですよね・・・
なので、りんごとミキサーにかけてみましたσ(^_^;)
りんごにんじんジュースよりもっといいジュースがあるんですかー???

そーなんですね。メールで相談出来るのいいですね!(^^)!
半年もかかるなんて、知らなかったです。
勉強になりました('∇^d)
何かを始めた時に結果がダメだと不安になってしまって(´ヮ`;)

[92] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/15 13:05

りんごさん

こんにちは(^^)

今日は雨です(>_<)
今日でデュファストンが飲み終わるので生理くるかこないか…って感じです(>_<)
人工授精後3週間って長いですね(>_<)

りんごにんじんジュースよりいいジュースがサジージュースです。
サジージュース不妊で検索したら色々でてきました。
それは飲んでも体を温めてくれると書いてありました。
もし気になったら検索してみてください(ゝω・)


卵胞育つには5〜6ヵ月かかるみたいですね。
結構かかるんですよね(>_<)

[93] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/15 15:17

わんころさん

こんにちは(*^^)v

今日は私の住んでる所も雨です。

今日でデュファストンが飲み終わるんですね!
いやー、ドキドキですね。
生理が来ないといいですね(;>_<;)
本当、3週間は長いですね。

早速、調べましたー(・∀・)
この間りんごにんじんジュースを調べてたら出てきた奴でした♪
気になってました!(^^)!
作るのも大変だし、人参とか買う事考えたら、安いのかな?高いか・・・

卵胞育つのに5〜6ヵ月もかかるんですね!
結構かかるんですね(´ヮ`;)

あと、昨日くらいから食べても食べてもお腹が減って困ってます(´×ω×`)
食べたら太っちゃうし、でもお腹が減って元気が出ないです。

[94] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/15 15:59

りんごさん

はい。
ドキドキですね(^-^)

私はにんじんジュース何本か買っていたので今またりんごにんじんジュース飲んでます(^-^)
サジージュースは紹介されているのが飲みやすいんでしょうね。
サジージュースと何かとまぜて飲むみたいですね。
でもネットで見たらサジージュースって色々あるみたいですね(*^o^*)

お腹すくんですか?
生理近いとか?
生理前って食べてしまうような気しますけど。
あとあまり食べてないとか?

前テレビで矢沢心さんの旦那さんの魔裟斗さんが出ていてお腹に効くというのをしていたのでたまにしていますが
すごくお腹とか足に効きますよ。
ずっとしていればもっと効果あるのになかなか出来ない(ToT)

[95] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/15 16:38

わんころさん

ドキドキですね(^-^)
3週間後っていつですか?

そーなんですね。ジュースを混ぜ合わせて飲んでるんですよね?
今また色々調べてました!(^^)!
この間りんごにんじんジュース調べてた時に出てきた、フィネスの豊潤サジーって奴が一番良さそうですね(・∀・)
そのままでも良いけど、お湯とかジュースなどで割って飲むのもいいみたいですね。
1日100円になるみたいだから、人参とりんご買うよりは安いかも(´ω`*)
どーしよー!!気になるな。。。

そーなんですよ。食べてすぐお腹が減るんですよね^_^;
うーん、明後日の朝にはデュファストン飲み終わるから、その数日後には生理来るかな…。
確かに生理前ってお腹減るっていいますよね!
でも、今までこんなに減る事なかったんですけどね(´ヮ`;)
普通にいつも通り食べてはいるんですけどね。

えー、どんな奴ですかー?
お腹周りヤバくて痩せたいです(;o;)
私はこの間矢沢心の産後ダイエット?で魔裟斗が指導してる奴なら何かで見ました!(^^)!

[96] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/15 20:14

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

毎回、会社の健康診断引っかかってるので、食べて欲しいですが。本人が食べない以上私はどうにも…(ー ー;)

お酒の制限はなくしました。医師が旦那の酒やタバコは関係ないと言ってしまったので、飲みたい放題です。

次回、五月にリセットきたら毎日注射です。クロミッドは今回で終わりになります。m(__)m今から怖い〜(ー ー;)

マカはネットで否定も多かったので辞めました。すでにガタガタな基礎体温が良くなればと思いましたが…(ー ー;)葉酸にします。子宮内膜の厚さもクロミッド中止で少し改善されるかもしれませんし。m(__)m

[97] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 みきふる

2015/04/15 20:32

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

半年経った先月、また塞がるかもと言われ、悲しいと同時に、このヤブ医者って思います。私も手術すればできるとその時は言われましたが、今やわかりません!!(T_T)
手術の効果って短いですね…。
体外避けるために頑張ったから余計辛いですね…。

旦那さん、優しい〜(≧∇≦)うちは体外?って言いました。少しは共感して欲しいです。(T_T)
きっと旦那さんの言うとおりですよ!

次回、五月にリセットきたら毎日注射に移行です。自己になるか通院になるかは、次回以降に相談します。
クロミッドで、胸の痛みと下腹痛が出たし、飲み続けると子宮内膜が薄くなるので、終わりです。

私もバイトと通院でスケジュール立たず、あまり動けません。金銭的にも、精神的にめ余裕なしです。

バイト先は手袋禁止で、水手洗い、消毒なので、一気に悪化します。医師にもすごいねと言われました。かかとがガサガサになるのと同じ原理で手もなります。(ー ー;)

[98] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/16 08:08

りんごさん

おはよう(^-^)
病院は月曜日に行くんです(^^)

サジージュース気になりますよね。
りんごにんじんジュースよりいいと聞いたらいいのかなあ(*^o^*)って思っちゃいます(^^ゞ

それです(^^)
矢沢心さんの産後ダイエットのやつです。椅子使ったやつなんですが結構効きます(^-^)
覚えていたらしてみてね(ゝω・)

[99] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 わんころ

2015/04/16 08:13

みきふるさん

おはよう(^-^)

婦人科の先生に聞いたんですか?
お酒飲みすぎても大丈夫か。

今はクロミッドなんですね。
次が注射なんですね(^^)


マカは効く方もいると思いますが。
私も基礎体温ガタガタになったので。
でも飲んでみたい気持ちも。
私は考え中(ーー;)

[100] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?D 

 りんご

2015/04/16 12:14

みきふるさん

おはようございます(^O^)

そーなんですね!!
私は手術の効果の期間も知ってたし、確実じゃないのは分かってました。
でも、期待はしてたから辛いです。
結局体外やるのかーって思うとやりきれないですね。
旦那にも申し訳なくなります。
そんな事旦那に言ったら怒られるけどね(笑)

そっか…体外?って言われるのは辛いですね(;o;)
別にみきふるさんさんだってやりたいわけではないですからね。
旦那の言葉を信じます(´ω`*)

次、リセットになったら毎日注射になるんですね!
自分の楽な方を選ぶといいですよ。
私は通院するのに遠いから自分でやる事を選択しました!
ただ、通院するより自分でやるのが不安とかであれば、通院を選べばいいし、通院する方が辛いなら自己を選べばいいと思います!(^^)!

なるほどー。飲み続けると薄くなるって聞いたことあります。
私は合わないかもと言う事でクロミッドをやめましたね。

そーなりますよね。
私は今は働いてないから自由に動けるから治療に専念できるし、気持ち的にも余裕があるけど、働いたらそーは行かないだろうなと思います。

そっか。家でじゃなくバイト先での水仕事で手が荒れてしまったんですね。
辛いですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと