1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 絶望的。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

絶望的。

 あんちゃん

2015/01/23 23:45

今年から新たな気持ちでとゆぅことで、新しい不妊専門の病院へ行き始めました。(今までは産婦人科でタイミング方をして人工授精を勧められたとこでした。)
今の病院で私は多嚢胞が分かり、旦那に関しては、この状態の精子ではタイミングも人工授精でも難しく、体外受精もしくは顕微じゃないと難しいといわれ、2人でかなり落ち込みました。
旦那の方が落ち込みがひどく、何をいってあげたらいぃかわかりません。
ほんとに絶望的で、どうして私たちが。という気持ちで涙が止まりません。
周りの友達はどんどん妊娠、出産で相談する人もいなくて、友達の妊娠をうまく喜べません。
こんな自分も嫌になります。
旦那は26歳、私はもうすぐ29歳で、まだ若いからと言われますが、結婚して2年ずーっと欲しくて頑張ってるのに何でなのと言う気持ちしか出てきません。
誰か話し相手になってくれたらと、ここへ書き込みました。
今はどうやって気持ちを立て直そうかと頑張っています。
体外受精、顕微受精をした方や、同じ様な気持ちの方の話も聞いたいです。
長文すみません(u_u)

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 絶望的。 

 はっぱ

2015/01/27 17:59

はじめまして。
はっぱと申します。

不妊って、意外と身近な問題だなぁと思いますょね。
何で自分がって思う気持ち、凄くわかります。
私はまだ結婚3ヶ月で、タイミング法を行っている段階なのですが、同時期に結婚した同僚がまさかの妊娠発覚。
職場が妊娠ラッシュで、妊娠5〜6ヶ月の同僚が数名。
焦る気持ちと、生理が来るたびのガッカリ感と言ったら…。
心無い同僚から、「妊娠してないの?あなたも、早く作らないとね」なんて言われるたびにイライラ。
たった2ヶ月で、私はこんなに思ってしまっています。
あんちゃんさんは、2年もこんな思いをしてきたのですね。
妊娠って、簡単なコトでは無いですょね。

[2] Re: 絶望的。 

 かすみ

2015/01/27 18:58

あんちゃんさん、はじめまして。かすみと言います。
あんちゃんさんの気持ちは痛いほどわかりますよ。私は産婦人科に最初訪れ検査をしてもらい最初から年齢のこともあるので体外受精と言われました。移植もしてきましたが結果は結び付かず転院を決意し主人と不妊治療病院へ行くことにしました。その先生は専門ですから知識も実績もあります。ご主人の精子の状態があまり良くないのであればそれを良くするための方法はあると思われますから、落ち込まず希望を捨てず専門病院へ相談されてみてはいかがでしょうか?またあんちゃんさんもその若さでのステップアップは辛いと思いますがまだ可能性を否定されたのではないので絶望的にならず希望を見出してくれる先生を探すことを優先して下さい。まだまだですよ!これからですよ!
 という私でさえまだ結果は・・・ですが絶望の淵から這い上がってきましたよ!だからファイト!!でもこれだけは覚えておいて下さい。体外や顕微の治療は期待するだけに結果が伴わない時はご主人も含め自分自身も心も体も金銭面でも大変になります。強い心がなければお互いを想いあう気持ちをしっかり持っていなければ夫婦うまくいかなくなってしまうこともあります。どうかお互いを想いあう愛する気持ちを忘れないで下さい。子供だけに目を向けてしまうと一番大切なものを失ってしまうこともありますから。
私達夫婦はお互いを想いあいこの治療で夫婦の絆が深まりました。あんちゃんさんまだ絶望なんかじゃありません!!ご主人も!!私でよければまたお話しましょうね!

[3] Re: 絶望的。 

 もも

2015/01/27 22:07

あんちゃんさん、はじめまして‼︎
ももと言います。

私ももうすぐ結婚して3年、不妊治療もずっと頑張っているのですが、なかなか子宝に恵まれません。
私も結婚こそ早かったものの、あとから結婚した友達が次々と結婚・妊娠・出産・2人目・3人目と、どんどん追い越されていき、焦る気持ちもありますし、心のどこかで友達の妊娠を喜べなかったりと、本当そんな自分も嫌になります。
あんちゃんさんの気持ちが痛いほどよくわかります。

私も今年から不妊治療専門の病院に転院し、これまではタイミング法と人工授精などを行ってきましたが、初めての体外受精にもチャレンジしてみようと思っています!
体外受精はタイミング法や人工授精に比べると妊娠する確率もグンとアップするので、期待する反面、リセットした時のショックも大きいと思うのですが、今は前向きに考えています!
あんちゃんさんも今は絶望の中にいるかもしれませんが、1人ぢゃありません!
私たちのように同じ気持ちを持った人たちがいます!
私も前向きになったかと思えば、またちょっとしたことですぐに落ち込んでしまいます。涙もすぐに流します。
でもこの掲示板を見てまた頑張ろうという気持ちになったりします!
あんちゃんさんも一緒に頑張りましょう!
また色々とお話したいです(^^)
長々と失礼しました!

[4] Re: 絶望的。 

 あんちゃん

2015/01/31 22:34

はっぱさんへ
コメントありがとございます♡
周りに妊婦さんが沢山いるって結構辛いですよね(´・_・`)私は専門の時の仲良しグループが私以外みんな、妊娠、出産続きで更に親友、姉と妊娠で、何でみんなばっかり、、、と凹んでばかりです_| ̄|○
2ヶ月でも2年でも辛いのは同じですよ>_<
一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

[5] Re: 絶望的。 

 あんちゃん

2015/01/31 22:42

かすみさん
コメントありがとうございます&#9825;
今度旦那は今いってる病院の男性不妊外来へ行く予定です(^ ^)
あとタバコも辞めようと頑張ってくれています(^ ^)
落ち込むこともありますが、こないだ病院へ行ってからステップアップのことを話し合うようになり、お互いちょっと絆が深まったような気がして、今は少し前向きになれてます!!
また落ち込むことはあるかもしれませんが頑張ろうと思います\(^o^)/
またお話聞いてください^_^

[6] Re: 絶望的。 

 あんちゃん

2015/01/31 22:50

ももさん
ありがとうございます!
私も今年で結婚3年になります(^ ^)
体外受精にステップアップされるんですね!
ドキドキですね&#9825;
私も今のままだと人工授精飛び越えて体外になりそうです>_<色々調べたりしたら不安になること沢山ありますが、一緒に頑張りましょうね\(^o^)/
私もよく1人で泣いてます( ; ; )
でも前向きに楽しく過ごして行きたいと思ってます!
悲しくなったらまたお話しましょう&#9825;

[7] Re: 絶望的。 

 あーちゃん

2015/02/03 15:54

みなさん、はじめまして。
あーちゃんと申します。
私は結婚して1年4か月、不妊治療は結婚して4ヶ月で始めました。
私の場合、産婦人科で看護師をしていたこともあり、不妊治療にも関わってきました。まさか自分が不妊治療をするとは思っていませんでしたが(^^;
でも、33歳という年齢もあり、不妊治療に関わってきた経験もあったため、タイミング、人工受精1回ずつやり、受精もしないので、自己判断で体外受精を飛ばし、顕微授精をしたいと先生に伝え、今やっていて、今月移植予定です。
1回目の顕微授精は失敗に終わり、大号泣をしたので、今回もドキドキです。
先日、親友が妊娠したことを知り、ショックで号泣しました。メールでは「おめでとう」と伝えましたが、心の中では祝福できない自分がいます。
なので、皆さんの気持ちがすごく分かります。
いろいろお話ししましょうね。
よろしくお願いします。

[8] Re: 絶望的。 

 あんちゃん

2015/02/04 00:30

あーちゃんさん
はじめまして!
産婦人科で働いてたんですね^_^色々見てきたからこそ、まさか自分がするとは思わなかったですよね>_<
結果、残念でしたね( ; ; )私もLINEでは「おめでとー&#9825;」なんて送ったものの、泣いてばかりでしたよ>_<
今度はうまく行くといぃですね^_^
顕微の時は、体調とかどうでしたか??

[9] Re: 絶望的。 

 あーちゃん

2015/02/04 13:38

あんちゃんさん
1回目の顕微授精の時、採卵をしたら29個も取れてしまい、案の定、OHSSになってしまいました。そこでの治療での採卵後の1週間は寝返りもできないくらいお腹がパンパンでした。それなのに受精したのは1つだけ(T_T)
移植しても残念な結果になってしまいました。
今回、2回目の顕微授精ですが、転院をして実家いるためか肉体的にも楽ですよ。今回は採卵直後に麻酔のせいで吐き気はありましたが、取った個数も少なかったため、卵巣の腫れもそんなになかったので、日常生活は普通に過ごせました。
でも、卵巣が腫れた分、2周期は移植できないっていう精神的なツラさはありますよ。

[10] Re: 絶望的。 

 あんちゃん

2015/02/04 21:44

あーちゃん
そぉなんですね( ; ; )
それはしんどかったですね>_<
2周期、、、長いですけど楽しくリフレッシュしながら過ごしてくださいね&#9836;
私は明日、病院です!
また落ち込むかもですが頑張ってきまーす(*^^*)

[11] Re: 絶望的。 

 あーちゃん

2015/02/07 14:15

あんちゃんさん、こんにちは。
昨日、病院へ行ってきて、内膜の成長がゆっくりみたいですねって言われちゃいました。でも、来週末には移植が出来そうです。
焦る気持ちを抑えて、今はリフレッシュしてますよ。

[12] Re: 絶望的。 

 あんちゃん

2015/02/11 00:08

あーちゃんさん
こんばんは(^O^)
移植、今週ですかね^_^
うまくいくといぃですね&#8252;&#65038;
イィ報告が聞けるの楽しみにしてますね(*^^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと