1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵管閉塞かも

 sumachan

2015/01/24 17:18

みなさんこんにちは。はじめまして。
岡山県の県北に住む35歳です。実家は岡山市です。
結婚して約一年半、妊活はじめて半年ですが、一度検査をと思い、血液検査や卵管に水を通す検査をしてきました。卵管閉塞の疑いで病院に行くことになりました。
検査がとても痛かったのもあり、正直ショックでさっきまでわんわん泣いてしまいました。まだ完全閉塞と決まったわけではないし、レントゲンを撮らないとわからないみたいすが、悪い方に考えてしまって。

すでに卵管閉塞などで不妊治療されてる方、私のようにこれから精査される方、良かったらお話したいです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵管閉塞かも 

 チョコ

2015/02/01 14:43

sumachan様
初めまして、都内に住むチョコと申します。
私は結婚2年目の20代後半女で、妊活を始めてから10ヶ月程たちます。
半年程前に卵管造影検査の結果、片方の卵管が詰まっていることがわかりました。
もう片方には問題はなかったのでタイミング治療で様子を見ていたのですが、残念なことに詰まっている側の卵胞から排卵することの方が多く、これではいくら頑張ってタイミングをとっても無駄だと思い卵管形成手術を決意しました。
そして実は昨日、手術を受けてきました。
詰まりは治りましたが、塞がっていた卵管は、もう片方と比べるとやはり柔毛の状態も今ひとつだと言われました。
でも手術を受ける前は、「せっかく排卵してても卵管が片方詰まってるせいで、正常な人より妊娠率が少ないんだ…」と落ち込んでいましたので、今は卵管が通ったことで気持ちはスッキリとしています。
また、卵管形成手術を受けてもまた自然と塞がってしまうこともあると言われていますので、正直に言ってその不安もあります。
自分の話が長くなって申し訳ありません。

sumachan様は、卵管閉塞の疑いが発覚したばかりなのですね。
悪い方に考えてしまう気持ち、よくわかります。私も家で人知れず泣いたりしています。
sumachan様の求めていた情報と違っていたらすみません。タイトルを見て他人事とは思えずコメントさせていただきました。

[2] Re: 卵管閉塞かも 

 はる

2015/02/16 20:26

初めまして。先日私も通水検査をしました。とても痛くて、生理痛がひどくて倒れた時と同じ痛みでしたので、パニックになり、結果、通りませんでした。不妊専門の病院に行くように言われ、先日相談をしてきました。

卵管が閉寒した場合、普段の生理とか、腹痛とか何か自覚症状みたいなのはありましたか?

通水検査痛くて中断した感じだったので、帰るときは涙が自然に出てきました。とてもショックで。

もし詰まっていたとしても卵管形成できる病院が住んでる地域になく、もし卵管閉寒していたら体外受精しかありません。
 気持ちがおいついて行かず、先生に真実を打ち明けられた時に平常心保てるように心の準備もしないといけません。とてもつらいですね。
ですが、みなさんも頑張ってるようですので、私も頑張れるように努力します。
また、情報が聞けると嬉しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと