1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃんが欲しい

 *キティ*

2014/12/02 19:08

初投稿です。
私27歳、旦那30歳で結婚2年目です。
私が子宮内膜症ということもあり、結婚して1年経たないうちに不妊治療のクリニックを受診しました。
そこで受けた精液検査で精子0匹。
2回目の検査でも同じ結果でした。
長崎と大阪の病院でMD-TESEをしましたが、2回とも細胞すら見つからないという結果でした。
先生からは義父、兄弟からの精子提供・養子縁組・AIDしか子どもをもつ選択肢はないと言われています。
手術後旦那は「今は何も考えられない」と言い、それから1ヶ月子どものことについては話せていません。
そんな中、旦那の弟嫁が妊娠したと聞きました。
弟夫婦は旦那が無精子症てあることを知っています。
何で弟にはできて、うちにはできないんだろう…素直に妊娠を喜べません。
2回も手術をしてくれた旦那には本当に感謝しています。
以前旦那にAIDをして、私だけ血の繋がりがあるのはずるいと言われました。
旦那の意見も尊重したいと思いますが、私は子どもが産める体であれば産みたいと思っています。
考えれば考えるほど答えは出ず…精神的にも辛くて書き込みました。
同じような境遇の方がいたらお話聞かせて下さい。
長くなりすみません。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 赤ちゃんが欲しい 

 おもち

2014/12/02 19:16

私ならご主人の兄弟からの精子提供が難しいなら諦める。
どうしても子供ほしいなら離婚して早く再婚した方がいいです。

自分だけ血がつながってずるいって言うくらいだから養子とか無理な人っぽいですね。

今はご主人をかわいそうと思う気持ちが強いと思いますが、子供産めるのに産めないって言葉じゃ言い表せないくらい辛いし複雑です。

一緒にいる時間が長ければ長いほど決断しずらくなります。

ご自分がどうしたいか考えてご主人とよく話し合った方がいいです。
話しずらいし気が重いと思いますが頑張ってください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと