1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊活中、おすすめな趣味、本、ありますか?

 さっち

2014/10/16 20:47

妊活中(子どもがいないと)、子持ちの友人と、境遇が違って泣きたくなったり、親戚、職場で、色々いわれたり、、毎月生理や、ホルモンバランスで身も心も落ち着かなくなったり、旦那さんとの温度差感じたり、色々ありますよね。

そんな時、気分転換なにをして気を紛らわしていますか?趣味教えてください。モヤモヤしなくなるくらい、没頭する趣味がほしいです。


また、没頭するくらいの、おすすめな本、教えてください。(妊活本でも、妊活無関係でも、前向きになれる本を読みたいです)

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊活中、おすすめな趣味、本、ありますか? 

 アルゴ

2014/10/19 17:24

こんにちは♪
わかります、私も治療で心身ともにバランスを崩し、妊活中の気を紛らわす趣味や時間つぶしを模索中です!

今いろいろ実践していることは以下です。

●読書
本は気軽に読めるエッセイや旅行に行った気になれる旅本が好きです。
最近読んで良かったのは、宮田珠己さんのエッセイ、吉田友和さんの旅行本です。

●資格の勉強
私は治療との両立が難しく仕事もやめたので、「今しかできないことを!」と思って、TOEICや資格検定を受けまくっています。
以前から気になっていた、色彩検定、漢検、今は世界遺産検定を勉強中…インテリアコーディネーターやハーブスパイス検定なんかもおもしろそう。

●お裁縫
久しぶりにミシンを出してきて、好きな生地でクッションカバーをつくりました。
チュニックやワンピースは、簡単な型紙本が本屋さんでいろいろ買えるので検討中です(チュニックなら、妊娠してお腹が大きくなっても着られるかも!)。

●外に出る
地図を買って来て自転車で走ったり、歩いたり、計画を練るだけでも楽しめます(笑)。
カフェや美術館に寄ったり、外に出るので気分転換効率は一番いいかも。
運動不足解消にも!

●旅行?
したいです。
でも治療にお金がかかるし、主人も忙しいので、エア旅行?
本屋さんでガイドブックを見たり、旅行のパンフを見たりして、妄想(笑)。

小さい子どもがいたらできない(笑)♪と思いながら、いろいろ試してます。

[2] Re: 妊活中、おすすめな趣味、本、ありますか? 

 さっち

2014/10/20 11:10

はじめまして。気持ちわかってもらえてありがとうございます。

今日さっそく本屋に行きたいなぁと思っていたので、探してみます。エア旅行素敵ですねー。たしかに、行った気になるだけでも、気分全然違いますよね。

検定をうけるっていう考えが、なかったので、参考にします。なんか、主婦らしき?野菜ソムリエ?みたいのも、良さそうですよね。


前向きに色々挑戦して、気分転換みつけてみます。

[3] Re: 妊活中、おすすめな趣味、本、ありますか? 

 アルゴ

2014/10/21 20:50

こんにちは♪

資格検定はおすすめと思います!
今、お仕事されてるかどうかわかりませんが、就職や転職のとき履歴書に書けますよ〜♪
お仕事に関係ない資格でも、勉強する姿勢は評価されるし、面接で話が弾む可能性もあるかも。

私も野菜ソムリエは興味あります♪
ちなみに没頭する趣味とはちょっと違いますが、ぬか漬け始めました!
ぬかの乳酸菌の整腸作用に期待しています(笑)。
自分好みにぬか床を育てるために、いろいろ調べたり試したりするのが楽しいです。
野菜も摂れるしいいかなと♪

なんか、本題とずれてすみません(笑)。
私も何もしないと悶々とネガティブに考えてしまうので、とにかく楽しく楽しく☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと