1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これからの自分は・・・

 えみ

2014/11/25 08:15

28歳の主婦です。
今年の1月に結婚してもうすぐ1年になりますが、子供を作ろうとしたの6月からです。

その時は基礎体温も計ってはいませんでした。
それから4回ダメでがっかりしていた時に、クラミジア感染がわかりました。

私は19歳の時に中絶経験があります。
もしかしたら卵管が閉塞してる可能性もあるかと思います。

先月旦那のお母さんに会ったときに子供はまだなの?
と言われました。
自分自身の親戚(従姉妹)には子供がいるんですが、いつ作るの?など懐妊の知らせ待ってるね。次はえみちゃんだね。などなど・・・言われます。

そして先日旦那の仲の良い友人(12月に結婚)にも子供ができたみたいだよと聞かされた時は、自分の存在が恥ずかしくなり顔が赤くなりました。

自分は大切な人を悲しませてる。
このまま一緒にいていいのだろうか。

3月までは働いてましたが、朝早いのとストレスから過敏性腸症候群で便秘薬や病院通いなのと週の半分以上マイナス20°の冷凍庫に入る仕事だった、あとは旦那との休みなどライフサイクルですれ違いになるにが嫌で辞めました。

当時は仕事に夢中で何も考えずに冷凍庫に率先して入ってましたが、今考えると冷えはよくないなと実感してます。

なので今は専業主婦なんですが、来年から働きに出ようかと考えてます。

何もしないで子供も作らないでと思われてるんじゃないか。
人の目がすごく気になるようになりました。

旦那の気持ちも考えると、自分がダメだからと申し訳ない気持ちになりセックスにも気持ちが入らないようになりました。

何のためにセックスをするんだろうか?
子供を作るためだけにセックスするのだろうか。

きれいごとな疑問かもしれません。
私は友人関係も少なく、言われてもさっき言った従姉妹くらいです。
旦那は友人が多く仲間がどんどん父親になっていく中で自分だけが・・・ってなったら苦しいですよね。
自分が自分の大切な人を苦しめているんじゃないか。
そう想像したらそばにいていいのかさえわからない状態です。
どう前向き考えたらいいのかわからなくて苦しいです。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 逃げたいです・・ 

 えみ

2014/11/27 08:21

仲のいい友人に話したら人は人だし、4回なんてまだまだと言われました。
ようはあんたが産みたいか産みたくないかが重要

それは旦那にも同じことを言われました。

私は自分の気持ちにふたをしてたのかもしれない

19の時に水子供養にあるお寺に行きました。
それから十年近く、自分が殺めてしまったという罪意識はありながらもその当時の父親の件もありそのお寺に行くのが怖くて逃げてました。

こんなことになり慌てて行くのは100%近く自分の為になるけど、私は逃げずにその子に久しぶりに会いに行くような気持ちでそのお寺を訪れる決心がつきました。


気休めかもしれない、都合のいい解釈かもしれない

でも私はこれからそのお寺に行くのに緊張している。

まずはごめんね
そしてあなたはあの時、私に現実を見せるために自分の命を差し出してくれたのに

それからも当分わからずやでごめんね

私はやっと気付くことができてあなたのお陰で今幸せに暮らしてます。ありがとう。

それだけで幸せなのに人間というものは自分勝手というか欲張りな生き物ですね。

こうしてられるだけで幸せなのに私はまた子供を授かりたいと思っている。

それはこうしてあなたと向き合うことからそう思うようになった

それまではよくわからず、姑や親戚に言われるからと焦りだけで作らなきゃと思っていた。

大切な人は作るものじゃないんですね。
自然と近くに寄り添ってきてくれるものなのですね。

あの時、あなたを産めなかった悔しさと悲しさを思い出した。
そしたら今やっぱり赤ちゃんを産みたい、あなたじゃなかったとしても私はあなたの生まれ変わりだと思うでしょう。

10年越しでやっと自分と向き合うことが出来た。
今まで立ち止まることもできずにここまで来た。
今、仕事もしてなくて何もできない自分だけど、だからこそ今しか出来ない、今までに出来なかったことをしようと思った。

そして今あなたに会いに行くよ・・・

[2] Re: これからの自分は・・・ 

 えみ

2014/11/28 07:59

昨日、お寺に行き供養してきました。
供養と言っても十年前に行った地を訪れ、供養の札に両親の名前を書き、翌日にお焚きあげしてくれるというもので、紅葉シーズンでもあるのでゆっくりお祈りすることもできませんでした。

ただそこには呼ばれて行ったような気がしてます
最後お寺を出るとき白い小さな虫が突然私の目に飛び込んできて来ました。

私はずっと寂しいんだよ、会いにきてよって思われていたような気がして

人はいつでも出来る、また今度とか機会があればと思っているとずっと出来ない、何もしないまま

こうゆうことがない限り、何もしなかった
何も出来ない自分でいた、人の痛みもわからずにいたのかもしれない

今赤ちゃんはまだなのかとか作らないとか平気で言われてること

簡単に口に出していいことではないのだとわかった

きっと、簡単に妊娠した人にはわからない
例え、そうゆう人に同情してもらっても実際苦しみを味わった人とはやはり違うと思う

私はもう簡単に子供は?なんて聞けない人間になった

人生における全てを感じることは不可能だけど、もっと人の痛みを考えられる人間になりたいと思った。

もし、妊娠できたとしてもそれで自分が幸せだからもういいと思わずこのことを忘れずにいたい

[3] Re: これからの自分は・・・ 

 じぇし〜

2014/12/02 10:59

初めまして。私も6月から妊活、治療中です。簡単に妊娠する人にはわからないですよね。その気持ち痛いほどわかります(´Д` ) 周りがどんどん妊娠していくのも焦ります。

えみさんは通院してるんですか?

[4] Re: これからの自分は・・・ 

 えみ

2015/01/07 09:39

じぇし〜さんお返事ありがとうございます。
返信だいぶ遅れてしまってすみません。
私は通院してません。
けど、今回ダメならもう半年経つので不安になってきました。
けど病院に行くのも怖いんです。
今回ダメなら働きに出ようと思ってます。
その前に病院行った方がいいのかな・・・
旦那が積極的な程、子供欲しいんだなって気持ちが伝わって来て余計に辛くなるんですよね。
母親と話していてもそんな雰囲気が伝わってきて苦しいです。
みんなが私のことをそうゆう目で見てるんじゃないかって・・・

一度は割り切って前向きに生きていこうと思ってたんですけどね。
やっぱりそう簡単には無理みたいです。

じぇ〜さんは通院してるんですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと