1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ネットでの不妊治療の情報収集ってみなさんどうしてますか?

 ぷにさん

2015/03/14 17:38

不妊治療の情報収集や相談って皆さんどうしてますか?

内容が内容なので身近な知り合いにするのも抵抗ありますよね。

そうなるとネットが中心になると思うんですけど
子宝ねっと以外のお勧めサイトとかご存知でしょうか。

有名どころだけでなく
あまり知られていないけど意外と役立ったみたいなのも
みんなで教えあえたらいいなって思ってます。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ネットでの不妊治療の情報収集ってみなさんどうしてますか? 

 みきふる

2015/03/14 18:14

初めまして。
プニさん☆

みきふると申します。

不妊治療 サプリ とか不妊治療 タイミング とかでヤフーやグーグルで検索しまくりました。
わたしもそんなに収集できてませんが…(ー ー;)
お役に立てなくて申し訳ないです。(T_T)

よろしくお願いします!m(__)m

[2] Re: ネットでの不妊治療の情報収集ってみなさんどうしてますか? 

 あやめっち

2015/03/15 19:29

はじめまして。

治療の体験談は検索したらブログがたくさんでてきますよねー。
癒やしにはなるんですが
やっぱり専門的な知識のあるお話と違いますよね。

そういうの以外だと
「妊娠しやすいカラダづくり」
というサイトが参考になりました。
コンテンツがしっかりしてて
根拠がきちんと提示された情報が多かったです。
よく見ると、生殖医療用のサプリメントを作っている企業が運営しているようでした。


あと変わりダネだと
「ココナラ」というサイトでしょうか。

お金で情報やサービスが買えるサイトなんですが、不妊関係の相談なんかもありました。

治療経験者が相談を受け付けていることが多いみたいですが、中には元胚培養士が質問に答えますなんてものもありました。
マンツーマンの対話がしたいならありかもです。

[3] Re: ネットでの不妊治療の情報収集ってみなさんどうしてますか? 

 ぷにさん

2015/03/16 22:39

>みきふるさん
私もそんな感じで検索したんですが
これだ!というのがなくて・・・
同じような方とお話できてうれしかったです。

>あやめっちさん
ご紹介してもらったホームページを見てみました。
「妊娠しやすいカラダづくり」はいろんな先生のお話があったり、内容もたぶん論文でしょうか、そういうのから集めているみたいで信用できそうな感じですね

「ココナラ」は面白いですね。確かに元胚培養士の方もいらっしゃいました。
胚培養士外来だと思えばお金がかかることもそれほど気にならないですね。検討してみます。


お二人ともありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと