1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 専業主婦で妊活している方いますか?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

専業主婦で妊活している方いますか?A

 わんころ

2015/02/26 22:09

むぎめしさんが作ってくれたトピが100になったのでA作りました(^-^)
また色々話しましょう(ゝω・)

過去ログは返信できません

[1] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/02/26 22:11

むぎめしさん
100になったので勝手にAを作りました(^^)

[2] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/02/26 22:15

ちゃばさん
私はプラノバール飲んだときはリセットのときなので周期はバラバラなんですよね。
私は飲み終わって1週間後くらいに生理きますね(^-^)
先生には遅いと言われましたけど(^^ゞ
大体飲み終わって2〜3日後にくるって

[3] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/02/26 22:54

みなさん、こんばんは。
今日、胚移植後の妊娠判定でした。残念ながら陰性と言われました。
「着床までは出来てたんですけどね」って言われて、涙が出てきましたが、ここで泣いちゃったら、他の患者さんに見られちゃうと思ってこらえてました。でも、主人に電話をしてから我慢の限界で大泣きしちゃいました。それから家までの道中、ずっと泣いてました。
思いっきり泣いた分、今はスッキリしました。家族がいてくれたっていうのも考えずにすむので良かったのかもしれません。

ちゃばさん
通水は痛みもなく終わられたんですね。お疲れ様でした。
私もプラノバール飲んでたことありますよ。

[4] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 りんご

2015/02/26 23:42

あーちゃんさん

残念でしたね。
着床まで出来たって言われたら、なんで…ってなりますよね(T^T)
私もたぶん、泣いちゃいますね。
その気持ちすっごく分かります。たぶん、旦那さんと話してを声を聞いて、ホッとして泣いちゃうんですよね。
私もよくあります!!

とりあえず、今日はゆっくり休んで下さい(*_ _)zzZ

[5] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/02/27 16:47

今日生理きちゃいました(>_<)
先生と話したら体外受精に進むことになりました。初めてでこわいです(>_<)
今日生理きたけどピル飲んでまた生理こさせるみたいです。

あーちゃんさん
着床したら期待しちゃうよね(ToT)
着床までいっていたらなんか泣いちゃいますよね(ToT)
辛かったけど次に向かって頑張ろう(^-^)

[6] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/02/27 20:47

みなさん、こんばんは。

りんごさん
わんころさん
着床までしてたって言われて期待は少しありました。でもカルテを見て、マイナスって書いてあるのを見て、ショックでした。
昨日1日は落ち込んでいましたが、今日は気分を変えて過ごすようにしました。気分転換に母が外出を勧めてくれて、主人に内緒で買い物をしてきちゃいました。今日の夜に実家に迎えに来てくれるのでバレちゃいますが(笑)
来月は治療をお休みするので、引っ越し準備を進めようと思います。今までは思わなかったけど、新しい家探しって意外と楽しいですね。

[7] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/02/28 11:26

あーちゃんさん
マイナスはショックですよね(ToT)
でも買い物行って気分転換にもなるしいいと思います(^-^)
引っ越し準備と新しい家で大変ですよね。
新しい家もいくつも見たりするのも楽しいですよね(^-^)
私は今アパートですが旦那さんと何件か見て回ったので色々みるのも楽しかったよ。
今は治療お休みするみたいから今は引っ越しと新しい家の事考えたらいいと思います(*^o^*)

[8] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/01 06:41

みなさん、おはようございます。

わんころさん
私は結婚したときぐらいしか引っ越しはしてないんですが、その時も遠距離だったので、家を探すのに主人に任せっきりだったんです。だから、今回家を色々見に行くのも初めてみたいな感じなので楽しみです。
今月中に荷物を整理しなきゃいけないのは大変ですけどね。
お休みする間は、久々に一緒にいられる主人と楽しく過ごそうと思ってます。

[9] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/01 17:00

あーちゃんさん
遠距離恋愛だったんですか?
いいですね&#9825;

今の家は旦那さんが決めてくれたんですね。今度は旦那さんと一緒にみて話し合いするのもいいですよね(^-^)
荷物の整理大変かもしれないけど旦那さんと楽しんでね(ゝω・)


私は今度初めての体外受精しますので不安いっぱいですが。
明日から運動行ってみようかな(^-^)
太ってるし(笑)

[10] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/01 22:48

みなさん、こんばんは。

今日、一時的に自宅に戻ってきました。ホントは今月、親友と会う予定でいたんですが、治療に失敗してすぐに妊娠している友達に会うのはイヤだったので、帰ってきちゃいました。
26日から黄体ホルモンの薬は何も飲んでないのですが、生理が来なくて心配になってきちゃいました。

わんころさん
私は遠距離だったんです。お互いの実家はすごい近いんですけどね。
自宅に久々に帰ってきて、少しリラックスできてます。明日からまた家事をやらなきゃいけないけど、運動がてら頑張ろうと思います。
わんころさんは初めての体外授精なんですね。私も最初は不安でした。だから、色々調べていたのを思い出します。
お互い頑張りましょうね。

[11] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/02 14:58

あーちゃんさん
生理はどうですか?

今日はジムにいって体動かしてきました。久々に汗かきました。
寒くなってから行ってなかったから筋力低下していたような気がしました(^^)


りんごさん
米に入れる葉酸のを買ってきました。
味は変わらなかったよ(^^)
15穀米と一緒に入れても味かわらないけどなんとなくよく噛まないといけないような気します。よく噛むことはいいことなのでいいですね。
また使っていきたいです。

[12] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 りんご

2015/03/02 19:37

わんころさん

早速買われたんですね♪
全然味が変わらないですよね!
私もほぼ毎日食べてます(*^_^*)
確かに、入れると私もよく噛むようなりましたね(^^)

[13] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/03 11:30

みなさん、こんにちは。

わんころさん
なんとなく生理が来そうな感じはあるんですが、体温は高いままです。今日、来ないと、来月の生理や移植にも影響するので、早く来てほしいんですけどね。

[14] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/04 09:13

おはようございます(^-^)

りんごさん
お米に葉酸入れるやつはちゃんと計ってる?2.25cはちゃんと計ってる?
私は適当に入れてる(^^)


あーちゃんさん
生理来そうなんですか?
あーちゃんさんは体外なんですか?

[15] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/04 09:51

みなさん、おはようございます。

わんころさん
私は顕微授精をやってます。
タイミングと人工授精を1回ずつやり、体外受精に進もうと思ったんですが、飛ばして顕微授精にしてもらったんです。
実は結婚する前は看護師をしていて、不妊治療にも関わってきていたので、少し知識がある状態での自分の治療なので、先生にお願いして、一般的な回数は踏まずに、自分の意見を取り入れてもらっちゃいました。転院してからも本当ならタイミングからやるみたいなんですが、いきなり顕微授精にさせてもらっちゃいました。でも、それ以外は先生の言う通りにしてますよ。
わんころさんは体外受精ですか?

[16] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 りんご

2015/03/04 11:10

わんころさん
おはようございます(^O^)

私も計らず適当に入れてますよ(笑)
一応、計量スプーンは使って、これくらいかな?みたいな感じです(*´艸`)

[17] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/04 15:52

あーちゃんさん
あーちゃんさんは看護婦だったんですね。前から知識があったんですね。
あーちゃんさんは顕微授精なんですね。私は体外ですね。
甲状腺の病気もわかって甲状腺の数値がよくなってきたので体外の話を先生からしてもらったので。
病院行った日に生理きたのにプラノバール飲んでまた生理こさせるみたいです。内膜を厚くするからかな?
2日で出血なくなると言われましたがまだ茶色っぽいのがでますけどね。
あーちゃんさんは生理きたら顕微授精するのかな?


りんごさん
そうですよね。
計れないですよね
私もこれくらいかな?って感じで入れてます。
3合炊くときだけ入れてますか?

[18] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 りんご

2015/03/04 18:03

わんころさん

はい。毎回測り使うのめんどくさいですからね。
やっぱり同じ感じですね!!
家は3合炊く事がないので、2合とかでも入れてますよ。
2合ならこれくらいかな?みたいな感じで入れてます(笑)

[19] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/04 23:09

わんころさん
知識があっても不安になることや心配になることはみんなと一緒なんです。
今月は治療をお休みして、来月に生理が来たら、薬を飲んで、移植をする予定です。
わんころさんは体外受精なんですね。プラノバールは私も飲んだことありますよ。

[20] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/05 15:39

あーちゃんさん
私は今プラノバール飲んでます(^-^)飲み終わったら生理きます。
今は行けるときは運動に行ってます(^-^)今は筋肉痛なってますが(^^ゞ
今回は体冷やさないように岩盤浴行ってみようかな(*^o^*)


りんごさん
買い物いって牛乳買ってきたら
葉酸入りって書いてありました(^^)
葉酸入っているの色々あるんですね(*^o^*)

[21] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 りんご

2015/03/05 17:08

わんころさん

えー!牛乳にも葉酸入ってるんですか!?
いつも他を見ずに安いのを買ってたので、全然見てなかったです。
葉酸って色々なのに入ってるんですね!!

[22] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/05 23:15

わんころさん
一度、私も岩盤浴に行ったことありますよ。私は運動しても汗をかかないくらい代謝が悪かったんですが、岩盤浴に行ったら、「こんなに汗が出るの?」っていうくらい出ました。
また主人と行きたいねって話してるので、来週ぐらいにでも行こうかと思ってます。

[23] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 まきのん

2015/03/06 09:00

はじめまして
結婚一年目の主婦です。
32歳です。
自分は、経験上不妊なのかもしれない。とゆう不安があります
旦那とも
子作りはしてますが
なかなか授かる気配はありません
今年から基礎体温を測りだしましたよろしくお願いします。

[24] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/06 13:49

あーちゃんさん
前排卵確認したときも岩盤浴行っていたのでまた行ってみます。
高温期には行かないほうがいいのかなあ?でも高温期にも岩盤浴いってできたって書いてあったから体調よかったらいってみようかなあ(^^)
体外と顕微は採卵までは同じことするんですか?


まきのんさん
わんころです。
よろしくね。
病院は行ったりしているんですか?

[25] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/07 01:12

まきのんさん
はじめまして。あーちゃんと申します。
まきのんさんは病院とか行ってるんですは?
ここで色々お話ししましょうね。
よろしくお願いします。

わんころさん
私もいつ岩盤浴に行っていいのか分かんないんです。でも、いつでも体は冷やしちゃいけないんだと思い、生理が終わったら行こうと思ってます。

[26] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/08 09:57

あーちゃんさん
おはよう(^-^)
私も生理終わったら岩盤浴行きます(^-^)
ネットでも注射しているときも岩盤浴大丈夫みたいなので行ってみたいです(^-^)
一昨日に寒気と喉痛みあって風邪かな。今日は大丈夫だけど微熱かな。
あーちゃんさん風邪ひかないようにね(ゝω・)

[27] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/08 16:33

わんころさん
風邪は大丈夫ですか?
今日は暖かいですが、まだ寒い日もあるみたいなので、気を付けてくださいね。私は風邪引かないように頑張って予防してます。
岩盤浴はいつでも行って大丈夫なんですね。教えてくれてありがとうございます。

[28] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/13 17:59

あーちゃんさん
昨日友達と岩盤浴行ってきました(^o^)
汗もかいたし体もポカポカしてよかったです(^-^)
まだ生理はきてませんが(^^ゞ

[29] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/16 12:42

わんころさん
私も一昨日、主人と岩盤浴に行ってきましたよ。汗もいっぱいかいて、体暖めてきました。
今月はタイミングをとってみることにしたので、体を冷やさないようにしなきゃですね。

[30] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/17 13:26

あーちゃんさん

今回はタイミングなんですね。
私は昨日病院いって点鼻薬だしてもらいましたよ(^o^)
保険適用外なので高いですね(ToT)

処方箋の人この点鼻薬だすの初めてであまりわかってないみたくて何時間おきにするとかネットで見ましたよ

[31] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/17 20:59

わんころさん
治療をお休みしている期間ですが、タイミングだけでもとってみようかと思ってるんです。先生には相談してないんですけどね。
薬を使っていないので、どうなるか分からないですが、ダメもとで頑張ってみようと思います。
点鼻薬って高いですよね。私も使ったことがありますが、高かったことは覚えてます。
薬の使い方ややる時間って説明は聞けなかったんですか?

[32] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/17 22:05

あーちゃんさん

先生には生理初日に使うは聞いていたので。
処方箋の人は5〜6時間って言われたけどネットで見たら8時間って書いてあったので8時間でしようと思います(^o^)
点鼻薬高かったですよ。
びっくりしました(゚ロ゚)

[33] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/19 11:12

こんにちは。

わんころさん
点鼻薬はもう使われてるんですか?
私も使ったことがありますが、時間指定だったので、何時間空けるとか気にしたことなかったです。
不妊治療で使う薬って高いですよね。私が使ってた中で一番高くてビックリしたのは、膣座薬でした。自費だから、ちょっとキツいなって思っちゃいました。

[34] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/20 15:29

あーちゃんさん
今点鼻薬していますよ(^-^)

来週から注射です。自己注射こわいので通うことにしました。
膣座薬って排卵後に使うやつですよね?いいって聞きましたけどね。
それが高いんですか(;゚д゚)
点鼻薬も高かったのにそれ以上だったらいくらになるのかな(>_<)
最近病院行くときどれくらいお金持っていけばいいかわからないよ(>_<)

[35] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/25 17:49

お久しぶりです。
週末は家探しのため御殿場に行き、探す家すべて断られ、昨日まで必死に探してました。未だに決まってませんが(泣)だから落ち着かないです。来月は私が移植の予定なので、主人に任せちゃう感じになっちゃうから、その前にと思って頑張ったのに(-_-;)
膣座薬は排卵後や移植後の黄体ホルモンの薬です。明細書を見たら、1個1000円って書いてありました。
自己注射って怖いですよね。病院でやってもらったほうが、ちゃんと薬液も入るし、いいですよね。私は今の病院が強制的に自己注射にするので、頑張ってやりました(笑)
わんころさんの行っている病院はカード払いできないんですか?
私のとこは採卵の時や移植の時、20万とか1回で払わなきゃいけないので、カード払い出来ますよ。

[36] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/03/28 16:16

あーちゃんさん

こんにちは(^o^)
今家探しはどうですか?

来月移植なんですね(^-^)

私は採卵もどうなるかって感じです(ToT)
皮下注射していて途中で卵胞を見てもらったら1つしかなくて
体外にいくのは厳しいと言われました。
もしかしたら空砲かもしれないしって。
今は注射かえたのでそれで卵胞が増えてくれればいいんですが。
1つだけだったら人工授精という考えもあると言われました。
どうなるかなあ(>_<)

[37] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/03/29 22:53

こんばんは。
家探しは結構、焦ってます。今でも決まってなくて、今週末にまた見に行きます。それで決まるようにしたいんですが(-_-;)
わんころさんは採卵をするんですね、私はあと3個残ってるんですが、1つずつしか戻してくれないので、2個まとめて戻してほしいなって感じです(笑)自然妊娠できるなら双子が欲しかったので。
注射を変更されたそうで、ちゃんと卵が採れるといいですね。

[38] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/04/02 13:11

あーちゃんさん

こんにちは(^o^)

注射かえても卵胞が1つしかなかったので採卵まで進めなかったです(ToT)
昨日は人工授精しましたよ。
結果どうなるかですね。

あーちゃんさんは移植したのかな?

[39] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/04/03 17:24

こんにちは。
わんころさん

人工受精されたんですね。いい結果が出るように祈ってますね。
私は今月、生理が来たら薬を飲んで、中旬ぐらいに移植予定です。
先月、タイミングをはかってみたんですが、今は生理が来そうな感じなので、早く来ないかなって感じなんです。
やっぱりタイミングじゃ出来ないんですね(泣)

[40] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あゆみん♪

2015/04/05 10:53

はじめまして♪
34歳で結婚して1年の主婦です♪
治療始めて10ヶ月ぐらいです。
前回AIHをしましたが結果はダメでした…今は卵子を育てる注射をしていますがなかなか出来なくて…
毎回落ち込んでいます…
もしよかったらお話の仲間に入れてくださいm(__)m

[41] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/04/05 13:11

あーちゃんさん

こんにちは(^^)
ありがとうございます(^-^)

あーちゃんさんは生理きたら移植なんですね(^^)
頑張ってね(^-^)

家探しはどうですか?

[42] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/04/05 13:14

あゆみんさん

初めまして(^^)
よろしくね。
私も人工授精しました(^^)
結果はどうなるかわかりませんが。

卵胞ですよね。
生理後は温めるといいですよ。
あとよもぎ温座パットとかいいかもしれないですよ(^-^)

また色々話しましょう(ゝω・)

[43] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/04/06 10:00

おはようございます。

わんころさん
転居先がやっと決まりました。なので、安心したのですが、生理が来なくてソワソワしてます。ホントなら一昨日には来てなきゃいけないのに、来ないんです。移植をしたら、そのあとがGWになってしまうので、早く来てほしいんですが(泣)

あゆみんさん
はじめまして。年齢が近いですね。私は33歳で、結婚と同時くらいに治療を始めて1年ちょっと経ちますが、なかなか授かれません(泣)
今は顕微授精をしています。
色々お話ししましょうね。よろしくお願いします!

[44] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/04/07 20:53

あーちゃんさん

こんばんは(^^)
転居先決まったんですね。
よかったんですね(^^)
これで安心ですね。

生理はちゃんときたかな?

[45] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/04/07 22:40

こんばんは。

わんころさん
生理は昨日の夕方に来ました。なので、昨日から生理痛がひどいです。
でも、これで凍結胚移植の予定が立ちました。今月中には移植が出来るので良かったです。

[46] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/04/16 19:29

あーちゃんさん

こんばんは(^^)
今は転居先なのかな?

もう移植したのかな?

私は昨日デュファストン飲み終えたから
このあとどうなるかですね。

[47] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/04/16 23:30

こんばんは。

わんころさん
5月から転居先ですが、私は移植があるので実家にいます。
火曜日に診察してもらったら、内膜が前よりも厚くなってたので、移植も早まるかもって言われました。今日はとっても暖かかったので、血行を良くするために散歩にも行ってきました。移植が早まるようなら来週末だそうです。

[48] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/04/20 14:26

あーちゃんさん

こんにちは(^^)

生理きちゃいました。
今日病院行ってきました。
次の生理きて卵胞を見てから治療方法を決めるみたいです。
自然周期ですね。

あーちゃんさんは移植終わったのかな?

[49] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/04/20 23:42

こんばんは。

わんころさん
先週の土曜日に診察に行ったら、内膜があまり厚くなっていなかったので、移植の日が延期になって来週ぐらいになっちゃいそうです。
わんころさんは自然周期で採卵をするんですか?

[50] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/04/21 15:25

あーちゃんさん

今回は採卵もないです。
タイミングとろうかな。
次の生理きてからどうするか考えるみたいです(^-^)
あーちゃんさんは移植来週なんですね(^-^)

[51] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/04/23 21:42

こんばんは。

わんころさん
今日、受診をして内膜が充分に厚くなったため、27日に移植になりました。
今まではそんなに緊張しなかったのですが、今日はなぜは緊張しました。GWに被らないかな〜っていう不安があったからかもしれませんが。でも、内膜チェックがクリアして思わず、内診室でガッツポーズをしちゃいました(笑)
わんころさんはタイミングとられるんですか?
採卵もないなら、GWは楽しんでくださいね。

[52] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/04/28 14:27

あーちゃんさん

こんにちは(^^)
移植終わったんですよね?
お疲れ様(^^)
着床しますように(^-^)
次の生理くるまではゆっくりします。
聞きたいんですが体外や顕微をしたら次の周期は何もしないのですか?
今回はすぐ体外するのかと思ったけど何もしないみたいから。

[53] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/04/28 17:26

わんころさん、こんにちは。

昨日、移植をし、今はお姫様生活をしてます。
私の場合、採卵後、凍結胚が4つあったので、2月に移植をして陰性、病院からは「3月もやるようなら生理2日目から薬を飲んでください」って言われました。でも、精神的に休憩を入れたくて3月はやめましたが、体外も顕微も間を空けなくても大丈夫だと思いますよ。
陰性後、採卵からになると準備月っていうふうになってしまうかもしれませんが。
説明が下手ですいません(^^;

[54] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/04/30 21:26

あーちゃんさん

こんばんは(^^)
毎回体外や顕微できるんですね。
教えてくれてありがとう(^-^)
私は明日病院です。
卵胞チェックしてきます。
卵胞育っているかな?

[55] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/05/01 12:57

わんころさん、こんにちは。

今日は卵胞チェックだったんですね。
お疲れ様です。
私は移植後の採血に朝行ってきました。そして、さっき検査結果がメールで来て、今のところ大丈夫だそうです。前回も同じような流れだったので、あまり期待せずにゆったりと過ごしたいと思います。
少しずつネットで調べたい気持ちが出てきてしまったので、気分転換しなきゃですね(^^;

[56] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/05/01 14:37

あーちゃんさん

こんにちは(^-^)
今日病院行ってきました。
卵胞チェックしてもらったのですが前回の卵胞が残っていて卵胞が3センチになっていてピル飲むことになりました。その卵胞は排卵しないみたいです。

あーちゃんさんは順調みたいですね(^^)うまくいきますように。

[57] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/05/03 07:16

おはようございます。

わんころさん
前回の卵胞が残っていたなんて、なかなか上手くいかないんですね。
私は昨日、引っ越し先に行ってきましたよ。久々に主人にも会えました。私は移植後なので、指示をするだけのつもりで行ったんですが、やっぱり自分でも動いてしまっていました。重たいものは持たないようにしましたが(笑)卵ちゃんのことが心配ですが、信じて判定日まではゆったり過ごそうと思います。

[58] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/05/08 08:05

あーちゃんさん

おはよう(^o^)
G.Wはどうでしたか?
私はどこも行かず友達と買い物行ったくらいかな。
移植後なんですよね?
判定結果はでたのかな?

[59] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/05/08 17:28

わんころさん、こんにちは。
妊娠判定は来週の月曜なんです。でも明日、中間判定で採血をしてきます。
前回にはなかった症状が今出ているので、毎日不安ばっかりなんです。
GW直前に移植だったので、私もどこにも行ってないです。でも、引っ越しがあったので、あまり動かない程度に荷物を片付けたり、親や妹に指示をして手伝ってもらってました(笑)
寝室から富士山も見えるので、早く赤ちゃんを授かって、自宅に戻りたいです。

[60] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/05/10 15:50

あーちゃんさん

こんにちは(^^)
明日は判定日ですね。
うまくいきますように。

引っ越しの荷物は片付けたんですね。
これでゆっくりできますね(^^)

今日は母の日ですね。
何かあげたりするんですか?

[61] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/05/12 08:33

わんころさん、おはようございます。
昨日、妊娠判定でした。結果は陰性です。前回は着床してたのに、今回は着床もしてなかったみたいで、かなりショックでした。
着床障害の検査をしたほうがいいのか悩みましたが、また生理が来たら、次の移植に向けて頑張ろうと思います。
主人と離れて生活しているので、電話で話したら、仕事終わりにすぐに迎えに来てくれて、一緒に自宅に戻ることができました。
また移植の周期になったら実家に戻りますが、少しの間だけでも転居先で過ごせるので、気持ちを切り替えるためにもリフレッシュしようと思います。
母の日は毎年、花をあげてます。母の誕生日が近いので、誕生日プレゼントがメインになっちゃうんです。

[62] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/05/14 23:03

あーちゃんさん

こんばんは(*'▽'*)

掲示板変わりましたね(^^)

今回ダメだったんですね。
着床しているかって何でわかるのですか?
次は移植なんですね(^-^)

私は前の卵胞が残っていてプラノバール飲んでいたんですが2日前くらいから出血しているんですよね(>o<)
今日で飲みきったのであとは生理待ちなんですけど。
出血しているのはびっくりです。
来週病院行って卵胞を見てから治療方法決めると言われました。
どうなるかな。

[63] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/05/15 07:49

わんころさん、おはようございます。

着床してたかどうかは血液検査でHCGの値を見れば分かります。今回は0.05だったので着床していなくて、看護師さんからは「1でも2でも高ければ着床してたかもしれないんですけどね」って言われました。0.05っていうのは普通の人ならただ、生理が遅れてるだけっていうような数値だそうです。
でも、黄体ホルモンの薬を10日に飲み終えたのに、生理が来ず、基礎体温も全く下がらないんです。今までなら、薬を飲み終えて4、5日で来てたから昨日か今日には来なきゃいけないんですけどね。ちょっと心配です。
わんころさんは今の出血が生理ってことはないんですか?
卵胞の状態で治療方法を決めるっていうのも不安になりますね。卵胞がいい状態になることを願ってます。

[64] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/05/18 08:16

あーちゃんさん

おはようございます(≧∇≦)
昨日は私の実家の田植えの手伝いしていました。今は体中痛いです(>o<)

着床したかは採血でわかるんですね。
今は生理きたかな?
私はまだ生理きてなくて今も少し出血出たり出なかったりですね。
生理のときみたいにたくさん出血しないので生理ではないと思うのですが。
ピル飲んでいるからか基礎体温は高温のままですけど。予定では明日生理くるかなって思っているんですけどね。
今週病院行くのでどうなっているかな(^^)

[65] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/05/19 07:36

おはようございます。

わんころさん
生理が日曜日に来たんですが、今回は不妊治療を始めてから一番ひどい生理痛のような気がします。今日起きる前から頭痛と腹痛、腰痛がツラくて、気合いを入れて、主人のお弁当と朝御飯を作ったくらいです。昼間は一人なので、のんびりできますけどね(笑)
生理が今日ぐらいに来る予定ですか?
わんころさんは、生理痛はひどいですか?

[66] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/05/22 16:25

あーちゃんさん

こんにちは(≧▽≦)

プラノバール服用中に薄い出血と茶色いのが生理くるまであったからか生理痛がいつもより強いです(>o<)
あーちゃんさんは大丈夫ですか?
生理痛はその周期によりますよね。

今日病院行ってきました。
卵胞チェックしてもらったら出血が残っているみたいでまたプラノバール飲んできちんとした状態にしてから体外受精することになりました。

あーちゃんさんは旦那さんの弁当は毎日作っているのかな?
私はたまにだけ作るのでまだ楽ですね(*'▽'*)

[67] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/05/25 08:33

わんころさん、おはようございます。
出血がまだ残ってるんですね。なかなか順調にいかないんですね。
生理痛は5日目まであり、いつものように胃も痛くなってツラかったですが、今は元気になりました。
私は今日、次の移植のため、内膜チェックです。前回は厚くなるのが遅かったので心配です。
主人には一緒にいる間は毎日お弁当を作ってますよ。そのほうが自分のお昼ご飯もできるので(笑)まぁ、夜ご飯の残り物とか冷凍食品ばっかりですけどね(笑)

[68] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/05/26 22:10

あーちゃんさん

こんばんは(^^)
私は今スポーツクラブに通ってジムとヨガとかしています(^^)まだ通い始めですが(^^ゞ太ってきた体も変わってほしいですね。
私も旦那さんの弁当は冷凍食品多いかも(笑)
あーちゃんさんは次は移植するんですね(*'▽'*)
もうしたのかな?
もうすぐかな?

[69] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/05/31 15:38

こんにちは。

わんころさん
毎日暑いですね(^^;
私は今日、岩盤浴に行ってきました。冷え性だし、代謝が悪いので行ってきたら、かなり汗が出て気持ちよかったです。わんころさんはジムに行ってるんですね。週何回行かれてるんですか?
私は明日また病院で内膜チェックになります。それでOKが出たら、5日頃に移植になります。

[70] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/06/01 22:31

あーちゃんさん

こんばんは(^^)

ジムは行ける時は行きたいんですけど。週4〜5回は行きたいかな(^^)
旦那さんにもお金払うからできるだけ行ってって言われました(>o<)
汗だくになります。

岩盤浴はいいですよね(ゝω・)
今だったら結構汗かきそうだよね。

内膜チェックは終わったかな?
大丈夫だったかな?

私は今ピル飲んでいて生理きたら点鼻薬開始です(^^)

[71] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/06/03 08:18

わんころさん、おはようございます!

一昨日、病院に行って内膜チェックしてきました。今回は順調に厚くなっていてクリアしました。
移植は5日になったんです。
赤ちゃんがいられる環境にしてあげなきゃいけないので、体を冷やさないようにしようと思います。
岩盤浴はすごく良かったので、明日また行ってこようかな。
わんころさんはもうそろそろ生理が来そうなんですか?

[72] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/06/04 16:46

あーちゃんさん

こんばんは(^^)

明日移植なんですね(ゝω・)
岩盤浴で体温めておいたらいいですよね(*'▽'*)
あと2〜3日で薬なくなるのでそのあとに生理ですね。
生理きたら点鼻薬開始です(*^o^*)

[73] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/06/05 17:28

こんにちは。
今日、移植してきました。今日から卵ちゃんとの生活です。
毎回のことですが、ドキドキと不安の毎日が始まります(笑)
主人には「前向きにね」ってもうすでに言われちゃってます(^^;
わんころさんはもう少しで生理なんですね。今度は出血が残らないといいですね。

[74] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/06/06 10:51

あーちゃんさん

おはようございます(*・ω・)ノ

移植後はお姫様生活なんですか?
旦那さんの言うとおりですね(^^)
前向きで(*^o^*)
優しいですね♪

またプラノバール服用中に出血あるんです(>o<)今日でプラノバール飲み終わるんですが。体外受精進めるかすごく不安です(ToT)今まで出血出たことないのに…。

[75] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/06/07 08:28

わんころさん、おはようございます。

治療中は実家にいるので、移植後は母や妹が食事や洗濯をやってくれるんです。母のほうが心配してるのか色々言ってきますが、お姫様生活をさせてもらってます。
内服中に出血があるんですね。病院には聞いたことあるんですか?
早く体外受精ができるといいですね。

[76] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/06/12 12:15

あーちゃんさん

こんにちは(≧▽≦)
今日病院行ってきました。
今日薄い出血があって生理?って感じだったので診てもらったら今日生理なったんだわって言われました。今日から点鼻薬始まります。
体外受精に進めそうです。
今度こそ採卵までいきたいですね(*'▽'*)

[77] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/06/19 08:53

おはようございます!
お久し振りです。

昨日、妊娠判定に行き、陰性と言われました。着床もしていなかったので、ホントにショックでした。
まだ凍結胚は1個残ってますが、これからの治療について体外授精コーディネーターと話をし、旦那にも相談し、次回はAIHにしてみることにしました。男性不妊で治療を開始してたんですが、今の病院に通い始めたときにそれが改善されていたので、挑戦してみようと思います。
その前に体質改善のため、漢方を飲み、プラセンタ注射をやってみます。昨日の夜から開始したので、これからどうなるかは分かりませんが、今回はクヨクヨ考えることがなくなった気がします。
わんころさんは採卵が出来そうな感じですか?

[78] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/06/22 15:05

あーちゃんさん

結果陰性だったんですね(>o<)
妊娠って難しいですね。
次はAIHするんですね。
何度かしたことあるんですか?

私は何日間か皮下注射してから卵胞チェックしてもらったら卵胞の育ちが悪い、内膜も薄いって言われました。
今は筋肉注射に変更して卵胞が育ってくれたらいいな。
卵胞の育ちが悪いと体外受精に進めないかもしれない(>o<)

[79] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/06/23 08:56

わんころさん、おはようございます!

AIHは2回ぐらいやったことがあります。そのときは卵胞を育てるのに筋肉注射をしてました。今回はAIHをする前に卵管造影をするので、少しだけ期待してみようかと思ってます。
でも、まだ生理が来ないので、早く来てほしいです。
わんころさんも筋肉注射で卵胞が育ってくれるといいですね。

[80] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/06/24 21:28

あーちゃんさん

こんばんは(^^)

今日病院だったんですが卵胞が育ってなくてしぼんでるような感じするって言われました、体外受精キャンセルになりました。
体外受精いつできるのかな…
悲しくなります…

[81] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/06/25 11:20

こんにちは。
順調に卵胞が育ってなかったんですね。しぼんでしまう原因って分かってるんですか?
なかなか体外受精が出来ない分、焦りもあると思いますが、体外受精が出来たときにすぐに妊娠できるような体質改善をする期間でもいいと思います。
私も治療のことばかり考えてしまい、親から旅行に誘われたんですが、AIH後になるので断ってしまったんです。自分では思ってなくても、親から言われた言葉で焦ってる自分に気づきました。でも、親の言葉に共感できずにイラッとしてしまったんですけどね。
実家にいるより自宅にいたほうが気持ち的にもゆったり出来るので、旅行を断ってよかったと思ってます。
私はやっと生理がきました。今回も生理痛がツラいです。そしてAIHをする前に卵管造影もすることにしました。
わんころさんは、卵管造影検査したことありますか?

[82] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/06/26 08:39

あーちゃんさん

おはよう(*^o^*)
卵胞が育つ力がなかったって言われました。でも原因は何かは…?今度聞いてみます。
このときは泣いてしまって…
今まで我慢していたお酒も飲んじゃいました(^^ゞだから今は大丈夫です(^^)v

あーちゃんさんは旅行あったけどやめたんですね。親の言葉ってきついことありますよね。ゆっくり休んでくださいね。
卵管造影したことあります。
片方が痛かったです(>o<)

[83] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/06/29 07:48

わんころさん、おはようございます!

週末は主人の友達夫婦に会いにいって、久々に外に飲みに行きました。いろんな話をして、すごく楽しかったです。私もリセットするたびにお酒を飲んでますが、また今週から禁酒になるので、おもいっきり飲めて気分転換できました。
卵管造影はみんな痛いって言うんですね。でも、そうやって言われると覚悟が出来ます。

[84] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/06/29 16:00

あーちゃんさん

こんにちは(^^)

たまにお酒飲むと気分転換になっていいですよね(^-^)

卵管造影は詰まっていたら痛いみたいです(>o<)
詰まってないなら痛くないみたいです。
いつするんですか?

[85] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/06/30 08:08

わんころさん、おはようございます!

卵管造影は2日にやります。治療をするとしばらくは主人と離れての生活になるので、今から寂しいですが、今回は一緒にいる時間もいつもよりあるので、頑張りたいと思います。
詰まってないといいなって感じですね。

[86] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/07/02 14:43

あーちゃんさん

こんにちは(^^)

卵管造影はどうでしたか?

いまは旦那さんが一緒に入れるときなんですね(^^)一緒にいれるときに一緒にいないとね。

私は来週病院です。
生理待ちなんですが来るかわからないですね(>_<)

[87] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/07/03 19:19

わんころさん、こんばんは。
卵管造影検査は思ってたより痛みに耐えられました。造影剤を入れるときがやっぱり痛いですね。でも、検査が終わってからすぐに歩けたので良かったです。
わんころさんは生理が来そうな感じはないんですか?

[88] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/07/05 11:13

あーちゃんさん

卵管造影後は先生から何か言われましたか?
痛かったのなら詰まっていたのかな?

生理きそうな感じしているけどきません。基礎体温も下がったり上がったりですが。今日は2日間ほど下がっていたのでくるのかな?って感じですね。

[89] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/07/06 14:02

こんにちは。

卵管造影検査は特に詰まってるっていうこともなく終わりました。
そして今日、卵胞チェックに行ってきて、明日AIHをすることになりました。
わんことさんもAIHってやったことあるんでしたっけ?
AIHをしたら、だいたいどのくらいでタイミングをとっていいのか説明もされなかったのでちょっと不安です。
わんことさんは生理は来ましたか?

[90] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/07/06 15:23

あーちゃんさん

こんにちは(^^)

明日AIHするんですね。
私はAIH後に説明受けてAIHした翌日に仲良しするといいと言われましたよ(^-^)
当日は出血も少し出てきました。
だからナプキン持って行った方がいいかも。私はなくて看護婦さんがくれました(^^ゞ

今のところ生理きてないです。
明日病院なので診てもらいます(^^)

[91] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/07/07 16:33

こんにちは。
AIHしてきました。そして、今、自宅に戻る電車の中です。
AIH後は出血することもないですが、お腹に違和感だけはあります。
先生から「今日の夜に排卵する予定だから、今日か明日にタイミングを取ってください」って言われたので、出血もないことなので頑張ってみようと思います。
わんころさんも今日、病院だったんですよね?
生理は来そうですか?

[92] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/07/08 10:30

おはよう(*^O^*)

出血なかったんですか?
上手だったのかな?
体調はどうですか?
今日と仲良しするといいかもね(^^)
昨日病院行ってきました。
女性ホルモンが足りないみたいです。
ホルモン補充の薬と生理こさせる薬もらいました。生理こさせる薬は初めての薬なんですが体調悪くなる人いるみたいで…なんか心配です。
先生に聞いたら前卵胞がしぼんでいったのも女性ホルモンが足りないからみたいです。薬飲んで次に向けて卵胞が育ってくれたらいいですね(*'▽'*)

[93] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/07/08 19:56

こんばんは。

体調は特に変わりなく過ごしてます。昨日はAIH後だったからか、お腹が少し張ってましたが、今日は張りもなく落ち着いてます。
今日も仲良ししようと思ってるんですが、今日は主人の帰りが遅いので、どうしようかと思ってます。
わんころさんは女性ホルモンが足りなかったんですね。それが原因で卵胞がしぼんでしまったのであれば、薬で補充して次には卵胞がちゃんと育ってくれますね。
新しい薬で副作用は出てないですか?

[94] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/07/09 18:19

あーちゃんさん

AIH後二回仲良しできたのかな?
仲良ししたほうが確率高くなるよね。

今はプレマリンというホルモン補充の薬飲んでいます。
今月終わりに飲むプロベラっていう薬が副作用で体調悪くなる人いるみたいです。
プロベラって飲んだことありますか?
私はずっとプラノバールだったんですがプロベラは初めてです。

[95] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/07/10 16:46

わんころさん、こんにちは。
AIH後は当日と翌日にタイミングを取りました。主人から昨日も朝に「数打ちゃ当たるから今日もする!」って言われたんですが、高熱を出して帰ってきたので、昨日はできませんでした。さらに今の私に風邪が移るといけないので、結婚して初めて別々で寝ました(笑)
プロベラ私も初めて聞きました。私もプラノバールを飲んでたことがありますよ。
プロベラは副作用の出る人が多いんですね。わんころさんは副作用が出ないといいですね。

[96] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/07/13 21:43

あーちゃんさん
旦那さん高熱でたんですね。
大変でしたね(>o<)
旦那さんと初めて別々に寝たんですね。初めてだってら寂しかったかな?

薬の副作用がなかったらいいですね。
あーちゃんさんは漢方薬って飲んでますか?

[97] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/07/14 10:11

おはようございます!

わんころさん
主人は1日で熱が下がったのでよかったです。初めて別々で寝て少し寂しかったですが、ベッドでゆっくり寝てもらったほうが休めるかなって思って我慢しました。移されても困るので(^^;
私は先月末から漢方を飲んでますよ。「サイレイトウ」というものです。漢方を飲んで、ツボ押しを自分でやりはじめたら手足の冷えが良くなってきました。もう不妊カウンセラーから可能性の問題だけだって言われて漢方を勧められたんです。
わんころさんは漢方を飲んでるんですか?

[98] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/07/14 18:09

あーちゃんさん

旦那さんは元気になったんですね。
よかったですね(ゝω・)

私は前に漢方薬局で子宝相談しました。3種類をすすめられたんだけどお金が無理そうだったので漢方薬はやめてショーキt-1を買って飲んでます。
今の病院で漢方薬処方してもらったのですが体外すすむときに漢方薬やめようかって言われてそれから飲んでません。でも漢方薬局ではメールで色々聞けるのでたまに質問したりしています(^^)

[99] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 あーちゃん

2015/07/15 14:43

こんにちは。

漢方は飲んでないんですね。
体外に進むのに漢方って飲んでちゃいけないんですか?
私はとくにそういうのは言われなかったので、飲んでていいものだと思ってました。
昨日病院に行って、排卵後チェックをしてもらいました。ちゃんと排卵してたみたいなのであとは祈るのみです。生理が来ないといいな〜って感じです。

[100] Re: 専業主婦で妊活している方いますか?A 

 わんころ

2015/07/28 16:43

あーちゃんさん

こんばんは(^^)
私は今プロベラを服用中です。飲み終わったら生理きます。
そのあとは病院ですね。
あーちゃんさんはどうですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと