1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ストレスためずに妊活しよう!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ストレスためずに妊活しよう!

 みやまさ

2014/09/21 00:05

ストレスは、貯めずに吐き出しデトックス。そして元気なベビーを待ちましょう。

広さん・mophさん待ってまぁす。
はじめてのかたもお待ちしてまぁす!

過去ログは返信できません

[1] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/09/21 00:13

今日、体外授精の勉強会に参加してきましたが正直、お金しんどいなぁって思いました。これってやっぱり誰もが思う一番の不妊治療の悩みだよなぁ!
痛みや副作用は我慢できるけどお金は我慢とかの問題じゃない。一回30万から40万なくなりできなくてまた…そう考えただけで夫婦で無言の帰宅。
改めてすんなり産めない自分に腹が立ちました!

[2] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/09/21 21:18

みやまささーん、見つけました。笑 明るいトピとなりましたね。わーぃ、わーぃ、なんだか嬉しいです。
私も、最近、勉強会に行ってきたばかりで、体外受精にかかる費用を聞きました。助成金がもらえるまでは2ヶ月ぐらいはかかるようで当てにはならないですね。
どんな状態で終わったとしても必ずもらえるとも限らないようですね。
私、なんでこんなにお金ないのにお金のかかることばっかりでって凹みます。
今年は、エアコンが壊れたり、プリンターが壊れたり、冷蔵庫が壊れたり出費が多いい夏でした。
ただ、生きていくだけに必要な物も買わなくてはならい、食費だって毎日お金がかかるのにって思います。


[3] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/09/22 21:03

みやまささん。広さん。
こんばんは♪
こちらの掲示板でも、よろしくお願いします。昨日メッセージを書いたはずが、寝てしまったのか未送信でした。。。
体外受精の説明会ではうちのクリニックも費用がかなり!です。複数回になってしまうと続かないです。。

サプリで体質改善をはかっているので、妊娠しやすいからだになるよう願っているところです。

出費が重なること、ありますよね。
うちはテレビと洗濯機と炊飯器が壊れてしまって今年は大出費でした。家電は同じ時期に買っていたので一気に壊れました。高いですよね。でもないと生活できないし。
節約はお弁当持参とかしてますが追いつかないかんじです。
なにか節約のコツありますか?!

[4] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/09/22 21:56

広さん
mophさん
こんばんは!

宝くじ当たらないかなぁ!なんて考えちゃいます!買ってないから当たりませんが(笑)

精神的にも肉体的にも金銭的にも体外授精は辛そうですね。
考えただけでため息が…私にコウノトリくるのか不安です!

[5] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/09/22 23:13

こんばんは♪
宝くじですねっ。買ったことないです。地道に働くしかないですっっ。

とはいえ、インターネットで楽天のサイトを見ていたら欲しいものがたくさん。食べ物とかもたくさんキャンペーンをやっているんですね。さきほど見たなかでは送料無料の餃子と味噌だれっていう商品に惹かれました♪
2000円だし買いたいなぁと。
餃子すきなんです。作るのはちょっと手間なので冷凍が多いのですが。

楽天をもう少し眺めてから寝たいと思います。
台風が近づいているのもきになります。

[6] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/09/23 21:41

みやまささん
私は、宝くじは1万円が当たったことが一度あります。
去年の年末ジャンボは数字が1つ違いで2等がはずれました。笑 えーってドキドキ一瞬してしまいましたよ。なかなか当たらないですよね。
一度の体外受精で、みやまささんも、mophさんも成功すると良いです。一緒にずっとこれからも居たいのでここから3人で卒業したいです。

mophさん
楽天みてるんですね。私は、たまに楽天みています。でも、Yahooをみている方が多いいですね。私も、餃子、グラタンを冷凍食品でよく買います。毎日の食事作って洗い物して、疲れますよね。
mophさんの病院は費用が高いのですね。本当、病院によって費用が全然違いますね。mophさんも今年は出費が多かったんですね。もう、早く子供ができてゆっくりしたいですね。








[7] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/09/23 23:19

mophさん
私も餃子好きです!明日死ぬとしたらなに食べたいって質問で必ず餃子って言っちゃいます。でも、作るのが好きなんであんまり冷凍は食べたことないから味比べしたいなぁ!

広さん
すごいですね!一万円って嬉しいだろうなぁ!う〜今年は買おうかな。ほんと〜三人で妊婦になって子育てとかも相談したいなぁ!


今日久しぶりに主人と喧嘩しました。クリニックも本格的には来月の生理からなのでそれまでは、自然にやりたいって話してたのになかなかしてくれずセックスレスでした。その上やりだしたら立たなくてもしかしてインポなのかなぁ?心配です。

[8] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/09/24 12:46

みやまささん。
わたしも餃子だいすきです♪
まえに好きだったお店があって。でも最近は行ってないですっ。
食べ比べ、良いですね!

ケンカしたんですね。妊娠するにはタイミングがあるのにその日がダメとか、凹みますよね。うちも先月それでケンカしました。クリニックの治療だけに頼るのって自然ではないとは思っていて。
でも、自分ばかり焦ってるみたいで馬鹿馬鹿しく感じてしまいました。
はじめたらできなかったのは、疲れかしら??男性って精神的なものや疲れもそこに表れやすいみたいですよね。

[9] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/09/25 01:59

mophさん
主人の気持ちもわかりますが、やはり焦ってしまう自分がいるのです!
男性はやっぱりムードとかも大事ですもんね!
はぁ不妊治療も悩みですがレスもかなり悩みです!

今週末たしか赤レンガで餃子祭りみたいなのやるみたいでいこうか悩んでます!

[10] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/09/25 17:18

みやまささん。
そうなんですよね。タイミングの日にできないと落ち込みますっ。
でも、タイミングでなくても日頃からできているとホルモン面でも妊娠しやすくなるようです。
うちも少ないから何とも言えないですが。。。
妊活はじめて人工授精とかすると、それに任せてしまうようになったし。
ちょっと性生活みなおしたいです。
これもまたひとりではどうにもならないですよね。

すてきな週末イベントがあるんですね!晴れたら良いですねっ♪

[11] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/09/25 22:04

みやまささん mophさん
こんばんは。昨日は、主人が休みが取れたので一緒に病院に行って、精子を凍結保存しょうと思ったのですが状態があまりよくなく凍結保存することができませんでした。体外受精をするまでに、良いものを凍結保存しましょうと先生に言われた。

私も、月に一度タイミングが取れるかどうかです。あまり、禁欲期間が長いと精子の状態も悪くなるので本当は3日に一度はしたほうが良いと先生から言われましたが、なかなか仕事で主人が疲れていたり夜勤でいなかったりで、そんなにできないです。夜は21時には主人は寝てしまうので、私もタイミングのときにできないと喧嘩してしまうこともありますよ。

今日の夕飯に餃子食べましたよ。笑 今日はヨークマートで冷凍食品半額でした。 

[12] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/09/26 12:48

広さん。
そうなんですね。凍結できないことがあるとショックですよね。
うちも質はあまりよくなかったけど、マカのサプリで標準よりうえにようやくなりました!
体外受精でも精子の生命力が影響するそうですっ。
禁欲期間が長いのはよくないって言われますよね。
うちも月1できれば良い方です。。。
忙しいっていうのはなくても気分とか。。。喧嘩になりますよね。

餃子は楽天で頼んで待っています♪
そろそろ着くかしら、と楽しみです。

[13] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/09/26 21:11

みやまささん mophさん 
こんばんは。私も、以前は通販のヤマノのマカを毎月買っていました。最初は、夫婦で飲もうと主人にも飲ませたのですが下腹部に痛みがあってあわないようでしたので、すぐに飲ませるのをやめさせました。
私も、3年ぐらいは飲んでいましたが値段が高くやめてしまいました。毎回ではないのですが、ちょっとじんましんが出たり手足にかゆみがあったりしてあわなかったようです。
ビタミンCも私はじんましんが出てしまい飲めないんです。DHCの葉酸、ビタミンEは大丈夫で飲んでいます。

アレルギー体質で、食べ物もピーナツは体中にじんましんが出てしまいます。毎年、春は花粉症もひどいんです。

採卵のときに、主人と一緒に行って病院で採ればいいと考えていましたが、良い状態のを保存しておいた方が良さそうなので、また来月に主人が行けそうでしたら、検査してもらい良ければ精子を凍結保存をしたいと思います。

なるべく禁欲期間が3日ぐらいのようにして予約していきたいと考えています。なにか、ビタミン12などを飲ませることも考えてみようと思います。

mophさん、楽天の餃子楽しみですね。私も久しぶりに今度のぞいてみたいと思います。

みやまささん、赤レンガ行くのですか?行ったらどうだったか教えてください。

おやすみなさい



[14] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/09/27 12:47

こんにちは!
空かれんが予定でしたが男性外来の予約していたの忘れていたので今から夫婦でいきます!ドキドキ精子ちゃん。

[15] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/09/27 18:30

こんばんは♪
みやまささん。
男性外来ですね。精子の状態が良いと妊娠率もあがるし、がんばれって思いますよね。
うちの男性外来はたしか平日で。
いったことがないです。男性の日だと旦那さまとか行きやすいですよね。

広さん。
サプリとか体質によりますね。
わたしはアレルギーは特にないし、花粉症もないですが。旦那さまは鼻炎です。肌も弱いです。
いまのところサプリでの体調不良はないのでマカとローヤルゼリーをのんでもらっています。
たしかに高いですよね。とはいえ、普通にも体質改善って良いと思うので続けていきたいです♪
妊娠に良いとされていることって、たとえば冷えを防ぐとか、普通に体質改善に良いことが多いですよね。
妊娠のためですけど、自分のからだのためと思うと気楽になります。

きょうはこれから何を作ろうかしら。
夕食考えてなかったので焦ってます。

[16] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/09/27 21:28

こんばんは。

みやまささん
今日は、病院の予約日だったのですね。お疲れ様です。結果、ドキドキしますね。男性外来がある病院なのですね。決まった日に、男性外来があるとあまり混まないようなイメージがしますがそうでもないですか?

mophさん
旦那さま、肌弱いのですね。肌のかゆみが出るのは辛いですよね。ロイヤルゼリー飲んだことはありませんが、今度DHCの方で買ってみて旦那さんと飲んでみようと思います。

昨日、久しぶりにとん汁を多めに作ったので、今日もとん汁を食べました。今日は、暑かったですが、寒くなって来るととん汁や鍋やおでんが食べたくなります。





[17] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/09/27 22:18

広さん。
我が家は年間を通じて、お鍋やポトフが多いです。楽ですよね♪おいしいですし。
豚汁は大好きっ。お野菜もとれるしよいですね。
DHCのお店が最寄り駅にできたので、
買いやすくなりました。サプリだけでなくいろいろあるんですね。

あしたはホリデーモーニングを予約してあるので、自由が丘のクラゲストアというところに朝から旦那さまとわんこといってきます。
晴れますように♪

[18] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/09/27 23:46

こんばんは!
またまた、話し合いの末に喧嘩してなんとか落ち着きました。
男性外来は、水曜と土曜しかないのでやはり土曜は混みます!でも、30分ぐらいずれるぐらいかなぁ!

どうやら薬のお陰か精子ちゃん元気になってました。ただそれで主人は喜んでしまい、とりあえずタイミングでやろうと言い出してきました。やはり体外授精のお金も気になってか今年はとりあえずタイミングでダメなら来年から体外授精にしようと…なんか伸ばし伸ばしにされてる気がするし何よりできんの?って感じ私は反対したんだけど頑張るとか言われて泣く泣く伸ばすことに!

なんかふにおちないです。

[19] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/09/29 23:58

みやまささん。
そうなんですね。でも、精子の状態が良ければタイミングも確率あがりますよね。たしかに体外受精は費用がかかるし、慎重になりますよね。
わたしは今日から生理で憂鬱。
体調いまいちなのか重くて。
そして急ですが我が家は初の体外受精します。うちのクリニックは自然周期なので、たまごは1〜4個だそうです。
1回の妊娠率をみるとほんと低いです。
でも、いつになるかは分からなかったけど、1回はやると決めていたので、
がんばりますっ。

[20] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/09/30 01:13

mophさん
ビックルするぐらいの早さですね!
いきなりの体外授精に驚いちゃいました。ドキドキでしょうがうまくいくよう願ってませね!
精子が元気なのはいいんですが今までわからなかった病気とかわかるのかなぁと想像してたのでなんだかなぁって感じです。

[21] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/09/30 17:10

みやまささん。
そうですね。検査だといろいろ不妊の原因となるものが分かることを期待しますよね。
ちなみに、わたし自身いろいろ検査して何も原因がないから対策のしようがありませんっ。
体外受精は自然周期なので通院回数はあまり多くならない想定ですっ。
ほんと、うまくいくことを願っています。

[22] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/01 01:38

mophさん
私も同じくこれだって言うのがなく体外授精で、わかることもあるとききとりあえず理由か欲しいです!なんで私はできないのかぐるぐる悩むだけに疲れたので…
体外授精の話聞かせてくださいね!


私ちゃんと確認してなく日本語へんになってすいません。
ちゃんと成功するように願ってます!

[23] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/01 12:28

みやまささん。
こんにちは。
体外受精でわかるのは、受精障害とか卵の発育、着床ですよね。
すこし深い部分がわかるようですね。
わたしも、決定的な原因はなんだろうとグルグルかんがえます。
情報共有させていただきますねっ。

[24] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/04 13:09

元気ですか?
うちは今、旦那の両親の誕生日やらうちの母の還暦祝いなどで旅行や食事会、プレゼント等々でお金が羽ばたいていってます!
体外授精のためにお金ためたいんだけどなぁっと思いつつもとりあえず楽しみまぁす!と、前向きになるようにしてます(笑)

[25] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/04 20:26

こんばんは♪
イベントとか重なるとお金がかかりますよねっ。わたしも秋は親戚や友人の誕生日がおおくて。
でも楽しみにお金を使うのは良いですよね。
不妊治療はお金がかかるから、
カードの支払いとかこわいです。。。

台風が近づいてきているので、
お天気も悪いですね。
体調にもお気をつけくださいね!

[26] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/05 23:36

台風どうなるか心配ですね!
明日は仕事行けるかなぁ。

[27] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/06 16:16

こんにちは♪
台風がきたけど、いつも通勤で利用している電車は止まっていなくて、普通に出勤しました。
いちばんひどいときに出勤したような気がします。
次の台風もあるみたいですよね。
天気予報は要チェックです!

[28] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/06 21:56

うちも普通に出勤できました!びちょびちょでしたけど(笑)
今びちょびちょのズボンに着替えて帰宅中です(泣)

[29] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/13 21:59

またまた、台風ですね!
またトイレ大丈夫かなぁって心配です。

[30] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/13 22:16

こんばんは♪
また台風ですね!今年多いような気もしますが例年こんな感じでしたっけ。。。でも夜中のうちに関東は通過見込み。出勤のときには晴れていそうですよね。
最近、広さんいらっしゃらないけど、体調とか崩していないか心配ですっ。

[31] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/16 10:24

mophさん
夜中に通りすぎましたね!今回は濡れずにすみました!

私も広さんいないなぁって。寂しいですね。大丈夫かなぁって心配です。

[32] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/16 23:04

みやまささん。

台風が多かったですねっ。
広さん、体調を崩されていないかと心配ですね。

きょうは秋晴れで気持ちがよかったので、お昼は会社からすこし歩いて丸亀製麺にいってきました。
武井壮がCMにでて大々的に宣伝しているせいか混んでいました!

会社のちかくにはあまり飲食店がないので丸亀製麺は貴重ですっ

[33] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/17 22:24

みやまささん mophさん
こんばんは お久しぶりです。ごめんなさい 急にメールしなくなってしまって…
体の方は元気なのですが、この前の主人の結果が悪かったことで主人も落ち込んでしまい、タイミングをとることが難しくなり拒否されるようになって、私は拒否られて精神的にちょっとおかしくなりそうでした。
何度かメールしょうと思ったのですが、上手く入っていけなくなってしまってこのままメールしない方が良いのかな…?とかもしかして私嫌われていないかな?とか考えてしまっていました。
そうしたら、みやまささんもmophさんも私の事を気にしていてくれてて嬉しかったです。
ずっと素直になれなくて本当にごめんなさい。これからも、メールしても良いですか?


[34] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/18 09:32

広さん。
おひさしぶりです♪
とっても心配していました。そのような状況だったんですね。不妊治療における夫婦のことって難しいとおもいます。だから、落ち込んでいるときは無理に明るくする必要もないですし、話せるときがきたら話してくださればとおもっています!
掲示板も治療も、ときどき休息状態になったとしても、おともだちですよ♪
もちろんこれからもお話しましょうね。

みやまささん、広さん。
わたしからもご報告があります。今周期生理開始してクリニックにいき、急遽自然周期の採卵をしようということになりました。投薬や注射も少なくて通院回数のストレスはなかったです。まだ先のことと思っていたけど夫婦で話して決め、うまく採卵と培養がすすんだら保管するつもりでした。

お医者さんから、1回でうまくいく確率はかなり低いときいたので、みやまささんと広さんにお話するのは開始時ではなくて結果がでた今になってすみません。結果は採卵した卵は受精したけど全く分割していかず全部ダメでした。
卵の質、精子の質、組み合わせの問題などよく分からない原因だそうです。

うちも不妊治療はじめてからいろいろあって。夫婦でもなかなか言えないこととかもあります。

みやまささん、広さんとこれからもお話したいですっ。

[35] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/18 12:13

広さん・mophさん
不妊治療ってほんと精神的にも肉体的にも金銭的にもキツいですね!
私も悩んで悩んで誰にも話せなくて辛くて辛くて悲しくなるけど、ここでお二人に聞いてもらえるだけでまた、前に進める勇気をいただきます。

男の人はどうしたらやる気になるのかなぁ?とてもナイーブででもこちらはタイミングが大事で焦ってしまいます!もう少しゆとりを持たないとダメなのかな?もうそんなゆうちょにしてられないんですが…

[36] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/18 13:23

みやまささん。
そうですね。男の人って言うわりに焦ってないし年齢とか気にしていない気がします。
このまえ雑誌でも女性の年齢ばかりがクローズアップされていましたし。

やる気、うちももってほしいですよぉ。のんびりしちゃってます。

[37] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/18 17:32

mophさん
やっぱり男性とじゃ気持ちが違いますよね。
向こうも向こうで頑張ってるんだろうが…
難しいですね!
でもホイホイできた人よりうちの方がちゃんと話とかできてるんじゃないかなぁって夫婦で乗り越えようとしてんじゃないかなぁって思うようにしてます。

[38] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/18 18:24

みやまささん。
そうですねっ!
夫婦でやっていくなかで、お互いのペースとか気持ちが全く同じは難しいけど乗り越えていきたいですよね。

[39] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/18 21:38

みやまささん mophさん
こういう話しはなかなか人には言えないです。女性の場合、タイムリミットがあるとも言われていますね。最近では、本当に雑誌やテレビでも女性の年齢ばかりが言われています。
今となって知らなかったことも今まで知識なかったことも分かりショックです。調べなかった私も悪いのですが、長いこと治療を休んだ時期もあったので今となって後悔しています。
主人もナイーブな部分あって、今まで何度もこの先の事を話ししてきました。私は可能性がある限りは諦めたくないです。

みやまささんとmophさんに出会えて本当に良かったです。これからも友達でいてください。

みやまささん
また、みやまささんのトピに来れて良かったです。主人の事で一人で悩んでいて、本当に辛かったです。お二人に話ししたらきっとわかってもらえると思いました。
治療の話しももちろんですが前のように楽しい話しもしましょう。最近、ドラマ新しいのみていますか?
私は、素敵な選TAXIが最近みて面白かったです。

mophさん
体外受精を始めるというmophさんに一声かけたかったのに力になれずごめんなさい。とても辛かったですね。よく頑張りましたね。受精したことすごいと思います。これからの治療できっと良い結果が出ますよ。いつも応援しています。
武井荘さんのCMみましたよ。肉うどんでしたか?思わず、あっmophさんどうしているかな?って思ってしまいました。以前に丸亀製麺の話しをしていたので話しがしたかったです。あのCM美味しそうにみえましたよ。








[40] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/19 09:13

広さん。
おはようございます♪
不妊治療についてのニュースや雑誌が増えて情報がたくさんですよね。惑わされず受け止めて治療にいかしていきたいですよね。

体外受精は移植まえの段階で40万ほどかかりました。なので今年はもう無理です。なんとかタイミングと人工授精で妊娠したいです!

肉うどん、タルタルからあげうどんなど、男子メニューがたくさんの丸亀製麺です。わたしは普通の冷やしうどんとかぼちゃの天ぷらがお気に入りです。

ドラマ、わたしも選タクシーみました。竹野内豊ってかっこ良いんですね。声もすてきでした。
1話完結はみやすいです!
きょうは会社やすみます、をみています。原作漫画がとても好きなんです。
キャストは合っている気がします。
恋愛ドラマは見てみるとたのしいです。
いまさらながら、ホタルノヒカリをみはじめました♪

[41] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/19 16:57

こんにちは、とりあえずタイミングがいいといった主人ですが途中で立たなくなりもしかしたらEDかなと心配になってます。しかも朝、おねしょしてしまい…もーなんて声かけたらいいのかわかりません!
普通にタイミングだけが無理なら我慢できますが完璧にEDなのかどうしたらいいのかもうわからなくなってきます!


私も選タクシー見てます!あとは小栗くんのやつですね。あと相棒です!
ぬーべーがマンガが大好きだったんですがちょっと見てやめました(笑)

[42] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/20 13:14

みやまささん。
こんにちは。
旦那さま、かなりプレッシャーやストレスを感じているのかもですよね。専門的なことはわからないですが、からだの不調に何か内面的なものがあらわれている気がします。。。
クリニックにはカウンセラーさんいますか?
うちはご夫婦で通われている方が多いようです。カウンセラーさんを交えて話すと解決していくこともありますよね。
悩みますね。。。以前に同じようなとか、似たようなことってありましたか??

[43] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/20 22:13

みやまささん
私も主人が同じようなことが前にありました。その時に、途中で立たなくなるといった事と朝おねしょをしてしまった事があり、三回敷布団を粗大ごみの日に捨てました。
ストレスやプレッシャーなどでそうなってしまうことが
あるようです。何と声をかけたら良いかわからないと悩まれていましたが、気にしなくていいよなど優しい言葉や態度が何よりの励みになると思います。
次にタイミングをとるときに治っていて旦那さまの自信がついて来るようになれると良いですね。

続くようでしたら私も先生やカウンセラーさんがいましたら相談された方が確かだと思います。
みやまささんも考えすぎてお体を壊さないようにしてください。夜はちゃんと寝られていますか?心配です。

mophさん
すごくお金かかりましたね。mophさんの病院はそれほど
実績などが高く期待ができると思います。
人工授精かタイミングのどちらかで妊娠できるように本当そうなってもらいたいです。
どうしたら、お二人の力になれるかわかりませんが一日も早くお二人が妊娠できるようにと心から願っております。

主人はもう寝ていますが私は今しゃべくり007みています。綾瀬はるかさんが出ていますよ。前にもしゃべく007に出ていてすごく面白かったです。これをみたら寝ようと思います。おやすみなさい。





















[44] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/20 23:50

広さん。
こんばんは。あたたかい励ましをありがとうございます!体外受精って費用がかかるので何回もは厳しいです。
結果はダメでしたが、受精卵になったときは感動しました。
普通にという言い方は適切かわからないですが、普通に妊娠できたらな、と思ってしまいました。先の見えなさが不安になりますよね。

今月はタイミングになりそうですが、
体外受精でダメだったことにより、旦那さまのモチベーションがかなり下がっていて難しそうです。

わたしもおふたりの妊娠を心から願っています!

今週は金曜に有給休暇をとり、富士急ハイランドにいくことにしました。
ぱーっと絶叫マシンで発散してきたいと思いますっ。
遊園地とか久々なんです。アトラクションとしてはお化け屋敷は無理ですが。。。

おやすみなさい。

[45] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/21 00:55

お二人は本当に心の支えです!
アドバイスありがとうございます。
とりあえず気にしないでといいながらもフワフワした気持ちでなんだかなぁってでも焦りは禁物なので今月は無理にすることはやめてみようかな。

しゃべくり大好きです(ゲストにもよりますが…)
絶叫マシンは無理ですので木曜日にでもディズニーに行き癒されてきまぁす。

[46] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/21 12:48

みやまささん。

ディズニー♪良いですねっ。いまだとハロウィンのイベント期間でしょうか?楽しそうですね。
ディズニーはお土産屋さん巡りもたのしいですしっ。
お天気だと良いですね。

広さん。
綾瀬はるかさん、最近好きになりました。おきれいだと思います。
お化粧品のCMとかをみると、おなじ商品を買いたい衝動にかられます!!

[47] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/21 16:02

みやまささん
私もつい大きなため息をはぁ〜なんて主人の前でついてしまったりといけないいけないと思いながら過ごしています。
思うことが言えずに気がおかしくなりそうな時もあります。時々は、何か気分転換しょうと私も考えています。
しゃべくり私も好きで主人が夜勤でいないときは一人でゲラゲラ笑いながらみています。
みやまささん、ディズニー楽しんで来て下さいね。今日と明日までは雨みたいですが木曜は大丈夫そうですね。

mophさん
もうすぐお仕事終わる頃でしょうか?お疲れ様です。いつもお仕事頑張られているmophさん自分へのご褒美を金曜にたくさんして楽しんで来てください。

私も、綾瀬はるかさんがCMされていた化粧水と乳液を使いたくアレルギーがあるので事前にサンプルを頂いて使いましたが肌に合わずに諦めました。

[48] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/21 16:55

広さん。
化粧品ってよさそうでも、合う合わないがありますよね。わたしも合わないものが多くて。いまは唯一、肌トラブルがないアルビオンに落ち着いています。自然系で一時期ロクシタンにしてみたんですがダメで湿疹がでてしまいました。
いま仕事中なのですが、給湯室でお茶をいれてます。定時は17時半。きょうは定時にササっと帰る予定です。

あそびの予定は気分が持ち上がります。遊園地へは友達と。友達も絶叫マシンが大好きなのでたくさん乗ってきますね!

[49] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/22 21:54

みやまささん
天気予報では明日も雨のようですね。でも、どうにか晴れると良いですね。今日は一日中寒かったので温かい物ばかり飲んでいました。みやまささんも寒いので風邪ひかないようにしてください。
最近、午後の紅茶を買うとディズニーキャラクターの絵がペットボトルに貼ってあり午後の紅茶よく買うので嬉しいです。

mophさん
自分に合う化粧品を使うのが一番良いですよね。私は、モデルの蛯ちゃんがちょっと前にCMされていた化粧品を以前からずっと使っています。
定時17時までかと思ってました。お友達と遊園地行かれるのですね。私は乗り物酔いしてしまって駄目なのですが主人は絶叫マシン好きです。私が一緒に乗ってあげられないので乗り物が好きなお友達と一緒に行って乗って貰うように頼んでいます。

竹野内豊さんと倉科カナさんが交際されているようですね。さっきまで素敵な選タクシーの2話をみていました。面白かったです。









[50] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/23 12:03

広さん。
そうなんですね。わたしは乗り物酔いとは無縁なかんじで強いですっ。旦那さまはジェットコースターは基本は大丈夫ですが、コーヒーカップのような回り方が苦手なようです。
遊園地はすきな乗り物があっている友達といくのが楽しいかもですね!
気になる化粧品ってありますよね。
クリスマスが近づくと、デパートコスメもいろんなかわいらしいセットがでてきますね♪
広告がはいっていて、ほしくなりましたっ♪

[51] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/24 05:50

おはようございます♪
きょうは朝6時台のバスで富士急ハイランドにいってきます。
こんなに早起きなのは久しぶりなので、目覚ましを3つもかけてしまいました。スマホ2、目覚まし時計。

今週はお仕事が慌ただしかったので、
リフレッシュしてきたいと思います。

治療の成果がでなくて、気持ちが落ち込みがちなので、良い気分転換になると良いです。
クリニックでは次がんばりましょう、といった感じですが。。。
今回の出品もあって、どんどん払える状況じゃないですし、年内は通院はおやすみかなぁとなんとなく考えてます。

[52] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/24 20:18

mophさん
今日はお友達と遊園地楽しめましたか?晴れていいお天気で良かったですね。フジヤマ乗りましたか?
私のお友達はかなり昔ですがフジヤマに乗っている時の写真を撮ってもらったのを買って会った時に持って来てくれて見せてくれました。

早い時間から起きて行ったのですね。ゆっくりお休みになってください。お疲れ様でした。

治療もときどきは休むのも良いと思います。休んでいる間に子供が出来たという方もいると本で読んだことがあります。

先生は頑張りましょうという言葉をかけてくれる優しい先生なのですね。そういう一声だけでも嬉しいですね。

昨日、きょうは仕事休みますをみました。すごく良かったです。私、福士さんのニコッと笑った顔が好きです。
mophさん本読まれてましたよね。ドラマ始まる前に番組表みたら載っててmophさん確か読んでいたと思い出しました。










[53] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/24 23:18

広さん。
朝の9時から17時までたっぷりあそんできました。東京駅からのバスで行ったので朝6時半発。早起きしたので今は眠たいです。
フジヤマからきれいに富士山がみえて、絶景でした♪
そうですね。写真ポイントがあって。
わたしはヒドイ顔で。。。買わなかったですが、みなさん余裕のポージングでした。

通院は気づかないうちにストレスが溜まるのかもしれませんね。通院して時間をかけている分、期待もしすぎてしまうから、妊娠できないと落胆も大きいような気がします。
年内はタイミングで頑張ろうとおもいますっ。

きょうは会社やすみます、
漫画が好きで読んでいます!福士蒼汰さんの笑顔はすてきですよね。続きも気になりますね!

[54] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/25 17:20

どしゃ降りのなかディズニーランドにいってきましたぁ♪
かなり雨ひどかったんですが途中からやんで楽しめましたぁ♪

私はディズニーの乗り物はなんとか乗れますが絶叫系とぐるぐる系は苦手です!富士急は一生縁がなさそうです(笑)


私の苦手な年賀状の季節が来ました!こういうときほど動物でも買ってればなぁと思います。

[55] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/25 19:24

みやまささん。
雨のディズニー、寒くなかったですか??
ディズニーはいろんな季節のイベントが楽しめますね。ハロウィンイベントがいちばん好きです♪
富士急の日は晴れていたのでジェットコースターの高所が気持ちよかったです。富士急は絶叫好きな人しかこないですよね。あと、富士山が見えるエリアなので外国の方が多かったです。

年賀状ですねー。わたしは年々減らしてます。友人は基本的に会っているのでメールでの挨拶にして新年会をやっています。年賀状はお世話になった方で数人です。
写真入りですが、だんだん手抜きです。。。

[56] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/25 22:45

みやまささん
雨が木曜は朝から降っていたのでディズニー行かれたのかな?と、朝からみやまささんのことを気にしていました。途中で晴れて良かったですね。

年賀状もだいたいは干支などの絵で新年のご挨拶が書かれたのもを印刷するぐらいです。
頂く物は、家族の写真の年賀状だったり子供だけの写真の年賀状でいつもうらやましく思います。

mophさん
富士山見えて良かったですね。この前、テレビで昼間の番組でヒルナンデスだったと思いますが、静岡の特集をやっていまして、気になったのが吉田のうどんでした。
以前から一度は機会があったら食べてみたいと思っています。山田うどんがすごく食べたくなることがありまして食べにたまに主人と行くことがあります。





[57] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/26 09:17

広さん。
富士山周辺は観光地として栄えていて、お店も増えた気がします。
うどんですね!わたしも大好きなのでぜひ食べてみたいです。
富士急ハイランドの日に早起きをしたせいか昨日今日と眠気がすごいです。
きょうは旦那さまはお出かけしていて。わたしもこれからバイオリンレッスンへ。横浜なんですが街を散策することはなくてレッスンに直行直帰です。
いつも混んでいて、お買い物やグルメのスポットがあるのでしょうね!

[58] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/26 11:08

mophさん
寒かったです!でもお陰で人が少なくてゆっくり乗り物やお土産楽しめました。
私もハロウィン大好きです!人の変装見るのも楽しいです。
年賀状は私もだんだん減らしてます!何だかんだでメールです。来るのが嫌なんですよね。みーんな子供の写真です!はぁ



広さん
舞浜は雨だけでなく海風もあって寒かったです!でもやんだり降ったりしてましたが夜のワンスは晴れてきれいに見えました。
年賀状は、子どもや家族でうつってるのばかりでなんだか羨ましいやら悲しい気分になっちゃうんですよね。




今日タイミングのはずがまた立たなくてできなくてなら私は体外を始めたいんだけどなぁ。言えないよー!

[59] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/26 21:11

みやまささん
今さっきからこちらは雨が降ってきましたよ。みやまささん雨降って濡れて風邪はひいていませんか?夜まで楽しまれて良かったですね。でも、長い時間疲れましたよね。お疲れ様でした。
旦那さま、少しずつ回復すると良いですね。少し時間がかかるかもしれませんが、良くなってくるはずだと思います。旦那さまの気持ちを考えるとなかなか優しいみやまささんは体外の話しは言い出せないようですね。
ストレスにみやまささんもなってしまっていないか心配です。夜もお風呂へゆっくり入って温まって寝てください。

mophさん
バイオリンのレッスンに行かれたのですね。横浜まで通われているのですね。私はもう10年ぐらい横浜へ遊びに行っていないです。最後に行ったのは主人のお友達と奥さんと主人と私と4人で電車でクリスマスの時に横浜駅の方のイルミネーションを夜みたり、お昼は中華街と山下公園に行きました。
最近ずっとそのご夫婦と私は会っていないくて家に遊びにおいでとお誘いして頂いたので今度会いたいと思っています。主人は会社の人とラーメン博物館へ何年か前に行ったようです。横浜も美味しいお店たくさんありそうですね。








[60] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/26 22:12

広さん
難しすぎてどうしたらいいのかわからないです!男の人はナイーブというかそれを聞いたらこちらも言いたいこと言えずにストレスになるしもう歳とかきにしたら頭が混乱するぐらい何からやればいいのかわかりません!

アダルトビデオとか一緒に見た方がいいのかなぁ?

[61] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/27 12:28

みやまささん。
ハロウィン♪たのしいですねっ。
おうちでは飾りとかしますか?わたしはカボチャの小さな置き物を置いたり、カボチャパイをたべたりします。
旦那さまの気持ちを考えると、なかなか言い出せないですよね。でも、たしかにチャンスの日って限定的だから焦りますよね。
そういうムードを作るのって難しいですよね。。。立ち入ったことを聞いても良いですか?
旦那さまはひとりで動画とか見たりはしてるのでしょうか??

広さん。
横浜のラーメン博物館、わたしも好きで一時期はよく行っていました。横浜のバイオリンレッスンは今回は単発だったんです。いつもは自宅から15分の自由が丘でレッスンしているので近いです。
久しぶりの方と会うのはちょっとドキドキですが楽しいものですよね。
わたしも旦那さまのお友達と来月は1年半ぶりに食事会をします♪
せっかくの出会いは大切にしたいですねっ。


[62] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/27 19:56

mophさん
ハロウィン好きですがカボチャが嫌いで(笑)飾りはしますが食べません(笑)

動画見てるかわかりませんが、一人ではしてると言い張ります!突っ込んでいいのかわからずあやふやな返事でしかないです…。
来月ダメなら体外にしたいとはっきりいってみます!聞いてもらえてスッキリしました!ありがとうございます。

[63] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/27 21:16

みやまささん
何かのきっかけで旦那さま良くなると良いですね。アダルトビデオを二人でみるというのも良いかもしれません。
私は、主人と一年タイミングがとれなかった時期がありまして、人工授精のみの治療をしていました。その時に主人も一人ではできていました。タイミングをとれなくても一人ではできるといった男性は多いいようです。
旦那さまに、体外の話しやこれからのことを少しずつでも話しできると良いですね。
話したことで、みやまささんの思いを旦那さまにきっとわかってもらえると思いますよ。

mophさん
ラーメン博物館行かれてたんですね。たまに会う約束をする方は本当ドキドキです。結婚する前は、夜ドライブに横浜へ主人によく連れて行ってもらってたのですが今は全然行かなくなってしまいました。
主人の従妹の方がもうすぐ結婚することになったようです。たまに会って食事に行ったり、電話をしているとちゃん子作りしてる?と聞かれ、してませんと言うとホテル行きなよ〜と言われてしまいます。
主人の親と同居していてなかなかムードも出ませんけれどホテルに行くまではもう長いこと一緒にいるとむずかしいです。






[64] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/27 22:06

みやまささん。
ひとりではできる男性が多いってよく聞きます。妊娠希望の今、つづくと困りますよね。。。体外受精の相談は良いとおもいます。体外受精をするにしても夫婦の性生活もできるようにストレス軽減とムード作りをしたいですねっ。うちは体外受精は相談というか流れでサッと進んでしまったのですが、体外受精がダメで、やっぱり夫婦でのタイミングも大切だと実感しているところです。なかなか難しいんですけどね。

広さん。
わたしも夜のドライブしてました!
いまも金曜は深夜までやっている、TSUTAYAとスタバの複合店舗にいくことが多いです。
ホテルとか懐かしいです。。。
わたしは同居ではないですが、家だとなんだかできないです。寝るのも遅かったりして、次の日の仕事のこととか考えると面倒になるし。
たまにはホテルに行きたいかも、と思います。旅行とかもチャンスなんですが、普通に寝てしまってます!ふぅ。

きょうはまたお隣の部署の方の妊娠報告をききました。それで凹んだのですが、凹むのにも疲れてしまって。
妊娠出産って難なくできる人がほとんどに感じてしまうんですよね。
とりあえず自分はそうではないから、少しでも前向きにいきたいです!

[65] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/10/28 09:41

お二人には本当に感謝してす。
夜の生活や不妊のことや主人のことは正直、ポコポコ産んだかたには話し辛くて我慢してたので聞いてもらえて自分のなかですこしづつ前に進めてます!

また、楽しい話しもしながらお互いベビ待ちしましょう!

ディアシスター見てますか?私はけっこう好きです!噂ではエリカさまのも面白いらしいのですが見てないんですよね!

[66] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/28 15:03

みやまささん。
そうなんですよね。おこさん産まれてる方には分からない悩みとかモヤモヤがありますよね!わたしもおふたりに話すことで気持ちがとても楽になります。
ディアシスターみてないです〜。いまみてるのは、
選taxi、きょう会社やすみます 、
2つのドラマです。
いつも新シーズンのドラマが始まると1話目は見てみるんですけど、途中から脱落してしまうことが多いです。

たのしいお話もたくさんしましょう♪

きょうは旦那さまが飲み会なので、
夕食を作らなくてオッケーです。
すきなものを買って帰りたいと思ってます♪

[67] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/29 21:22

みやまささん
私もここでお二人に不妊治療の話しや悩みを打ち明けて気持ちが楽になります。落ち込んだ時には、これからもお二人に話しをしたいです。
それと、ちょっとした今日あった事などメッセージをするのが楽しいです。

ディアシスター見てます。私、石原さとみさん好きなので始まる前から楽しみにしていました。エリカさまのも見てますよ。笑 前回やっていたときも見ていました。

今、テレビは世界の怖い夜を見ています。主人は見てる途中でもう寝てしまいました。
怖がりなのにこういう怖いテレビ見てしまうんです。見た後で夜中にトイレに行くときはすごい怖いです。

mophさん
私は二人で住んでいた時は団地でした。三階だったので上も下も横も人が住んでいて気になってあんまり盛り上がれないといった感じでした。スプーンを落としたような音でさえ上から聞こえてくるぐらいでした。笑
その頃は、まだ20代で若かったというのもありましてホテルにたまには連れて行ってくれていました。

主人も、旅行に行ってもいつも通りに早く寝てしまい、私は正直楽しみにしていてガッカリすることがよくありました。旅行だとツアーで行って朝からあちこち行って結構疲れるので、個人でのんびりとレンタカーで移動した方が良いのかと思いましたが、それでも、早く寝てしまわれそうな気もします。笑 

妊娠の報告嫌ですね。聞きたくなくても聞かされ避けたくても避けれないのが辛いですよね。
私も今年中に親戚の方が二人結婚するので妊娠の報告もまたいずれは聞くようになるのかと思うとキツイです。












[68] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/10/30 12:00

広さん。
そうなんですね。旅行先でちょっと期待♪はあります!うちも旅行はけっこうなハードスケジュールにしてしまうので自分も爆睡なんですよね。。。
旅行先でできたベビちゃんとかよく聞きますから、普段とはちがう環境でが良い影響を与えるのかな?と思ったりもします。
年末も旅行を予定していますが家族もいっしょなのでこれは無理ですねっ。
排卵日付近でもない予定ですし。

ちょっとした日常の話を聞いたり話したりするの。わたしも楽しいです。不妊治療の話はもちろんですが、これだけだと息が詰まることもありますものね。
妊娠報告はわたしのまわりだと、近々ありそうなのは妹かなぁといったところです。現実にならないとわからないですが、不妊治療はつらいことなので、妹はそういう思いはせずに妊娠できたら良いなとおもいます。
ともだちは、もうだいたい出産しているし、あとは未婚だったりです。

妊娠報告がいつかできると良いですよねっ♪

[69] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/10/31 21:40

mophさん
私の友達の友達の弟は沖縄に男同士の二人で旅行に行って沖縄でナンパして知り合った子と一度だけ関係を旅行中にもって、できちゃった結婚しました。妊娠がわかってからすぐこっちに引越して来てもらったそうです。

タイミングが良いと旅行中などに妊娠される方もいますよね。
家族旅行されるんですね。家族で旅行するのも良いですね。mophさんも妹さんも早く妊娠出来ると良いですね。なんていうか、妹さんの話ししているmophさんからすごい姉妹愛を感じました。
姉妹って良いですよね。一人っ子というのもいいなとは思ったこともありましたが、実際に一人っ子だったらすごく淋しかったかもしれません。

私は、お正月とかはいつも生理中とかだったり全然タイミングの時期ではなかったりします。

私は、普段ずっと連絡を取っている友達は少ないのですが独身の友達が2人います。そして、こんな私ですがすごく大好きな大事な友達が一人だけいます。結婚していますが子供はいないです。
県外の為なかなか会えなくてメールはよくしているのですが会えたとしても一年に一度ぐらいで淋しいです。
もちろん、みやまささんとmophさんも大好きですよ。

みやまささん
もう今日で10月も終わりで明日からもう11月ですね。
今年もあとカレンダーが二枚で終わってしまいます。一年が経つのも早いですよね。明日から、三連休の方も多いいようですね。でも、今日からずっと月曜まで雨らしいですね。お体は壊していませんか?
今日はこれから洗濯物を干して寝ようと思います。おやすみなさい。

[70] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/01 10:42

広さん。
わたしもっ。広さんだいすきですよ♪
普段会っている友達にも話せないこと、たくさん聞いてもらってます。

せっかくの旅行やおやすみの日に生理とかありますよね!
できちゃった結婚って意外といますよね。離婚率とか高かったりするともききますが、幸せなケースもあると思うし、なにより子どもができなくて悩むことはないですよね。

妹は4つ下です。最近、ウクレレを習い始めたようです。性格は全く違いますが妹って特別な存在な気がします。

わたし3連休です。あしたはお墓参りを予定しています。旦那さまのほうのお墓で、埼玉にあるので。いつも酒蒸し饅頭を買って帰るのがたのしみ。
お墓をきれいにお掃除してきたいと思いますっ。

[71] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/01 21:11

mophさん
嬉しいです♪ありがとうございます。私も、一番の友達よりもお二人とお話しをたくさんしています。まだ、友達に話ししていないこともたくさん話ししています。

今日、王様のブランチを昼間みていましたら、自由が丘
で今日から開店した北海道発のチーズタルト専門店のカフェ BAKE CHEESE TART がやっていました。
今日から月曜までの三連休中に『王様のブランチを見た』と言うとタルトの無料券を配布してくれるらしいですよ。お店の外まで人が並んでいましたよ。すごく美味しそうでした。

最近は、会ったり電話もずっとしていない昔の友達ですが17歳、19歳、20歳でできちゃった婚して離婚した人は3人います。理由は、浮気したとか浮気されたりとかで離婚した感じです。

mophさんの妹さんウクレレ習ってらっしゃるんですね。なんだか可愛いですね。妹はいないのでどんな感じなのかあまり想像はできませんが甘えてきたりしたらすごく可愛いと思うのかもしれません。

三連休のお天気予報が変わりましたね。月曜は晴れになっていました。明日は、雨の確率50%でした。お墓参りに行かれるんですね。カラッと晴れると良いですね。
旦那さまのご先祖様もいつも喜んでくれていると思いますよ。亡くなられた方を大切に思われていて、きっと天国から見守っててくれているはずです。
私は、義理の父と義理の父の兄弟、先祖代々のお墓は家から歩いて5分のすぐ近くのお寺にあります。






[72] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/01 21:27

広さん。
こんばんは☆
あっ、自由が丘ですね!実はきょうの朝にバイオリンレッスンで自由が丘にいき、そのお店のまえに大行列ができているのを偶然目にしました。チーズって書いてあったのですがオープンしたお店とは知らず、雨の中こんなに並んですごいなぁと通り過ぎました。
自由が丘はスイーツのお店はたくさんありますがカフェスペースが小さくて満席とかが多いんです。買って帰ることが多いのはロールケーキのお店です。
新しいお店、チェックしたいと思います♪
旦那さまの方のお墓は、旦那さまのお父さんの家系、お母さんの家系をおなじお寺にしたので、墓参がかなり行きやすくなっています。

わたしの方のお墓は実はとても悲しい状況です。わたしの父の親族内で相続トラブルが起きてしまい。
わたしの父は4人兄弟の末っ子で。
兄弟のうち1番上のお兄さんがいろいろと問題で。。。結果、わたしの祖父と祖母は違うお墓にはいることになってしまったんです。
とても仲の良い夫婦だったのに。

家族って絆があるぶん、揉めたときには大きなトラブルに発展することもあるのですよね。

お天気予報みました。あしたは晴れてくれたらなぁと思っています。

[73] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/03 21:31

mophさん
スィーツのお店たくさんあって良いですね。私、チーズだいすきなので、えっ、どこ?どこ?って見てたらmophさんの方だったのでいいなーって思いました。
ロールケーキのお店も良いですね。お誕生日の時とかお家にお邪魔になる時におみやげとしてなども良いですね。
私は、不二家とかコージコーナーが近くなので買うのですが、いつも同じ様なケーキになってしまうので時々は違うケーキ屋さんに行くこともあるんですけれどあんまり良い所がないんです。

相続トラブルでそのようになってしまったのですね。寂しいお別れ方になってしまいましたね。
私の父は9人兄弟の次男です。長男が実家の跡継ぎですけれど、農家をやっていまして一時は農家が嫌で長男が逃げ出してしまい、父が会社を辞めて農家をやって後継ぎになることになったのですが、何年かしてまた長男が実家へ戻って来てしまったので父がまた家を出て会社勤めをするようになりました。お米などを作っていて年間かなりの売り上げがあるようです。
でも、子供2人いても農家をやりたがらないのでもう今年いっぱいで辞めてしまうようです。
私もここの家をいずれは出なくてはならないと思っています。
主人は次男なので義理の母が生きている間は面倒を見なくてはなりませんが亡くなったら義理の兄の家になると思います。
本当は、義理の父が私達に面倒を見て貰いたいから家を継いでほしいと言われ、義理の兄にも了解してもらっていましたが、義理の父が亡くなってから考え方が変わったようで義理の兄がここの家をほしがっているようです。義理の兄から私達に言えないので親戚の方に相談したようで親戚の方から義理の兄の思いを聞きました。

みやまささん
お元気ですか?今、しゃべくりやっていますよ。今日は二時間やりますよ。






[74] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/04 11:00

広さん。
おはようございます♪
ケーキ屋さん、新しいお店ができると買ってみるようにしています。自由が丘にできたお店も、来週あたり開店時間にいってみようかなと思っています。おいしいケーキ屋さんがあると良いですよね!

相続問題って根深いというか、金銭の問題がからむので、人間の感情がみえますよね。。。いちばん争いたくない身内の人間のそういう面は正直みたくないです。
広さんのところも大変なんですね。。。
農家ってすごいですね!農家は大変というイメージですが特にこの時代、生産性のある素敵なお仕事だと思います。農家の嫁ときくと自分には務まらないでしょうけれど。。。

そうそう、昨日はいただきもののチケットで、スタンドバイミードラえもんをみてきました。ドラ泣きしちゃいましたっ

[75] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/04 22:00

mophさん
ドラえもんみに行ったんですね。mophさんも冗談言ってて面白くてメッセージみて笑ってしまいました。
でも、ドラえもんみて泣いてしまうなんて本当に純粋なんだと思いましたよ。心がとても綺麗な方だと改めて思いました。
mophさんもみやまささんもドラえもんみたら泣くって言ってましたよね。私には、もったいないぐらいなお友達だと思います。

私も、生まれた時から実家が農家で手伝ってたりしてたら、普通に父や兄などと一緒にやっていたかもしれませんが、農家の経験が全くなく農家へお嫁に行くとなるとしたらやっていける自信はないです。
でも、私は果物好きなので果物の農家なんて単純にいいなー、なんて思ったりもします。

今日は、バイキングという番組で自由が丘のうなぎ屋さん、ほさかやで石田純一さんの娘さんのすみれさんが一人で食べに行くというのをやっていましたよ。
















[76] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/05 10:00

広さん。
テレビの情報番組でいきたいお店ができること、ありますね♪
このまえ、わたしの住んでいる地域がアド街で特集されていました。実は見そびれたのですが、あたらしくできるショッピングモールがでていたようです。今月オープンなので楽しみです。

映画ではすぐ泣いてしまうほうだと思います。感動の涙は流すと良いとききますねっ。

11月は家族の誕生日、友達の誕生日があり、どちらもホテルビュッフェを予約しました。都内のホテルビュッフェを比較しちゃいます!

[77] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/05 21:18

mophさん
家族の誕生日とお友達の誕生日が今月なのですね。mophさん、ホテルのお料理おいしそうですね。私は、大切なお友達の誕生日には会えなかったので、洋服を買ってあるんです。会う時に持って行こうと思っていて内緒で何枚か買ってあるんです。
連絡取るたびに言いそうになってしまい、いけないいけないと思ってぐっと堪えています。笑
体外受精をやるので今年中に会いに行けるかはまだ未定です。

まだいつ出来るのか分からないのですが、海老名にららぽーとが出来るようです。洋服買うのが好きなので楽しみにしています。オープンしたばかりだと安く洋服とか買えそうですよね。

きょうは仕事やすみますを録画していたのを今みています。綾瀬はるかさん本当に綺麗ですよね。

[78] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/05 23:27

広さん。
すてきなプレゼント♪きっと喜んでくれますねっ。
わたしは友達のお誕生日は去年はネイルサロンのチケットと小さなアクセサリーにしました。今年はまだ用意していないので週末に探しにいきます。

体外受精、いつを予定されてますか?
うちは年内は通院はしない感じになりそうです。お金も貯めないとです。

綾瀬はるかさん、きれいです!
ドラマもおもしろいですよねっ。

[79] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/06 21:37

みやまささん mophさん
今は、採卵に向けて注射に通っています。来週には、採卵する予定です。
今週、精子凍結保存を運動率50%あったので凍結しました。精子の凍結保存をすると解凍したときに運動率が20%ぐらいになってしまうそうなんです。なので、出来れば採卵の日の朝に主人が仕事行く前に自宅で取って持ち込み出来ればしょうと考えています。

今日は、ヒルナンデスの番組でみなとみらいのショッピングタウン コレットマーレがやっていましたよ。
GUがあるんですね。今、一番GUで売れている商品が、ケーブル柄のセーターらしいです。ほしくなってしまって家の近くにGUがあるので今度買いに行こうと思います。

お友達のプレゼントにピアスだったらあげたことあります。アクセサリーもプレゼントに良いですね。



[80] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/07 12:25

広さん。
採卵のための通院を開始されてたのですねっ。精子の持ち込みはわたしも採卵日の朝にしました。
良いたまごちゃんが採卵できることを願っています!!
採卵は生理の重い痛みと同様でした。
大きめのたまごちゃんだと痛みがありますが、生理2日目のときに痛みがあるわたしにとっては問題なかったです。
お買い物良いですねっ。わたしは自由が丘のアニーシャというお店でよく買います。ネット通販もあって利用してます。エスニックっぽくてかわいいデザインです♪

[81] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/07 21:13

mophさん
採卵の痛みは、やはり生理の2日目ぐらいの痛みなのですね。東尾理子さんの不妊治療の経験談の本に同じように書かれていました。
今日も、午前中に病院へ行ってお昼は家で食べて、午後から早速GUへ行ってほしかったセーターを買って来ました。エスニックファションのお店が近くに以前あり、何度か入った事があったのですが私はまだ挑戦した事がありません。
全身コーデしている人をたまに見ますと可愛いって思ってじーっと見てしまいます。帽子までおしゃれにされている方もいますね。
mophさんもすごくおしゃれで可愛いのでしょうね。話しをしているとすごくわかります。mophさんもみやまささんも、私には、きっと不釣合いなんだろうなーっていつもそう感じています。笑 ネイルとかされるんですか?

[82] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/07 23:21

広さん。
こんばんは♪
おしゃれかどうかはっ。でも服とか帽子は好きです♪
ネイルは、バイオリンを弾くのでできないです。爪はいつもパッツンと短く切っています。フットネイルをしてみたいです。

採卵は緊張して力をいれると痛むし、採卵しにくくなるのでリラックスして臨んでくださいね。

みやまささんはお仕事が忙しいのかなぁ?と思っています。

今週末からは雨降りが続き、寒くなりそうなので暖かい服装で防寒しましょうね。GUって近くにないので見てみたいです。

[83] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/08 22:03

mophさん
アドバイスありがとうございます。リラックスして行きたいと思います。しばらく、雨続いて嫌ですね。

GUは安いですよ。妊活中の出費が多いいので大変助かります。インターネットでGUのモバイル会員になると更に安く買える物もあります。コートは、3千円〜5千円ぐらいでほとんど買えます。
靴も洋服に合う物をと考えると買うようになりますし…
美容院も行きたいと思っていましたが採卵前に頭に刺激が与えない方が良いかと思い辞めました。縮毛矯正、カラーをそろそろやりたいのです。

みやまささん
お仕事忙しいのですか?疲れている時はゆっくり休んでください。私もいつでもみやまささんのこと待っていますよ。もしも、何か悩んでいたり辛いことあったらいつでも私で良ければ言ってくださいね。何か、力になれれば出来るだけサポートしていきたいと思っています。




[84] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/08 22:11

広さん。
こんばんは。美容院とか大丈夫とききますが、心配な場合は行って後悔とか嫌ですし体外受精周期は我慢ですね。
あ、GUってはじめて行きました!
今日、新宿で友人の集まりがあって。
お安いです♪♪
採卵の緊張ありますよね。わたしは、
看護師さんの手を握らせてもらい、
力を抜きました。無駄な力が抜け
よかったですよ。

みやまささん。
わたしも、みやまささんのお話できる
タイミングでメッセージいただけたらと思っています。
お仕事とか職場の人間関係とか、家庭のこととか。話したいところだけでも
ぜひ。
体調にはお気をつけくださいね!

[85] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 みやまさ

2014/11/09 15:25

広さん、mophさん
嬉しいコメントありがとうございます!
お父さんが倒れてしまい入院したり、弟の離婚問題などいろいろありまして、もう少しだけゆっくりしたらまたきますのでよろしくお願いいたします。

[86] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/09 16:30

みやまささん。
そうだったんですね。。。いろいろあって大変だと思いますが、体調にはお気をつけください!
そして、落ち着かれたら、またお話しましょうね。
お父様、どうかお大事になさってください。

[87] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/11 13:23

みやまささん
お父様、大丈夫ですか?弟さんの体調も心配ですね。私の兄も去年に離婚した話しを以前にもしていますが、実は兄はかなり精神的に参ってしまって、体調悪くしています。金銭的なものは父がほとんど養育費、生活費などを払っている状態です。
お母様も心配ですし、みやまささんもお体に気をつけて無理しないでくださいね。また、お話しが出来るのを待っています。

mophさん
GUに行ったんですね。お友達とまた会っていて楽しい一日になったのでしょう。私は、病院が続いてまだこの先のことがどうなるのか分からないです。落ち着きましたら治療のことお話ししますね。

[88] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/11 15:00

広さん。
通院、おつかれさまです。
通院が多い周期はあまりいろいろなことを考えずに過ごしてくださいね。
落ち着かれたらまたお話しましょうね♪通院の結果が良い方向にいくように、いつも願いますね。

[89] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/14 21:10

みやまささん mophさん
余り、書き込みできなくてごめんなさい。思ってたよりも、体外受精の金額が終了するまでかかりそうなので、私も何度か病院に費用のことを聞いたのですが、何度も誤魔化させられてちゃんと教えてもらえずにわからなかったのです。先生に聞いても会計に聞いてくださいと言われ、
会計の方に聞いてもその時にならないとわかりませんなど言われました。最初に説明会で聞いた金額とは全然違っていたりでビックリしてしまいました。
その後も、転院する前に、電話でいくらぐらいかかるか聞いたのです。不安になって、何度も金額を聞いたらやっと教えてもらえました。最初に、説明会と転院する前に電話で聞いた金額と全然違っていました。
私も、いけないのかもしれませんが、納得がいきません。主人は、ちょっと怒ってしまって、この先の治療をどうしょうかやめようかと言っています。もう少し、私も考えたいと思います。

[90] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/15 10:27

広さん。
いまは治療はどの段階なのでしょうか?
費用は説明会と違ってくるの、うちもでした。採卵自体の費用は明朗会計ですが、ホルモンの注射の回数とか毎回の内診とかで、結果としてすごく高くなってました。
もう治療スタートしてしまっていたので最後までやりましたが、結果がでなかった今、旦那さまもわたしも次また体外受精をする費用の捻出が悩ましくて年内は治療自体をおやすみです。

体外受精1回でできなくても次には!と励まされますが、1回の費用が高いのですぐ次々は無理ですよね。

治療は費用と時間がいつまで続くかとても不安になるものだと思います。
納得のうえで進まないと、とてもつらいです。
広さんが思うこと、旦那さまが思うことを話し合された結果で進んでいけるよう願っています!

[91] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/15 14:56

mophさん
病院の名前は書き込んでいませんが、余りに話しが違うので病院の評判を落としてしまったり、個人を特定できてしまうのではないかと思い、どこまで話ししたらいいのかわかりません。
もう、はじめてしまったので後には引けない状態です。今後どうなるのかわかりませんが全て終了するまで両手ぐらいはかかります。説明会、転院する前の電話では、20万もかからないと話していました。
mophさんも、費用が違ってたのですね。多く考えても今まで、通っていた病院では30万〜40万だと聞いていました。
私は、人を騙したりするのは好きではありません。mophさんと長くやりとりしていて、信用出来る方だと思います。個人的な本当のことや、病院の話し、他にも話ししたいことはたくさんあります。ネット上、他の方も御覧になられているので詳しい話しが出来なくてごめんなさい。mophさんとは、他の場所で知り合いたかったです。


[92] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/15 18:26

広さん。
そうなのですね。ここはネットでいろんな方がみることのできる掲示板ですので話せる範囲で、とわたしも思います。出会えてお話できていることが嬉しいですし。
費用があまりに違ってしまうのは本当に困りますよね。しかも治療をはじめたら戻りにくいものですし。

説明会での費用やパンフレットに書かれた費用のほかにも注射や飲み薬などいろいろかかるのですよね。

広さん、治療を始めているとのことなので、べびちゃんが授かれることを心から願っています!

[93] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/15 21:22

mophさん
本当、mophさんと出会えて良かったと思っています。温かいお言葉いつもありがとうございます。色々と相談にも乗ってもらえてすごく感謝しています。
mophさんとみやまささんは本当良い人だと思っています。他の方がみれない3人のやりとりのコーナーのようなのがあれば良かったのですが、言いたいことも言えずです。
私も、説明会でパンフレットをもらいました。そこに書いてある費用とは、別に治療に使う物の代金やその他いろいろとパンフレットに書かれていない金額が加算されますね。mophさんって本当に親切で正直な方ですね。

mophさん、みやまささんにも一日でも早く子供が授かりますようにいつも心から祈っています。


[94] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/17 23:06

こんばんは♪
寒さが厳しくなってきて、朝起きるのがつらいですね。最近は床暖房もつけてしまっています。そして乾燥が良くなかったのか扁桃腺炎になってしまいました。
11月も半ばになり、早くも自宅には小さなクリスマスツリーを飾りました。
高さ20センチほどの小さなツリーですがライトが点滅するので雰囲気がでます。
街中もクリスマスの飾りがでていて、
たのしいですね。

[95] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/21 21:19

mophさん
扁桃腺の方は、大丈夫ですか?私は、小学生の頃から25歳頃まで扁桃腺に悩まされていましたので、お気持ちはわかります。それと、ダブルに過呼吸が同じ頃にひどかったんです。昔は、すごく体の弱かったのですが、年を取ってから何故か治ってしまいました。寒くなり、朝はもうコートを着てお仕事へ行く方や学生さんを見るたびに、mophさんももうコート着て出勤している頃かな…? などと考えたり、所々でふいに毎日1回はmophさんとみやまささんのことを思い出します。私も、クリスマスツリー高さ20cmぐらいの高さですよ。笑 私のは、プラスチックに入ったツリーなんです。電池でスイッチをonにすると点滅します。mophさんの家は床暖房あるのですね。温かそうで良いですね。

みやまささん 
お元気にしていますか?お二人とお話ししないと、どこか腑に落ちないという感じがしてしまいます。
昨日は、雨も降ってすごく寒かったですね。風邪をひかないように無理しないでくださいね。

みやまささん、mophさん
治療のことと友達関係のことなどで悩んでしまって、私の気持ちの中でどうしたらいいのかわからなくなってしまうことがあって、考えれば考える程、時間が早く過ぎて行ってしまって何度もここへ来ようと思っても返事が出来なくて、遅くなってしまってごめんなさい。この先も返事が遅れることもあると思いますが、ここへまたお邪魔させてください。

[96] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/21 23:25

広さん。

こんばんは♪
いろいろ考えてしまうときは、気持ちがここに向いたならお話してくださいね。わたしは年内は治療はお休みです。タイミング、人工授精、体外受精と進んできて、体外受精で妊娠できなかったとはいえ本当なら続けて治療をするのが良いのでしょうけど。
体外受精がおわって、クレジットカード払いをしたのが引き落ち、なんだか虚しさを感じてしまいました。再度治療を受けるには、また日々のお仕事でお金を貯めないといけないですね。

体外受精まで進んだことでも結局は妊娠に至らず、もちろん複数回の体外受精をする方が多いですが、わたしの気力が今は厳しいです。複数回って止めどきももう分からなくなりそうで怖いです。

このところ寒いのでホッカイロとダウンコートで風邪を予防しています!

扁桃腺炎のつらさを分かっていただけるなんてっ。ほんとうにつらかったです。初期だったので早く治った方だとは思いますが。

年末に向けて仕事もバタバタしますが、体調に気をつけて過ごしたいと思っています♪

広さんも体調にはお気をつけくださいねっ。

[97] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/22 17:45

mophさん みやまささん
なんとか、順調に進んでいます。体の調整をしながら良ければ、いつとはまだわらないので言えませんが、移植を進めようと考えています。温かくいつも見守っていただきありがとうございます。

mophさん
私も、カード払いでお願いしますと言われましたが、現金で支払いました。こんなにかかるのかと驚いています。





[98] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/22 18:31

広さん。
順調に進まれているとのこと、安心しました。わたしは移植までいくことができなかったので、広さんには今回の治療でベビちゃんが授かれるよう願っています。
高額であることに変わりはありませんが、成功したときにはきっと費用のことは忘れてしまうくらいではないかと思ったりもします。
体調を整えてリラックスして臨んでくださいね!

[99] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 広

2014/11/23 21:06

mophさん
いつもありがとうございます。いつも温かい言葉に心救われます。

今日、主人と喧嘩をしてしまいました。治療の話しを自宅で窓が開いているのに大きな声で話しされて嫌だったので、近所や周りの人に聞こえるから気をつけてと言ったのに、主人は怒ってもう治療の話しを俺にしてくるなって言われました。貴方に話ししなかったら誰に話しするの?と言いましたが無視されました。素直に気をつけるねとか、わかったと言う様な人ではないので、いつも喧嘩になってしまいます。
結婚する前は、もっと優しくて素直な人だったのにどうしてこんなに変わってしまったのだろうと思うと情けなくなってしまいます。私も、今日は主人とは話しをしたくないので、おやすみも言わないで寝てしまおうと考えています。

みやまささん、mophさん
昨日の夜の地震は怖くなかったですか?真っ先に、みやまささんとmophさんのこと大丈夫かな?と思い浮かべました。横にグラグラと揺れて怖かったです。







[100] Re: ストレスためずに妊活しよう! 

 moph

2014/11/23 21:37

広さん
こんばんは♪

地震が起きたとき、車で移動していたので気づかなかったです。。。地震は本当にドキッとしますよね。関東エリアも常に震災が予測されていますし油断せずに防災グッズも整えておきたいと思います。

旦那さまと喧嘩ですか。。。うちも治療や子どもの話はしたがりません。喧嘩にはならないですが、聞きたくない様子が分かるのであまり話さなくなりました。
こどもがいたら、違ったことで喧嘩になったりもするみたいですよね。わたしの同僚の男性はこどもが産まれてから夫婦仲が悪くなり、子どもが成人したら離婚したいと言っています。

こどもがいても、いなくても、結婚した相手とは仲良くやっていきたいですね。夫婦で過ごすなかでいろんな出来事があって喧嘩になると、過去の良かったことを思い出したりってありますよ!旦那さまも不妊治療ってストレスがかかるものなので、話をしているうちにヒートアップしてしまうこともあると思うので、そこはわたしたち女性が我慢ですよね。わたしたちは男性よりも負担になること多いんですけどね。
広さんが穏やかな気持ちになれることが治療を良い方向に進ませるとおもうので、わたしやみやまささんに話すことが少しでも支えになれば嬉しいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと