1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. セックスレス

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

セックスレス

 ラン

2014/10/29 08:52

子供が欲しいのにレスではどう頑張っても出来ない…
旦那は非協力的だし、本気で離婚までしたいと思う反面、レスさえ除けば仲が良いので思い切って踏み切れない。
何故か私の周りは結婚妊娠出産とお祝いが多く、子供が出来ないと悩んでた人さえも出来ていく一方。
出来ないのは自分のとこだけ。
時々何もかも投げ捨てて飛び出したい衝動にかられます。

こんな人いませんよね…。

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/10/29 11:34

はじめまして。
私も最初、子作り頑張るとき排卵日に義務的になってしまい、主人が乗り気ではなく、そのたびに、話し合いしました。子供ほしいのか何度、問いただしたことか。
クリニックに通いだしては話して、女性が妊娠するにはリミットがある話や状態を言いました。主人は職場のかたにも同じく奥さんがクリニックにかよってる人がいると分かると色々な話をするからか、協力的になりました。
今は私がグスグズしています。早く次のステップに進まないといけないのに。

[2] Re: セックスレス 

 ラン

2014/10/29 15:35

みなみさん初めまして。
ご主人と話し合いが出来るだけ羨ましいです。
しかもそれに理解をしてもらえてるようで、尚更。

うちの旦那は、もう作るき更々無いようで寝るのも別になりました。

[3] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/10/29 16:23

らんさんへ

普段の会話はあるんですよね?
子供の話になると ご主人はどんな態度になるんですか?

私も寝室は別々です。

[4] Re: セックスレス 

 ラン

2014/10/29 16:46

みなみさんへ
普段は仲がいいと思います。
もう最近は子供の話はしないようにしてます。
周りでオメデタを聞いても自分は関係無いよう顔してますよ。
ほんとに、また!?って感じでオメデタばかりがここ数年周りで続いてて、人からは、私が負け組のような扱いですよ。

[5] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/10/29 17:37

ランさんとご主人は普段は仲がいいのであれば、タイミングするのに何かストレスがあるのかもしれないですね。

子供のいない夫婦は 負け組とはひどいですけど。現実そういう目でみられてるかもしれない。でも結婚していない人はたくさんいますよ。色々な考え方、価値感があるし、結婚したくてもできなかった人もいます。
隣にいる人を大事にしてください。
否定せず認めて、プライド傷つけずにしてあげてください。
愛情があるならですが。
たぶんご主人も辛いと思います。
子供いなくても、となりにいるのだから感謝ですよ。





[6] Re: セックスレス 

 ラン

2014/10/30 01:41

みなみさんへ
メッセージ読んで余裕なかったんだなぁと自分を責めました。
しかし、また今日もオメデタの人と会って更に自分を追い込んで旦那を恨めしく思って…
こんなことの繰り返しでいっそのこと離婚した方が楽なんじゃないかと思えてきました。

大事に想える余裕が欲しいです。

[7] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/10/30 07:49

おはようございます。

オメデタのかたと会うのつらくないですか?
私はしんどくて、会うのやめました。
自分を追い込むのは子供のいる友人や嫌みを言う友人、オメデタの人。
ご主人との関係を壊して良いのですか?楽になるって、逃げる事に一理あるかもです。
私も何回も泣いてます。
何か原因があるんだと思います。
改善するために原因がわかるといいですね。



[8] Re: セックスレス 

 かすみ

2014/10/30 13:23

みなみさん、ランさんこんにちわ!
 ご主人がこの治療に協力的でないと大変ですね。私は自分に原因があって妊娠できないので主人とはそれが分かった時点で離婚のお話しをしてきました。でも主人は子供が欲しくて一緒になったのではないと。かすみといたいから、霞じゃなきゃ自分の幸せはありえないんだと言ってました。
 今でも治療はしていますが主人の為と思ったら子供の作れるような人と一緒になったほうがいいのではないかと時折話ししています。私は主人との思い出があるからそれで生きて行くからあなたは普通の人の生活を送って幸せになって下さいというのですが、本気で怒るよといってそれから優しくしてくれます。今はこんな私を何より大切に思ってくれておりたとえ子供ができなくても2人の人生を楽しく明るく過ごそうって未来の話に花が咲くようになりました。ご主人もきっと辛いのかもしれません。でも子供が欲しいという気持ちだけで誰でも良かったわけではないと思うので私も自分に言い聞かせているのですが、離婚・・は口に出して言うのは本当に一緒にいるのが嫌になってからにしてほしいです。だってせっかく人生の大切な人を見つけたのですから。それから・・・私は自分に無理をさせない・・と決めているので妊娠報告の友人とは連絡を取っていません。自分の心にゆとりができるまでは自分の素直な心を守ろうと思っています。
 どうかみなさんにとってご主人が協力して治療ができますように切に願っています。
 それから・・・傷つけるようなこと言っていたらすみません。

[9] Re: セックスレス 

 ミント

2014/10/31 03:28

はじめまして、ミントと申します。
うちも現在進行形で似たような状況です。妊活は義務化してしまい求められるのは月にたった排卵日であろう1日のみ。行為が終れば他人のようにそっぽを向いて寝てしまう。私が求めようものなら舌打ち+溜め息がもれなく付いてきます。周りを見渡せば友達は二人や三人子供を抱え『ママ友がぁ〜』など話しています。とても悔しい思いをしています。旦那とは何回も話し合いましたが旦那はマイペースに我を通すばかり…。全く悲しいですよね。
私だけひとりで悩んでいるんじゃないかって…赤ちゃんを諦めなければならないのかと思う度に涙が止まりません。

[10] Re: セックスレス 

 ラン

2014/10/31 15:20

みなみさん
こんにちわ!
私もほんとは会いたくないしみたくもないのが本音なんですが、実は自営業をしててお客様がオメデタの方で虚しいけど、笑顔でおめでとうと、言わなきゃいかず心と頭がついていかないです。

[11] Re: セックスレス 

 ラン

2014/10/31 15:27

かすみさん
こんにちわ!
確かに簡単に離婚なんて言うものじゃないですよね。
でも、それくらい結婚した当時から悩んでます。もちろん旦那には離婚なんて言葉は発してませんが…。
私も誰の子供でもいいわけじゃありません。
かすみさんの旦那様と同じでパートナーと結婚して子供はその延長線上に出来ればいいと思ってます。
しかし、うちの旦那は知らぬ顔。子供欲しいと言う割に何もしない。
ウンザリしてしまいます。

[12] Re: セックスレス 

 ラン

2014/10/31 15:34

ミントさん
こんにちわ!
辛いですよね…そもそも子作りのためだけの行為って考えが女として虚しくなりませんか?
でもミントさんは私よりマシですよ。
私はその子作りにさえも協力してくれず、女として終わってます。
友達も同じく、子持ち同士でどうしても集るようになっていつの間にか蚊帳の外です。

[13] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/10/31 19:38

仕事だもんね。割りきらないとね。
でも、つらいね。
病院でも2人目を目指してる人きてて、診察終えてバギ-がドアにはさまって、バタバタしてるのに、誰も助けないんだよ。無関心なんだよね。みかねて私はドア開けました。

[14] Re: セックスレス 

 とよたけ

2014/10/31 20:57

うちもです。仲は良いけどレス気味。。そして義務的な行為を嫌うので排卵日でも非協力的です。
体温はかって、排卵検査薬使って、卵菅造影とか痛い検査もして全て無意味な気がして悲しくなります。
このままお母さんになれないのかなぁ。。

[15] Re: セックスレス 

 ラン

2014/11/01 16:55

みなみさん
こんにちわ!
みなみさんの優しさにその方も感謝したと思いますよ。
私も妊婦さんや子供連れを見るのが辛いし惨めになるけど、体を心配したりは当たり前のようにしますよ(^.^)

[16] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/11/01 17:33

知らない人だけど、そうするよね。無関心な世の中です。

[17] Re: セックスレス 

 ラン

2014/11/02 00:07

とよたけさん
こんにちわ!
私も基礎体温はかって、体冷やさないようにとかサプリ飲んでみたりしてたけど、非協力的な旦那を見ると馬鹿らしくなりやめました。
お医者さんには体温も問題ないからとりあえず様子を見ましょうって言われたまま行ってません。
様子見たいけど行為がなきゃお医者さんもどうしようもないですもんね。
せっかく女として産まれたのに子供を持つ権利を旦那に奪われた気がしてならないです。
ママとかお母さんとか言われたいですね…。

[18] Re: セックスレス 

 ラン

2014/11/02 00:13

みなみさん
確かに、そんなところは無関心なのに、人に子供が出来ないところはよく突っ込んできません?
私は今までお客様に散々言われてきました。
まだ出来ないの?
作らないの?
早く作らなきゃ!
あの子の方が早く子供出来たよ。負けたね!
あの子子供出来たって!あっ!こんな話聞きたくないよね?

などなど。どれも笑ってやり過ごすしかありません。
今日は気持ちがどんよりして沢山書いちゃいました。

[19] Re: セックスレス 

 とらこ

2014/11/02 08:27

はじめまして、とらこといいます。
私もタイミング2年くらいして、限界になり、人工受精に切り替えました。
その間、だんなとの離婚を何度も考えました。だから、みなさんの気持ちも痛いほど分かります😭

もちろん愛のあるセックスで授かりたいですが、割り切ると気持ちが楽になりいざこざも減りましたよ。

だんなが精子をとることをしてくれるようになると、あとは自分の体に入れるだけ。割り切るのに、苦労しましたが、だんなとの仲は良くなりました。💏


セックスだけが大事なんじゃなく、スキンシップでも十分愛を確かめあえます。


自分を納得させることや相手との話し合いなど本当に大変ですが、前に進みたいですよね。

私もがんばっているところです。何とか道を見つけてがんばりましょう。

[20] Re: セックスレス 

 ラン

2014/11/04 10:17

とらこさん
こんにちわ!
私もきちんと旦那と話し合えればいいのですが、中々思うように話せずにいます。
子供が欲しくないからしないのか…もう訳がわかりません。
人には、ほしい言ってみたり育てる自信ないと言ってみたり滅茶苦茶ですよ。

昨日も旦那側の親族に会ったらお決まりのように。子供作りなさいって言われてきましたよ。
作れるなら作ってるから!!私にじゃなく旦那に言ってよ!!!!と叫びたくなりました。
なぜみんな、子供作れって嫁側に言うんでしょうか?
不思議で仕方ないです。旦那側の親族は決まって旦那が席を外している時に私にだけ言ってきます。いい加減にしてくれー。

[21] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/11/04 10:34

ランさんへ
私は年配のかたから、挨拶のように言われます。結婚は?子供は?て。
その年配の人達は、未婚や離婚や死別や子供いない人達。自分達も言われてきたのかもしれません。

[22] Re: セックスレス 

 ラン

2014/11/10 13:36

みなみさん
お返事遅くなりました。
確かに年配の方が多いです!
言われて嫌だと思ってるはずなのに他人には言えるんですかねぇ…
もう、病気で、できないんです!って言ってしまいたいです。

[23] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/11/10 15:44

ランさんへ
実際、いってしまう人って人間性に問題があるんだろうね。
話かわります。さっき、歩いてきました。おなか空いて、よく食べます。全然、節約できないや。

[24] Re: セックスレス 

 ジュンジュン丸

2014/11/12 15:55

なんとかレス回避出来るといいですね(>.<)

[25] Re: セックスレス 

 ラン

2014/11/13 15:55

みなみさん
こんにちわ。散歩ですか?少し肌寒くなってきて私は外に出るのも嫌になってきました!

またお客さんが結婚するというお話…どうせすぐにまた、妊娠報告あるんだろうな〜と思ってしまう卑屈な自分がいい加減イヤです(;_;)

[26] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/11/13 16:51

こんにちは!
今日は寒いです!
ホットカ-ペットひきました。

寒いけど、歩きましたって、20分だけです。薄着で、また、暑くなってきてちょうど、よかったです。
葛湯のみたいな〜あったりまそう。

ランさんは、何飲んでますか?





[27] Re: セックスレス 

 ラン

2014/11/16 09:51

こんにちわ!
冬になると私はホットカルピス飲みます。
コンビニで見つけるとついつい買っちゃいます!

先日言ってたもうすぐ結婚するというカップルがこの間来てくれて、話の途中で彼女が彼に、お父さんだもね&#9825;って言ってて、まさかもう子供出来た!?とヒヤヒヤしました。
もちろん聞きたく無いのでそのことには突っ込みませんでした。
お祝いしてあげたいけど。無理だなー…。

[28] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/11/16 16:53

こんにちは。
ホットカルピス飲んだ事なくて、夫は『おいしいよ』知らなかった
今度、飲んでみますね!

おめでた婚かぁ、昔は、あんまりいい気はしなかったけど、こんなに、悩む自分がいて、それでも良かったのかもと、思ったりします。ランさんの、気持ち分かる!
もし独身の友人に、おめでた婚何て、言われたら、無理。『おめでとっ』くらいは 言うけど。私が、結婚するとき、それさえない人いましたよ。未だに、独身。
あくまで結婚祝いとしては、いかがでしょう?一応のお祝いで☆




[29] Re: セックスレス 

 ラン

2014/11/17 10:14

みなみさんこんにちわ!
寒いけど、うちの猫は走り回って疲れます…まだ子猫だからか、落ち着いて一緒に寝たいのに寝てくれません(;-;)

そうですよね。
私もできちゃった結婚が一番良かったんじゃないかと思ってしましいます。
勿論お祝いします!顔が強張らないように気をつけます(´Д`A

[30] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/11/17 11:28

ランさんこんにちは!

寒〜い一日になりそうですね(-_-;)
暖房して、光熱費あがります…
でも、温かくして過ごさないとね。

ランさん猫ちゃんいるんですね。気ままですものね。知人の家は、大変な事になってます。ソファに新聞紙ひいてますよ。

クリスマス版の限定お菓子、買っちゃうんですよ。売り切れ、早いですよ〜。

ランさん顔は…(^^)
正直だから気を付けてくださいね(笑)




[31] Re: セックスレス 

 ラン

2014/12/02 05:37

お久しぶりです。
めっきり寒くなってきました。
昨日同級生の集まりがあったんだけど、子供が出来なかった子から、妊娠報告受けました。

またか…と、一瞬固まりました。

いつもこうなんです。
この子、子供出来ないのかな〜って思ってたら暫くすると妊娠報告。
必ずといっていいほど。予知能力でもあるのか自分!って思ってしまう。

また置いてけぼりです。
友達は、同級生にしようよ!なんて軽く言うし。いや、無理だから!(;-;)

[32] Re: セックスレス 

 みなみ

2014/12/03 08:49

お久しぶりです!

分かります〜落ち込みますよね。
私も置いてけぼり。
年賀状どうしよう。
買ったんですよ、一応ね、まだ、書いてないんですよ。書く気しなくて。


インフルエンザ流行ってるので気をつけましょうね!

[33] Re: セックスレス 

 ラン

2014/12/04 09:17

みなみさんお久しぶりです!
エコー写真とか母子手帳とか見せられましたよーσ(;´Д`)

羨ましいやら、悔しいやらで顔はやっぱり強張ってたとおもいます。
年賀状、うちはいつもイラストで特に一言も書きません(T〜T)

[34] Re: セックスレス 

 ラン

2015/01/09 23:01

はぁ…。わたし、子供出来ないから!!って豪語してた子が妊娠出産。それを嬉しそうにフェイスブックで公表。
いいね!しか押す気ない。いいね!も押したくない。
可愛い!!けど、妬ましい。こんな自分が嫌だ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと