1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ストレスためずに妊活しよう!2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ストレスためずに妊活しよう!2

 みやまさ

2014/11/24 23:08

100コメになったので、これからもよろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/11/24 23:16

広さん・mophさん
お久しぶりです。
なんとか落ち着き私もヤバイくらいにいろいろあって落ち込みました。
なかなか、這い上がれなかったのですがお二人とまた楽しいことも辛いことも話したいと思い帰ってきました!

正直、うちも喧嘩しました。やはりお金って夫婦の間でもギクシャクしちゃいますよね。ただただ、子供がほしいだけなのに、なんで私はこんなにお金かけなきゃいけないのって自暴自棄になり、ましてやテレビで虐待で死んでしまった子供の話しはただただ、辛い。神様がいないことを知らしめてるように突き刺さります。
うちも今年はお金ためて来年から体外やって見ます!

ゆっくりで構わないのでまた話しましょうね。

[2] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/11/25 12:50

みやまささん。
こんにちは。お久しぶりですっ。

嫌なことやストレスを感じることがあるときはひとり悩んでしまいがちですよね。。。お話できる気持ちのときにまたメッセージでお話してくださいね。わたしも、みやまささん、広さんに救われています。

夫婦喧嘩はつらいです。妊娠出産が難しいことでいろんな揉め事がでてしまうなんて悲しいですよね。ただでさえ不妊治療という大変なことに精神的負担を感じるのに。
世の中には治療とは無縁な人はやっぱり多くて、虐待も減らなくて。
不妊治療を経てベビちゃんを授かることは過酷な道のりですが、授かることの奇跡をすごく感じて子育てできると信じています!

広さん。
体調はいかがですか?
きょうは雨降りで寒いですね。会社も何となく空調が効きづらいように思います。
お昼は野菜と鶏肉のスープを作ってきて、ローソンの牛乳パンを買い足しました。職場で流行っているパンです。

[3] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/11/25 21:56

みやまささん
待っていました。みやまささんが来てくれるまで、ずっと待っていようと思っていました。私は、家族が入退院を繰り返し友達がかなり減りました。落ち着いたら連絡すると言っていたら、あっと言う間に年月が過ぎてしまい。今まで遊んでいた人と不仲になってしまい、すごく淋しかったです。みやまささんに、ゆっくりで構わないと言ってもらえてすごく嬉しかったです。その優しさに、いつも心を支えられています。
テレビで、虐待や親に子供が殺されたり、親が子供に24時間以内に…くれ!などと子供に言って子供が自殺したり、そんな悲しいニュースを聞くたびに心が痛いです。
親でも、絶対に言ってはいけない言葉ってありますよね。言われてどんなに子供が傷つくか、わかってあげてほしいですよね。
また、楽しいお話しもしましょうね。楽しみが出来て毎日が嬉しいです。

mophさん
主人とは、次の日にはすぐに仲直り出来て普通通りです。今は、生理の来る為のお薬を飲んでいて、この日に来ますと言われ予約をしてありますが、先生の予想通りに来るのか不安です。前にも、同じような生理の来るという飲み薬で一週間ぐらい遅れて来たことがありました。
子供がいる方もいる方なりの悩みってありますよね。私も、以前に働いていた職場の方に、学校の行事の役員を毎年誰にするか擦り合いで大変なんだよ、そういう苦労したことないでしょう、いいよねと言われたことがありました。子供が居れば大変なこともあるんだと思いました。子育ても思うよりも大変なのかもしれませんね。でも、大好きな人の子供を産んで育てることが出来るならどんな苦労でも夫婦で解決して乗り越えていきたいですね。mophさんの会社の方もいつかはどこか良いタイミングでどうにか仲直りしてほしいです。
野菜と鶏肉のスープおいしそうですね。寒くなったので温かい物は良いですね。ローソンはたまに行くので今度行ったら探してみます。私もパン好きなので楽しみです。こうして、色んなお話ししているとすごく楽しいです。主人や友達に私はつい理想を求め過ぎてしまうことがあるんです。それで、喧嘩したりしてしまうことがあります。でも、最近お二人に出会ってから少し変わったと思うんです。今、私が主人とも友達とも仲良くやっていけてるのは、お二人がいつもこうして側にいてくれているからだと思います。私こそ、いつも支えられていますよ。いつも感謝しています。






[4] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/11/26 01:13

広さん。
こんばんは♪
生理時期を調整するお薬は体調に影響していませんか?わたしは年末の旅行に生理がぴったりとあたるような感じになってしまい。。。生理移動でピルをのみました。何回か経験しています。体外受精のときは特に生理移動はしませんでした。
薬を飲み終わり、2.3日で生理開始になりましたが、人によっては開始が遅れるみたいですね。

お薬をのんでいるあいだはホルモンバランスのせいか肌荒れがありましたが、体調自体は普通でした。

世の中のニュースは残酷なものが多いですね。でも現実にあることなので、しっかりとした対策があると良いのにと思います。虐待はとくに子どもが小さければ小さいほど、だれにもサインを出すことはできないですよね。胸が痛みます。

職場で飲み会があると、お子さんがいる方でけっこう悩みがあるようです。
旦那さまがお仕事で遅いと、自分ばかり育児をして罰ゲームみたいとか言っている人もいます。
子どもがいることでできる悩みも、様々ですよね。

きょうはとても寒くて、会社帰りはダウンコートでちょうどでした。
冬が近づいていますね。
冬はお鍋がおいしくて、簡単にできるのでお鍋率が高くなります!

[5] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/11/30 23:05

初めましてみやさんこんばんは!亜希子といいます!不妊治療をしてます!二度妊娠したんですが流産を経験!苦しくて辛くて誰にも相談できない時期がありましたが今は前向きに頑張っています!ストレスをためないようにすごーく大事ですよね!私も見習わないと

[6] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/01 12:21

亜希子さん。
はじめまして。mophといいます。
妊娠されたことがあるのですね。
流産は心も傷つきますし、体調も崩しますよね・・・。
ストレスは知らず知らず蓄積されたりもするので、解消が難しいことですが、不妊治療について話せる場があることは気持ちが和らぎます。
体外受精で妊娠できず、年内は通院はおやすみ予定です。
この期間に旅行にいったり、のんびりすごします♪

[7] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/01 15:50

コメントありがとうございます!今日も広島にある絹谷産婦人科に来てます!今日は排卵チェックですがストレスをためずに頑張りますね!旅行はいいですね!明日からさむくなるみたいなのでお身体に気をつけてくださいね

[8] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/01 22:52

亜希子さん
排卵チェックだったんですね。おつかれさまですっ。
寒くなりますよね。以前は暑いほうが苦手でしたが、寒さに弱くなりました。職場ではブランケット必須です。
家では床暖房。
でも、あまりつけると乾燥します。。
あったかい飲み物が良いかもですね。

[9] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/01 22:58

コメントありがとうございます!明日から広島は寒くなるので沢山着て仕事も治療も頑張りますね!寝る前に白湯を飲んで寝てます!子宮を暖めてまた明日から仕事がんばりますね

[10] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/02 21:09

なんだか、すごくさみしくなってしまいここへ来ました。お久しぶりです。やっぱり、みやまささんとmophさんとお話ししないとさみしいです。
みやまささん、mophさんお元気ですか?お薬は、飲み終わった頃に、先月の終わりにリセットしました。今回は腹痛と肌荒れはいつもよりかはありました。
肌の乾燥には、乳酸菌をとっているとよいみたいですよ。ヨーグルトやぬかみそもよいそうです。今日、はじめて買ってみたんですけれど、食べるヤクルトで、カップdeヤクルトというのを食べました。まずくはないですよ。私は、ありだと思いました。

亜希子さん
はじめまして。ここへ来て大正解ですよ。みやまささんが、トピを始めた頃から私もmophさんもお友達です。以前は人工授精の方の掲示板でしたが、こちらへみやまささんとmophさんとお引っ越しして来たのです。みやまささんは、誰よりも繊細な人です。きっと、話せば分かると思いますがずっと一緒にいたいと思うはずです。mophさんは、誰よりもまめな人です。こんなにまめな人は見たことがありません。人の話し聞いてる?って人よくいませんか?そういう、さみしい思いは絶対ここにいればないと思います。私は、毎日ここにはこれない時がありますが今日から仲良しのお友達になってください。

まだ、みやまささんとmophさんに言っていませんでしたが、私も亜希子さんと同じく流産したことがあります。流産する前は、主人の子供をなかなか妊娠できなかったので、流産する人さえ羨ましいなんて、思っていたぐらいでしたが、実際にそうなってとても辛かったです。一生、消えない心の傷です。辛い思いをしてきた分、絶対に幸せになる資格が皆さんあると思います。いつかは、ここを一緒に卒業しましょうね。







[11] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/02 21:21

こんばんは♪
寒さが厳しいですね。きょうは鶏肉と野菜のセイロ蒸しをしました。お野菜をたくさんとれるので蒸すのは良いです♪
からだを冷やさないように工夫していますが、なかなか冷え性がなおらないです。
平日はシャワーで済ませてしまいがちなので、お風呂にゆっくりはいったり、できることをしていきたいなと思ってます。

[12] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/03 15:48

mophさんへ!私は一人じゃないんだなって実感しました。なかなか妊娠出来なくて失望感やイライラしたり自分を責めたりしました!子宝神社にいったり漢方や身体によいのをためしたりしました。子供がすぐできるひとが羨ましかったり同年代の方が妊娠できるのが本当に羨ましかったり、長々とコメント書いてすみません!亜希子

[13] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/03 20:48

広さん。
こんばんは♪体調はいかがですか?
カップdeヤクルトですか。試してみたいですっ。
12/2のメッセージ、タイミングなのか、拝見するのが今になってしまいました!広さんにはとても辛い経験があったのですね。。。それでも前向きで、心の澄んだ広さんは素敵だと思います。メッセージをみていてわかります。
辛い思いはきっと消えないと思うし、流産の本当の辛さはわたしには分からないので何と言ったらよいのか・・・。ですけど、悩みを話したり聞いたり、妊活以外のことも話したりして、これからはいろいろ共有できたら嬉しいです。
もちろん卒業もできたら嬉しいですよね!

亜希子さん。
こんばんは♪
わたしも、サプリを試したり、大好きなコーヒーや紅茶のカフェインを制限したりしました。それでも妊娠できなくて虚しくなったりも。
これからも自分がベビちゃんを授かるまで、授かったとしても、辛いこととか周りが気になることってあると思います。
だから少しでも強くありたいと思います。掲示板では基本は不妊の悩み相談ですが、いろんなお話ができたら楽しいですね。

[14] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/03 22:42

mophさんへ!コメントみました!来週の月曜日排卵チェックの日ですが不妊で悩まれてる方がこんなに沢山おられるとは思いませんでした!結婚して妊娠して出産!女性なら当たり前と最初は思ってました!周りは直ぐに妊娠その波に乗れない私どうして私だけと思ってました!長々とすみません

[15] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/12/04 00:24

うわ〜ん。おいてけぼり(笑)
体外授精のためにお金貯めるため仕事始めたら、こちらでストレス作ってます(笑)
とりあえず明るい私に戻りましたぉ。
父の手術も無事終わり弟の離婚と親権問題に振り回されましたがなをやとかなりました。
一時は離婚するなら子ども産むなよとかイライラしてましたがなんとか落ち着き、今はとりあえず年越してからまたクリニックに通います!それまでは体をなるべく暖める作戦に出ます(笑)


亜希子さんはじめまして、辛い経験をなさってたんですね。私は妊娠したことないのでわからないのですが、きっとお腹にいたぶん愛着というかいとおしさがあったぶん辛かったと思います!少しでもここでストレス発散してまたお腹に戻ってきてくれるのを待ちましょうね。

寒い日が続きますので皆さん風邪にはきをつけましょうね〜。ちなみに私は風邪引きました(笑)

[16] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/04 08:58

みやまさんへ!温かい言葉ありがとうございます。みやまさんとお友達になりたいです。こんな私で良ければお友達になってください

[17] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/04 12:34

みやまささん。
こんにちは♪お久しぶりです。
元気が戻ってきてよかったですっ。
ゴタゴタすると気持ちが落ち着かないですし、お子様がいる夫婦の離婚問題はとても大きい話ですよね。
離婚に至る経緯もあるのでしょうね。
お仕事は事務系ですか?
お仕事のストレスってありますよね。
わたしは前職がハードで体調を崩してしまったので、いまはお仕事は割り切ってするようになりました。
職場においしいハーブティーをもっていったり、良い香りのハンドクリームをおいたり、環境を良くしています。
どうしても人間関係は大変ですから、
せめて自分のテンションがあがるような工夫をしたいですね♪
年明けからの通院ですね。わたしも。
夫婦のペースでいきましょうね!

亜希子さん。
そうですね。20代の前半に結婚したとき、職場に赴任治療をしている先輩がいました。今となっては申し訳ないことですが、当時は他人ごとというか不妊治療って特別なことだと思っていて・・・。
そして、いまは治療しないと妊娠できない自分に何とも言えない気持ちになります。でも、みんながみんな人生順調とはいかないもので。それが妊娠だったり結婚だったりするのでしょうね。

[18] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みー

2014/12/04 13:19

はじめまして。結婚2年、不妊治療半年のみーといいます。

まだ半年ですが、何で自分にはできないんだろうとか、妊娠できない自分は女としてダメなんじゃないかとか色々考えてしまって、生理が来る度につらくて泣いてしまいます。くじけそうです。。

今日も病院(産婦人科)に行って、ついでにインフルエンザの予防接種受けられるか受付で聞いたら、「何週目ですか?妊娠してないんですか?うちは妊婦さんにしかしてないんです」って言われて、些細なコトなのに、場違いですよって言われてる気がして傷ついてしまいました。。。こんな被害妄想チックな自分も嫌になります。

皆さんはどうやって不妊治療のつらい気持ちと戦ってますか?いい方法があったら教えてください。
友達は子供いる子ばかりで相談できません。。

*******************************

『みー』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっているのですが、『みー』というお名前はすでに別の方がお使いです。下記より、別のお名前でご登録をお願いします。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi?mode=addform

[19] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/12/04 18:05

亜希子さん
こちらこそよろしくお願いいたします!辛い話やイライラした話しでも話してスッキリそして楽しい話でほっこりして妊活しましょうね🎵

mophさん
体動かす仕事です!チームワークか大事なんですが曜日によって人が違うので水曜日は地獄です(笑)だから一番辛いのは水曜日で木曜日は死んだように寝てます。匂いってけっこうリラックスできますよね。

[20] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/04 18:26

みやまさんへ!コメントみました!すごく心強いです!どうしてそんなに心がつよいんですか?私はまだまだつよくないです。不妊治療がこんなに長くなるとは思ってなかったです。同じように体験をされた方じゃない気持ちがわからないですよね!

[21] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/04 21:41

みやまささん
おかえりなさい。元気になられて良かったです。おいてけぼりなんてしませんよ。いつでも、一緒ですよ。お父様、手術されていたなんて大変でしたね。弟さんも辛かったですね。でも、みやまささんみたくしっかりしたお姉さんがいると頼りになって良いですよね。
わたしも、いつもみやまささんに甘えてばかりです。

mophさん
わたしも、返信してからメッセージを見直していましたら、時間差でmophさんとすれ違っていたと思いました。きっと、mophさんだったら気付いてくれると信じていましたよ。わたしは、事務の経験といっても工場の出荷事務の仕事をしていたぐらいで、事務職というのは憧れです。将来的には、なんの仕事をするかはわかりませんが、バリバリ仕事のできる女性になりたいと思っています。

亜希子さん
今は、辛いことも薄っすらと遠いい記憶となり、きっといつかは笑って過ごせる日々が来ますよ。こんな話しをしましたね…なんて話しが出来る時が絶対に来ると信じて、今はまっすぐに一歩一歩と進んでいきましょうね。私達と一緒にいれば強くなれますよ。皆さん、とても優しい方ばかりなので、心の支えになってくれると思います。

みーさん
はじめまして。ニックネーム登録が済んだら新しいお名前教えてくださいね。インフルエンザの話しのコメント見て腹が立ちました。受付の人なんだから、もっとちゃんと気をつかってほしいですね。人と関わる仕事なら常に人の気持ちを察することができなければならないと思います。わたしは、洋服が好きなので安物ばかりですが、ショッピングをしているのが一番のストレス解消です。

[22] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/04 22:02

みやまさんへ!温かい言葉ありがとうございます!私は一人じゃないんですね。孤独で不安ばかりでしたがみやまさんに話をきいてもらうと心が楽になります。自分のことばかり話してごめんなさい。みやまさんの力になりたいです。よろしくお願いいたします

[23] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/12/04 23:56

亜希子さん
まだなれてないのかな?もしかしてですが広さんへのメッセージがなぜかトピックの新しいので出てましたよ!(笑)
広さんも気づいたかな?

メールでのやり取りと違って難しいですよね。私も日本語間違い多いのでよろしくお願いします(笑)


私強くないですよ!いつもボロボロになります。でも主人がかなりのポジティブなんで助かってます!
でも一番は、広さんやmophさんに話し聞いてもらってるからだと思います。弱い、ネガティブ発言しても二人は一緒になって話を聞いてくださるので本当に助かってます。

[24] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/05 00:32

広さん。
こんばんは♪掲示板で、途中までメッセージを書いて、また後から付け足したりすることがあるので、入れ違ったのかもですね。
お仕事、そうなんですね。事務職は肩コリ、目の疲れとの戦いですっ。最近はミーティングがいろんな支社であって外出も増えたので気分転換になります。お仕事できる女性って素敵ですよね。

みやまささん。
ネガティブになってしまうことがあるけれど、聞いてくれる人がいるって心の支えになりますね!
旦那さま、ポジティブなんですね。
ポジティブシンキングは福を呼ぶ気がします。
うちの職場は曜日によって来てくれるパートさんが違って、人によって性格も違い、その日の空気も変わります。
苦手な方がいるので、その日はわたしはあまりお仕事頼めずにいます。少しずつ慣れて関係を築けるようにしたいです。

みーさん。
こんばんは♪
つらい思いは、話すことで少し楽になるとおもいます。
みなさん優しい方なので癒されますし、また頑張ろうという気持ちになれます。

[25] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/05 22:13

みやまさんへ!コメントみました!ありがとうございます!夫婦の存在強いですよね!私以上に主人に感謝です。二人三脚でここまでこれてるのは間違いなく主人のおかげです

[26] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みーごろ

2014/12/05 22:56

みー改めみーごろです。

広さん、mophさん、コメントありがとうございます。

広さん
半年も通ってて顔も分かってるはずなのに今さら聞かないでよ〜と思ってショックでした。。受付の人も悪気はなく産婦人科だから妊婦さんの方が多いことはわかっていますが。自分も接客業なので気を付けなければと思わされました。治療の事は忘れて好きなことに没頭する時間も必要ですよね。

mophさん
同じように辛い思いとか不安とか抱えてがんばっておられる方と繋がれたのがすごく心強いです。聞いてもらって楽になりました!

[27] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/12/05 23:41

mophさん
主人は、ポジティブなのかのーてんきなのか微妙です(笑)でも考えすぎちゃう私にはちょうどいい感じです!
仕事は楽しいけどチームワークは無理な人は本当に無理で噛み合わないです(笑)疲れるけど不妊治療ばかりしてた頃より少しばかり心に余裕ができた気がします!

みーごろさん
はじめまして、いろんな人に話し聞いてもらうだけでも気持ちが楽になりますよ!

[28] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/06 18:34

みーごろさん。
ひとりで考えても結論のでないことなので、おなじ悩みをもった人とつながると励みになりますよね。
体調にも影響しますし、無理は禁物です!

みやまささん。
仕事の疲れや人間関係の悩みはあるものの、全力で不妊治療にむかうのは私は思い詰めるタイプで厳しいと感じてしまうので、お仕事することで気持ちのゆとりがでています。
合わない先輩とかでイライラもありますけど。。。まぁ、いろんな人がいますものねっ。

[29] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/12/07 01:41

mophさん
わかります!全力は砕けたときにしんどくて、自分に言い訳じゃないけど違う意味で仕事も気分転換になるかなぁって思います。
なかなか、這い上がれないときはCMとかの赤ちゃんにもやきもちやきます。ママ大好きっていうちょっとした番組が一番きついです。泣

[30] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/07 17:39

みやまささん
亜希子さんからのお気持ちはとても嬉しかったです。その日に気がづきすぐにお返事をさせい頂きました。私も、初めてみやまささんのところへ来た時に、ニックネーム登録がちゃんと出来ずに、広をひらがなにしていたら管理人さんからのメッセージがあり、ひらがなは他の方が使っていて利用できませんでした。なんだか、その時の事をなつかしく感じました。私こそ、いつもたくさん話しを聞いて頂いて気持ちが楽になって、今までやってこれました。すごく感謝しています。

mophさん
私も、返信した後にいつも何回も見直したり、後で付けたしたりしています。ミーティングで外出する事もあるのですね。肩コリ、目の疲れは辛いですね。でも、働いているmophさんとても素敵でいつも輝いて私には見えます。

亜希子さん
旦那様の存在は何よりも大きいですね。いつも、感謝の気持ちを持って、ありがとうと言うのは段々と言わなくなり、何でも当たり前のようになってしまって、なかなか言えなかったりしますが、亜希子さんはそれがいつも言える人ですね。何か、忘れかけていた思いを思い出させてくれたような気持ちになれました。私も、そういう気持ちを忘れないようにしたいと思います。

みーごろさん
とても可愛いお名前になりましたね。Cuteな方なのですね。悲観的な人よりも、何事もいつも楽観的な人ほど成功するという説もありますが、だからと言って無理に明るくすることは出来ない時は出来ないですよね。私も、不妊治療をしていて、もう治療のことを何も考えたくないぐらいの時もあります。いつでも、話ししたいことを友達と話すような感覚で構わないので気軽に話ししてくださいね。

[31] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/07 21:08

みやまさんへ!コメントみました!ありがとうございます。不妊治療がストレスになるときがありましたが同じように頑張っておられる方が沢山いると励まされます。何より今支えてもらってる主人に感謝です。もし叶うならママになって皆さんに会いたいですね。私はあきらめません。いつか笑って話せる日がくるのを・・・みやまさんは何歳ですか?すみません失礼なことをお聞きして!

[32] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/08 20:08

みやまささん。
こんばんは♪
わかります。這い上がれないときって、いろんなことがストレスになりますよね。ファンの方には申し訳ないし、真偽はわからないのですが、最近妊娠された松たか子さん。ヘビースモーカーだったとずっと噂されていました。わたしは喫煙したことはなく、人並み以上にバランスの良い食事を気にしたりしているのに妊娠できなくて。
なんだかなぁという気持ちになってしまいました。職場でもヘビースモーカーでいつもカップラーメンのお昼な女性が妊娠しました。。。
どうしても、まわりの妊娠を手放しに喜べないのは自分でも少し困ります。
が、仕方ないのかもしれないです。
お仕事していて気持ちに余裕ができることがわたしには大切かなと思って頑張っています♪

広さん。
こんばんは♪そう言っていただけて嬉しいです。わたしは卒業後はずっと働いているので仕事はライフワークですが、やっぱり嫌なこともあったりします。いつも優しいコメントをありがとうございます♪

[33] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/08 21:20

みやまささん mophさん
私も、CMでおむつのやつとかみるのキツイです。歌もちょっと流れていると嫌な気持ちになりますね。松たか子さんが煙草とライターを持っているのを見て徳光さんが椅子から転げ落ちそうになるぐらい驚いたと聞いたことがあります。イメージ湧かないですよね。

みやまささんも、mophさんも、亜希子さんも、みーごろさんも働いていて治療もされていて、すごく頑張っていらっしゃるのですね。

mophさんは、卒業後からずっと働いていらっしゃるのですね。私はそうとは知らずに今までいたので、とても感心いたしました。いつも、そういう頑張っているmophさんを応援したいです。

本当に、皆さんには子供を授かりもっと幸せになってもらいたいと思います。皆さんからの妊娠報告をしていただき卒業まで一緒にいたいです。




[34] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/09 00:20

広さん。
わたしは両親共働きの家だったので、結婚後も仕事を普通に続けてきました。仕事が忙しいと言い訳しつつ、家事がおろそかになるので、専業主婦でおうちのことをしっかりされている方を尊敬します。おうちが整っていると、旦那様も快適でしょうね!

芸能人の妊娠報告は、年齢の高い方も多くて。励みになるような、何だか微妙な気持ちになるような、半々です。

みなさんの妊娠報告をわたしもたのしみにしていますが、まずはみなさん健康で、旦那さまと仲良く暮らせることを願っています♪

[35] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/12/09 18:31

mophさん
松たか子さんのは、聞いてます。キムタクが禁煙したからheroのドラマ断ったらしいですよ。努力してなくこどもができた人には心から喜べないです!


広さん
仕事は金銭面で余裕が欲しいからです。一時期、専業主婦でも、大丈夫でしたが子どもできたらひーひーになるなぁって(笑)

亜希子さん
34歳です!結婚7年目ですよ〜★亜希子さんは?

[36] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/09 21:29

みやまささん、mophさん
実は、まだ話ししていませんでしたが、ほとんどは専業主婦みたいなものなので、言おうか迷っていて今まで言わずにいましたが、おこづかい程度で少しは自分の収入があり、病院以外の日は週に4日〜5日ぐらいは昼間は自宅には居ないです。やはり、病院の費用がすごくかかるのでおこずかいと言ってもほとんどは食費や病院代になってしまいます。
本当は、正社員でどこか働きにいきたいと思っていても家の事情とかあるので今は我慢しています。
最近、知ってちょっとショックだったことがありました。木村佳乃さんはまだ子供がいらっしゃらないとずっと思っていたらもう2人もいるなんて聞いてショックでした。






[37] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/09 21:30

みやまさんへ!私は33歳です!来年で結婚してまる八年です!みやまさんと一つ違いですね!みやまさんのコメントに凄く勇気が湧きます!これもみやまさんの魅力ですね

[38] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/10 09:02

広さん。
お仕事されてるのですね。フルタイムだと時間拘束が長いし、家のことをする時間は確実に減るので、家庭にあわせた働き方があるとおもいます♪
木村佳乃さん!そうなんですね。
たまにありますね。お子さんいないと思っていたらテレビ番組のフリートークや雑誌のインタビューとかで知ること。不意打ちなので微妙な気持ちになりますね。

きょうは年に1度の乳がん検診です。
会社提携の医療機関なので無料だし、
しっかり検査してきますっ

[39] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/10 20:49

こんばんは。

寒い日が続きますね。きょうはショックなことがありました。旦那さまの会社の先輩、同僚の方(わたしもお会いしたことがあります)から立て続けに出産報告がありました。
旦那さまと話しているとき、会社でこどもがいない夫婦というとその方たちだけだったので・・・。未婚の方はたくさんいますが。
うちは体外受精失敗後は、旦那さまは、むしろ、もうこどもは自然に任せて、できなければ諦めるといった心境のようです。
ほんとに不安です。

[40] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/11 22:30

みやまささん、mophさん
今日の夕方の地震大丈夫でしたか?震度4ぐらいあったらしいですね。私は買い物しょうとスーパーへ着いたばかりでエレベータの中にいました。アナウンスが地震ですと流れるようになっていてビックリしました。

mophさん
私も、治療が嫌になって逃げ出したときがあって、何年も治療を休んでいたことがあったのは前に話ししたと思いますが、今となって本当にその数年の間に治療しなかった事を後悔しています。自然に出来れば良いと私も思っていました。でも、やはり、ちゃんと病院へ通うのが何よりも安心だと思います。それが、タイミングだけであっても通う方が良いと思います。旦那様もmophさんも会社の方からの報告はとても辛かったですね。今すごく自信を失っているのではないかと思います。私は、mophさんは、体外の時に、十分な治療をしないままにいきなり体外に入られたのが原因ではないかと思います。ちゃんと薬や注射で体調の調整が出来ていれば今度は絶対に移植までいけると私は思いますよ。しばらくは、タイミングで通ってみて、もしかしたら旦那様はもう一度体外に挑戦しようという気持ちになることもあるかもしれませんよ。mophさんはまだまだ若いです。これから、何度もチャンスが回って来ます。mophさんに、一番に自然とタイミングで出来てほしいです。


[41] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/12 09:25

広さん。
おはようございます。
ありがとうございます!こうやって自信がなくなったりを繰り返してしまいますが、通院することで自分の体調の様子も分かりますし、がんばって続けたいとおもいます!

旦那さまはけっこう楽天的なので、通院しなくても大丈夫だと思っているんですよね。

広さんの体験をうかがって、わたしもがんばれます。
不妊治療がながくかかるのは気持ちが難しいですけど、いつかベビちゃんがきてくれる日を願っています。
もしきてくれなくても、この体験は夫婦を強くしてくれるとおもいますっ。

週末がちかくなり寒さも増しているので体調には気をつけましょうね。
街のイルミネーションをみたり、クリスマスシーズンをたのしみます♪

[42] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/13 23:18

mophさん
私の過去の後悔したことを、mophさんには同じ思いをしてほしくないと思いました。これまで、同じように辛い思いをしてきた方なので私もmophさんの辛い思いや苦しみはわかります。この前は、私が落ち込んで励まして頂いたばかりでしたね。(笑)きっと、近い未来はこんな思いをしたのだと笑って話ししたいですね。注射や薬の副作用や治療の痛み辛いことたくさんこれからありますが、一緒に乗り越えて行きましょうね。mophさんに一日も早く子供が授かれるように心から祈っています。 
街のイルミネーションこの時期しか楽しめませんよね。マイホームでも、たくさん外観をイルミネーションで素敵にされてる方もいますね。本当にサンタさんがいれば良かったですね。私は、幼稚園まで本当にサンタクさんがいるのだと信じていました。(笑)


[43] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/12/13 23:48

亜希子さん
すごい近いですね!結婚も歳も。どこにすんでるんですか?私は川崎に住んでます。


広さん
働いてたんですね。やはり気持ちもだけど金銭的にも外に出るのいいと思います!肉体的精神的は我慢できますが金銭面ではどうにかできないと
前に進まないし、今回の選挙で不妊治療とかに力入れてくれないかなぁ。そしたらすぐ1票いれるのに…

mophさん
うちも楽天的なとこあるのでいかなくていいんじゃないって言われたときショックでした。なによりやはり女と男では焦りが違うのかぁってなりました。自分の女友達の出産報告より旦那の友達の出産報告の方が今はきついです!ただただ、申し訳ない気持ちでむなしくなります。





寒くなってきたせいなのか心も寒くなってきてしまい、またネガティブ期に入りそうです。

[44] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/14 13:58

みやまさんへ!私は広島にすんでます。お互いにストレスをためずに頑張っていきましょうね!

[45] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/14 16:45

こんにちは♪

広さん、ありがとうございます。
辛いとやめてしまいたくなったりするけれど、いまは続けることで一歩ずつ進んでいると思いたいです!
イルミネーションといえば、マンションのロビーに大きなツリーが飾られています♪
サンタさん。わたしも幼稚園卒園まで信じていましたっ。

亜希子さん
たしかに男女で考え方や焦り方って違いますね。男性も加齢で不妊に影響しますけど、女性のほうがはるかに大きな影響を受けますよね。
まぁ、思い詰めるのはよくないので、
夫婦どちらか楽天的なのはバランスがとれるのかもしれません。

みやまささん
クリスマスはケーキやチキンを買ったりしますか?
最近、無性にショートケーキがたべたいので買おうかなと思ってます。
去年はアイスケーキで大正解でしたので、それも捨てがたいです!

[46] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/15 21:50

みやまささん
日曜は、朝から夜遅くまでテレビはどこも選挙ばかりでしたね。不妊治療の高度治療は誰でも全額免除にしてほしいですね。
毎日、家でじーっとしていると小さな事も気になります。近所の方が、私が子供もいなくてどこも体が悪くもないのに働きに行かないと面白くなく嫌みを言う人が何人かいるんですよ。会うたび、言われるとなんかすごくストレスになって嫌でした。外に出ていれば嫌みを言われることもないので気が楽ですし、それと、少しでも自分のお金が入れば嬉しいです。

mophさん
マンションいいですね。ロビーにクリスマスツリーがあるなんて素敵ですね。私は、マンションは住んだことないので憧れです。そういえば、先週、年末ジャンボ10枚買ったんです。当ったらマンション買いたいです。(笑)
一等当選者は10枚以内で買っている人ばかりとテレビで聞きました。女性よりも男性の方が当っている方が多いいようですね。販売は、19日までみたいですよ。年末ジャンボミニというのも売っていました。

亜希子さん
もうすぐ、クリスマスですね。広島も、今は街にはイルミネーションが見られ素敵な毎日を過ごされている頃ですよね。着床の時期にストレスがかかると上手く行かないことが多いいと病院の先生が言っていました。亜希子さんもストレスをたくさん発散して溜めずにいきましょう。












[47] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/12/15 22:24

亜希子さん
広島ですか。福岡には住んでてその時長崎には行ったんですが、広島行きたいなぁ🎵牡蠣食べたいです(笑)もう無理〜ってくらい食べたいです!


mophさん
毎年うちはケーキ焼いてケンタッキーです。ただ今年は付き合って10年なのでお出掛け予定です!mophさんはショートケーキ派ですか?私はチョコ派です!二人しかいないとホール買うと食べきれないんですよね。


広さん
選挙は、実は一回もいったことがないんです。コロコロ変わるし誰を信じていいかわからないし、なにより私が考えすぎちゃうですけどね(笑)少子化もっと頑張って欲しいなぁ。

[48] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/16 12:21

広さん。
こんにちは。わたしは実家は一軒家だったので結婚してはじめてマンション生活になりました。便利なところは各階ゴミ捨て場、セキュリティ、フロントでクリーニングの受付引取とかですね。一軒家のときはゴミ捨てが不便でした。カラスもでたりして・・・。
宝クジって買ったことないですが、当たるかなぁ♪とドキドキするのも楽しそうですね!

みやまささん。
10年の記念ですね♪おめでとうございますっ。クリスマスディナーとか羨ましいです〜。
ケンタッキーは予約が必須ですかね?
わたしはケンタッキーの混雑に負けて、チキンはデパ地下にしてしまいます。が、ケンタッキーは美味ですよね!

きょうは寒さが一段と厳しくて。しかも、雷雨の予定なんですね。職場内は温かいですが帰宅が心配です。

[49] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/17 21:49

みやまささん
私も、選挙は一度も行ったことないんです。(笑)もう10年以上ここへ住んでいるのに選挙の投票用紙が私のだけ来ないんですよ。どうせ行かないからいいかなって思っています。私は、人をすぐに信じちゃうタイプです。(笑)その事でいろいろと苦い経験もしましたが、それでも、人を信じたいという気持ちはいつも持っていたいです。みやまささん、10年記念おめでとうございます。いつまでも、仲の良いご夫婦でいてください。いつか、みやまささんと旦那様とお子さんの三人でお祝いできるがくるように心から祈っております。

mophさん
きょう会社やすみますが今日で最終回ですね。mophさんは本で読んでいるので先がもうわかっているのですよね。今日は、主人が夜勤で居ないので少し寂しいですが久しぶりに夜いないので少し遅くまで起きていれそうです。いつもは、主人が早く寝てしまうので遅くまでガタガタと出来ないので気兼ねなく過ごせます。(笑)ゴミ捨て場はすごい遠いいのです。しかも坂道なのでゴミ出しは辛いです。いつも、カラスがすごい荒らしていますよ。近づいてもあまり遠くまで逃げないですね。私までつっつかれそうで怖いです。(笑)

[50] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/17 21:59

広さん。
夜勤ですね。うちも今日は帰りが遅いみたいです。年末年始のお休みにむけて、片づけたいお仕事があるみたいです。
ドラマ最終回ですね!たのしみですっ。漫画の最終巻はまだ読んでいないんです。レンタル開始がまだで。
漫画はTSUTAYAでレンタルしています。
カラスって怖いですよね。どうやら、人のこと覚えるみたいですし。。。

今夜はのんびりされてくださいね☆

[51] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/17 22:58

mophさん
今、きょう仕事やすみますをみてます。恋愛もののドラマはいいですね。もう恋愛することも結婚したらないので、いつも楽しくみていたので今日で終わりなのは寂しいです。今、結婚していて子供がいる人で旦那様の他に彼氏がいるって人が多いいらしいですね。
自由に思うまま行動出来て羨ましいとは思います。でも、いつ会うの?って思ってしまいます。
mophさんの旦那様も夜遅くまでお仕事されているのですね。早く、お正月になってゆっくりお休みしていただきたいです。
カラスって本当頭が良いらしいですね。主人の会社の人がえさをあげていて、毎日その人が来るのを待っているようです。顔をちゃんと覚えているみたいですね。

[52] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/18 11:23

広さん。
こんにちは♪
今期のドラマもおわりの時期ですね。わたしもきのう最終回をみました。
爽やかなハッピーエンドでしたね!

結婚していて彼氏がいる人、わたしのまわりにもいます。聞いたときは驚きました。お仕事しているので残業といいつつ平日に会ったりしているそうです。お互いの家族のことを考えたら良くはないですけど、価値観の多様化でしょうか。わたしはやらないけど、そういう人が恋愛を支えに結婚生活や子育てに心の余裕がでるという気持ち、あるんですね。
年末年始にむけてお仕事もラストスパートです!わたしもいろいろ片づけて、職場の大掃除もしないと♪

[53] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/18 21:10

mophさん
昨日のきょう会社やすみますの最終回パッピーエンドで良かったです。どうなることやらとハラハラしていました。
私も、前に派遣の仕事に行ってた時に、20代の子持ちの人が言っていたんですけれど、子供の小学校の同級生のママさんは半分以上は彼氏いるよと言っていて驚きました。仕事に子育ても大変そうなのにパワフルですごいですね。
mophさんも冬休みもうすぐですよね。お休みが待ち遠しくて楽しみですね。










[54] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/20 15:09

広さん。
こんにちは♪
冬休みまであとすこしです。先週は忘年会があったり、会社では年内最後のミーティングがあったりバタバタしました。
今期のドラマもおわりですね。
いつも1.2作品決めて最後までみていますが、今回は、きょう会社やすみますだけでした。
ハッピーエンドでおわりになり、年の差恋愛も素敵だなぁと思いました♪

きょうはとても寒いです。
雨が強くて。せっかくの土曜ですが、
おうちで過ごしています〜。

[55] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/20 17:42

mophさん
私は、ドラマ録画していてほとんどのドラマ見てます。年下が恋人というストーリーいいですね。どんどんそういうドラマやってほしいです。(笑)三浦春馬さんの中国で撮影された中国映画がみてみたいです。三ヶ月間中国語を猛勉強されたそうですね。セリフは全て中国語だとかで少し話しているのを聞いて発音がすごく綺麗なのに驚きました。中国の方に人気のある日本の俳優一位が三浦春馬さんだそうです。日本でも、ドラマに出演してもらいたいです。

雨が降っていて寒いですね。mophさんもみやまささんも亜希子さんも風邪ひかないように気を付けて下さい。


[56] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/21 10:31

広さん。
三浦春馬さん、わたしも好きです♪
外国の映画に出演される俳優さんは言語の努力をされていますよね!
福士蒼汰さんも、このまえインタビューが英語でしたっ。
みなさんすごい!
恋愛小説とかは読まれますか?有川浩さんが好きでほとんど読んでいます。
図書館戦争シリーズは恋愛もあり、アクションもありでオススメです。
以前は村山由佳さんの恋愛小説がすきでした。年上女性との恋愛がけっこうあって。天使の卵とか有名です。

数週間前にひいた風邪からずっと咳がなおらなくて、さっき病院にいきました。風邪のなごりのようなので大病でなく、安心したけど。
インフルエンザらしき患者さんが多くて、マスクしてうつらないようソワソワしちゃいましたっ。

[57] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 亜希子

2014/12/22 21:47

みやまさんへ!広島遊びにきてください!宮島観光素敵ですよ!

[58] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/12/25 22:02

せっかく楽しみにしてたクリスマスも生理でブルーになるし、ケンタッキーを甘く見ていて結局、自分で唐揚げつくるはめに。来年はしっかり予約せねば!

あ〜早く誰かのサンタさんになりたいなぁ!


信長コンチェルトが終わってしまったし、選タクシーもディアシスターも終わって来年はどんなドラマが始まるかなぁ。

広島の原爆ドーム見たいです!戦争ものが昔から興味があり好きって言ったら変だけどなぜこんなことがおきたのかとか映画やドラマはけっこうみちゃうんです。怖い場面もあるけど…


皆様、良いお年を。

[59] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/26 12:27

こんにちは♪
わたしもつい最近まで生理と風邪で苦しんでいましたっ。来年こそはサンタさんになりたいですね♪

新しいドラマ、もう番宣とかしてますか?チェックしたいと思います。

今日は職場の大掃除と納会で15時には終了なんです。今年もなんとか乗り切りました。

年末年始も寒いですし、みなさん体調には気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。

[60] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/30 17:40

こんばんは。移植して、判定日を数日前に迎えましたが駄目でした。また、振り出しに戻った気分で凹んでます。

みやまささん
クリスマスのケンタッキーは1ヵ月前からの予約でないと当日の販売されている物は少ないですよ。最近では、モスチキンを予約というのもやっていますね。ドラマ来年からのまた楽しみにしています。ドラマのお話しまた楽しくしていです。

mophさん
本のおすすめ頂きありがとうございました。また、来年から病院の待ち時間に買って読んでみたいと思います。小説ならバックにも入れやすいサイズですね。私は、読むのが凄く遅いので中古本のを探してみたいと思います。

亜希子さん
お元気ですか?また、良ければお話ししてください。


来年は、ここを皆さんで卒業しましょう。
一日も早く皆さんが子供を授かれるように心から祈っておりります。今年は楽しいお時間を皆さんと過ごせて幸せでした。来年も宜しくお願いします。良いお年を。



[61] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2014/12/31 04:12

広さん。
移植されたんですね。
結果はとても残念ですが・・・。広さんの頑張りは旦那さまも、わたしたちも分かります!
来年はきっとベビちゃんがきてくれますよう願いましょうね。

クリニックの待ち時間ってかなり長いので有効活用したいですね。わたしは資格の勉強をしたりもします。会社が推進している資格を1つ取得できました。読書も良いとおもいます!
わたしも新たな作家さんの作品で良さそうなものを探しているところです。
広さんのオススメも教えてくださいね。
2014年ももうおわり。すてきな年末年始をお迎えくださいね。

[62] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2014/12/31 16:11

来年は、みんなで妊婦で話したいですね。
私もなんか資格欲しいなぁ!英語話せるようになりたい!でもかなり苦手ランニングなんとかでできるようになるかなぁ(笑)
皆さんは初詣どこにいくんですか?願いらただひとつだけど今年も頼んできます。

[63] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2014/12/31 22:16

温かいお言葉ありがとうございました。すぐにお返事をいただきとても嬉しかったです。みやまささんのトピに、今年の5月ぐらいに私が来てから6月頃ぐらいでしたか、mophさんも来てそのときは梅雨時のカエルの鳴き声がしていたのを覚えています。お二人には、これまでたくさんの暖かい言葉をいただき支えられて来ました。毎日、どんな話しをしょうかと考えたりもしながら楽しい日々も過ごせました。本当に、ありがとうございます。

mophさん
最近ずっと本という本を買って読んでいないんです。病院に置いてあるものは、私好みではなくて、暇潰しには読んでいるのですが、今度何か私が気に入った本を買い読んでみて良かったと本当に思ったら、すぐに教えますね。お仕事をしながら資格をお取りになられたなんてすごいです。時間のあるときに少しずつでも色んな本を読んでみたいと最近思うのはmophさんの影響だと思います。いろんな力をつけれてどんな本でも私はとてもプラスになると思います。

みやまささん
今日、近所の神社に開運のストラップを今年買っていたのを、お焚き上げに持っていきました。今年、親戚の方が亡くなられているので、お正月には行かないで行けるときにどこか行こうと思っています。あちこち神社に行ってお守りを買うのって良くないのですかね?神社の宮司さんは大丈夫だと聞いたとネットの書き込みを読んだこともありました。あちこち神社のお守りを買うと神様同士が喧嘩して良くないことがあると言う人もいます。でも、神社はいろいろと行ってみたいですね。

新年のご挨拶なのですが今年は義理の父の兄弟が亡くなられているので、すみませんが控えさせてください。

[64] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/01 01:18

こんばんは。2015年もよろしくお願いします。

みやまささん。
わたしは初詣は1月の後半の空いた時期に鎌倉です。そして大好きなクレームブリュレソフトをたべます♪
妊婦さんでいろいろ話せたら嬉しいですよね。みんなの願いが叶いますように。英語は環境っていいますよね。
わたしはラジオ英会話のCDを聞くようにしてます。簡単な単語もネイティヴの発音だと、聞き取れないので勉強になります!

広さん。
オススメの本を待ってますね♪
どんな本も知識を得ることができますし、為になりますねっ。
わたしは作家さんが偏っているので、また違う作家さんの作品を読んでみたいです。
資格は取得できたときの達成感が良いです。あと、勉強していると仕事でもいかせることが増えます。
2015年は2月に会社のマネジメント関連の資格を受験するのでコツコツがんばります!

[65] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2015/01/04 12:56

今年もよろしくお願いいたします!

久しぶりにさんがにちが休みで鎌倉にいってきました!はい!もちろんコミコミでクタクタでフラフラになりながらの参拝(笑)
今年こそ頼みますよ神様。

[66] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/04 20:45

みやまささん。
わたしも初詣は鎌倉です!今年は1月の中頃に行けたら良いかなと思ってます。
やっぱり新年早々の参拝は混んでいますよね。
願いごとが叶いますようにっ

[67] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2015/01/04 22:16

今年もよろしくお願いします。

みやまささん mophさん
お二人共、鎌倉に行ったんですね。すごく混んでいたのですね。お疲れ様でした。

お二人の願いが叶い良い年でありますように。

みやまささんもmophさんも明日からお仕事ですか?私は、明日からです。元日に雪が降りましたがだいぶ融けて良かったです。明日からまたがんばります。

mophさん、資格取るのがんばってください。仕事に活用できるような資格がいろいろあるといいですね。



[68] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/05 18:37

広さん。
こんばんは。
お仕事は明日からですっ。きょうは暖かかったのでお洗濯していました。

きょうの夕方、ほんとに偶然に友人に声をかけられました。5ヶ月のベビちゃんを抱っこしていました。
彼女からの妊娠報告を受けてからは、メールはおめでとうを言ったくらいで、自分からはせずにいました。

きょうは突然会ってしまい心づもりがなかったので戸惑いましたが、不妊治療がうまくいかず、ベビちゃんを授かった友人になかなかメールを送る気持ちになれなかったと伝えました。

今年はベビちゃんがきてくれますように!と願いました。
お仕事で気持ちに余裕がなかったりするので大らかに過ごしたいです!

[69] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2015/01/06 21:48

mophさん
お友達のべビちゃん見るのはとても辛かったですね。でも、mophさんが思っていたことは伝えられて、お友達も気持ちをわかっていただけたのでしょうね。いつか、ママ友になれ一緒に仲良くお出かけをしたり、またお友達ときっとそうやって、出来る日が来ますよ。絶対にそうなってほしいです!mophさんにもべビちゃんができて抱っこして、いつも笑顔でいてほしいです。

前に話したことのある一番仲良しのお友達の事なのですが、私、友達の事をすっごい好きになってしまって重いって思われてしまうことあるような気がするんです。それで、時々突き放される感じがします。不安にいつもなってしまって、その度に友達に思っていることを話しして、そんな風に一度も思ったことないよ。って言ってくれるんですけれど、それでも不安になってしまうんです。変な意味ではないですよ。好きになりすぎて、自分ばかりが思ってしまっているような気分になってしまうんです。なんでもっと好きになってくれないの?私だったらこういう時はこうするのにとかって考えてしまい理想を求めすぎてしまうんです。考えすぎでしょうか?

今日から仕事始まりなのですね。きっと、mophさんも休み明けでお疲れになられたのではないかと思います。ゆっくり休んでください。

[70] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/06 22:56

広さん。
こんばんは♪ありがとうございます。
そうですね!ちゃんと話せてよかったと思えました。ベビちゃんがかわいくて、幸せそうな彼女の姿をみたら嬉しい気持ちももちろんあったので。
不妊治療をしていて、些細なことで落ち込むことがあって。そんなとき、励ましていただけて助かります。

ともだちとの距離って難しいですよね。わたしも、仲良しのともだちが他の人とランチやお出かけをしたりするのに対して、何となく微妙な気持ちになることありますよ。
人が感じる気持ちとか表現の仕方って、人によって違うので、自分の基準で同じだけの思いが返ってこないと感じてしまうのは当然かもしれないです。
でも、広さんの気持ちは伝わっていて、お互い好きで大切だからともだち関係が続いているんだと思います。
広さんは優しくて素直な方なんですね。おともだちは広さんが自慢でしょうね♪

きょうは雨風が強くて。会社の帰りはやんでくれて助かりました。昨日は遅く寝てしまったので、きょうはお茶をのんだら早めに寝ます。
おいしいストロベリーティーをいれてみました。
広さんも、寒さで体調崩されませんように。

[71] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2015/01/06 23:34

友達と親友って難しいですよね!距離って難しいですよね!
私は一番なんでも話せる親友が、子どもできたとたんに気を使ってか連絡来なくなり年賀状だけのやり取りです。その子は不妊治療はしてませんが、結婚して三年ぐらいできなくって犬と猫飼い始めたら授かりました。できなかった間に子どもつき年賀状のいらない話をしたせいか、気を使ってか絵だけの年賀状です。
女の人は、子どもできたりするとやっぱり交遊関係変わるらしいですしね。難しいですよね。



いよいよドラマが始まる時期ですがなにかオススメありますか?または、見るよっていうものあります?

[72] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/07 09:11

みやまささん。
年賀状の時期ですね。お子さんの写真付きの年賀状はおおいですよね。わたしの友人はお子さんのいる人は年賀状を積極的に送っているかんじ。独身やこどもなしの人はLINEやメールが中心です。
こどもができたら、行く場所や自由になる時間に制限があるから距離感が難しくなりますよね。

新ドラマ、まだチェックしていません。なにか良さそうなのありますか?
毎期ひとつは最初から最後までみているので今期も探したいとおもいます♪

[73] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2015/01/08 22:00

みやまささん
お友達はアニマルセラピーの効果が出たのですね。私も、前に通っていた病院の先生に動物を飼うと良いとすすめられました。その後、主人が私に黙って私の好きな猫を買って来てくれました。今は、みやまささんの一番のお友達との距離が離れていてもちゃんと繋がっていると思いますよ。お友達の中で誰よりもみやまささんのべビちゃんの誕生を心待ちにしていると思います。みやまささんにもべビちゃんが出来て、いつかべビちゃんの写真付きの年賀状をお友達に出してくださいね。近い未来はお友達との距離も元へ戻るのではないかと私は思います。みやまささん、私もみやまささんのお友達の4、5番目でも良いのでNo.5ぐらいには入れてくださいね。(笑)

新番組ですが、
1月19日夜9時から、デート〜恋とはどんなものかしら〜 杏さん、長谷川博巳さん、国仲涼子さん

1月16日夜10時から、ウロボロス〜この愛こそ、正義。 生田斗真さん、小栗旬さん

1月13日夜10時から、まっしろ 堀北真希さん、木村多江さん、菜々緒さんのナースの役を楽しみにしています。

1月の予定がまだ未定なものなのですが
セカンド・ラブ 深田恭子さん、亀梨くんのドラマ楽しみです。

DORCTR3と銭の戦争みました。他にもいろいろと録画してみます。

mophさん
私も大好きなお友達が他の人とカラオケやランチに行くとか行ったとか聞くと複雑な感情が湧きますよ。わかります!出かけたの、良かったねって言いながらもムカついたりしています。その為に私への連絡が遅くなったりするからです。(笑)県外で家が遠いいので会いたいときに会えないのが寂しいです。いつも、こんな話しも聞いてくださり嬉しいです。こういう風に話せて、上手く感情をコントロール出来て友達との距離感を上手くとってやっていけているもmophさんとみやまささんのお陰です。いつも、ありがとうございます。












[74] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/09 00:43

広さん

ドラマチェックしてますね♪
わたしは亀梨くんのドラマにターゲットオンですっ。ほかは今のところ未定です。お昼休みにドラマ一覧をみていたら流星ワゴン?か原作に人気があるものも期待大のようでした。

視聴率ってどうやって測るのかしら。
視聴率が悪いと俳優さんや女優さんが
叩かれたりしますよね。

ともだちとの距離感。女性はほんとに難しいとおもいます。
不安があったら溜め込まないようにしたいですよね!

今日、無性にシュラスコが食べたくなりました。半年まえくらいから気になっているお店が横浜ベイクオーターにあり。予約がとれたら贅沢に食べにいきたいなぁとおもっています♪

[75] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2015/01/10 19:28

mophさん
シュラスコいいですね。私も、お肉を贅沢に食べてみたいです。ジンギスカンは食べたことありますか?私は、ラム肉を食べたことがあって美味しかったです。
親戚の方で、生前、鉄砲を射ち鹿をとって、鹿のお肉をよく頂いていて食べたことあるんですけれど、食べ始めは美味しいのですが、後味が悪く苦味が口の中にすごく残る感じでした。

今日は、病院に行ってきました。しばらくは、タイミングで頑張りたいと思います。

まだ、主人が今日は残業で帰ってきません。帰って来るまで起きていようと思っていても、待っていると眠くなってきてしまいます。

流星ワゴンは、テレビ番組の書いてある内容を見たらmophさんが好きそうな感じがしました。重松清さんのベストセラー小説をドラマ化したものだそうでね。西島さん好きなので私も録画してみてみたいと思います。






[76] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/11 01:07

広さん。
こんばんは♪
ジンギスカン!すきですっ。お野菜といっしょに。タレと合いますし、おいしいですよね。わりと家から近いところにお店があって犬同伴可なのでRくんを連れていくことがあります。

鹿は食べたことがないです。残る感じがするんですね。狩猟とは、すごいですね!
わたしは海外でたべた珍しいお肉はワニ、インパラです。臭みもなくて普通にたべられます。ワニは特に、言われなければ分からない、おいしい鶏肉のようなかんじです。

治療はタイミングをされるんですね。
わたしもしばらくはお金を貯めつつタイミングです。体外も再度やるかは悩ましいです。
旦那さまは体外はもう嫌みたいだし。費用があまりに高額ですものね。
わたし自身、体外は治療がかなりストレスでした。移植すらできなかったことは今でも泣けてきます・・・。

わたしが好きそうなドラマですか♪
それはぜひみてみようとおもいますっ。連休はわたしはなんだかのんびりです。バイオリンの発表会が4月に決まり、練習に励むかんじです。
旦那さまはあしたはお出かけでいないので、わたしはお料理はさぼって、ひとりでカフェランチしようと企んでいます〜。

[77] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2015/01/13 23:27

mophさん
年賀状はなかなか心を乱されます。妊娠したことすら知らずに年賀状で知るパターンはかなり心がおれます。
そんなのにも動じない鈍感な人になりたかったなぁ!


広さん
チェックしまくりですね!私も録画ばかりしてます(笑)
主人が相棒以外に興味ないので、いないときにためてみます!9時とか10時にだいたい主人が帰って来てしまうのでゆっくり見れないんですよね。

[78] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/14 20:12

みやまささん。
こんばんは♪
年賀状はほんと気持ちが凹むことがありますよね。鈍感力とかいう言葉がありますね。あまり気にせずにいきたいなぁとおもったりします。
ドラマ、わたしも初回は幅広くみて、結局は2つくらいになるとおもいますっ。

[79] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2015/01/16 16:44

みやまささん mophさん
昨年の10月から、主人が仕事場が変わって、仕事内容は同じなんですけれど、夜勤がほとんどなくて、日勤だけになってしまって朝が4時起きで20時にはもう寝てしまい電気を消してしまうのでなかなか連絡できなくなってしまいまったんです。ちょっと、これから連絡が遅れることが多くあると思いますので話ししておいた方が良いと思いました。こちらの都合ですみませんが宜しくおねがいします。

ドラマでみたいの沢山あります。○○妻を水曜に録画してまだみていなくて楽しみにしています。


[80] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/16 17:24

広さん。
旦那さまの勤務時間によって生活パターンが変わると、あわせるのが大変だったりしますね。でも、夜勤がないのは体には良さそうです。
うちは定時だと夫婦ともに
9時から17時半ですが旦那さまは残業があるし寝るのは1時くらいです。
たまに寝不足を感じると早めに寝たりもします。
時間のあるときメッセージいれてくださったら嬉しいです♪
ドラマ、録画しておいて見ると、
その時間に他の用事もできるしよさそう。わたしは録画する機械がなくて。
DVDも再生専用なので、録画できないのは不便だなぁと感じています。
週末はお天気がよさそうなので、
多摩川沿いをランニングしたいとおもいます!

[81] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2015/01/17 22:14

mophさん
主人の会社は、朝5時までに会社に行って定時が17時です。日勤からそのまま夜勤になることがあります。ほとんど寝ないで2日働くこともあります。以前の職場は月に15日は夜勤がありましたが、今の職場はそんなに夜勤が少ないみたいです。
昨日、急いでメッセージを入れました。今日は明日休みなのでゆっくりと起きていれそうです。昨日、mophさんの、面白かったコメントで鈍感力という言葉を後で思い出してしまいました。(笑)
私は、あまり付き合いが少ないので年賀状は少ないんですけれど、ちょっと神経質な所があって主人は人に言われた事とか周りをあまり気にしない鈍感力がある方なのでいつも羨ましく思っています。
mophさん、移植できなかったのは、タイミングがよくなかっただけです。県の福祉課の方に無料でジネコという本をいただけるのですが、そこに色んな病院の先生の話しが書かれています。その中のある病院の先生はHCGの打つタイミングで良い卵を採卵して採ることが出来たり、打つタイミングが悪ければ良い卵が採ることが出来ないなど、採卵のタイミングが早いと良い結果が出ないと書かれていました。私も、全てはタイミングだと思うんです。mophさんは、受精できたのですから、次は良い卵が採れて絶対に私は移植まで進めると思いますよ。体外受精をしなくても、タイミングさえあえば妊娠できると思います。どうしても、できなければその時はまた考えましょう。私も、諦めずにどうしてもタイミングでできなければ、またお金を貯めてチャレンジしょうと思ってます。
お互い、頑張っていきましょうね。
多摩川でランニングしていて芸能人に会ったりしませんか?長嶋監督が散歩していることがあって挨拶すると必ず誰にでも挨拶を返してくれると噂だと聞きました。



[82] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/17 23:33

広さん。
こんばんは♪ありがとうございます。
体外受精に失敗してからは治療に消極的になっている自分がいました。
タイミングって大切ですよね。年齢もありますが個人の体調やタイミングが結果に大きく影響するのですね。

良い意味での鈍感力があると生きやすいなぁって思ったりします。不妊もそうですが仕事などのストレスも軽減しますよね。わたしも神経質、心配性なほうなので。

実は最近、仲のよかった同い年の元同僚(派遣さんで、契約満了と結婚で退職)うちに遊びにきて、いま妊活していると話していました。新婚さんです。旦那様は9歳年下。タイミングで5か月経過して妊娠しないから心配だというお話・・・。
でもわたしよりはやく妊娠するような気持ちがしてしまっています。
というのも、だいたいみなさん妊活から半年くらいで妊娠報告をしてくるので。まわりと比べないといっても比べてしまいますよね。

会社の乳がん検診で、乳腺線維腺腫の疑いということで結果を受け、実はきょうは再検査でした。再検査結果にもよりますが来月くらいに手術するかもしれません。
乳腺線維腺腫は乳がんとは違いますが、とってみないと確実には分からないそうなんです。

この話はまだ旦那さまにしかしていません。。。不安で悲しくて。不妊だけでなくこんな悩みももつことになって。月末に再検査の結果がでたら治療の方向性がきまります。泣く泣く妊活おやすみするかもしれないです。

勝手に話してしまい、重かったらごめんなさい。
負けずにがんばります!

[83] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2015/01/18 00:53

mophさん
会社の乳がん検診の再検査の結果が良ければいいですね。私は、mophさんに対して重いなんて一度も思ったことないですよ。mophさんとみやまささんは私にとってとても大切な人、大切な存在です。困った時は、いつでも何でも言ってください。私にできることはいつでも力になります。
今、mophさんが再検査の結果を待っている時間はとても長く辛いですね。私なりに、ネットで乳腺線維腫を調べました。手術はするとなると不安はあると思いますが良い方向へ考えていきましょう。mophさんなら、大丈夫です。絶対、大丈夫だってそう信じてます。
元同僚の方と話しして、とても辛かったと思います。心が折れてしまうのではないかととても心配になりました。
私の昔の親友の話しなのですが、まだ結婚して間もない頃に、小さいものでしたが乳がんになってすぐに腫瘍を摘出しました。まだ、子供がいない時だったのでまだ子供も産んでないのにって泣いていました。でも、結婚して3年後には妊娠して今も元気でいます。もう全然付き合いを今はしていないんですけれど、元気でいてくれれば良いと思ってます。
mophさんも、あの時は辛いこともあったねって笑って元気でべビちゃん抱っこしていますよ。まだ、起きていたりしませんか?ゆっくり休んでくださいね。


[84] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/18 09:32

広さん。
おはようございます♪
昨日は早めにベッドにはいったけど泣いてしまいました。でも、朝メッセージをみたら広さんからはいっていて。
気持ちが立て直せそうです。
わたしにとっても、広さん、みやまささんは大切な存在です。
みんなベビちゃんがきてママになれるように願っています!

不妊も婦人科系の病も、同性が理解できるものですけど、同性でもその悩みがない人には理解してもらえなかったりですよね。
心配ですがはやめに発見できたとおもい、再検査の結果についても対処したいとおもいます!自分なりに調べたりもしていますっ。
結局はとらないと分からないのかもですが、お医者さんに相談してみます!
きょうは晴れていますね。
おでかけして気分転換したいです。

[85] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2015/01/24 23:21

mophさん

こんばんは。再検査の方は大丈夫でしたか?ずっと、気になっています。



[86] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/27 11:24

広さん。
ご心配を、おかけしています。
あしたが検査結果を受ける日です。
でも、実際には針を刺して細胞検査をするか摘出するかしか確実にはわからないそうで・・。
あしたはマンモグラフィーとエコーの結果で予測というかんじなんです。
やはり摘出しようかとおもっていて。
摘出は部分麻酔とはいえ不安だし怖いし・・でも、放置しておくと気になってしまうし。
不妊治療のことより、いまは乳がん検診の結果に対する対応で頭がいっぱいなんです。
ともだちがちょうど卵巣嚢腫で摘出をして、手術後は体調を崩したそうで。
憂鬱です。

[87] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2015/01/30 20:55

mophさん
お返事いただきありがとうございました。どうされているか気になっていました。何か、私にできることあったらいつでも言って下さい。mophさんのお友達も手術されて大変だったんですね。お友達の体調面も気になりますね。mophさんが良い方向へといつも結果が出ますように心から祈っております。




[88] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/01/31 15:22

広さん。
ありがとうございます!
最近はなんだか不妊治療以外の通院で時間をとられていました。
乳腺線維腺腫もそうなんですが、
1年前くらいからあった目元の皮膚と同じ色のイボのような突起が、急に炎症をおこして腫れてしまい、
今朝レーザーで切除しました。
なんでしょうね・・・。
健康で病院いらずって素晴らしいことなんですよね。最近こんな感じなので、健康のすばらしさを実感していますっ。

[89] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2015/02/12 14:52

mophさん 広さん
お元気ですか?私は指を怪我していました。
仕事でまさかの三人もいっきにやめてしまい。9時から23時まで働いてくたくたでなかなかここにこれず、しかも不妊治療のことで主人と久しぶりに大喧嘩してしまいました!

いよいよ来月から体外に挑戦します。正直いろいろ心配です。

[90] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/02/12 22:37

みやまささん。
こんばんは♪健康診断にひっかかり、気持ちが落ち込みましたが、
元気にしていますっ。

みやまささん、大丈夫ですか?!お大事にしてくださいね。

お仕事がそんな状況だと気持ちに余裕もなくなりますものね・・・。
体外受精にチャレンジなのですね!
うちは体外受精は旦那さまの納得が難しくてしばらくはできなそうなので、タイミング、人工授精でがんばりますっ。
体外受精、心配はあるとおもいますがら応援しています!!

[91] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2015/02/17 22:44

mophさん
うちは一回だけと言われました。正直いろいろモヤモヤしますが回数決めないと気持ちが落ち着かないとか何だかんだ理由つけられてます!

[92] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/02/18 22:19

みやまささん
体外受精は費用もかかるし、回数を決めないといつまでもってなる人もたくさんですものね。
うちも、旦那さまは体外受精は2度目には反対してます。保存できた卵もないので次回やるなら採卵からですし。
続けることで妊娠できた人ももちろんいるから、できればまたチャレンジしたいです。
今回の体外受精でベビちゃんがきてくれるよう、わたしも願っていますね!

[93] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2015/02/19 20:06

mophさん
ほんとにいつもありがとうございます。勇気をもらい優しい言葉に癒されます!怖くて怖くてしかたがないけど頑張ります。

広さん元気かなぁ?

[94] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/02/23 21:32

みやまささん。
こんばんは♪
そうですね。広さん、元気でしょうか。わたしのほうはバタバタしてましたっ。
そんななか、あしたから通院します。今期は人工授精ですが、できてくれたら嬉しいです!
体外受精は薬も使うし診察も多いので負担がかかるけど確率はあがるとおもうのでがんばってくださいね!応援してますっ。

[95] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/02/26 09:43

おはようございます♪
今朝は会社をおやすみしてクリニックへ。今月は人工授精をしようとおもっていて、生理開始日からカウントしてちょうど良さそうな日が昨日だったので受診しました。
エコーをみたら卵胞がそだって、もう排卵間近ということで急遽きょうが人工授精の日に。
雨降りでさむいですが、いってきまーす。

[96] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 広

2015/02/28 21:03

お久しぶりです。
今月に入ってから、顔がカサカサと肌荒れをしていたのですが、8日に普段やらないタンスの後ろのほこりを手で直接つかみ掃除をしていたら急に手と腕がかゆくなり、その後はあちらこちらに広がり唇は腫れ顔や首と体全体に湿疹ができてしまいかゆみに苦しんでいましたが、今は、ようやく綺麗に治りかゆみもなくなりました。
結局は、アレルギーということでしたが、ほこりを吸い込んでしまったのと触ったことで湿疹ができたようです。
あの時、少しのほこりだからと思い手で取ってしまったのですが、掃除機で吸い込めば良かったと後悔しています。

みやまささん
人手不足のようで長い時間のお仕事大変でしたね。その後は大丈夫でしょうか?
不妊治療をしているとつい夫婦での喧嘩など口論になることもありますよね。体外受精をされるそうで、はじめてはとても不安ばかりだと思いますが、これで最初で最後となりますように、心からみやまささんの妊娠を祈っています。そして、三人でまた一緒に居られるように、私もがんばります。お久しぶりに、みやまささんとmophさんと話せてうれしいです。お二人と居ると気楽でとても心が癒されます。

mophさん
お元気ですか?そちら側の市での事件を最近テレビをつける度に目にしてお二人がお近くなので大丈夫かな?と思っておりました。お体のこともずっと気にしていました。
皮膚の方も気になさっていたところを治せたようで良かったですね。人工授精はされましたか?来月はお二人からの妊娠報告とこの一人目不妊の掲示板の卒業をしていただけるように心から祈っております。



[97] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/03/01 14:25

広さん
お久しぶりです!
またお話できて嬉しく思います♪

皮膚疾患はほんとにつらいですよね。落ち着かれたとのことで良かったですが、埃には注意ですね。埃は菌も含んでいて皮膚には刺激ですし。わたしも皮膚が弱くてよくトラブルになります。つらいですよね・・・。

ニュースをみて驚きました。とてもつらい事件。事件の若年化を感じると同時に現代社会の難しさを感じます。犯罪対策もとりづらい世の中なのかもしれません。

わたしのほうは人工授精をして、いまは生理までの待ち期間。高温期のサポートでお薬をのんでます。人工授精のこれまでの失敗イメージがあるのであまり期待できないのですけど、穏やかに過ごそうと思ってます♪

[98] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2015/03/04 13:51

めちゃくちゃ通いますね。体外お金かかるなぁ(泣)

[99] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 moph

2015/03/05 06:54

そうなんですよね。通院が増えますよね。わたしは自然周期だったから、注射通院は3回でした。それでも採卵前はエコーやらけっこう通って。
会社もお休みしましたっ。
今回、人工授精はエコーで1回、人工授精当日1回の通院だったので少なくかんじました!

[100] Re: ストレスためずに妊活しよう!2 

 みやまさ

2015/03/09 12:24

明日いよいよ体外に挑戦❗
まずは、卵がとれるか旦那の精子が大丈夫なのか心配です!
その後の痛みとか出血とかも心配です!
こんなにもこわくてドキドキするのは久しぶりです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと