1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

専業主婦で妊活している方いますか(;o;)?

 むぎめし

2015/02/20 18:23

専業主婦で妊活している方いますか?

夫の仕事の都合で専業主婦やってます。
1年前に結婚し半年妊活しましたが兆候がなく病院に夫婦でいったらお互いに問題ありでした。周りの友達は赤ちゃんが一人目二人目と立て続けに出産ラッシュ(T△T)
正直周りが妬ましくて気が狂いそうです(苦笑)
何も知らない義母も旦那にはっぱをかける始末。。。。
同じ悩みの方に聞いてほしくて書きました‼

過去ログは返信できません

[1] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/20 22:17

はじめまして。
私も専業主婦です
去年に仕事を辞めました
医者通って毎日注射が大変になりやめました
今医者行っているんですか?

[2] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/21 10:07

むぎめしさん

31歳で私も専業主婦です。

もしかして、違うところで投稿してたりしますか?
名前が一緒だったので……
違ったらすみませんm(_ _)m
そちらでも、気になりコメントしたのですが、こちらにもコメントしちゃいました(-.-;)

友だちが悩まずに入籍前に妊娠、親戚は二人目妊娠とおめでたい事と思いつつも、心から喜べない自分も居ます(><)
仲良くなれたら嬉しいです(*^ω^*)

[3] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/21 10:22

はじめまして。
私も専業主婦です。
結婚後は今まで住んでいた実家から離れたとこに住むということで、それと同時に仕事は辞めました。
周りの友達の妊娠ってホントにツラいですよね。私も先日、親友の妊娠を知って落ち込み、自分に子供がなかなかできないこと、焦りから大泣きしちゃいました。メールでは「おめでとう」と言ったのですが、素直に喜べない自分がいましたよ。今では立ち直りましたけどね。
これからよろしくお願いします。

[4] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/21 14:44

りんごさん
私も違うところで書いてますよ(^^ゞ
仕事していないからかここで色々話したら楽しいからね。

みなさんは仕事辞めたあと友達と会ったら
なんで辞めたの?
毎日何しているの?
って言われたらどう答えます?

[5] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/21 15:38

はじめまして。私も、専業主婦です。
よろしくお願いします。
去年、仕事辞めました。
出産ラッシュでお祝いで会いにいってましたが、自分では見えないストレスがたまり、今は、会ってません。
友人は、私が子供欲しいこと知ってるけど、年賀状は写真付きで送ってきて。ま、みんな送ってくるものなんでしょうけど。誰にも書いてなかったけど、私は、去年、旅行で撮った写真を年賀状に載せて返事しました。
春になるとまた会えるといいねと言われても、さらさら会う気になれません。





[6] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/21 15:45

わんころさん

こんにちは♪
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

やっぱりみんな他でも書いてるんですね!!
分かります。気持ちを分かってくれるから、楽しいですよね(*^ω^*)
新たな発見があったりしますね♪

私は働いてた所が潰れてしまい、しばらく休業のつもりが、4年もたってしまいました(;´Д`)
何してるの?って聞かれると、何て答えていいか分からなくて、テレビ見たりとか、犬を飼ってるので犬と遊んだり散歩したりとか答えてるかなーσ(^_^;)?

[7] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/21 16:01

はじめまして。私も、専業主婦です。
よろしくお願いします。
去年、仕事辞めました。
出産ラッシュでお祝いで会いにいってましたが、自分では見えないストレスがたまり、今は、会ってません。
友人は、私が子供欲しいこと知ってるけど、年賀状は写真付きで送ってきて。ま、みんな送ってくるものなんでしょうけど。誰にも書いてなかったけど、私は、去年、旅行で撮った写真を年賀状に載せて返事しました。
春になるとまた会えるといいねと言われても、さらさら会う気になれません。





[8] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/21 16:17

みなさん、こんにちは。

わんころさん
私は仲のいい友達二人には治療していることを言ってあるので、「毎日何してるの?」って聞かれたら、「家でダラダラしてる」って答えてます。その二人は看護師なので、言っても知識がある分、何も聞いてこないので話せちゃいました。

私も他のとこで書き込みしてますよ。周りに同じ立場の人がいないので、ここでの交流で話が出来るので、気分転換になってます。今では暇なので毎日見てますよ(笑)

[9] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/21 16:39

りんごさん
りんごさん犬飼っているんですか?かわいいですよね(^-^)私犬好きなんですよね。だからこの名前に(^^ゞ
私は辞めてもうすぐ一年です。
私は病院行ってますが行ってますか?

あーちゃんさん
私も何人か話してます。
1人は私と一緒の不妊治療中なんですがその友達は体外していて色々聞きたいけどなんか聞きにくいですね
やっぱりここで色々話していたらいいですね(^^)

[10] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/21 17:02

わんころさん

そーなんですよ♪2人とも犬好きなのと、旦那は仕事で不在がちなので、寂しいってのもあり、結婚してすぐ飼いましたU•ω•U

わんころさんも犬好きなんですね(*^ω^*)
なるほど。だからこの名前だったんですね!!

はい。私も病院に行ってますよ(^^)

[11] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/21 20:22

わんころさん
りんごさん
あーちゃんさん
ちゃばさん
皆さんお返事が遅くなってすみません!!!!
昨日、勇気を持って投稿したんですが、皆さんからの返信がなかったらと勝手に不安に思ってサイトを見る気になりませんでした(;・ω・)
本当にすみません!そして本当にお返事ありがとうございます(*^^*)♪♪♪

私りんごさんのお察しの通り麦飯(むぎめし)で一回投稿してます(笑)
病院は今通っていてエンゼルマザークリニックに通院中です。

好きで専業主婦になったわけではないのかで特に趣味とかもなく毎日テレビみて家事をしての繰り返しです。友達とかにもそう話してます

あと、年賀状の件痛いほど気持ちわかります(;_q)
私が不妊と知ってて悪気もなく連絡をとってくる知り合いがいますが!絶対にその子は来年赤ちゃんの年賀状を送ってくるでしょう(T△T)きっとラインのタイムラインとかにも。。。(泣)
こんなに卑屈になっている自分ってダメですよね〜

[12] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/21 20:26

また、皆さんからのお返事お待ちしていますm(。≧Д≦。)m
ここだけなんです、愚痴れるのが。。。

[13] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/21 20:42

わんころさん
友達にも話してるんですね。わんころさんがどこまで話されてるのか分からないですが、その方も不妊治療してるなら、話を聞いてみてもいいような気がします。私の親友も不妊治療でタイミングしかやってませんが、色々なことを知りたかったみたいで、話をしましたよ。
犬飼ってるんですね。うちは世話とか大変だからっていう理由で飼ってないんです。ペットショップで色々見てるだけですね。

むぎめしさん
ここで、色々話して気分転換しましょうね。いっぱい愚痴ってください。
よろしくお願いします。

[14] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/21 20:43

それと、こんなこと言ったらダメかもしれませんが専業主婦で一人目不妊って結構キツくないですか?働きながら赤ちゃんできない方もタイミング取れずに色々大変だと思いますけど!
ここだけの話(専業主婦の人)誰かに愚痴れる人もなく不安に押し潰されそうになりませんか?
私は、毎日引きこもりで不安に負けてます(´д`|||)

[15] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/21 21:10

私は、猫好きです!急にすみません(〃∇〃)
一昨年まで実家暮らしでしたが、ずっと猫を2匹飼ってました。
今は社宅で動物は飼えませんが、でも私も旦那も大の猫好きです(*^^*)もし飼える状況なら飼ってます(ФωФ)

不妊治療している人は周りにいませんが居たらきっと色々情報交換したいですね

[16] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/21 21:25

むぎめしさん
やっと来てくれた(*^o^*)
待ってましたよ。
むぎめしさんはタイミングですか?
毎日同じことの繰り返しですがここで色々話すようになったら楽しかったからここでも色々話しよう。愚痴りたいときは愚痴りましょう(^-^)

あーちゃんさん
その友達は治療の話するとなんかイヤそうな感じで。話のトーンが違うときが多いから。体外してダメだからかもしれない。だから聞かないようにしているんだ。だから治療の話していいかわからない。

[17] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/21 21:40

みなさんこんばんは!(^-^)
むぎめしさん、お返事ありがとうございます♪

ここで、自分の話を聞いてもらえるのは大きいですよね!愚痴る場所はここだけです。愚痴れないほど元気ないときもありましたけど。
専業主婦でひきこもり主婦になってるとこありますが
開き直ってるかも(笑)
あ!主人には、感謝してますよ!

まだまだ寒いけど、天気いい日、また歩きにいこうと思います。いつのまにか…お尻に肉がついて重たい…。


[18] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/21 21:47

みなさんこんばんはー(*^_^*)

むぎめしお返事ありがとうございます♪

やっぱり、むぎめしさんだったんですね(ノ∀`笑)

私も色々と投稿してます!

みんなと色々とお話したいので、たくさん絡んできて下さい(≧∇≦)

[19] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/21 21:53

むぎめしさん
一人目不妊だと、知り合いで治療している人や話せる人がいないとツラいですよね。私も始めたばかりの時は両親にも誰にも相談できずに一人で色々考えては落ち込んでました。でも、一度失敗してからは母に話しました。まぁ、落ち込んだり、泣いたりしていると喝を入れられますけどね。
誰にも話せないことは、ここで愚痴ってください。

わんころさん
治療の話をするときはイヤそうにされると聞けないですね。事情を知らないのにすいません。
治療のことで気になることはここや他のとこでも聞けたりするので、一人で考え込んだりしないでくださいね。

[20] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/21 22:23


皆さんからのお返事ほんと嬉しいです!(´;ω;`)♪☆

私、投稿者なのにちょっとフェイドアウトしてるっぽくなっててすみませんでした!!!m(。≧Д≦。)m

りんごさん私をみつけてくれてありがとうございます(///ω///)♪

私、結構おバカなんで誤字脱字あるかと思いますけど皆さん温かい目で宜しくお願いします(;>_<;)!

不妊治療は今は私がPCOという症状でルトラール飲んで注射して葛根湯と葉酸サプリメント飲んでいます。それから先生からのススメでダイエットもしています!(62`→54`笑笑)引きこもりなんで全然痩せれないですが(;^_^A

[21] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/22 08:02

むぎめしさん
今日は猫の日みたいですね(^^)
私は去年3月に仕事辞めたあとしばらくして転院してそこで甲状腺機能低下症がわかってその治療しながら不妊治療しています
私も先生に痩せた方がいいって言われてます。
なかなか痩せません(笑)

みなさんはどんな治療していますか?

[22] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/22 08:25

みなさん、おはようございます。
今日は雨みたいで、寒そうですね。風邪などひいてないですか?

私は結婚して4か月後の去年2月から治療を開始しています。タイミングと人工受精を1回ずつ行い、今は顕微授精をやっています。
私の場合、男性不妊、卵子の老化、子宮内膜ポリープがあり、顕微授精までいってます。

[23] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/22 11:00

皆さんおはようございます(о´∀`о)


あわんころさん!そうなんですよ〜♪今日はニャンニャンニャンの日(=^ェ^=)
一緒にダイエットも頑張りましょう(^_^)v

あーちゃんさん
うちも男性不妊あります( ノД`)…うちは精子の数がかなり少なくて自然は難しいって前の病院の先生にも言われました。。。

[24] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/22 11:37

むぎめしさん

おはようございます(^O^)

私と似てるなと思い見てたら同じ名前で、もしや!!って思いました(*´∀`*)

私もここ1年で8キロくらい太ってしまい、ダイエットしなきゃと思ってます(><)

家も運度率が悪くて、少し問題ありですね!
お互いに問題ありなので、タイミングは難しいかもと言われましたね(;Д;)
タイミングは回数をこなさないとダメらしいので!!

[25] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/22 12:22

みなさん、こんにちは!

私は3月で仕事辞めて、しばらくして、甲状腺機能亢進症を発症して治療中しながら不妊治療を再開してます。
タイミングをしてましたが、今年は体外授精する予定です。

サプリメントと漢方してましたが、今は薬飲んでるのでやめてます。
山芋食べるようになってから、性欲が増したような気がしますo(//-//)o
みなさんは、何かしてますか??








[26] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/22 13:56

むぎめしさん
うちも前の病院で自然はムリだって言われて、治療することにしたんです。ホントなら転院したらまたタイミングとかから始めるのかもしれないんですが、私の希望を受け入れてくれて、すぐに顕微授精の準備期間にしてくれたので、今の病院にかけてみようと思ってます。

ちゃばさん
私はサプリを3種類飲んでますよ。
今は移植後なので、薬もありますが、一緒に飲んでます。
他は特になにもしてないんです。運動もしなきゃいけないんだろうけど、寒くてできないです。

[27] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/22 14:44

りんごさん!私も半年間で8`太りましたε- (´ー`*)
去年3月まではずっと同じ仕事して1日100歩も歩かない職業でしたが、今思うとそれなりに体力消費していたんだなーっと思います。専業主婦は誰にも監視されず食べたい物いくらでも自由に食べちゃうし!ストレスでもっと食べちゃいます(;>_<;)負の連鎖

ちゃばさん

山芋ってやっぱり効くんですね(*^^*)ちょっとウチでも試したいと思います!効くとは聞きますが、いつも山芋すりおろすのが面倒で食べさせてませんでした(^◇^;)他にも、食べ物とかでいいアドバイスあれば教えてください!!!今の病院の先生には鍋を沢山食べてくださいと言われてるので毎晩ウは鍋です!正直飽きてます(笑)

あーちゃんさん

きっといい先生にめぐり会ったんですね!私は今の病院でまだ浅いので相性はわかりませんが、とても流行っている病院なので先生は普通ですが看護婦さんは忙しいせいがちょっと怖いです。

[28] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/22 15:19

むぎめしさんも太ってしまったんですね!!
私は結婚式のためにダイエットで筋トレしてたんですが、結婚式が終わり、引越しや不妊治療が始まり辞めたら気づいたら筋肉が落ちお肉になってしまったみたいです(T ^ T)
肥満は不妊の原因になるって言うから、ダイエットしなきゃと思いつつも、外が寒くて出る気にならなくて(-.-;)

[29] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/22 15:31

むぎめしさん
猫の日はテレビで言ってました(^^)
どんなダイエットしています?やっぱり運動?夏は毎日行っていたけど今は寒くてなかなか(>_<)

ちゃばさん
ちゃばさんも甲状腺の病気なんですね。私と反対で亢進症なんですね
じゃあ毎月採血しているのかな?
山芋いいんですね
私は食べるけど旦那さんは嫌いなのでダメですね(>_<)

[30] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/22 16:39

むぎめしさん
私も今の病院にしてから3ヵ月ぐらいです。そこは不妊カウンセラーがいるので、気になったことは聞きやすい環境かもしれません。
ただ私の場合、顕微授精なので、先生と直接会って話したのはポリープ切除の説明と手術の時、採卵・移植当日だけです。それ以外は看護師と話すだけなので、ちょっと変な感じですけどね。
看護師さんが忙しいからって怖くさせるのって聞きたいことも聞けないからイヤですよね。私も看護師をしてたので、そっち側の気持ちも分かるんですが、患者さんの気持ちを知ってほしいって思います。

[31] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/22 16:51

あーちゃんさん
私も寒くて冬になって全然歩いてないです、もう少しあたたかくなってから歩きにいこうと思います。
病院でサプリ販売されてるんですけど、飲む薬が3種類だから、それで精一杯なかんじになってます(>_<)

むぎめしさん
すりおろすの面倒ですよね(._.)主人は、輪切りや短冊したのにポン酢かけて食べるのが好きなので、そうしてます。あと、主人は、亜鉛のサプリを飲んでます。むぎめしさんの病院の先生は、食事のオススメしてくれるんですね!鍋はたしかに、飽きてきますよね!栄養満点なんだけど、なんかいい方法ないのかなぁ。

わんころさん
私たち反対ですね、まさか、甲状腺疾患になるとは、思ってもみなかったけど、発症は今だけど、ずっと、もってたみたいです。今は薬の量を減らしてて、2か月後に採血なんです。
私は関西なのでお好み焼きに山芋いれます。あと、にんにくもいいみたいですよ(^^)亜鉛のサプリを主人が飲んでます。








[32] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/22 18:03

ちゃばさん
やっぱり寒いと外に出たくないですもんね。暖かくなったら、私も散歩とかに出て、運動しなくちゃ(笑)
病院でサプリが売ってるんですね。私は市販のサプリを飲んでて、主人も飲んでます。主人は亜鉛とマカを飲んでくれてます。

[33] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/22 20:18

私は卵胞が育ちにくく体外受精が進めないんですよね。
子宝相談に行った所でショーキt-1というタンポポ茶と牡蠣のサプリを飲んでいたけど牡蠣は最近やめました。
でも今回初めて排卵が確認できたので嬉しかったですね。

ちゃばさん
甲状腺亢進症だったら食べたらダメな食べ物あるのかな?
私は海藻類はダメですね。昆布とかワカメとか。
ニンニクいいのはわかってるけどあまり料理に使ってないですね(^^ゞ

[34] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/23 10:11


おはようございます(о´∀`о)月曜日ですね☆

りんごさん
結婚式からのリバウンド全く同じです!何か面白いくらい同じですね〜(*´∀`)笑笑

わんころさん
排卵の確認は嬉しいですね(*´∀`)♪このままうまく進むといいですね〜(*´∇`*)

ダイエットは夕飯だけ炭水化物抜きしてます!今の先生からのアドバイスです(^_^)v全て炭水化物抜くと磯野貴理子と同じ病気になるけど1食だけなら大丈夫とのお墨付きでやってます(*^^*)けど、私菓子パンやお惣菜パンが死ぬほど大好物で食べちゃいます(;o;)朝や昼間ならいいかと食べ続けてますが。。。炭水化物ダイエット効果なくしている気がします(;^_^A

あーちゃんさん
看護師さんだったんですね!(゜▽゜*)なんか分かってもらえて嬉しいです(*≧∀≦*)

ちゃばさん

ご出身は関西なんですか?勘違いしてたらすみません。
山芋にポン酢良いですねd=(^o^)=b
昨日、早速山芋買ってきたんで今日ご飯に出そうかと思います。

[35] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/23 10:27

むぎめしさん
排卵確認は嬉しいです。ずっと卵胞がないとか言われていたから。もしダメでも頑張れます(^^)

私も夕飯にご飯抜きしてます。
先生からアドバイスだったみたいで私もしていてよかったです(*^o^*)
昨日は微熱、吐き気、体熱いと体調わるくて三食ともお茶漬け食べたから朝体重計ったら増えていた(ToT)何食べても次の日の朝体重計ってます。
パンおいしいですよね
でもパンはよくないんですよね(ToT)
妊娠には和食がいいと言われているんですよね。だからリセットになったときたまにパン食べたりしてる
注射始まったりしたら我慢ですね(^-^)

[36] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/23 10:43

みなさん、おはようございます。
私も結婚式が過ぎ、仕事をしなくなったら日に日に太っていきました。仕事のときは昼夜問わずハードに働いてたので、キープできていたんですが、何もしなくなると体型も崩れてきちゃうんですね。
うちは主人とダイエットをしていて、朝にはバナナのヨーグルトかけ、夜には炭水化物抜きでおかずを食べる前にグレープフルーツを食べています。
でも、なかなか痩せられないですね。

むぎめしさん
自分が患者として病院に行くと、どれだけ看護師が冷たいのかとかすごく気になります。自分もそうだったのかと思うと、今更ながら反省しちゃいます。

わんころさん
体調は大丈夫ですか?
まだまだ寒い日もありますから、風邪などひかないように暖かくして過ごしてくださいね。

[37] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/23 11:45

みなさんおはようございます(^O^)

やっぱりみんな結婚式終わったり、仕事辞めたあとに太ったりするんですね。
不妊の人ってホルモンバランス乱れるから、太りやすいみたいですしね(><)
私は炭水化物が大好きで、炭水化物抜きダイエットやろうと思いましたが、出来ませんでした。
私は食事より動く方が合ってるみたいです!
体幹が鍛えれば太りにくくなるって言われて、旦那にサポートしてもらってました(^^)

みんな、自分にあったダイエットで一緒に頑張りましょう(o^^o)

[38] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/23 11:55

あーちゃんさん

はじめまして。急にすみませんm(_ _)m

コメントのやり取りを拝見して気になりコメントしちゃいました(*´艸`)

市販のサプリを飲んでるって書いてあったのですが

私はサプリは飲んでなくて、この間ある人のアドバイスで、これから飲むなら病院で聞いてみた方がいいよと言われて
先生に聞いてみたら、保険適用で出せるよ!って言われました。
サプリの金額もピンキリだと思いますが、病院の方が安いなって私は思いました。
それと、変なものも入ってないし、病院で処方されてるから安心だなって思いました(^^)

市販がダメってわけではないですが、私は聞いて良かったなと思ったので、参考までにと思い、コメントしてしまいました(*^_^*)

[39] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/23 12:55

みなさん、こんにちは!

むぎめしさん
関西です、あら、山芋買い物してたんですね!天ぷらもいいですよ(^^)
むぎめしさんは、どちらですか??

わんころさん
薬飲んでるので、海藻食べてます。
体調は大丈夫ですか??
心配です。
話変わります。
ショーキTー1は、前に気になったんですが、原材料に蟻エキス書いてるのみて、え、虫の…エキス!?購入しませんでした(._.)
でも、効果ありそうですね!
私は、少し卵巣腫れてて、来月にはひいてくれたらいいんですけど、このままだと、卵子が育ちにくいみたいです。
どうして、腫れるんだろう!?
病気ではないみたいなんですけどね。

あーちゃんさん
私の主人も亜鉛とってます。
今度の病院の診察は、通水なんです。痛いから気が重いです。でも、みなさんも頑張ってるんですよね、私もがんばらなきゃ(>_<)


[40] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/23 14:47

りんごさん
病院でサプリを出してもらってる人多いんですね。私は前の病院で「ビタミンDがいいということが学会でも証明されたので、今日薬局で買って飲んでください」って言われちゃったんです。女性は日光に当たることが少ないから、充分にビタミンDが摂れていないそうです。あと、その前から葉酸は飲んでた方がいいと一緒に働いてた助産師に言われてたので飲んでるんです。
私の場合、市販のものを飲んでる間に転院をしたので、今の病院がサプリを処方してるか分からないんですが、今のまま続けちゃってます。

ちゃばさん
今度、通水をやるんですね。私はやったことないんですが、そんなに長い時間する検査でもないですよ。痛みが少しあるかもしれませんが、口で息をして、リラックスした状態でいるといいですよ。力が入ったり、動いてしまうと時間がかかってしまいますから。そんな風に私は患者さんに助言してました。無事に終わるといいですね。

[41] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/23 15:31

あーちゃんさん

ビタミンDも必要なんですね!!
知らなかったです。
私はビタミンEとCは必要って聞いて処方してもらいました。
葉酸はやっぱりみんな飲んでるんですね。
私も以前に購入はしたものの、辞めちゃいました。
転院の事など知らず余計な事を言ってしまいましたね(;´Д`)

[42] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/23 17:23

あーちゃん
今日は昨日より楽かな
心配してくれてありがとう(^-^)

ちゃばさん
私は薬飲んでいるけど海藻類は食べないようにしています。
ショーキってそれが入っているんですか?知らずに飲んでいます
ショーキはいいみたいけどね
卵胞育てるにもいいみたいし
卵巣腫れているの?大丈夫?
薬とか飲んでいるの?
私は今微熱だけだけど心配してくれてありがとう(*^o^*)

りんごさん
今日買い物行ったら米に入れて葉酸がとれるものがありました
サプリ以外に葉酸とれるものがあるんですね(^-^)知らなかった。

[43] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/23 17:41

わんころさん

そーなんですよ!
葉酸を取った方がいいって知って、母にその話をしたんですよね。
そしたら、しばらくして米に入れる奴あったよって言われて速攻で買いに行きました(*´艸`)
なのに、いつも忘れてしまい使ってないんですが…(-.-;)
そ〜いう栄養ってサプリだけって思っちゃいますよね(^^)

[44] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/23 19:04

りんごさん
謝らなくていいですよ。ここで話してること以外は知らないことばっかりなので。
葉酸やビタミンEが卵にも含まれているものもあるって知ってますか?母がスーパーで見つけて買ってきてくれたんです。味は他のものと変わらないのですが、若干高いです。だからそんなに買えませんが、たまに食べてますよ。

[45] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/23 20:34

りんごさん
お米に入れて味は変わらないのかな?
今度買ってみようかな(^^)
今はダイエットのために15穀米にしているんですよ
たまに葉酸のお米入れるやつにしてみようかな(*^o^*)

あーちゃんさん
卵にも葉酸入っているのあるんですか?初めて知りました
値段は高いのかな?

[46] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/23 20:54

あーちゃんさん

お優しいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
この間いつも買ってる卵に葉酸って言う文字を発見して、知りました!!
高いんですね!!私は安売りの時に買ってて、普段なら50円〜70円くらいは高いかも。
ビタミンEが含まれてるのは知りませんでした。
卵も意外に不妊にいい食材だったんですね\(^^)/

[47] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/23 20:56

わんころさん

私もそれ思いました。
覚えてたら明日にでも使ってみよーかな(*´艸`)
なるほど。やっぱりダイエットに15穀米はいいんですか?
このままじゃ、お気に入りの服がどんどん入らなくなりそうです(T^T)

[48] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/23 20:58

わんころさん
葉酸入りの卵は普通の10個入りよりも高いですよ。
しかも6個入りしか売ってないんです。

りんごさん
りんごさんも知ってたんですね。うちも安くなってるときしか買ってないんです。実家に今はいるので、高いものを買ってもらうのは少し悪いなって思うし。
ビタミンE入りのはDHAも入ってたような気がします。

[49] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/23 21:09

あーちゃんさん

私の住んでる所は毎週日曜日に安売りしてて、10個入で100円なんですよね!
発見した時安いから本当に入ってるのかなって思ってました。
今は実家に居るんですね!確かに申し訳ないって思いますね。
そーなんですね!卵も色々と入ってるのが違うんですね。
知らなかったです!!

[50] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/23 22:24

りんごさん
15穀米は食べてるけど白米よりはよく噛むって感じかな
米炊くときに水少なめにして少し固めにしています
よく噛むのがダイエットにいいので(^^)一口を20〜30回ほど噛むといいみたいから
りんごさん試してみてね(^^)

あーちゃんさん
卵はよく見てなかったから買い物行ったとき見てみるね(^-^)

[51] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/23 22:41

わんころさん

なるほど。よく噛むのがいいって言いますもんね(^^)
これから、食べる時は意識しながら試してみます(*´∀`*)

[52] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/23 23:46

りんごさん
毎週日曜に安売りって、しかも10個も入ってるなんていいですね。うちはいつ安売りされるか分かんないです。卵買うときしかそういうとこ見てないし。
私も卵にそんな栄養素が入ってるなんて最近知ったばっかりです。

わんころさん
ぜひ買ってみて下さい。葉酸は食品からとるのが難しいって聞いたことがあるので、サプリ以外で摂れるのはいいですよね。

[53] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/24 09:28

おはようございます(≡・x・≡)

ちゃばさんお返事遅くなってすいません(→.←)私は、新潟の山奥に住んでいる者です。よろしくお願いします♪♪関西の方とお話できる機会はめったにないので嬉しいです(*´∇`*)


お話が変わりますが!昨日のPM11:00頃の不妊治療の番組見た方いますか?

[54] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/24 09:35

おはようございます(^^)

むぎめしさん
昨日不妊治療の番組入っていたんですか
知りませんでした
むぎめしさん新潟の人だったんですね
私は富山県なんです(*^o^*)
近いですね

[55] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/24 10:03

あーちゃんさん

おはようございます(^O^)

そーなんですよ。ただ、毎回その卵ってわけではないんですけどね!
普通はそんな感じですよね。
卵をそんなに意識してなかったから、知らなかったですよね。

[56] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/24 10:14

むぎめしさん

おはようございます(^O^)

エーーー!!昨日不妊治療の番組入ったんですか!?
起きてたのに、ショックです(;▽;)

ちなみに、私は北海道です。

みなさんとはかなり遠いですね(´・д・`)

[57] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/24 10:35

みなさん、おはようございます!(^-^)

むぎめしさん、新潟県なんですね!

わんころさんは、富山県なんですね!

私は、兵庫県です。新潟県も富山県も行ったことなくて、ここでお話できて嬉しいです!

昨日、不妊治療の番組してたんですね!何chですか?私のとこではしてなかったみたい。


[58] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/24 11:07


わんころさんお隣さんですね♪

りんごさん♪とちゃばさん♪は遠いですね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

昨日フジテレビでマネースクープという番組で不妊治療の現状や昔の俳優さんが(野村宏伸が)男性不妊検査をリアルにしてました!
50代くらいなんですが、精子の数が2億8000万もあってびっくりしました!うちのダンナは30才でギリ2000万しかないのに!Σ(×_×;)!なんか、ダンナが凄く焦ってました。。。

[59] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/24 12:00

むぎめしさん
お隣だから会いにいけるかも(笑)

昨日のテレビ見たかったですね
野村宏伸って懐かしいですね
50代なんですか?
でも精子の数すごいですね
私は前の医者では調べたけどいっぱいいるし大丈夫しか言われてなかった
運動率とか何も言われなかった(ToT)

[60] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/24 12:21


野村宏伸さんは49才でした!すみません(×_×;)

わんころさんのダンナさんはきっと野村宏伸さんみたいに健康なんですね!
うちのダンナは前の病院で言われたんですが!1回に出る量は多いんですが(´・д・`)量が多い人は精子の数が少ない傾向があると言われました。。。

[61] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/24 14:35

みなさん、こんにちは。
むぎめしさんとわんころさんはちょっと遠いですね。私は三重県です。
でも、5月から主人の転勤で静岡県に引っ越します。

りんごさん
私も卵なんて意識してなかったですよ。

むぎめしさん
昨日、不妊治療の番組がやってたなんて知らなかった。見てみたかったです。
でも、その年で2億8000万ってスゴいですね。主人の何倍だろ〜(笑)


みなさんは、不妊治療以外で子供を授かるために何かに取り組んでることありますか?

[62] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/24 14:42

こんにちは!

他の不妊治療の番組には、よくダイアモンド&#11088;ユカイさんを見かけるけど野村さんが出てたんですね!
野村さんの検査結果まで…
リアルですね

ストレスと関係あるのかなぁ!?





[63] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/24 15:32

前の先生には平均は1億っていってたんでの野村宏伸さんは相当凄い数字だと思いますね!

あーちゃんさん、暖かそうな地域にお住まいなんですね!静岡県は長寿No.1の県なので体に良い食べ物も沢山そうですねo(*⌒―⌒*)o
私、このネット掲示板を見つけられたのは最初『子宝神社』を検索してた時にたまたまみつけたんですよ〜(笑)でもホント良かったです☆不妊治療以外でやろうとしてるのは願掛けですね(’-’*)♪ おまじないとか小さい頃から大好きで今もスマホの画面が変なやつですし!参考にならない話しですみません。

[64] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/24 16:01

むぎめしさん
でも精子はいっぱいいても運動率が悪いとダメとか聞きますけど?
旦那も運動率が気になっているみたい。

あーちゃんさん
三重県なんですね
5月かは静岡ですか
大変だね。じゃあ病院も変わるんですよね(>_<)県外だとどの病院がいいかわからないよね
私は子宝温泉と子宝神社にいってきました。あとりんごにんじんジュースも飲んでいます。今は寒いので飲んでませんけど。
りんごにんじんジュースは妊娠ジュースとも言われてるみたいです
ネットで検索したらでますよ(^^)
あと友達がプレゼントしてくれたんですがこうのとりキティつけてます。
友達がくれたのはピンクとブルーです
妊娠したらか妊娠近いとこうのとりのくちばしが折れるらしいんです。
ピンクが折れると女の子ブルーが折れると男の子らしいです
今赤ちゃんが欲しいの本にこうのとりキティついてきますよ(*^o^*)
これも検索したらでますがたくさんのかたが妊娠したって書き込みありましたよ

[65] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/24 16:21

去年、『赤ちゃんが欲しい〜秋』と『妊活たまごクラブ』の2冊かいました!あんまり読んでませんでしたが。。。(´Д`|||)
わんころさんの話を聞いて付録のキティちゃん気になるので早速明日にでも近くの本屋さんに買いに行きますO(≧∇≦)O♪

[66] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/24 17:27

東京で 『男性妊活外来』がオープンしたらしいですね。

結婚前に精子チェックは新常識になるかもしれない!?という見出しに
思いつかなかったことだなぁと。
でも、『精子チェックしてほしい』て言いづらいけど
女性はブライダルチェックあるもんね




[67] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/24 20:37

むぎめしさん
私はケータイの画面を「子宝の神様 木村さん」にしてます。最近、その置物も買って、毎日手を合わせてますよ。

わんころさん
私も伊豆の子宝温泉に1年前に行ってきました。子供を授かるのに必要な食材や昔からの言い伝えで料理が出てきて、すごく美味しかったですよ。
こうのとりキティは私も持ってます。主人も会社のカバンにつけてくれてるんです。私は東尾理子さんや矢沢心さんの本を読んで、その存在を知り、すぐに取り寄せて、今はケータイにつけてますよ。早くくちばしが折れる日が来るといいですね。
リンゴにんじんジュースは初めて知りました。早速検索してみますね。

ちゃばさん
そんな外来が出来るんですね。男性不妊も結構増えてますもんね。でも、奥さんに言われても検査に行きたくないと言う人が多いから、これからどうなるんですかね。

[68] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/24 21:29

むぎめしさん
本屋行って買ってきてね(^^)
まだあるかわからないんだけど。
「妊活たまごクラブ」っていう本あるんですね。知らなかった。本屋行って見てきます(*^o^*)

あーちゃんさん
私は伊香保温泉と神社行ってきました(^^)でも気分転換で旦那さんと楽しめましたよ(^^)
こうのとりキティ持っているんですね。折れるといいですよね♪
東尾理子さんや矢沢心さんの本読んだんですね。
りんごにんじんジュースもよかったら飲んでみてね(*^o^*)

[69] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/25 09:07

皆さん、おはようございます(’-’*)♪

わんころさん私も、伊香保行って温泉入りましたよ!
早速これから雑誌を買いに出掛けたいと思いますO(≧∇≦)O♪

あーちゃんさん、子宝の神様木村さん気になる!щ(゜▽゜щ)私のスマホ画面は、臨月の知り合いから鶴瓶の画像が幸福が訪れると聞きそれにしてます。やや不気味で暗い部屋でたまに画面がつくと不気味です(笑)

[70] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/25 10:24

みなさん、おはようございます!

わんころさん
りんごにんじんジュースは、私も飲んでみます!りんごもにんじんもどちらも、体温めますもんね!

[71] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/25 10:39

おはようございます(^^)

むぎめしさん
むぎめしさんも伊香保温泉行ったんですね。神社は行かなかったのかな?
富山県にも子宝温泉あります。
小川温泉です。一度いってきました。山の方にありますけど
朝日町なので新潟から近いかも。
本買えたかな?

ちゃばさん
ちゃばさんはジューサーでしているの?私はジューサーがないので100%ジュースで飲んでいました。

[72] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/25 10:47

わんころさん!雑誌買いましたよヽ(^○^)ノ
手に入れられて良かったです♪残り一冊しかなくて危なかった(;^_^Aヒヤヒヤ

話は、変わりますが社宅で避けに避けている同世代妊婦がラインでさっき連絡がきました(・ε・` )既読せずスルー
してますが、こういう人ってどうしたら連絡来ないようにしてくれるんでしょう?こちらが不妊治療しててお金ないから遊べないってきちんと話しているんですが。。。ダンナの同僚の奥さんなので下手に強くでれず困ってます(´Д`|||)

[73] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/25 10:51


わんころさん、伊香保の神社もお参りしましたよ(^^)d
今、雑誌を読んでて東京の水天宮や日光二荒山もお参りしてたのを思い出しました〜(*^^*)♪

[74] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/25 12:22

こんにちは!

わんころさん
ジューサー持ってないです、私も100パーセントのジュースですよ!

[75] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/25 13:30

みなさん、こんにちは。

わんころさん
さっそくリンゴにんじんジュースを作って飲んでみました。にんじんの味が全然しなくて普通に飲めました。レモンを少し入れたら、少しだけさっぱりしましたよ。
いいことを教えていただいてありがとうございます。

むぎめしさん
鶴瓶の画像、私も知ってます。主人が教えてくれたんですが、ちょっと待ち受けにするのは抵抗があったのでできませんでした。
私も今年の年始に水天宮にお参りに行ってきましたよ。今は仮設になっているので、ちょっと狭かったです。

[76] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/25 14:35

あーちゃんさんも水天宮行ったんですね(*^^*)私は、去年の秋に行ったんですがその時も仮設でした。なんだか仮設だとちょっと寂しい感じしますよね (・ε・` ).

[77] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/25 15:01

むぎめしさん
本があってよかったね(^^)
こうのとりのくちばしが折れるといいよね(^^)

あーちゃんさん
早速りんごにんじんジュース作ったんですね。ジューサーでしたのかな?
ネットでみると朝飲むといいみたいですけどね(^-^)

[78] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/25 18:45

むぎめしさん
年末年始に帰省して、主人の実家に泊まりに行ったとき、義父から「水天宮に行ってこれば?」って言われたんです。「お正月に行ったら混んでるんじゃない?」って思ったんですが、一度行ってみたかったところなので、行ってみたんです。去年の秋も仮設だったんですね。やっぱりなんか寂しいですよね。

わんころさん
私はミルつきのミキサーでやりましたよ。スムージーみたいになって、美味しかったです。

[79] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/25 19:39

こんばんは!

むぎめしさん
同世代妊婦さんがラインで連絡してくるんですね…
旦那様には、このこと聞いてもらってますか??

スルーされてるんですね
気持ち分かります
でも旦那様の同僚の奥さんだし、うまくつきあいたいですね
スルーだとむぎめしさんから無視されてると、相手に分かるから、あんまり良くないかもしれない
『治療で遊びにいくお金ない』のほかに『今ちょっと治療でしんどいので静かに過ごしたい』って、いってもいいかも。普通の人だと、これで、察してくれますよ。



[80] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/25 19:59

こんばんは!

むぎめしさん
同世代妊婦さんがラインで連絡してくるんですね…
旦那様には、このこと聞いてもらってますか??

スルーされてるんですね
気持ち分かります
でも旦那様の同僚の奥さんだし、うまくつきあいたいですね
スルーだとむぎめしさんから無視されてると、相手に分かるから、あんまり良くないかもしれないけど
『治療で遊びにいくお金ない』のほかに『今ちょっと治療でしんどいので静かに過ごしたい』って、いってもいいかも。普通の人だと、これで、察してくれますよ。



[81] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/25 20:56

ちゃばさん、ありがとうございます(><*)
先ほど彼女のライン見てみました!特に大した話でもなかったので簡単に返して終わりました(;^_^A
ダンナには毎回ライン来るたび相談してます(ToT)ダンナは最初そのダンナさんに直接ライン送ってこないでくれと言ってやろうかといってきましたが私が拒否しました。(普通にそんなことできないですよね。。。)
『治療でお金かかるので遊びにいけない』って彼女には前に伝えたんですけど。。。『そういうのは一人で悩まないで!話をきかせてください』などおかしな返事が来て通じませんでした 。
また、連絡が来たときにはちゃばさんの言った通り『しばらくそっとして欲しい』とはっきり伝えてみます!

[82] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/25 21:42

むぎめしさん
いえいえ(^^)うまくいきますように!

明日は、通水です。あー憂鬱ですが
がんばってきます!



[83] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/25 21:52

わんころさん

米に入れる葉酸の奴を今日試してみました(*´∀`*)

黄色いちょっと小さな米でした!!

味は…全く違和感なく入ってるの分からなかったです(゚ロ゚)

入れるのが少しだから、かなり長持ちしそうですよ(≧∇≦)

[84] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/25 22:29

ちゃばさん
明日通水なんですね。
痛みなかったらいいですね(^^)

りんごさん
米に入れる葉酸のやつ買ったんだね。
どれくらいの量あるのかな?
私みたのは小さい箱に入っていたので少なそうでした。
味は変わらないんだね。今度買ってみよう。
前もやしにも葉酸やイソフラボン?とか入っているのを見つけました。
買って食べましたが普通の安いもやしと何が違うのかな?って思うんですけどね(^^ゞ

[85] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/26 10:57

わんころさん
おはようございます(^O^)

かなり昔に買ってたんですが、使わず眠ってました(笑)
たぶん、わんころさんが見たのと同じかな♪
私のも小さい箱で、50g入りです。
3合に対して小さじ約1/2(2.25g)しか入れないんですよね!
だから、約10kg分(約66合分)も使えるみたいですよ(^^)
雑穀米とかにでも使えるって書いてありますよ。
是非、買ってみて試してください(o^^o)
えー!!もやしに葉酸とイソフラボンが入ってるのもあったんですか!?
卵にしても、もやしにしても、何が入ってるか見たことなかったけど、これから食材を買う時はちゃんと見てみよー(^^♪
私、豆乳苦手なのですが、義姉のオススメで今日からコーヒーに入れて飲むようにしました。
豆乳のオススメの飲み方とかありますか?

[86] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/26 11:04

おはようございます(’-’*)♪

ちゃばさん、今ごろ通水頑張っている最中でしょうか?頑張って下さいね(*´-`)

あの、どなたか卵子と精子の凍結している方っています? いきなりすみません。

[87] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/26 11:19

むぎめしさん

おはようございます(^O^)

まだ凍結はしてないのですが、明後日精子凍結の予定です!
してない人の意見なのにコメントしちゃいました(笑)

[88] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/26 11:56

りんごさん
そのもやしはいつも安くするもやしより少し高めでした。
今日午前中に買い物いって買ってきました(^-^)
人気なのかないときもあって。
大豆もやしって書いてあります(^-^)
またみてくださいね

[89] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 あーちゃん

2015/02/26 11:56

みなさん、おはようございます。

むぎめしさん
精子凍結はしましたよ。
私は自宅の三重を離れて、実家の近くの病院に通っているので、主人の精子を3回分凍結しました。
今回の移植で2回分使ってしまったので、あと1回分だけ残ってると思います。

[90] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/26 12:58

りんごさん、あーちゃんさん、コメントありがとうございますm(__)m

すでに凍結治療しているんですね!その凍結はどのくらいの期間保存がきくのでしょうか?

[91] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/26 13:15

わんころさん

やっぱりそーいう栄養の入ってるものは高いんですね!!
えー!無いときもあるんですね(-.-;)
豆もやしってのは聞いた事ありますね。
買い物に行ったら見てみます(^^♪

[92] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/26 13:19

むぎめしさん

今までは排卵してなかったら真剣に考えてなかったのですが、排卵し始めたので、しようかなと思いまして。
旦那が仕事柄不在が多くて…
せっかく1時間かけて病院に行き注射や薬で排卵したのに無駄にしたくないですからね。

ちなみに、保存期間は最高で5年って言われました!!

[93] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/26 13:48


5年も保存可能なんですね☆

このまま不妊治療をしていくなかで女性側が早く卵子が老化するとよく耳にするので卵子だけでも凍結をするかどうかダンナと真剣に相談中です(・ε・` )

りんごさんのダンナさんはとても忙しい方なんですね不妊治療はダンナさんも予定も合わせないといけないんで大変ですよね(´Д`|||)そういった時のことも考えると卵子と精子の凍結は魅力的ですよね(’-’*)♪あ!そういえば昨日買った『赤ちゃんが欲しい』の雑誌を読んでいたら北海道に登別温泉 名湯の宿 パークホテル雅亭の温泉が良いと載っていました。もう行きましたか?

[94] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 むぎめし

2015/02/26 13:51

りんごさん、その温泉の近隣にある泉源公園内『湯鬼神の九金棒』も子宝にご利益あるそうですよ!

[95] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 りんご

2015/02/26 14:31

そーみたいです。聞いた時はビックリしました!!

そーなんですよね。35歳になると卵子が老化していく言いますもんね!
私も、そろそろ考えないとな(。-_-。)

はい。平均的に月の半分は居ないんですよ(;o;)
今も1月に入ってから、来月の中旬まで週末しか居ないです…。

私も最近ネットで北海道の子宝スポット調べた時に知りました♪
今思えば、昔登別に子宝温泉あるって見た事あるような気がします。
まだ、関係ない時だったので興味なく覚えてなかったです。
まだ行ってないんですよね。
日帰り温泉あるのか調べてみようと思ってたところでした(^^♪
泊まるのはちょっと…近すぎて(^ω^;)

えー、そんなのが、あったんだー!!
知らなかったです。
週末見に行ってみよーかな( ´▽`)

[96] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/26 15:16

みなさん、こんにちは!

通水検査してきました!
今回は、痛み無かったです!
ふくらむ感はあり、終わってホッとしましたが、ホルモン剤がきつい薬( プラノバール)にかわりました(*_*)
先生信じて飲んでみます。
2時間半待ちでした
くたびれました〜
さっき、昼ごはん食べて
これから
ゆっくりします…(-.-)・・・・。

[97] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/26 15:59

ちゃばさん
二時間半待ちでしたか
お疲れ様m(_ _)m
でも通水検査痛みなくてよかったですね(^-^)
私前したら痛かったので(>_<)
プラノバール処方されたのですね。
飲み終わったら生理くるのかな?

今日は二時間半待ちで疲れただろうからゆっくり休んでね(ゝω・)

[98] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/26 16:21

わんころさん
ありがとう(^^)
私も前回、痛かったので、お腹に力をいれないように意識してドキドキしながら待ちました。通ってることは、通ってたみたいです。少し拡がってるのかな!?
生理は遅れてもくるみたいですよ〜子宮の状態を整えるために処方されてるみたいです。
わんころさんは、ホルモン剤の薬は、何か飲んでるのかな?



[99] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 わんころ

2015/02/26 16:58

ちゃばさん
私は前にプラノバール飲んでいたことあります(^-^)
最近はデュファストンという薬飲んでいましたよ(^-^)

[100] Re: 専業主婦で妊活している方いますか(;o;)? 

 ちゃば

2015/02/26 17:08

わんころさん
前にプロノバール
飲んでいたことあるんですね(^^)
わんころさんは飲み終わったら生理はいつもの周期できたんですか??
それとも、遅れました??



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと