1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A

 りんご

2015/03/13 21:19

前のトピが100件になってたので新しく作りました♪

こちらからまたお話しましょう(≧∇≦)

新しい方も大歓迎です(*´∀`*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/13 21:29

こんばんはーヽ( ´ ▽ ` )ノ

わんころさん

食べ放題いいですねぇ!!
やっと二ヵ月半の不在から旦那が帰ってきました(*'▽'*)

色々話して笑ってストレス発散できましたー(≧∇≦)
楽しかったです♪

[2] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/13 21:51

こんばんはー(^^)

みきふるさん

こんなに頑張ってる人いっぱい居るのになんで虐待するような人には授かるんだろう?って思いますよね。

うちの親も経験ないから分からないけど、出来る事があったらなんでも協力するから遠慮しないでいいなさいよ!って言ってくれてます。
私も親不孝だなって思いましたよ。
でも親からしたらこんな身体に産んでしまってって思ったみたいです。

手術は地獄でしたね。
あの日にはもう戻りたくないです。
私は30分〜1時間おきに看護婦さんが来てくれたのでナースコールは一度も鳴らさなかったです。
あと、私は我慢するほうなので…。

先生の言う通りそお言う辛いところには行かなくていいと思いますよ。
不妊治療にはストレスはよくないですからね。

私の友達は分かってくれてるし心配もしてくれてます(^-^)
結婚したいなーとは言うけど私が結婚してるから勝ち組とかは言われたことないよ。
そんな事言うような人だったら付き合わないですしね!!

[3] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/13 22:50

りんごさん
トピAありがとうございます(^o^)

今日はしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました(^o^)新しくオープンした店でしたがおいしかったです。

旦那さん2ヵ月いなかったんですか?(>_<)寂しくないでしたか?
仕事でなのかな?

[4] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/14 16:38

こんにちは♪

わんころさん

いえいえ。

しゃぶしゃぶいいですねぇ(´▽`)
食べ放題行ったことあまりないです。と言うよりお店がほぼないです^_^;

あれ?言ってなかったでしたか!!
仕事で居なくて週末だけ休みなので2時間かけて迎えに行ってました(^-^)/
もう、慣れました…
ただ治療始めてからは居ないと辛い時はありますね(><)

[5] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/14 17:56

わんころさん☆

手術が大学病院だったのと、引越しで遠くなったので、毎日は厳しいねって担当医師が。今から自己注射が怖いですが、赤ちゃんに会うために耐えます(⌒-⌒; )

やっぱり温めないといけないんですね!湯たんぽって大丈夫なんでしょうか??前、カイロで低音火傷したことがあり、なかなか踏み切れず…(T_T)効果がわんころさんにあったなら、わたしも取り入れたい!!(ー ー;)

[6] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/14 18:10

りんごさん☆
よろしくです〜m(__)m

思います。世の中は不公平だと。
そんなことするなら、欲しくても出来ない人だっているのに!!って思ってます。

うちの親も、こんな身体にしてしまったのは自分達のせいだと言ってました。力になれないし、気持ちもわからないけど、あなたが元気で無事ならそれでいいと言われました。親不孝者です。(T_T)

呼ばないとしばらくこないので、呼びました。ちゃんとその日の担当ナースに引き継ぐ時、謝罪しまくりでした…(T_T)

ストレスが発散できればいいんですが、それが出来ず…(ー ー;)子どもの話ばかりになってしまったら私は地獄ですからね…(ー ー;)

まぁ、勝ち組って言ってる本人達は彼氏ができても言わないタイプだし、全く変わらず接してくれてるから。くだらない?関係ない話も多々…。

りんごさんの旦那さん、単身赴任みたいな感じですか??

[7] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/14 18:26

こんばんはー(´▽`)

みきふるさん

ねぇ、本当世の中不公平ですよね。
なんで苦労してるところには出来ないんだろう…?っていつも思いますよ(;o;)

やっぱり親ならそ〜思いますよね。
でもそう言ってくれるならまだいいと思いますよ!!
親不孝だなとはなるべく思わないようにはしてます。
そお思われたら親が悲しむと思うので。
話した時にごめんね!とは言いましたけどね。

そーなんですね。私はこんな間隔で来る?って時もありましたよ!
押そうかなと思った事は何回かあったけどそろそろ来るかなと思い耐えました!

私はストレスになったりしたら次は行かないです。
自分の身体の方が大事ですからね。
みきふるさんもそんな感じでやればいいと思いますよ。

単身赴任とかではないのですが、仕事柄長期で居ない事が多々ありますね。

[8] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/14 22:22

みきふるさん
湯たんぽは小さいのをお腹にあててます。小さい湯たんぽと膝掛けのセットがあって。膝掛けに湯たんぽが入れれる場所があるんですよ。
私は前回温めたとき卵胞がたくさんできたのでいいと思いますよ(^^)
湯たんぽは時間たてばぬるくなっていくからやけどとかはないと思いますよ(^-^)
あとよもぎ温座パットもオススメですよ(^-^)

[9] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/14 22:27

りんごさん

今日は北陸新幹線のことでテレビでよくやってましたよ(^^)

旦那さんの送り迎えしていると聞いていたけど。
そうか!送り迎えも週末だったような…
だから週末は旦那さん帰ってくるから送り迎えしていたんだね(≧∇≦)
でも週末だけでも大変だよね(>_<)

確かに治療のときはいてほしいときありますよね(>_<)

[10] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/15 09:23

りんごさん☆

赤ちゃんは親を選ぶっていうから、絶対不公平です。(T_T)

親にはあまり負担をかけたくないですが、うちの親は孫いいから、あなたが元気でと言われています。私が苦しむ姿を見たくないのだと思います。本当に親には申し訳ないばかりです。

うちは大学病院で、部屋に戻った時は鳴らさなかったんですけど、術後1日いる部屋の時に押しました。手術なんて初めてだったので不安が強かったのかなと…(T_T)

身体優先ですよね!今は子供いるところに顔出さないように回避してますが、続けます。m(__)m
独身の友達や旦那と遊びに行ってストレス発散!!したい〜!(≧∇≦)が、通院が不安定で、予定組めず。

そうなんですか…寂しいですね…。
うちは仕事的に1日置きで帰りませんので、一人の時は寂しいです。丁度外来の日と被ると特に(ー ー;)

[11] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/15 09:30

わんころさん☆

そんなの売ってるんですか?すごい!欲しい〜!!!(≧∇≦)ドラックストア?洋服屋さん?
今、別トピで腹巻も出てて…見て判断しようかな?(ー ー;)

よもぎ温座パットって寝る時に?座ってる時に?売ってるかな〜(T_T)

欲しいけど、家の近所に洋服屋さんがない!!(T_T)

卵胞、そんなに育つなんて、期待大です!絶対やりたい!!*\(^o^)/*

サプリ飲んで、冷え性対策で養命酒飲んでるんですが、被りますか??
質問攻めですみません…(T_T)

[12] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/15 10:21

みきふるさん

私が膝掛け湯たんぽはホームセンターで買ったのです。でも今暖かくなってきたからあるかわからないけど(>_<)

よもぎ温座パットはショッピングセンターの化粧品売り場にありました(^^)
それも私のところは寒い時期しかなかったけどみきふるさんのところはずっとおいてあればいいけど(^^)
あとネットで買うか(^-^)
よもぎ温座パットは生理後から排卵まで使うといいみたいです。
生理のとき使うナプキンみたいな感じですよ。寝るときはダメなんで日中とか使っています
わたしは前回よかったのでまた今回するつもり(*^o^*)

養命酒飲んでるんですね。
温かくなりますか?
でも養命酒もお酒なので私は飲んでないんですよ。
あまり飲みすぎないようにね。

あと私腹巻きもして寝てますよ(^-^)

[13] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/15 13:32

おはようございます♪

わんころさん

一日中北陸新幹線のことやってましたね!!

そーなんですよ。金曜日に2時間かけて迎に行き、日曜日に2時間かけて行きその後は一人で夜中に運転して帰ってきてました!!

その大変な2ヵ月半の送迎がやっと終わりました(´∀`)

体調悪かったり不安になったりした時はそばにいて欲しいですね(ノ_<;)

[14] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/15 13:45

おはようございます(^^)

みきふるさん

私はそ〜は思いたくないです。
これだけ、頑張ってるから私のことろにもいつかは子どもが来ると信じてます。

親は負担だとは思ってないと思いますよ。
親はそ〜言うものって親は思ってるはずですよ。

手術した夜は不安や痛みなどで辛かったですからね。

はい、身体優先ですよ!
それでいいと思いますよ(^^)
みんな働いてるし通院してるとなかなか都合が合わないですよね。

そーなんですよ…平均的に月の半分は居ないですね(;o;)
なので、数日くらいは余裕になりましたよ。

[15] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/15 18:46

わんころさん☆

湯たんぽなかったです…(T_T)膝掛け単独もありましたが、種類少なく、一応膝掛けは買いました。時期遅し…。

よもぎパットはそうやって使うんですね!!今日探しましたが、最寄りにはありませんでした。残念です!!(T_T)丁度、生理終わったのに〜(ー ー;)

腹巻も肩身狭くあったので、買ってきました!!もう時期じゃないから少ないと言われて3つでした〜(T_T)

湯たんぽもよもぎパットもAmazonに頼みました…(T_T)

早く来て欲しい〜(ー ー;)
腹巻私も頑張ります!!

アドレスありがとうございます!!
他にお勧めありますか??

[16] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/15 18:49

わんころさん☆

すみません…(ー ー;)
養命酒は寝る前だけ飲んでます。仕事先で臭いと言われたらまずいので…。
寝る前一回でもマズイ!!
でも、結構あったかくなります。

[17] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/15 19:10

りんごさん☆

私もりんごさんを見習って、自分のことを信じます!来て!ベビちゃん!!(≧∇≦)

今日、実家に顔出しましたが、子どもの事話したら、治療方針の心配されました。私が大丈夫か心配されました。
祖母が子どもできるまで頑張ると言ってたので、頑張っていただきます。

そうなんです!なかなか会えず。そういう自分が一番通院で都合合わず。

寂しい!!(T_T)旦那さんが月に半月いないなんて!それで不妊治療って大変じゃないですか??
私は旦那がいない日は生理くると独り言がやばいです。

[18] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/15 20:09

みきふるさん

うん、一緒に来ると信じましょー*\(^o^)/*
神様だって見てくれてますよ!!

そーなんですね。是非お婆ちゃんに頑張ってもらって、ひ孫を見せてあげたいですね(^^)
私はかなりのお婆ちゃん子でお婆ちゃんに自分の子供を抱っこさせたいって小さい頃からずっと言ってました。
でも、旦那を合わせることなく天国に行ってしまいました。
だから、みきふるさんが羨ましいです(´∀`)

私の場合は周りが忙しかったりしてなかなか都合が合わなかったり、めんどくさがり屋の私のせいで会えなかったりです…^_^;

こんな生活を何年もやると寂しいって思わなくはなってきたけど、でも10日以上の不在は寂しですね(><)
そーなんですよ。かなり大変です(*´д`*)
一人で居て体調悪かったりとか不安とかもあるし、でもそれ以上に排卵日前後とかに居なかったら、せっかくそのために、通院したり薬飲んだり注射したりの頑張りが無駄になったらどーしようとか考える不安になりますね(´×ω×`)

[19] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/15 21:35

りんごさん

こんばんは(^^)
今日は友達と買い物行ってきました(^-^)
天然石のブレスレット買ってきました。子宝にいいのを選んで買ってきました(^^)少し効いてくれないかな(*^o^*)

送り迎えは終わったけど旦那さんは週末だけ帰ってくるんですか?
正月やお盆とかは休みはちゃんとあるの?

明日は病院行ってきます(^-^)

[20] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/15 21:43

みきふるさん

やっぱり湯たんぽとかよもぎ温座パット売ってなかったかぁ(ToT)

でもネットで買えたんですね(^^)早くきてほしいよね(^-^)

あとしているのは運動しています。

あと病院行っているなら漢方薬とか出してもらえるなら出してもらったら?
私は先生に冷えがあるから出してほしいって言ってだしてもらいました。
次体外するからか一時的に飲まないことになったけど。
漢方薬だから長く飲まないと効果出ないけどね。


[21] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/15 23:24

わんころさん

こんばんは(^^)
お買い物いいですねぇ♪
天然石のブレスレットいいなー。
私もちょっと欲しいなと思った事ありました(´∀`)

もう、終わったのでしばらくは家に居ますよ。
今月は居ない事はそんなにないと思いますね(^^)

はい、長いくらいあります(*'▽'*)♪
それだけが、唯一のいいところです。

明日は病院なんですね!!
って事は生理来たんですか???
私は今日、プラノバール飲み終わったので、数日後には生理来ると思います(^-^)/

[22] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/15 23:53

りんごさん☆

ありがとうございます!信じて待ちます!!(≧∇≦)

祖母は子ども嫌いで、内孫の面倒しかみない人だったので、私の子どもがみたいそうです。祖母に子作りの方法知ってるか聞かれた時はびっくりでしたが。祖母は来年90になるので、私が不妊治療してるのは知らないんです。あんまりショック受けさせたくなくて。

私もめんどくさがり?横着者で、なんか都合がなかなか合わないといいや〜って。それでも少し粘りはしますが。

いや〜10日以上はキツイ。私だったら、家ズタボロになりそう。寂しいのに慣れてしまうのですね。
やっぱり、注射とかタイミングの良い日に合わせられればいいんですが、いなかったりすることあるので、今回微妙かな〜って…(ー ー;)
私は1日置きに旦那に会いますが、それでも不安です。(T_T)

[23] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/16 00:04

わんころさん☆

お店の人に時期終わったので、とあっさり言われました。ショックです。
よもぎパットくらい置いて欲しかった!(T_T)
一応、明日到着予定です。(笑)ただ、明日病院なので、不在票にならないといいですが…(T_T)激混みするので心配です。

運動か〜運動は通勤や階段の上り下りでいけるからと思いましたが、きちんと効くやつやらなきゃですよね〜。

なるほど、その手がありましたね!担当医に明日相談してみます。一緒に出してくれればいいんですもんね〜。医師に頼めば良かったなんて、今気づかされては…(T_T)すみません。

私も子宝ブレス着用中です。長いことつけてるから紐が伸びてきました(T . T)

[24] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/16 14:22

りんごさん

こんにちは(^o^)

旦那さんはしばらく?一緒に入れるんですね。私の旦那は3交替なので夜勤で夜いなかったらちょっと寂しいような気がするな。

今日は病院行ってきました。
まだ生理きてないような感じで
先生に診てもらったら生理はまだで2日後くらいにくるっていわれました。
生理きたら点鼻薬を使うので先にだしてもらいました。
体外だと保険適用外なので高くてびっくりしました(>_<)

りんごさんも数日後に生理くるんですね(^^)
体調は大丈夫ですか?

[25] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/16 14:34

みきふるさん

こんにちは(^o^)
私も聞いたとき時期的にもう終わりっていわれたよ(ToT)
でも明日くるなら楽しみですね(^^)

漢方薬はドラッグストアで見てると高いのでもし病院で出してもらえるなら病院のほうが安いので出してもらったらいいよ(^^)

あと岩盤浴とかも体温まっていいから行ってみたらいいよ(^o^)

みきふるさんも子宝ブレスレット持っているんですね(^^)

[26] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/16 15:14

こんにちはー(´∀`)

みきふるさん

いえいえ!!一緒に信じしましょー(≧∇≦)

そーですね。私は孫の中でも一番離れてたし、毎日のように遊びに行ってたので、可愛がってくれてました(^-^)/
90歳になるならショックは与えない方がいいですよね。

私は自分から連絡すればみんな会ってくれる人ばかりなのに、連絡するのも遊びに行くのもめんどくさくて…
そんな私でもみんな気にかけてちょこちょこメールしてくれてます(^^)

旦那がこの職業になって、6年結婚して4年になるので、慣れちゃいました^_^;
半年間居なくて帰ってこれたのはお盆と中間の休みで1週間とかの事もありましたよ!!
私も昔は辛くて寂しくて毎日のように泣いてましたよ(つд⊂)

そーなんですよ。排卵しないからいいやと思いつつも排卵したらショックですからやっぱりその時期は居てほしいですね(;o;)
1ヶ月の頑張りが無駄になっちゃいますよ!!!
一日おきでも辛くなってしまうんですね。

[27] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/16 15:23

こんにちはー(´∀`)

わんころさん

とりあえず、今の所は長期不在はないはずです!!
ちょこちょこ居ない事はありそうですけどね^_^;
わんころさんの旦那さんは3交替なんですね。
夜居ないのって心細くて不安になりますよね(><)

まだ、生理は来てないけど診察だったんですね!
生理きたらすぐ点鼻薬を使うんですか?
体外のお話を聞いてきたんですか?
私もかなり前に説明だけはされましたが、びっくりしました!!
一つ一つが高すぎですよね(;o;)
でも、病院によってかなり違うみたいで私が行ってる病院は安い方みたいです(^^)

昨日プラノバール飲み終わったのでそろそろ来ると思うのですが、まだ生理の予兆はないんですよね(^^;
相変わらずお腹は痛いの続いてます(´×ω×`)

[28] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/16 17:14

りんごさん

先生は今日くらいに生理くる予定だったけどやっぱりわたしは遅めみたい(^^ゞ
体外の話は前聞きました。
前のとき旦那休みで一緒に病院行っていたので一緒に聞いていました(^^)

生理きたら点鼻薬するんですよ。
あとは注射しなきゃいけないしね(>_<)

保険適用外は今回点鼻薬とかもだからびっくりです。いくらくらい持っていかなきゃいけないかわからないから(>_<)

りんごさんのお腹の痛みは何でしょうね?生理近いから?

[29] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/16 17:27

わんころさん☆

不在票でした。今日再配達してもらいます!(ー ー;)

担当医が体調不良で倒れた〜(T_T)3月いっぱいはこないと言われました。担当医が主治医なので、戻るまで他の医師が代わり番こするそうです。治療も進めるなら主治医戻ってから、それまで今の治療維持と言われました!!(T_T)医者の不養生〜!!しかも二回目〜(T_T)(T_T)もう〜(−_−#)

漢方出してもらえました(≧∇≦)自分の患者じゃないから言われるがまま感がしましたが…(ー ー;)でも結果オーライ☆漢方ゲットで冷え性対策に☆

女の下半身にいいと言われる浅草寺で買った御守りもずっと身につけてます!ブレスレッドは子宝にいいと書いてあったので、衝動買いです!

妊娠しやすくなるストレッチの本も取り寄せで頼みました〜(≧∇≦)

岩盤浴って近くにないし、行ったことないですが、お高いのでしょうか??

[30] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/16 17:43

りんごさん☆

毎日、寝る前の願掛けも続けていきます!!

90だと、何かあったらってそっちにいってしまいます。ただ、ボケてないし、一応自分の足で歩いてるから、私も見せてあげたい一心です。(T_T)

私はLINEでちょこちょこ。独身はみんな仕事忙しいらしくあんまり連絡もないですが…(ー ー;)私もバイトの他に運動せねば!!

主治医が〜医者が〜(−_−#)もう!!

そんなお仕事なんですか!寂しい!
旦那さん、忙しいんですね…(T_T)
私は不妊治療はもっぱら旦那に支えてもらっているので、1日置きでも寂しいです。疲れて構ってくれない時はショックです。
やっぱり、医者に今日!って言われて、その日いないと、あぁ〜って。そんなんが何回かありました。

りんごさんは強いな〜私も少し強くなりたい…(T_T)

[31] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/16 20:32

こんばんはー☆彡.。

みきふるさん

それは、続けたら叶いますよ(≧∇≦)

そーですね…年齢的にその可能性はありますからね。
私の祖母も80あたりからボケはじめて色々大変でした(´×ω×`)
元気なうちに見せてあげれるといいですね。

私もたまにLINEするくらいですね!!
そんなに頻繁には来ないですよ。
私もそろそろ暖かくなるので歩こうと思ってますねU&#8226;ω&#8226;U

わんころさんへのコメントも見ましたが主治医の件、大変でしたね(;o;)

その半年間はそれを乗り越えないと、いつかは辞めなきゃ行けなくなるんですよね。
忙しいと言うかそれがメインの仕事というか職業は言えないですが聞いたら、あー!ってなると思いますよ(笑)
私も旦那が居る時はいっぱい愚痴聞いてもらったりして甘えてますよ(^-^)V
やっぱり、旦那が不在な時があるとそ〜なりますよね…

私も最初はそーでしたよ!!
こーいう生活をしたから強くなっただけで、ほぼ毎日いるような生活してたら私も弱かったと思いますよ。

[32] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/16 21:42

みきふるさん

不在票きたんですね。じゃあ明日ですね(^^)

主治医が体調不良?(゚ロ゚)
3月いっぱいは休みなんだ。4月からくるのかな?
でも代わりの先生に漢方薬だしてもらったんですね(^^)
なんていう漢方薬ですか?
漢方薬苦いと思うけど飲んでね(^o^)

岩盤浴はいくらかな?
いつも回数券買うかは。
私いってるところはお風呂屋に岩盤浴があるんで多分千円はしてないかと思う。
でも温かくなるからいいですよ。

[33] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/16 22:53

こんばんはー(´∀`)

わんころさん

コメントを見逃してしまい前後してしまいましたm(_ _)m

やっぱり、普通の人よりは遅めなんですね!!私もですが…^_^;
私は手術するか体外にするか決めるときに急遽話を聞くことになって、一人で聞いたのですがあまり覚えれなかったです(;o;)
ちょうど旦那も一緒に行ってて車で待機してたので聞いてもらえば良かったなと思いました!

そーなんですね!
私は人工授精をするって決まった前の日あたりに点鼻薬しますね。
私も皮下注射を自分でやってますよ!!

今日から体外治療開始になるんですか?
開始した時から全て保険適用外になりますもんね(*´д`*)
いくらぐらい持っていっていいかな想像できないですよね^_^;

この2週間のお腹の痛みは謎です…。
今なら生理前かなとは思うんですけどね!!
今度診察の時にでも聞けたら聞いてみようと思います(^^)

[34] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/16 23:43

りんごさん☆

願いや自分に出来ることをやっていきます!!(≧∇≦)

祖母はボケてないが、話は噛み合いません。耳が遠いので一歩通行です。
早く見せてあげたい!初ひ孫!

私もガチの花粉症で鼻がヤバげですが、運動がてら、花見しようかなと(≧∇≦)

主治医は私が退院してすぐにも倒れたので、二回目です。その時の代診がやったことが気に入らないらしく、代診も入れないで一人でやってました。なんか連休に学会とか言ってましたが、それすらキャンセル。あぁ〜(ー ー;)

そうなんです!乗り越えなければ!!
乗り越えた先にベビちゃんいることを信じて!!(≧∇≦)

うちは絶対1日置きですから、長期でいなくなる仕事じゃないので、帰ってくると、旦那にせまってます!(笑)旦那に精力作るの盛ってますが、イマイチ…(ー ー;)旦那さんは何かされてますか??

子どもを持つと強くなるといいますが、不妊治療は忍耐がつきます。私はまだまだですが、もっとしっかりしていきたい!!です。m(__)m

[35] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/17 00:00

わんころさん☆

今日配達で間に合いました〜(≧∇≦)
届いたので湯たんぽは今日、パットは明日からやります〜(≧∇≦)

3月いっぱいは目処立たずと言ってました。4月も戻れるかわかんないから予約は取れないそうです…(ー ー;)
うちの担当医、何回も手術受けてるらしく、古傷が痛いと前言ってました。私にとっては最悪ふたたび。(T_T)

漢方はツムラの当婦芍薬散です〜(ー ー;)漢方って時間かかるんですよね??

風呂屋に岩盤浴なんてあるんですね?最近の風呂屋はハイカラだ〜。
高いとなかなか難しいので、とりあえず風呂で頑張りたいです。m(__)m
治療進まないの、辛いな〜(ー ー;)

温めながり、早速初挑戦!どうなるかな〜(≧∇≦)

[36] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/17 10:04

おはようございます♪

みきふるさん

私も自分で出来る事はやるようにしてます(´▽`)

私の祖父もボケてはいなかったけど、耳がかなり遠く会話になりませんでした!!
初ひ孫見せれるといいですね。

私も雪が溶けてきて歩きやすくなってきたので犬の散歩で楽しく歩こうと思いますU^ェ^U

そーなんですね。大変ですね(;o;)
私も今の先生が学会とかで居なくて違う先生だった時、慣れてないから嫌でしたね…

うん、乗り越えればその先にいい事があると信じましょー(≧∇≦)

私も帰ってきた時はいっぱい甘えてますよ( ̄∀ ̄)
家は、旦那に何か意識してはしてないですね。
精力のつくものとかも意識して作った事ないかも…

母は強し!って言いますからね!!
家は犬が居るので旦那不在がちだと私が守らなきゃと自然と母性が出たりしますね(笑)
不妊治療は辛いけど強くはなりますよね!!
不妊治療に関しては私もまだまだ心折れまくるし弱いですね(;o;)

[37] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/17 13:13

りんごさん

こんにちは(^o^)

体外の話も聞いたんですね。
1人だったら私もわからないかもしれない。

今日生理きたと思って朝点鼻薬してみたけどまだ茶色だったからまだかも(>_<)大丈夫かなあ。

人工授精も点鼻薬使うんですね。
皮下注射って自分で注射するやつですか?

今日は運動行ってきたけど花粉症で鼻水が(ToT)

[38] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/17 13:22

みきふるさん

こんにちは(^o^)

よもぎ温座パットと湯たんぽ届いたんですね。使わないとね(^^)

漢方薬は長く飲まないと効果出ないんですよ(ToT)
私は「うんけいとう」という漢方薬飲んでいました。1カ月だけですけど。

主治医は大丈夫なの?
何回もあったら心配ですね。治療もできないしね。

岩盤浴はたまにしかいかないですよ(^^)生理後にまた行こうかな。

今日は運動行ってきたけど花粉症で鼻水ひどいです(ToT)
普段は漢方薬飲んでいたけど婦人科でも漢方薬飲んでいたから処方箋の人にきいたらよくないみたいなので花粉症の漢方薬を我慢することに。
今日はいい天気だから鼻水とくしゃみ止まらない(ToT)

[39] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/17 13:45

わんころさん

こんにちはー(^-^)/

そ〜なんですよ。一応話を聞いてそれから、手術か体外どちらかにするか決めるみたいな感じでした。
そーですよね。たくさんありすぎて覚えれないですよね…
体外に進む事になったら、今度は旦那も一緒に行ってもらいもう一度説明してもらおうと思います(^^;

そーなんですね!!でも、そろそろ生理来るから大丈夫そうな気はしますけどね(^^)

人工授精だけじゃなくタイミングの時から点鼻薬使ってましたね!!
皮下注射は基本的には病院ですると思いますね。
本当の針で空気抜きしたり、溶解液を注射器で吸ってそれを薬液に注ぎ、それをまた吸って、針を変えてお腹に刺すという流れなんですよね!!

運動お疲れ様です♪でも、花粉症だと大変そうですね(><)
私も今日は天気いいので暖かいうちに犬の散歩行こうと思ってますU^ェ^U

[40] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/17 14:41

りんごさん☆

こんにちは〜(≧∇≦)

願掛け、願掛け〜*\(^o^)/*

ひ孫はいるんですが、絶縁状態で、今いる孫で一番可能なのが、結婚してる私になりました。(ー ー;)

精力と体力落ちたというので、つくものを食べさせましたが、あまり効かず。なので、私がサプリ飲むついでに、旦那にもサプリ飲んでもらってます。意外とこっちの方が効いてるかもです。(~_~;)

先生いつ戻るのかな〜(ー ー;)一年で二回も倒れるとは想定外です。

わたしがアレルギー持ちで、ペットが飼えなくて…。母性は旦那に出ます(笑)。

私は精神的に弱いので、日々の生活すら大変です。それが不妊治療も始まり…毎日戸惑い、不安で、恐怖で。強くなりたい。母になるための試練かもですね。不妊治療は心、折れまくりです。(T_T)

[41] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/17 15:00

わんころさん☆

こんにちは〜*\(^o^)/*

早速、湯たんぽは昨晩、よもぎは今日からやってます。丁度今日から暖かいので、よくわかりません。湯たんぽは暖かったです。m(__)m

養命酒なら一ヶ月いきました。漢方も他の薬と一緒にがんばります。

一年で二回なので、心配ですが、担当医しか診れなくしてしまったので、待つしかないです。(T_T)いつもタイミング悪いんです。うちの担当医。(−_−#)健康管理で私に言う前に、自分も気をつけて欲しいです。(−_−#)

岩盤浴やったことがないので、一回行ってはみたい!!(≧∇≦)

私はインフルエンザに年末かかってから花粉症対策にずっとマスクです。それでも目も鼻も(T_T)桜大好きですが、花粉三昧。別で花粉症の薬もらってるので、今のところなんとか…(ー ー;)

[42] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/17 16:13

りんごさん

体外と手術の話聞いて手術したんですね(^^)
タイミングのときも点鼻薬使っていたんですね(^^)
自己注射もありますよね。
自己注射はお腹にすると思って皮下注射もそれなのかなって思って聞いてみました(^^)

今日はいい天気だよね。
犬の散歩いいですね。
鼻が詰まってきて(>_<)
まだ微熱も続いていて。生理きたらなくなるのかな。

[43] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/17 16:24

みきふるさん

違う病院へ転院とかは考えないのかな?今の主治医がいいのかな?

岩盤浴は温まりますよ(^^)
お風呂入った後岩盤浴行って横になって寝てるだけで汗がいっぱい出るんですよ。ダイエットにもいいかも(笑)
少し痩せてくれたらいいけどね(^^ゞ
もし岩盤浴できるところがあったら行ってみてね。

インフルエンザにかかったんですね。
大変でしたね。
私も目も鼻もひどいです。
鼻詰まったらスーッとする飴なめたりしています(^o^)
早く花粉もなくなってほしいな。
洗濯物も外に干せないから(ToT)
今日いい天気だから外に干したいくらいですが(ToT)

[44] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/17 19:13

みきふるさん

こんばんはー☆彡

そーなんですね。家も祖母が生きてるうちにひ孫は3人も居たけど、交流とったりはしない関係だったから、私の孫を見せてあげたかったです。

そーなんでね!精力も落ちたりするんですね。
家は仕事柄運動することが多いから、体力は落ちる事はそんなにはなさそうですね。
サプリはどんなの飲んでるんですか?
家はマカと亜鉛は買ったんですが、飲ませるのを忘れちゃってます(;o;)

はやく、先生戻ってきてー!!って感じですよね(><)
先生が一年で二回も倒れなんてビックリですね!!

そーなんですね。私は旦那が不在がちなので、いつも犬に癒されてますよ(≧∇≦)

私もまだまだ精神的に弱いので、旦那が不在の時とかに病院行った夜とかは辛くなりますね。
毎日のように泣いてた時もありましたよ(><)
本当、不妊治療は心折れまくりですよね。

[45] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/17 19:29

わんころさん

体外はまだやる予定はなくて手術かなとは思ってたんですが、とりあえずは聞いてみないと分からないので聞いてみようと思ったんですよね。
そーなんですよ。点鼻薬って排卵の手助けをしてくれる役割なのかな?

最初は自己注射でした。
皮下注射って卵が育ちやすいから、それだけは良くない感じなんですが、私の場合は育つの遅いからそれだけでも大丈夫かも!って事になり、自己注射から皮下注射に変えました!!
皮下注射も自己注射と同じ所に刺しますよ。

今日はいい天気ですね♪
40〜50分くらい散歩行ってきましたU^ェ^U
花粉症になったことないから分からないですが、ムズムズして大変そうですよね(*´д`*)
私もさっきダルいなと思い熱測ったら微熱ありました!!

[46] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/17 22:02

りんごさん

こんばんは(^o^)

点鼻薬は排卵を抑えるらしいです。
排卵する前に採卵するから勝手に排卵しないようにするみたいです。
でも花粉症で鼻水とかでるのに効果は大丈夫なのかなあ?って思いますが。


自己注射って怖くないですか?
今は仕事してないから病院毎日行って注射していたときあったんですけど。
自己注射怖そうで(ToT)

私もひどくないけど寝る前はかったら微熱があって続いていますね。
今日は肩凝りもあるからかだるかったですね。今日は湿布貼って寝ようかな(^^)

[47] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/17 22:21

わんころさん☆

手術して一年は今の病院、今の担当医でやります。術後の傷がイマイチだったのと、その大学病院で、唯一の専門医なので。最近少しだけ信頼関係も持ててきたとこなので。術後一年してダメなら考えようかなと…(ー ー;)

ダイエット!?行きたい〜!!
最近、ちょっとお腹がヤバくて不妊治療ついでに運動しないとやばいなと…。今日仕事先で撮ってもらった写真を転送してもらって、ちょっとショック…(T_T)

花粉症はマスク効果でなんとか…。
でも外に干した洗濯物で結果グズグズ…(ー ー;)目は痛いし、鼻詰まるし…(T_T)花粉症の薬飲まなきゃもっと悪化します(T_T)もちろん不妊治療に影響ないかどうか医師に確認済みです!
花粉、もう飛ばなくていいな…(T_T)

[48] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/17 23:57

りんごさん☆

こんばんは〜*\(^o^)/*

交流ないと会わなくて、いいんですが、ないもの見たさという感じですかね〜(ー ー;)祖母が元気でいれば、私はそれでいいと思います。

精力落ちたと自分で言ってます。体力のなさもあると思いますが。仕事柄座りっぱなし(通勤も)なので、私より動いてないです。私は全部歩きなので。(ー ー;)
マカと亜鉛の入ったサプリを飲ませてます。忘れないように言ってますが、仕事で丸一日いない日は言えないので、毎日ちゃんと飲んでるか…(ー ー;)少しサプリ効果あると本人は言ってます。

うちの担当医、男性ですが、手術5回くらいしてるらしいので、古傷でちょくちょく痛いは痛いそうです。(ー ー;)
早く戻ってこないと、他の医師は当たらず障らずなので、モヤモヤします(−_−#)

癒しが欲しい…(T_T)
なんかないかな〜(ー ー;)

精神弱くて、折れまくりですが、頑張りたい。でも、やっぱり苦しくなるから辛い…(T_T)強くなりたいです。
人間として…(T_T)

[49] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/18 07:03

おはようございます(^-^)/

わんころさん

そーでした。点鼻薬は排卵を抑えるんですよね!!
体外は採卵する前に排卵しちゃったら意味なくなっちゃうから、十分に気を付けないとダメだから大変なんですよね(*´д`*)
説明されたのを思い出しました!!
確かにそれは不安にはなりますね。
ちょっと長めに上向いてた方がいいかもしれないですね!!

前してた自己注射(ゴナールエフ)は怖くなかったけど、今回の本当の針はさすがに怖いですね(><)

私もそんなひどくないけど、日中とかだと思うように動けない時ありますね(;o;)
肩凝り大丈夫ですか?
私も肩凝りと腰痛がひどい時あります。

[50] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/18 07:14

おはようございます♪

みきふるさん

家は複雑だったからしょーがないんですよね。

なるほど。動かないと体力も落ちるから、それで精力も落ちたんですね。
旦那は走って通勤してますよ!!

家は長期不在だし寝れない時もあったりするし、家に居ない時は飲むようにとは言えないですね。
そーいうの、飲んでる余裕ないと思いますね!!

私も担当医、男性です。
なるほど。担当医じゃないと分からない事あるから、やりにくいですよね。

毎日癒されてます(*'▽'*)♪
私が一人で泣いてたら寄り添ってくれて、私の涙を舐めてくれます(笑)

私も精神弱くて、いつも折れまくりですよ。
もう、弱音なんか言わないで頑張る!って決めても、リセットになると、無理ですね(´×ω×`)

[51] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/18 08:41

みきふるさん

おはよう(^o^)

術後がイマイチだったら心配ですよね(>_<)
しばらく様子見たらいいですね(^^)
余計なこと言ってごめんなさい(>_<)

岩盤浴は寝てるだけで汗でるからね(^^)前行った次の日に体重はかったら体重変わらず体脂肪が少し減った(^_^)V維持できればいいけど(笑)

花粉のときは外に干さない方がいいかも。私は部屋干しにしてますね。
私もマスクしようかなあ(>_<)

[52] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/18 08:48

りんごさん

おはよう(^o^)

点鼻薬のほかに注射もあるんですよね。明日また病院行ってきます。
生理こないと注射の予定が組めないから明日行ってきます。今は生理はまだわからない感じ。くるなら早くきてほしいよ(>_<)点鼻薬もできないし(ToT)
今日中にきてほしいなあ…

私は肩凝りというより首凝りかな。
首痛いとひどいとき頭痛と吐き気もでるので。りんごさんは腰痛もあるんですね(>_<)大丈夫ですか?

[53] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/18 14:47

わんころさん

こんにちはー(^-^)/

体外って色んな注射ありませんでしたっけ?
やることいっぱいだったイメージはあるんですよね!!
なかなか生理こないですね(*´д`*)
薬飲み終わって結構なりますよね?
私もまだ生理来そうな気配がないです。
本当、来るなら早く来て欲しいですよね!!
来ないと治療始めれないのにって感じですよね(´ヮ`;)

私の肩凝りはたぶん、携帯のいじりすぎとテレビゲームのやりすぎだと思います(´∀`)
目の疲れや肩凝りで頭痛くなりますからね!!
もともと、偏頭痛もちなんで割れそうなくらい痛くなりますよ(;o;)
肩凝りより腰痛の方がひどいですね。
たまに腰痛くて寝れない時もあります!!

[54] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/18 15:17

りんごさん☆

こんにちは〜*\(^o^)/*

ですよね〜(~_~;)

精力がまだあっても体力ないと疲れて無理って言ってました。走って通勤??見習って欲しいですね…(ー ー;)雪降った時も用意周到に車で行きました。歩くの家の中くらい…。運動しないで、ゲームしてます。(T_T)

夫婦二人三脚なので、旦那にはサプリ位はお願いしますと頼みました。ちゃんと飲んでるようです。マカは本人曰く効くと言っているので、成功?

担当医じゃなきゃわからないし、担当医が他の医師は嫌がるし…(ー ー;)とりあえず、復帰したら倒れないように言っておきます。

いいな〜癒され。私も何か癒されたい!!時期が時期なので、桜を見て癒されてます。

私もリセットくると、一気に爆発!(~_~;)よくないのはわかってますが、苦労の一ヶ月や期待が悲しくて。
私は強くなりたい!でも、不妊治療中はこうやって聞いてくださる人に頼ることをしないと一人では無理ですね…(T_T)生理が怖いです!(T_T)

[55] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/18 15:28

わんころさん☆

こんにちは〜*\(^o^)/*

いや、全然大丈夫です!!私こそいろいろしゃべるから…。今の担当医ともう少し頑張ります!!

岩盤浴、そんな効果あるんですか??マジでそそられる〜岩盤浴検索しなきゃ!!せめて体脂肪だけでも!!汗かいてのぼせたりするんですか??

そうなんですね〜(T_T)
花粉が長引いて梅雨に突入すると、エンドレス部屋干しなんで、少しでも日光を!!(ー ー;)
今年はまだいつもほど酷くありません。私の花粉の種類が変わったのか、薬のおかげか…(T_T)

そういえば、よもぎパットでなくパンティーライナーを買ったようです。昨日気がつきました。温座パットの方がいいですかね〜(T_T)??

[56] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/18 19:51

りんごさん

こんばんは(^o^)
今日生理がきましたよ(^^)
今日は夜だけ点鼻薬してみました。
何時間おきにするか明日病院行くから先生に聞いてみようかな。


今日は私は病気持ちなんでその病院に行ってきました(^^)

私もラインのゲームをしているからそのせいか肩や首痛いですね(ToT)
風呂で温めなきゃ(>_<)

[57] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/18 20:00

みきふるさん

こんばんは(^o^)
私でよければなんでも聞くからなんでも話してね(ゝω・)

私は岩盤浴は長く入れないので10分入って休憩を3回ほどしています(^^)長くはいれる人は長くいますけど私は無理なんでそうしてます(^^)
あと風呂で温まると汗かきやすいですね(^-^)

今日はマスクしたから鼻水やくしゃみは少しだったけど目がかゆくて(>_<)
コンタクトだから(>_<)目薬していたけどなかなかよくならない(ToT)

よもぎ温座パットじゃなかったんだ。
パンティーライナーだったんだ。
どっちがいいかわからないけど。
それも温かくなるのかな?
温かいなら買った分だけ使ったら?

[58] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/18 21:25

わんころさん☆

ありがとうございます!!
よろしくですm(__)m!!

岩盤浴がどんなものかから勉強しなきゃですね…(ー ー;)ヤバイ…(ー ー;)
風呂も、昔は長風呂できたんですが、最近ダメで…何でだろう??(T_T)
新陳代謝が昔から悪いらしく、汗をかきづらいのがネックです。(ー ー;)

私は目薬、飲み薬をのんで対処中。やっぱり花粉の方が強し。私はアレルギーがあるので、眼鏡ですが、異物に異物が入ると炎症でよくないと眼科の主治医が言ってました〜(T_T)

温座パットでなくパンティーライナーなので、よもぎは入ってますが、暖かくありません。よもぎパンティーライナーです。ただ、就寝もこれでいいらしいので、つけてます。パットは数が少なく高いやつですね?ライナーが40枚入りなので、2ヶ月は安泰です。
温座パットの方がいいのかな??(T_T)どうしよ…(ー ー;)

[59] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/18 23:26

みきふるさん

よろしくね(ゝω・)

代謝悪いのは私もです(>_<)
運動がいいかもしれないね。
みきふるさんは仕事しているのかな?
私は毎日注射していて仕事続けていくの無理になって辞めたんですよね。
その時行っていた医者は一時間以上かかっていたんで。転院して今の病院ですが今も一時間はかかりますけど。前の医者よりは近いですけど。

パンティーライナーの書き込みみたら少し温かいとかいてあるのもあったし、小さい貼るカイロつけたら温座パットになるともかいてあったけど。
またネットでみてみたら?
小さい貼るカイロもいいのか私にはわかりませんがもし試すなら熱すぎたらやめたほうがいいですよ。
あと就寝時はやめたほうがいいよ!

それか温座パットを買って日中使って夜にパンティーライナー使うとかにするとか(^^)またお金かかりますが(>_<)

[60] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/19 01:05

わんころさん☆

妊活ストレッチやったら、やっぱり運動不足らしくて疲れました…ヤバイ…(T_T)
仕事はアルバイトで、4月から週2日に減らします。やっぱり通院優先にしたい!けど治療費かかるということで、継続します。(T_T)
私も1時間以上かかります。とりあえず、担当医は家遠いから自己注射じゃない?って言ってました…(ー ー;)

わぁ〜(≧∇≦)調べて下さりありがとうございます!!m(__)m
小さいカイロで代用か…温座パット、少ないのに高いから経済的にパンティーライナーが限界かも…(T_T)小さいカイロがまた時期微妙〜!!あるかな…(T_T)調べてみますm(__)m

[61] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/19 07:25

おはようございます(^-^)/

みきふるさん

なるほど。確かに精力があっても体力ないと疲れちゃいそうですね。
はい、大雨とかじゃないとだいたいは走って通勤してますよ(^-^)V
そして、職場に着いてからも走ったりする時もありますしね!!
たまに休みの日も走ったりしますよ。
めんどくさいなーと言いながらですけどね(笑)
家も家にいる時はゲームしてるし、動かないですよ。

旦那は飲んでって言えば飲んでくれるけど、自分から飲むって言う習慣とかは難しそうだから、私がちゃんと飲ませなきゃなo(^o^)o

そーなんですよね。私も担当医が学会で居なかった時に他の医師はただ診察するくらいな感じで、アッサリ終わっちゃいました(´×ω×`)
1時間かけて行ったのにって感じでしたよ。

癒しはいいですよ。嫌な事あっても犬に寄り添えば落ち着きます(´∀`)

桜いいですね〜♪こっちは桜はまだまだ先だな。

リセットになると爆発しちゃいますよね(*´д`*)
分かります。1ヶ月の苦労や期待が悲しくなりますよね。
私も強くなりたい!でも不妊治療は一人では頑張れない。
旦那、家族、友達みんなに支えられて頑張れます(≧∇≦)
不妊治療して辛いことばかりだったけど、私はこんなにみんなに愛されて大事にされてるんだなって思う事は出来たかも(*´ω`*)
今日も低体温…なのに、生理来そうな気配がないです(;o;)
来るなら早く来て治療始めたいですよー(/ _ ; )

[62] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/19 07:36

おはようございます(^-^)/

わんころさん

ついに、生理きたんですねー!!
ひと安心ですね。
そーですね。聞いてみた方がいいですね(´∀`)
私はだいたい2回しかしないので、いつも1時間後ですね。

病気持ちなんですね(;o;)
違う病院もあって大変ですね。

私は昨日はバタバタな一日でした。
午前中は母と買い物に行って食事して帰ってきてから家の事少しやってから、お友達とディナーに行ってきました*\(^o^)/*
食事も美味しくたくさん話して楽しかったですv(。・ω・。)v
お腹痛いし、来月出産予定の子も居て
、行こうか悩んだけど、そんな時こそ行ったほうがいいって旦那に言われ、行ったんですが、行ってよかったですヽ( ´ ▽ ` )ノ

私も一時期ラインゲームをやりまくってた時は目が疲れるし肩も痛くなりましたね!!
携帯いじる時って下向くから首も痛くなるし肩凝りするみたいですからね^_^;
家は寝る前に旦那とお互いマッサージしたりしてますよ(*´艸`)

[63] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/19 10:49

りんごさん☆

おはようございます!*\(^o^)/*

いや〜体力ないの微妙ですね。夫婦関係の時、疲れたくらいしか言わないし。運動するように言ってるんですが、ゲームにのめり込んでいるので、座ったまま動きもしない。
走らなくていいから、歩いて欲しい。私は運動不足解消で頑張ってるのに!!(−_−#)

私は言わないと忘れるみたいなので、言います。私だけじゃなく、あなたも少しは努力やろう協力してくれっていう意味も入ってます。私が卵管狭窄だったため、旦那は自分に問題ないと思っているので。

爆発!(−_−#)凄く心がすさみます。ヤバイです。なんで生理は来るの!と逆ギレです。高温期、また来ないけど、どうなってんのかな…(ー ー;)大丈夫かな…。低温期長いから、訳がわからないです。

病院で聞きましたが、やっぱり排卵遅いかもです。20o越えたのにまだ排卵してなかった…(T_T)

[64] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/19 10:51

りんごさん☆
わんころさん☆

来週から担当医、復帰予定になりました。ご心配おかけしました〜(T_T)

[65] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/19 15:34

みきふるさん

こんにちは(^o^)
担当医復帰するんですね。
よかったですね(*^o^*)

妊活ストレッチしているんですね。すごいですね。私はすぐしなくなるからダメなんですよね(>_<)

バイトしているんですね。週2日でも少しでも収入あればいいですよね。
私は自己注射こわくて今は通ってますね。私も一時間かかるけど。

私の所はコンビニにもあったからドラッグにもあるかもしれないな(^o^)
また来週も寒くなるみたいしね。
まだカイロはありそうです。その書き込みも温座パットが高いからパンティーライナーにカイロ貼った方がお金は安いってかいてありました。
でも熱すぎたりしないのかな?って私は思いますが熱かったらやめるか何か工夫しないとね。
1周期に1箱使う感じですよね。


[66] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/19 15:43

りんごさん

こんにちは(^o^)

今日は天気悪く雨ですよ(>_<)
病院行ってきました。
来週から注射です(>_<)自己注射はこわいので通うことにしましたよ。
点鼻薬は時間は指定されなかったよ。でも八時間が最高らしいので8時間おきに点鼻薬します(^^)

昨日は友達とディナーだったんですね。楽しめたみたいでよかったですね(*^o^*)友達とお喋りは楽しいですよね(^^)

病気持ちなんで一応その先生に妊娠したい事を話して大丈夫と言われて不妊治療しています(^^)

今日は旦那さんが休みだったので病院一緒に行って帰りに北陸新幹線開通したので駅をみてきました(^^)
人いっぱいで疲れた(>_<)

[67] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/19 17:52

わんころさん

こんにちは(^-^)/

今日は雨なんですね!!
こっちは天気良かったので、1時間散歩に行ってきましたよU・x・U

来週から注射なんですね!
その注射は本当の針なんですか?
点鼻薬特に時間の指定はなかったんですね!
8時間おきをどれくらいの日数やるんですか?

はい♪友達とディナーに行ってきましたv(。・ω・。)v
かなり楽しめました♪時間が足りないくらいでしたね(笑)
友達とお喋りは楽しいですね(*'▽'*)♪
私は最近知ったんですが、陣痛の時の赤い富士山と太陽の絵の事知ってますか?
それを来月出産予定の友達にお願いしてきました*\(^o^)/*

そっちの先生にも話して大丈夫って言われてるなら安心ですね(^^)

早速、見に行かれたんですね♪
まだまだ、人がいっぱい居て疲れそうですね(^^;

[68] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/19 21:04

わんころさん☆

ありがとうございます(T_T)
来週月曜に復帰予定の予定の予定だけどほぼ確定だそうです。

私も3日坊主的なところがあるのですが、やるだけやろうかな〜って。昨日からなんでまだなんとも言えないですが…(ー ー;)

少しのバイト代を不妊治療に回したいんです。足しになるかならないかわからないですけど。いい運動にもなるかな〜って。(~_~;)

自己注射怖いですが、やっぱり、通院もかなり大変なので。でもOK出なきゃ、毎日通院らしいので。トレーニングしないとわからないらしいです。

ドラッグストアにあって、とりあえず何パックか買いました。確かにカイロは熱くなりすぎの時があるので、貼る場所をかんがえなきゃと…。温座パットやっぱり高いし、ネットしか見つからないので厳しいです。(T_T)
よもぎパンティーライナーはつけたままなので、あとは温めるしかないです…(T_T)

[69] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/19 22:39

みきふるさん

こんばんはー☆彡
コメント返したと思ってたら返してなかったですねm(_ _)m

そっかー。体力ないとそーなっちゃうんですね。
家もダラダラしたい方だから家ではゲームしたりしてるし、ゴロゴロしてますよ。
でも毎日じゃないけど仕事で運動してるから、いいんですけどね。
私の方が運動不足ですよ。
最近は雪も溶け暖かくなってきたので、1時間くらい散歩するようにしてますU・x・U

家は忘れっぽいからある事すら覚えてないと思います。
今日から私が覚えてる時は飲ませようと思います。
家は問題ない程度ですが男性不妊はあるけど、お互いにどっちが悪いとかはないですね!!

本当、爆発しちゃいますよね(´×ω×`)
私は基礎体温結構ガタガタになりますね。
なんでかわからない…

私も排卵遅いですね!20日前後ですね。

[70] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/19 22:49

りんごさん

1時間散歩していたんですね。
いいですね(^-^)

点鼻薬は多分採卵前までするんじゃないかな。14日間してもらうって言われました(^^)
注射は普通の針かはわからないけど。
4日間注射して卵胞が育ってなかったらまた注射するって言われました。
卵胞育ってほしいな。
またよもぎ温座パットの出番ですね(*^o^*)

赤い富士山と太陽の絵って何ですか?
教えて(^o^)

友達に言われたんです。結婚した後に
病気しているから先生に確認した方がいいよって(^^)私手術もしているからね(^^ゞそれからは特に異常ないので大丈夫だったよ(^_^)V

[71] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/19 23:03

みきふるさん

主治医が早めに復帰してくれたのでよかったですね(^^)

バイトでも少しは楽だと思いますよ(^^)私も体外受精するのでお金かかるから働いた方がいいと思うけどなかなかないですね。

今日は眼科行ってきて目がかゆいから目薬だしてもらいました(^^)市販の使ったけどあまり変わらなくて(>_<)
コンタクトも少ないし。眼科で出してもらった目薬は使ったら少し楽になったような。市販の目薬買わなきゃよかった(ToT)

貼るカイロ熱かったらパンティーライナーの下にカイロ。カイロの下に生理用のナプキンでもしてみたらあまり熱くないかもしれない。
これは私が考えただけなんでしなくてもいいんで(笑)
せっかくよもぎパンティーライナーあるから工夫して使ってみたらいいかも。カイロでよかった人もいるからあまり熱くならないようにしたらいいかもよ(^^)
私はよもぎ温座パット30枚で3500円で買いましたよ(^^)

[72] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/19 23:38

りんごさん☆

あれ?ってちょっと思いました。返事ありがとうございますm(__)m

体力ないと継続が厳しい!マカ飲んでなんとかっていう感じです。仕事で運動しないのに、家でもしないから、少し運動させないと、子どもの前に生活習慣病とかになったら怖い(T_T)
私はバイトが少なくなったら、もう少し運動しようかなと思います。今は行き帰りとバイトで疲れちゃって…(ー ー;)

うちも旦那はないと言ってますが、やっぱり手術受けた私の引け目ですかね…(ー ー;)婦人科も一人で行くので、旦那はたまに…。精子は大丈夫っぽいと医師に言われたので、信じきっているようです。

花見ついでに散歩したりしたいな〜(≧∇≦)目的ないと迷子になるので、場所決めて、地図持って。

爆発します!一ヶ月の苦労と悲しみ、期待してた私にショックで。(ー ー;)
私も昨日高温だったので排卵した!と思いましたが、病院言ったらまだ排卵してませんでした。私は基礎体温は生理もわかんないし、高温期もわからないので、複雑です。(T_T)
今日、HGC打って、排卵させます。注射しないと排卵しないのかな〜??(ー ー;)

[73] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/19 23:51

わんころさん☆

ありがとうございます。体調管理気をつけるように言っておきます。(笑)

体外は結構かかるらしいからできるのかな〜って感じです。今のバイト代でなんとか不妊治療はまかなえるけど、今後ステップアップするとお金もかかるし、通院も増えるし…。でも赤ちゃんは絶対欲しいし。葛藤です。

医者の出す薬は効きます。目薬は私も市販じゃ無理で、医師に一年分出してもらってます。花粉の時期は持ち歩き(温かくなる)です。(T_T)

パンツに貼って大丈夫ですかね〜(ー ー;)パンティーライナーとずれたとこの方が安全かと思いましたが、せっかくのよもぎですから、やっぱりパンツ??
わんころさん、いつも私のわけわからないのを一緒に考えてくれてありがとうございますm(__)m感謝です!!ここにきて良かった(T_T)
30枚3500円ってどこに売ってるんですか??それなら手が届くかも!

[74] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/20 07:00

おはようございます(*^o^*)

みきふるさん

ですよね…私も返事なくてあれ?って思ったら、私がコメントしてませんでした(^^;

なるほど。それなら少しは運動した方がいいですね。体のためにも!
私も働いたらこんなには散歩は行けなくなると思います。

治療してるんだから、手術しても引け目に思う事はないと思いますよ!
自分がなりたくてなったわけではないですからね。

桜見ながらの散歩いいですねぇ〜♪
はやくこっちも桜咲かないかな。
迷子になっちゃうんですね!!

爆発ですよね!私も1ヶ月の苦労と期待とでショックですよ(´×ω×`)
高温になってもまだ排卵してなかったんですね!
私も基礎体温は参考にならないです。
わたし、HGC注射って打ったことないんですよね。
よくこの掲示板でHGC注射って見るけどよく分からないんですよね…

[75] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/20 08:31

みきふるさん

おはよう(^o^)

体外受精はいくらくらいかかるか説明は聞いたのですが今の周期から保険適用外になるので高いです(>_<)今してる点鼻薬も値段聞いてびっくりしました(゚ロ゚)体外いかなければいいですね(^^)

やっぱり医者の目薬は効くんですね(^^)しばらくはこの目薬で乗り切れるかな。鼻水やくしゃみもあるけど目かゆいのがひどいみたい。花粉用のメガネもあったけどいいかわからないしね。

いえいえ。せっかく買ったので私が色々勝手に考えているだけで(笑)
パンツにパンティーライナーだったらカイロはどこに貼るのかな。ナプキンとパンティーライナーの間にカイロ挟んだらどうかしら?
よもぎ温座パット30枚3500円はAmazonで買いました(^^)訳あり商品で五枚+一枚増量だったかな?それに箱に入っているのですがその箱がないだけでその値段だったのでそれで買いました(^^)使い方は袋にもかいてあるから箱はいらないかなって思って(^^)
今あるかわからないけど見てみたらいいかも(^-^)

[76] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/20 08:41

みきふるさん
またすいません(>_<)
Amazonでは見当たらず楽天では30枚3500円ありましたよ(^-^)
もし楽天で買い物したことあるならいいかもよ(^^)
でもニセ楽天があるみたいなので注意しないとね!(^-^)
でもみきふるさんも見てみて。私が抜けているかもしれないなら(^^ゞ

[77] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/20 09:16

おはようございます(´∀`)

わんころさん

コメント下さってたのを気づきませんでしたm(_ _)m
たくさんやり取りあると見逃してしまいがちで前後しちゃうかもしれなきですが、ちゃんと返事はしますので…

これから天気のいい日は1時間くらいは散歩しようと思います(^^)
でも、今日は雨みたいで行けそうにないです(;o;)

さっき、点鼻薬について調べてみました!
点鼻薬は排卵を抑えるって言うから、何で私はいつもタイミングや人工授精前にするのかなと、今更ながらふと気になりまして(^^;
そしたら、単発でやる場合は排卵をさせる効果があるみたいです。
だから、私は人工授精とかの前の日に2回(一時間おき)にしてたみたいです。
HCG注射するか点鼻をするか、どちらかのやり方みたいですね!!
体外受精でもやるって書いてありましたね。
なるほど。排卵しないように採卵前までやるんですね(^^)
そーなんですね。私はどんな注射でも通院せず自分でしてますが、近ければ通院した方が安心ですからね(^-^)V
はい♪またよもぎ温座パットの出番ですね(*^o^*)
生理来たかもです!!

私も最近知ったんですが、陣痛の時に赤い富士山と太陽の絵を書いてもらうと子宝に恵まれると言うジンクスがあるみたいですよ*\(^o^)/*
そ〜言う人が周りに居ない場合は芸能人とかもみんな書いてて、そ〜言う人のを印刷したり待受にしてもいいみたいですよ(^-^)V
私は今は東尾理子の書いた絵を待受にしてます。
陣痛、赤富士って入れたら出てくるので、良かったら見てみてください(^-^)V

そーなんですね。お友達ナイスアドバイスですね(*´艸`)
でも、聞いて大丈夫なら安心して治療に専念できますね。

[78] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/20 15:23

りんごさん

今日は首凝りで頭痛してきて接骨院行ってきました(^^)そこの接骨院は矯正もしていて私の場合骨盤がすごくズレていたらしくしばらく毎日通っていました。骨盤がズレていると妊娠にも関係あるようなこと言われました。今はよくなってひどくなったら行ってます(^^ゞ

点鼻薬は使い方によって色々あるみたいですよね。
今は花粉症もあって鼻水とかで点鼻薬の効果がないことあるのかなって。
一応点鼻薬使う前に鼻かんでるけどね。
私は病院までは一時間はかかるんだけど自己注射がこわくてね(>_<)


赤い富士山と太陽の絵検索してみました。こういうのがあるなんて知りませんでした。教えてくれてありごとう(^-^)
矢沢心さんの書いたのを待ち受けしたら妊娠した人いるみたいね。何度ダウンロードしてもダメみたいで諦めました(ToT)東尾理子さんのも無理でした(ToT)でも待ち受けに木村さんにしてみました(^-^)

[79] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/20 17:48

わんころさん

整骨院に行ってきたんですね!!
そーですね。骨盤ズレていると妊娠しにくいって言いますね。
だから、不妊治療してる人はヨガとかやるといいって言いますよね(^-^)

そーなんですね。同じ薬でも色んな使い方があるんですね!!
知らなかったです。
確かに点鼻薬だから花粉症だとちゃんと効果あるか気になりますよね。
しっかり、鼻をかんで点鼻した後は長めに上を向いてた方がいいですね(´∀`)
わんころさんも病院まで1時間かかるんですね。
私も1時間かかるので、通院じゃなく自分でやる事にしました!!
ガソリン代もキツいので(^^;

早速、検索してくれたんですねー♪
いえいえ(*^o^*)
そーなんですね!それは知らなかったです。
今はダウンロード出来なくなりましたからね。
なので、私はスクリーンショットでやって、待受にしてます(^-^)V
ちなみに、子宝の木村さんも待受にしてます(*´艸`)

[80] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/20 18:27

りんごさん☆

大丈夫です!!*\(^o^)/*私も気をつけます。(≧∇≦)

ですよね〜(ー ー;)昨日も少し運動したらと言ったら、疲れて無理って言ってました。お酒ばっか飲んで、何かあってからじゃ遅いのに!!(T_T)私は通勤が今は散歩状態です。来月から減るから、運動兼散歩せねば!!(~_~;)

引け目にならなくていいのはわかってるんですが、もし私が卵管狭窄になってなかったら、旦那も家族も苦しまなかったのではと思ってしまいます。(T_T)

桜はまだまだですか?こっちはもうすぐ開花宣言らしいです。m(__)mまだ寒いですか??お身体、気をつけてください!m(__)m私、方向音痴で(T_T)

りんごさんも同じ、爆発する気持ちでホッとしました。私は暴れすぎるらしいですが…(ー ー;)
排卵させるための注射です。自力で排卵できない方が打つ注射です。私も自力かどうかわかりません。結果、医者に排卵するかもと言われた日に排卵してませんでしたから。
注射だらけ〜(ー ー;)基礎体温つけても全く分からず、つけてて意味あるのか不安です。(T_T)

私にも絵のこと教えてください!!m(__)m話がよくわからなくて…(T_T)

[81] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/20 18:39

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

体外って高いっていうのはよく聞きます。でも挑戦の価値はあると私は思います。自分の大事な人との大事な子をみたいですから。m(__)m

医者の点眼薬は手放せません。花粉用のメガネは私はあんまり意味なかったです。(T_T)

Amazonで高くて、間違えました。
今日、パンティーライナー、パンツ、カイロで過ごしました。ちょっと暖かいくらいで平気でした。ただ、カイロが足の付け根にすれますが…。ちょっとこれで挑戦してみます。意外と温かくていいかも(≧∇≦)温座パット買えばいいんですけどね…(T_T)

調べて下さったんですね!!ありがとうございます!!m(__)mニセ楽天って怖い!(~_~;)いつもありがとうございます!!

[82] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/20 21:47

りんごさん
接骨院行った最初の頃はすごくズレていたみたいです(>_<)前から気になっていたんです。前の会社の人に肩が斜めになっているって言われてことありましたよ。

りんごさんも病院まで一時間かかるんだね。
人工授精は保険適用なの?
体外と一緒で保険適用外なのかな?

子宝の木村さんの待ち受け色々あるよね。どれがいいとかあるのかなあって考えていましたよ(^^)
待ち受けにして妊娠した人いるからできてほしいですよね(^^)

[83] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/20 22:06

みきふるさん

今回初めて体外するのですがどうなるかわかりませんが頑張ります(^-^)

パンティーライナーにカイロしてみたんですね。それで大丈夫そうならよもぎ温座パット買うよりは安いかもしれませんよ(^^)しばらく試して様子みたらいいよ(^-^)今のでいいならまたパンティーライナー買えばいいと思うよ(^-^)私は色々言ってるけどみきふるさんのやりやすい方にしたらいいよ(*^o^*)

[84] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/20 22:22

わんころさん☆

初めてはちょっと怖いけど、頑張ってください!!わんころさんのところにベビちゃんくるの、私も祈ってます!!*\(^o^)/*

私のやりやすいようにか〜(≧∇≦)ありがとうございます!!カイロ買い占めてしまったので、なくなったら考えます!!(T_T)

いや〜なんか次の生理の心配をしてしまう…(T_T)欲しい、赤ちゃん欲しい!生理きたらどうしよう…(T_T)

なぜかルイボスティーの他に野菜ジュースと豆乳を飲み始めました。なんかわけわからないですね…(ー ー;)

[85] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/20 23:04

みきふるさん

ありがとうございます(^-^)
うまくいくといいな(^^)

今ので大丈夫ならまたパンティーライナー買えばいいよ(^^)
でも温めるのは排卵までだからね(^-^)
高温期にも温めて妊娠している人いるからどうすればいいか私も悩みますね(>_<)

あまり生理のこと考えすぎるのはよくないので
私にできると思っていた方がいいですよ(^^)

野菜ジュースですか(^^)
私は前にりんごにんじんジュースを飲んでいました(^-^)ネットで検索したらわかるけどりんごにんじんジュース別名妊娠ジュースと言われてるみたいです。ジューサーとかがいいと思うけど家にないので100%ジュースで飲んでいました(^^)冬になって寒いのでやめているんですが(^^ゞ
もし気になったら検索してみてね(ゝω・)

[86] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/21 00:39

わんころさん☆

上手くいくよう願いましょう*\(^o^)/*

排卵までですか?じゃあ今日で終わり?私は高温期らしい高温期がないので、区切りが…(T_T)じゃあ、カイロ終わりなのかしら…(ー ー;)
パンティーライナーで頑張ります!!m(__)m

ですよね〜(ー ー;)
出来る!出来る!出来る!!!(≧∇≦)きて、赤ちゃん!!(≧∇≦)
言い聞かせ状態です…(T_T)

りんごにんじんジュースですか…初耳…、美味しいのかな〜??調べてみますね!!(≧∇≦)
なんか野菜不足っぽい食生活なので、野菜ジュース飲んでみてます。豆乳は別トピで伺いました。
お腹が水でカボガボ…(T_T)

[87] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/21 12:47

おはようございます(^-^)V

みきふるさん

ありがとうございます♪
もし、抜けてたら教えてください(笑)

うん。習慣がないとなかなか難しいですよね(;o;)
夜にでも二人で歩いたら楽しいですよね♪

そう思う気持ちは私もなくはないですけどね。
自分がこんな体じゃなかったら、旦那に早く子供を抱かせて上げられたのにって思った事は何度もありますよ(´×ω×`)

桜はまだまだですね!だいたいGW前後に満開になりますね!!
まだまだ寒い日はありますね。
まだ雪マークも出てますしね(^^;
方向音痴なんですね。
私は知らないとこでも1回行くと結構道覚えますね♪

爆発しますよ!!暴れたりはないですね…
そーみたいですね。調べてみました!!
私はその注射の変わりに点鼻薬みたいです。
それ分かります。私も朝測りながら意味あるのかなー!って思いますね^_^;
注射だらけ〜(ー ー;)

絵はね、陣痛始まった時にその人が、赤い富士山と太陽の絵を書いてもらうと、子宝に恵まれると言うジンクスがあるみたいですよ!!
説明下手ですが分かりましたか?
陣痛、赤い富士山って検索すると出てきますよ(´∀`)

[88] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/21 12:57

おはようございます(´∀`)

わんころさん

そーなんですね。行ったことないけど、私もズレてそうだな(;o;)
見た目でも分かるくらいだったんですね!!

そーなんですよ。通院だけでも大変ですよね(´ヮ`;)
人工授精も保険適用外です。
私の通ってるの病院は1回5千円ですね!!

色々ありますよね〜。私もありすぎてどれがいいか悩みました。
ダウンロードランキングNo1って奴にしました(^-^)V
そ〜言うこれをやって妊娠したって見たらすぐやっちゃいますよね!!
出来てほしいですねp(^o^)q

子宝草も原坊の朝顔の種もこの間買いました。
子宝草は前に薬局で貰ったんですが、寒くて死んじゃいました(><)
子宝草を死なせちゃった時はショックでした…。
でも、落ち込んでたら旦那がその死んだ時に初めて排卵したから、効果があったんだよ!って言ってくれて立ち直れました(笑)

[89] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/21 14:31

みきふるさん

こんにちは(^o^)

みきふるさんは病院で卵胞チェックはしないのですか?代わりの先生とか。
私も基礎体温ではよくわかりませんよ(ToT)

排卵して3〜4日後にまた温めたりする人もいるらしいですよ(^^)前は温めると精子と卵胞がなくなると聞いて何もしていなかったけど今回温めてみようかとも思ってます(^^)

ありがとうございます(*^o^*)
私もできる、できる、
って思って体外します(^^)
みきふるさんも悪いことは考えずできるって思っていてね(ゝω・)

りんごにんじんジュースはおいしかったよ(^^)冬だとなおさら体冷えそうだから最近飲んでないんですよね。

[90] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/21 14:40

りんごさん

こんにちは(^o^)

今日はいい天気で鼻ムズムズしています(>_<)

人工授精は五千円ですか。でも点鼻薬とかって保険適用外だったら高いんだろうね(>_<)

私はダウンロードNo.2のやつにしました(^o^)No.1は赤いやつですよね(^^)
私の携帯にはNo.2のがいいかなってそれにしました(●^口^●)

子宝草薬局でくれたんですか?
いいですね(^^)

旦那さん優しいですね(^-^)
旦那さんの言った通り初めて排卵したから子宝草は効果あったんですよ!
子宝草がりんごさんの所にきて排卵させてくれたんですね(^-^)

[91] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/21 18:17

りんごさん☆

わかりました*\(^o^)/*

習慣にしなきゃいけないのかもですが…(ー ー;)

やっぱり自分の体に見つかって欲しくなかったっていうのが本音です。なんで私なのって。いつも思い出すと泣いてます(T_T)

なるほど〜。桜短いから、すぐ終わってしまいますが…(ー ー;)
やばいです。通学路も迷子になったことあります。方向感覚が乏しいみたいです(T_T)結婚したても、家がわからずさ迷いました。(ー ー;)

なるほど、点鼻と注射で種類あるのですね!!
やっぱり思いますよね〜(ー ー;)基礎体温の参考図とかけ離れた推移を見せます。意味あるのか…(ー ー;)

そんな絵があるんですね!!調べてみます!!ありがとうございます!!m(__)m

りんごさん、雪です体調崩さないようになさってくださいね!m(__)m?

[92] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/21 18:40

わんころさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

私もします。でも医者が今日明日排卵って言っても的が外れたりです。基礎体温じゃわからないことは医者も知ってるはず*\(^o^)/*

なくなるんですか??え〜どうしよう…お腹冷やさないようにだけ、カイロ貼りますかね〜(ー ー;)排卵はしたはずなので、じゃああまり長くカイロやらないほうがいいんですかね…(T_T)パンティーライナーはそのままいきますが…(ー ー;)

私のネガティヴ思考が勝利しないように頑張ります(T_T)
わんころさん、頑張りましょう!!*\(^o^)/*

りんごとにんじんか…にんじん…いけるかな…(ー ー;)あまり好きくない…にんじん…(ー ー;)まずは調べなきゃですね、すみませんm(__)m

[93] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/21 21:18

みきふるさん

こんばんは(^o^)

なくなるっていうけど高温期にも温めて妊娠したのもあるし必ずなくなるとは言えないんだけどね。温めただけでなくならないと言うのもあって私もよくわからないです(>_<)
でも今回は温めてみようと思います(^_^)V

私はジューサーがないので100%ジュースでしましたが飲みやすかったよ(^^)
ジューサーの方が効き目ありそうですが(^-^)にんじん嫌いなの?

[94] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/22 01:56

わんころさん☆

こんばんは〜*\(^o^)/*

旦那とテレビゲームしてたらこの時間…(T_T)

高温期に温めるのはあまりないのですね…(ー ー;)わたしは高温期があまりないので、タイミング見計らわないとヤバそうですね…(T_T)精子は熱に弱いとどこかで聞いた気もするような…(ー ー;)情報ありがとうございます!危ない…(T_T)私はカイロは明日からは中止か、冷え対策に回します。
なんかネットもいろいろでどれを選んでいいのか…(ー ー;)先生に聞くのが一番だろうけど…(ー ー;)

うちもジューサーないです。フードプロセッサーはありますが。
はい…にんじんは苦手です。出されたり、あれば全然平気で食べますが、中途半端な味が苦手で…(T_T)
やっぱり野菜ジュースかな〜(ー ー;)

食べ物もしっかりしなきゃですよぬ…(ー ー;とりあえず、好き嫌い無くさなきゃ…(T_T)

[95] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/22 09:50

おはようございます

わんころさん

昨日、やっと生理きました!!
月曜日に病院に行ってきます。

昨日は甥っ子の二週間遅れの誕生日会でした♪
義姉が料理作るので私達夫婦は朝から子守に行ってきました(^-^)V

はい。人工授精は5千円ですね。
点鼻薬も高いですからね…
あとフェマーラと言う薬飲んでるんですがそれは保険適用外で1錠千円で5日間飲んでます。

そーなんですね。わんころさんはダウンロードNo2にしてるんですね!!
はい、No1は赤いやつですね(*^o^*)
なるほど。携帯に合うとかって言う決め方もありましたねー。

本当は粗品を渡すはずだったんですが、無くなってしまったからと言うことで子宝草をくれました♪
死んじゃいましたけど…

そう言われてそう思えるようになりました(≧∇≦)
わんころさんにもそ〜言われて嬉しいです(*'▽'*)♪
だから、また育てようと思い子株を買いました♪

[96] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 りんご

2015/03/22 10:02

おはようございます(*^o^*)

みきふるさん

習慣にしないとですね!!

なんで、私が?って思いますよね(><)

桜は短いですからね。

点鼻は本当は排卵を抑えるんですが、単発でやると排卵させる効果もあるみたいですよ!!

毎朝思いますね。参考図のようになんてなったことないですよ(^^;
だから、体温表書くのもめんどくさくなります。

そーなんですよ♪私も最近知り、友達にお願いしましたv(。・ω・。)v
是非、調べてみてください。

ありがとうございます(≧ω≦)

[97] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/22 12:52

りんごさん☆

こんにちは。

昨日、遅くまであそんだせいでこの時間…(ー ー;)最悪です。

習慣にしたいのですが、飽きっぽい性格もあり、なんだかいつの間にかやってないみたいな感じになってしまいます。でも、ここでいろいろなことを教わったので、遅れをとらないようにって思います!!

桜が終わると新緑や花がキレイですが、私は虫が大嫌いで蚊よりでかいのは逃げます。だから迷子にもなるんですが…(ー ー;)夏場は本当に出ないのを祈るのみ…(ー ー;)嫌いだからこそ、目に付きやすいし…(T_T)

点鼻って排卵抑えるんですか??なんかいろいろあってわからなくなってきました。りんごさんの点鼻と私の排卵誘発の注射は同じ??(ー ー;)すみません、わからないこと多くて…。

ありがとうございます!検索してみます!!りんごさんは日頃、何か気をつけてることありますか??私は冷え症ほったらかしを改め中です。(T_T)

[98] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/22 13:47

みきふるさん

こんにちは(^o^)

旦那さんとゲームですか(^^)
いいですね。でも夜遅くまで起きているのはよくないんですよね(>_<)
私はよくラインのゲームしているけどね(^^ゞ

ネットも色々だから何がいいのかわかりませんよね(ToT)

食べ物も和食がいいみたいですよね。根菜類とかいいっていうけどね。
最近は煮物作るようにしていますけどやっぱり旦那さんは肉食べたいと言うのでそのときは肉出したり。
みきふるさんは和食が多いですか?

[99] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 わんころ

2015/03/22 13:54

りんごさん

こんにちは(^o^)

生理きたんですね(^^)
明日病院なんですね。
私は明日から注射ですよ。また雪みたいなのであまり降らないように祈ってます(^^)

フェマーラって聞いた事あるけど飲んだことないな。1錠千円!高いですね(>_<)

子宝草って売っているんですか?

りんごさんはご飯は和食中心にしていますか?よく和食がいいって聞くけど。

[100] Re: 不妊の悩みや苦しみなどお話しませんか?A 

 みきふる

2015/03/22 20:03

わんころさん☆

こんばんは。
いつもは早く寝てるのですが、今日は休みだからテレビゲームしよう!!っていわれて長々と…(ー ー;)
LINEのゲームは私もやりまくりです。種類ありすぎで、手が回らない…(T_T)

ネットは何が正しいかわからなくて…(ー ー;)振り回されがち…(T_T)
わんころさんは何を基準に判断してますか??

和食か〜(ー ー;)うちは旦那が刺身と肉が好きで、煮物とか食べないので、どうしても旦那側に偏ります。私だけじゃ食べきれないから。(T_T)旦那に根菜類食べてほしいんですが、ビールに合わないと食べない…(T_T)
和食作りたいけど、技術なくて…(T_T)わんころさん得意ですか??アドレスください〜(T_T)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと