1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

上司の心無い言葉

 あーたん17

2014/11/26 22:55

不妊治療して1年が経とうとする者です。今日は人工授精日でしたが、精子の問題で中止となりました。かなりヘコんでます。

私は、医療従事者です。病院で働いてますが、ある日休憩中に、何気ない話の流れだったのですが、上司から私に向けて『内診してもらわなきゃ。あ、もう内診してもらってるか』と、みんなの前での一言。
え?何言ってんの?って固まりました。
みんな医療従事者なので、すぐその意味はわかるはずです。

不妊治療に関しては、ごく親しい人にしか話していません。
その上司も人工授精で二人お子さんがいて、いつでも相談乗るからーって言われてた矢先の事でした。
すごく裏切られた気分で一杯です。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 上司の心無い言葉 

 ラック

2014/11/28 22:03

あーたんさん

大丈夫ですか?
仕事をしながらの治療は本当に精神的に大変ですし、何よりも周りの同僚にも気を使われるのが嫌で精一杯頑張ってしまいますよね。
そして何気ない言葉が心を気づつけ
自分自身がもっともっと惨めになり悲しくて仕方ないですよね。
上司のその言葉は本当に最低です。
気にしない気にしないと心に言い聞かせるしかないですよね。
頑張ってください!

私は人口受精3度目をつい先日リセットしてしまいました。
私は先日同僚にもうすぐ生理じゃない?来ないといいねー!
あっもしかしたら赤ちゃんお腹にいるかもだよね!と言われました。
何気ない言葉かもしれませんが、私にはすごくプレッシャーでした。
その言葉をかけられた翌日にリセットしてしまい、ドン底の気分でした。

色々ありますが、お互いお空から見ている我が子を信じて治療頑張りましょうね!

[2] Re: 上司の心無い言葉 

 ひろ

2014/12/02 11:30

あーたんさん、それはきつかったですね。
医療従事者同士はそういう外には出しちゃ行けない情報を内部で交換するから(仕事の上で)そんな感じでここなら言っても良いって勘違いしてぽろっとでてしまったのかな。当事者にしてみればふざけるなってなりますよね。
正式に抗議しても良いと思う。他の人の前で内診とかいうのやめてもらえますかって。そしてその人にはもう何も言わないのが良いと思う。
話したいときはここにおいで!

*******************************

『ひろ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

『ひろ』さんというニックネームをほかにもお使いの方がおられるというご連絡がありました。こちらの『ひろ』さんは、すでにニックネーム登録はお済みでしょうか? 『子宝ねっと』では書込みをされる場合は、ニックネームのご登録をお願いしております。もしも、まだであれば、下記より別なお名前をご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご登録済みの場合は、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi?mode=addform

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと