1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C

 りんご

2015/03/30 14:38

前のトピックが100件になったので、また新しく作りましたー(≧∇≦)

またこちらでいっぱいお話ししましょう(^○^)

新しい方も大歓迎です(人´∀`*)
気にせず仲間に入ってきてください♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/03/30 14:54

こんにちはー(´∀`)

わんころさん

ちょっとお久しぶりです(≧∇≦)
週末は旦那いると携帯放置しがちなんですよね(笑)

文句言いながらもやってくれるので助かりますよ(´∀`)

そーなんですね。人工授精になってしまったのですね!!
せっかく体外受精に向けて頑張ってきたのに残念ですね(;´Д`)
保険適用外だから結構お金かかっちゃいましたよね?
人工授精初めてだからドキドキですね。
私はブラジャーに挟んで持っていきましたよ。
その時は大きめのブラジャーかホックを緩めにするといいみたいですね。
でも、私の胸が冷たくなりやすいので看護婦さんに聞いたらお腹でもいいって言われたので、この間はショーツに挟んで持っていきました(^^)
精子を持って行く時は旦那さんも一緒なんですか?
一時間だと運転大変そうですよね(><)
私は今のところもって行く時は旦那が居たので、運転しなくてすんでたので楽でした!!
私も今日は卵胞チェックに行ってきました!
やはりまだ全然育ってなく10mmあるかないかくらいでした。
いつも通りだねって先生に言われました(´ヮ`;)
今日の筋肉注射はちょっと痛かったです(T^T)
明後日からはまた自分で一日おきで注射になります。

そ〜なんですよ!!
私の市だけだめなんですよ( ; _ ; )
周り全然OKなのに…
散歩してる犬見ると癒されますよね(^○^)
家の犬は人が大好きで初対面でもお腹出して喜んでます(*´ω`*)

[2] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/03/30 17:12

りんごさん

新トピありがとう(^^)
もうCですね(≧∇≦)

いいんですよ。
旦那さんといるときは旦那さんといなきゃね。気にしないでいいですよ(^-^)

仕方ないですね。
私の卵胞は育っているみたいで今日は19ミリでした(^-^)今日はいつもの筋肉注射で明日は排卵起こす注射をします。明後日は人工授精です(^^)
やっぱり胸に入れるんですね。
ネットで見たらタオル巻いてって書いてあるのもありました。
旦那さんは夜勤明けなんで行くかわからないかも。今はまだ話してないので。
人工授精は注射とかも保険適用外なんですか?
今日筋肉注射したけど値段見たら安かったので。んっ(~。~;)?って感じでした。

ちゃんと自分で注射しているのはすごいです(^-^)

私は今もよもぎ温座パットしています(^^)いつまでするかわからないけど。
外暖かくても私のお腹冷たいような気がして(^^ゞ

りんごさんは何犬なんですか?
友達も犬買ってみに言ったら豆柴でした(^^)柴犬で大きくならないとか。
かわいいと思って携帯で写真撮りました(≧∇≦)
でもまだ小さいので元気よすぎでしたよ(^-^)

[3] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/03/30 18:12

わんころさん

いえいえ!気が付けばもうCなんですねー(≧∇≦)

ありがとうございます♪
週末はのんびり旦那と過ごしてます(´∀`)

仕方ないか…でも辛いな(><)
私なら体外受精するために保険適用外で高いお金払ったのにー!っ思ってやりきれなくなり泣いちゃいますね(T^T)
19ミリまで育ったんですね(^^)
排卵を起こす注射ってHCGですか?
いまだに注射の種類覚えれなくて(^^;
実際、皮下注射もよく分かってないです(/ _ ; )
はい、胸に入れましたね。
えっ?タオルで巻いてる人居るんですか!?
私の人工授精の説明の用紙にはタオルとかカイロはダメって書いてありましたし、説明もされました!!
人肌でって言われましたね。
温かすぎると精子が死んじゃうのでって言われました。
そっかー。人工授精自体は痛くないし(個人差がかなりあるみたいですが…)数分で終わりますが、精子を持って行くのが大変ですね(´×ω×`)
人工授精は人工授精以外は保険適用です(*^^)v
今日の筋肉注射は保険適用なんですか?

いまだに怖いし不安ですが、通うよりはいいので頑張ってます('∇^d)
わんころさんは遠いのに通院して凄いですね(≧∇≦)

そーなんですね!!私もまだやった方がいいかなと悩み中なんですよね^_^;
やっぱり暖かくはなってきたけど、まだ冷えたりしますよね(><)

家はチワワとダックスフントのMIXでチワックスを飼ってますU・x・U
もう少しで4歳なのですが、元気いっぱいで大変ですよ(笑)
私の友だちも家に来た時に撮ったりしてましたね(^○^)

[4] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/03/30 20:20

わんころさん☆

こんばんわ〜*\(^o^)/*
100いきましたね〜探しまくりました。(ー ー;)

卵胞1つでしたか…(ー ー;)私は医師に一つちゃんと育てばいいからって言われました…m(__)m数はあるみたいですが…(ー ー;)
初人工授精、ドキドキですね!!うまくいくといいな〜うまくいって欲しい!!(≧∇≦)

伊香保は微妙ですね…近いといえば近いですが…(ー ー;)連れてってくれるのかな〜行くなら泊まりですね〜(ー ー;)

楽しそうに見えて、ただの飲み会用の部活です。私は今回から完全禁酒!旦那にも伝えてありますから、ずっと麦茶とジュース。今まで飲んでたので、皆さん不思議がってました。(ー ー;)

私も今日、バナナ買いました!!食べますよ〜バナナの方がお手軽*\(^o^)/*

今日、朝顔の種届きました!!だがまだ種まきの時期じゃないそうです。(ー ー;)

[5] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/03/30 20:44

りんごさん☆

こんばんは〜*\(^o^)/*
100いきましたね…(ー ー;)探しました…m(__)m

北海道ですか?じゃあ、気温が低くなりすぎですね…(ー ー;)確かに温度管理が大変ですね…(ー ー;)子株だとダメなんですね〜(T_T)私は下田の子宝神社ちかくで子宝草を売ってるところで説明受けてやりました。ちゃんと育てたなきゃと思いつつも卵管狭窄がわかってからはどうしようか考えました。
新しく育てるんですね!!子宝草と育て方は一緒ですか??頑張りましょう!!*\(^o^)/*

今日届きました!!*\(^o^)/*嬉しい!!けど、種まき5月…(ー ー;)それまで手が出せず…(T_T)鉢や土買って来たのに〜(T_T)

もつ鍋、最初は私も無理だったんですが、旦那に付き合って食べれるようになりました。(ー ー;)
ニラは旦那が好きで。(~_~;)私はそんなにですが…。
2人で立つのは洗いものくらいです。(T_T)

ようやく伝わりました。
うちは文句多いので、この前自分で作れと喧嘩になりました。(~_~;)
私の焼き加減で揉めました。

私は買うものだけ買いたい人なんで、すぐ終わります。今日も旦那があれやこれやと増えて…しかも長い…(ー ー;)たぶん買い物は私の方が淡白です。(ー ー;)

[6] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/03/30 22:03

りんごさん

こんばんは(^o^)

旦那さんと仲いいですね(^-^)
私は旦那さんが携帯いじっていたら私もいじってます(^^)v

明日の注射はHCGです(^o^)
タオルはダメなんですね。知りませんでした。
体外の説明聞いたときに聞いたらアルミでくるんでとかもききました。
冬で寒いときみたいですけどね。
人工授精は注射は保険適用なんですね。前の日と同じ注射なんだけど今日安かった(*^o^*)
人工授精は排卵前にするのかな?
排卵してしまったらどうするのかな?
りんごさん質問ばかりですいません(>_<)

私はお腹冷えていそうだからしていますよ(^o^)

チワワとダックスフンドのmixなんですか(^^)どんなんだろう。
かわいいだろうなぁ(≧∇≦)
見てみたいな。

[7] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/03/30 22:10

みきふるさん

こんばんは(^o^)

私はその1つが育っているみたいです。今日19ミリでした。
初人工授精ですがどうなるか(>_<)
うまくいきますように(^∧^)
みきふるさんは数多いんですね。
羨ましいな。
今暖かくなってきてるけど冷やさないようにね。

旦那さんに伊香保温泉いいって色々言い聞かせておけばいいかもね(´▽`)

私も今は禁酒ですね。
あとパンも食べてないしね。
いつもはお酒飲んでいたのかな?

朝顔きたんですね(^^)
種まきの時期はいつなのかな?

[8] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/03/30 23:37

わんころさん☆

なるほど〜(≧∇≦)
私はクロミッドで23oで排卵の注射でした〜どうなってるかわかりません!!(T_T)数多くても、一つ育てば十分だから、個数は関係ないと言われてしまいました…(T_T)何個か教えてもくれず…(T_T)
わんころさんがうまくいきますように!!m(__)mm(__)m
腹巻継続中です!若干蒸れます(T_T)

言い聞かせ作戦ですね?やってみます!!(≧∇≦)伊香保〜伊香保〜(ー ー;)

旦那が酒好きなんで、旦那がガバガバ飲んでて…私もチューハイを飲んだり。今でもイライラすると飲みたくなる時もありますが、やめちゃったからダメになってそう…(ー ー;)禁酒も一種の願掛けです!!m(__)m

朝顔は最短で4月末、5月がいいと書いてありました。待ちきれないな〜(ー ー;)朝顔なんて、小学校の夏休みの宿題以来…大丈夫かな〜(ー ー;)ちょっと不安(T_T)

[9] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/03/31 07:46

みきふるさん

おはよう(^o^)

みきふるさん排卵近いんですね。排卵起こす注射してきたんですね。
基礎体温だったらガクンと下がると排卵と言われますよ。あとおりもので確認できるとか。

私は今日排卵起こす注射してきます(^^)

何個卵胞あるかも教えてくれないんですか?教えてくれてもいいのに(`ε´)
自分の体だからしりたいですよね(>_<)
みきふるさんが聞いても教えてくれないの?

私は寝てるとき腹巻きしています(^^)
みきふるさんもうまくいきますように(^∧^)

伊香保温泉行って授かったって書いてあるのもみましたよ(*^o^*)

旦那さんお酒強いんですね(^-^)
飲みすぎないように。ですね(^-^)
みきふるさんはお酒強い方ですか?
そういえば晩酌のときお酒の量は減りましたか?

朝顔って小学生以来ですよね。
でも育てるのも楽しいかもしれないね(*^o^*)

[10] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/03/31 09:38

おはようございます(´∀`)

みきふるさん
100件になりましたー!
探しますよね(´ヮ`;)

はい、北海道でーす♪
なので、朝晩は冷えますからね(;´Д`)
子宝草買ってから窓ガラスも凍った時もありましたよ^_^;
温度管理が大変ですね…
子株だと失敗する事もあるみたいです。
私のやり方が悪かったなって思ってます(><)
えー!子宝神社の近くで売ってるのを買ったんですね♪
説明受けれるのはいいですね(^○^)
貰ったやつは作りもの?って最初思ったくらい綺麗なんですよね(≧∇≦)
そーですね。子宝草と育て方は一緒だと思います(^^)
頑張りましょー( ´ ▽ ` )

届いたんですね!!
分かります。私も届いたらすぐ植えようと思ったら時期が早くてショックでした(´×ω×`)
私の母が言うには朝顔は丈夫だから時期が早くても大丈夫だと言ってましたね。
でも、ダメだったらショックだから悩みましたが待ちます( ; _ ; )

そーなんですね。食べれるようになったんですね(^○^)
いい事ですね♪
私はニラが苦手なんですよね…
でも、洗い物でも立つだけいいと思いますよ(*^^)v

伝わって良かった♪
旦那さん文句多いんですね…そっか、喧嘩なっちゃったんですねΣ(゚□゚)

そーなんですね。私は悩むタイプなのでそれに付き合う旦那は疲れると思いますね(´ヮ`;)
旦那は物欲が最近ないらしく買わなくなりましたが、旦那もわりと決断は早いタイプですね(^^)

[11] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/03/31 09:58

おはようございます(´∀`)

わんころさん

家は居ない事が多いので居るときは楽しまなきゃって思いますね(≧∇≦)
私も旦那が携帯ゲームしたりするし、その時は私も携帯いじったりしてますよ(*^^)v
ただ、私が不器用なので長文とか打つ時は集中しすぎるし時間がかかっちゃうので、落ち着いた時じゃないと出来なくて^_^;

私、実は注射の種類よく分かってないんですよね…いまさらお恥ずかしいのですが(><)
HCG注射とHMG注射と黄体ホルモン注射?とかありますよね?
それぞれ、どー言う役割なんですかね?
私の打ってる注射はHMG注射なのかな?

私の所はタオルはダメとは言われました!!
えー!?アルミでくるんでもいいんですかΣ(゚□゚)
人肌でって言われました。

人工授精は注射は保険適用ですね。
そーなんですね!安くて良かったですね(^○^)
そーですね。排卵前に人工授精してますね!!
そして、数日後に排卵チェックに行きますね。
確かに、考えた事なかったけどそーなる可能性もなくはないですよね(´ヮ`;)
排卵してても人工授精するのかな…。
掲示板でやり取りしてた人は排卵前日と排卵日と排卵確認した日に3回連続で人工授精してた人も居ましたよ!!
なんか確率が上がるらしいです。

今日は久しぶりに寒そうです(><)
久しぶりにストーブ必要になるかな…
今日はよもぎ温座パット必要かなー!

そーなんですよ。私も他のチワックス見た事ありますが、全然違いましたね(^○^)
よく、ダックス?って言われます。
シュナウザーとかヨークシャテリアが入ってるかと思ったとか言われますね!
犬好きにはたまらないくらい人が好きですよ( ´ ▽ ` )
むしろ、犬が苦手な人でも家の犬限定で大丈夫って人も居ますね(笑)
飼い主バカですけど家の犬が一番ですね(笑)
見てほしいーです(*´艸`)

[12] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/03/31 14:21

りんごさん

こんにちは(^o^)

私も携帯いじっていても文章考えるのに時間かかるのであとからゆっくり書き込んだりしますね(*^o^*)

今日はHCGの注射打ってきました(^^)
筋肉注射だから痛かった(>_<)
HCGは排卵起こす注射ですよね。
HMGは卵胞を育てる注射。
私はこういう風に思ってますが(^^ゞ
黄体ホルモン注射は排卵後にする注射ですよね。打ったことないですが。
病院で打ったら会計で何の注射打ったって紙もらわないのですか?
私はその紙に書いてあるのでこの注射なんだって感じですね(^^)

りんごさんに書き込みしたあとネットで見たら精子は光に弱いからアルミでくるむらしいですよ(^-^)

明日は1人で病院行くことになりましたよ。
人工授精後、数日後に排卵チェックするんですね。
明日は違う先生が人工授精するかもしれないんです。
3回連続で人工授精すれば確率高いですよね(^^)人工授精した当日と次の日に夫婦生活すれば確率高くなるみたいですね。今日先生に会えなかったので看護婦さんに聞いたら確率高くなると言っていましたよ(*^o^*)

今日は寒いんですね。よもぎ温座パットの出番ですね!

私犬好きだから見に行きたい(≧∇≦)

[13] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/03/31 17:34

わんころさん

やっぱり、そーなりますよね(*^^)
落ち着いてゆっくり書き込みたいですもんね。

今日はHCG注射を打ってきたんですね!
筋肉注射は痛いですよね(><)

丁寧に教えていただきありがとうございますヽ(´▽`)/
種類が色々あって頭の中がごちゃごちゃになっにゃいます(´ヮ`;)

うん?紙ですか?
領収書と明細書ならもらいます!!

なるほどー。精子は光に弱いんですね!!
知らなかったです。だから、アルミにくるむんですね!!

明日は1人で病院なんですね。
ドキドキしますね…(><)
そーですね。人工授精して数日後に排卵チェックしてますね!!
それで、残ってたら薬を飲みます。
えー!いつもと違う先生かもしれないんですかΣ(゚□゚)
そーなんですよね!3回連続で人工授精すれば確率は高いですよね(^^)
そーみたいですね。人工授精した当日と次の日に夫婦生活すれば確率も高くなりますね('∇^d)
ただ、私は痛くて当日は無理でした…
次の日はギリ大丈夫かくらいな感じですね(´ヮ`;)

今日はひんやりしますね(´×ω×`)
よもぎ温座パットもゆたポンも出番ですね(≧∇≦)

是非、見てもらいたいです(>艸<)

[14] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/03/31 20:23

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

書き方下手ですみません…。排卵の注射は今月の頭にやりました。今は生理くるまでの期待と不安時間です。(T_T)大きさは育ってたんですが、排卵予定に排卵しなくて、注射で強制排卵です。(T_T)
私は基礎体温や織物で判別付かないので、毎回医師の診察です。(T_T)

寝てる時は腹巻しないと、寝相悪いので、たぶん夏場もやらなきゃだと思います!!(T_T)

教えてくれないですね…一つきちんと育てばいいの繰り返し。代診も。担当医に次回もう一回聞いてみます。聞きたいけど…なぜいわないのか??

旦那が完全に飲みすぎです。減らすと言って、実際は減っているようですが、わからない…(T_T)晩酌はたぶん一本減りました。ゴミの量が変わってない。私は強い方と言われますが、周りのペースに合わせるとダウンです。

そうなんです!小学校は母に弟の分と一緒にやってもらってた横着者なんで、ちゃんとできるか不安です。(T_T)

[15] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/03/31 20:39

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)
もう4月ですね…*\(^o^)/*

北海道は母の実家が青森なんで何回か…(ー ー;)朝晩はまだまだ寒そうなので、お身体、気をつけてくださいm(__)m北海道行きたい…(T_T)
なんか静岡に行って、偶然子宝神社があることを知り、行ったらありました。放置でも大丈夫と言われてガチで放置したら瀕死でした。(ー ー;)
お互い頑張りましょう〜(≧∇≦)

私も小学校の夏休みの宿題で朝顔やった記憶があるので、まだ早いので、待ちます…(T_T)この待ってる時間がもどかしい!!(ー ー;)

苦手でしたよ〜匂い強いし。でも旦那は食べたい物を買うので、付き合わざるを得ません。(T_T)
洗い物も気分ですけどね…(T_T)昨日はゲームやりたいと手伝わずにパソコンに行きました。イラっときました…(−_−#)

喧嘩はしょっちゅう。1人が長い分、自分のスタイルに私が合わせろ的な??いや〜(T_T)

旦那が物欲強いので、私がせっつかないとあれやこれやと増やされるので、強制終了します。(−_−#)しかもお金、私が払いますから、尚更嫌です。昨日も欲しいものは私の一つでしたが、あれやこれやで増やされたので、夜に愚痴りました、本人に。(ー ー;)

[16] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/01 08:13

りんごさん

おはよう(^o^)

今日は人工授精です。
今日は旦那さん朝に帰ってくるので病院行く時間遅くなりそうなんです(>_<)
先生は今日手術入ってるみたいで別の先生かもっていわれました(ToT)
できれば担当の先生にしてほしい(>_<)
早めに行ったら担当の先生してくれないかなって思ったりしてますが。
今は旦那さん待ちですね。
痛みあるんですか?
ドキドキです。

長芋って男性にいいってきくけど女性が食べても何か効果あるのかな?
昨日安くて買ったけど旦那さん嫌いで(ToT)

[17] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/01 08:29

みきふるさん

おはよう(^o^)

今日は人工授精です。
人工授精は別の先生するかもしれない(>_<)
みきふるさんは生理くるかこないかなんですね。ごめんなさい(>_<)
生理こないことを祈ってます(^^)
私もおりものではわからないんですよ(>_<)

今度先生に聞いてみたらいいよ(^o^)
自分の体だから聞きたいよね。

旦那さんの晩酌は減ったんですね(^^)
よかったですね(^o^)

[18] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/01 09:28

おはようございます(´∀`)

みきふるさん

お母さんが青森の方なんですね。
何回か来た事あるんですね!!
朝晩はまだまだ寒いですね(><)
この間まで暖かったのにまた寒くなりそうですよ。
ありがとうございます(^^)
是非北海道来てください(≧∇≦)
なるほどー。放置しすぎも良くないですね(;´Д`)
子株は2つ完全にダメになりました。
はい、お互い頑張りましょう(≧∇≦)

小学校の夏休みの宿題でやったのはうっすらしか記憶にないですね!!
もう少し待ちますか…
待ってる時間がもどかしいですね(/ _ ; )

ですよねー。私もあの匂いがダメですね。
でも、昨日まだニラが残ってたので使わなきゃと思い、ニラともやしとしめじと肉で八宝菜風な感じで作ったんですが食べれました('∇^d)
でも、ニラを切った後はしばらく匂いで気持ち悪くなりましたけどね^_^;

気分なんですね…。家も洗い物は気分というか元気であればやってくれるかな!!

そんなによく喧嘩されるんですね。
えー!合わせるなんてむりーー(;∀;)

旦那さんは物欲強いんですね。
私も物欲が止まらない時あります!
まさに、今服が欲しくてたまらないです(´ヮ`;)
と言っても私の場合は中古服なので千円以下なんですけどね☆

[19] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/01 09:39

おはようございます(´∀`)

わんころさん

ついに今日初の人工授精ですね。
そ〜なんですね。待ってる間が辛いですね(><)
なるほどー。それで違う先生になるかもしれないんですね!!
いつもの先生の方がいいですよね(T^T)
担当の先生になるといいですね。

痛みは個人差があるみたいで、入りやすいとか入りにくいとかもあるらしいですよ。
私は入りやすいらしく人工授精は痛みなく終わるんですが、終ったあとに違和感と言うか痛みがありますね。
痛みなく終わるといいですね(^^)

今、かるーく長芋について調べてみたら女性にも効果あるっぽいですよ(*^^)v
ホルモンのバランスを良くしたり、美肌効果とかあるみたいですね。
旦那さん長芋ダメなんですね。
お好み焼きとかにすりおろして入れてもダメなんですか?

[20] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/01 12:08

りんごさん

人工授精終わりました(^^)
ちょっとお腹痛いですね(>_<)
精子入れる前に排卵しているかみてくれるかと思ったらそのまま入れて
人工授精後も排卵確認しないみたいです(>_<)
あと薬もらったくらいでしたよ。
違う先生だったのでちょっと話にくかった(ToT)


調べてくれたんですね(^^)
ありがとうございます(^-^)
長芋も食べていればいいですね。
今日の朝も食べました(^^)
旦那さんは長芋ってきいただけで
イヤ!って言います。
でも前旦那さんのお母さんがじねんじょ?使った料金は不思議がってましたが食べてました(^-^)
あと牡蠣も嫌いだし。
ゴーヤも。ゴーヤもいいみたいなので食べてます(^-^)

[21] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/01 15:13

わんころさん

こんにちはー(´∀`)

人工授精終お疲れ様でした♪
ちょっとお腹痛くなりますよね(><)
私は人工授精前に卵胞チェックしてからだった気がしますね。
人工授精後も排卵確認ないんですか!?
数日後に排卵チェックはあるんですか?
そーですね。抗生剤でますね!
違う先生だと質問しづらいですよね(´×ω×`)

私も気になり調べてみました♪
家は旦那は長芋好きですね!!
お好み焼きにはあれば入れてますよ(´∀`)
なるほどー。自然薯なら食べたんですね!!
でも、高級食材だからなかなか買えないですね(;∀;)
牡蠣もゴーヤも嫌いなんですね。
ゴーヤもいいんですねー(*^^)v
家の旦那はそんなに好き嫌いないですね(^^)
人参はあまり好きじゃないけど、小さくすれば少しは食べてますね(*´艸`)
私の方が好き嫌い多いです…

[22] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/01 18:13

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

生理きそうな気がする…いや〜こないで〜(T_T)(T_T)!!
人工授精いかがでしたか??別の先生でした??
織物も基礎体温もめちゃくちゃだから全くわからないし、生理痛もないし…(T_T)期待させて突き落とすみたいな…(T_T)

また聞いてみます!!ありがとうございます!!教えてくれる気がしないですけど…(T_T)

晩酌減っても夕飯は酒のつまみです。栄養偏りまくり。とりあえず、長芋すっておきました。精力つくように。(T_T)あまり減ってないことに今日気づきました。

わんころさんの旦那さんも朝帰りなんですか??私も今日の朝仕事から帰ってきました。m(__)m

[23] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/01 19:57

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

祖父が亡くなってからは全然になってしまいましたが(ー ー;)
寒くなるんですね…体調、気をつけてください!!
いきたいですよ〜旦那に伊香保と北海道頼んだら、箱根って言われました。意味がわかりません。(ー ー;)
放置というか、子宝草あっても卵管障害なら効果ないと無視しました。
頑張りましょう〜*\(^o^)/*


もどかしい…早く植えたい(ー ー;)
育て方、完全に記憶にないですね…観察日記を偽造したのは覚えてますが。(~_~;)

ニラ、本当に苦手なんですね…(T_T)うちはニラ大量投入だからすごいですよ…(T_T)八宝菜風ですか?!美味しそうですね!!*\(^o^)/*パッと思いついて、すごいですよね??私はこの全く…(T_T)

気分です。元気があればゲームしてます。家事を丸投げ。ただ、この前、トイレ汚されたので、掃除させました。(~_~;)

週に一度は喧嘩してます。旦那の都合にわたしが合わせるのは無理です。(ー ー;)旦那の愚痴を…申し訳ないです!!m(__)mm(__)m

私も服ほしい…でも今は無理だな〜(T_T)旦那に衝動買いされるとすぐなくなる…(T_T)衝動的なんでめんどくさいです。私は計画的なんで、反対だからでしょうかね…(ー ー;)
服ほしいな〜着まわしがつまらない…(ー ー;)

[24] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/01 20:23

りんごさん

こんばんは(^o^)
人工授精前にも人工授精後にも排卵チェックないみたいです(ToT)
診てほしかったな(ToT)
このお腹の痛みはすぐなくなるんですかね?今は出血あるんですけどね。

お好み焼きは家で作ったことはないですがりんごさんは作るんですか?
たまに長芋入り麩でみそ汁作るけどそれはやっぱりわからないみたい(笑)
内緒で入れてます(*^o^*)
ゴーヤは実家で作っているので貰うのですが旦那さんが嫌いなので旦那さんがいないときに食べてます。
ゴーヤって食べたりする?

[25] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/01 20:29

みきふるさん

こんばんは(^o^)

人工授精してきました(^^)
人工授精後はお腹痛いですね(>_<)
先生は違う先生でしたよ(>_<)
なんか話しにくい女の先生でしたよ(>_<)

みきふるさん生理きそうなんですか?
こないで(>_<)
私は生理前症候群みたいで生理前に微熱とか体調悪くなるので生理くるのなんとなくわかります(>_<)

旦那さんは3交替で夜勤だと朝帰ってきますよ(^-^)
みきふるさんの旦那さんは交替なんですか?朝帰ってきてるから(^-^)

[26] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/01 21:01

わんころさん

人工授精前も後も排卵チェックなかったんですね(;∀;)
数日後に排卵チェックはあるんですか?
私は2日ほどお腹の痛みと出血ありましたね。
私はこの間人工授精後2週間原因不明の腹痛になりましたけどね^_^;

あと、今日の自分でした注射は何が悪かったのか分からないけど、痛かったです(/ _ ; )

家は旦那がお好み焼き大好きで毎週のようにやってます(*´艸`)
全部旦那が準備するんですけどね(笑)
長芋入りの麩なんてあるんですね!
それなら、気付かないならいいですね(´∀`)
家は二人ともゴーヤはあまり得意じゃないから食べないですね(;>_<;)

[27] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/02 08:06

りんごさん

おはよう(^o^)

数日後の排卵チェックもないんです(>_<)抗生物質とデュファストンを飲んで3週間後に病院なんです。それまでは病院行かないんです。
人工授精の値段も思ったより安かったのでよかったかな(^-^)
原因不明ってイヤですよね(ToT)

注射痛かったんですか?
今は何の注射しているんですか?

お好み焼き旦那さんが作ってくれるの?いいですね(*^o^*)
私も最初ゴーヤ食べなかったんだけど今は食べますね(^^)
不妊にもいいしね(ゝω・)

[28] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/02 10:54

わんころさん

おはようございます(´∀`)

えー!数日後の排卵チェックもないんですか?(><)
そーいえば、前に調べたらやるところとやらないところあるとは書いてましたね。
私はいつも数日後に行ってますね。
排卵しても少し残ってる事もあるから、次の卵を育てるのに邪魔だからその時はプラノバールを処方されてます。
それで、生理が来たらか行くみたいな感じですね!(^^)!
生理来なければ生理予定とかに行くのかな?
人工授精って意外に安いですよね(*^^)v
私の所は5千円ですね。

はい、原因不明は嫌ですね(;>_<;)
先生に聞いても何だろう?って感じでした。
腫れてるわけではないから、排卵痛?だったのかなとは言われました。
排卵してなくても排卵痛あるんだと思いました(;∀;)

痛かったです(T^T)
途中で針抜きたくなりました。
今は皮下注射を打ってます!!

何かいつからか、お好み焼きは旦那が担当になってました(笑)
あっ、嫌いと言ったけどゴーヤ食べたことないかも…
でも、聞く限り苦手そうな味ですね^_^;
昔は食わず嫌いとかもあり、野菜全般食べれませんでした…
今は体のために食べるようにしてます
(*^^)v
って言うか好きになってきてます♪
ゴーヤ不妊にいいんですねー(^^)

[29] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/02 13:08

りんごさん

数日後に排卵チェックないなら人工授精前に診てほしかったな(>_<)
私もネットでみたら排卵チェックしない病院が多いって書いてあったよ。
予約は3週間後だからそのままだと思う。生理来てもこなくても3週間後だよ。
私は人工授精6千円でした。2〜3万円くらいって思っていたから。

私は排卵痛ってわからないんだよね(>_<)りんごさんはわかるんですね(^^)

皮下注射はうつ時間きまっているの?

ゴーヤは苦いので好き嫌いはげしいかもしれない。私は今は食べますね(^-^)
ゴーヤチャンプルーとか煮たりとか。
煮たら苦味わからないかも。

人工授精後には酵素を含む食品をとるといいみたいだね(^^)
早速今日のお昼ご飯に食べましたよ(^-^)
なんでもネットで調べちゃいますね(*^o^*)

[30] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/02 13:14

わんころさん☆

こんにちは〜*\(^o^)/*

人工授精、お疲れ様です。
お腹大丈夫ですか??
先生違うとやりにくいですよね…(ー ー;)女医さんは私は相性いつも悪いです。(ー ー;)

生理くるかもしれないです。今日、いきなり体温が下がりました。たぶん生理きます…。またリセットかと思ったらウンザリして二度寝しました。(T_T)近々生理きます…。(ー ー;)もう嫌だ…(T_T)私は大した前触れなく突然来るので、期待しすぎるのがよくないのかな?(T_T)

うちはタクシーなんで、丸一日勤務で明け休みの繰り返しです。1日おきに丸一日いません。(ー ー;)お客さんのせてると連絡も出れません。
夜勤か〜大変ですね…(ー ー;)それでも病院一緒に行ってくれる旦那さんが羨ましい!!うちは時間早くても眠いから一人で行けと言われます。

[31] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/02 15:28

わんころさん

今日は旦那が朝早く3時起きだったので体が重たいです(;o;)
出勤してからすぐ寝ましたけどね(笑)

そーですよね。数日後に排卵チェックないなら、人工授精前に診てほしいですよね(;∀;)
わんころさんも調べてたんですね!
病院によっては排卵してなかったら、人工授精代も返してくれる所もあるって書いてありましたね!(^^)!
なるほど。それまでモヤモヤしますねー(;>_<;)
自分で検査薬とかでチェックとかするんですか?
高いところは何万もするところもあるみたいですからね!!
安くて良かったですよね(*^^)v

私も排卵痛なのか分からないけど、ただ時期的にそうなのかな?って感じですね。
特に前回はそのまま残ったから痛かったのかな?と勝手に思ってます(笑)


注射の時間は決まってないですね。
看護婦さんに聞いたら、だいたい同じ時間くらいでとは言われましたね(^^)

ですよねー。ゴーヤは苦いから好き嫌いははげしいですよね。
ゴーヤチャンプルだと苦味は減るとは聞いたことありますね。
煮たりとかもするんですね!!

えー!人工授精後に酵素を含む食品を摂るといいんですね(*^o^*)
私は調べたら、
私も人工授精後に色々ネットで調べました♪
私が見たのは着床率を上げる食べ物はビタミンEとボロンと葉酸って書いてあり食べるようにしてましたね(≧∇≦)
ボロンって知ってます?
私は初めてそんな栄養素聞きましたよσ(^_^;)

[32] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/02 17:23

りんごさんへ

私なんか言ってしまいましたか?
そうだったらごめんなさい…m(__)m

[33] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/02 17:31

みきふるさん

お腹は大丈夫…かな(*^o^*)
いつもの先生の方が話しやすかったですよ。男の先生ですが。みきふるさんは女医さんと合わないんですね。
女性の方が言い方キツいんですかね?


体温下がったならくるかもしれないね(>_<)

みきふるさんの旦那さんはタクシーの運転手なんですね。丸1日って大変ですね(>_<)お客さんいたら出れないですよね。
私の旦那さんは行けるときだけ一緒に行きます。でも夜勤明けのときは寝なきゃいけないから行きませんね。

[34] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/02 17:41

りんごさん

えっ!?
3時起きってすごいですね。
その時間なら私も二度寝しちゃいますよ(^^)

排卵してなかったら人工授精の代金返すとか書いてありました。そういうのもあるから排卵確認しないとかあるって(>_<)
排卵検査薬なら以前買ってあるんだけど…確か排卵検査薬はHCGの注射で反応するんじゃなかったかな?
違っていたらごめんね。

皮下注射はやっぱり一緒の時間なんですね(^^)

人工授精後は酵素を含む食品とるといいみたいですよ。
バナナ、キャベツ、大根、人参とかって書いてありました。ほかにもあるかもしれないけど(^-^)
ボロンって初めて聞きます(^^)
どんなのに含まれているのかな?

[35] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/02 18:42

わんころさん☆

そうですか、大丈夫なら良かったです!!m(__)m
女の先生は診察がえらくサバサバしてます。なんでしょうね…(ー ー;)
婦人科は男の先生が多いので、婦人科の女の先生にはかかったことないですが…(ー ー;)

昨日まで順調だったのに…いきなり下がるなんて…(T_T)まだ生理来てないのに来たばりに落ち込んで、いろいろやる気がおきません。これで血を見たらもっと落ち込む…。泣けてきました。(T_T)

大変ですね…丸一日いないので、いないに何かあるとパニックです。
うちは結構一人で行け的な感じなんで、私だけこんなに必死で…って落ち込みます。すごく待つので、それが嫌みたいで、待ってるなら家で好きなゲームをしたいようです。m(__)m

[36] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/02 20:17

わんころさん

そーなんですよ!!よくあります(;´Д`)
そして帰りも遅く、さっき帰ってきました!!
それで給料上がるならいいけど全く変わらないから嫌ですね。
毎回二度寝してますよ(*´艸`)

それ見ました!!
えー、それは知らなかったです^_^;
なんかズルいですねー。
私は検査薬もHCG注射も打ったことないから分からないのですが、HCG注射について調べた時に打ってると反応が出るとは書いてありましたね!!

はい、だいたいですが一緒の時間ですね(^^)

人工授精後は酵素を含む物食べるといいんですね(´∀`)
あれ?ボロンと酵素似てるから同じなのかな…(´・ω・`)?
とろろ昆布、キャベツ、りんご、ぶどう、ピーナッツって書いてありました(^^)

[37] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/02 21:06

みきふるさん

そうだね。
今の女医さんは苦手ですね。
女医さんの方が女性の気持ちわかるからいいかなって思いましたが人によるんですかね(>_<)

生理きても落ち込まないで(>_<)
次頑張ろう(^_^)/

ゲームするくらいなら病院一緒に行ってくれてもいいのにね。
みきふるさんの旦那さんはハッキリ言う人なんですかね?
みきふるさんの旦那さんは協力的じゃないのかな?(ToT)

[38] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/02 21:21

りんごさん

3時って大変だね(>_<)
よくあるんですね。
そのときはちゃんと休んでね(ゝω・)
体調もよくしていないとね。

HCGは打ったことないんですね。
私は打ったことあって知らずに排卵検査薬つかったらすごく濃い線が出てネットで調べたら反応するって書いてありました。
人工授精の次の日基礎体温が高くなったんで勝手に排卵したって思ってますよ(^^ゞ
いい風に思ってないとね(´▽`)

ネットで見たらボロンは黄体ホルモンを助けるって書いてありましたよ。
酵素もホルモンの分泌を助けるみたいなので似たような感じなんですかね(^^)
とろろ昆布って食べたりします?

[39] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/02 22:36

わんころさん☆

女医さんはテレビ出てる人を含め、気の強い人が多い気がします。
人によると思いますが…(ー ー;)

生理きたら絶対落ち込みます。
私の1ヶ月は?なんでまたダメなの?って自分を責めると思います。それでまた妊婦さんや赤ちゃんを見れなくなっていく…本当に辛い…(T_T)

ハッキリ言う人ですよ。そしてゲーム大好きな人。ゲームしてた方が長々待つより有効的みたいですよ。(ー ー;)
協力してるのかな?タイミングの時に合わせるくらい?食事も好きなの食べてるし、私みたいに気をつけたり、ストレッチもしないし。私一人で必死な感じがして虚しくなります。

私、りんごさんに書いちゃいけないこと書いたかな??(T_T)

[40] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/03 09:55

おはようございます(*^o^*)

みきふるさーん、ごめんなさい(ToT)
私はみきふるさんに見落とされてる?と思ったら私がまた見逃してました(;´Д`)
あれ?と思ったらすぐに教えて下さいm(_ _)m
スルーなんてしないですから(*^^)v

今日は朝から雨で寒いです。
しかも、北海道の中で私の住む地域が多いらしいです(;o;)
その結果子宝草もう一株ダメになりそうです。
前の日大丈夫だったのに。

そーなんですね。北海道は遠いですからね(;>_<;)

本当、もどかしいですよね。
早く植えたいですね(><)
私なんか全然覚えてないですよ( ´ ▽ ` )

ニラの匂いは苦手ですね…(ToT)
私もパッと思いつかないですよ。
レパートリー少なくて(;o;)
なんか合いそうな気がすると思ってかるーく調べて適当に作ってみました(*^^)v
旦那から好評でした♪

そーなんですね。家も気分ですよ!!
ただ私は専業主婦だから、全て自分がやらなきゃって思うタイプなんですよね。
でも、先日体調不良や色々重なり爆発しちゃいましたけどね。
そしたら、無理しすぎだって言われ、
もっと頼りなって言われました。
お腹痛いとは言ってても動いてるから大丈夫なのかなと思ったよ!って言われ、辛いならこれやってとか言えばやるんだからって言われました(^^)

普段は家の事は全然やらなくてもいいんですが、犬の事はちゃんとやって欲しいってずっと言ってるんですが、なかなか出来ないみたいです。
意識が足りないみたいですね。
義姉との話や色々言ったら最近は気を付けるようになってきたから、やってくれた時は褒めてあげてますよ(笑)

えー!そんなに喧嘩してるんですか!?
私も毎日のように喧嘩してた時もありますけどね(笑)
今は一緒に居る時間が少ない分その時間が大切って思ったら、昔より喧嘩は減りましたね(´∀`)

私はネットで何百円かで買ってます!(^^)!
たまに買いすぎて反省しますけどね。
家は旦那は今は服に興味ないし、自分のもの買うことなくなりましたね!!
正反対だとぶつかったりするんですかね?(;´Д`)

久しぶりなので長くなっちゃいました(・∀・;)

[41] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/03 10:06

おはようございます(^^)

わんころさん

ほぼ仮眠ですからね^_^;
よくありますよ!!
生活リズムがおかしくなりますね(;>_<;)
ありがとうございます(≧∇≦)

たぶん、この間わんころさんから聞いた感じだとHCGは打ったことないと思いますね。
そーみたいですね。注射に反応しちゃって濃い線が出ちゃうみたいですね^_^;
基礎体温高くなったんですね♪
いい風に思うのがいいですよ(*´ω`*)
高体温続くといいですね。

ボロンは黄体ホルモンを助けるって見たことありますね♪
酵素もホルモンの分泌を助けるんですね。
だから、似てるんですね( ´ ▽ ` )
とろろ昆布全然食べないですね。
と言うか苦手です(ToT)

[42] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/03 11:59

みきふるさん

こんにちは(^^)

そんなに落ち込まないで(>_<)
次頑張ろうって気持ちで(^^)
私より若いのでちゃんとできますよ(^_^)/

旦那さんゲーム大好きなんですね。
でも病院の日くらいはたまに一緒に行ってくれてもいいのにね(`ε´)
旦那さん血液型B型とか?

今日は強風ですよ。
でもジムでランニングマシンでウォーキングしてきた(^^)

[43] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/03 12:10

りんごさん

こんにちは(^^)

前HCGかと思ったら明細書見たらHCGって書いてなくて違ったのかな?って思って明細書に書いてる名前を検索したらHCGだったんですよね。
でも今日は基礎体温さがった(>_<)
りんごさんは基礎体温はキレイなんですか?

私のいる富山県は昆布がよく使われているんですよ(^^)
とろろ昆布のおにぎりとか食べてましたね(^-^)
でも甲状腺の病気でもう食べれなくなりましたけど。
りんごさんは苦手なんですね。

今日は強風なんですよね。
でもジムでランニングマシンでウォーキングしてきた(^^)
最近体重増えてきているような…
やばい(^^;)って感じです。

[44] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/03 18:08

こんばんはー(^^)

わんころさん

わんころさんはなんて言う注射を打ってるんですか?
私は明細書見たら、フォリルモンP注75って書いてありました。
調べたけどよく分からなかったです(;>_<;)
HMGとほぼ変わらないって事は分かりました。
あと注射で痛いランキングとかあって、見たら1位でした(´ヮ`;)

今日は体温下がったんですね(ToT)
私はガタガタで全く参考にならないですよ。
毎日測る意味あるかなと思いながら測ってますよ^_^;

えー!そーなんですね。
富山は昆布をよく使われてるんですね(^^)
甲状腺のだと昆布は良くないんですか?
昆布苦手なんですよね。
昔よりは食べれるようにはなってきましたけどね(´∀`)

今日はこっちは雨と風でヤバいです。
人工授精後なので無理はしないでくださいね(*^o^*)
私も痩せなきゃヤバイですよー(つд⊂)

[45] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/03 18:16

りんごさん☆

こんばんは〜m(__)m

完全に拒否られてると思いました…わんころさんにまで波及させてすみません…(T_T)

今日は天気悪いのに、暑い…(ー ー;)
そして子宝草の復活も、今日明日生理確定でリセットです。なんかいろいろやる気ない。
朝顔育ててもダメだったらと負の連鎖中です…(T_T)

ニラ玉を昨日作りましたが、手が臭い。(T_T)レパートリーと呼べるものがなく、同じものが回るので、旦那は飽きているようです。

うちも主婦率上がって、というか上がらなくてもやれと言わんばかりです。旦那は好きなことができて羨ましいです。(ー ー;)
爆発した時も嫌々でやってます。私が仕事の時はゲームか寝てるかどちらかです。

褒めても次から私にもどります。私を褒めればやると思ってるから、私がやった時褒めます。言っても言ってもダメだし、最悪逆ギレします。

いる日は喧嘩しないようにと思っても、一回お互いこじれるとダメです。ダメですね…妊活以前の問題かもしれないですね…(T_T)

数百円で買えるんですか??フリマみたいな感じですか?私も服ほしいからやりたいです!!どんなとこですか??
買い物はしょっちゅうぶつかりますが、お金出すのは私なんで、向こうが折れます。

また、よろしくお願いします!!m(__)m

[46] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/03 18:22

わんころさん☆

こんばんはm(__)m

リセットです。今日明日生理確定です。最悪です。(T_T)なんかいろいろ嫌になってきました…少し疲れちゃいましたね…(T_T)

病院は私が来てと言わない限り自発的に引率しません。ゲームを存分にできるための家政婦みたいな感じになってます。ゲーム>病院ですから。
O型の天の邪鬼です。(T_T)

強風でしたね…(ー ー;)
今日はバイトでした…(ー ー;)妊婦いっぱい見ました。今日は特に辛かった。(T_T)

[47] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/03 21:30

りんごさん

こんばんは(^o^)

私が最後に注射打ったのはゴナトロピン注用5000でしたよ(^^)
りんごさんが言っていた注射は卵胞を育てる注射みたいですね(^-^)
りんごさんの注射は痛いんですね。
私は前の医者でフォリスチムっていう注射したけどそれも痛かった(>_<)
痛い注射しても結果にでてくれればいいのにね。

昨日テレビのケンミンショー見ていたら言っていました(^^)1位が富山だったのが今は京都(だったかな?)
違う県になったって。
甲状腺の病気は海藻類がダメでワカメ、昆布、ひじきとか。だしで昆布のやつあるじゃない?それも昆布のはやめてかつお節のやつにかえたのよ(>_<)
最近は買うときワカメや昆布入ってないか確認して買うようになりましたよ(^^)

今日は強風だからかくしゃみが止まらないよ(>_<)
はい(^^)人工授精したばかりだから無理しないようにします(^^)
ありがとうね(^-^)

[48] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/03 21:34

みきふるさん

生理来たら病院に行くのかな?

O型でしたか(^^)
来てほしいときはみきふるさんが言わなきゃいけないんだね(>_<)
旦那さんから言ってほしいですよね。
しかもゲームしているって…

私が言ってる病院は総合病院だから妊婦さんや赤ちゃん連れてきてますよ。

今日は強風だからかくしゃみが止まらないよ(>_<)

[49] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/03 22:54

わんころさん☆

生理にならなくても月曜に予約入ってるので、病院です。医師の内診なく、今後の相談です。(ー ー;)

病院来ても携帯でゲームしてますけどね…。待つのが嫌いなタイプなので、たぶんゲームがしたいだけでしょう。
ゲーム優先なんでしょうがないですね…もうちょっとやる気出して欲しいですが…(ー ー;)

わたしは大学病院なんで、小児科もいますし、眼科もいますし。バイト先が病院なんで、しかもお産に力入れ始め、最悪です。(T_T)

[50] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/04 08:17

おはようございます(´∀`)

みきふるさん

そんな拒否なんてしないですよ。
みきふるさんを拒否してわんころさんとだけやり取りなんてしたりはないですよ(*^o^*)

昨日は大雨で強風で寒かったです(ToT)
今日は天気いいみたいなので、ドライブにでも行こうかって話してました♪
まだ旦那は夢の中ですけどね(笑)

そっか。リセット確定ないんですね(;>_<;)
辛いですね。

ニラ玉いいですね。私もレパートリーと呼べるものがないです。
同じものが回らないように調べたりしてなんとか!って感じですよ(´ヮ`;)

ちょっと大変な旦那さんなんですね(;o;)
私ならたぶん切れまくりになりそう(笑)

でも、こーやって旦那さんのために不妊治療頑張ってるから、偉いじゃないですか(≧∇≦)

私は安いのしか買わないので、数百円ですね(*´ω`*)
フリマアプリでメルカリって奴です。
知ってますか?

私もお金管理してるから旦那のものは私が払いますよ。と言っても仕事のための物ばかりですけどね!!

こちらこそ、よろしくお願いします(o´∀`o)
拒否したりしないので、あれ?って思ったらすぐ教えて下さいv(。・ω・。)v

[51] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/04 08:19

みきふるさん

おはよう(^^)

月曜日病院なんですね(^-^)
色々話してきたらいいですよ(^^)

私も待ち時間はゲームしていますよ(^^)ゲームしていてもいいけどちゃんと考えてほしいですよね。
女性の負担がね…

みきふるさん病院でバイトしているんですね。すごいですね(^o^)

[52] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/04 08:26

おはようございます(^^)

わんころさん

ゴナトロピン注用5000でと言う注射なんですね。
調べてくれたんですか?
はい、卵胞を育てる注射っぽいですね!!
前の周期の時はそんな痛くなかったのに、今周期は痛くて打ったあと痛くて座ってられないです(;o;)
あっ、フォリスチムっていう注射は2位でした!!
注射の王様と書いてありました。
そーなんですよね。痛くても結果に出てくれれば全然我慢できちゃいますよね。

えー、そーなんですね。
私はわかめが好きだから食べれなくなるの辛いです(;>_<;)
そーいう、出汁とかもだめなんですか!!(;´Д`)
買うときにチェックするのも大変ですね。

そっか。強風だと花粉が舞いますもんね(ToT)
はい、人工授精後ですからね♪
いえいえ(o´∀`o)

[53] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/04 10:53

りんごさん☆

おはようございます!(≧∇≦)

すみません…なんか返事がずっとなくてわんころさんとやりとり続いてるから、あれ?私もしかして?って思いました。(ー ー;)

うちは足をひねったらしく、運転キツイとか言って今病院行ってます。チャリで。(ー ー;)買い物の車すら出せません。ゲーム付けっ放しにしていきました。レベル上げだそうです。電気代考えて欲しいわ〜(T_T)

リセット確定の日にまたFacebookで高校の同級生が妊娠して7ヶ月のお腹の写真載せました。携帯を破りたい気分です。私はできても、自分が味わった辛さを知ってるので、写真は一切載せないと思います。

同じ物は一週間程度で巡ります。嫌なら自分で作るだろうから知らんぷり(≧∇≦)ニラ玉作ったのに食べないし…絶対食べさせます!m(__)m

大変です。実家や本人いない時にキレまくりです。最近独り言増えました。
私だけ頑張っても、旦那もやらなきゃ無理ですよ…(ー ー;)昨日ビール9缶飲んでました…もう一回精子の検査させようか考え中です…。ビール良くないんですよ…(T_T)本人に言って減らすと言ったのに元に戻りました。

メルカリ!あのCMの??
あれ数百円なんだ〜見てみよ!!ちょっと最近太りまして…服が…(T_T)

こちらこそいろいろすみません…m(__)m(T_T)

[54] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/04 11:14

わんころさん☆

おはようございます!!(≧∇≦)

いろいろ話せればいいですが、コミュニケーション能力低い先生だからどうかな〜??(ー ー;)頑張ります。

私の負担はあまり眼中に入ってないみたいですよ。まぁ、男の人にはきっとわからないのでしょう。旦那は特に。
昨日、鬼のいぬ間にビール9缶飲まれました。旦那も初期化…。減らすのは嘘だったみたいです。

性格に言えば、病院に併設しているコンビニのアルバイトです。病院併設ですが、ほとんどのお客さんは外部から入ります。(ー ー;)

[55] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/04 13:37

りんごさん

フォリスチムは痛いんですね。
フォリスチムのときはすごいアザになってました。青くなったり黄色っぽくなったり(>_<)

わかめってみそ汁とか色々使いますよね。ごはん食べにいってワカメでてきたらよけてますよ。仕方ないですね。
そうなんです。ダシも昆布入っているのもダメなんですよ。食べれるのに食べてないのはイヤですね(ToT)

今日は旦那さんにタイヤ交換してもらいました。
昨日と違って風ないしよかったです(^^)

[56] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/04 13:49

みきふるさん

聞きたいこととかは色々聞いたらいいですよ(^^)

旦那さん9本も飲んだんですか?
いつもそれくらい飲むんですか?

病院の中にあるコンビニで働いているんですね(^^)
いろんな人が使いますよね。

[57] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/04 16:07

みきふるさん

こちらこそ、不安にさせてすみませんm(_ _)m

ドライブに行ってきましたー(*´ω`*)
峠はまだ雪がいっぱい残ってました。帰りは旦那が途中眠くなり運転交代しました。

そーなんですか!でもチャリなんですね(;´Д`)
ゲームする人って結構付けっぱなしにしますよね。
旦那も付き合った当初はそーでしたね!

そーいう時に限ってそーいうのありますよね(;>_<;)
載せたい気持ちは分からくはないですけどね。
私も妊娠したら、facebookに載せちゃいそうです。
嬉しくて…

同じものが一週間くらい巡るんですか?
すごいですね!(^^)!

旦那さん結構ビール飲むんですね!!
うちは家で飲む事はないですね。
お酒好きじゃないですからね!!

そーです。CMでやってる奴です(^^)
物によりますけど、私は安いのしか買ってないだけですね(o´∀`o)
私も太ってしまい…服が…(つд⊂)
私の招待コードとかあるけど、それをやるとお互いに300ポイント入るけど、確かそれを入れて登録すると○○さんが登録しましたとか出た気がしますね(;´Д`)

[58] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/04 16:13

わんころさん

こんにちは(^^)

フォリスチムもやっぱり痛いみたいですね。
さすが注射の王様って書いてましたからね(;´Д`)
アザになるとかツライですよね。

家はわかめたっぷりのみそ汁ですよ!(^^)!
わかめご飯も好きです♪
だしとかでもダメって大変ですね。
食べれるのを食べれないのは嫌ですよね(;>_<;)

家は来週、タイヤ交換の予定ですね(*´ω`*)
洗車してタイヤ交換ですね。

[59] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/04 21:49

わんころさん☆

こんばんは〜m(__)m

いつも聞いても分かりにくいから自信ないな〜頑張って聞いてみます!

多い日はそのくらい飲みます。
足を痛めて動けなくて、やけ酒してたそうです。もう一回、減らす約束とりました。

大変です。おばあちゃんがフラフラで警備室に連れてくのもたまに…(ー ー;)病院なんでインフルエンザ流行の時期は人がわんさかいて、ついでに菌も置いていきます(−_−#)

[60] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/04 22:13

りんごさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

ドライブ、いいですね〜(≧∇≦)まだ雪多いですか!私は雪の日は運転できないだろうな〜歩いてても滑って転びますから。(ー ー;)

チャリで行きましたが、あれは私のチャリです。(−_−#)鍵ちゃんと管理せねば〜まだ買ったばかりなのに〜(−_−#)
ゲーム付けっ放しにして寝ようとする時もあるんで、注意します。
男の人はゲーム好きな方多いのかしら?うちは完全に依存ですが…(ー ー;)

私は多分文章のみの報告になりますね…。決めてるんです、そうしようと。バイト先の店長も変わった人で、Facebookに子どもの写真載せる人は誘拐してくれって言ってるみたいじゃない?ってこぼしたことがあります。たぶん自分の年代は結婚出産してるのに未だ独身だからかなと。だから、その店長の為にも載せないと思います。

同じ物しか作れないが正解ですね。食べた一週間後にはまた出ます。旦那はほぼ諦め〜(≧∇≦)

飲みすぎです。減らすように注意しました。(−_−#)

メルカリ始めようかな…(ー ー;)服パツパツになってきて、本当にヤバい…(T_T)メルカリ見てみます!あれアプリ有料でしたっけ?招待コードか…LINEモールみたいですね!りんごさん、招待コードは無理なら無理しなくていいですよ*\(^o^)/*

[61] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/04 22:24

りんごさん

フォリスチムは注射の王様なんですね。値段もフォリスチムは高めだったような気しますね。

北海道ももう雪はないのかな?
タイヤ交換は来週なんですね。

みきふるさんと話していたメルカリってCMでしていたやつですか?
買ったことあるんですね。
買って思ったのと違うとかないですか?

[62] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/04 22:32

みきふるさん

旦那さん足ケガしたんですね。
大丈夫ですか?
やけ酒ですか?
やけ酒すると体にも悪いからね。
また約束したんですね。
今度こそは守ってもらわないとね!

病院の中にあるコンビニだと患者さんや病気の人いるからね。
マスクはしているんですか?
私は特に内科行くときはマスクしますね。
インフルエンザうつったりしたんですか?(≧Д≦)

[63] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/05 00:05

わんころさん☆

なんか、足の骨変形したらしいです。一人で病院行ってるので、私は医師から聞けてないのでわかりませんが。
やけ酒とか最悪です。酒のんだら痛みごまかせたとか、わけわからないこと言ってました。(−_−#)
もういい加減、約束守って欲しいです。もっと減らして欲しいですが、タバコとかにいかれたら嫌なんでとりあえず一本ずつ減らしてもらいます。

一年中マスクです。変な菌をもらいたくないので、防衛です。
それでも去年&今年の年末年始はインフルエンザにかかりました。インフルエンザのあとは急性大腸炎を起こし、最悪でした。バイトでマスクしないのは夏場の真夏日くらいですね〜(−_−#)

今日から生理です。私は血の量が半端ないので、トイレットペーパー&生理のナプキンの消耗が凄まじいです。
よもぎパット復活が待ち遠しいです。

[64] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 あゆみん♪

2015/04/05 11:09

はじめまして♪
34歳ですがお仲間に入れてもらえますか?
あまりこちらは見ないので出来たらラインだと嬉しいです…
ラインID118372ayutakaです♪

[65] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/05 13:07

みきふるさん

こんにちは(^^)

足の骨変形ですか(゚Д゚)
じゃあ歩くのも大変なんじゃないの?
家にいたら飲んでしまうんかなあ?
タバコは吸わないんでしょ?
お酒飲むならタバコは吸わないでほしいですね。
精子にもよくないだろうし…(>_<)

病院の中では菌がありそうですよね。
ちゃんとマスクしていないとね(>_<)

今日から生理きたんですね。
量多いんですか?私も量多くて特に二日目とか多いのでそのときだけ夜用のナプキンを使ってますよ(^^)

[66] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/05 13:09

あゆみんさん

初めまして(^^)
また色々話しましょう。
またこちら覗いてください(^-^)

[67] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/05 15:20

みきふるさん

こんにちは(*^o^*)

ドライブ楽しかったです♪
行ったことないお店にも行きました!(^^)!
峠は雪はまだ残ってましたね。

痛めてるのにチャリで行けたんですね!?(;´Д`)
昔は旦那もよくありましたね。
付けたままバイトに行って帰ったら付いてた!みたいな。
でも、その時は払うの私じゃないし、そこまでは言わなかったですけどね(笑)
家は今は二人でやる時しかやらないですね。

私も文章と載せてもエコー写真かな。
なるほど。その方変わってますね(´ヮ`;)

そーなんですね。私も作れるもの少ないから困ってます(;>_<;)
旦那は続いても文句言わないし、なんなら納豆があればOKくらいの人ですからね(笑)
食事に関してはかなり楽です(*´ω`*)

飲みすぎはよくないですね。
タバコも吸うんですか?

メルカリ楽しいですよ♪
好きなブランドの服を数百円で買いまくりです(≧w≦)
私もパツパツと言うか入らなくなってきました(;>_<;)
無料アプリですよ!!
私は全然いいんですが、みきふるさんが私の招待コードを入れて登録すると私の方にみきふるさんの名前が分かっちゃうかなと思ったんですよね。

[68] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/05 15:28

こんにちは(*´ω`*)

わんころさん

そーみたいですよ!!
値段も高めなんですね(;>_<;)

私のところはかなり前から雪はなかったですね。
でも、いつも4月に降ったりするから替えれずにいました。
来週にはタイヤ交換したいですね!!

はい、ダンディが出てるCMの奴です。
買いまくりです(*´ω`*)
出品もしてます。
イメージと違ったとか思ったより小さかった事はありますね!
着なさそうだったらまた出品したりしてますね(o´∀`o)

[69] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/05 15:30

はじめまして!あゆみんさん(*^^)v
コメントありがとうございます♪

はい、大歓迎ですよ(≧∇≦)
色々お話しましょう♪

[70] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/05 16:12

りんごさん

最近下腹部痛や太ももの付け根?とか痛いときあるんですが
りんごさんは人工授精後どうでしたか?
痛みとかあると色々気になって検索しちゃいます(^^ゞ


りんごさんはサプリメントは何か飲んでますか?

メルカリ
出品もしているんですね
すごいですね。
私も覗いてみようかな…

[71] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/05 17:19

わんころさん☆

こんにちは〜(≧∇≦)

変形した割には今、普通にあるいてます。水が溜まったらしい?ですよ。
タバコは辞めたらしいです。数年前に。私とあった頃から吸ってませんでした。m(__)m酒はすごい飲んでます。前より減ったそうですが、私から見たら十分飲んでます。ビールは精子に良くないのですが…(T_T)

マスクしてないとわからないお客さんもいます。それくらいマスク依存ですね…(ー ー;)

私は昼間も定期的に行かないと漏れます。基本、生理開始から5日は夜用の一番大きいのやらないと漏れます。(T_T)量が多く、だからこそ生理が嫌です。(T_T)これだけ多くても貧血になったことがないので不思議です。

[72] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/05 17:22

あゆみんさん☆

こちらでいろいろお話ししましょう!!よろしくお願いします!*\(^o^)/*

[73] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/05 17:48

りんごさん☆

こんにちは〜(≧∇≦)

行ったことないお店とか、ワクワクしますよね!?(^_^)私も楽しみです。(≧∇≦)雪の峠とか、怖い…(ー ー;)旦那は喜びそう(ー ー;)

チャリに乗れるから大丈夫だと思います。今普通に歩いてますし。(ー ー;)
うちは私が滅多にパソコンやらないので、旦那が思う存分やってます。電気代かかると私の生活費削られる〜(−_−#)!!

私も少ないの知ってるくせに、覚えろ的な雰囲気です。納豆はあまり食べないので、とりあえずもう少ししたらオクラ食べさせます。(≧∇≦)
食事は結婚してから、好き嫌いが多く判明したので、めんどくさいです。

タバコは数年前にやめたとの事です。酒も前はだいぶ飲んでいたそうだから、精子に異常ないのが不思議です。もう一回検査させたい。前回、量が少なく、運動量が少ないと言われました。(ー ー;)

メルカリ見ました。意外に高い?安いのがあまり見つからない。どう見たら良いですか??
私は平気です。りんごさんの負担にならなければ。(≧∇≦)まだアプリ入れただけで登録してないんです…(T_T)

[74] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/06 07:24

おはようございます(^^)

わんころさん

今日は卵胞チェックです。
そして、旦那は今日から木曜日まで居ないです(ToT)
今日の状態で人工授精の日決まると思います。
精子がうまく貰えるか不安です(;´Д`)
職場で採取してもらって入口とかで受けると形になりそうです。

私も下腹部は痛くなりますね。
太ももの付け根も痛くなるんですか!?
ちょっとした変化も気になり検索しちゃいますよね。

私は病院でビタミン剤(CとE)を処方してもらってるのと、葉酸のサプリを飲んでます(*^^)v

はい、メルカリ出品もしてます♪
服がいっぱいで困ってます。
是非、見てみて下さい(≧∇≦)

[75] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/06 07:38

おはようございます(^^)

みきふるさん

行ったことないお店とかは、ワクワクしますよね(^_^)
峠の雪も路面じゃなく横にあるだけなので怖くないですよ。

今は普通に歩けてるんですね。
あっ、旦那さんはパソコンでゲームされてるんですか?
家はお互いに使うし、もう少したらまた使うかなって時は消さないし(点けたり消したりの方が電気代かかるから)でも、しばらく使ってなくて消えてなかったら気付いた方が消しますね。
ほぼ、私ですけどね(笑)

覚えろ的な雰囲気は嫌ですね。
旦那さんを見返すために覚えるしかないですね。

お酒飲んでてもタバコ吸ってても異常ない人も居ますからね。
でも、異常はなくても子どもに影響はあるかもしれないですけどね。
家は運動率は少なめとは言われました(ToT)

メルカリ見てみたんですね♪
見てる物やブランドによっては高いかもしれないですね。
ジャンルやブランドを選択して、価格を入れたりしたら絞られますよ(^^)

じゃあ、招待コード教えますね。
zsB432になります!
登録する時は入れてみてください(o´∀`o)

今日から木曜日まで旦那居ないです(ToT)
そして、今日は病院で人工授精の日決まると思います。
精子がうまく貰えるか不安です。
職場で採取してもらって入口とかで受けると形になりそうです(;>_<;)

[76] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 あゆみん♪

2015/04/06 08:08

おはよぉございます♪
今日は診察の日ですが茶おりが続いていて卵胞は育っていなそぉです…
またリセットです(>_<)
なかなか前に進んでくれません…
涙が止まりません…

[77] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/06 08:19

みきふるさん

おはよう(^o^)

また精子の検査して悪くなったら
お酒飲みすぎ!(`ε´)
って言えるかもね。
お酒好きな人はなかなかやめれないけど少しずつ減らす努力してほしいですよね。私の旦那さん昔タバコ吸っていたみたいけどやめたみたいですよ。

量多いのは先生に言ったりしましたか?たまに病気でっていうのもあるみたいから。

[78] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/06 08:30

りんごさん

おはよう(^o^)

今日は卵胞チェックなんですね。
育ってますように(^∧^)
旦那さん木曜日までいないんですか?
寂しいですね(>_<)
次人工授精する日木曜日以降だったらいいけどね(>_<)
旦那さんの職場は家から近いんですか?
私も体外するとき旦那さんと会社まで行って貰うことも話していたんですよね。

ネットで見るとマカと葉酸飲むと着床すると書いてあったんですが
マカはまれに基礎体温が下がるという副作用があってやめたんですよね。
でも何日か飲んでみて旦那さんに話したら基礎体温下がるのもあるからやめた方が…っていわれて。
今は葉酸サプリ飲んでます(^^)

メルカリは見てみようと思ったんですが招待コードとかってよくわからなかったんで見るのやめたんですよね(>_<)

[79] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/06 08:35

あゆみんさん

今日診察だったんですね。
リセットだったら今から薬飲むのかな?
他トピにもあゆみんさん来てくれていたのでそこにも書いたんですが
温めるといいですよ。

私もなかなか卵胞が育たなかったり、なかったりしました。転院をして甲状腺の病気がわかりました。
そういうのもあるので。

[80] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/06 09:56

りんごさん☆

おはようございます!!m(__)m

行ったところないとこは新鮮で、気分転換になってワクワクしますよね!!
まだ雪あると路面凍結とか大丈夫ですか??私は怖い…(T_T)

パソコンゲームがメインです。テレビはたまに。だからこそ好き勝手に付けっ放しですが…。私がパソコンよくわからないので、触れないんです(−_−#)電気代返せ!!
今日仕事行きましたが、痛み止めを家に忘れましたね…大丈夫なのでしょうか??(T_T)

うちも運動量が少なめだし、採ってきた量が全然足りないと言われました。旦那のビールを自覚するために、もう一回検査してほしい!!(T_T)

いや〜旦那と13歳離れてて、向こうが一人長かったから、何作っても自分基準じゃないかな…(T_T)見返す気力がわかない。向こういろいろ作れますし。(−_−#)

招待コードありがとうございます!!早速入れましたが、りんごさんの情報は出ませんでした。私の出ました??
探し方悪いんですかね…高いのがキラキラして見える…(T_T)
りんごさんの出品どれですか??

私も今日病院で注射の判断します。
旦那さん、木曜までいないのショック!タイミング合えばいいですが、大丈夫かな??りんごさんはお身体大丈夫??(≧∇≦)

[81] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/06 09:59

あゆみんさん☆

私も生理来まして、リセット。
今日は診察です…(ー ー;)悲しみが半端ない…。排卵した卵はどこかに行ってしまったそうです。(T_T)
辛い…(T_T)

再度、頑張りましょう!!m(__)m

[82] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/06 10:12

あゆみんさん

おはようございます(^^)
リセットになってしまったのですね。
本当、リセットは言い表せないくらい落ちるところまで落ちますよね(;>_<;)
私もリセットのたびに毎日のように涙が出てしまいます(ToT)
スタートくらいはしてよー!って思いますよね。

[83] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/06 10:22

わんころさん

病院に着きました。
かなり混んでます(;´Д`)

育ってくれてるか不安です。
そーなんですよ。木曜日まで居ないんですよね(ToT)
寂しいですね。
はい、木曜日以降だったらいいんですけどね(´ヮ`;)
職場までは車で5分ちょいくらいですね。
ただ、今回の不在は職場での勤務だからまだ救われました。
移動に半日かかる所や採取できない状況の勤務だったら危なかったです(;>_<;)
前回の人工授精は凍結したのですが、もともと運動率も少ないため、何回もギリギリだって言われてしまい、凍結するの嫌になりました。
そんなギリギリに高いお金かけれない。

そーなんですね。マカと葉酸飲むと着床するんですね!!
私もマカはいいと知り飲んでましたが、賛否両論あると知り飲むのを辞めました!!
だから、今はサプリは葉酸だけにしました(*^^)v
旦那にマカと亜鉛を飲ませてます♪

あっ、私も最初招待コードって何?って思い辞めました!!
招待コードなくても、そのまま登録できますよ(o´∀`o)
ちなみに、私の招待コードを入れたら300ポイント入ると思います♪
先ほどみきふるさんが私の招待コードで登録したみたいですが、個人情報とか何も分からなかったですよ(*´ω`*)

[84] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/06 10:23

わんころさん☆

おはようございます!!(≧∇≦)

昨日はビール3本で止めたかと思いきや、風呂上りに1本飲みました…おい!!精子も体力も弱ってると思います。多分また、解析する量足りないって言われそう。検体だと出なくて、私だと出るとか?よくわかりません。(ー ー;)

血の量は生理始まった時からすごくて、異常ないとは言われました。ただ、血が足りなくならないようにとのことでした。

診察終わりました。学会でまたいなくなるので、クロミッドだそうです。ただクロミッド開始を調整して注射併用と言ってます。詳しくはまた来週だそうです。m(__)m

[85] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/06 11:00

みきふるさん

診察終わりました。残念ながら全然卵が育ってなかったです(;>_<;)
注射の単位が75から150に増やし、筋肉注射を打ち、明後日自分でやります。
金曜日に卵胞チェックして、それで、育たなければ今回は諦めるしかないって言われました(;´Д`)


行ったところないとこは新鮮ですし、気分転換になってワクワクしますね♪
日中は暖かいので大丈夫ですね!
夜間はまだ通行止ですしね。

パソコンゲームがメインなんですね。
なるほど。付けっぱなしは電気代かかっちゃいますね(;>_<;)
えっ!?痛み止め忘れたの!!
大丈夫なのかねー!!(;o;)

今は男性不妊多いって言いますからね。
家は洗浄すれば問題ない程度ではあるのか。
ビールは影響なくても、女の人は病院に行き恥ずかしい思いや痛い思いをしたり、リセットになったら言い表せないくらい落ち込んだりするから、男の人はせめてそーいう協力くらいはしてくらないと、やってられないですよね。

そっかー、旦那さんと13歳離れてるんでしたもんね。
一人が長いと厄介ですね(><)

いえいえ。私の方にも情報来なかったです!
今までは私の電話帳に登録してる人だったから○○さんが登録しました!って出たのかも(^^)
うーん、高いのもいっぱいありますけど、値段を設定すればそれ以上は出ないですよ。
私は色々出品してるので探すのは難しいと思われます(*´д`*)

診察終わりました。
残念ながら、全然卵育ってなかったです(ToT)
注射の単位が75から150に増やし、筋肉注射を打ち、明後日自分で皮下注射です。
それで、金曜日に卵胞チェックして、そこで育ってなければ、今回は諦めるしかないって言われました(/ _ ; )
リセットになりそう。

[86] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/06 14:28

りんごさん

こんにちは(^o^)

病院お疲れ様(^-^)
卵胞どうでしたか?

旦那さんいなかったら寂しいですよね。仕事いないだけと違って何日もいなかったらね…

葉酸はとった方がいいですよね。
マカのサプリあるけど旦那さんに飲んでもらうことにしましたよ(^-^)

メルカリはそのポイントで買い物するんですか?
今度見てみますね(^-^)

私ここ何日か朝トイレ行くのに目覚めてしまうんです。
なんでだろう(>o<)
寝る前は水分とってないし。
寝る1時間前とか30分前ならとるんですけど…

[87] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/06 14:34

りんごさん☆

こんにちは〜*\(^o^)/*

私も診察で自己注射開始と思いきや、また担当医が学会で外すらしく、今回はクロミッドと注射の併用だそうです。(T_T)タイミング悪いのは私だけじゃないようです。
今日いろいろ聞きました。卵胞はいつも2、3個で正常。クロミッド使用し、卵胞もキチンと育つまでは問題なし(医師が絶対は言えないから絶対ではないとのこと)。私の場合、排卵から着床までが正念場みたいです。
着床問題が一つ、あともう一つは体外に行くまでわからないけど、卵子に精子が入れてない可能性だそうです。
自己注射も体外までわからないのも、すでに裁判沙汰になっており、うちの病院じゃなく、新潟と名古屋で両方病院が敗訴してるので、トントンとは進められないとのことでした。
体外までわからないとか、途方に暮れてます…(T_T)

夜間は危ないですからね…りんごさんや旦那様に何かあったら大変ですから!!m(__)m

パソコンは電源入ってても、画面は落とすので、ぱっと見わかりません!電気代かかるからやめてほしい…(T_T)
痛み止め、明日の朝まで飲めなくて心配です。アクセルで、足をずっと使う仕事なので不安です。(ー ー;)

ビールできっと精子が弱ってますね。あんだけ飲んで影響ないはずがない!
ストレスオーラでうちにいられるのも嫌なんで、のんでもいいんですが…(−_−#)限度があるし、私は禁酒!
いろんな思いを女性がしますよね…(T_T)たぶん大昔に旦那、できたことあるので、自分に問題ないという思いがあるのでしょう。できた子は亡くなったそうですが…。

1人が長いと、最悪、わたしがやらなくても生きていけるので、同じクオリティを私に求めてるようですが、無理です!(~_~;)

値段ってどこで設定できますか??できなくててんやわんや…(T_T)すみません…機械音痴…(T_T)

[88] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/06 14:38

みきふるさん

こんにちは(^o^)

昨日は四本飲んだんですね(>o<)
風呂上がりはおいしいだろうね。
でも一応前よりは少ないんだろうね。
この本数がこれ以上増えたりしなかったらいいんだろうけどね。

量多いけど異常なしだったんならよかった(*^o^*)

今日からクロミッド飲むのかな?
クロミッドって薬ですよね?
私は飲んだことないのですが。
注射もするんですね。
何の注射かな?
今度わかるんですね(^-^)
注射痛いけど頑張ってね(ゝω・)

[89] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/06 15:33

わんころさん

こんにちは(^o^)

ありがとうございます♪
残念ながら卵が全然育ってなかったです。
注射の単位が75から150に増えて、病院で筋肉注射をして明後日は自分で皮下注射になります。
金曜日に卵胞チェックして育ってなければ今回は諦めるしかないと言われました(><)
この数日で育つのかなと思ってしまい落ち込んでます(/ _ ; )

居ないのは慣れてきたけど辛い事あると寂しくなりますね。

先生に聞いたら葉酸は、うーん!みたいな感じだったけど、買ったから飲んでます(*´ω`*)
ビタミンEとCは飲んだ方がいいとは言ってました。
私も二人で飲もうと思ったけど、旦那に飲ませてます。

メルカリは色々な支払い方法があるんですよね。
コンビニ払い、クレジット払い、ポイント、売上金(出品したら売上金として入ります)になりますね!

見るだけでも楽しいですよ♪

そーなんですか!!
でも、それくらい前だったら起きなさそうですよね。
カフェインとか飲んでないですよね?
あとは、お腹が冷えたりしてるのかな?

[90] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/06 15:45

みきふるさん

またもタイミング悪く先生が居なかったんですね(><)
クロミッドと注射の併用になるんですね。
私は薬も注射も併用しても育たず排卵せずなので何もできません。

えっ!体外で裁判沙汰とかになってるんですかΣ(´Д`;)

夜間はまだ通行止めですし、夜に峠とかは通らないですね!(^^)!

パソコンは2時間くらいなら付けたままの方がいいみたいですよ。
それ以上なら消してまた立ち上げた方が電気代かからないみたいですよ!
液晶も消えますしね。

いやー、痛み大丈夫か心配ですね(><)
前にわんころさんとのやり取りをチラッと見たのですが、タクシーの運転手さんでしたっけ?

飲みすぎは弱りそうですね。
晩酌程度ならいいですが、飲みすぎはよくないですね!!
家は夫婦ともお酒に興味無いから、全然大丈夫ですね。

そーなんですか?旦那さんは再婚なんですか?
その時は大丈夫でも年齢とかで変わりますしね。

検索マークを押してカテゴリーやブランドなどを選択して、右上に詳細検索ってないですか?
それで、色々入れて絞り込めるんですよね(*^^)v
分からなかったらまた聞いてください♪

[91] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/06 19:04

りんごさん

こんばんは(^o^)

卵胞育ってなかったんですね(>o<)
今の注射で育ってますように(^∧^)
明日から自己注射なんですか?
2〜3日注射して育ってる人もいるみたいなんで頑張ってね(ゝω・)

旦那さんいないとご飯簡単になりませんか?私は夕飯に旦那さんいないときあるから簡単になります(^^ゞ

ビタミンEとCはとってないですね(>_<)
やっぱりとった方がいいんですね(^^)

メルカリちょっと見ていました(^^)
まだ登録はしていませんが。
登録するときに招待コード入れるのかな?そのときはりんごさんの入れようかな。いいかな?

カフェインもとってないです。
今はルイボスティー飲んでます。たまに体温めるほうじ茶飲んだりします(^^)緑茶よりほうじ茶がいいからね。
お腹も腹巻きして膝掛けを腰に巻いて寝てます(^-^)
朝トイレで目覚めると基礎体温計りたいから起きあがりたくないと思って我慢したり…よく同じ時間に計った方がいいと聞くから。でも我慢は体によくないですよね(>_<)

[92] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/06 19:22

りんごさん☆

今日はいました。来週学会だから自己注射中は先生がいないといけない規定だそうです。新潟で、1週間開けたら容態悪化してそのまま亡くなった方がいるそうです。それも裁判になり、病院が敗訴してるそうです。(ー ー;)
りんごさんには酷な話でした…申し訳ないです!!m(__)mm(__)m

卵子に精子が入れてない状態が体外の段階で判明して、なんでもっと早く言わないんだと名古屋で訴訟になったそうです。結局、病院の説明不足ということで病院が敗訴したそうです。
それから、不妊治療はいろいろ規定ができたようです。盲腸先生曰く。

2時間じゃ済まないです。最大24時間、液晶落として、本体は動き続けるという…(ー ー;)レベル上がったと喜ぶ旦那の隣で、付いてたんだと気づく私はショックです。(T_T)

タクシーなので丸一日不在です。いい歳なので、自分でダメなら帰ると思いますが。不安です、ちょっと取りにくればいいのに。昨日歩きまわって、また悪化したので、明日の朝まで不安です。(T_T)

飲みすぎは弱ると一言医師が言ってくれれば!!考えるかもしれない!
旦那だって今でも1年前の検査と同じ状態かわからないですよね??

旦那は私が初婚です。私の前に先に赤ちゃんができて、結婚するか話してた矢先に交通事故で母子共に亡くなったそうです。だから結婚してません。

詳細検索??
ありました!!ありがとうございます!!m(__)m
ちなみにりんごさんの相場はいかほど??

[93] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/06 19:33

わんころさん☆

こんばんは〜m(__)m遅くなりました!!自分の長文が今更ながら邪魔になってすみません!!(T_T)

結局、担当医は二度目の盲腸でした…(−_−#)ニコニコしながら話してましたが、私は引いてました。

3本までと決めたので、風呂上がりの一杯はルール違反です。私の目の届かないところで飲んだので確信犯です。(−_−#)缶ごみが先日のやけ酒のせいですごいことに…くさっ!!(T_T)

生理は昔から量多いならいいみたいです…(ー ー;)私はトイレットペーパーなくなりが早くて、旦那に紙使いすぎと言われます。だって、血が!!(ー ー;)

注射併用のためにクロミッドは土曜からのんで、注射で一気に育て、排卵させるようです。クロミッドは飲み続けると子宮内膜が薄くなり、着床しにくくなるそうなので、いい加減終わりにしたいです…(T_T)クロミッドも注射も排卵誘発剤です…m(__)m

[94] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/06 22:53

みきふるさん

こんばんは(^o^)

長文でも大丈夫ですよ(^_^)v
いっぱい書いてください(^^)

担当医は盲腸なんですか!?

ビール毎日飲むとゴミ大変ですよね。
ゴミ出す日までに結構たまるんじゃないですか?
何本までって決めたらいいのかな?
その本数しか冷蔵庫に入れないとか。

生理のことなんて男性にわからないですよね!(`ε´)

クロミッドは内膜薄くなるんですか?
みきふるさんはリセットのときは薬は飲まないんですよね?
私は生理きていても薬で生理おこしていましたよ。
生理後からまた温めるといいよ。
でも今の時期はカイロは暑いかな?

[95] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 うさたろう

2015/04/06 23:05

お邪魔します!
男性不妊で治療中。
規則正しい生活をしてアルコールひかえてと言っているのに
「飲んで帰るから帰りは終電」
少しのアルコールは大丈夫だろうけど妊娠するまでは禁酒して欲しいくらいだわー(ー ー;)
ムカついたから気が済まず書き込み失礼しました!

[96] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/06 23:49

わんころさん☆

こんばんは〜m(__)m

ありがとうございます!!

盲腸らしいです。入院しちゃったとか言ってました。過去に5回くらい手術受けてるそうです。(−_−#)手術後の痛みはすごく共感してました。(ー ー;)

一応一日置きなのでパンパンになることはありませんが、缶ごみくさいです。本数決めました…3本って。早速、私の見てないところで風呂上がりに一本飲んだから、ルール違反です。なんで守れないかな〜(−_−#)

生理は毎月ですからね…男性にはないし…(T_T)血があれだけでたら、旦那倒れるんじゃないかな?

クロミッドは子宮内膜を薄くする副作用があります。私は生理途中からクロミッドの内服を始め、タイミング、排卵の注射でした。今回はクロミッドがずれます。生理が多分終わったくらいになるかと。
温座パット、Amazonで頼みました〜今は到着待ちです。木曜くらいらしいので、タイミングあった!*\(^o^)/*
明日から寒くなるらしいので、子宮冷やさないようにカイロ出動です。m(__)m

[97] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 みきふる

2015/04/06 23:53

うさたろうさん☆

はじめまして。みきふるです。

うちもすごい飲みます。最近私も頑張ってるからと制限かけましたが、やっぱり飲み会だとバカみたいに飲んでます。やる気あんの?ってしょっちゅう…(T_T)ビールばっか。
愚痴になりまして、すみません。

男性不妊ならもうちょっと旦那さん、いろいろ気をつけてやらないといけないですよね…(ー ー;)

[98] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 わんころ

2015/04/07 09:47

みきふるさん

おはよう(^o^)

先生は盲腸なんて(>_<)
なんか先生心配ですね(>_<)みきふるさんも盲腸の手術したことあるんですか?
私は盲腸じゃないですが手術したことあります。
術後は大変でしたね(>_<)

男性は生理の出血がどれくらいでてるかわからないですよね。
私は生理のとき
今日は出血多量だ(>_<)って旦那さんに言ってます

みきふるさん温座パット頼んだんですね(^^)届くの楽しみですね(*^o^*)
温めると内膜厚くなるらしいですけどね(^^)赤ちゃんが欲しいという本にも書いてありましたよ。

私は最近朝起きると膝が痛くて運動行けない(>_<)
歳かなあ(>o<)

[99] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/07 10:30

おはようございます(*^^)v

わんころさん

昨日はハードすぎる1日でした。
朝の9時に出発して夜の8時すぎに家に帰ってきました(><)
お風呂入って少ししたら寝ちゃいました(´ヮ`;)

はい、卵胞育ってなかったです(ToT)
今回の注射で育ってくれるといいんですけどね。
明日1日だけ注射します。
そーなんですか!!それは、ちょっと希望が出て来ました(≧∇≦)
いつもより診察する日1日早かったからそれもあるのかな?とか思ってます!(^^)!

なりますなります。ちゃんと栄養とれるものと思いながらも不規則な生活を送ってしまいます(*´д`*)

私はグリコランって言う薬を毎日飲んでるんですが、それも効果はあるけど、EとCも効果があると言う話もあるねとは言われました(≧∇≦)
とりあえず飲んでみるかい?って言われて処方してもらいました。
保険適用なので安くて病院で出してもらってるので、変なサプリ飲むより安心です(*´ω`*)

メルカリ見てみたんですね♪
色々あって楽しくないですか?
もし、招待コードがあれば入れるし、なければそのまま登録ですね(*^^)v
全然いいですよー(o´∀`)b
お互いにポイント入るからそれを使ってお買い物出来ますしね。

そっかー。それならそんなにトイレが近くなる事もなさそうですよね!!
私は旦那の仕事の時間がバラバラだったり、居ない時は遅くまで寝てたりと、測る時間バラバラです(´ヮ`;)
本当は同じ時間の方がいいみたいですよね?
前に看護婦さんに言われたのは、もしトイレに起きちゃったりしたら、その後30分間安静にしてから測れば大丈夫とは言われました(*´ω`*)
あと、夜寝る前でも30分間安静にしてからならそれでもいいんだよとも言われましたね(*^o^*)

[100] Re: 不妊の悩みや苦しみをお話ししませんか?C 

 りんご

2015/04/07 10:44

おはようございます(*^^)

みきふるさん

昨日はハードすぎる1日でした。
朝の9時に家を出てから夜の8時過ぎに帰宅しました(´ヮ`;)
疲れてお風呂入って少ししたら寝ちゃいました。

昨日は居たんですね。
えー!そのまま亡くなった方が居るんですか(;´Д`)
知らなかった。
全然大丈夫ですよ!(^^)!

卵子に精子を入れてない状態が体外の段階で判明なんてありえないですね!
ありえない。怖すぎる。

1日付けっぱなしはよくないですね。
横に貯金箱でも置いて何時間以上付けっぱなしにしたら、ここにお金入れさせるようにしたら、どーですか?
そしたら少しは減らないかな(・・?)

すがに痛かったら様子みて帰ってきますよね。
もう、帰ってきたのかな?

とりあえず、もう一度検査させるしかないですね!!
それで、結果が悪かったら自分のダメさを気付いてくれるんじゃないかな?

なるほどー。それは旦那さんも辛い経験されてるんですね(;´Д`)

ありましたかー。よかった(≧∇≦)
私の相場?出品のかな?
物によって全然違うから何とも言えないかな(*´д`*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと