1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

FSHが異常に高い。どのような対処法があるのでしょうか?

 ひまわり0929

2015/02/05 14:58

初めて書かせていただきます。
不手際がありましたら申し訳ありません。

結婚3年目、とくに妊娠を焦る事もなく、現在33歳(あと1ヶ月で34歳になります)で、最近になり自分が不妊症かもと気づいた者です。
不妊と気がついた理由は以下です。

FSHが80
LHが0.8

婦人科の先生ははっきりお話になりませんが、
絶望的な数値だと知りました。
実際、これほどの値だといかなる手段を用いても妊娠は出来ないのでしょうか?

何か治療法、手段がありますでしょうか?
ご教授頂けましたら幸いです。
どうぞ、宜しくお願いします。



返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: FSHが異常に高い。どのような対処法があるのでしょうか? 

 ディオール

2015/02/08 08:43

こんにちは。

はじめまして。

37歳ディオールと申します。

私もFSHもLHもとっても高く、薬を飲まなければ3桁いく時もあるほどです。

今はプレマリンやルトラールを服用したり点鼻薬を使って、どうにか基準値の1ケタに落としている状態です。

病院では何と言われているんですか?

その数値だと恐らく卵巣機能低下だと思います。卵巣機能不全のトピックに行かれると同じような数値の方がたくさんいらっしゃるので、質問の回答も多いと思いますよ(#^.^#)

私は10年ほど通院してますが、採卵さえもできたことはありません。

ですが、希望も捨てていません。

あと3年は頑張ってみようと思っています。

ひまわり0929さん、頑張りましょ(#^.^#)

[2] Re: FSHが異常に高い。どのような対処法があるのでしょうか? 

 ひまわり0929

2015/02/12 23:06


ディオール様

丁寧な書き込みを頂きありがとうございました。
お礼が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
こちらを読んで頂きお礼が伝われば良いのですが・・・。

病院へはまだ2回しか通っておらず、あまり詳しい話はして頂けていなのですが、次回、生理中にまた検査しましょうとだけ言われています。
よって、まだ検査を続けるという事だと思います。

ディオールさんのご助言通り、卵巣機能不全の掲示板を見させていただき、色々と勉強になりました。

上記とは違う不妊専門の病院へ、明日出向こうと思います。

励ましのお言葉をいただき、元気が出ました
(*^^*)

ディオールさんにも赤ちゃんとのご縁がありますように・・・♪心からお祈りしています。

ありがとうございました★


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと