1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

泣いちゃいました

 どさんこ

2014/12/03 20:30

結婚3年目、36才です。
多嚢胞性卵巣症候群で排卵誘発材を使ってタイミングで頑張ってました…

医療従事者で、レントゲンを使用する仕事もあります。
主人もタイミングの時元気が無い事が多く、タイミング取れたとき不安だったからリセットまでレントゲンのある仕事は配慮してもらっていました…
自然残業も減り、他スタッフにも申し訳なく思っていました。
不満が出ていたようでなかなか配慮が厳しくなってきた旨は上司に言われていました。

今日決定打だったのがお正月勤務の事です。私もうっかりしていたのですが一人だけ勤務がない状態に気づかなかったのです。
お局様に呼び出しがかかりなんで正月呼び出しがないのか、なんでレントゲンのある仕事に着かないのか、残業しないのか、貴方がそんな態度だから職場の雰囲気が悪くなっている、貴方と組んで仕事するのもイライラすると言われました…他のスタッフも同様に思っていると…
上記の理由で不妊治療していて配慮してもらっている旨伝えましたが、お局様が可愛がっている後輩も不妊治療開始したみたいで、部長にもその子は許可を取っている、貴方は上司だけでこそこそしてるから皆不満を抱えているし不愉快と言われました。
私も細かな治療内容までは伝えてませんが誘発材を使うことなどは部長にも伝えてある事も言いましたがそんなの他の人は知らない、伝えるべきだと言われ、上司(その場にいました…)もそれなら私が皆に伝えますと…
上司に言われるくらいなら自分言うとその場では言ってしまいました…

医療従事者とはいえスタッフには男性もいます。アシスタントにも男性がいます…配慮だけ求めて理由を言わなかった私が悪いのでしょうか…
明日の朝礼で晒し者になる気分です…
また、リセットの気配もあって家に帰ってきてダブルで凹んで泣いています…

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 泣いちゃいました 

 ラーちゃん

2014/12/04 21:15

どさんこさん

辛いですね。本当に辛いですね。
どさんこさんはよく頑張ってますよ!
それは私たち不妊治療をしている仲間全員があなたの味方です。
気持ちすごくわかります。
泣いてください。だってそんなこと言われたら誰でも泣きたくなります。
私も仕事と治療を一生懸命頑張ってますが、やっぱり大変ですし、この辛さは本人しか分かりません。
リセットもしてしまうと落ち込みますよね。この先どうなるのか考えても考えても答えはなく悩みます。
一緒に頑張りましょう!
どさんこさんは一人ではありません。

お空から見てくれている我が子をいつの日かお迎えができることを信じて今は一踏ん張りです!
大丈夫大丈夫。赤ちゃんを信じましょう。

[2] Re: 泣いちゃいました 

 どさんこ

2014/12/12 21:25

らーちゃんさん

ありがとうございます〜
まだ時々フラッシュバックするかのように思い出しては泣いちゃう時もありますがきっとこの経験がそんな時もあったね♪て笑えるようになると良いなぁと思います。

私達夫婦は方向音痴なのできっと赤ちゃんも今迷子なんでしょうね…
早く家はここだよ〜と見つけてあげれるように出来ることから頑張ろうと思います。

らーちゃんさんの一人じゃないに、凄く凄く励まされました!!ありがとうございました!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと