1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

我慢の限界で

 エリー

2015/01/12 22:35

はじめまして。
結婚2年と半年弱、一人目不妊です。
結婚して一年くらいで夫婦で検査を受けました。そこで私の排卵障害と、主人の精子無力症がわかりました。今月もう一度検査を受けます。

結婚当初から、姑の、まだ子供できないの?攻撃は日を追う毎にひどくなり、それがもとで体調を崩し、出血性の腸炎まで患ってしまったのに、姑からは、大丈夫?の一言もなく、あ、そう!と冷たく突き放される始末。

挙げ句、主人のいとこが去年秋に結婚したのですが、早々に子供ができたようです。それからは、会うたびにいとこのお嫁さんと比べられています。私には弟がいて、いずれお嫁さんも来ます。自分の両親を大切にしてほしいから、私は主人の両親を大切にしていこうと我慢もしましたが、もう限界です。昨夜主人の目の前で大泣きしてしまいました。

似たような経験の方、是非お話ししましょう。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 我慢の限界で 

 ゴロゴロ大好き

2015/01/12 23:27

とてもお辛いですよね。
ご主人がご両親に『自分が原因で、妻に辛い思いをさせている。』と正直に話してくれると良いのに。って思いますよね。

やはり、男性のプライドもあるかもしれないですが、奥さんを守れるにはご主人だけですよね(>_<)

[2] Re: 我慢の限界で 

 エリー

2015/01/13 08:17

そうですよね(ノ_<。)
私もゴロゴロ大好きさんのカキコ見て、すごく気持ちわかる!て思いました。周りからの心ない言葉って、気持ちをえぐられるみたいな感じになりますよね。
主人の事は大好きだし、この人となら楽しく暮らしていけると思って結婚したのに、どうして?今も、二人の暮らしはこれはこれで楽しめるようにもなったのに、何で比べられなきゃいけないの?逆の立場ならどんな気持ちになる?!!Σ( ̄□ ̄;)て主人の目の前で大泣きしてしまいました(苦笑)主人は、今までごめんなって謝ってくれたけど、きっと姑さんには、嫁に謝れとかは言えないんだろうな(苦笑)

[3] Re: 我慢の限界で 

 ゴロゴロ大好き

2015/01/13 23:07

謝ってくれて、話も聞いてくれてとても素敵な旦那さんですね(o^^o)きっと、エリーさんを大切に思っているのですね。
優しそうな旦那さんなので、姑さんにガツンと一言は難しいのかもしれないですね(>_<)

仲の良い友達でも難しい事があるので、難しいかもですが。。。少しでも不妊の事を理解してもらえる社会になればなぁ。なんて思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと