1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精三回目失敗

 るな

2015/02/24 00:30

旦那に射精障害があって去年の10月から不妊治療を始めて三回人工受精をしたけど妊娠に至らず(T_T)

今、通ってる病院に不信を抱いて来月から新しい病院に変わる予定です。
色々、話ができる友達が欲しいです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工受精三回目失敗 

 おぷ

2015/02/26 00:57

はじめまして。

うまくいかなくて残念でしたね。
私も人工受精を受けましたが、不妊治療専門のクリニックではなく普通の産婦人科だったので、周りは妊婦さんばかり、その場に居るだけでへこんだことが思い出されます。
人工受精を3回失敗したところで不妊治療専門クリニックへ転院し、顕微受精にステップアップしたものの、未だ実を結んではいません。

以前はそんなふうには思いませんでしたが、不妊治療をしてみると、ひとつの命ができるまでにはなんとたくさんのハードルがあるのだろう、とつくづく感じます。受精までの道程を顕微受精でショートカットしても、いざ移植をしてみれば、よい結果を得ることができていません。周りの人がぽんぽん子供を産んでいくのを見ていると、かんたんにできそうに思ってしまいますけどね。

治療は肉体的にも精神的にもつらいですが、お互いによい結果にたどり着く日が来ることを願ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと